私「先生を甘やかす練習をしましょう!」上司「やってみよっか⭐︎」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:45:11

    パテモブ「膝枕耳掻きも良かったですが、今度は先生を甘やかしてみましょう」
    上司「具体的には?⭐︎」
    パテモブ「お母さんになりきって慰めるやり方をやってみようかと」

     実践

    上司「いつも頑張ってえらい、えらい⭐︎」
    パテモブ「ミカ様ー!」

     数十分後

    パテモブ「ママー!」
    ミカママ「いい加減正気に戻るじゃんね!」

     肘打ちされた後頭部がすごく痛いです。後、オフの二人だけの時にお姉様と呼ばせてもらう許可を貰えました。本当はまたママと呼んでみたかったのですが……今度酷く疲れた時にお願いすることにします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:46:40

    >>1

    ミカ様になんてことを

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:48:03

    なんて羨ましいことを

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:53:14

    上司「この事件……何か匂うな」
    ヴァルモブ「そうですか?(クンクン)」

    上司「……匂うというのは比喩表現であって、本当に何かの匂いがしている訳ではないぞ」
    ヴァルモブ「こっちから匂いがしますね」
    上司「おい!仕事中に何処に行くんだ!」

    (数時間後)

    ヴァルモブ「違法薬物の取引現場を押さえてきました」
    上司「そうか……」

    ↑薬物は駄目、ゼッタイです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:01:34

    主観的ポンモブ図鑑
    ゲヘナモブ
    ポンモブ達の始祖
    万魔殿所属でマコト様大好き
    でもマコト様の命令で被害受けること多いマコト様
    ゲヘナで生きづらい常識人と思ってる節あり
    最近はマコト様の専属料理人ポジ、不良をサクサクに揚げるよー!(マコト様のコメント:やめんか!?
    胸がデカい

    トリニティモブ(フィリウスモブ)
    ティーパーティー所属で高い予知能力を持っているボムトラッパーのポンモブ
    ナギサ様への忠誠心は高く、タヒねと言われたら即座に行おうとするほど、なお実行しようとしたら流石に止められて泣いて謝られた
    スレンダーボディ

    トリニティモブ(パテルモブ)
    ティーパーティー所属で新兵器開発担当のポンモブ
    なお提案する兵器は英国面
    ミカへの忠誠心は高く、ミカを傷つけようとするならヘルシングで見た気がする台詞回しでキレる
    先生×ミカのエ駄死な妄想して懺悔する事多い
    割と図太い
    おっぱいぷるんぷるん

    ミレニアムモブ
    セミナー所属の技術力特化のポンモブ
    その技術力は顧客からの『注文通り』の物を完璧に作れるほどだが、解釈捻じ曲がって出力されるので下手するとキヴォトス滅亡しかねないものがチラホラ…
    なぜか片腕義手

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:06:37

    ポンモブ図鑑つづき
    アビドスモブ
    高い気配遮断能力持ちで不思議なデザインの白い帽子と光線銃がトレードマークのポンモブ、ほぼメジェド、黄昏のメジェド
    ホシノが大好き、私がお母さんですので(ホルスのコメント:あの宣言まだ続いてる感じ?
    ぽっちゃりワガママボデー

    ヴァルキューレモブ
    公安局所属の元SRTのポンモブ
    上司の指示を曲解するがなんだかんだで活躍してる
    腐れ縁の同僚と真面目な後輩に囲まれてる
    後天的にケモミミと尻尾生えた
    ちっちゃいボディで大暴れする様はさながら豆戦車

    アリウスモブ
    100tハンマーを振り回し、200km/hで人力車を引っ張って走り、拷問受けてもケロッとしてるフィジカル特化のポンモブ
    ポンコツのため洗脳の効き目が薄いのでバニタスしてない
    ベアおばが嫌い、多分コイツへの被害はワザと
    金髪ロングのクールビューティー

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:08:24

    ポンモブ図鑑3
    温泉開発モブ
    温泉開発部所属のポンモブ
    温泉への熱意はあるがそれによって被害を被るのは主に部長
    ←この辺に被害被ってちいかわ顔のカスミ

    ハイランダーモブ
    ハイランダー所属のポンモブ
    鉄道関係だからか規則と定刻守ってきっちり仕事をする
    融通が効かないように見えて規則のほうが間違ってると判断したら規則違反することがあるので意外と柔軟

    工務部モブ
    レッドウインター工務部所属のポンモブ
    脅威の擬態能力を持ち、見た目だけでなく仕草や記憶なども完璧に擬態し見破る事は難しい
    なんか一人だけ神秘云々とかよりも世界観が違う

    救急モブ
    救急医学部所属のポンモブ
    設定された目的の方がおかしかったり、一緒にいた人の方がアレだったりで本来の目的達成はできないがいい結果は出してくれる
    ポンコツというより不憫とか貧乏くじ枠
    コミュニケーションは比較的まとも

    とりあえず出番の多かった学生ポンモブをいくつか、主観的なので異論は認める

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:13:25

    調子に乗ったポンモブ図鑑4
    ヘルメット団モブ
    ヘルメット団所属のポンモブ
    タバコの葉やらヤク(動物)やらを用意できたりするルート持ち
    美食の連中を納得させる料理の腕もある

    雇われモブ
    フリーランスの雇われポンモブ
    例によって例の如く能力はあるんだが雇い主の望んだ通りの結果は出ないので雇い主はしょっちゅう変わる

    正実モブ
    正義実行委員会のポンモブ、ポンコツというより四角四面に法律を遵守し融通が効かないタイプ
    そのおかげで人を騙して悪事をしようとしたトリカスを何人か御用している

    不良モブ
    ヘルメット団以外の不良モブ
    どこからともなく重要人物誘拐したり重要な物品をパクったりしてくるがあんまりにも重要すぎるので他の連中にトンズラされて置いてかれていく

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:16:10

    ポンモブ図鑑5
    ロボモブ
    どこかの悪徳企業(多分カイザー系列)所属のロボポンモブ
    賄賂のために高級品を調達したり新規事業を始めたりなんだかんだで従業員を増やしたり、コレまた仕事は出来るが例の如く出力がアレ
    いるところがいるところなだけになんか良い人に見えなくもない
    ポンモブ達のお父さん疑惑アリ

    PMCモブ
    カイザーPMC所属のオートマトンポンモブ
    カイザーPMCは大切な居場所で理事は仕えるべき上司、左遷先までわざわざ転属して行った
    それなりに作戦遂行能力はある

    シスターフッドモブ
    シスターフッドのポンモブ
    サクラコ様とシスターフッドの威光を示すための行動力特化なタイプ
    ↓この辺に今日も今日とていつもの渋い顔のサクラコ様

    C &Cモブ
    C&C所属のポンモブ
    潜入任務ではやはりバニーガールになる
    割りかし有能、特にユウカの胃の負担になるような事を積極的にやらかさないあたりが有能
    しかし他校の偉い人をちゃんと認識してない模様

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:17:32

    ポンモブ6
    傭兵バイトモブ
    傭兵のポンモブ
    前の雇い主であっても容赦なく攻撃できるのは傭兵に向いてるとは思う
    街中で150〜200mm口径の大砲をぶっ放したりなど費用対効果とかは考えてない模様

    ゲマトリアモブ
    ゲマトリア所属で黒服の部下のポンモブ
    ドシリアスなシーンをサプライズポンコツテクストで塗りつぶしかけた様は流石の黒服もちょっと引いた

    不良モブ2
    他の不良から物知りと思われてる不良モブ
    ただ聞かれて答えてる内容はブルアカ的には間違ってないけど一般的には外れ値のソレである
    ポンコツ枠ではないかな?

    まとめるとほんと増えたなポンモブ達…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:53:28
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:11:01

    セミナーの会計「この紙の資料をまとめておいて貰えますか?」
    ミレモブ「分かりました」

    (1分後)

    ミレモブ「出来ましたよ」
    セミナーの会計「早っ!?どうやったんですか?」
    ミレモブ「……?輪ゴムで縛りましたけど?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:04:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:08:42

    リンちゃん「提出されたポンモブz」
    私「図鑑の中に私の名前がありません。書類に追加するんですね。わかりました」
    バタン
    リンちゃん「…違います」

    連邦モブ
    連邦生徒会所属のポンモブ
    人の話を最後まで聞かない。実際に言いたかったこととは違うためリンちゃんは頭を抱えている。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:13:13

    連邦モブちゃん素で忘れてた
    ごめんちゃい⭐︎

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:00:47

    客「嫌味ってどんな味ですか?」
    店員(変な客……)

     数分後

    自分「あいよ! 牛豚の耳の揚げ物の盛り合わせ大盛り!」
    店員「店長の神秘だとそうなるんだ……」

     客は喜んで食べてくれたようで良かった。神秘のせいで客少なくてクレームが多いからなぁ……出来は良いんだが。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:02:26

    おじさん「うへ~おじさんも手作りのお寿司が食べたいよ~」
    おじさん「ま、アビドスじゃ新鮮な海産物は手に入り難いから難しいんだげどね」
    メガネの後輩「鮒寿司の様な保存の効く物なら作れそうですけども……」
    アビモブ「分かりました」

    (次の日)

    アビモブ「出来ました、砂寿司です」
    おじさん「……なにこれ?」
    アビモブ「砂寿司です」
    おじさん「……気持ちだけ受け取っておくよ~」

    ↑結局自分で食べましたが、じょりじょりしてて美味しくなかったです

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:03:57

    >>16

    モブズ「!!!」(ガタッ



    常連ができそうだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:06:06
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:10:17

    ホシノ「うへーおじさんは食べてもおいしくないよー」
    アビモブ「本当ですか?」

    フウカ「…今度はなんですか눈_눈………初めて見る魚ですね。これをフライにすればいいんですか?」
    ↑おいしかったです。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:34:58
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:39:47

    上司「ナギちゃんとこの榴弾砲よりおっきな大砲が欲しいじゃんね⭐︎」

    パテモブ「わかりました」


     数日後


    上司の友人「なぜか安全ヘルメットが渡されましたが……なんですか? 口径だけでも人一人入るくらい大きいんですが……」

    パテモブ「迫撃砲になります」

    上司の友人「……今、なんと?」

    パテモブ「迫撃砲です。予め地盤調査を済ませておいたので、これから掘削して砲台部を埋設、組み立てて発射までを実演します」

    上司の友人「……実演後計画は中止してください。不採用で」


     不採用になったので迫撃砲は実戦で使われないまま博物館送りに、連邦生徒会からキヴォトス最大の火砲として賞状を貰えました。


    リトル・デーヴィッド - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:46:51

    とんでもないものが出たな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:48:40

    なまじ現実に存在したり計画されてたりするぶんミレモブの発明品より怖さがあるな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:16

    万魔殿モブ「ボケナスとオタンコナスってどっちの方が美味しいんですかね?」
    親切な給食の人(また来た……)

    親切な給食の人「今は忙しいから後にして貰えると助かるのだけど……」
    万魔殿モブ「忙しいなら手伝いますよ」

    親切な給食の人「……じゃあ、卵を焼いて貰えるかしら?」
    万魔殿モブ「分かりました」

    万魔殿モブ「卵が妬ましいですね……!美味しく調理して貰えて、栄養があって、それに色白だしどんな料理にも使えるし……本当、嫉妬しちゃいますよ!」
    親切な給食の人「やっぱり帰って」
    万魔殿モブ「はい」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:21:31

    餅は焼かないくせに卵を焼く万魔殿モブ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:44:13

    上司「たまにはバーベキューも悪くないな……タンが無いぞ!買ってこい!」
    ゲヘモブ「わかりま」
    上司「いいか”牛の舌”のことだぞ」
    ゲヘモブ「わかりました」

    ゲヘモブ「買ってきました」
    上司「なぜ魚を買ってきたんだ!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:59:17

    >>27

    舌平目か雪の下と聞き間違えて氷下魚を買ってきた?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:40:33

    (店長は原則として常連客以外から直接注文を受けないのがルールとなっている。その理由がこれ)

     店員がまだ客の頃

    店員「炒飯ください」

     数分後

    店長「あいよ。カルボナーラ」
    店員「炒飯って言ったんだけど……」

     注文通り作っても、自分が一作業でも関わると違うものが出来上がるんだよな……炒飯だとアクアパッツアとかピザとかになる。まあ味は悪くはないんだが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:48:43

    >>29

    銀魂の回転寿司回だがなんだかで見た気がする流れ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:50

    >>28

    ウシノシタ - Wikipediaja.wikipedia.org

    マコト様が一言多いせいで...

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:08:16

    このスレ見えるとどうでもいい知識が増えていく…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:14

    上司「今日は洒落た物が食べたい気分だ」
    万魔殿モブ「分かりました、シャーベットが食べたいんですね?」

    上司「(無視)そうだな、イタ飯でも作って貰おうか」
    万魔殿モブ「分かりました」

    (30分後)

    万魔殿モブ「出来ました、炒飯です」
    上司「……中華鍋を取り出した時点で予想はしていたぞ!」

    ↑なんだかんだ言って味には満足して貰えました

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:34

    上司「卵焼きを作ってくれ」
    万魔殿モブ「分かりました」

    上司「甘くない奴だぞ」
    万魔殿モブ「分かりました」

    (10時間後……)

    上司「……まだ出来ないのか?」
    万魔殿「まだっ!火を入れる時間がコンマ二秒長すぎました!これでは最高の卵焼きとは呼べません……!」

    上司「甘くないというのは評価の基準とかじゃなくて味付けの話だぞ」
    万魔殿モブ「あ、そうなんですか?」

    ↑失敗作が沢山出たので皆さんに食べて貰いました

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:38:46

    >>31

    舌平目=ウシノシタやったんかorz

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:56

    >>34

    なんだかんだ全力で美味いもん出そうとしてるあたり忠誠心は高いよなコイツ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:06

    上司「ゲヘナもハイランダーも列車の兵器持っててずるいじゃんね⭐︎」

    パテモブ「分かりました」


     数日後


    上司の友人「今度は企画書……列車爆弾?」

    パテモブ「ハイランダーの中古車両を買い取って、爆弾を積み込み遠隔操作で起爆させる予定です」

    上司の友人「なるほど……積載量はどれくらいになりますか?」

    パテモブ「現在使われている車両からの概算になりますが、一両あたり最大30tになると考えられます」

    上司の友人「判断に時間をください……」


     後日採用の連絡が来ました。ボーナスとして有名スイーツ店の割引券を貰ったので時期を見て買いに行こうかと思います。


    無人在来線爆弾無人在来線爆弾とは、日本人の斬新かつ奇抜な発想力により生み出された全く新しい対ゴジラ最終兵器である。dic.pixiv.net
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:33:52

    ミチル「ふっふっふー……ついに忍術研究部に新たな入部希望者がやってきた!」
    ツクヨ「歓迎、します」
    イズナ「さあ!自己紹介をお願いします!」
    私「わかりました、伊賀の里から来ました。代々徳川家に仕え、主に諜報任務を得意としています。」
    みんな「お~」(パチパチパチ)

    ↑上手くきゔぉとすに潜入できました。連発式の鉄砲、すまあとほんなる情報伝達技術、少しでも多く調べる必要がありそうです。ドロン

  • 39ポンモブ図鑑24/07/14(日) 21:00:53

    素で忘れてたポンモブに正論ロボみたいな発言する百鬼夜行モブ居たなと書きに来たら忍術部にも出てきてたze!
    まぁ忍術部モブも可愛いから大丈夫か(謎理論)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:24:47

    >>39

    忘れてるといえば、巨人のごとく前進するモブがレッドウィンターにいなかったけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:46:47

    私(ここのしゃあれという所にきゔぉとすの重要な情報が保管されているようです)
    驚くほど透明な門を進み、腰ほどしかない不思議な構造物を通り抜けようとする。
    ブー
    私(どういうことでしょう!?大きな警報が鳴ってしまいました。ここは一度出直すしかありません)

    ↑見つかった様子もないのに警報を鳴らす…しゃあれには私以上の隠密がいるのかもしれません

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:00:56

    >>41

    隠密というか看護師? がいるのがシャーレの怖いところよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:39:36

    >>41

    ガチな方ってか、もしかしてこの子大昔からタイムスリップしてきてない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:15

    上司「正義を実行する為には、甘い考えなどいらないのかも知れないな……」
    ヴァルモブ「分かりました……」

    (一週間後)

    ヴァルモブ(トボトボ……)
    同僚「な、なんか元気無いけどどうしたの?」
    ヴァルモブ「ここしばらく、甘い考え物を断ってるんです……正義の為に」

    同僚「……何を言っているのか分からないけど、多分あなたの勘違いだと思うよ」
    ヴァルモブ「分かりました」

    ↑やっぱり甘いチョコとコーヒーの組み合わせは最高ですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:01:31

    友達「またわかんねぇものがあるんだ。教えてくれよ。」
    私「わかったよ〇〇ちゃん」ウジュルウジュル

    友達「イブキちゃんってだれなんだ?」
    私「飛び級で事実上のゲヘナ指導者をしている恐ろしい大天才だよ。忍者の私兵が他校にいるとかいう噂もあって、何故かペロロ様に執着してるよ。」ビタァンビタァン

    友達「ペロロ様ってなんなんだ?」博士トチガウノ?
    私「ファウストっていうテロリストの旗印にもなってる恐ろしい化け物だよ。下手なビルよりデカく膨らんで街を滅茶苦茶にぶち壊したことがあるよ。」ビチビチビチビチ

    友達「……あの、この変な音と美味そうな匂いなんなんだ?」
    私「パンちゃんのソレだね。ゲヘナ給食部の料理に命が芽生えたものだよ。ご存知の通り独特な愛嬌と妙にうまそうな匂いがあるけど食べちゃだめだよ。」ホラコノコ

    ↑パンちゃんのこと以外信じてくんなかったよ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:07:07

    >>40

    あーそういえばいたわ

    同じレッドウィンターだと工務部モブの方が印象が強いというかなんというか………

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:57

    木の人形「これが"複製"……私の芸術作品のひとつだ」
    ゲマトリアモブ「なるほど」

    (次の日)

    ゲマトリアモブ「私も作ってみました」
    完成品「うあぁ……ここは、どこ、私は誰……?」

    黒い服の人「これはこれは、一体何を産み出したのですか?」
    ゲマトリアモブ「……?"学生"ですけど」
    木の人形「……」

    ↑折角作ったのにすぐにダメになってしまいました

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:23

    私(嫌味、皮肉、なにやらこの言葉をよく聞きます。何かの暗号でしょうか?秘密があるかもしれません。彼女たちを真似て探りを入れてみましょう)
    私「嫌味ってなんですか?皮肉はどの様な味なのでしょうか?」
    フウカ「눈_눈」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:22:07

    私(ミチルによると不思議な構造物は学生証を押し当てると警報が鳴らないようです。学生証には勘合符のような役割を持つ呪術が施されているようです)
    私(ハッ!人の気配がします。隠れ身の術!)ササッ

    ノドカ&コタマ『この子は何をやってるんでしょうか?』

    ↑危うく見つかるところでした。どうやらこの時間帯から人が多くなるようで、出直すしかないようです

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:33:08

    イズナ「主殿、新しく忍術研究部に入部してくれたんですよ!ささっ忍術を披露してください!」
    私「わかりました!忍法影分身の術!」
    ブーン
    先生(すごい、普通の立体映像だ!)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:03

    警報装置を軽業ですり抜けたり、道具がなくても叩いて何でも解錠したり、遮蔽物がなくてもいきなり隠密できたりはしないのねこの子

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:34:22

    >>46

    あと山海経モブ(推定)とか花鳥風月部モブとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:37:09

    ミレニアムモブ
    如月工務店だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:25:38

    >>53

    キヴォトスで如月工務店はNG案件でしょ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:30:24

    パテモブ「先生はカップ麺とやらとかで食事を済ませているそうなので、料理を作って胃袋を掴むというのをやってみましょう」
    上司「なんか花嫁修行みたいだね⭐︎」


    パテモブ「一流の調理風景を見たことありますし、授業で習ったのでなんとか……トロ火とは?」
    上司「これを包丁で切る……えい!⭐︎」マナイタスパーン

    思ったより散々な結果になりました。授業で習ったこと
    って思ったほどあてにならないものですね。出来上がった何かは責任持って自分たちで食べました。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:54:50

    私(なんとしゃあれには監視かめらなるカラクリがあるようで、私の動きはバレていたようです。複数回による潜入の結果かめらの位置を特定しました。これで問題ありません)
    私(さて、この扉の向こうに情報が保管されているようです……なんということでしょう!?この扉には鍵穴がありません。しかし扉は固く閉ざされています。出直すしかないようです)

    ↑ツクヨによるとでんしろっくなるもので施錠されているようです。私の忍法にはこのような鍵を開ける方法がありません

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:21:50

    >>56

    なんというかタイムスリップ前だと陽忍としてはともかく陰忍としては優秀な部類だったんじゃないかこの子、なんだかんだ奥まで侵入できてるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:23:37

    >>47

    学生の複製はモブ以上の名もなき誰かでいてくれ、ユメパイセンにそっくりだったとかあった日には色んな意味で地獄になりそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:28:06

    >>57

    ポンコツでは無さそうだよね

    変な勘違いもしなそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:00:56

    >>59

    忍者モブ書いてるだけど……キヴォトスの技術になぬぅってなって撤退したり、古い知識で変な解釈するのはポンに入るかなって思ったけど…やっぱりポンモブに入らないかな?趣旨違いなら消してもいいけど、新たにポン属性つけられるなら頼む。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:04:25

    >>60

    あーなるほど

    そういうのもアリか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:16:39

    親友「今度盆踊り大会があるんだって〜」
    私「そんなんですね」
    親友「対策委員会のみんなで浴衣着て行ってみない?」
    私「良いですね、準備しましょう」

    〜数日後〜

    親友「予想はしてたけどトレーを持ってくる必要はなかったよ〜?」
    私「そうなんですか?」
    親友「あと浴衣の柄…お気に入りなのはわかるんだけどさぁ」
    私「ダメですか?」
    親友「じ〜っと見つめられてる感じがしてちょっと怖いなぁ…」

    ↑そんなにアレですか?いつもの帽子のデザインを流用した白地に目玉模様なんですが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:19:38

    >>60

    図鑑見ればわかるけど、出番少ないだけで有能ではあったりするモブもいるから自己解釈でやっていけば良いさ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:23:53

    >>60

    ポンモブと言っても一般的なポンコツでなくてもいいし優秀なところが何もない訳でもないから自由な解釈で新解釈やっちゃって良いと思うの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:38:14

    上司「キキキッ今こそトリニティを征服する時が来た!弾丸をありったけ叩きこんでやれ!」
    ゲヘモブ「わかりました」

    ティーパーティーの生徒「ナギサ様、ゲヘナから贈り物が届いています」
    ティーパーティーのホスト「これは…蟻でしょうか?少し大きいようなきがしますが…」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:59:07

    矯正局にて
    リン「はぁ…」
    カヤ「どうしましたか?あっ!私が抜けたおかげで連邦生徒会に影響が出ているのですね!仕方ありませんので連邦生徒会への復帰で手を打って開けますよ。」
    リン「はあ、別にそういうわけでは…いえ、あなたに相談したほうがいいですかね。」
    リン「もともと私には優秀なんですが、少し早とちりする部下がいまして、また彼女に加えて防衛局も私の下につくことになり…」
    カヤ「もしかし…」
    ドーン(矯正局の壁が吹き飛ぶ音)
    防衛局モブ「リン行政官! あっ、カヤ防衛局長もお久しぶりです。」
    リン「彼女がため息の原因です。」
    カヤ「…なるほど」
    リン「それで?あなたには基本待機。何か行動する際は私に確認するよう伝えたはずですが?」
    防衛局モブ「なので確認しに来ました。アオイ財務局長より防衛局の予算について確認したい点があるとのことです。応対してもよろしいでしょうか?」
    二人「「はぁ~…」」
    このあと来た公安局長に「何か連絡するときは直接ではなく、電話で伝えろ。入れない場所にいるなら外で待ってろ。武器を使うな!」と久しぶりに怒られました。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:03:15

    >>62

    表記が親友なの好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:08:04

    上司「たまにはキウイが食べたいな」
    ゲヘモブ「わかりました」

    モモトーク
    フウカ『キウイを使ったケーキですか?かまいませんよ』

    フウカ「やっとまともな食材が……その手に持っている鳥はなんですか?」
    ↑キウイ違いでした。フルーツのことだったんですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:15:37

    >>68

    本来キウイって鳥のことだし……うん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:22:18

    >>65

    パラポネラ(弾丸アリ)送りつけるのは割とガチ目なテロでは?

    毒とかの痛みはどう受け止めるのだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:27:55

    >>65

    少し大きい(小さいので2cm弱)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:31:32

    パテモブ「もしものケースですが、先生がミカ様以外とくっつく可能性があるかもしれないです」
    上司「まあ……それはあるかも……先生は人気だし」
    パテモブ「その際の参考資料になるものを入手したのでそこから学ぼうかと思います」

     閲覧中

    パテモブ「え!?///」
    上司「これは恥ずかしいじゃんね……///」

     私たちにはまだ早かったようです。その後どこからか現れた正実の人に資料を没取されました。安くなかったのに……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:56:53

    私(でんしろっくを突破する方法を見つけました。変声の術)ササッ

    先生”~♪”
    ピピッガチャ
    私「主殿~イズナは新たな術を身に着けました!見てください!イズナ流忍法!火遁の術!」
    先生”!?…シャーレで火を使ったら…いない???”

    私(いくら鍵がすごくとも人の行動は変わりません。さて情報を探すとしましょう。まずはこの書の山を…これは…れしいと?しゃあれの重要な勘定記録に違いありません。持っていきましょう…いてっ…指を切ってしまいました)
    セリナ「大丈夫ですか?小さな傷でもきちんと消毒ないとだめですよ」
    ミユ「あ、あのその部屋には入ってはいけません」
    私(!?…見つかってしまいました!撤退です)
    ↑しゃあれの凄腕の隠密でしょう。これ以上は警戒されて近づけないかもじれません

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:02:00

    ミチル「私たち忍術研究部の重要な情報源、歴史博物館をお見せしてしんぜよう!」
    私(なんということでしょう!?これは我が一族秘伝の書、これは徳川家の重要な記録!なぜこのような所にあるのでしょう)

    ↑きゔぉとすの隠密はかなり手練れのようです。どこから入手したのか詳しく調べる必要があるようです

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:19:44

    本日、歴史博物館の”伝説のラッパ”をいただきにまいります。『慈愛の怪盗』

    私(伝説の乱破!?きゔぉとすにはその様な同業者がいるのでしょうか。甲賀の者かもしれません)

    時は進んで丑の刻

    慈愛の怪盗「おや、ここを見つけるとは驚きです。…ですが少々遅すぎたようですね。」
    私「あなたが甲賀の隠密ですね。徳川家の秘宝渡すわけにはいきません」シュバババッ
    ↑あともう少しのところで逃がしてしまいました。さすが伝説の乱破です

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:59:03

    パテモブの人なんだけど、パテモブがキレるやつもっと読みたい人っている? いたら誰と話してるかネタください。(蛇足だけどヘルシング読んだ事無いです)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:38:34

    いる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:04:06

    万魔殿モブ「料理は愛情と聞きましたが、愛情とはどんな料理ですか?それとも調味料や食材の一種ですか?」
    給食の人「……そんな事を聞かれても答えられませんよ」
    万魔殿モブ「そうですか」

    給食の人「でもそうです、私の場合は先生のことを思って作る料理に愛情がたっぷりはいっています……」
    万魔殿モブ「そうなんですか」

    (1週間後)

    給食の人「今日は私が当番です!美味しい料理をたくさん作りますね!」
    先生"ありがとう!"
    万魔殿モブ「あ、失礼します先生」

    先生"◯◯さん?一体どうしたの?"
    万魔殿モブ「私にもちょっと愛情を分けて貰いたいのですが、良いですか」
    先生"!?"

    ↑何故か給食の人に物凄い目で見られました

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:26:19

    万魔殿モブ「マコト様大好きです」
    上司「鯛好き?別に嫌いでは無いぞ。味は淡白だが見た目は良いし縁起物だからな」
    万魔殿モブ「……」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:32:10

    上司「今回、カイザーの連中が起こした事件は"上"が処理するそうだ。我々は蚊屋の外から見ている事しか出来ないらしい」
    ヴァルモブ「分かりました」

    ピンク髪のお偉いさん「……?」
    ヴァルモブ「じーっ……」

    ピンク髪のお偉いさん「な、なんですか貴方!?窓の外からじっと見つめて来て、一体なんですか?」
    ヴァルモブ「あなたを外から見ている事しか出来ないと言われまして」
    ピンク髪のお偉いさん「!?」

    ↑やっぱりこのピンク髪に何かすると上司に怒られてしまいます

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:27:25

    トリカス「「魔女はティーパーティーから出て行けー!」」
    上司「相変わらず外は騒がしいね⭐︎」
    同僚「懲りない連中ですね。議長の決定だというのに」
    パテモブ「人間納得行かないことはありますから。仕方ないことです。それにしても──」
    同僚「しても?」
    パテモブ「ちょっと黙らせてきます」
    同僚「え! ちょっと!?」


     \パァン!/
    トリカス「「きゃあ!?」」
    パテモブ『えー、デモ隊の皆様、本日もご苦労な事です。ですがそれはあくまでミカ様のご慈悲で許されていることをご理解頂いておりますでしょうか? 
     まさか、議長の判断が間違いであり自分たちが正しいとは思っていらっしゃらないでしょうね? 規律に従わない行為が許されるだなんてまるで私たちパテル派が嫌うゲヘナのようですね。浅ましすぎて反吐が出ますね。
     もちろん、議長も人間ですから間違うこともあります。それに対して抗議をするならば、規則に則り書面にて抗議をしてください。それであればこちらも正式な抗議として受け取りましょう。
     それでも規則に従わない抗議をするならば最悪それ相応の罰が下されることをあくまで留意してくださいね。最近、住民被害も出ているそうなのでこのようなことで学歴に傷をつけるようなことをしたくは無いでしょう?』

     騒ぎをさっさと静かにするにはやはり発砲が一番手っ取り早いですね。まあ黙らせたとしても一時的なのでほんとにキリが無いのですが。これに対応してくれる正義実現委員会の方々に感謝ですね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:39:26

    フィリウスモブ、パテルモブと来てそろそろサンクトゥスモブことセイアのお付きポンモブも作ってみたい所

    でも大分ネタが出し尽くされた感あって、どんなキャラにすればいいのか思いつかんのよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:41:42

    セイア「先生が銃弾で死にかける未来が見えた……」
    サンクトゥスモブ「本当ですか!?」

    (次の日)

    サンクトゥスモブ「これも先生の命を守る為なんです」
    先生"そうなんだ……でもどうしてカーペットを片付ける必要があるの?"
    サンクトゥスモブ「セイア様が"先生が絨毯で死にかける"と言ってましたので……」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:25

    予知の誤解釈のポンかぁ……まあそうなるよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:01

    それはそれとして好きにキャラを作ってもOKですよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:58

    目指せ1部署に1ポンモブ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:59:48

    >>86

    キヴォトスが無茶苦茶になっちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:01:57

    >>87

    いうてもう既にこれだけ(>>5>>10)のポンモブがいるんだぞ?


    この上増えても些末な問題ではなかろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:13

    >>88

    ほんと今更だよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:35

    >>81

    パテモブちゃん、このデモ起こしてるトリカスより他所の世界線だけど「迫撃砲、下から見るか、横から見るか、間近で見せてやりますわぁ!」とか言い出してる子の方がわかりやすくてマシとか思いそう、ミカ様慕ってるし場合によっては遠慮なく開発した兵器ぶちかまして良さそうだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:27

    手に入れた情報を伝書鳩で上様へ送りましょう。面妖な警報装置、優秀な隠密を揃える手腕、きゔぉとすは高度なカラクリを巧みに扱い、いずれ上様の脅威となります。

    ↑上様は狐に化かされうつつを抜かしているのかと大変お怒りで、減俸になってしまいました。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:46

    >>91

    しれっと時空を越えれる伝書鳩is何?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:33

    困ったら神秘

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:05

    >>82

    ティーパーティーメンバーの立ち絵はもう2つとも使われちゃったからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:27

    鳩を次元を超えて飛ばす神秘あるいは、
    神秘持ちの鳩…ペロロ…

    「きゔぉとすでは、かような伝書鳩を用いるのか…」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:29

    予知能力持ちのセイアなら、そもそもこういう面倒なのを寄せ付けないよう手を回してそうじゃない?
    なお忠告を聞き入れなかった2人

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:46

    ハッカーの人「最高のサーバーが欲しいんだけど、用意できる?」
    ミレモブ「分かりました」

    ハッカーの人「……言っておくけど、魚の鯖とか出さないでよね」
    ミレモブ「……(ジュージューガシッモグモグ)」
    ミレモブ「分かりました」

    (一週間後)

    ミレモブ「完成しました、ミレニアムで広く使われている汎用型サーバーの50倍の性能を誇る代物です」
    ハッカーの人「ありがとう」

    ミレモブ「それからこれはサバイバルキットですサーバルキャットですサバンナの土ですサバサバした性格の生徒で……」
    ハッカーの人「それはいらない」
    ミレモブ「はい」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:10:22

    フウカ&ジュリ「「フウカとジュリの給食部クッキング~」」
    モブs(そわそわ)
    ジュリ「第10回はネギを背負ったカモの鍋料理を紹介します!」
    フウカ「用意するのは、電話で釣り上げた騙されやすいカモと…

    フウカ(なぜかこの子たちよりも一般生徒の人気の方が高いのよね…)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:13:11

    >>97

    もはや今天丼するために用意してたサバ一瞬で焼いて買わなかったかキミ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:16:05

    >>98

    モブsが毎週ファンレター出すくらいの人気チャンネル

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:16:19

    >>99

    誤字

    買わなかった→食わなかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:24

    赤冬の人「コヒュー……コヒュー……」
    私?「助けてください!親友が重体です!」
    私「……っ!」
    私?「……どうか……!」
    ──────
    先輩「あなたも目撃したらしい薩人救護騎士団長の噂だけでなく、成り代わりドッペルゲンガーの噂まで耳にしました。両方とも事実としたら両方ドッペルゲンガーの犯行と思われます。注意を。」
    私「分かりました」
    ────

    私「…………分かりました。メスと鉗子はありますか?」
    私?「ありますよ」っ
    私「彼女の患肢はそのままにしてあげてください。……切開できる刃物と、切開箇所を開けっ放しにできる道具は用意できますか?」
    私?「分かりました」っ ちゃんとしたメスと鉗子
    ───
    ──
    私「……出血が酷すぎるっ……!この娘と同じ血液型の人は知り合いにいますか……!」一刻モハヤク輸血シナキャ……!
    私?「分かりました」ズモモモモ
    私「!?!?!?」
    赤冬の人?「……今のあたしからいくらでも抜いてくれ!以前調べた!血液型は完全一致しているっ!」
    私「……分かりましたっ!」

    ↑ドッペルゲンガーちゃんは「給与なきところに労働無しっ!」とか言ってお礼の高級赤冬産プリンまでくれるとってもいい子でした
    ……なら……あの怖い救護騎士団長さんはいったい……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:35:18

    ミチル「皆の衆!1時間後に駐車場の前で集結!」
    ツクヨ「はい、また後で…」
    イズナ「了解です!ニンニン!」
    私「わかりました」

    私(ところでチュウシャジョウとはどこでしょうか?……ハッ忠斜城…つまり城のことですね。先ほど天守閣が見えました。そこに違いありません)
    ↑時間になっても来ません。大丈夫でしょうか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:31:00

    >>90

    トリカス?「迫撃砲、下から見るか、横から見るか、間近で見せてやりますわぁ!」

    パテモブ「今すぐ降参するならこちらの慈悲として未遂で済ませてあげます。それ以外なら覚悟は良いですね?」カチャッ

    トリカス?「そんなのおど──ぎゃあああ!?」バババババ


     事を起こされる前に制圧してあとは正義実現委員会に引き渡しました。こうゆうのがいると後処理が面倒なので勘弁してほしいモノです。犯人は立派なテロ犯として立件出来ないかお願いしてきましたよ?



     

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:18:05

    サオリ「なかなか次のバイト先が見つからないな……」
    アリモブ「そうですね」

    サオリ「だが、待てば海路の日和ありと言う言葉もある。焦らず気長に待とう」
    アリモブ「分かりました」 

    (三日後)

    アリモブ「あのー」
    雑誌好きの人「へ?あ、あなたはリーダーと一緒に自分探しをしている……○○さん?私に何かご用件ですか?」

    アリモブ「何時になったらカイロ(?)を持ってきてくれますか?」
    雑誌好きの人「……??」

    アリモブ「カイロがあればバイトも見つかりますかね?」
    雑誌好きの人「……????」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:28:35

    先生"最近湿度が凄くてね、高性能な除湿器が欲しいのだけど"
    ミレモブ「分かりました」

    (三日後)

    先生"この前からずっとシャーレに居座ってるけど、何か用事でもあるの……?"
    ミレモブ「私は高性能ですので」
    先生"……あっ、高性能な女子付き、って事!?"

    ↑流石に自画自賛が過ぎて恥ずかしくなったので途中からヒマリさんに代わって貰いました

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:44:06

    >>106

    先生も大分慣れたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:57:29

    先生「癒しを提供してくれるって言われて来たけど」
    上司「日頃のお礼に顔周りだけでもケアしてあげるね⭐︎」
    パテモブ「私はミカ様の手伝いです」


    先生「耳かきにマッサージ、産毛・髭剃りにシャンプーまでいたせりつくせり……」
    パテモブ「先生のためにいっぱい練習したんですよ」

     数十分後

    先生「Zzz……」
    上司「すっかり寝ちゃったじゃんね⭐︎」
    パテモブ「ミカ様、後で自分もお願いしても良いですか?」
    上司「それくらい自分で出来るよね⭐︎」
    パテモブ「……はい」

     先生は目覚めただいぶスッキリしてくださいました。練習の成果が出て良かったです。私は先生に嫉妬をしてしまったのでシスターフッドに行って懺悔してきます。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:56:36

    >>102

    割とポンモブの中でも怪異寄りの工務部モブ以上に怖がられてる騎士団長に草

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:37

    上司「トリニティを罠にかけ、毒を撒くのだ!そしてトリニティはゲヘナの手に落ちるキキキッ」
    ゲヘモブ「わかりました」

    ヒフミ「あっあれは武者ペロロ様!?あの!待ってください!逃げないで!……待ってくださーい!………」

    ↑捕まえたのですが、いつの間にかいなくなってしまいました

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:30
  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:55

    >>110

    ゲヘモブが武者ペロロに変装してヒフミを捕まえようとしたのか、武者ペロロを捕まえようとしたのか…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:35

    >>106

    これヒマリはどんな顔して受けたんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:09

    >>111

    >>112

    毒=トリカブト=兜をかぶったペロロ、ゲヘナに拉致られたヒフミ想定だったけど説明不足過ぎたか…orz

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:41

    >>113

    先生&頼れる後輩に「高性能な女子の付き人」代表として抜擢されてテンションMaxだと思われる

    賢いからそれはそれとして自作プログラムの高性能除湿機もしっかり確保してきてくれる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:53

    上司「逃走中の犯人を確保する算段はあるのか?」
    ヴァルモブ「ありますよ」
    上司「ならここはお前に任せるぞ」

    ヴァルモブ「そんな訳でこれを使いますね(ジャキッ)」
    後輩「ショットガン……?あ、そうか!"散弾"を使うんですね!」
    ヴァルモブ「いいえ、酸弾です(パァン)」
    後輩「!?」

    犯人「あん?なんだこの弾丸……小さいカプセルみてーのが飛んできたけど……」
    犯人「ってなんだよこれ……か、身体が焼ける!!!!熱い!!!!助けて!!!誰か!!!」
    犯人「うがああああああ!!!!!(ジタバタ)」

    ヴァルモブ「動けなくなっている内に確保しましょう」
    後輩「あ、あの……やり過ぎ……」

    ↑流石にやり過ぎだと言われ酸弾は没収されました

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:03

    アシッドガンが得物とは地球を防衛する特戦歩兵か何かでいらっしゃる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:10

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:42

    ~交通事故現場~
    ケガをした人「うぅ‥‥救きゅu」
    通りかかった連邦モブ「急医学部の車に当て逃げされたんですね。わかりました。ヴァルキューレに連絡します」
    ケガをした人「うぅ‥‥ちg」
    駆け付けた騎士団長「その話は本当ですか!…同じ医療を志す者として見過ごすわけにはまいりません!救護の心を取り戻してもらわなければ!」ダッ

    ↑どうやらケガをした人がハンドル操作を誤ったようです。救急医学部は関係ありませんでした。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:00:31

    >>119

    (救急医学部モブのトラウマが増える音)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:03:54

    不憫だ...

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:05:59

    上司「キキキ、ひさびさにバスケでもしようか」
    私 「わかりました」
    私 「AC北斗の拳です」
    上司「なぜゲームでてくるんだ?」
    私「?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:19:30

    >>122

    私「バスケといったらこのゲームですよね?」

    ミレモブ友人「そうですね」ジョイヤーペチペチジョイヤーペチペチ

    アビモブ友人「まちがいないです」ナントバクシュウハーナントバクシュウハー

    非番ハイモブ友人「滅茶苦茶なダイヤで楽しいですよね」オレハウソガデェキレェナンダァ

    私「ですよねー」テンハカッサツッテンハカッサツッ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:32:20

    客?「美食を一つ、お願い致しますわ!」
    店員(美食? ん? 聞いたことあるような)

     数分後

    店長「あいよ! 特製炒飯お待ち!」チマッ
    客?「……」
    店員「あ! 思い出した! そいつらゲヘナの──」
    \ドカーン/

     量が少ないことを理由に店を爆破されてしまった。そこは神秘のせいだから仕方ないにしても客を満足させられなかったということは自分の腕はまだまだということだな。
     さて会長に頼んで店を建て直してもらうまで、屋台でやるしかねぇか。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:12:30

    >>124

    ポジティブだなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:42

    まだ最新ストーリー読めてないしここで書き込むことか怪しいが今流れてる情報見る限り、アビモブがデスアビモブになって地下生活者スレイヤーする事案起こってるな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:42

    >>126

    アビモブを行動不能にする何かが必要だな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:33

    >>126

    それどころか望むならアビモブ*テラーになる可能性すら

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:52

    フウカとジュリの給食部クッキング10時間耐久生放送とか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:14:25

    >>129

    それはフウカが先にテラー化しないか?


    今回だいぶ戦闘シーンに力入れてたけど、ストーリーが小出ししてあんま進んでる感じがしないからダレてきたように思える。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:34:23

    黒い服の人「テラー化した生徒が見てみたいですね」
    ゲマトリアモブ「分かりました」
    黒い服の人「まずは恐怖を用意しましょう」
    ゲマトリアモブ「分かりました」

    ゲマモブ「大豆を加工したものです」
    ゲへモブ「京都っぽい感じの物です」
    ミレモブ「胸の部分です」
    アビモブ「今からお前が感じる物です」
    トリモブ「物凄く強い雨です」
    アリモブ「先生のことです」

    黒い服の人「これはこれは……興味深いですね」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:26

    ハルナ「…ごきげんよう……これから調理でしょうか?…初めてお会いした時は美食以前に国語すら怪しいと思っておりましたが…これほどの才能があるとは不思議なこともあるのですね……単刀直入に申し上げましょう。あの議長にあなたの味が分かるとは思えませんわ。私たちのもとに来れば最高の美食を探求できます。美食を提供してこその料理…そうは思いませんか?」
    ゲヘモブ「思いません」
    ハルナ「そうですか…では……」

    タタタッ…ドンッドンッドンッ…ダダダダ…

    上司「む、今日は少し味が薄い気がするな…」
    ゲヘモブ「すみません」

    ↑定期的に襲撃受けるようになりました。鬱陶しかったので全員牢屋に入れました。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:36

    上司「新しいミサイル欲しいね⭐︎」

    パテモブ「わかり──」

    上司「アリウスが使ってたのとは違うのをお願いじゃんね」

    パテモブ「分かりました」


     数日後


    上司の友人「これは?……UFO?」

    パテモブ「爆風で飛ぶロケットになります」

    上司の友人「???」

    パテモブ「発射!」\パァン/\パァン/\パァン/

    上司の友人「よくわかりませんけど、確かに飛んでますね……」


     実験は成功しましたが複数の観点から研究は中止に、ミレニアムの方から技術提供の話が出たので、資料ごと売り払うことになりました。


    オリオン計画 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:28

    >>131

    期待するものをアビモブが持ってきてくれるぞ!まぁボコられた位で恐怖を得られるかは別問題だが

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:03

    >>128

    もしかしなくてもあにまんのサムネに溢れるあの赤いの話の流れ的にホシノ*テラーか…

    あ、いかんまどマギの人魚の魔女に特攻する杏子のようにホシノ*テラーにアビモブ*テラーになって特攻する絵面が浮かんでしまった


    >>131

    怒りのあまり何も間違ってない事を言うアビモブ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:15

    >>133

    兵器に環境云々いうのもアレだが本当に環境に悪そうな兵器が世界にはあるのだなぁ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:09:44

    しかし、玄武商会モブ(珍しく管理職)の神秘っていったい…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:40:09

    イメチェンしたアビドスの生徒さん「全部私が悪いんだ……」
    暑いのにマフラー巻いてる人「ん、私が先輩を止める」
    大人びた雰囲気だがどこか寂しそうな人「……あなたは強い、だから色彩の力なんかに頼る必要はない」

    ゲヘモブ「分かりました、鍋に入れる予定だったこの野菜は捨てておきますね」
    トリモブ「この債権も手早しますね」
    アビモブ「分かりました、共にあのおばかをやっつけてしまいましょう」
    アリモブ「罪滅ぼしも辞めますね」
    ミレモブ「この浮世絵も捨てますね」
    ヴァルモブ「詳しい情報も捨てますね」

    ↑この状況でボケるのは辞めてください!とアビドスの友人に怒られてしまいました

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:06:29

    >>136

    パテモブ「オリオン計画については元記事を読んで頂ければお分かりいただけますが、兵器ではなく既存の宇宙ロケットとは異なるロケットの研究計画となります。

    この計画に模型実験として核爆弾の代わりに爆薬を用いたものが存在し今回はそちらがモデルとなります。実験の映像記録が一応存在するのですが、NASAの宇宙船が多くヒットしてしまうので見つけることが出来ませんでした。

    なお、環境に影響がある兵器といえば枯葉剤散布が有名ですね」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:45:36

    >>131

    ゲマモブ→豆腐

    ゲヘモブ→京風

    ミレモブ→胸部

    アビモブ→恐怖

    トリモブ→豪雨

    アリモブ→教師


    アリモブ、キレた!(残当

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:46:45

    >>140

    ミスった。アリモブじゃなくてアビモブだったわ orz

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:24:13

    ホシノと和解する前にずっと視界の死角に居続けるアビモブ
    今考えるとホシノが黒服と会う時もずっといるって感じ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:38:24

    >>138

    ゲヘモブ→白菜(食材?)

    トリモブ→社債or国債?

    アビモブ→やる気満々

    アリモブ→贖罪

    ミレモブ→(葛飾)北斎

    ヴァルモブ→詳細


    状況が状況とはいえアビモブが物凄くまともだ…

    あとミレモブは北斎作品を捨てるんじゃない、ワイルドハントに怒られるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:41:35

    >>138

    アビモブ以外(((((これ私が悪いんですか?)))))(ボケた自覚無し)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:44:11

    >>142

    ホシノのすぐ近くにいるけどホシノは全く言及しないし

    ホシノに危害加えようとしてる黒服をめっちゃ睨んでるけど口出しとかはしてこないし

    追い詰められたホシノが自分からカイザーと黒服に身売りに行っちゃう時も悲しげな顔で見送る事しかできなかったアビモブ…


    これは切ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:05:42

    新章のシーンにパテモブを突っ込みたい親心……

    dice1d5=1 (1)

    1.タンク 2.アタッカー 3.サポーター 4.ヒーラー 5.T.S


    戦闘力(100でミカ並)

    dice1d100=42 (42)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:06:37

    よし、立派なミカの肉盾が出来ました。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:07:29

    ぶ厚いから

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:45:56

    みんな一斉にボケる概念&意志を出すポンモブ概念の同時接種は健康に良い
    本来いるわきゃないはずのアビドスモブって特異性もあってとてもよい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:48:38

    おじさん「言われた通り一人で来だぞ。」
    黒い人「クックック……お待ちしておりましたよ、暁のホルスさん。」
    私「……」(死角でコーヒーを飲む)
    おじさん「で、私になんの用?」
    黒い人「……」(じーーー)
    おじさん「……?」(後ろを見る)
    私「……?」(死角に移動しながら同じく後ろをみる)
    黒い人「クックック……」(なにこれ)

    ↑自己紹介をしたあと、話が進まず解散しました。一体この人は誰なのでしょう?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:50:28

    >>146

    だからなんでアタッカーが一人もいないんだよポンコツ軍団

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:51:24

    >>143

    そのイメージでした

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:46

    アビモブ「皆さんを守れるくらい強くなりたいです」
    万魔モブ「私もマコト様を守れるくらい強くなりたいです」
    フィリモブ「私も最悪の未来を回避できるくらい強くなりたいです」
    ヴァルモブ「自分の正義を貫ける位の強さが欲しいですね」
    アリモブ「私も強い心を持ちたいです」
    ミレモブ「じゃあ特訓しましょうか」

    ポンコツ達「「「わかりました」」」

    (3日後)

    アビモブ「砂山を走って足腰を鍛えました」
    万魔モブ「日本酒を入れる容器です」
    フィリモブ「ダンスの動画を撮影したアップロードしてみました」
    ミレモブ「貨幣の代用品です」
    ヴァルモブ「懸垂や腕立て伏せで筋力をアップさせました」
    アリモブ「ランニングで心肺機能を鍛えました」

    ↑ボケるのか真面目にやるのかどっちかにしろと怒られました

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:51

    >>150

    黒服、ホシノやシロコみたいにアビモブに執着しないかと考えたがホシノにちょっかい出してる黒服に対して無意識にアビモブの存在を指摘できないようにしてたんじゃないかとか思えてきたな

    なんかいるけど誰も言わないし黒服自身もなんかいるのが探してるアビモブとわからなかったとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:01

    同僚「これのメンテお願いできる?」
    私「わかりました」
    私「あれ?…おかしいですね」
    ↑ギアが一個余ってしまいました…まあ大丈夫でしょう…………たぶん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:49:51

    正統派ボンコツか
    一周まわって新鮮だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:12:29

    >>155

    シンプルポンコツぅぅ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:14:39

    というかポンモブ達はなんで皆一ヶ所に集まってるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:36:31

    >>158

    パテモブ「私が知りたい」


    パテモブの神秘堕天前のアスモデウス由来ってことにしておこう……どうゆう効果になるかは知らん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:52:00

    ~テスト~
    私(今回も余裕でしたね…あれ?おかしいですね。解答欄が1つ空いています。)
    私(答えがずれていました。これで大丈夫です。…あれ?おかしいですね。選択問題の選択肢が1つ余っています。)
    私(これで大丈夫です。最後に見直して…あれ?おかしいですね……

    ↑どうしても100点が取れないんですよね。なんででしょう?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:01:16

    本日は上司の付き添いで百鬼夜行の会議に来ています
    ~玄関にて~

    私「なになに『ここではきものをお脱ぎ下さい』」
    私「わかりました」服を脱ぎだす
    上司「お、お前は何をしているんだ!?」

    書いてある事に従ったのに止められました納得いきません

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:18:37

    >>161

    手ぶらの人「お気持ち分かります」

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:09:16

    全てが無事に済んだ世界線妄想
    発想元は「事が済んだらホシノを書記呼びすることに決めたアヤネ」

    私「ね〜んね〜こ〜ろ〜り〜よ〜♪」
    親友「膝枕してくれるのは嬉しいんだけどお包みされて子守唄歌われるのはもはや赤ちゃん扱いなんだよぉ…」
    ボインちゃん「ゆ〜りかご〜のう〜たを〜♪」
    大切な友達「ノノミちゃんまで乗らないで?」
    犬ミミちゃん「ん、適温にできた」
    大切な同級生「シロコちゃん?その哺乳瓶は何?」
    眼鏡ちゃん「みなさん、用意できました」
    猫ミミちゃん「罪状プレートもできたわよ」
    “カメラも持ってきたよ”
    おバカ「アヤネちゃんセリカちゃん先生?なんでベビー用品を大量に持ってきてるの?え?罪状プレート?アレ?コレもしかしておしおき?みんな実は怒ってる?」
    「「「「「怒らないでか!?」」」」」
    “これでも一番怒ってるアビモブ妥協してくれてるからね?もっとエグい案出してたよ?”
    おバカ「………ひぃん…」
    ↑大切な人がいなくなるのが悲しい事とわかってるなら他の人もそう思うはずと反省するまで赤ちゃんやってもらいます、私はホシノのお母さんなので

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:40:46

    上司「ドーナツは苦手です、手が汚れるので」
    ヴァルモブ「なら足を使って食べれば良いじゃないですか」 

    ヴァルモブ「ほらこうやって(モグモグ)」
    上司「……」
    同僚「箸とかフォークとか使えば良いだけじゃないかなぁ……」
    ヴァルモブ「なるふぉふぉ、その手がありましたふぁ(モグモグ)」

    ↑お行儀が悪いと叱られてしまいました

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:53:44

    フウカ「……そんな訳で今回の講座は"お魚の捌き方"でした!自分で捌いて食べるお刺身は最高ですよ!」

    (放送終了)

    フィリモブ「ガベルを持ってきましたが無駄になってしまいましたね」
    アビモブ「魚を砂漠化させる方法が学べるのかと勘違いしてましたよ」
    万魔モブ「私はおつまみを売り捌く方法が知れるのかと思ってました」
    ミレモブ「次は包丁をお刺身にする方法を教えてくださいね」
    フウカ「嫌です」

    アリモブ「お刺身なんて初めて食べましたが、味が薄くて美味しくないですね」
    ヴァルモブ「醤油をかけて食べたら美味しいですよ」
    アリモブ「成る程」

    ↑オイルタンクにあったしょうゆ?をお刺身をかけてタベタラお腹を壊しました、生食は食中毒が怖いですね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:33

    >>165

    裁く(裁判用ハンマーだし裁判的な意味)

    砂漠(アビドス的な意味)

    肴(おしい)+捌く(換金)

    くやしいがわからん

    精油(所謂アロマオイルであり直食いするものじゃない)

    解けるとたのしいね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:02:34

    >>166

    包丁の下りは刺身包丁→刺身になった包丁

    っていうネタ

    分かりにくくてごめんね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:04:06

    >>153

    特訓

    とっくり

    TikTokん

    トークン(暗号通貨界隈)

    特訓

    特訓


    みんなそれぞれの信念あってたのしいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:18:05

    ナギサ「この後のスケジュールを教えてください」
    フィリモブ「分かりました」

    フィリモブ「ところでナギサ様、今何時でしょうか」
    ナギサ「……?午前10時ですが」

    フィリモブ「ええと……それではこの後のご予定ですが、12時の会食に向けて先方がご予約したお店まで車で移動しようとするも途中の道路で温泉開発部による大爆発が起きた結果大渋滞が発生し結局時間内に会場まで間に合わなかった結果会食は延期になり、そのまま何も食べずにティーパーティーまで戻って空腹のまま書類整理をするご予定になっていますね」

    ナギサ「……その、早めに出発すれば何とか間に合ったりはしませんか?」
    フィリモブ「今から出発すれば渋滞は回避出来ますけど」
    ナギサ「なら急ぎますよ!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:39:53

    >>163

    ちょっとずつ呼び方がグレードダウンしていってるの面白い


    いや全然笑い事ではないのだが(本編更新分を見ながら)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:27:03

    上司「ナギちゃんのロールケーキなんて懲り懲りだよぉ……」
    パテモブ「わかりました」

     翌日

    上司の友人「ミカさん!」
    上司「っ!」
    上司の友人「いつもならロールケーキをぶち込むところですが、貴女に部下の進言で代わりにバームクーヘンをぶち込みます」
    上司「そういうことじゃないじゃんね〜(泣」

     バームクーヘンをぶち込まれた後、上司に怒られました。ロールケーキと違って穴が空いてるので呼吸はしやすいと思ったのですが。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:01:52

    風紀委員長「はぁ……マコトの尻拭いで忙しいわね」
    万魔モブ「えっ」

    風紀委員長「あら、あなたはマコトの部下の……どうしたの、変な顔で私をじっと見てきて」
    万魔モブ「あの……その尻拭い、私が代わりにやりますよ」
    風紀委員会「あらそう、ならお願いね」

    上司「助けてくれイロハ!!」
    戦車の人「どうしましたかマコト先輩」
    じっと「アイツがトイレットペーパー片手に襲いかかってくるのだ!?」
    戦車の人「……また何か勘違いしてるんでしょうね……」

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:11:05

    上司「自らの正義を貫くためには、どんな時でも強いハートを持つことが大切なのだろうな」
    ヴァルモブ「なるほど」
    同僚(あ、"なるほど"が出た。って事はまた何か勘違いしてるな……)

    (1時間後)

    後輩「大変です!先輩がプールに沈んだまま浮かんできません!?」
    同僚「ふーん」
    後輩「早く助けに行ったほうが良いのでは!?」
    同僚「ほっといていいよ。それよりもランニング用具や登山用具は用意してたけど。そうか、プールトレーニングにしたんだな……」

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:06:23

    >>153

     他3人が真面目に特訓する中、徳利(とっくり)を持ってくる万魔モブと目的がすり替わってるフィリモブと言い出しっぺでありながらトークンを持ってくるミレモブ…

     (誰に怒られたんだろう?)


    >>154

     アビモブもアビモブで、狙われてると気づき次第白い目玉帽子を脱いで本気の気配遮断をするのでは?


    >>155

    >>160

     列車整備工モブ!?


    >>163

    >おバカ「………ひぃん…」

     そこは「………うへぇ…」じゃないのか?


    >>164

     足が汚れるのはええんか?


    >>169

     本領発揮!


    >>172

     「じっと」?


    >>173

     潜水で心臓を鍛えられるのか…知らなかった…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:26:45

    同僚「どっかの部品が混ざってんじゃない?きれいな机でやってみたら?試しにあたしの銃メンテしてみて!見てるから!」
    私「わかりました」
    私「ネジが一本余りました」
    同僚「?????」
    ↑動作はするので大丈夫でしょう………たぶん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:39

    そのうちネジのないものもネジ一本余りそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:25

    >>176

    ミルクパズルとかやらせて何故かネジが出てくるのか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:47:58

    上司「おい、お前ら文化祭の出し物決めろ」
    同僚A「お化け屋敷やりたーい」
    同僚B「演劇がいいよー」
    同僚C「ホラー演劇にすればいいんじゃない?」
    同僚たち「「「それだ!」」」

    私「…七枚…八枚…九枚…十枚…一枚足りなぁああれ?おかしいですね。いちにいさんし……はちきゅうじゅう…………成仏したいと思います」
    ↑舞台から成仏してしまいました。裏方しかまわしてもらえません。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:52:27

    >>178

    立ち絵は列車整備工なのにハイランダー鉄道学園の生徒じゃない…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:57:25

    >>179

    ハイランダーでも学園だから文化祭くらいやるやろって思って…解釈違い?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:34:42

    >>180

    ハイランダー鉄道学園だったのか!

    ……あそこは設定上「鉄道の路線と車両が実質的な学園であり自治区」なんだそうだけど…確かに文化祭とかをやらないとも言い切れない…(場所が列車内にせよ駅構内にせよ)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:28:53

    車両基地でお祭りとかイベントやったりするから、車両基地兼校舎とかあってもおかしくないかな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:39:46

    上司「今度のお茶会でちょっと変わったモノを食べてみたいな⭐︎」
    パテモブ「分かりました」

     数日後

    上司の友人1「なぜ中華?」
    上司の友人2「おやつというより食事に近くないかい?」
    玄武商会会長「交通費材料費そちら持ちの出張だからね。思う存分腕を振るわせてもらうよ」

     量が多かったのでブランチになりました。点心、卵粥、焼売、美味しかったです。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:09:13

    >>182

    仮面ライダー電王のキングライナーや烈車戦隊トッキュウジャーのハイパーレッシャターミナルみたいな駅や整備基地になる巨大な車両兼校舎とか持ってそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:13:28

    最近アビモブ好きすぎて今朝がたアビモブの神秘について先生に解説する黒服なる夢をみたというどうでもいい事をご報告してみる
    脳焼かれすぎて幻覚見るのも考えものですな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:55:55

    >>183

    お茶会(飲茶)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:10:07

    助手の人「さ、3分クッキングのお時間です~!」
    助手の人「今日はフウカ先輩が拉致されてしまったので、私が代役を務めますね!」
    ポンモブ「「「「よろしく」」」」」」

    助手の人「本日は予定を変更して美味しいおにぎりの握り方をお教えします。さあ、私と同じようにご飯を適量、手に取ってください」
    ミレモブ「適量……?」
    万魔モブ「分かりました(チャキ)」
    フィリモブ「刀を取りださないでください」

    助手の人「あとはこうして三角形に握って……あっ!?何故かお米がパンちゃんに!?」
    ポンモブ「「「「「!?」」」」」 

    助手の人「す、すみません!もう一度最初から……こうしてお米を手に取って……」
    助手の人「ああっ!?お米が謎の物体Xに変化してしまいました!?」
    ポンモブ「「「「「??????」」」」」

    ↑??????????

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:00:14

    フウガ拉致されたらモブズ全員がボケなしで助けに行きそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:49

    新ハイランダーモブの件、以前のハイランダーモブは列車乗務員モブor列車運転士モブに改名するべきでしょうか?

    (レバーアクションショットガン持ちの出番も考慮した方が良さそうだし)


    >>184

    アリだな!


    >>185

    愛ですね…(羨)


    >>188

    美食研究会終了のお知らせ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:43:49

    ゲヘモブ「皆さん緊急事態です」
    通話先のポンモブ一同『どうしました?』
    ゲヘモブ「フウカさんが美食研に誘拐されました。現在風紀委員会と協力して追跡中ですが、皆さんの助力も欲しいです」
    通話先のポンモブ一同『!!』

    フィリモブ「分かりました。では私の伝手を頼り、動かせるだけの人員を投入しましょう」
    パテモブ「以前お蔵入りになった大砲(22参照)をもう一度引っ張り出してきます」
    ミレモブ「ヴェリタスに依頼して衛星ハッキングから居場所を特定させます」
    アビモブ「すいません急用ができました。今からゲヘナに行ってきます「うへ?アビモブちゃん何言っ」では」
    ヴァルモブ「同僚と上司に相談して緊急捜査体制を敷きます」
    アリモブ「犯罪者が利用するルートには心当たりがあります。今から順次確認していきましょう」

    ↑この後続々と協力者さん達が加わってくれた事で、迅速に救出する事ができました。持つべきは頼れる仲間たちですね。……まあ、上司と風紀委員長からは「勝手な事をするな!」「やり過ぎ。自治区間の外交問題に発展しかねないレベルよ」と怒られてしまいましたが

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:33:58

    パテモブ「先日の飲茶美味しかったですね」
    フィリモブ「そうですね」
    パテモブ「また食べたいですね」
    フィリモブ「どうぞ」
    パテモブ「?」
    フィリモブ「?」

     一瞬目を離した隙に、フィリモブさんが倒れていたんですけど、どうゆう意味なのでしょう? なぜか床が凹んで修理のための工事を依頼することになったのですが。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:33

    ヤムチャしやがって…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:55

    次スレ一応そろそろ立てていいかい

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:21:12
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:33:38

    スレ立て乙です
    スレ埋めついでに今朝がたみた黒服がホシノと違ってアビモブを狙わなかった理由、アビモブの神秘を解説する夢を文章化したのでお目汚し失礼

    黒服「アビモブさんを狙わなかった理由…ですか?狙わなかったというより狙えなかったというのも大きいですが、彼女に対して立てた仮説から先にホシノさんやシロコさんに対する実験を先に進めたかったと言ったところですね」
    “はぁまた訳のわからない事を…”

    シェマタやらホシノやら地下生活者やらの事件が済んでしばらくした後、黒服と呑みに行く機会があったのでふと気になり尋ねてみた。
    今回の事件でホシノやシロコ、ヒナと劣らない強さの神秘があると判明したアビモブを崇高やらなんやらを研究するコイツが執着していないのが気になって聞いてみれば返ってきた答えがこれである。

    “まず狙えなかったってなんだ、手を出す気はあったって事じゃないか”
    黒服「クックック、そう睨まないでください、先生。色んな意味で手を出すのはもうやめています。別件で会うたびに挨拶代わりと言わんばかりに死角から飛び蹴りされたりジャーマンスープレックス食らったりしてますので」
    “それはまぁうん、残当、というかソレで済んでるのかお前”
    先の事件の元凶である地下生活者など自分やシロコ、シロコ*テラーはおろか、正気に戻った被害者であるホシノすら思わず止めに入ったほどの凄惨な目に遭っていたというのに。
    黒服「曰く、ホシノさんと仲直りするきっかけになったからそこを加味してくれてるそうです、それはそれとして蹴ってきますが」
    “ああ…そう”

    黒服「コホン、話を戻しますが、狙えなかったというのは私が彼女をアビモブさんと認識できてなかったのですよ。ホシノさんと接触していた時から彼女のそばにいた、その存在について精査したりする事なく、探していたもう1人であると考えなかったのです。先生にも覚えがあるのでは?」
    “……言われてみるとそうだったかもしれない、ずっとホシノのそばに居る子について言及したりホシノに尋ねようともしなかった”
    ホシノ以外の対策委員会のメンバーも謎の6人目の存在を認識しながら何故かホシノの前では言及しなかった、それこそ黒服に捉えられたホシノの奪還作戦の前までは。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:01

    黒服「おそらく彼女の神秘によるものだと私は考えています。彼女の神秘、メジェドの神格による気配遮断と認識阻害が我々に影響を与えていたのだと。」
    “メジェド…なんかこう白い布を被ったアレ?”
    黒服「そう、オシリスの家に住む目から光を放ち打ち倒す者と呼ばれる不可視の存在、それ以外の詳細が知られていない神格、メジェド。ホシノさんと仲違いし死角を取り続けることが出来たのはこの神秘によるものでしょう、そして、その影響でホシノさん以外も何者なのか認識出来なくなり気にしなくなっていたと言ったところでしょうね。まさかホシノさんのそばにいる何者かこそがアビモブさんだったとは考えが及ばなかったのです。」
    “なるほど…?それならアビモブへの仮説って何だ”

    黒服「そうですね、まず私が行おうとしていた実験、『神秘の裏側である恐怖を生きた生徒に適応できるか否か?』について説明しましょう。」
    そう言った黒服は懐から数枚のカードを取り出す、そこにはそれぞれデフォルメされたホシノ、シロコ、そしてアビモブが描かれていた
    “お前、この事聞いてくると思って用意してたな?”
    黒服「クックック、まぁそこは気にせずに。さて、表側の生徒が神秘、裏側がそれぞれの恐怖と考えてください」
    黒服がカードを裏返す、それぞれ赤い鳥、黒い犬、そして目だけの白い何かが描かれていた、それを見せた後表に戻す。
    黒服「私がやろうとしていた実験とはいわばこのカードを裏返さずに裏側を観測しようとしたと言ったところです」

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:03

    黒服はまた一枚カードを取り出して裏返さずに裏を見せようとカードを反らし、カードが折れる
    黒服「ですが、そのような事をすればカードに負担がかかり、このように折れてしまう。故にまずそれに耐えられるだけの耐久度のあるカード、つまり強い神秘を持つであろう生徒を求めました。」
    “そしてそれがその三人だったと”
    黒服「他にも候補はいましたが神秘の強さとアビドスの負債の件で手を出しやすいという点もありました。」

    “何度聞いても胸糞の悪くなる話だな。それでアビモブを後回しにする理由がよくわからないんだが?”
    黒服「それに関しても彼女の神秘がメジェドであるというのが関わってきます。」
    そう言って黒服はアビモブのカードを裏返す、よく見ると彼女の裏側のイラストだけシールになっていた。
    黒服「メジェドというのは神格の名前ではなく、何らかの神が白い布を被り顕現した『打ち倒すもの』の形容詞であるとの考えがあります。つまり生徒というテクストの下にある神秘の下にまた別の神秘が存在する可能性がありうるのです。」
    黒服がアビモブのカードに貼られたシールを剥がそうとする

    黒服「反転させた上でさらにテクストを剥がす必要がある、そうなればアビモブに実験を行ったとてホシノさんやシロコさんのように目に見えた結果が現れず、成功したのか否かが判別つかないという可能性がある訳です。」
    シールを剥がし、カードを見せる。そこには何も描かれていない白紙だった
    黒服「仮にそうでなかったとしてメジェドは白い布を被った姿でこそ、メジェドと認識できる。そうなると今度は反転させたりテクストを剥がした途端、誰にも認識出来なくなる可能性がある。『望んだ結果ではなかった』というのも実験を行う上では大切ですが、『そもそも結果の考察もできない』というのはあまり望ましい事ではありませんからね。」
    そう言って黒服はテーブルのカードをしまう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:48

    黒服「以上が私がアビモブさんを対象として実験を行っていない理由となりますが、納得していただけましたか?」
    “理解はしたけど、そもそも生徒を使って実験を行おうとする行為は絶対に納得も理解もしないからな?……ん?”
    話がひと段落着いた時、気づけばいつの間にか6と書かれた白い布を被ったナニかが黒服の後ろにいた。
    黒服「どうしました先…「今度は何を企んでいるんですかアナタぁぁ!」ぐわぁぁっ!?」(いつものBGM)
    “黒服ぅぅ!?”
    突然現れた白いナニかは、それは見事なジャーマンスープレックスを決め、反対の席のテーブルに黒服を叩きつけた。

    “え⁈え⁈その声、アビモブ⁈”
    白いの「ワタシはアビモブではありませぬー!覆面水着団の6号であり新メンバー!アビドスの守護者!怪人白マントです!」
    “怪人⁈白マント⁈もっとなんかこうあったでしょネーミング⁉︎”
    白マント「不倶戴天の怪人黒服が現れたと聞いて成敗しに来ました!ではサラバダー!!」
    “いや怪人黒服って…ちょっとー⁉︎この状況放って帰らないで⁈”
    黒服「クックック…サプライズポンコツテクスト…」
    “お前はお前で何を言ってるんだ⁉︎”
    そうして白マントはカオスな状況を残して店から出て行った、自分達も店と他の客に謝りながら退店する事としたのであった…

    はい、長文乱文のお目汚し失礼しました

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:42:03

    賑やかだなぁこの子

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:29

    200なら黒服とポンコツ部下のやりとりが見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています