【クロス】逃げ若の時行が鬼化したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:45:14

    素で生存本能の怪物な時行に

    生きることだけに固執した生命体の汁を入れたら

    とんでもない化け物が生まれない?


    しかもこの時代ってもう無惨いたよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:04:43

    攻撃力皆無な時点でまだ温情に思える

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:07:22

    若の戦闘スタイルって一撃入れたら死ぬまで逃げるだからめちゃくちゃ厄介じゃない?しかもこの時代だと全集中の呼吸がないから呼吸による止血処置もできない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:09:38

    妓夫太郎が倒された後「そもそも毒与えたなら戦わず逃げろやそうしたら勝ってたろ」って無惨様が評価してたけど全くその通りの戦法を後に使ったりする
    毒じゃなくて出血死だったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:14:58

    >>3

    縁壱の時代って流石にまだ先か

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:52

    >>5

    戦国時代のいつ頃かわからないけど最短でもあと130年待たないとですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:40:09

    以前別スレでやった考察
    兄上と縁壱の最後の一騎打ちの後ろに七重塔が見えること、兄上の回想から1915年より、大体400年前の出来事
    これらから考察するに
    まずこの時代、七重塔は相国寺にしかなく、相国寺の七重塔は文明二年(1470)に消失している。(つまりこれ以前)
    で、近くにお寺はないから、応永二十三年(1406)の再建より後。しかも建物もないから、おそらく相国寺の戦い(応仁元年(1467年)10月)よりも後と推測すると、1468~1469年で応仁の乱の真っ最中
    ここから二人の年齢は大体1390年頃、足利義持ぐらいの生まれと推測できる
    で、アザについて悩んでる当たりが1410~20年頃と仮定すると、若君はだいたい100年ぐらい前の人物となる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:40:28

    逃げることが目的だから積極的に鬼殺隊に絡んできては致命傷負わせて逃亡するという厄介な鬼になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:43:11

    無惨みたく血を毒にすれば
    一発入れて毒を喰らわせた後ガン逃げとかいう
    控えめに言ってクソ.ゲーができるので

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:51:05

    しかもこいつ逃げながら発情して喜ぶの鬼殺隊からしたら無惨並に憎まれそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:53:07

    脅威度として鬼殺隊の方が刀は持ってる分普通の武士より上だから鬼殺隊に絡んでくれるけどそれはそれとして夜明けギリギリとかに普通の武士も襲って逃げる遊びをしそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:12:48

    無惨みたいな木っ端貴族じゃなくて、ガチの権力者の血筋が鬼になったらどうなってしまうのか
    北条のネームバリューも後の時代にまで使えるし、殺しも当たり前の時代の生まれだから、かなり厄介じゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:19:22

    鬼化すれば流石に尊氏なんて…勝てるか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:21:35

    >>12

    人数によるが一年に一人生贄くらいでできるならコスパ良くて利用する人は出そうだよな

    鬼滅はそういう部分カットしたのは良かったと思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:11:01

    >>12

    童磨以上に人を集める体制作れそうだしな…

    無惨の目的にもかなり合致する

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:26:07

    血鬼術は発現したらどんな術になるのだろうか
    性格上即死系にはならなさそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:28:16

    >>16

    瘴奸戦が一番イメージしやすいんじゃなかろうか

    えんえんと血が止まらなくなるとか、傷口が塞がらないとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:29:10

    鬼殺隊から化け物と言われても尊氏の方がやばかったぞと言ってきそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:57

    >>17

    それで逃げ回るのクソボスすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:50:09

    >>2

    でも、手首に傷入れてくるからな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:40

    「鬼殺隊士達…攻撃…してもいいよ」ハァハァドキドキ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:57:08

    解毒という解決策(あってないようなものだけど)がある分まだマシと感じるくらい
    傷の治療不可はかなりいやらしいな
    ・流血による血液量低下による各種症候群
    ・傷の痛みとそれによる体力低下
    ・上記2つに伴う思考・行動阻害
    (治療行為全般の無効化だったとして)

    無惨様も縁壱の傷が延々とデバフ与え続けていたし
    あんな概念的なデバフも入る様になるとしたら殊更にえぐい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:14:23

    半天狗が生まれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:26:45

    即死の危機感に興奮するからずっと首見せつけてきそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:27:32

    >>23

    時行「私は一族を皆殺しにされ兄上までも叔父の裏切りで殺された哀れな弱者なのに誰も同情してくれない」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:39:03

    人の頃忘れてるだろうし
    名前はどうなるかね
    逃若丸とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:00:49

    独りで逃亡と坊ちゃんをかけて独逃坊(どくとうぼう)とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:43:22

    若見た目がかなり可愛らしいし初期の8歳ならもちろんよしんば大人の姿(最高28歳)で遭遇しても初手で油断を誘う→一発血鬼術を入れる→即遁走とかいう戦法がまかり通るのマズい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:52:34

    成果を挙げすぎる→十二鬼月にされる→柱戦である程度攻撃はしつつも逃げを優先する→下弦解体で死亡というルート見える(零余子という前例有り)のが怖いところだが、よく考えたら鬼としては黒死牟や珠世様以上の最古参だから大正まで生き残ってたらかなり上位の鬼になっててもおかしくないのか。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:07:24

    命の危機に興奮するのが本質だから自分に致命傷を与えうる鬼殺隊や他の鬼以外には興味示さなくて長く生きてる割に格も力も低いままだし、なんなら無惨からも逃げてる変な鬼という扱いになりそうな気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:10:15

    若の逃げって零余子ちゃんみたいな単なる敵前逃亡じゃなくて勝つための手段だから無惨様も見逃してくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:50:20

    無惨にも注目されないまま弱いと思われ続けて大正まで生きててほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:09:04

    弱いままで注目されないでとは思うが、元の身分というか、一族の力がでかすぎるなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:15:19

    >>19

    上弦は大概クソボスなのでセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:17:05

    治療不可もありだけど無理矢理敵のヘイト集めるみたいなのも良いかも
    皆に追いかけられて興奮する変態には最高だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:26:47

    >>27

    みんなで逃げるのが楽しいって言ってる時行にこの名前付けるの酷くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:27:27

    >>36

    鬼は尊厳破壊されるもんだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:32:20

    夜中に
    全裸ド変態稚児が背中にくっついてきて
    鈴や手を鳴らしながら
    鬼さんこちら
    って呼びかけてくるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:35:06

    >>38

    なんなら昼間にも森辺りに出没して陽光死するかもしれない恐怖に興奮しながら日陰を駆使して逃げてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:43:57

    スレ画かわよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:51:16

    仲間をすべて失った未来やろなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:04:46

    >>35

    触られたら

    ずっと時行の視線を感じて手拍子と鈴の音と鬼さんこちらって呼びかけが聞こえてくるとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:31

    兄上と同じように首を斬られる最期でも、逝く場所は逆なんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:27:00

    鬼化したときに逃若党の皆を喰ってしまったんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:17

    >>41

    仲間達共々足利方に捕らえられた上、全員目の前で首を刎ねられて発狂、最後に自分がってなったところに無惨がやってきて血を分け与えるシーンを妄想した

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:54:48

    人間時代から毒毒→影分身の害悪戦術使うんだし
    鬼になっても身体のどこかに切り付けたらあとは人間が戦闘不能になるまで逃げ続けて殺しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:59:56

    >>39

    昼間でも普通に戦ってきたらこの罵倒ができねえ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:39:28

    >>46

    一撃食らわせたら、毒か出血でスリップダメージ

    その間、ずっと鬼さんこちら~の声が響き続けるとか

    森とかでやったら、だいぶ神秘的で悍ましいと思う

    動けなくなったり、瀕死になったらようやく姿が見えてくるみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:42

    無惨汁vs尊氏汁とかいう夢の対決を見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:39:36

    >>39

    というか昼間にしか出没しなくなるかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:40:52

    死ぬかもしれないギリギリを楽しむ変態だから
    「時行から一定の距離以上離れる事が出来ない」みたいな
    クッソめんどくさい血鬼術使ってきそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:30

    >>50

    1人ぐらいそう言う昼間に出てくるヤバい鬼とかおっても良さそうだな

    とは言えそんな奴いたら青い彼岸花発見しちゃいそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:34:00

    >>51

    何か追いかけないと行けない理由を無理矢理捻り出す鬼になりそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:12

    鬼になった若を一番興奮させられそうなのが無惨様なんだよなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:55

    スリップダメージで動かなくなった(生きてる)鬼殺隊の前に現れて
    「……もう動かなくなっちゃった……」
    て言うんだよね知ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:34

    >>54

    本気で殺しに行ったのに逃げられて上弦に勧誘しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:19:58

    なんやかんやで無惨の支配からも逃げおおせてしまったのでしれっと最終回時点でも生き延びている時鬼行
    遊び相手がいなくなってしまったのでもっぱら日光と戯れてるがなんかそれも克服しかけてて当人はだいぶ絶望気味

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:53:23

    >>54

    私では不足か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:19:20

    >>57

    無惨亡き後も現代まで生き延びて都市伝説にもなる時行...?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:35:16

    サイコロステーキ先輩みたいな奴と鍔迫り合いになる
    「こんな力も弱い鬼なら楽勝じゃねーか」
    押し切ろうとしたら受け流されて肘の裏側を斬られる
    止血しようとするが全く止まらない上にずっと鈴の音と時行の声が聞こえる
    何度切りかかってもスレスレで全部躱されて掠りもしない
    数十分後失血で倒れる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:29:10

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:30

    >>22

    上陸の妓夫太郎の毒がまだマシに見えるってこと??

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:22:59

    >>58

    時行様には悪いがあんた相手は多分無理だ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:03:59

    死ぬかもしれないギリギリを楽しもうとして縁壱にちょっかいかけてあっさり死にそう
    呼吸が広まる前に100年猛威を振るった鬼として考えるとスピンオフ向きな鬼だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:23:11

    >>62

    毒よりかは即効性はないけど時行殺すか日光に当てるまで解除不可のまま少しずつ出血し続けるイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:01

    >>65

    確か痣って心拍数をとてつもなく上げなきゃならないからこれもしかして痣者特効じゃ、、、、


    何というか無惨が喜びそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:50:30

    >>43

    「もう二度と会えませんね 兄上」

    「貴方は極楽」



    「私は地獄だ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:01:15

    >>67

    「逃者党の皆や頼継様達には宜しくお伝え下さい」、と涙ながらに言い残して兄上とは反対の方向(地獄)に歩いて行きそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:32:21

    頼重(逃若党)と出会わず、幕府滅亡後に無惨に遭ってたらわりとマジで鬼化してそうな御方
    復讐心とか執着抱えてる人間は強い鬼になるって言ってたし
    むしろ尊氏が別系統の鬼だから鬼vs鬼のアツい展開になるのでは寿命という終わりがないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:44:23

    上弦になるが縁壱に出会って逃げを楽しむ間もなくあっさり死ぬED
    無惨にほぼ認知されることなく実力を誤解されたまま、原作時間軸で戦う流れ

    どっちもおもろそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:22

    鬼になった時行と出会った後に逃者党の仲間達が炭次郎に夢の中で頼みごとをする展開、あると思います
    勿論内容は「時行の討伐」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:21

    >>59

    人を一人も殺さずなんか現代まで生き残るとか見てみたくはある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:59:36

    >>70

    地位はないが実力はある系キャラはいいよね

    ただ無惨が配下の鬼の強さを見過ごすかといえば微妙なところ

    こまめに十二鬼月任命やってるくらいだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:40:54

    累みたいに、血鬼術とは関係なく、郎党作るぐらいの尊厳破壊されてもいいね
    元が北条だから、どう料理しても美味しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:40:24

    >>66

    最終決戦に参加してかき乱してたら鬼殺隊壊滅しねえかなこれ、、、、、


    だから本編前に時行が死ぬ

    >>64みたいな外伝編の流れがいいのか納得

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:20

    >>75

    縁壱スピンオフでの討伐もアリっちゃアリ

    縁壱の時代でも北条氏の名前はそれなりに知られてるだろうしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:09:59

    縁壱にやられてあの世に逝った時に逃若党のみんなが迎えに来てくれて追い返そうとするけど頼重が「地獄の底までお仕えすると言ったでしょう?」って言ってみんなで時行と一緒に地獄に行くんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:15:07

    多分郎党達は「若様もうやめて」してるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:18

    >>76

    歴史上のビッグネームが実は鬼になって生きてたみたいな展開はあっても良さそうだよね

    兄上はそんなノリに近そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:19:54

    >>77

    今度は閻魔様から逃げる物語が始まるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:54

    多分この世界線の逃若党はみんな死んでしまったんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:45

    >>38

    鬼に「鬼さんにさんこちら」って言われるのか

    煽り力が高すぎるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:33

    >>77

    普通に鬼滅にありそうな展開だなと思ったら猗窩座と似てるな若様

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:47:42

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:58:52

    死の最後には北条時行の名を名乗って首を切ってくれた相手に礼を言いそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:07:11

    縁壱なら首を切られる最後でもいいけど
    個人的には炭治郎に干天の慈雨で穏やかに最後迎える展開もアリだと思うんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:09:34

    時行の首は武士としては最高の価値があるよね
    鬼殺隊の時代には意味のないものだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:18:50

    >>86

    炭治郎隙の糸見れるし時行にとっては相性悪い可能性あるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:12:53

    なんとなく時行は鎌倉をテリトリーにしてるかみんなで過ごした信濃にいるイメージある

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:39

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:45:53

    原作軸で無惨+他の鬼が東京周辺にいるなか一人鎌倉に生き続ける時行…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:59:45

    >>85

    「君達(鬼殺隊)のお陰で漸く思い出せたよ、私の名前は独逃坊(>>27)じゃない...本当の名前は、北条時行...」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:03:35

    時行は鬼になっても自ら殺しに行くことは死なさそう
    相手が自分を殺す気できて初めて鬼ごっこ始めそう
    普段は自殺者とかの遺体を食べてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:33

    全力で攻撃しても避けまくるから猗窩座が至高の領域に入ってるって勘違いしてだる絡みしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:17:23

    この時行はどのタイミングで鬼になったんだろうか
    大人になって処刑される時に鬼となって生き延びたならもしかすると時行の子孫が鬼殺隊に入ってたりしてるかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:18:18

    >>94

    猗窩座もめちゃくちゃテンション上がって饒舌になって無惨に時行を上弦に勧めてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:58

    >>93

    そのうち接触してもこちらに犠牲者は出ずなんとかなるけど絶対に捕まえられない鬼が話題になり始める

    被害が無いので鬼殺隊側も本腰入れて追おうとはせずなぁなぁのまま時間が流れて無惨が討たれる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:28:00

    ここに神絵師はいませんか(小声)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:04

    >>95

    可能性があるとすれば亜也子や雫と子を残せたらかかな

    子孫に2人の面影を見て記憶を取り戻す展開ありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:42:21

    鬼だけど地獄に送られるような悪行は積んでいない鬼

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:43:46

    >>100

    鬼滅の地獄行きの基準を考えると人を殺してるあの時代の人間ほとんど地獄行きになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:19

    鎌倉が滅びるまでは鎌倉で平和に暮らしたいって気持ちだったから鬼になって記憶は亡くなってたとしても温厚な鬼になってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:46:36

    >>101

    お、鬼時代の不殺でなんとかセーフに…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:15

    権力ある前提だけど鬼殺隊に追討令が出るかもだしヤバくなりそう
    流石に迫ってくる人間をやるわけにはいかないだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:52:47

    政治力って言ってもガッツリ歴史の表舞台に立ってる鬼ってギリギリ童磨ぐらいじゃないかな
    そのレベルなら青い彼岸花も後醍醐天皇パワーで見つかりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:59:21

    過去編なら113年前の討たれた上弦とかがいいな
    妓夫太郎と半天狗のハイブリッドみたいな厄介さだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:13

    鬼殺隊からひたすら逃げることに快感を覚えるかもしれない
    一種の縛りプレイ
    そして無惨様に怒られるやつ
    でも当然無惨様からも逃げきる
    無惨様から雑魚扱いで一切注目されずに生き延びるのも美味しいけど
    そして現代へ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:39:37

    >>106

    その場合童磨の前の上弦弐か上弦陸になるのかな

    ぶっちぎりの最古参だな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:01:06

    >>99

    呪術よろしく「君、名前は...?」ってなる可能性無きにしも非ずか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:16

    人間の身体能力であんだけ避けれるんだから鬼になったなら無惨の攻撃も下手したら縁壱の攻撃も避けまくりそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:31:06

    保守
    SSとか書けるなら書いてみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:11:15

    何気に弟の鬼ってはじめてだよね
    兄の鬼をつくってそうだし
    黒死牟のことを兄上って呼んでイラつかせてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:55:25

    >>112

    中先代みたいに誰かの地雷ワードになる鬼か

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:22:48

    伊之助の頭みて逃若党のみんなで魔物を倒した思い出が蘇ってほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:25:20

    炭治郎がこの鬼からはずっと悲しい匂いがするって言ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:28:06

    >>112

    累も姉や兄を作ってたから弟と言えなくもないし、人間時一般村人だった手鬼もたしか今際の際にお兄ちゃんとか言ってたような(違ったらすまん)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:23:28

    >>116

    ほんとだ累は兄はいなかったけど手鬼は弟だった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:37:32

    そういえばほとんど攻撃を再生力で受け止める鬼ばかりだから毒でも当たってすらくれないのは厄介だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:24:33

    時行は鬼になると何を目標にするのだろうか
    元々穏やかに暮らしたいだけだから鬼になってもそれが変わらないならもしかすると人間に戻るために鬼殺隊に協力する鬼として生きてそう
    鬼になった時期からして無惨の呪いは縁壱にボコられた時に無くなってる可能性もあるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:30

    >>119

    鬼ごっこで逃げる側になりたい鬼とか?

    自分が鬼殺隊に追いかけられるために色々と理由を作る鬼なら凄い厄介な事なってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:17

    >>119

    鬼であることを明らかにしつつ実は鬼殺隊に協力する鬼とかやってそう

    ただし別に自分は普通に鬼としてアピールして普通に追いかけさせる

    鬼殺隊が追いかけると何故か他の鬼や拠点が見つかったりする


    そんな鬼殺隊が若様を全力で殺しに来てでもそこから逃げる(追っ手は決して傷つけない)のを楽しむプレイ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:26:45

    描いてみた

    個人的には>>67>>77の展開が好きだから鬼若にはしっかり人喰い鬼してて欲しいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:30:06

    普段は鎌倉某所を根城にしているけど、例え幕府はもう無いとしても鎌倉の民は傷つけたくないという精神は健在。なので人を食う時にはわざわざ遠征して食い溜めして帰るため、鎌倉付近では鬼の報告がほとんど無くて見つかってない。稀に遠征先で見つかってもその付近に根城があると思われて、たまたま近くにいた別の鬼がとばっちりで斬られて終わりってのもありそう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:58:50

    >>122

    うおーえっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:40:51

    ●●朝鬼ごっこ
    逃げ鬼

    ●● ●●

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:36:13

    時行の鬼名ってなんだろう
    逃は入ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:35:19

    鬼退治で有名な桃太郎の原点が鎌倉時代から室町時代のあたりらしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:14:32

    一応主人公なのに忌み嫌われ散々罵られまくってる無惨と同レベルの卑怯臆病戦法だったんだな…若…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:29:23

    >>85

    「遠からん者は音にも聞け!〜」のあの名乗りで最期を迎えて欲しい

    鬼殺隊にとうとう追い詰められてもう負けるって時に名乗りを始めて「我が祖は(中略)北条四郎義政、〜」って攻撃辞めて血鬼術解いて先祖の名前を上げながら鬼殺隊の攻撃を紙一重で避けていく

    「名を北条時行とぞ申し侍る‼︎」と最後まで叫んだところで目を閉じて首を斬られるもよし

    北条と言ってる途中で斬られて時行とは名乗れないのもよし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:29:41

    単純に、時行の首を取れなかったって事実は、鎌倉公方の統治方針にデカい影響が出るんで、室町幕府自体にどんな影響がでるか……
    義満の代とかですら相当揉めるし、下手したら応永の乱の時点で戦国時代突入するぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:20:57

    >>130

    >>7から考えると戦国時代が少し早くきてるようにみえるからやっぱり討ててないからが原因かも

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:39:55

    >>131

    どのタイミングで鬼にされるかにもよるが、史実の死亡タイミングだと、3回目の鎌倉奪還か、龍の口での処刑当たりしかないので、逃げられた場合、関東の武者たちに「時行は鬼になって逃げた」って伝承が残る

    こうなると、腕試しに討伐に来る武士が出るから飯には困らないし、あの殺人大好き結城氏の子孫をはじめとしたクソめんどくさい関東の伝統的雄族共が黙ってる訳が無いし、鬼に味方する地盤が出来てしまう


    否が応でも人を食べて強い鬼になってそう


    後、風魔も伝承だと鬼としか思えない風貌だし、風間玄蕃なんかは残しても面白いかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:44:13

    >>132

    北条五代記より、風魔小太郎の容貌

    身の丈7尺2寸(約218cm)、筋骨荒々しくむらこぶあり、眼口ひろく逆け黒ひげ、牙四つ外に現れ、頭は福禄寿に似て鼻高し


    これは鬼ですね

    唯一残った郎党として、玄蕃の成れの果てで…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:23

    若は逃げまくって相手を疲れさせてから倒して食らう(無理そうなら逃げる)って戦法だろうから、全集中の呼吸やヒノカミ神楽強化イベントとしては割と打ってつけなんだよな。劇場版オリジナル鬼みたいなのは鬼滅ではやらなかったが、やるなら割と良い塩梅の厄介さとネームバリューだと思う。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:01

    >>133逃若党を失った後に鬼化してまだ記憶があったから見つけた時に喰わずに鬼にしたのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:39

    鬼となった若に対しても変わらず接する(何なら鬼化する)玄蕃は見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:09:04

    玄蕃は愈史郎みたいに時行の血と神力で奇跡的に鬼になってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:59:17

    スレ画雑コラしただけど一応
    あのショタのままで鬼の角と牙もってたら面白そう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:50:55

    若は無惨とは別に鬼の素質はありそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:53:15

    >>125

    鬼に鬼ごっこの鬼呼ばわりされるなんて鬼殺隊からしたら1番の屈辱じゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:53:51

    >>132

    >>133

    玄蕃は顔真似の血鬼術だろうかそれとも気配を消す術かな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:38:12

    専用BGMがあったら多分プランAのアレンジ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:20:21

    鬼になればよいかって北条家滅亡の時に言われるやつ?
    上弦レベルなら普通の刀で首切られるくらいじゃ死なないから
    処刑もごまかせるだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:26:52

    >>143

    そしたら尊氏は日輪刀持ってないと無理じゃない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:12:58

    出会った時が>>122で本気になったら↓になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:42:15

    >>145

    でもイラストみたいにこんな綺麗じゃなくてどす黒かったり毒々しい色合いになってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:22:37
  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:23:32

    >>147

    いいねいいね

    導入として実に良いね!


    慣れ果ててしまってる感も出てるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:01:30

    >>147

    隊士からしたら怖いだろうな日の出間近なのに慌てる素振りすら見せないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:32:28

    >>147

    呼吸がないということは1400前半ごろだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:31:21

    >>28

    8歳って表記だが、この時代だと数え換算なんで生まれた年を1歳で数えるから、現在表記だと6歳か7歳だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:37:07

    >>147

    人間だった頃の尊厳がなくなってるの良いね良くない(誉め言葉)

    続きは!?続きはないんですか!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:58

    >>147

    おいたわしや若君

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:43:21

    記憶は殆ど無くなってるんだけど
    身を挺して逃がしてくれた仲間の犠牲を無駄にする訳にはいかないって思いと
    結局何も為せず孤独に逃げ回るだけな自分への自罰意識が混ざって
    わざと危険に身を晒してから逃げる事への執着を生んでいる奴

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:45:04

    一万滑空粘魚みたいに血鬼術で作った兵隊で自分もろとも襲わせそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:55:45

    というか時々兄上に頼み込んで月の呼吸全避けチャレンジやってそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:47

    助けられたとはいえ大人しく無惨に従うかなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:50

    >>155

    鬼狩りたちにだけ攻撃が来るならともかく自分にも行くぐらいの攻撃範囲と無差別さはやっかい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:01:02

    保守
    イラストやSSまで生まれていたとは…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:40:04

    >>157

    従わなかったら逃げる逃げない関係無く遠距離呪いで爆死だから、流石に従わざるを得ないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:05

    そもそも鬼化の直後は飢餓状態で記憶失うから反逆もクソもないんじゃなかったか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:19

    >>161

    でも兄上とかは歪んでるとはいえはっきり人間時代を覚えてるからなぁ

    ビックネームの時行が覚えてないというのも不自然な気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:19:15

    そういえば無惨だって無名の医者に鬼にされたんだからわざわざ無惨汁を入れなくても諏訪の秘伝とかで鬼化とかできるんじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:26

    >>163

    諏訪の加護で記憶やら人格やらは守られていそう

    あと日光にちょくちょく当たって鬼ごっこするから日光への微耐性くらいできそう


    で、無惨が鬼の鬼ごっこ(ガチ)が始まる別世界線も期待

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:29

    >>133

    文字通り死んでも付き纏ってる状態だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:09:16

    時行の愛刀鬼丸は不吉の象徴らしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:47:44

    若様がね
    養父から教えてもらった勝つための鬼ごっこを養父のことも忘れて殺戮のために使ってるのがお労しくていいんですよ
    もう討ちたい仇もおらず生きる意味もなく鬼ごっこで殺戮して無意味に死からも逃げ続けて
    殺した者の想いも何も知らない尊氏と同類ところがそれ以下の鬼畜生に成り果ててるのが好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:57:38

    >>160

    だからこそ暇つぶしに>>156みたいなことしてたら良いなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:34:06

    他にもわざと心を読める無惨を煽ったりとかね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:03:45

    >>166

    鬼丸国綱は業によってその切れ味が変わるらしいから、伝承込みで鬼相手には日輪刀を超える切れ味であってほしい


    天下五剣の一本が行方不明のママになるが、それはそれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:24:33

    吹雪の出奔の理由が中先代後鬼化して変貌した時行を討つためになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:27:22

    >>171

    吹雪の家系が、後の柱につながっても良いかもしれない

    炎柱の書物残した人が、

    >>7

    時行より100年ぐらい後の人になるから

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:22

    人食い鬼のまま珠世さんみたいに呪いが外れたとかならどうだろう
    流石に無理かな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:02:55

    >>173

    ありじゃない?

    かなり古い鬼になるから、多分まだ上弦とか作ってない時代だし、珠世さんも抜けてる当たり、縛りが弱かった可能性もある

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:13:17

    >>174

    若が逃げ出したことが無惨が呪いを作り出すきっかけだったりして

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:59:56

    >>173

    呪いだけ外れた人食い鬼って一番お労しいやつじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:17:31

    >>176

    いうて、頭鎌倉の武士だから、殺しに抵抗感はないだろうし

    必要以上の辱めはしないだろう、うん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:41:24

    本編で渋川義季にやったような「おっそい太刀筋だなぁ」とか煽られたら不死川とか伊黒辺りヤバそうじゃね?
    キレはするけど立ち回りは冷静かもしれないって?それはそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:23:16

    完全に鬼化時行の性格ほぼ童磨じゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:50:53

    >>170

    生前は力不足で自在に振るえなかったけど、鬼になったら自在に振り回せるようになった

    けれども自分の業が何よりも深くなってしまったので、鈍ら同然の太刀になってしまって、住処に放置


    最後は鬼殺隊が手に入れた鬼丸で首をはねられ、かつての郎党たちや頼重を思い出しながら逝って欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:45:04

    仮に鬼化したのが一番最初の東勝寺合戦だったら郎党は作れたのだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:37:07

    もし、縁壱に討たれた後過去に飛んだ鬼若様が最強ボーダーが縁壱レベルになったら昔戦った相手に対して「うーん、縁壱殿には遠く及ばぬなあ」と無自覚に煽る&見下し目線とか想像しちゃった。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:44

    >>182

    神力尊氏とかぐらいしか相手にならなそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:10:26

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:11:04

    >>182

    なんかうちはマダラみたいだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:12:57

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:57

    >>182

    なんだかんだ小笠原とか、楠木とか、尊氏とか辺りは格落ち感ないけど、将監とか、関東庇番あたりはねぇ

    上杉ダークエルフとか、長尾なんかは超改造されて出てくるかもしれんが

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:51:54

    なんだかんだ続いてきたな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:29

    最後にもう一回くらいSS書きたいけど色々設定やIFルートあるから悩む

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:52:21

    保守しとこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています