このシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:32:08

    何が圭の身に起こったんだろう
    ・頭に包帯、病院着(?)
    ・数日間(数週間?)は入院してたっぽい
    ・周囲がそれが原因で記憶喪失になったと思ってる(記憶喪失になってもおかしくないようなことが要圭の体に起こった)

    辺りから事故や階段から足を踏み外した系?
    交通事故なら有名な要圭のことなので、記事か何か知ってる人出てきそうだけど今まで何もないのが気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:38:57

    頭以外に怪我してないっぽいのもなんだろうね
    交通事故ならもっと派手に全身怪我しそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:54:12

    朝目が覚めた!記憶がない!病院!って流れじゃないのは確か

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:39

    点滴とかもないし頭だけだろうね
    CTとかMRIとって異常なかったけど頭だし家族と話したら記憶ないから入院して様子見中?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:06:18

    >>4

    それだと包帯巻いてる意味が分からないんだよな…

    検査だけだと巻かない筈なので

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:09:01

    >>5

    そもそも頭に怪我したから病院行って治療して検査してそのあと記憶喪失発覚では?

    漫画的にテキトーな包帯だけど髪の毛怪我部分剃られてると思う

    髪の上から包帯巻いても意味ないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:37

    >>4

    頭だけってのは頭の怪我だけって意味です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:37:27

    他の外傷が見当たらないとなると、何をすればピンポイントで頭を怪我するんだろう
    誰かに殴られた?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:48

    本当は避けられた怪我だったけど心身共に疲れ切った智将が避けるの諦めて包帯巻く程の怪我になったと予想

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:59

    頭の打撲か傷?以外に外傷も出血もなさそう
    怪我して周りが車で病院連れて行ったのか救急車レベルだったのかも謎

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:18

    転んで頭から行くってのはあると思う
    頭重いし受け身取らないと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:55

    ぼんやりしていたorもしくはわざと取らずに葉流火のボールを頭に受けて気絶→病院行きとか?
    なら頭だけ怪我するのは分かるような
    でもそしたらもっと葉流火が責任感じてそうな描写があるか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:58

    頭だし流石に自殺未遂的なのでは無いとは思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:06:13

    自殺未遂的なのは流石に重すぎるからたぶんないと思う
    よくて野球するのにふと疲れてぼんやりした時にボールが来たとか位じゃないかとは思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:08:34

    あー死球はありそう
    頭に直撃で失神して病院行き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:08:48

    野球なら捕手には頭に防具があるので違うと思うが
    精神が不安定になって転んで受け身も取れなくて頭打ったくらいの想像してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:13:05

    完全な事故か他者からの故意的な事故か智将の意思かも全然分からんしな〜氷河戦で明らかになったら良いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:13:19

    漫画知識で悪いけど他の野球漫画で相手投手の投げたボールが頭に直撃→気絶して病院送りになるシーンがあったからあり得るか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:34

    頭のこととはいえデッドボールで数週間(?)入院はないだろうしなぁ
    良くて数日じゃね
    毎日清峰が来たって書いてるのと、パイ毛考える時間がある程暇だったことを考えると数日間の入院じゃない気がするけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:19:04

    入院期間長いのは怪我だけではなく記憶喪失判明して様子見では
    死球って打撲かむち打ちだと思ったけど包帯はシップまくため?
    首コルセットはしてないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:25:59

    デッドボールなら葉流火はユニフォーム姿なんでは
    着替えてフルーツを用意するほどの余裕があり、入院から数日経ってからお見舞いに来たっぽいから、智将がひとりの時に何かあったと予想

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:49:11

    交通事故→頭以外の外傷が見当たらないのでなさそう
    階段から足を踏み外す→同上
    デッドボール→葉流火が私服なのでなさそう
    とくれば、転んで無意識のうちに肩とか腕とかを守って頭をぶつけた、位かなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:56:10

    記憶喪失(事故?)の前にシニア辞めてるのも気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:08

    記憶喪失前の最新の智将の姿が、ただのバーターじゃなくて葉流火のお願いでバーターにしてもらったことを察して絶望顔浮かべてたところだっけ
    そっから何かがあってシニアを辞めて記憶喪失?
    智将が葉流火のプラスになるタイミング以外で辞めるとは到底思えないけどここでも何かあったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:05:19

    というかそもそも恥将って全部の記憶が戻ったわけじゃない?
    葉流火の頼みでバーターになったことに気付いたやり取りとか思い出してなさそうだったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:07:38

    智将の方が全部覚えてるのかも怪しいんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:11:33

    葉流火をプロに送るのを目標として作られた人格のはずの智将がシニア辞めてるの不思議だよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:11:54

    智将の方も怪しいところあるね
    恥将や智将以外にもうひとつの人格がある可能性あるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:15:54

    それこそハイパーうんこ投げデスゲームやってた時からシニア途中までの元の分裂前の人格とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:16:26

    中学時代智将が主人格だったっていうよりは中学まではただの要圭(一つの人格)だったのがバーター事件と描かれてない何かがきっかけで恥将と智将に分かれたって感じなのかな
    だとしたら2人ともが覚えてない出来事もあったりするのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:22:59

    覚えてないと言えば、智将がシニア時代のチームメイトをことごとく覚えてないのも謎
    見た目が変わったっていっても渡辺なんて指導までしてたのに
    金城とは表面上ではうまくやってたと言ってた位しかないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:23:32

    智将の証言を信じるならシニア途中までは元のアホの要圭がかなり頑張ってただけだったはず
    智将はシニア途中で恥将は怪我後の中学生三年後半くらいから?
    恥将中学の受験期の前ではあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:25:56

    >>31

    金城はちゃんと覚えてた描写あったはず

    渡辺はあそこまで容姿が変わると誰でも無理では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:28:30

    恥将が主人格なら~智将になるまでの記憶が吹っ飛んでるのもおかしな話なんだよな
    別にそこをすっ飛ばす必要はなかっただけで
    智将が葉流火を忘れたいと一瞬でも願った自分を忘れたいと願った(恥将談)姿(人格)が恥将なのは割と納得できるというか
    智将が願い、主人格(恥将)が影響を受けて記憶がぶっ飛んだ姿になったのならどっちが主人格だよって話になるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:29:51

    >>31

    瀧と照夜なら当時は自分たちが弱かったので覚えらえてないはずって言ってたな

    大所帯なら1軍と2軍とか練習分かれてるだろうし全員覚えきれなくても仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:33:57

    多重人格はリアルでも漫画でも人によって違うからどれが正解とかわからない
    嫌な記憶全部副人格に預けておく場合もあるとかあるので
    本体を守るために分裂していくわけだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:37:18

    副人格が副人格を作るのが可能ならそれこそ智将を守るための人格っぽいけどな、恥将って
    今さら第三の人格を出すとも思えないので謎が深まるばかり…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:37:43

    最初記憶喪失とかいって後で2重人格になったからもっと人格増えても不思議ではないな
    野球は上手くなってるのに精神状態どんどん悪化してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:39:26

    清峰が一応外から見た圭の出来事をほとんど知ってるはずなのに全然語らないからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:39:34

    バナナ食ってるのが伏線
    皮で滑って転んだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:40:09

    >>40

    あり得そうで困る

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:44:25

    それこそ疲れてぼんやりして歩いていて何かを踏んで滑って転んで無意識のうちに肩や手を庇って頭を打ちつけた
    頭から出血したので救急車呼ばれた
    外傷は大したことなかったけど検査したら記憶喪失判明

    とかかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:47:51

    智将がシニア途中に生まれた人格だって言ってるから普通に信じてるんだけど
    シニア途中まで頑張ってた本体と智将は別人格であってるよな
    ぜったいノートのほとんども本体が書いてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:47:53

    >>23

    ここって圭が記憶喪失になって去ったのかと思ってたけど、何かがあってシニアを辞めた→記憶喪失もあり得るのか

    確かに圭が記憶喪失なんてバーター以上の大ニュースなのにシニアでは噂になっておらず金城が知らないのもおかしな話だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:49:34

    瀧の証言もあるしシニアの途中で本来の要圭と智将が変わったのは確かなはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:51:31

    >>43

    監督が「清峰を勝たせたくないのか?」「清峰を生かすも殺すもお前次第だ」が最後のトリガーだったんじゃないか

    この辺から何となく記憶が朧気で~って語ってる

    けど、本人は智将の記憶だと言ってるのに記憶が朧気って変な気はするな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:57:08

    ピンピンしてたのは退院後の姿だったからかなと思った
    記憶喪失を隠してた理由は謎だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:10:12

    智将人格2年から1年半くらいだから知らないこともありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:34:41

    結局今って二重人格であり記憶喪失の状態なのかな
    思い出せない過去は智将が持ってるかと思ってたけど、ちょっと怪しいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:37:56

    でもフライ取る時とかは防具外すしその時バーターのこととか考えてて頭直撃とかあるんじゃないかな?とか思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:43:44

    試合中の事故ならチームメイトがあの時のアレで…てなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:43:56

    自分も頭にピンポイントなら死球か取り零しかと思ってたけど、それなら葉流火がユニフォーム姿でついてきそうっていうのは確かになって思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:51:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:07:00

    >>51

    試合中なら金城さんが覚えてないと不自然なんだよな

    控えとして常に一緒にいたはずだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:39:42

    恥将は「技術的なものは戻ってないけど記憶が戻った」って認識だけど本当に記憶戻ってんのかね
    お情けバーター発覚のところとか覚えてなさそうな気もする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:52

    交通事故かなんかだと思ってた
    確かによく見なくても頭以外怪我してないわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:01

    死球説・清峰の球が直撃説は正直ありそう
    なんか全部いやになってぼんやりしてた所に、みたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:17:34

    >>57

    もしそうだとしたら葉流ちゃんは圭ちゃんにデッドボール食らわせて病院送りにしたことも忘れてたってコト!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:25:08

    忘れろ万能説

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:25:11

    モブの「怪我かなんか?」「いやピンピンしてるってよ」って会話から宝谷を去ったのは記憶喪失前なんだよな。練習中の怪我じゃないとなると
    ・清峰とのキャッチボール(自主練)中にボールが当たる
    ・注意力散漫で足滑らして頭から落下
    とかが濃厚かなって思った。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:29:24

    >>58

    だってバーターの件もすっかり忘れて「大阪(たぶん陽盟)からも推薦来てるからいける」って圭にいうような葉流火だぞ

    あり得ないかあり得るかで言えばあり得る

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:49:29

    俺はまだ恥将がふざけて包帯適当に巻いた説を捨ててない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:52:12

    ぜったいノートが圭ちゃんも知らない場所にまとめて箱詰めされてたから智将は一回完全に心折れてノートを片付けた=野球を辞めたと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:54:27

    清峰が投げたボールが頭に当たったのが主原因だったとしても、その場では何ともない感じだったんじゃないかと思う
    催眠術の時や最新話みたいに普通に手を振って別れる→家でなんかやってる間に突然倒れる→病院で目覚めたら記憶が飛んでましたみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:54:55

    ・気の利かない葉流火がフルーツを持ってる
    ・私服姿
    の2点から圭母から葉流火母に連絡があってフルーツ籠持たせてお見舞いに行ってきなさい!って流れかと思った
    練習中や試合中で葉流火の前で倒れたら救急車呼ばれようが圭母不在だろうし一緒についてく気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:21

    >>63

    智将が捨てる→母親が見つけてそっと取っておいた、はあるかも?

    でも清峰がシニアを辞めるのを智将が許さなさそうだし、清峰が圭が辞めるなら俺も辞めるって駄々をこねるなら、智将はシニアに残りそうな感じもする

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:01:14

    清峰の球で記憶喪失だった場合流石に忘れるな!そのうち気づかないうちに前科つくぞ!?と思ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:02:07

    >>67

    前科がないのがアイツのいいところなのにな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:06:12

    >>66

    なんか藤堂の過去回想の捨てられたグラブを姉妹がゴミ箱から拾ってくれてた話思い出した

    もし圭もノート捨ててたなら『母親に見つかるように』捨ててたんじゃないかと思うしそれにあの母ちゃんが弄ったりせず大事に保管しててくれてたとかだったらすごいシリアスシーンになりそう

    あの母ちゃんだからこそ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:55:21

    >>43

    智将はメンタルが弱ってたり自分の気持ちに無自覚だったりで

    ぶっちゃけ信頼できない語り手になりつつあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:10

    清峰すらバーターお願いしちゃった(と思われてしまった)とか言う超弩級の隠し球があったんで宝谷バッテリーの記憶と供述なんも信用できねえ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:40:56

    >>71

    思われちゃった、と言っても、清峰にその気はなくてもあれは完全に「お願い」なんじゃないかな…

    清峰は清峰で圭と野球が出来るのなら…って欲は多少あったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:35

    >>72

    言外にお願いしてはいるけど直接「バーターとして要圭も一緒に入れて下さい」って言ってるわけではないから…でも智将は多分そう捉えたよねって話

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:04:22

    今のところバナナの皮で滑って転んだが一番ありそうで困る
    低い段差から転んで打ち所が悪かったパターンだと他は大した怪我しないし階段落ち系は排除できないと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:41:44

    バナナで滑って転んだってマンガかよ!って思ったけどこれ以上圭ちゃんにつらい思いさせたくないからバナナでいいや

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:56:05

    恥将も智将も全部の記憶持ってなさそうだしもう推理しても無駄なような気がする
    恥将も一応子供の頃の記憶あったりするし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:59:18

    自殺未遂は暗すぎてないだろうから、バーターの件やらで追い詰められた智将がぼーっとしてたら何かしらあったかバナナの皮かな…
    死球や清峰のボールもありえるけど、それだと野球で物理的に傷ついた上に野球を拒否してる圭をまた野球に引っ張ろうとしてる清峰が鬼畜に…と思ったが、普通にやりそうだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:03:49

    >>76

    じゃあ誰が完璧な記憶を持ってるんだろう

    智将の言葉を信じるなら、

    恥将→シニア時代作り出した智将(その間の恥将がどうなってたか不明)→記憶喪失→恥将(智将は裏方)→二重人格状態でどっちかが表に出てて抜けてる記憶はないはずなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:04:28

    清峰が思い出したけど当時の状況を整然と語れるほど頭いいとは思えないので意味ないなと

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:34:59

    ヤバイバナナの皮で滑って転んだ説が一番しっくり来ちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:17:46

    自殺未遂→漫画として重すぎる上に母ちゃんの反応が薄い

    試合中の死球→宝谷メンツが怪我のことを知らない上に記憶喪失になる前にシニア辞めてるっぽい?

    清峰との自主練中→清峰が死球当てたのを忘れてる畜生になる&>>65

    交通事故→頭以外にも怪我するのでは?


    やっぱバナナでは…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:34:29

    とういうかなんで野球漫画でこんな考察が盛り上がるんだ、、?
    その考察で信頼出来ない語り手とか叙述トリックみたいな単語が出てくるんだ、、?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:17

    悲しい理由があって欲しくないからバナナ推す派がいるな
    俺もだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:20

    野球ミステリーサスペンスホラー漫画だっけ?
    叙述ミステリ好きには大好物だと思うけどアニメ化で伝わったかどうか
    自分は釣られた層です

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:44:25

    要圭と清峰は信用できない語り手だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:56:36

    「圭は圭」も本気でそう思ってるのか疑わしいしな
    恥将と智将で明らかに態度違うし智将と組めそうな場面で投手交代されたら監督持ち上げる(物理)しで
    圭は圭(であって欲しい)から自分を誤魔化してるんじゃないか?
    それと自分の罪悪感から逃れる為にまだ重大なこと忘れてんじゃないかって気がする

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:57:31

    清峰は要圭が望んだ通り本当に忘れてるだけだと思うけど、要圭(智恥)の場合、わざと読者に見せてないのかそれとも本当に智も恥も覚えてなくて、まさかの第三人格登場もあり得るから怖いんだよな
    恥は智が壊れたのはバーター発覚時(性格には清峰葉流火と出会わなければ良かったと思ったとき)だと思ってて、葉流火は智に自分が陽盟の監督に頼んだとバレた(厳密には違うけど)時だと思ってて、微妙にずれてるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:03:41

    清峰は初見スプリット捕球して楽しく野球してくれる方の圭と練習なしではスプリット捕球できなくて野球楽しくなさそうな圭にどう対応するのか見ものだと思う
    野球が上手い方の圭に従ってるのかと思ったら逆転してるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:09:47

    約19巻分話が進んでるのに、シニア辞めた時期が謎だったりそこら辺の時系列さえ未だにはっきりしてないのすごい(褒め言葉)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:10:43

    >>86

    さすがに清峰が忘れていることはもうないんじゃないかな

    このバッテリー最大のズレは清峰は「圭と楽しく野球がしたい」に対して、

    智将は野球を楽しいと感じるのさえも捨てて、清峰を日本一のピッチャーするために動き清峰の隣にたつ為に全てを捨てて努力する

    本人にまったくそんな気はなかったとはいえ、そんな智将の努力を踏みにじり侮辱したバーター頼み込みと要圭が絶望顔を晒した事件を忘れてることが清峰最大の忘却だと思う、たぶん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:16:16

    楽しく野球してくれる圭が消えたけどどうなるのこれ
    あっちも1年前に思い出して泣きながら清峰の球捕ったけど清峰それには気付いてないしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:23:58

    他人を思いやることを知った清峰が野球を楽しいと思ったことがない智将に野球の楽しさを教えるターンじゃないか?
    俺の球で野球の楽しさを教えてやるって台詞がここで活きてくと予想

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:48:38

    清峰死球忘却説が事実だとすると143話の〆のモノローグが「俺が圭を殺したんだ(物理)」となってシャレにならんからバナナ転倒説推しとくわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:29

    >>93

    その台詞も相まって清峰のボール直撃説はあるんじゃないかとぶっちゃけ思ってる

    まぁあの台詞は智将がいう「これからお前を人を殺してく(球児の心を折ってく)」うちの一人が智将になったって話かと思うけど、ダブルミーニング的な…

    ただそうなると清峰が自分の球で記憶喪失になった人間に球捕れ言う畜生になるんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:49

    自分はバナナ説だな
    バナナで滑ってタンコブ作ったなら包帯巻いてる説明もつく
    湿布貼るけど髪でテープで固定出来ないから包帯巻くんだよね
    圭がパイ毛で滑って智将に人格チェンジしたから、智将がバナナの皮で滑って人格チェンジはあり得るかな?て思う
    ストレスが増大してコップの水がこぼれる最後の一滴がバナナかな?て感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:44

    清峰のデッドボールはないんじゃないかな?
    野球漫画で頭にデッドボールは死亡事故とか後遺症で野球人生断たれるフラグでかなり重い扱いされる事の方が多いし
    清峰に対して話の展開が露悪過ぎる気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:54:00

    みんなが知恵を出しあった結果バナナが有力候補に挙がるのかわいいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:59:56

    自殺未遂→あまりにも重いからたぶんない(はず)
    事故系→頭以外外傷がなさそうなので恐らく違いそう(低めの段差だったらあるいは…?)
    死球説→清峰が私服だったりチームメイトが話さないのでなさそう?
    清峰ボール直撃説→同上

    となると、智将一人の時に何かがあった?ことしか予想がつかなくて、結果バナナに行き着くんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:30

    バナナが一番平和だからな…
    それ以外があまりにもおいたわしすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:24:37

    野球のユニフォームって長袖長ズボンだし、派手な交通事故はなくても階段踏み外した位なら服に守られて外傷なしは十分あり得そうな気が

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:09

    普通記憶喪失になった!って話なら、それの原因となりうるシーンが回想にある筈なのに、この作品は頑なにそのシーンをやらないから気になる
    今までのストーリーをひっくり返しかねない、結構大事なシーンなんだと予想する
    今んとこバナナが有力だけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:47:12

    もしバナナなら早々にギャグとしてママが「この子ったらバナナの皮で滑って記憶喪失になっちゃったのよー」ってやってそうではある
    いやーバナナが一番平和で良い…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:11:16

    入院中に「いまバナナ食べる以外に趣味ねえんだけど」とか言ってるのがバナナ好きの根拠になってる
    圭ちゃんがバナナ好物なら智将も食べてると思われる
    ゴミ箱に皮を投げ捨てたはずがストレスでぼんやりしてて床に落ちてしまい「やれやれ」とか言いながらバナナの皮を拾いに行ったら目測を誤ってすってんころりん

    これが一番平和で良いかな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:51:44

    智将としては自分がバーターであったことはショックだったけと、清峰を陽盟に行かせたいとも思ってたってことでok?
    なら俺は行かないけどお前だけでも行けとか、もしかしてここでもう一悶着あったか?
    それともそのまま大した話し合いは出来なくて、記憶喪失→都立に行く→圭に着いてく、になったのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:17:35

    入院をわかりやすくあらわすための包帯では?と思うけど色々練られてる漫画だもんな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:59

    清峰が全部知ってそうなのに回想すら入れてくれないからな…
    智将の認識も恥将の認識も信頼できない今清峰だけが頼りなんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:23

    清峰がギャク回であほすぎるのがわかって清峰信用できないわ
    当時の状況全部覚えてるか自分の感情とか言語化できるかも怪しい
    根底では優しいんだろうけどあほさが際立つ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:06

    >>107

    一応小手指は進学校だしあのアホエピソード以降は勉強できるようになったって書いてあるから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:36

    連載初期とは違って清峰のアホさが顕になった今「お前どの口で『圭はアホな子どもだった』とか言ってんだ…」と思ってしまうようになった
    アホの種類が違うのは認める

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:06

    圭は自頭はめちゃくちゃ良いからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:58

    圭は言動がアホだけど地頭良いしやろうと思えば自力で学べる
    清峰は見た目賢そうだけど脳筋で何も考えてない(圭との関係以前に思考放棄癖がある?)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:25

    >>111

    清峰の幼少期回想見るとピッチングやるまで本当に何にも興味が持てなくて世の中の事とかわからなくて「ご飯美味しい」くらいしか楽しい事が無かったらしいから…

    思考放棄って言うか『素』じゃないかな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:51

    お前はなにも考えなくて良いし背負わなくて良いし俺が言うとおりにやって、投げることだけに集中しろって指導したのは智将だからな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:25

    ライラックのMVにも意味深にバナナを剥くシーン入ってたしバナナの皮に滑った説 あると思います

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:37:32

    ここ数日の忘バスレ見てて思うが、本当にこの記憶喪失シーンって謎が多すぎるしめちゃくちゃ重要な話だ
    ここがどうかで主と智、どっちが主人格問題が終わるとおもうんだけど最大の謎だけあって明かされるのは最後らへんなのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:47:13

    人類はバナナに重きを置かないがあにまん民は平和を望むあまりバナナに縋りついている

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:07:09

    >>112

    清峰くん素で頭が悪いから細かいこと忘却してるのが本当に頭悪いのが原因の可能性もある

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:37

    素で頭悪いのと智将が面倒見すぎたのと「敗者は全部忘れろ」発言が絡み合って生まれた怪物がプロ野球選手orう◯こマンの清峰葉流火か…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:04:46

    >>118

    その敗者の中に圭も入っちゃったからバーターの件の絶望顔を忘れてたのなかなかにエグい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:13:37

    清峰が千早並みに頭良くて自分で色々考えたらこうはならなかったよ
    清峰の頭が悪いのが物語に微妙に影響してるのが悲劇なのか喜劇なのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:17:29

    認識や言葉に相違や思惑があるせいで要圭(恥智)の言葉はあてにならないと言われてるなか、違う意味をもってあてにならないと言われる清峰よ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:27:18

    突然記憶喪失になったから検査入院したけど頭の包帯はそれっぽいからと自分で巻いた説

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:50

    恥将は記憶喪失のまんまなので、恥将の記憶が全部戻ったときに明らかになるんだろうなとは思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:06:15

    バナナさまさまだな
    この前の人気投票の自由枠でバナナに投票しとけばよかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:47

    捕手

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:43

    別スレだけど心因性による健忘症では?と指摘があってなるほどと思った
    恥将自身が、記憶を失う前の自分は清峰葉流火に出会わなければと一瞬でも思った自分を忘れたい為に記憶を失ったのでは?って考えてるし
    倒れる→救急車→目を覚ます、記憶がない→検査入院(検査後に包帯)→圭母から連絡もらった葉流火母がフルーツ持たせてお見舞いに行かせる って流れ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:42:16

    自分も清峰デッドボール説は無いと思うよ
    それだったら治療費は清峰家が払ってるかもしれないし
    話合いの席くらいは設けられてるはずで、家族の態度からしてそんな事件あったようには見えないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています