ゲームの敵兵士を貼ったりするスレ(ゲーム当てクイズあり)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:36:56

    色んなゲームに出てくる兵士や軍人 テロリストとかの画像を貼ったり話したりするスレ

    それだけだと人が来ない気がしたので兵士からゲームを当てるクイズも挟みます

    なので
    【第一問】
    この兵士が登場するゲームは?
    (難易度:☆☆☆)
    (ヒント:バッドエンドしかないゲーム)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:51:28

    保守代わりに適当な兵士の話

    Mother Russia Bleedsはベルトスクロールアクションで
    政府側の兵士が色々出てくるが
    スペツナズのシンプルなエリートっぽさはかっこいいと思っています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:01:44

    兵士はファンタジーもOK?
    あと人間以外の兵士(ゾンビ兵、ロボット兵)もOK?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:09:41

    >>3

    一応兵士っぽければOK SFとかファンタジーはバランスが難しいし

    FF零式の兵士も好きだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:01:09

    ファンタジー的な鎧兵士だとランスシリーズのヘルマン軍の重装騎士がかっこいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:38

    ヒットマンの最終試験のミッション
    時代背景的にできなかった東側への潜入をああいう形で疑似的にでもできるようになってたのもよかったし
    ソ連軍が所謂M69制服姿の往年の映画感が強くて良かった

    1の問題については回答者いなかったら今日の最後にでも書きます……思っているより過疎……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:52

    「大人しくしろってんだ」
    「やらせるかよ!」
    「ひよっこめ!」
    「うわぁああああ!!」
    「排除する!」

    でやたらうるさいやつ
    物語中で関係性も改善する珍しい敵兵士

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:49:02

    ゴツい鎧はそれだけでロマンだ
    (画像はスターレイルに出てくるシルバーメイン・尉官)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:21:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:21:38

    重装兵もいいけど身軽な斥候もいいよね
    (画像はデッドエージェント(原神))

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:04:09

    人間ですらないし兵士感は薄いけどコイツも「「ヘイ」ホー」(語源も兵)なので…

    ダメだったら消してください

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:42:17

    フリーダムファイターズというアメリカ本土戦争に出てくるソ連一般兵

    ありがちな当時の装備を使うわけではなく一からデザインをしていて
    尚且つソ連軍ぽさも維持している良デザイン

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:41:39

    レッドファクションのアルター社警備員

    トータルリコールなどの往年のSF映画をイメージしたような懐かしさの感じる外見の兵士で良いです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:44:53

    メタルギアシリーズに出てくる天狗兵

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:26

    >>1

    エレベーターアクションリターンズ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:55

    >>15

    正解 エレベーターアクションリターンズは原作よりリアルな感じのデザインで

    兵士たちもいろんな種類がいるんですよね

    Switchでもできるのでみなさんも会いに行ってみてくださいね


    画像は私が好きなシールド兵です

    シンプルな特殊部隊っぽさが良いです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:50:49

    では今日の最後に出題を
    答えは明日
    【第二問】
    この兵士が登場するゲームは?
    (難易度:☆☆☆☆☆)
    (ヒント:ネットで大人気な映画のゲーム化作品)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:54:07

    KOFUMの傭兵部隊

    KOFのソシャゲ 海外製なので設定崩壊とか色々言われがちだが
    オリジナルの敵兵のデザインはなかなかに良い
    SAS風のシンプルなダーティーワークの傭兵デザインで素敵

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:53:33

    ドラクエよりよろいのきし


    ただの兵士ではなく騎士だがデルカダール重装兵(2D)も同デザインなので…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:20:33

    >>17

    回答者がいなかったので答え


    【答え】

    SFCソフト「トゥルーライズ」のテロリスト


    でした

    そもそもゲームの存在自体知らない人が多いのと

    そもそも印象が薄いのでまぁ答えられませんよね


  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:37:22

    ……第三問出します?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:49:42

    Haloシリーズよりグラント(アンゴイ)

    こんないかにもなエイリアンの見た目だが、第一作から居眠りかましてたりリーダー格がやられると尻尾撒いて逃走したりで愛嬌豊かな連中だった

    その後も作品を重ねるごとに表現豊かになっていくのだが、xboxの時点で既にこのキャラクター像が完成してたという所は凄まじいと言わざるを得ない
    だって今から数えてざっと20年以上前のゲームやぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:51

    アカツキよりエレクトロゾルダート

    色々と味わい深い敵兵士
    格ゲーなのに二体組で出てきたり雑魚っぽい扱いされてる特殊なやつ
    設定やストーリーは重いが叫び声は面白い

    アーイ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:29

    >>23

    「電光機関クッソ便利だけどウチ適合者のでも負担多いのどうしようかな…」

    「せや!適合者のクローン作って使い捨てにすりゃええやんけ!!ついでに負傷したり負担に限界来たヤツは電光戦車(電光機関乗っけた戦車)に詰めて燃料にしよう!!!」


    って設定はだいぶクレバーで人の心なくて好き

    GIF(Animated) / 94KB / 160ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています