雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:18:51

    神様なんで気に入らないレスが有れば消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:23:20

    ザパ姐さんとダンスバトルしてルビーがステアップした夢を見た
    ギャラリー確認したけどそんなイベント無かったし、この二人アプリで絡み無いのになんだったんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:24:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:25:48

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:28:35

    大豊食祭で評価点更新が夢のまた夢すぎる
    攻略動画とかも見てるんだけどな
    何がいけないのかもわからない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:47

    サコザコナメクジなのは置いといて
    このスペック差で同じスキル構成ならどちらが勝つでしょう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:31:21

    >>5

    俺も思ったけどね

    フラワーの凸を3にして完凸理事長借りたらすんなり更新出来たよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:34:01

    差しじゃあステイチューン発動まで追い上げられねぇ
    機先の勝負→ステイチューン→アガってきたで繋げる目論見は灰燼に帰した

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:37:55

    >>7

    どっちもおりゃん……

    サポカパワーが足りないんだなぁ

    R理事長も3凸止まりだし今回の更新は諦めよう

    LOH育成もいっそUAFのほうがいい気もしてきている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:42

    た…大変だあっ

    ライスの…
    ライスの絵スレが死んだあッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:45:51

    イッチの言動に違わないスレ画で草

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:31

    >>10

    残念でもないし当然

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:47:14

    昼に焼肉を食う
    昼と夜に焼肉を食う
    夜に焼肉を食う
    昼食わずに夜焼肉食う
    昼焼肉食って夜食わず
    何も食べない

    どれにしたものかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:29

    >>13

    昼焼肉食って夜食わず

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:31

    >>14

    なるほどね、満腹になるまで食って夜はやりたいことに専念する系ね

    なるほどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:26:49

    セレクトセールのときの荒らしらしき人物がウロウロしてるので、みなさまお気をつけくださいませ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:06:18

    半額品のマグロのたたき(とそば)を冷蔵庫に入れ忘れて4時間……

    無理かな?無理だよな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:10:24

    4時間じゃねえや2時間くらいだわ

    蕎麦ならギリセーフか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:11:14

    自己責任でやるなら止めないけど俺なら絶対捨てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:12:10

    この季節はヤバいて

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:13:49

    誤作動含めて2回リムったらブロックされた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:15:26

    >>19

    >>20

    流石にまぐろのたたきは捨てたよ


    ……蕎麦どうしよう明日の朝メシにするつもりだったのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:23:56

    ぱかライブのために有給取りたい
    誰か配信する日を予測して

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:48

    やっぱりこの時間にスレ立ては駄目だな
    変なの湧いてきた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:57

    >>24

    だいたい夜とかは変なやつ湧いてくるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:16

    そら夜は魑魅魍魎が蔓延る時間帯だからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:11

    さっきのは成りすましが立てたスレか、成りすましが立てたスレに偽装したスレか、どっちだったんだろ
    変なやつに絡まれた被害者の気持ちが少しでも晴れてますように
    (被害者がそもそも存在しないのかもしれないけど、それならその方がいい)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:11

    >>27

    そのスレの元?のスレ立てたの自分です。

    (自分が偉そうに言える話ではないけど)あにまん内で男女対立を煽るためにちょうど良かったから利用されたんだと思います。

    あんな風に他人に拾われて自分の意思や考えから離れていって他人に利用されるから、安易なお気持ちは良くないと流石に身を持って痛感した。気付くのが遅すぎるとは思うけど。


    (まずかったら神様消しておいてください。後で自分で消すこともたぶんあります)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:39

    何があったのか知らんが男女対立なら二次元以外カテがメッカだからそこで楽しめば良いのになあと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:11

    >>28

    余計なお世話だと思うんだけど末尾に「。」つけると初心者だと思われて絡まれやすい気がするから無くすといいと思う

    文章も特徴があると真似されるから極力ほかの人に似せる感じで

    (自分も文章に癖が出るから、人のことは言えないけど)


    ネットにも相手の性別が分かったとたん集中的に攻撃してくる人たちがいるから気をつけてね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:54

    例の騎手の話はもうまともに語れんなぁ
    ほとぼり冷めるまで待つしかないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:27

    レスバで「効いてて草」系の返しする奴はレスバ弱いと思ってる
    正論かまされて反論できないからそれしか言えないんでしょどうせ、お前が1番効いてて草なんだわ

    愚痴なので気に入らなかったら神様どうか消してください

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:31:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:47:22

    神スレ保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:20:50

    やっぱりやっかみなのかねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:26:43

    久々に推しに万札使ってもうた
    現役の頃の馬券でも万は賭けなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:09

    もしかして新宿tohoじゃもうウマの4dxやらない感じ?

    今月いつもより金溶けるの早くておかわり行くかどうか悩んでたんだが……こんなことならもっと早く吹っ切ればよかったなあ

    府中は朝イチ?の一本だけだから行くのキツいし……やらかしたなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:13:41

    この前スレが荒らされちゃったから、どのタイミングでスレをたてるか迷う…
    しかしこのドキドキ感も掲示板の醍醐味かもしれない…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:53:56

    書かれてたスレ消えたからこっちに書くけど、サイバーフォーミュラに関しては無理なブーストで勝利っていうより、風見(最終作以外の主人公)強すぎが原因な気がするけどなあ(11まではそうかもだが)
    SAGAの15回WGPくらいはランドルがチャンピオンで良かった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:58:50

    >>39

    君は何を言っているんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:25

    体調がやっとよくなった
    一週間も苦しむとは思わなかった
    体調崩しやすい季節だしみんなも気を付けてね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:57

    >>38

    SSスレみたいな作品上げるのが目的なら深夜オススメ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:07:38

    >>40

    あるスレでウマ娘って最終直線でうおおお、みたいな展開ばっかりだよねって話があって

    サイバーフォーミュラって車のレースもののアニメも最後ブースト(最終直線うおおおみたいなもの)で抜く展開が多くてマンネリ化したって話があって

    それへの個人的な意見だよ

    展開がマンネリ化したからOVA以降みたいなストーリーだったのかもだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:08:36

    ウマ娘は最終直線うおおお、ばっかりだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:09:51

    暑さのせいか体調がよくなかったからか変な夢見た
    父が元ウマ息子?で今は改名して人間になってるとかいう設定だった
    で元の名前がミッキーグローリーだった
    聞いたことの無い名前なのになんで夢に出てきたのか不明
    起きた後実在するの?って調べたら実在してびっくりした
    そもそもウマ息子がよく分からんしどうやって人間になったんだろ
    見た目は父の姿そのままだから人間だったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:21:10

    競馬が最終直線うおおおおおがほとんどなんだからしょうがないじゃん
    アメリカ競馬描いたらだいぶ変わると思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:23:57

    そもそも世の中の陸上競技もペース守りつつではあるけど先行ラストスパートゲーやぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:25:36

    ためしに自分の脳内で最終直線ウオオオ以外で作劇してみるといいよ
    それで面白いものが作れたら起承転結の大原則ぶっ壊しても傑作が作れる天才なので今すぐに物書きを生業にした方がいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:26:39

    あるYouTube動画のコメ欄で「アニメや漫画は虚構だからなんでも言える」って発言を目にしたけど、虚構に向かって批判したりアンチしてるのってやばくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:00:31

    >>37

    関西民だけどなんばも18日終了で朝一のみで困ってるわ

    応援上映取れたら土曜遠征ついでにと思ったが無理そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:01:25

    >>48

    問題なのは展開より演出じゃない?

    レース展開の巧みさで勝つ描写があってもいいと思うけど


    >>49

    作品として世に出した作りものが、それ相応の評価をされるのは当たり前じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:05:26

    なんか荒れてんないつもの事だが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:14:54

    >>51

    49への答え合ってるか…?

    虚構に何を言っても無駄なのにアンチしてるのはやばくないか?ってのが49だと思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:20:55

    今日休みだから某チェーン店のカフェにいるんだけど、そこのwifiから書き込もうとしたらホスト規制されてる…
    誰か荒らしでもしたんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:22:25

    最終直線
    「どけどけどけどけ!!!!!」
    「私が一番!私が一番!!!!」
    「これマイルじゃないじゃん!!!」
    「前にふたりいるんですけどぉ!!!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:23:05

    >>53

    虚構に何を言っても無駄っていうのがおかしくないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:37:32

    ゴルシとナカヤマの距離感めちゃくちゃ好き
    一生仲良く遊んでてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:51:08

    Xでパッと開いたときに出てきた投稿をじっくりみたいのに
    すぐに最新の投稿にどぅらららららら………と流されてしまうの
    きらい
    何でブログ文化廃れたん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:22:23

    ウマ娘映画関連?のスレで門真市に詳しくなった、大阪転勤を控えている自分は!

    門真じゃないところに住むことになりました

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:11

    >>2

    ザパさんのシナリオでルビーとの絡みあるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:44

    >>58

    ゲーム攻略記事とかは企業wikiとかいう1円ライターの巣窟のせいかゲンシカイキしたけど未だに人いるからなあ……

    やっぱり人がいるのが大事すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:40

    ニンニクlevel2で放置してURAファイナルズのレースでニンニク引くかのお祈りギャンブル楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:43

    因子周回、祖の祖がまだ終わらん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:54:59

    クッションカバー洗おうってカバー取ったら中のヌードクッション縫い目から裂けて綿出てて見なかったことにしたかった…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:59

    いきなり喧嘩売られて吃驚してしまった
    言い返したら雰囲気悪くなりそうだったからそっとブラバした

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:48:04

    >>59

    市内ならセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:44

    >>65

    すごくえらい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:41

    この前本物の高級阪神を見た
    リアルタイムでスレ主が管理してて投稿しても秒で削除されるのに文面毎回変えて投稿しててチルドレンとの格の違いを感じたね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:17

    今日の夕飯は玄米、イワシの塩焼き、もずく酢
    この時期のイワシは脂が乗っててうまいはらわたも脂しっかり乗っててさらにうまい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:33

    >>1

    スレ画の作品ははよ6作ってくれ、もしくはシステムがスレ画のウマ娘外伝見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:36

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:38:13

    元気が出ねぇ
    午前中体がボロボロな感覚があって午後から良くなったんだがありゃなんだったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:20:39

    なにかグラフつくろうかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:26:40

    ドンナときも

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:32:22

    産駒応援スレを初めて覗いたんどけど、大量の注意書きを見て引き返してしまった……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:45:09

    >>73

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:46:09

    >>76

    自分が見る産駒スレは注意書き無いけどスレによってはそうなのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:49:44

    >>78

    粘着荒らしのついてる馬の産駒だとえぐい注意書きついてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:58:57

    >>79

    あー…それは仕方ないね…

    荒らしに手間増やされて大変だな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:42:20

    >>80

    荒れる危険性があるから〇〇についての話題禁止、は当然だよねとは思ったんだけど

    〇〇は語っていいとか、んほるスレですとか書いてあって、自分には合わないなって引き返したんだー

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:44:08

    >>81

    6代目三冠馬スレか

    んほるっても産駒にきゃーきゃー言うだけだし敷居は高いが居着くと居心地はいいぞ

    ネームド荒らしがしょっちゅう来るから対策もバッチリだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:44:49

    リアルが忙し気味で日課のファン活が思うように出来なくてつらい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:46:28

    >>81

    あのスレなら注意書きそのものが一種の篩がけだからなぁ

    中身は至って冷静な応援&分析スレだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:38:11

    ぶっちゃけ興味持ってタップしてあの注意書き見て回れ右してる新規めちゃくちゃ多いだろうなとは思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:47:23

    ここでネチネチやってるの見るにしっかり篩の役割果たしてるんだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:22:32

    あの出禁を増やせば増やすほどコバエの発言を制限出来てマジで抑止力あったんだよな
    産駒スレに粘着してたのが本物のコバエなのかは分からんが何故か律儀に禁止要項守る習性があったから…

    身も蓋もないこと言うと、なんとなくみんな愚痴書かないようにしてる空気がある中で急に愚痴り出すような人はまぁ篩にかけられる側になっても当然だよなってちょっと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:29:33

    産駒スレなんてポジってなんぼだもんね
    愚痴り出すような人はちょっと…ってなるよね
    しかし粘着荒らしのくせに禁止要項は守るんだ
    変なの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:31:49

    ミ、ミーにはそれを見てわざわざ「ふるいにかけれて良かった」みたいなことを我慢せず吐き出してる時点でゴジュッポ・ヒャッポに見える…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:34:27

    >>89

    残当やねが良かったに変換されるお前の読解力どうなってんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:36:25

    ニーチェの深淵だよ
    荒らしと戦ううちに似たような気質が染みて来ちまうんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:38:42

    荒らしに構う奴も荒らしだからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:39:35

    >>88

    最前線に立つやつは工夫するもんだ

    本質は変わらんけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:41:51

    >>92

    一時期これを擦った結果荒らしがお気持ち表明やデマを流すようになり悪辣化したんだよな

    笑けるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:42:40

    最近アレン様の動画全部見た影響で「自分には合わないなって引き返したんだー」ってのが飲食店内で「この店アタクシには合わないと思ったザマスー」って大声で言ってるアレン様の姿に変換された

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:43:44

    なんか急に治安悪くなったねえ
    スレ民を装った荒らしって可能性もあるから、あのスレへの印象を悪くしたりはしないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:44:58

    …もしかしてチルドレンじゃなく本気であのファンかスレを目の敵にしてる奴らいんの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:45:34

    今上がってるトランセンドのスレ覗いたけどあれ消されないの意外だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:46:33

    >>82

    ヤバい人対策でそうなったんだね

    産駒のことを語れる居心地のいい場所だって教えてくれて有難う!

    あと、自分の書き込みをアレン様なる人へ変換したという方、おかげでアレン様を知ったぞ!有難う!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:47:04

    >>98

    『猥談でも荒れるよりはマシだろ!』で通すつもりなんかな

    実際通っちゃってるのがもうアレだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:49:31

    >>98

    過激な内容のnmmnスレと一緒で興味ある人以外ほとんど寄り付かなくて報告全然溜まらないから生き残り続けてるパターン

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:53:48

    荒らされたから別のスレ荒らしてやろうって一瞬でも思ってしまった自分が怖くなった
    普通にヤバいなって思って距離取って落ち着いたけど自分にこんな暴力性があったのかと少し落ち込んだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:16

    >>102

    別のスレじゃ失った自尊心は帰ってこないからそれで正解

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:29

    >>102

    踏みとどまれてえらい!めっちゃえらい!

    自分のたてたスレを荒らされたときに変なテンションになったからちょっとわかる

    意外と紙一重なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:48

    トレの外見想像しながらシナリオ読んだりしないしトレを1キャラとして見てないせいでウマカテで見かけるトレウマ概念のトレの姿が全部小汚いモブおじに変換されてつらい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:03:42

    出費を抑えたいのに暑くてついアイスを買ってしまう…
    食欲なくてもアイスなら食べれるんだよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:06:29

    >>106

    毎日自分の身体に入れるもんで未来の自分が形成されるんだから食に関しては後悔する必要は無いぞ

    食費ケチった奴はだいたい壊れちまう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:07:23

    >>94

    某巨大掲示板のマナーはもう時代遅れなんだろうね

    現代社会に即していない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:06

    最近ラムネバーが美味しくてヤバい
    カロリー低いからつい1回で2本食べちゃう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:30

    >>107

    ありがとう

    そうだね美味しいもの食べて夏を乗り切るよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:39

    >>108

    『IDなくて自演し放題・自演してると決めつけられ放題の掲示板には合わない考え方』って方が近いんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:20

    ほんとはダメかもしれねぇけど!いけないこと…かもしれねぇけど!!
    キタちゃんの歌声はもう少しこぶしを効かせてほしい!!!!!
    こういうコンテンツで歌声に癖出しすぎるのはよくないとは思うけど!!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:26

    >>111

    そうでもないぞ

    Xでもほっといた結果デマ流しやお気持ち表明マンに退化してるケースは少なくない

    というかXの荒らし仕草の後追いなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:00

    >>98

    普通に猥談スレと化してて笑った

    通報してきたわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:51

    あのトランスレ、最初のレスからしてドチャシコなんて単語出てたから報告押して回れ右したけど結局猥談流れしたんか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:39

    明らかに対立煽りって分かるスレが爆伸びしてるとなんとも言えない気分になる
    いや荒らしの自演かもしれないけどさ…
    1見てお問い合わせしてブラバするけど全然消えないどころか完走してたりするし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:04

    >>116

    シリーズスレとかだと大荒れしていても残りがち

    しかも明らかに自演じゃないガチレスバというね

    単発スレだったら……マヤ知らないよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:44

    あの猥談スレ以外トランのスレ立ってるのあんま見ないしトランはもうそういう需要しかないのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:27

    >>118

    というかトランは真面目に語ってても猥談流れしがち

    結果語りたい人がいなくなって猥談民だけ残ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:28

    >>118

    普通のスレだと自演しない限り誰も書き込まなくて落ちる危険性が高いからより過激になっていく

    数を気にすりゃこうもなろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:07

    気が向いたらあのスレで普通にイチャイチャする内容にもってくレスをするけどその後ど直球のエロがきて辟易する
    トランが好きだから危なくない内容でまったり語りたいんだがなあ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:20

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:50

    ネットに転がってる誰でも読める記事を自分で読まずに実際に記事読んだ人がウマカテで落とした情報を吸収して、独自解釈入れたり情報の一部を勘違いで上書きした状態で書き込む奴多いんだなって改めて実感した
    記事ちゃんと読んでたらそんな勘違い起きないはずだが…ってケースにぶち当たる頻度それなりに高い

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:39

    おそらく発表後に即実装されたせいでトレウマ勢に食い潰されたのだと思われる

    同じく即実装のドリジャと違って元ネタの知名度がそこまでだったりオルフェーヴルみたいな他に濃い絡みが少ないのも拍車をかけてる

    フリオやエスポのシナリオ、イベスト辺りで「トレちゃんとのトランセンド」以外が出れば印象は変わるんじゃないかな

    >>118

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:11

    こういうスレで愚痴るようなカスが言ったところで「お前が原因なんじゃねぇの」としかならんがな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:56

    トランは実装直後から猥談ばっかじゃね
    真面目に語りたい人が少ないんだと思う
    自分は震災関連シナリオって点で欲しいと思って入手して感想スレも立てたけどあんまり伸びなかったし(荒れなくて良かったけど)
    トランのシナリオは人によって感想大分変わりそうだし難しいよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:16

    >>125

    ちゃんと安価向けてみて

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:34

    >>124

    なるほど、確かに即実装組のドリジャは(本人の体格もあるんだろうけど)ほぼ猥談スレ無いもんな

    やっぱ事前知名度というか、ある程度元馬認識あると違うんかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:48

    >>127

    反応するアホがすぐ沸くじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:58

    カテに関係のない話か愚痴しかないようなスレが存続してるのに消えるスレがあるのはまぁ不思議

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:07

    >>128

    エロ想像しやすいかどうかっていう意味でのキャラ属性の違いでは?

    同じく即実装のドリジャもいくら馬の知名度高いといえどしっかりトレウマ勢に食い潰されてるし

    まぁドリジャに関しては賢さがキャラに追い付いてないからトレウマに走るしかないとこもあったりしそうではある

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:05

    >>129

    いや無視すればいいじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:11

    この流れでする話じゃないけど冷やし中華を頼んだら対極みたいな坦々麺が来てしまった
    美味しかったからヨシ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:20

    >>132

    >>127に言ってやれよ

    煽りがいがありすぎるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:26

    >>126

    そもそも猥談するやつは真面目にシナリオ読んでねぇのい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:17

    今度はエアプ遊びか!
    いいぞ!もっとやれ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:03

    もずく酢は仕込んで二日目ぐらいがこなれてちょうどいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:25

    神様が見ておられるぞ
    ウマ娘への真面目な感想の語り合いは参加できたらいいが語彙力と感性が弱すぎて小学生みたいな一言しか出せないのよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:57

    なんか空調おかしいなと思ったら暖房になってたわ
    お前らも気をつけろよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:28

    愚痴スレなってるの放っておいて神僭称は草
    まともじゃないよお前

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:45

    トランセンドは供給ないしウマ娘との絡みも薄いしストーリーは震災の話で掘り下げづらいしトレウマ以外で話が広げづらいんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:42

    最近はトランのSSもあまり見んな
    実装からひと月ぐらいはバカバカ立ってたが

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:15

    >>136

    エアプはほぼほぼ無自覚荒らしだから……

    特にタフ語録で警察されるとタフカテガーとか負け惜しみ言い出して嫌悪者を味方につけようとするの惨めすぎてな

    そりゃ語録擦るわ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:25

    トレウマと猥談は違うだろ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:08

    >>143

    ◇この>>135は…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:06

    トレワイと書くとゼルダっぽい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:17

    >>144

    違うんだけど普通のトレウマスレに猥談レス投下するバカのせいで猥談スレになるぞって話だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:45

    >>144

    ウマ娘猥談のジャンルの一つにトレウマもある の方が正しいわね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:53

    >>146

    >ワイ

    誰!?誰なの!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:06

    >>147

    猥談のハードルを教えてくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:14

    >>145

    マイナー語録かと思ったけどいい該当先がない。どこかにないかな〈誰ーーー!?〉

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:29

    >>149

    熟練名誉トレーナーのワイ君やろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:40

    >>134

    面と向かって物言えない割に冷笑しながら高みの見物してるポーズ取ってんのダサいぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:28

    >>153

    放っておいても勝手にグチグチ言ってんだから煽って構ってあげるのが礼儀じゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:15

    >>133

    この流れでする話じゃないのは間違い無いけど本来お前みたいなレスが溢れてた方が平和なんやけどな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:52

    >>138

    こういうの見て思うのは一見相手を慮っているように見えて実際は自分の意見が幼稚だ何だと傷つけられるのが嫌なだけという自分本位さ

    そもそもポジティブな感想に対して『小学生』だとか返さんよお前さんじゃあるまいし

    なんなら相手が小学生だったら褒められても嬉しくなくなるのか?俺はならん

    考え方が陰過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:11

    >>155

    でもこれ、カテチです…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:54

    >>156

    おちつけ、マジになりすぎるな

    煽って遊ぶ分には良いが真面目に取り合うだけ損な人種だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:53

    >>158

    すまんな

    非モテだろうから正論パンチでも構って貰えたら嬉ションするかなって

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:05:51

    >>157

    これなんだよな

    『カテチでも荒れるよりはいい』を通してしまうと猥談も通ってしまうという

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:06:10

    >>159

    ただでさえ繊細なのに効きすぎて脱糞するやん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:58

    もう嫌猥談の半コテ妖怪と化してて草

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:10:53

    >>162

    嫌悪の渦で新たな妖怪を産むんだ

    さながら魔女の大釜

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:12:35

    騎手のおっぱ…胸筋の画像が集まってるスレがあったはずなのに、なんてスレタイだったか思い出せない…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:14:05

    >>164

    そういうのはスレ捜索スレを立てると知ってる人が教えてくれるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:35:04
  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:08

    育成ってそのウマ娘の大目標みたいな物が有って、トレーナーと仲良くなるってのは重要だけど比重で言えば枝葉寄りだからトレーナーにどうデレたかがメインで語られてばっかなのは少々寂しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:35

    ウマシコ爆撃スレは消えたのにトランスレ残ってんのな
    あーもう滅茶苦茶だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:48

    トランセンドはファル子やアキュートと絡むネタスレとかも有りそうな物だけど実際立ったのはトレちゃんとイチャつけるトランに比べてファル子は...って恋愛弱者ネタだったのが痛い

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:38

    >>168

    ウマシコ爆撃すればええやん…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:22:01

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:25:20

    イチャイチャを語りたいのであって猥談まで行きたいわけじゃないのにフルスロットルな人がそこそこいる
    猥談まで行きたい気持ちは理解出来るんだが
    理性と自制心大事

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:19

    >>172

    削除すればええやん…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:44

    >>173

    スレ主が削除してくれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:11

    >>174

    じゃあ諦めてブラバするしかない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:38

    >>175

    でも悪いのは猥談する方だろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:10

    >>173

    なんで172を読んで自分がスレを立てた時の話ってのが大前提に来ると思ったのかが本気でわからん…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:23

    >>176

    猥談する方が100悪いけどそこでお問い合わせしてブラバしないと同じレベルに堕ちるぞ

    なんならお前が規制されるで

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:32

    ノーブラだからブラバしないんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:20

    鹿乃子のこ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:13

    >>105

    あんまり自分を卑下すんなよ小汚いモブハゲのおっさん

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:05

    >>166

    これだー!

    ありがとう!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:21

    >>182

    どういたしまして!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:46

    風呂に入る気力が潰えているのだ
    シャワーにするのだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:51

    >>184

    簡単なのだ

    ボタンひとつでわかせる給湯器があるお宅なら掃除して栓してボタン押せばアツアツのお風呂が沸くのだ

    なければ栓したら給湯温度で湯船にドバドバ注いで装置すればなんか水が溜まってるのだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:17

    >>185

    お湯は溜まるけど湯船に浸かるのがしんどいのだ

    なんなら水を浴びたくないのだ

    本当は風呂キャンしたいけど社会人なので無理なのだ

    清潔にせねばならぬのだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:17

    >>186

    そういう時は頭だけ洗面器で洗って体は蒸しタオル何かで拭くとええで

    衣服がちゃんと洗濯されていれば案外何とかなるで

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:05

    >>186

    君は私と同じだ…疲労に負けた自分の体臭に負けている。

    辛いよね…社会の歯車に囚われて、風呂場に進めなくなって…


    でも君はまだ働いている。

    働きたくないならそれでもいい。でも君にまだ働きたいという気持ちがあるなら、私も…!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:15

    ひたすらトレウマで回してるカテだから油断すると即猥談になるんやなw

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:15

    >>187

    >>188

    ありがとうなのだ

    這いつくばってとりあえず湯は貯めたのだ


    今日は帰宅してから何もできなくてウマ娘すらログイン出来ないくらい虚無虚無プリンしてるから日が悪いのかもしれないのだ

    夏バテかしらなのだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:54

    >>190

    いっそ水風呂のほうがいけるんじゃないか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:24

    風呂入るのしんどいのはメンタル面がデカいからゆっくり休むのもオススメする

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:44:21

    >>189

    不思議なことにウマウマやトレ♀ウマでもレズセ地味た猥談になることも多いんだよね

    性別に垣根はないってことなんだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:22

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:24

    6時間か12時間くらいで定期的にレスして延命してるようなスレは虚しくならないんかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:20

    >>195

    もうゾンビみたいに伸ばしてるスレは落とせよと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:12

    >>195

    スレが残ってればまた盛り上がることもあるかもしれないし、それはそれでいいんじゃない?

    別に迷惑かけられてるわけじゃないし

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:59

    200行くスレがかなり減ったのは過疎という悲哀を感じますね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:48

    >>198

    でぇえじょうぶだ

    1ヶ月かけて完走させて記念スレを立てるからね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:09

    結論 ウマカテはクソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています