- 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:12:18
- 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:25
そりゃ小さくなるフワライドが害悪扱いされてるんだぞランダムとはいえ技使わないで回避率上がるのは許されんよ
- 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:21:51
固くなる、素早くなる、時々攻撃が上がるはまだ「うわー強い」くらいだから良いんだ
「当たらなくなる」はもうダメなんだよ色々と - 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:23:10
許されなかったからムラっけナーフされたんだろうな…
- 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:25:51
シングルのオニゴーリ、ダブルのドーブルという戦犯
ドーブルの場合は命中率の上昇も活かせてた
ダブルのドーブルは害悪の頂点、キングオブ害悪 - 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:27:35
回避率を無視する特性や技やアイテムをどんどん増やしたら?
- 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:39:39
客観性無いんだろうけど当たるはずの攻撃が当たらないって最悪にウザいからな
昨今のただ強いだけの連中でピーピーうるさいバカの血管引きちぎるぐらいは余裕でできる - 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:43:10
- 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:45:21
- 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:46:12
テキトーにまもみがして粘るだけでゴミゲー出来るから溜まりそうってか爆発して存在消せとか言われる
- 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:48:53
すべての技がハイドロポンプやじゃれつくみたいな外れるとき外れる技になるし
それらの技はもっと外れるようになるぞ - 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:49:49
回避率過小評価してるヤツ全員実戦したことないエアプかガチで考える能力低いバカと断定しちゃうぐらいには回避を許しちゃいけないし出すにしてもガチガチに環境でメタ固めなきゃダメ
- 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:50:23
しかもバトンで後続に回避を引き継げるとかいう地獄
- 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:53:26
どんだけ条件がきつくても特性で回避ランクが上がる時点で許されんよ
すながくれですらたまにくると「おっまふざけんな!?」ってなるのに - 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:54:15
砂隠れ・雪隠れについては天候のメタで解決できるから残してると思う
ムラっけみたいに天候やフィールドに依存しない回避上昇はもう二度とない - 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:55:12
回避ランクを簡単に上げさせてはいけない 雪隠れ砂隠れとかなら許す
- 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:55:43
もしかして心眼って神なのでは?
もう目ついてるポケモン全員に配ろうぜ - 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:55:54
正直、昔のオニゴーリは壁と戦ってるみたいな虚無感あったからな
絶対に許されない - 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:58:04
防御上昇と違って身代わりで粘ってアド稼げる、追加効果急所ワンチャンが無い、補助技も避けると許されちゃいけない要素しかねえ!
- 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:18:40
初代の回避ランクですでにやらかしててポケスタ2で修正したのに何故似たような過ちを繰り返してしまったのか
- 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:30:02
当たらなければどうということはない
- 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:15:36
回避ゲーになったら不遇特性鋭い目の時代が来るな
- 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:03:53
仮にすべてのポケモンに回避が上がったポケモンには必中の一撃必殺技を配ったとしても存在しちゃいけないと思うわ無条件で回避が上がる特性
- 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:16
再び来るか…一致マッパでオニゴーリやドーブルを蹴散らしてきたエビワラーの時代が!
- 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:02:19
仮にも回避系特性なのにまったく名前が出てこないちどりあし君はさぁ…
ドードリオとかは一致あばれるで自力発動できるんですよ!!!!!! - 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:10:54
ムラっけ全盛期でもオクタンやビーダルは強くなかったから上がった回避率を活かせるような要素がなければウザいだけでそこまで問題はないけど活かせる要素があると途端にどうしようもない害悪になるからなぁ
- 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:18:46
命中しないってことは実質何もしてないのと一緒と同じでデメリットがでかいんだけど
命中しなかったら自分にダメージが入る技(威力100)とかがまぁまぁあるのが一番クソだと思う - 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:20:37
昔のオニゴーリは3対1でも無限の勝ち筋あったからな
- 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:21:09
ゴーリの場合は零度あるのが地味にいやらしかった
- 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:25:07
まもみがで粘って回避率積んでからぜったいれいど連打で逆転という勝ち筋がそこそこの頻度で実現してたの今思ってもクソすぎる
- 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:32
6世代GSは今と違ってWCS勢が中心に触れてたルールでだいぶ昔だから話題になりにくいけどダブルの最凶最悪のポケモン全盛期ドーブルもムラッ気
パチリスで有名なあのセジュンも6世代GSルールは最悪ですと発言してる
16の優勝者のウォルフもドーブルが一番嫌いであのポケモンが対戦を目茶苦茶にしてたと語ってた - 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:34:27
回避率がぐーんとあがる特性が許される環境だと威力80の必中技がいっぱい配布されたりしてそう
- 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:51
はどうだんの威力もう10ください
- 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:04
必中技の威力を上げるか回避率上がってる奴に威力上がるようにして
技マシンとかで色んなポケモンにどっさりバラ撒いて
ついでに基本威力をもうちょっと上げるみたいなことしたら
回避戦術の旨味が落ちてその結果回避率上がる特性あってもいいか~みたいになるかもしれない