何回も言われてると思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:34:02

    推定家賃負担とはいえ低くね?
    アイドルエアプだから知らんけどこれが適正なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:38:19

    >>1

    自分ところで全部出来るならともかくそうじゃない弱小で賃金が人数割りならこんなもんでは

    あくまでもグループアイドルがそれだけやってる場合の換算でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:45:10

    B小町は昔から大人気とギリギリまで売れなかったの二つの側面を持つ♠️

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:45:22

    この時ってアイがさほど売れてない時期だからな
    オリコン3位で高いけど、編集含めてアイドル以外外注なんだから利益率低いってのも話しているし
    有名なソロアーティストとグループ全体での評価でようやく互角って感じだから、アイの給料としてはそんなもんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:39:56

    2⚫️万円だから最低でも20万だろ?
    むしろ破格に貰えてる高待遇だとすら感じる
    小町最大で何人か知らんけど、そこまで露骨に差がない時代として考えたら、月に2⚫️万円✖️メンバー分とか弱小事務所で払い切れるとはとても思えん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:29:20

    オリコン3位取れて大人気でもメンバーで割ったり中抜きされたりで実はアイ個人の経済面は危ういって話じゃないのこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:32:43

    多分アイが言ってるの手取り額だと思うから結構いい額もらってるほうだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:33:38

    7人グループで等分してるとしたら140万だからな
    ようやくテレビ出られるようになった程度の時代でしょ、直前がMステっぽい番組で誰これ?状態だったし。かなり頑張ってると思う
    明らかに跳ねたのって監督の映画出て以後だろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:34:28

    この頃はまだドラマとか出てないからかな?
    ドラマに出たり雑誌の表紙飾ったりバラエティで引っ張りだこになるのはアクルビ3歳以降くらいか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:40:40

    ソロじゃなくてグループ活動でイチゴプロは弱小事務所だからな
    だからこそあちこちに金は引かれていくので手元に来る総額からして20万は貰ってる方だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:41:03

    音楽番組くらいしか地上波で出てない時期ならそんなもんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:50

    武道館ライブしたアイドルグループなのにな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:29

    韓流アイドルが流行った時にKARAだったかな
    月収一万円しかもらってないとか明かして話題になってたような気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:01

    所得税やら保険やら天引きした後に20万円ならそこらの大卒社会人3年目よりは貰ってるかなくらいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:11

    壱護はアイに結構思い入れあったし給料は頑張ってあげてたんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:57

    あとアイぶっちゃけ双子の件でめちゃくちゃ社長夫婦に負担かけてるからなあ…
    ダッツ食べてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:32:55

    >>16

    ベジーシッターとかやってくれてるって考えたら福利厚生は良い方だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:01:33

    推しの子の世界観って現実と結構違うしそれ基準だと安いんでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:14:00

    地下アイドルとかになると給料振り込まれてなかったり売れなかった分のチケット代給料から天引きされる時まであるからな
    いちごプロは健全なもんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:19:22

    まあ20万ちょいで子ども2人育てられるかって考えたら不安なのはしゃーない
    いくら社長夫婦いるとはいえ片親だしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:22:22

    手取り20万ならそんなものだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:37:36

    >>18

    むしろ相場なんか考えずに少ないって文句言ってるように見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:19:03

    >>22

    自分一人なら問題ないって言ってるからあくまでも双子を育てるにはキツイって発言でしかないのでは

    もしくはずっと給料据え置きとかで今は少しは売れてきてるのに変わらないなあ程度の愚痴か

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:27:53

    ぱっと見売れてる歌手でも作詞作曲が外注だと全然儲からないって話はよくあるしまして弱小プロでグループ活動なら手取りでこれはむしろかなり奮発してもらえてる方

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:35:30

    双子ってそれだけでお金が倍かかるからなぁ
    こればっかりはいくらアクルビが前世インストールで手間のかからない子供とはいえ
    どうにもならない部分だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:37:15

    >>23

    実際ここの話は子供たちに選択肢あげたり幸せ考えたらお金いるよなーって話だしな

    都内在住10代半ばとはいえあと10年が限界のアイドル業じゃ進学って時期になって次の仕事必要になるの見えてるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:42:09

    俺の給料より高いじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:12

    >>27

    アイドルは時間制限付きだからね

    てか福利厚生って面だと額面少なくても普通の会社員の方が労働時間比なら実質貰えてると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:06:57

    これが大きい事務所なら新人のレッスン代や服や化粧品や家賃などの経費は全て事務所持ちだからそんなに低くもない
    苺プロは知らんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:17:06

    地下アイドルって場合によってはメイク用品やグッズ制作まで自費だったりするもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています