ことね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:14:23

    苦労人すぎて涙が…

    そんな場面でその顔されたら笑うからやめろ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:17:41

    普段温厚な人の地雷を2つも踏むのが悪い
    手毬相手にしてもキレない聖人なのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:27:10

    多分これことね以外ならここまで言われなかったと思うんだよな
    ことねがピンポイントで美鈴の地雷だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:28:26

    >>3

    そんなこと言っても地雷の中身がことねがどう足掻いても、どうしようもないもんだし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:12

    Pがユニット結成したのに
    埋まってた地雷踏んだのがことねだったのはあまりにも理不尽

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:29

    >>2

    美鈴の場合は寧ろ異常者側じゃね

    ちゃんとプレイしてたら分かるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:37:34

    >>2

    訊かれたことに普通に答えただけだからなぁ

    これでことねが悪いとか言うのは理不尽過ぎるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:44:05

    >>7

    「手毬の元ユニットメンバーで現在も再びユニットを組みたいと思っているが、

     手毬が誰ともユニットを組む気が無いという意思表明をしているため上手くいっていない」

    っていう前提条件を知らんと「ユニットメンバーです」が地雷とは分からんからな……

    あと他のスレで言及されてたけど「忘れ物を引き取る=もう部屋に戻る意思は無い」ってニュアンスも含まれるので地雷の倍率がさらにドン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:45:42

    >>8

    やっぱりこれことね何も悪くないって!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:12

    普段温厚だからといってやべーやつでないとは限らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:26

    何がといったらことねが可愛いのが悪い
    Pが手毬と組ませたくなる程だったせいで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:50:23

    >>2

    エアプは帰ってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:04

    ことねが姉力発揮して良かれと思って湯たんぽを回収しに言ったばかりに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:17:19

    >>13

    そんな善意じゃないよ

    夜中に足引っ付けてきてウザいからってだけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:19:14

    ……手鞠と美鈴がなんかめんどくさいだけだな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:23:55

    ほっときゃいいのになんで態々行ったんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:24:14

    ことねって良いカッコしいな所あるからな~

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:26:13

    湯たんぽないと自分の布団に入ってくるからですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:30:17

    手毬の冷え性を治す方向で動くべきだったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:33:16

    Pに相談すりゃいいのにしないってことはあんま信用されてないんだな

    信用されてない男に保健室つけれ行かれて興奮するこの女は…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:34:06

    >>20

    何言ってんだこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:25:59

    初星は導入辺りはギャルゲーだけどそれ以降はあくまでもアイドル科の学生の物語として描いてる節がある
    この交流合宿(?)が終わったらまたギャルゲーに戻る可能性もまだあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:00:28

    >>20

    ここまで話が通じないのも珍しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:36:29

    学マスプレイヤーもだんだんとエアプ認定が板についてきたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:38:29

    >>24

    えへへぇ~~♥

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:52:45

    >>1

    このドラキーみたいな顔好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:34:51

    >>26

    ドラキー草

    すばやさははやそうだよなことね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:38:11

    (なんかコミュ障多くね…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:58:18

    >>8

    これ手毬自身は行くつもりはあったんだよな

    余計なことしないでと何か言っていた?との2つの台詞からするに


    躊躇いステップは手毬のためにあった…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:01:51

    そもそも地雷なんて本人しかわからねぇんだよ!
    こっちにそれを悟れって人類みんなエスパーだと思ってんのか!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:05:26

    現実でもエスパーを前提にしてくる人間いるからね
    これはリアリティの表現なんだ(大嘘)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:13:48

    手毬親愛度イベントの学Pも的確に地雷を避けたからこんな感じにならなかっただけで
    踏んでたらヤバかった説

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:35:56

    >>20

    タフカテ入り浸りすぎて語録染み付いててかわいい😍

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:34:04

    >>30

    なんなら本人すら踏まれてからそれが地雷だったって気づくパターンもあるし、逆に地雷だろと思って避けてたらその避ける行為の方が地雷だったとか普通にあるからな

    他人に相手の地雷を察しろとか普通に無理

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:48:20

    >>34

    言われてから1拍ぐらい置いて「は?」ってなるようなことあるしな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:51:46

    グループの残り1人はダンス担当金髪だったのかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:52:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:18:35

    地雷自身が歩いて来るから回避自体が難易度が高い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:36:13

    >>32

    あれもまりちゃんはもう独り立ちしたんだなあ見たいな感じだし別の子とユニットってなるとイラつくのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:37:09

    手毬信愛度コミュでPが言ってた通りあのユニットのメンバー全員手毬クラスの地雷なんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:10:54

    >>20

    youtubeで適当にコミュ見ましたって感じのいかにもアホ丸出しな文章

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:11:21

    >>39

    そりゃ自分には「もう誰かとユニットを組むつもりはない」で拒否してきた人が知らん誰かとユニット組んでたら「なんで!?」ってなるからね、ソロ活動とユニット組んでるでは温度感が違うのも当然

    建前でもなく割と本心なのも伝わってただろうからなおさらのこと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:17:43

    >>36

    手毬(青)

    美鈴(青)

    燐羽(青)の可能性

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:27:20

    >>8

    更にわざわざ他人に取りに行かせた(ように見える)ことで「お前の面もみたくねぇ」という含みも加わります

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:49

    >>44

    コトネワルクナイヨ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:01

    ことね関連のスレは意地でもことね擁護が湧くの面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:22

    >>46

    このスレに関しては指摘してる方が的外れだからしゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:27

    今回の(美鈴との)コミュでことねに悪い所無いからね
    寮内のプライベートまでP挟むのもオカシイ話だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:54

    >>48

    共同生活に関してはPからの課題扱いだから、生徒の立場ではどうしようもない問題でもなければ自力で解決してくださいって返されるだけだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:56

    >>48

    手毬が同じ布団に入ってくるから女子寮に湯たんぽとってきてくださいは頼む方がおかしいからな…

    せめて荷物移動あるから一緒にやってくれませんか?とかそんなん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:07

    気を利かせて湯たんぽ取りに行ったら初対面の美鈴に敵視されたっていうのを地雷踏んだことねが悪いとか言われたらそら反発もされるやろ
    美鈴が今も手毬に未練があるのわかっててあえてことねが煽ったとか言うなら地雷踏んだことねが悪いってのも分からんでもないが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:43

    プレーヤーは神視点でキャラの関係や内心を見られて把握してるけど、
    登場人物自身はそれぞれ本人が見聞きしたものしか知らないって前提を忘れてる人は多い

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:55

    授業サボってお昼寝してるのはともかくサボってることに特に悪びれるでもない女だから
    やっぱり手毬と同様に我が強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:18

    >>53

    生徒会結成時の自己紹介の時に寝てる女

    ちょっと勝てない……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:30:39

    どう考えてもネタとしか思えないことね批判に対して
    ツッコミの意味で「ことね悪くねえじゃん!!」って言ったら
    ことね批判を続行されて「本物」だと気づく展開
    ことねみたいな表情になっちゃうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:06:22

    >>24

    言われる側に問題があるのもそっくりだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:52:43

    >>55

    まあ、ネタが嚙み合わないとそうなる事もあるって


    労いとして水着ことねを連続タップしていいぞ!

    持ってたらな!持ってても微動だにしないけどな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています