最強クラスのステイヤーです

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:14:37

    …ほんとに?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:15:38

    成績見てこいや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:15:46

    何かを得るには何かを失わなきゃいけないんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:16:16

    >>3

    言うほど失ってるか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:16:31

    あらゆる需要に応える名優

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:16:38

    おもしろ属性に名優因子を少し足した子だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:16:50

    ウマ娘ではハジケてる奴ほどやたら強くて真面目な子はそこまで強くない世界だから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:16:53

    >>3

    寧ろ失わせた側だろ ライスシャワーとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:17:01

    だってメジロだし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:17:33

    >>3

    むしろ足しまくってると思うの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:18:00

    残した成績はヤバいがそれはそれとして愉快な女

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:18:07

    >>4

    大好きなスイーツを好きな時に食べる自由を失ってるから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:19:06

    まあダートもしゃいしゃい言ってるのとかコパコパ言ってるのがメチャクチャ強いし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:19:36

    >>8

    まぁ身内のパーマーとライアンに対しても自信を失わせてるもんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:19:56

    マックちゃんは内心いつも不安を抱いているかよわきメジロだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:20:20

    スポーツ観戦ネタを抜いても愉快すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:20:27

    ダジャレ言いながらこんな格好してるやつが学園のトップだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:20:48

    >>7

    真面目な子じゃないとそびえ立つ高い壁には立ち向かえないからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:46

    マックちゃんの場合ストイックに結果を残しながら日々を面白おかしく過ごしてるのが周りの負担になってる気もするぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:22:57

    ほぼオペラの主役を演じ続けている普通の子も居るぞ
    温泉だけ素に戻ってるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:24:18

    「勝ちたい」と思った時点で負けている
    真の強者は既に勝っているか、「自分が勝つのは当然」と思った上で楽しければオッケー、とかウマ娘に理想の世界を!とか他の事考えてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:25:07

    >>19

    じゃあなんですか「この方々が本日のバックダンサーですのね」って言えばみんなの負担が減るって言うんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:25:07

    >>19

    でも日々を面白おかしく過ごさないとマックちゃんいよいよ壊れちゃうから…

    メジロとしての期待に応えるために好きなものも我慢して身体作ってって

    結構やってること重いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:25:25
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:25:28

    クソつえーやつを真面目キャラにはしないんだ 可愛げがなくなるからな
    それに加えマックちゃんは名優だしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:25:58

    >>21

    待て待て 天才枠でも距離という壁に真面目に立ち向かっているウマ娘がいるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:26:53

    あにまん民はマックちゃんが大好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:27:18

    プレッシャー自体は感じてるんだけどそれはそれとして日常はメチャクチャエンジョイしてやがる
    心が強ぇ女なのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:28:15

    実は複数回G1を勝った年がないんだよねこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:28:32

    >>28

    公私混同はしないから普通に上に立つ者適性が高い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:29:29

    >>26

    ソイツ自分の得意距離だと誰も相手になる奴居ないから別の距離が良いってなってる王じゃないですかヤダー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:29:50

    ゴルシちゃんはなんかよくわかんない
    きっとマックちゃん成分強すぎるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:16

    >>22

    結果を残すために色々割り切って趣味や友人関係を捨てて常に眉間に皺を寄せて走ってたら周りは多少諦めがつくような気もする


    悲しいかなメジロマックイーンはやきうを楽しみルームメイトと語らい日々を楽しく過ごせる超人なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:42

    元からしてサンデーサイレンス筆頭に交友関係がなんか面白いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:31:47

    自分だけ強くてもメジロの後が続かないという悲しみを背負った存在でもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:33:08

    >>31

    別に他が弱かった理由ではなく寧ろ名だたる強豪揃いの中で短距離最強やってたんだよな

    なんなのこの委員長…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:35:28

    >>29

    現3歳は菊花賞しか出られず、4歳はライアンとダイユウサク、5歳は怪我、6歳はライスだからな…

    いや年1勝を4年続けてるのもヤバイけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:39:21

    1993年 大阪杯(GⅡ) | メジロマックイーン | JRA公式

    怪我で一年走ってなかった復帰レースで体重も太りぎみでした

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:40:11

    >>24

    繋靱帯炎発症でこれが最後のレースになるとか誰も思ってなかっただろうな…

    30年前に馬体も余裕残しの仕上げで2:22.7は無法すぎる


    こいつステイヤーというより2000以上でとにかく強くて距離が伸びれば伸びるほど適性あるやつが減るから相対的に余計に強くなるってタイプだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:13:27

    >>39

    いろんなところで最強のステイヤー扱いされてるけど、単に2000以上ならだいたい強いんだよな

    戦績も十分に凄いけど秋G1に縁がなかったのが惜しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:16:47

    >>24

    初めて見たんだけど

    なんかこう……後ろにいる奴も加速してるんだよね?

    距離が変わんねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:17:18

    >>3

    ·メインシナリオでの正妻ポジ

    ·その後の頼れる先輩キャラポジ

    ·イクノと同室

    これへのノルマがちょっと面白お嬢様をやるだけならだいぶお得なのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:19:58

    中距離以上なら雑にスタミナ押し切りで勝ち切ってしまう猛者
    競争人生全部費やした究極仕上げだと差し切れるけど馬が壊れる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:21:37

    ウマ娘のマックイーンはなんか変なことに巻き込まれるけど順応した挙句ねじ伏せるみたいな強いプロレスラーみたいなイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:22:46

    >>43

    90年と93年の有馬記念に出てたらどうなったんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:25:46

    自分が強いとわかってるので負けても別に落ち込まないタイプなのも偉い
    春天三連覇逃してもシレっとしてて宝塚は普通に勝つし
    (ライスシャワーは一つのレースに入れ込みすぎるので身体が小さいこともあって勝っても負けても消耗が激しいのがネックだったとか)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:09:53

    馬のほうは強すぎて退屈と言われてるし、気性も大物極道みたいな感じだし
    馬のイメージだとマックイーンはラモーヌみたいなウマ娘のが近い
    基本何にも動じず無言で周りを圧倒してしまう強キャラ

    逆にラモーヌはウマ娘にするならマックイーンみたいなキャラ付けのがイメージ近い感じする
    大食いだけど太りやすい、割と繊細で緊張してると食が細くなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:13:18

    対パーマーのこれ大好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:14:16

    >>7

    まるでカイチョーやドーベルが弾けてるかのような物言い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:16:35

    引退後具志堅みたいになってるのが見える…見える…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:18:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:53

    >>32

    マック爺(デカい、賢い、人懐っこい、レース嫌い)の娘×ステゴ(小さい、頑丈、人嫌いな気性難、レース嫌い)

    =ゴルシ(デカい、頑丈、賢い、人懐っこい気性難、レース嫌い)

    ブラッドスポーツの申し子みたいな奴が偶然誕生しちまっただけなんだなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:22:55

    アプリでメインヒロインにしたの大正解

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:20

    ウマ娘のメジロマックイーンがギャグやらないしオッパイデカかったら多分最強のヒロインになって誰も勝てなくなってしまう

    なのでこうやってギャグ展開とおもしれー女成分で中和する

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:29:36

    >>54

    可愛らしいギャグもこなす面白女路線はデバフというよりバフだよ

    スイカの塩、メロンに乗せた生ハム、みたいに調和して引き立て合ってる


    ゴルシぐらいトンチキなことやり出したらネタ成分が過剰すぎてニッチになっちゃうだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:40:29

    >>53

    正統派お嬢様ヒロインだしな、特にメインシナリオ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:47

    >>47

    ウマ娘のラモーヌさんもわりと繊細というか不調セリフとかけっこう攻撃的よ?

    気に障る事あると露骨に機嫌悪くなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:50:28

    人間には従順で馬には結構厳しかったみたいだしね、気に食わない馬は睨んだり噛みつきにいったりとかしてたみたいだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:29:25

    ドロワでしれっと義妹属性まで獲得した
    正統派お嬢様成分をあの人から継いでるのはあまりにも強すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:31:11

    >>24

    >>41

    このレース、時計もそうだけど何がやばいって2着のレガシーワールドを3.1/2馬身差で子ども扱いしてることよ

    この年のジャパンカップで勝つ馬を子ども扱いってマジで化け物なんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:47:54

    >>34

    >>59

    ただでさえネタ豊富なのに隠し玉がまだ残ってやがる

    サンデーサイレンスから片思いされてたネタも残っているし

    しかも姉<仮>メジロデュレンもシングレにいるからガチの妹キャラにも転向できる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:53:58

    偏見だけどデュレンファンってアルダンの事クッソ邪魔に思ってそう 

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:57:34

    >>15

    こんなこといってるけどわりと無邪気に暮らしてるよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:00:29

    >>61

    👻「両思いだぞ!!💢💢」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:00:56

    >>39

    産駒傾向とか、子孫のゴルシちゃんがいろいろいわれるけど、大元のマックはスピードも水準はあるよねと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:04:37

    最強クラスのスプリンターなんか学級委員長だぞ何か問題でも?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:07:11

    >>66

    ところでこのおでかけ連続イベなんですが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:07:55

    >>64

    サンデー⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇐マック

    だろうがw


    >>65

    祖父メジロアサマは安田記念勝ち馬、父メジロティターンは秋天(3200m時代)レコード勝ち

    これでスピードが無いわけがないというね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:10:53

    最高速はきちんと出せる血統
    急加速は繋ぎの緩さでちょっと苦手(エイシンフラッシュのようなキレ味自慢組比で

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:54

    サンデー⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇐マック⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇐イクノ
    ぐらいやね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:33:17

    個性派・ギャグ担当のウマ娘の原作を調べたら、
    あまりの強さにドン引きした経験、1回くらいはあるはず。

    スマートファルコンか、戦績そこそこ人気抜群のアイドル馬だったんだな
    →鬼だ、鬼がおる………

    タイキシャトルか、きっと愉快でパワフルなマル外だったんだろうな
    →無敵だ、無敵がおる……

    1200×3で長距離勝利とかwwwwバクシーーーーーーン(笑)
    →本当にバクシンしてやがった……

    オペラオーwwwハーハッハッハッハ
    →開いた口が塞がらない

    ウマ娘で、わかりやすい強キャラ・大物オーラだしているの、牡牝三冠だけな気がする。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:36:14

    マックイーンとかダスカは馬柱見た時ちょっと引くから凄い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:38:05

    エース育成のCBとルドルフは強者感増し増しだったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:40:54

    >>61

    今気づいたわ。コイツら兄弟で菊花賞制覇してやがる

    ビワブラ姉妹だけだったと思ったけど意外

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:11:40

    >>74

    クラシックはウマにとって生涯一度なのもあって兄弟制覇は少ない

    菊花賞兄弟制覇は調べた限り4組でクラシック三冠では一番多いけど、それでも戦前から続く大競争なのに4組しかいないんかってなる

    兄弟制覇(姉妹制覇、きょうだい制覇) - 競馬メモ 競馬データ 競馬データベース皐月賞 弟 兄 周期 42年アルバイト 41年セントライト 1年 47年 41年セントライト 6年 61年シンツバメ 60年コダマ 1年 日本ダービー 仔 父 周期 35年ガヴアナー 33年カブトヤマ...w.atwiki.jp

    あと、デュレン・マック兄弟は重賞未出走からの菊花賞制覇という共通点もある

    去年のドゥレッツァがマック以来33年ぶりの快挙だったんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:19:12

    >>74

    産駒G1馬2頭で6勝、重賞勝利数11と数字にするとメジロオーロラってかなりの名牝なんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:21:35

    >>47

    逆だったかもしれねえ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:33:58

    >>71

    逆に史実見るとダービー勝っただけじゃんってなるシリウスシンボリあたりが強者オーラ出してるんで

    ウマ娘のキャラ付け信じるのはマジ危ない

    オペラオーとウマ娘のキャラだけ並べてどっちがすごいでショーしたらみんなシリウス選ぶだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:40:00

    リアルでもエリートは上澄みになればなるほど、
    私生活投げ捨てた求道者よりも、プライベートも全力でエンジョイしつつ仕事もスマート、っていうタイプになるからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:43:23

    >>79

    馬主じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:41

    >>60

    更に付け加えるなら有馬記念で大逃げかましたパーマーと鼻差2着でもある

    春天であれだけの大勝負かましてから宝塚記念とコレってどういうことやねん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:40:40

    >>71

    バクシン、タイキ、マック、会長、オペラオーあたりは実際のレース見るとこうなる

    原作の強さをゲーム内で再現して欲しい反面、再現したらゲームにならなくなるのも分かってしまうのが酷い

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:44:31

    >>82

    さすがにウマ娘の調整は史実無視すぎちゃうかと思うことも多々あるけどな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:52:02

    >>83

    それ言っちゃうと史実の強さでハッキリ強さ分ける都合レアリティ細分化するかGI未勝利星3に消えてもらうしかないし……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:14:13

    あくまでキャラゲーであって本格的な競馬ゲーではないからな
    史実の強さ再現が二の次なのは仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:50:03

    史実で強い奴がそのまま強かったらウマ娘でも同じ結果が繰り返されるだけだからな
    んなゲームは求めてない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:58:45

    史実で強い馬が強いゲームはそれこそダビスタやウイポやら他にあるからそっちで良くない?ってなる所がなくもない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:49:09

    >>79

    アスリートだとそうでもない…と思ったけどスポーツに対してはストイックでも私生活はそうでもないのが多かった

    とはいえ食生活などの影響を及ぼす部分ではやはり気を付ける

    元プロボクサーのメイウェザーはふざけているように見えて現役時代は一滴も酒を飲んでいなかったという話もある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:57:50

    >>39

    晩年はタッケが3200m長いかもなぁってボヤいたけど本質的に中距離馬だった説

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:46:23

    マックちゃんはストイックすぎて誰かがガス抜きを教えてあげないと潰れていた
    だから一心同体する必要があったんですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:59:35

    マックは史実で出て来たのがよりにもよってオグリキャップの直後だったのもあったからな……。
    同じ葦毛で見るからに強そうで、きっとオグリの様なドラマを見せてくれる!→絶対王者の蹂躙劇だから退屈呼ばわりも已む無し。

    しかも走り方が先頭にプレッシャーをかけ続け、後続はスタミナに物を言わせて引き摺り回し、最後の直線で自分だけ有り余るスタミナでひょいと前に出て勝つという横綱相撲だからなおの事ラスボス扱いになる訳で。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:43:07

    会長委員長ウマドルの三人はもう勝つことは前提でその上で勝った後どうしようかのフェーズに入ってる辺り普通の子とメンタルが違いすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:05:59

    マックちゃんはラスボスとはいうものの弱点はあるので結構負けている
    ここぞというところで勝ち切れていないあたりブエナビスタと同じ「持ってない」側な印象

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:09:53

    まあ春天勝つまでのマックイーンは間違いなく主人公よ
    特に菊は兄と同じ路線で行こうとしたらそもそも菊に出れるか分からない所まで追い詰められた所で他の馬が回避したおかげで何とか出走出来たくらいだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:59:38

    >>77

    言うほど原作体格のモデル体型マックちゃんが高圧的なところ見たいか?


    ラモーヌが増えるもんか…見たいなこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:03:39

    >>71

    この中で更に罠なのって実はサクラバクシンオーじゃないかって最近思うようになった


    情報サイトでちょっと調べれば1の羅列が並ぶだけですげえわコイツってなる他メンバーと違って、

    バクシンオーはパッと見だとマイルとかでそこそこ負けてるから、「思ったより戦績大したことなくね?」みたいに勘違いする人もいるかもしれない


    そして実際の短距離レースを目にした瞬間「あ、コレは驀進王だわ…」って唖然とする

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:29:20

    バクちゃんはゲーム内でも「ついでに重賞をいくつかとりましょう」みたいなこと言っているあたりが恐ろしい
    モブ聞いたら激怒するか卒倒するかのどちらかになる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:05

    >>97

    某サイトの記事曰く「出かける前にトイレ行っとく? みたいなノリでG2以下の短距離重賞に挑んでる」とか書いてあったけどマジでそのとおりだからな…

    ビコーやフライトのシナリオを経た後だと、それくらいマジで短距離だと自分以外ライバルなんぞいやしない状態だったんだろうなって

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:54:39

    だからこそフライトシナリオで歯軋りするバクちゃんが美しいんですよ
    それとは違う意味でメインシナリオで負けた後に無くマックちゃんも美しいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:00:40

    「世紀の対決」は前段の盛り上がり込みだからそれを否定するつもりは全然ないんだけど
    それはそれとしてマックちゃんのレースに名勝負の印象は全然ない
    引くほど強いか負けても強いかみたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:25:42

    先行型は逃げとか追い込みと違ってロマンが無いからなぁ
    大体スタートして好位置につけたら終了感がある
    イクイノックスのレースを1年見ていてマックイーンが詰まらないと言われていたのかよく分かった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:29

    秋天の降着があるからかなーんだ負けてるのもあるなみたいなことされてるだけで掲示板に居座りまくってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:09

    20戦以上して連対率85%超えてんのキモいなって思って他にいるかなって調べたらいたわ
    まあどっちもキャリア序盤が通常の出世ルートじゃないからそう簡単に他と比較し辛い部分もあると思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:48

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:33

    常に供給がある勝ち組

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:39

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:22

    >>75

    そのデュレンのゲンを担いだ嵐山Sでやらかして菊花賞出走お祈りする羽目になってるマックイーン・・・

    マックEーンのお祈りも原作準拠だった・・・?



    しかし、マックイーンが10年遅れてたらそこまで評価されたか分からない程度には日本競馬の進歩が加速してたのも恐ろしい話だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:19

    ちゃんと強くてシリアスなやつとかもいるだろブライアンとか!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:39:32

    >>88

    そもそもその手の人らは一般人が苦行と思えるだろうプロセス自体を楽しめる精神構造になってるから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:27

    くっそライスシャワーの野郎人の悲願ぶち壊しやがって…ああもうムカツクぜ宝塚出てやる!→レコード勝利

    災害だよこれもう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:32

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:38:04

    ああそっか
    マックイーンって基本的に連敗がないんだ
    秋天降着からのJC完敗はあるけど負けが込んでるイメージがない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:50:38

    基本的に強者枠は本人のシナリオ以外の方が強者だよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:29

    >>35

    メジロ最高傑作って言い換えればそういうことなんよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:01:14

    ヒドイ事言うけどマックイーンとラモーヌだけで持ってないかあの家

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:10:10

    >>78

    SRサポカ見ると

    強者というか弱い犬がキャンキャン威嚇しているだけだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:10:21

    初期のキャラが違うらしいけどそのママだったらどうなってたんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:14:22

    最強だろ?(物理)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:15:54

    >>71

    サイゲのキャラ付け見てると馬鹿やれるキャラが強者キャラってイメージがあるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:18:27

    >>110

    別に春天勝っても負けても宝塚には出てたんじゃないの?

    悲願叶わずか…まあしゃあないわ、次は宝塚やな→圧勝とかのがそれっぽい

    災害なのは変わらんが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:08:45

    宝塚も勝ててたし、怪我がなければそのまま秋G1も勝ててたんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:46

    時計ベースで言えば、京都大賞典でのマックの2000m地点通過タイムが秋天のゼファーの勝ち時計より速かったし、JCはパーマーが緩まないペースを作ってて2年前の敗因だったスローペースにはなってないし、有馬のテイオーの勝ち時計2:30.9よりダイユウサクされたときのマックの2:30.8のほうが早かったってのがある
    実際にはバ場状態やら面子やら展開やらに依るから上の通りとは言えんが、この年のマックの異様な強さを見れば3つ全部すり潰してもおかしくない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:47:55

    >>110

    なおその後ライスはしばらくこわれた

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:50:16

    >>122

    オグリとテイオーの有馬記念出てたら感動クラッシャーになってたかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:00

    ユタカ「年取ってチャカつきだしましたけどその分スピード出せてきましたしマイル行けそうですけど行きます?」

    理不尽

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:40

    >>24

    出走は叶わなかったが、天皇賞・秋の予行演習として京都大賞典を使ったというエピソードは聞いたことがある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:26

    >>126

    嘘か本当か、ツインターボ対策でいつもより積極的に逃げを追ってめっちゃ縦長展開

    そこから4角先頭押し切りだもの、わかりやすく先行押切の極致

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:35:01

    >>123

    しばらくどころかあれのせいでずっと調子悪くて最後はアレだし、マジで命削って何とか勝てたのに相手はケロッとしてるのヤバいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:46:43

    当時のクソ荒れ馬場だからこその強さかと思ったら最後の京都大賞典で時計速くなっても勝てますが何かしてくるあたり本当に隙がない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:48

    90有馬に出てたら普通に勝ってた気がせんくもない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:39:41

    >>11

    忘れがちだけど日本競馬史上初の獲得賞金10億円越えのスーパーホースだからな。

    ポコポコ勝つし、負けたとしても大体連対するオバケ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:20:16

    >>130

    それはそれで芦毛最強伝説の綺麗なバトンタッチになった気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています