約4年ぶりに始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:28:59

    再開して2週間経過したけど、あんまり覚えてないのもあって何したらいいんだっけってレベル

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:31:05

    サポーターでバフってアタッカーでぶん殴る周回ゲー
    サポーターいないなら今PUされてる孔明が一番手っ取り早くておすすめ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:32:35

    たまにガチャは引いてたからいろいろいるけど、なにから育てたらいいかわかんない...

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:33:23

    育成相談なら手持ち見せないと話にならんのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:36:58

    シナリオ進めたらいいんじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:37:33

    すみません
    手持ちはこんな感じです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:38:17

    メインはどこまで進んでるん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:39:09

    アルテラが……多いい!どゆことイッチ課金勢だった感じで?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:39:23

    >>7

    ストーリーは今、アヴァロンをスタートしたくらいです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:40:03

    >>8

    たまに課金してました。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:40:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:41:35

    キャストリアがいるなら問題ない
    Aパで宝具回転させまくればどうにかなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:42:10

    イベントはクリアした感じ?

    因みに今年の夏イベ参加条件は2部7章クリア後の短いシナリオまで見ておく必要がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:42:15

    サポーターとモルガンとジュナオいるしストーリーでそんな困るところ無さそうだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:42:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:42:55

    とりあえず育成リソースは不足って感じやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:43:27

    礼装は充実してる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:44:16

    今のイベントは、一応終わってます。
    鯖は適当に育てていてスキルが全然追いついてないです。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:44:21

    BAQサポーターいるから戦闘自体は大丈夫そうだな

    あとシステム面は色々改修されてて便利になってるとこもあるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:46:06

    アヴァロンの最後のGrand Battleはガチで石大量に割る覚悟をしておけとだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:46:14

    スレ主と分かるように名前欄を変えてくれると助かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:46:38

    >>17

    充実っていうのがどの程度かわからないのですが、凸カレスコは2枚あります。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:47:03

    今なら霊脈石(コンティニュー石)あるから7月中にガンガン進めた方がいいかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:47:26

    今ログインすると貰える青い石はコンテ以外に使い道ないから遠慮せず使っていいよ
    アヴァロンだと意地張ってもしょうがない難易度のところがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:50:04

    >>22

    1枚凸の自分からしたら十分良いな

    黒聖杯もあると尚いいかな

    あとNP50%チャージ付いてる礼装

  • 26復帰マスター24/07/14(日) 09:50:45

    名前変えるのってこんなかんじでいいんですかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:51:36

    >>26

    おけ

    ありがとう

  • 28復帰マスター24/07/14(日) 09:53:37

    >>25

    黒聖杯は3枚とNP50%はいくつかあります。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:54:17

    トネリコいるってことは周年だけはログインしてガチャ引いてたのか
    その時はガチャだけで全く触らなかったの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:55:20

    >>29って思ったけど今トネリコピックアップされてるしそれ引いたっぽいだけか。すまんスルーしてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:56:14

    何したらいいか分からない程複雑なゲームだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:56:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:58:36

    >>28

    それだけあれば大丈夫だね

    夏イベ参加したいと思っているならメインストーリー優先かな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:58:39

    >>31

    時間が開くと変わった事あったっけ…?みたいになるのも仕方がないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:00:56

    4年というと丁度自分がFGO始めた頃かあ
    アドバンスドクエストや巡礼の葉とかマイティチェインや有償石1個ガチャとか色々増えていったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:02:01

    とりあえず基本は変わってない
    クラススコアって要素が解放されたが最新まで進まんとあんまり意味はないし
    アヴァロンまで来てるならフレンド借りてキャストリア出して石で殴れば…

    いや、一か所ヤベえ所があるな
    総合定期な育成状況を問われるストーリー的にも難易度的にも山場が

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:02:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:04:44

    スレ主は☆4以下のサーヴァントも育てているのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:06:06

    モルガンが4年前っていう事実に震えてる
    2部6章もうそんな前なの!?

  • 40復帰マスター24/07/14(日) 10:06:17

    ストーリー自体は2週間でアトランティス~平安京まで終わらせたのですが、育成不足できつかったので育成しようと思ったんですけど何から育てたらいいかわからずって感じです。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:08:34

    >>39

    いや、モルガンも光コヤンも2年前だよ

    たぶんちょこちょこログインだけしてガチャは引いてたんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:09:33

    >>6

    ✓キャストリア

    ✓光コヤン

     オベロン

     水着スカディ


    ✓弓ギル

    ✓スカディ

    ✓モルガン

    ✓ジュナオ

    ✓バサトリア

     道満


    EXクラスの手持ち状況がわからんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:09:53

    >>40

    キャストリアや光コヤン、スカディのスキルレベルってどうなってる?

    サポート系はスキルマにしておいた方がいいね

    特にNPチャージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:10:45

    モルガン光コヤン辺り所持してるしその時は触らなかったのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:10:59

    スレ主はWキャストリア使ったシステムはやったことある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:11:26

    4年ぶりじゃなくて2年ぶりの間違いかな

  • 47復帰マスター24/07/14(日) 10:11:46

    >>38

    ちょこちょこは育ててます。

    周回用とかで使っていたので。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:13:12

    >>42

    残りの部分貼れてませんでした。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:14:24
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:14:47

    オベロンいるじゃん!
    光コヤンもいるから相当火力出るぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:15:29

    あれ?光コヤン四年前だっけか、時の流れ早すぎ

  • 52復帰マスター24/07/14(日) 10:15:50

    >>43

    スカディは使っていたので、S2がlv5、あと2つはMAXです。

    コヤンとモルガンはまだ触れてないです。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:16:43

    術玉藻は育てると耐久で役に立つぞ

  • 54復帰マスター24/07/14(日) 10:17:08

    本格的にやるのが4年ぶりくらいでたまーにログインしてガチャだけ引いてました。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:19:15

    NPチャージ系スキルマにしてれば

    Aアタッカー+Wキャストリア+玉藻or徐福(オダチェン)
    Bアタッカー+W光コヤン+オベロン(オダチェン)

    でシステム出来るぞ
    スレ主徐福は育ててる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:20:45

    >>54

    しっかり人権だけ引いてるしキャストリア光コヤン辺り育てて後は好みのアタッカー育成すればOK

  • 57復帰マスター24/07/14(日) 10:20:59

    >>55

    徐福は全然育ててないです。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:21

    >>48

    オベロンも居るじゃん


    後は道満(便利)、アルク、ククルカン、水着スカディ、水着伊吹ぐらいかね、欲しいのは

  • 59復帰マスター24/07/14(日) 10:22:22

    >>53

    耐久はジャンヌでごりおしてやってましたけど、玉藻もいけるんですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:22:42

    星マークからして狂キャストリアと神ジュナは未育成っぽいな

    バーサーカーは雑魚散らしに便利だから育てとくといいぞ


    >>57

    徐福は☆3とは思えない便利性能してるから育てて損は無いぞ

    コスト調整にもなるし

  • 61復帰マスター24/07/14(日) 10:24:51

    当方のメインアタッカーはスキル・宝具MAXのアルテラさんですが、他におすすめってありますか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:24:54

    この手持ちだったら、人権サポとモルガンジュナオ以外は
    もうシナリオで困った時に、ピンポイントで刺さる鯖を攻略で調べてその時々に必要になった鯖を一気に育てる形式で
    良い気がするな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:25:03

    道満はいなくても大丈夫ですよ!いなくても今まで1度も困ったことないので!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:25:38

    >>63

    そもそも居なくて困るレベルってそれこそ人権サポくらいなので

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:27:13

    >>63

    ピックアップが来たらちょっと意識するぐらいの感じだな道満は

    居なくても良いんだが、現状即死関係はあいつが最強(倍率的な意味で)だから便利なのは間違いないしで

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:29:03

    >>51

    妖精國配信21年6月11〜

    光コヤン6周年記念21年8月1日〜

    ほぼ3年前だね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:28

    よく見たらアルテラ2体とも最終再臨なのか…
    スレ主殿一見控えめに見えてガチ勢かw

    皆が結構色々書き込んでくれてるから
    スレ主一通り目を通してオススメサーヴァントとかメモしとくといいかもな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:35:13

    このレスは削除されています

  • 69復帰マスター24/07/14(日) 10:36:51

    とりあえず今はキャストリア/オベロン/光コヤンを優先的に育てて、あとは好みで問題ない感じですかね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:38:12

    育成ならイベントを、って話になるけどイベは終わったんだよね?
    じゃあもうメインストーリー進めてピュアプリを素材と交換かな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:38:31

    てかたまにログインして人権サポだけはしっかり把握してるし、システム自体はちゃんと理解してそうだけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:43:06

    >>70

    >>18


    サポート組育てつつメインストーリー進める感じでいいと思うよ

    あと霊脈石の使用期限は7/31までと短いので今月中にアヴァロンクリアするくらいの気持ちで行った方がいい

    あわよくば7章も

  • 73復帰マスター24/07/14(日) 10:45:29

    >>70

    イベントは全交換まで終わってます。

    育成頑張って進めます。


    >>71

    周年とか年末年始だけちょろっとログインして10連してまた放置って感じでいたので、オベロンと光コヤンは持っていたことすら復帰するまで覚えてなかったです。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:29

    そういやすれ主はピュアプリズムつかったことあるのかな?白いやつ
    交換素材各100個のみだけどキャストリアとかの人権サポートには直ぐ使っちゃっていいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:15

    >>71

    エドモンいるしスカスカシステムやってそうだよね

  • 76復帰マスター24/07/14(日) 10:49:20

    >>74

    なんか1000個くらいあるので、無い素材交換してきます!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:38

    >>73

    光コヤンはスキル1のスキルチャージ2ターン短縮が強いぞ

    フレンドから光コヤン借りて2人でスキル1使えば

    対象サーヴァントのスキルを即再度使用出来るやべー性能してる


    そういやスレ主はマスター礼装のカルデア戦闘服やアトラス院も使ってるのかな?

  • 78復帰マスター24/07/14(日) 10:50:25

    >>75

    バサスロでスカスカはやってました。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:51:41

    イベント終わったっていうのは交換所も空にしたって認識でおk?

  • 80復帰マスター24/07/14(日) 10:52:33

    >>77

    アトラス院は使ってなかったですが、カルデア戦闘服はメインで使用してました。

  • 81復帰マスター24/07/14(日) 10:53:20

    >>79

    交換は全部終わらせました!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:25

    4年前時点では何年やってたの?
    そもそもその時点であんまりガチガチにはやってなかった感じ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:29

    アルテラ6体以上引いてるみたいだから

    サーヴァントコイン使ってのLv120完全体出来るな


    >>80

    アトラス院は高難易度で世話になりやすい

    サーヴァント達が戦闘開始時に行動不能やられたときにマスタースキルで弱体解除とか

    あとスキルチャージ2短縮あるから光コヤンのスキル1と合わせて使うと便利

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:12

    >>76

    ピュアプリは一応貴重品だから一部の人権以外は温存しとけよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:17

    見た感じスカディはよく使ってたけどキャストリアやコヤンやオベロンはまだそこまで使ってない感じか
    雑魚戦とかで使って慣れておいた方が良いぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:17

    >>59

    ジャンヌが強化でNP配れるようになったから余裕があるなら強化すると便利よ

  • 87復帰マスター24/07/14(日) 11:03:10

    >>82

    今見たらマシュの加入日が2015/08/02でした。

    ストーリー配信来た時と、やる気がでたらイベントがっつりやってた感じですね。

    >>83

    当時は2体目のスキル・宝具MAX目指してました...

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:07:06

    古参マスターだったか…


    >>87

    今ならLv120解放されてるので目指すならそっちだね

    その分種火とQPめっちゃ食うけど

  • 89復帰マスター24/07/14(日) 11:07:12

    >>84

    簡単に手に入るのかと思ってましたが、違うのですね

    気を付けます!!


    >>85

    アヴァロン進めつつ使ってみます。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:08:48

    ピュアプリズムは今のところサーヴァント再臨時くらいしか入手方法無いんだよねえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:13:16

    詳しいことはわからないことが出たときに攻略サイトみる、って方法が一番わかりやすいと思う
    ここでわーって言われても記憶に残るか?っていうと違うし
    逆に今わからなくて困ってることってある?
    ないならそれが出るまで普通に進めればおーけーよ

  • 92復帰マスター24/07/14(日) 11:19:36

    >>91

    今のところは大丈夫そうです!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:23:29

    手持ち見る限り頑張れば普通に水着イベ間に合いそうなぐらいだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています