引退の危機なんだ仕事をくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:44:24

    ラジオの「松岡ハンバーグ 148回」にて
    「新規の仕事が全然ない・・・崖っぷち・・・」と落ち込んでた松岡くんに仕事をくれてやってほしいのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:45:04

    えっマジですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:45:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:45:06

    ちょっと太くなってない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:45:10

    あれっキー坊は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:45:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:46:17

    既存の色んなキャラだけじゃ生活出来ないんスか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:46:18

    新規のアニメの仕事が全然ないって泣きそうになってたんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:46:25

    見るたびに体型変わってて心配になるっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:46:50

    あれ?宣材写真変わったんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:47:56

    自らオーディションに行ったりしないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:48:18

    怒らないでくださいね?今年だけでもガンダムとコナンにメインで出てたじゃないですか
    まあ収録は結構前なんだろうけどなブヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:48:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:49:15

    ソードアート・オンライン(2012年 - 2020年、キリト / 桐ヶ谷和人)
    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(2015年 - 2024年、ベル・クラネル)
    五等分の花嫁(2019年 - 2023年、上杉風太郎)
    鬼滅の刃(2019年 - 2024年、嘴平伊之助)
    精霊幻想記(2021年 - 2024年、リオ / 天川春人)

    ちなみに新規じゃない継続の仕事ももうこれしかないんだよねヤバくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:49:35

    一時期はどのアニメを見ても松岡の声がしてたのになぁ
    お前は成長しないのか 声優界の新陳代謝の速さは異常なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:49:55

    大塚明夫「お言葉ですが自分で仕事取ってくるのが声優という職業ですよ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:50:12

    お前には新規がなくても潤沢な継続作がある…それだけだ
    最近は吹き替え仕事もやってたし元がワーホリ気味なだけだったのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:50:22

    既存の仕事ばかりで飽きたという意味と思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:50:35

    >>14

    ヤバっ 鬼滅があるだけでだいぶ安泰に見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:50:56

    えっ去年ライダーにも出てたのにそれでも足りないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:50:57

    >>18

    凡百の声優が憤死しそうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:51:12

    >>19

    もう劇場版三部作しかないしこれも大分崖っぷちじゃないっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:51:41

    >>16

    割とマジでコレなんだよね

    中堅以降の声優でも仕事が無いし欲しいから自らオーディションにバンバン出てくるんだ、(新人声優たちの)恐怖が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:52:01

    全盛期よりは減っただけでまだまだ仕事無いわけじゃないと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:52:02

    ちなみに今一番売れてる梅田くんは夏アニメ3つ、秋も3つ主役ある売れっ子を越えた超売れっ子っスね


    テレビアニメ『先輩はおとこのこ』PV第1弾|2024年7月放送開始


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:52:58

    >>22

    しかし…イベントや特番の出演料もガッポガッポななでかなり稼げるのです

    この前も早見といっしょに香港行ってたしな(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:53:33

    松岡レベルでも仕事が無くなるなんて声優業界ってやつは過酷なんだな
    ぷっちゃけ信じられないんだァ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:53:42

    不安になりがちな性分なのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:53:45

    一時期1日7件アフレコあったのがおかしかっただけだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:53:58

    >>14

    継続の仕事量だけでそこらの男声優より仕事多そうなのは気のせいっスか?

    声優なんて中堅になれば仕事量は減るのが自然と思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:54:23

    >>25

    待てよ 事務所のプッシュ期間の出演数の話なら松岡に勝てる声優はそう居ないんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:55:01

    >>25

    誰なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:55:34

    主人公もイロモノもできる松岡…神

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:55:41

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:56:30

    (神谷ボーのコメント)
    ハッキリ言って声優なんてクールごとに契約切れる派遣業みたいなもの
    安定して稼ぎたいなら目指すべきじゃないのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:57:38
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:57:40

    オーディション荒らしの松岡が取れないってどういうことなのん…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:58:46

    劇場吹替の主役はね
    相当演出家の信頼得てないと仕事振られないの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:58:58

    まあ既存の枠で食っていけるだろうとは思う反面先細るのは間違い無いから新しく仕事が欲しいのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:59:24

    SAOの映画の舞台挨拶があった時期は2ヶ月一度も休みなしとか言ってた男なんだ
    普通の声優のお仕事ないアピールと一緒にしないほうがいいっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:59:25

    こいつレベルで仕事が無い扱いだったら大半の声優は無職になると思われるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:59:59

    これってオファーがかからないって意味なのん?それともオーディションまで足を運んでも仕事取れないタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:00:29

    >>41

    すいません大半の声優はバイトで食いつないでるとかよくある話だからその認識が正しいんです

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:01:03

    >>41

    声優=芸人や役者の同類

    大半が無職と言っても過言ではないんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:01:46

    >>25

    昨日の小市民も負けヒロインも主役梅田でカマボイス聞かされて辟易したのが僕です

    今の男声優ってこういうナヨっとしたカマ声が人気なんっスか?



  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:03:03

    松岡、もう一度ダイエットしろ!
    ゲームがなくなった今、体型を戻してsideMのライブでバク転を披露するんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:03:11

    欺瞞だ 吹き替え主演の映画のイベントにも遅れてくるくらいスケジュールは仕事で満ちている

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:03:30

    私はこれでも慎重派でね

    手っ取り早くWikipediaで出演本数を確認してきたよ

    その結果若干2024年出演作がやや控えめなくらいでスクロールがめんどくさくなるくらい仕事していることがわかった

    松岡禎丞 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:04:46

    基準がぶっ壊れたのだと思われるが・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:04:56

    TRIGUNの完結編の放送も決定して順調そうに見えるが本人的には若手に仕事取られて焦ってるのかもしれないねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:05:17

    BLEACHのエス・ノト役すごかったーよ
    あのガサガサ声が生声ってそんなんあり?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:05:47

    >>50

    ナイブズ…パクられたんスけど…いいんスか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:05:48

    中村悠一みたいに仕事は適度にこなしてゲームや車に時間を費やしてる方が健全なのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:06:57

    欺瞞だ
    SAOのゲーム一本出るごとに5万ワードぐらい喋ってるから食いっぱぐれないのマサイの戦士知ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:07:28

    >>53

    お前はお前で前期今期と出演作多すぎんだよえーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:07:29

    松岡君レベルでも営業かけないと仕事減るなんてもしかして声優って熾烈をこえた熾烈な業界なんじゃないんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:07:34

    >>53

    強すぎる…強さの次元が違う(原文ママ書き文字)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:07:36

    >>48

    今年だけでも黒太字キャラ複数出演していて仕事がないは憤死するものがでてもおかしくないと思われるが...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:08:01

    >>46

    ブッキングする程度には仕事があるんじゃねえかなって思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:08:16

    >>53

    これはこれでいつ休んでるのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:08:17

    >>53

    上澄みを超えた上澄みを超えた上澄みはルー禁スよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:08:22

    BLEACHのエス・ノトとか海外勢も大絶賛だったのん

    外部からは仕事多数に見えてもドヤコンガみたいに人気声優は常に現状に不安を抱いてるのかもしれないねパパ




  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:08:39

    そろそろ結婚してもいいと思うんすよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:10:03

    >>53

    あわわわお前は仕事しまくってるから普通に睡眠時間削ってるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:10:16

    真の声優の勝ち組はニュース番組とかの天の声やってる人ってネタじゃなかったんですか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:10:40

    >>16

    やっぱ親のコネすらフル活用してるやつは言葉の重みが違うっスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:10:53

    最近アライズ遊んだからロウのイメージが強いっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:13:06

    新規の仕事を取れないというより取る余裕がなかったという感覚
    既存作の続編が連発したらお前死ぬよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:13:21

    今こそ車の免許を取りに行くべきだと思われるが…
    何年か前に取ろうとしたけど忙しすぎて仮免失効してたんだよね
    車好きなのにかわいそ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:14:27

    >>63

    大陸に目をつけられて仕事大激減したおばさんやん元気しとん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:15:11

    >>14

    次の鬼滅4期でめちゃくちゃ仕事あるだろ展開的にえー!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:17:33

    はっきり言ってそれってワーカーホリックだから
    お前死なないでくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:14

    >>64

    待てよ 長く寝なくても済むらしいぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:14

    中国に目をつけられ仕事激減したさくら荘の相方の茅野愛衣…
    ドヤコンガの疑いをかけられたダンまち相方の水瀬いのり…
    TRIGUNで双子の兄かつラスボスを演じるはずだった池田純矢…

    もしかして松岡くんは結構な疫病神なんじゃないっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:23:03

    >>63

    SAOの集まりで主役不在なのが切ないんだなァ…



  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:27:22

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:29:50

    >>60

    普通の声優仕事に加えて趣味楽しんでYouTubeだろ配信までしてるんだよね狂ってない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:06

    >>48

    もしかして仕事してないと不安で死ぬタイプ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:31:27

    >>74

    単純に松岡が色々なとこで声当ててるだけだと思われるが・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:32:54

    本気に仕事なかったら表でこんなふうに言えないと思うんだよね
    全盛期仕事しすぎてそれが普通の感覚になってるんじゃないスか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:34:07

    ちいかわでも仕事あるし相当な上澄みにいると思うんっスよ
    去年とか男声優でアニメ出演数2位とかだったはずなのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:36:38

    松岡はまだ太いレギュラーに単発ゲストなんかでもちらほら見るしただのワーホリで満足できないだけなんじゃねえかと思うけど
    一時期名前見ない期はない、ちょっとアニメ見る層ならだいたい知ってて安牌と思ってるような中堅でも
    旬が過ぎれば殆ど名前見なくなる世界なんだよね過酷じゃない?
    まあきっとその段階で信用や人脈築いてたり実力ある人は講師やらナレやらで食ってるだろうから
    バランスは取れてるんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:36:43

    けど一時期山のように仕事与えられてたら不安になるのもわかるよねパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:37:18

    なんかメンタル弱そうだからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:47:25

    たしかに最近聞くこと減ったかな?って思ってwiki見たら相変わらず忙しいの分かって安心するのが僕です

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:13

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:50:12

    >>35

    現に新規で全く見かけなくなった声優が言ってるのには説得力を感じますね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:50:22

    こんな場所ですら松岡くん呼びでほぼ愚弄がないことによろこんでいるのは……俺なんだ!
    はっきり言って真面目過ぎだから 適度に力抜いて楽しんで欲しいのんな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:51:12

    >>89

    もしかして一番のアンチはこんなスレ立てたスレ主なんじゃないっスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:53:48

    >>35

    しかし…お前は青二所属なのです

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:55:35

    誰…?ちびゴジラの逆襲で他のキャラがほとんどボケかツッコミ待ちだから酷使されてるちびメカゴジラの声の人…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:19

    神谷は普通に新規の仕事あるし既存だけでも十分食っていけるんだよね
    モノノ怪も神谷になったしなっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:27

    ”謙虚”というより”自己評価が低い”という感覚
    はっきり言って今までが異常だったから心も休める”チャンス”の機会
    だと思うのが俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:31

    >>94

    しかし…いつ収入ゼロになるかわからない職業だから仕事ない方が不安なのです

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:32

    >>89

    松岡くんはどんな役にも真摯に向かい合うからね

    好感度が高まるのは当たり前を超えた当たり前

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:31

    ガンダム作品に出れば生活が安定するってネットで見たんだよね
    理由はゲームが定期的に出るからとかなのん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:40

    >>84

    しゃあけど一時的なものと思うから

    松岡くんにはこの機会に忙しくて後回しにしてたことをやって欲しいですね…マジでね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:01:45

    キリボーの演技が顕著だけどシャウトが魂燃やしすぎてて不安になるよねパパ
    いもすけが控えてるし脳の血管ブチ切れないか心配なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:02:12

    >>97

    嘘か真かゲームの仕事はアニメと違ってワード数の単価になるそうだから

    アニメ1クールより稼げる時もあるという声優もいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:02:17

    ドヤコンガも周りの売れっ子声優たちに強烈な敵愾心持ってネットで愚弄積み重ねてきたんだ
    毎年どんどん有望な若手が出てきて焦る気持ちも分かるんだなァ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:03:49

    ノッブ!松岡くんを労え!
    お前は昼間っから酒を飲んで爺さんになってもこういうことしたいと言い合える親友を越えた親友…
    今こそ相談に乗って遊びにでかけるべきだ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:04:28

    >>101

    ドヤコンガ事件はね

    ドヤコンガの評判も落としたけどそれ以上に周りの対応も陰湿すぎて声優界全体がドヤコンガと大なり小なり行動が似ていることを仄めかしてるのがアレなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:04:31

    まだ完結してない作品のレギュラーキャラの声当ててるんだったら結構安泰なんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:04:56

    それはそうと痩せた方が良いっスね 忌憚の無い意見って奴っス
    つくし卿みたく血管がバーストしそうだしなっヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:05:52

    マジで最近の松岡ボーでキリト系の声出したのメカ丸ぐらいじゃないスか?エスノトみたいな声の方が多い気するのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:06:31

    >>105

    しかし…出演数が多い=打ち上げとか付き合いで飲む機会も多くて

    箸休めする機会がなかったのです…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:06:52

    >>106

    やっぱすごいッスね

    ベテルギウスの影響は

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:07:47

    >>104

    少なくともダンまちは5期決定ェしてるし

    完結までは仕事あると思うのが俺なんだよね

    もしかしたら長年やってたダンメモサ終してナーバスになったのかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:10:23

    >>106

    松岡くんが仲の良い音響監督に「最近変な役ばっかやらされて辛い・・・もう少し普通の役がやりたい」

    とガチ目の相談したらしいっス

    強烈な役やっちゃうとその役のイメージ強すぎて普通の役に呼ばれなくなるっていうのは過去の大御所たちも悩んできたらしいんだなァ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:18

    >>103

    そもそもかんけーし事件で10年くらい擦られ続けてきたんだ

    今さら問題とも思っていない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:52

    >>110

    それはぶるぁを望まれすぎてそれを通してしか演技できなくなった若本規夫のことを…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:12:01

    >>110

    それはオラのことを言うとんのかい(野沢雅子書き文字)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:12:06

    不思議やな・・・このスレ見返しても全く引退の危機には見えないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:12:31

    真島さんはストレートな松岡イケボだったと思う…それが僕です
    やっぱし凄いスね、一時期主人公役を総ナメした声は

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:15:12

    >>110

    今年のコナンで久々の正統派イケボキャラやって女性ファンたちも大絶賛してたから今後イケボ系の役もたくさん任されるといいっスね

    キリトやソーマから好きになったから色物や変な役ばっか任される声優にはなってほしくないんっスよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:15:50

    ツキミチのTS野郎とか今期のホモアニメとか最近は割と優しめの声も出してる印象なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:20:33

    >>101

    ドヤコンガのせいで五等分イベントで松岡くんのメンタル心配しまくるコメ多すぎて吹いたのが僕です

    無事に終わってほんと良かったっスね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:24:48

    >>118

    ただただ写真に写るだけで面白すぎる男・・・神

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:25:00

    >>117

    その辺もあったから仕事がない…?に違和感あるのが俺なんだよね

    もしかして松岡くんの言う仕事って売れっ子の倍くらいの量なんじゃないんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:26:14

    >>114

    全然関係ない中村の仕事量が心配になってきたのが俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:26:57

    >>121

    (中村悠一のコメント)

    ああ…睡眠時間と人間関係を切り詰めれば問題ない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:27:26

    松岡くんは鬼滅で花江くんや鬼頭さんみたいな鬼滅以降アホみたいに伸びた同僚見て焦ってるだけじゃないっスか?
    その二人には劣るかもしれないけど普通に考えれば超売れっ子なのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:27:50

    >>66

    新人声優大塚明夫がオトンの紹介で吹き替えに初参加したとき

    大塚明夫と一緒に居たオトンは脂汗をメチャクチャかいていたらしいよ

    コネで一度は仕事が貰えても評判良くないと二回目がなくなる世界な気がするんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:28:37

    >>4

    後輩声優「筋肉が増えてがっしりしたと考えられる」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:30:17

    ま…またアンチの戯言か

    えっ本人が言ってたんですか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:32:01

    >>123

    鬼滅の無限列車見て鬼滅のメイン4人の中で松岡が一番演技上手いと本気で思ったのが僕です

    無限城の伊之助のあれとかこれとかも本当に楽しみなのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:34:01

    >>126

    お前松岡くんの真面目さを侮ったな

    若手時代から先輩にいじられ女性声優の中に放り込まれて育ったフルコンタクト声優だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:34:15

    今の時期に仕事が無いって言ってるなら
    可視化されるのは来年以降なんじゃないっスか?

    まあ新規の仕事が無い程度なら問題は無いだろうけどねっグビグビ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:34:25

    >>127

    お前は上手さより喉の心配するーよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:34:36

    陰の者特有の豆腐メンタルと自己評価の低さが異常な量の努力と役への没入を深める……普通に怪物だ
    ひょっとしなくても本人が一番自分の実力を過小評価してるだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:35:44

    >>106

    メカ丸演じるのがめちゃくちゃ楽しそうなのって

    久々の正統派とノッブとの共演でバフがかかっていたのかもしれないね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:36:53

    >>131

    (日笠陽子のコメント)

    ベテルギウス演じれるのに自分に個性がないとかほざくってそんなんアリ?

    人気声優の自覚なさすぎとちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:38:22

    ムフ・・・秋はみんなでセリア先生と松岡くんに癒やされようね



  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:39:03

    >>129

    アニメ以外にも声優の仕事はあるはずだけど

    松岡くん的にはアニメ新規の仕事が欲しいってことなんスかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:39:31

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:39:57

    >>134

    主演をすればだいたい続編二期がある

    そんな松岡禎丞を誇りに思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:42:09

    >>137

    待てよ、箸にも棒にもかからないような単発ラノベアニメの主役も沢山やってたんだぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:43:35

    >>138

    10年代後半はそういったラノベアニメが多かったよねパパ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:44:52

    オクトラの声優インタビュー(コメント?)で興味持ったのが俺なんだよね

    ありがテリオンってナンダ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:46:51

    もしかして忘却バッテリーにノッブとか佐藤元とか知り合いが出てたから
    寂しくなって(共演の)仕事がないって言ってるタイプ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:49:54

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:52:53

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:58:33

    >>122

    せめて脂肪も切り詰めて健康になれ…鬼龍のように

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:01:16

    >>122

    お前の場合仕事?として梶田ぶくちゃんホモガキと会ってるから参考にならないんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:04:24

    >>145

    趣味を仕事にすると辛いって言われてるけどねぇ

    それが例外になる声優も存在するの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:08:53

    >>138

    それは異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する〜レベルアップは人生を変えた〜の事を言うとんのかい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:20:49

    原作は茶毘に伏しつつあるけどカミキの役やってほしいのが僕です
    最近のカミキのキャラブレとか原作のグダリ具合には目を瞑って頼むよ松岡ボー

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:33:45

    >>147

    やばっ 言われるまで存在忘れてたっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:44

    >>148

    嫌だ

    泥舟に松岡くんを乗せたくない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:41:21

    >>147

    あのアニメ腹抱えて笑えるシーンあったから個人的に大好きなのん

    白昼堂々暴走族が名門高校にヒロインを拉致しにきて実際警察に逮捕されるとかファンタスティックだろう?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:41:22

    >>42

    新しい役は9割9分がオーディションだと前野智昭が言ってたんだなァ

    既存の仕事で時間をとられて新規の役を得られず今後が不安なのだと考えられる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:41

    松岡ボーはアイムの後輩の面倒見すぎて現場でマネージャーばりに後輩売り込んでるらしいんだよねパパ
    ダンまち作者とのご飯会に後輩の天崎滉平連れてって推して今天崎くんはダンまち作者の別作品の
    ウィストリアで見事主演ゲットしてるっス

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:46:10

    >>151

    こんなので爆笑してしまって悔しいが仕方ない本当に仕方ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:53

    >>153

    えっ 岡咲美保のことは聞いてたけど

    天崎滉平も連れてったんですか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:51:40

    >>154

    令和のシマキン…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:54:34

    >>155

    岡咲も連れて行ってるけど天崎もめちゃくちゃ色んな原作者に紹介してるんだよね凄くない?

    杉田さんからも松岡くんは後輩の面倒見がめちゃくちゃいいと太鼓判を押されてるのは伊達じゃないんだなァ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:18

    アニメの新規は減ったけど吹き替えの仕事は増えたみたいな話してませんでしたっけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:57:29

    スレ画レベルでも乞食と化すなんてせ…声優業界って新陳代謝が凄いんだな
    大御所レベルがお変クな不祥事で干されるのもなんか納得しちゃうよねパパ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:07

    >>153

    少なくとも佐藤元と天崎滉平のやってる役の何割かはちょっと前なら絶対松岡くんだったろうな・・・って察せるのは多いっスね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:17

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:03:11

    >>159

    声優業界は椅子取りゲームなんだ

    しかも新人がベテランになるほど生き残ればそのまま居座り続けるんだ

    弱肉強食が深まるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:04:24

    >>157

    ふぅん松ハンでレギュラーを取るってことは結構期待の新人枠なんだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:09:56

    >>11

    お言葉ですが有名声優だとしてもオーディション落とされる時は普通に落とされますよ


    何なら経歴が長くなるほどギャラも高くなっていくから余程気合い入った作品でもない限りベテラン声優はまず受からないんだァ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:14:44

    >>164

    もしかして松岡くんは三木眞一郎に相談しに行くべきなんじゃないんスか?

    ミキシンボーの名前っていっつもアニメで見るなあっ

    なんだよねベテランなのにすごすぎない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:16:14

    精子探偵とか伊之助とかイロモノもいいけどコナンのゲストキャラみたいなイケメンキャラもやって欲しいのは俺なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:19:25

    >>166

    お言葉ですがイケメンキャラを任せたい声優は他にも腐るほどいますよ

    "採用されてない"ってことはなんか理由があるってことやん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:45

    マネモブ松岡くん好きなあ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:21:50

    ブラック企業からホワイトに転職したみたいな感想スね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:22:59

    よしじゃあ企画を変えてカオスチャイルド2クールでアニメ化しよう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:23:38

    >>169

    もしかして仕事が「ない」のがいけない 「ない」のがいけない

    って仕事を探してるタイプ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:25:15

    >>168

    当たり前のことを抜かすなっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:33:46

    そういやワシ昔好きだった津久井教生さん全然見ないから寂しいんだよね
    今なんか作品出てるんスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:34:54

    ワシ声優素人だけどそれでも松岡くんは明らかに演技力高いってわかるんだなァ
    そういう人は得てして正統派イケメンよりも難しいイロモノキャラにあてがわれるんだ己の演技力の善因善果を祝え

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:34:59

    >>173

    病気で声がやばいって聞いたから闘病中なのかもしれないね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:38:30

    >>174

    ウム…上でも言われてるけどエス・ノトがすごいって思ったんだなァ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:40:24

    >>175

    えっ 調べたら生命に関わるレベルでやばい病気らしいっスね…

    快復して欲しいですね…本気でね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:40:32

    >>4

    毎年健康診断は受けているだろうしマイ・ペンライ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:46:39

    >>1

    えっこれコラじゃないんスか?

    最後に見た時から20kgは太っていると思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:49:54

    >>179

    待てよ喉的には太ってるほうがいいと聞くんだぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:51:14

    >>179

    子供に夢のねえ事言うの嫌なんだけど

    ワシが前見た写真よりはむしろ少し痩せて見えてんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:53:55

    >>181

    そろそろダンベルで鍛えるのをやめて筋肉が減ったのかもしれないね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:54:12

    >>180

    安元洋貴さんも声を維持するためにわざと増量したと聞いたんだァ

    その結果龍が如くに顔出しで出られそうな見た目になってきたなと思ったのが…俺なんだ!

    (画像のキャラはCV:浜田賢二)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:54:41

    スレタイ的に愚弄スレだと思ったら普通にファンスレで感動したッスね
    男声優でスレ完走までいくのも中々ないのにさすがなんだなァ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:55:08

    えっそんなにってwiki見たら全然あるんスけどいいんスか これ
    2023なんてどんだけ出てんねんて量ヤンケシバクヤンケ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:57:01

    松本梨香もブンブンジャー以外だと全然見ないんだぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:57:17

    >>167

    こんな言い方したらアレだけどイケメンなだけの役は誰でもやれるから経験積ませるためになるべく若い声優が当てられるようになってるんだァ


    男女問わずアラサー超えた声優がイロモノ開拓していくのもそういう背景があるからなんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:57:30

    >>184

    前に建ったスレも完走してるし

    松岡くんってやつは結構マネモブに好かれてるんだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:59:06

    >>1

    もう終盤になっても誰も指摘してないから言うけどそもそも松岡くんは「崖っぷち」とか一言も言ってないのん

    スレたってからラジオ聞いてきたけど「最近は新しいアニメにはあんま出れてない、代わりに吹き替えの仕事が増えたけどやっぱアニメにも出たいよ」みたいな感じで仕事量が減ってるなんて一言も言ってないっスね

    キャリア上がって吹き替えやナレーション多くなるのはむしろいいことだと思うんだよねパパ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:00:35

    >>187

    昔は松風雅也に追い詰められるような激励を受けていたのに

    今は激励するほうなのは時間が経つのははええなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:00:49

    前に立ってた松岡くんのスレでも聞いたけど松岡くんはやっぱりアニメへの思い入れが特別強いみたいっスね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:01:29

    >>189

    お見事っ 松ハンリスナー炸裂だあっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:09

    >>189

    まさか猿の惑星の主役やるまでになるとは思ってなかったのん

    お見事です松岡ボーあなたは素晴らしい声優の道を歩んでおられる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:26

    >>189

    松岡ハンバーグ確か温泉の会員入らないと聴けないから仕方ない本当に仕方ない

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:39

    >>191

    相手との掛け合いができるアニメが

    一番演技に関わっているって実感できるのかもしれないね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:58

    あの性格だし個人ラジオなんてそんなに続けないだろと思ってたのにまだ続けてたんスね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:03:36

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:03:43

    あくまで「アニメの出演が減ってる」ってだけで松岡君本人は最近はナレーション仕事も多いから仕事には困ってないと思うのん
    相葉雅紀がやってる志村どうぶつ園の後番組のナレーションとかやってんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:03:59

    >>196

    松岡ハンバーグはそれなりに長く続いてるラジオなんや…その数6年

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:04:00

    >>191

    ゲームやパチンコのほうがギャラはいいけどやっぱり他の声優と掛け合いできるアニメが一番やりたい仕事なのは

    声優みんなそうなのかもしれないっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています