大人向けにしたライダー…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:37:58

    やたらグロくて陰湿な話になると
    真の時点でライダーの見た目や戦闘はグロいしヒロイン死ぬ暗い話なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:39:30

    なんか怪人の死に方がアレなくらいでまだまだ平成臭がする…それがアマゾンズ1期です

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:39:32

    いざ大人向けを作ろうとしたらノウハウがなさすぎて露悪とグロでC級スプラッタ特撮しかできないのは悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:41:01

    靖子作品なら龍騎や電王・オーズの方が大人向けまであるんだよね
    二期はジュブナイルものとしては面白かったけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:41:14

    よっぽど個性出さないと牙狼の二番煎じだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:26

    でも俺1期のラストバトルでお互いの首を掻っ切るシーン好きなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:44:15

    ちなみにこれで新規層の獲得に踏み切ろうとした白倉Pがオタクしか集まらんかったしこんなのやる意味ねえじゃねえかよえーっ!ってなったせいでAmazonからの
    「おいっ!金出すからもう一本一緒にやってくれ!」
    っていう提案を蹴ったからリブート後続は絶望的らしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:44:59

    表面的なゴア描写で大人向けとキャッキャするガキッが多すぎて辟易する
    それがボクです
    龍騎の面白さはたった一人きりのライダーが終わりのない戦いを孤軍奮闘するところでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:45:17

    東映よう 無駄にグロくするよりZOを目指せばいいのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:45:47

    でもね俺アマゾンズ一期も二期も好きなんだよね
    色々ちょうどいいでしょう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:31

    アマゾンズは好きだけどこの路線は二度とやらなくていいと思う
    それが僕です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:47:24

    ブラックサンで大人向け路線ライダーを完全に見切った
    それが僕です
    子供騙しばっかりずーっとやってきたやつが大人の作品を作れるかよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:47:51

    ブラック・サンもリブート路線じゃないのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:26

    ぶっちゃけ大人向けでやることならが政治云々とかならやらないで欲しいのん
    グロ程度で収まってるアマゾンズがいろいろちょうどいいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:30

    怒らないでくださいね楽しいを求めて金払うモブにガキッの頃夢中になったヒーローモチーフの全然スッキリしない胸糞お出しされても困るじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:06

    1期は好きだったけど2期と映画は曇らせぶへへへな感じが露骨で嫌いなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:38

    こういう路線も嫌いじゃないけどクウガとか龍騎みたいな日朝じゃ厳しい奴作って欲しいのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:45

    深みというだけなら同時期放送してたゴーストの方が大人向けなんだよね
    まっゴーストは終盤がククク……だしアマゾンズは二期で残酷な青春ものとして巻き返したんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:56:49

    未だに大人向け=暗い画面に陰惨なストーリーのイメージから抜け出せない東映には失望したよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:47

    >>19

    とりあえず生感覚で曇らせタグを付ける某所作家と同じ発想なのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:41

    大人向けって聞いたからアクションや演出に力入れてくれると思ってたんだよね
    実際にお出しされたのは中学生みたいな薄っぺらい三角関係だったんだよね
    酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:13:22

    もしかして態々グロいれなくてもシナリオの猿展開全部無くして1本筋の通った話にすればそれだけで大人向けになるんじゃないっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:22:31

    >>3

    待てよ

    ライダー以外だと純烈ジャーとかハイスクールヒーローズとかアキバレンジャーみたいに露悪やグロに頼らない大人向け特撮やれてるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:23:45

    アキバレンジャーは大風呂敷を広げて畳まなかったのが残念っスね
    それ以外=神

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:38:03

    >>7

    なんでアマゾンズみたいな作品で新規層取り込めると思ったのか俺には理解不能

    面白かったとは思うけど、気軽に見て人に勧めるような作品じゃないと考えられるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:40:56

    実際大人向けとして陰湿でグロいけど好評だった作品てあるんすかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:42:56

    >>25

    特撮のジャリ番臭さを払拭するにはこれしかなかったのかも知れないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:46:25

    >>3

    ククク...ひどい言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:48:17

    大人向けの特撮ってなんだよ!
    世知辛いサラリーマンライダーとかやればちょっと面白そうスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:49:02

    エンタメである以上子ども向けはあれど大人向けなんてないと思う...それが僕です 対象が広すぎるでしょう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:49:47

    何をやってもニチアサである限りあれやこれやと言われるからと開き直ったのだと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:50:08

    >>29

    伊賀栗レイト…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:50:09

    ぶっちゃけグロ要素は入れなくてもよくないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:50:51

    もしかして予算やCGはともかくMCUみたいに大真面目に脚本と演出に拘れば自然と大人向けになるんじゃないっスか?
    アマゾンズにせよブラックサンにせよライブ感の猿展開は抜けきらなかったしなっ ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:51:29

    >>33

    ジャリ向けの為朝流せなかった残虐なアクション要素を好き勝手にせいさくできるんだ!

    これはもうSE.X以上の快楽だっ


    なのはなんとなくわかるけどグロ一辺倒は辟易するのんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:53:52

    大人向けと言う割には設定がザルで猿展開多めだったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:54:34

    じゃあグロなしの大人向け作品ってどんなものがあるっスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:54:36

    >>36

    ガキッ向けのやつしか作ってないからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:54:49

    >>37

    アキバレンジャー…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:58:12

    や…がて 星が降る…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:00:52

    特撮モノで実際に新規層の取り込みが出来たのは大体電王だったりウルトラマンZみたいな表面上は明るく王道寄りの作風の作品たちなんだ
    シリアスで暗い話をやれば大人にも見てもらえると思わない方が良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:04:41

    子どもを切るということはファミリー層を切るということ
    万人が楽しめるものを作ればいいのによぉ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:07:01

    普通のしっかりした脚本の刑事ドラマとかに変身でもまぜればいいんだ
    変身混ぜると猿展開が入るんだろうけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:10:37

    >>41

    >>42

    ふぅん つまり

    ガキッ「ヒャハハハ!この番組めっちゃおもろいでぇ!」

    オトン・オカン「うーん シナリオや設定の猿展開が多すぎるけどガキッ向けの作品だから仕方ない、本当に仕方ない」

    だった従来作品に対して


    ガキッ「ヒャハハハ!この番組めっちゃおもろいでぇ!」

    オトン・オカン「ヒャハハハ!この番組めっちゃおもろいでぇ!」


    ってなるよう年齢やジェンダー問わず魅力的なシナリオとキャラクターを演出すれば良いという訳かぁ


    しゃあっ!ザ・ボーイズとMCU!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:12:20

    最近のニチアサ規制なくして平成前半の作風に戻すだけで大人向けでいけると思ってるのが俺なんだよね
    大人もちゃんと正義が勝つ話が見たいでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:12:35

    当時見てた視聴者が大人になっても楽しめる作品をつくれ…風都探偵のように

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:13:49

    >>36

    だからグロいだけの猿展開になるんだろっ

    1番じっくり練られてるアマゾンズですらよくよく考えるとおかしいところがあるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:14:08

    そもそも大人向け作品ってなんなんスかね
    深夜ドラマとかの話なら猿展開連発してる様なのばっかりっスよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:14:28

    >>46

    わかりました 当時見てた視聴者が大人になっても楽しめる作品かどうかは我々で決めます

    復活のコアメダルを制作します

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:16:03

    >>48

    少なくとも東映はグロやってれば大人向けと思ってると考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:16:10
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:16:26
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:16:39

    >>49

    退場っ


    今にして思えば創作内外問わずマジでお変クな話だったよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:17:37

    Vシネクストもなんじゃあこの出血量はみたいな描写が多いから普段子供向けにある程度配慮してる分反動でグロ描写を撮りたいスタッフが多いのかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:18:16

    クウガで十分大人向けだったんじゃねぇかって思うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:53

    もしかして今こそ高寺ボーとオダギリジョーボー呼んで当時のテイストのまま劇場版クウガをやれば良いんじゃないっスか?
    流石にCGは現代基準にして貰うけどなっ ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:21:14

    大人になった事による特撮の見方の変化と変わらないものみたいな表現の仕方はまさに大人向けだと思ってるのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:27:47

    これでも私は馬鹿でね私なりに大人向け特撮を考えてみたよ
    その結果個人の仮面ライダーや怪人より銃火器で武装した人間の軍隊の方が強いという結論に達した

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:28:27

    >>57

    父親がミルク飲ませてたって ネタじゃなかったんですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:29:07

    >>48

    大人が見そう、子供は見なそうとかそういう印象の問題なのかもしれないね

    公式がはっきり"大人向けです"とアナウンスした作品をエビデンス込みで検討すべきかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:30:50

    おいおい大人向けの仮面ライダーはちゃんとあるでしょうが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:30:56

    そもそも大人向け作品の実例が少な過ぎだーよ
    ゴールデン帯にやってるドラマとか大体家族とか全年齢対象で大人向けって雰囲気はしないのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:35:51

    >>37

    円谷は時々挑戦してるっスね

    マイティジャックとか怪奇大作戦なんかは脱子供向けを意識してたと思うんだァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:06

    そもそも特撮に限らず大人向けってあまり存在してねえかなと思ってんだ
    真の大人向けはファミリー向けって思ってるのが俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:55:58

    >>64

    もしかしてワシらが大人向けという言葉に変に構えてしまっているだけで制作側としては企画なんて割とノリで決まるしストーリーについても今回は縛り少ないから好きに作れてハッピーハッピーやんケ程度の話なんじゃないんスか?


  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:16:29

    >>63

    怪奇大作戦‥神

    ムフフ一話から飛ばしてるのん

    犯人が解らないで終わる回もあってまたそれも面白いのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:22:31

    >>66

    怪奇大作戦いいよねパパ 結局犯行の動機わからないとかもあったよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:39:36

    別に大人になったからと言って出血ドバーッをみたいわけではないと考えられるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:00:57

    大人向け特撮って聞くと普通は促販ぬきの瞬瞬必生で誤魔化さなくていいしっかり作られたストーリーを想像するんだけど今まで出てきたのがグロ陰鬱画面暗い薄っぺらい恋愛と政治だったからなんだかんだ言って結局子供だましなんだなと思ったそれが僕です

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:04:16

    暗い話よりもっとこう刺激的でファンタスティックでハードボイルドな話に挑戦して欲しいですね
    スペースコブラ的なのならもうちょい大人向けと言える話ができるんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:06:22

    もしかしてムービー大戦コアのスカル編は割と大人向けの雰囲気なんじゃないスか?
    小学生の頃に見た時はあんまり面白くなかったけど数年後に観たら面白かったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:20

    怒らないでくださいね、特オタが求めるような大人向けはもうニチアサでやってるんですよ
    ニチアサは子供向け過ぎて無理~な人をターゲットにしてるから大人向けはエログロスプラッタになるんだ
    これは差別ではなく差異だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:47

    ゾンズ1期はグロ抜いたら大人も子供も丁度いいと思うのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:09:06

    致命的な弱点もある
    グロくすりゃ面白くなると思ってることや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:09:46

    >>44

    今のニチアサがそれっすね忌憚のない意見って奴っす

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:11:01

    >>74

    ふんっ常識的に考えて人を超える力を持った改造人間同士の戦いが血みどろスプラッタにならないわけがないだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:11:21

    わかりました…思想を出します

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:12:48

    >>34

    怒らないでくださいね、MCUすらそこまで脚本練られてないのを潤沢な予算と豪華なCGで盛大にごまかしてるだけんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:12:49

    >>76

    シンカメのグロ...必要

    改造人間の悲哀のためには絶対に外しちゃならん部分なんや

    あそこだけだからこそインパクトもメッセージ性も十分なんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:14:10

    >>77

    BLACKSUN…聞いています

    よくよく話を見たらそこまで偏った思想はしてないと…

    むしろ全方向に喧嘩売ってるんだよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:14:37

    >>77

    愚弄しても怒られない右翼は直球で愚弄しながら怒られそうな左翼は遠回しに愚弄する総合愚弄精神には好感が持てる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:15:10

    >>73

    怒らないでくださいね、グロのないアマゾンズはただのニチアサなんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:16:46

    >>81

    念入りにクソ扱いされる学生運動には草生えますよ

    2度目の信彦の蜂起なんて成功させても話の流れに支障がないのにあえて盛大に失敗させるのには好感が持てる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:17:27

    >>55

    もう求められる大人向けは平成一期で大体やり尽くしてるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:19:28

    実際見たわけじゃないんでわからないすけど、ジェットマンとか大人向けだったんすかね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:20:11

    >>85

    大人も見られる要素があるってだけの子供向けっすね個人的な意見って奴っす

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:21:33

    グロ要素除いてニチアサでキツそうな描写は味方怪人枠のマモル君が人肉ハンバーグ食う所とか仁さんがほぼレイプッみたいな感じで七羽さん犯‌すシーンくらいスかね
    後は主人公がラスボスになって前作主人公に倒される展開もおそらく無理だと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:23:54

    >>87

    ハンバーガーの肉抜きソース抜き野菜抜きって感じっすね忌憚のない意見って奴っす

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:24:19

    もしかして夜にやっている女性を主役にした恋愛ドラマとかを参考にしたら大人向けになるじゃないすか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:27:00

    大人向け=ニチアサではできない展開をやる作品
    って意味ならアマゾンズは達成してるんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:28:35

    嘘か真か知らないがニチアサの段階でプリキュアより明らかに多くの人死にを出している東映特撮の製作陣の多くは本質的にスプラッタ好きという科学者もいる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:30:02

    発想が多くの小説版がやってるのとあんまり変わらないあたりに限界を感じますね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:30:19

    >>90

    怒らないでくださいね、その程度の定義でいいならニチアサ以外の作品は全部達成してるんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:32:53

    >>91

    ふんっガワを子供向けにしただけの実質フルコンタクト戦争物がライダーと戦隊だ 人死にが出ないわけがなかろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:34:59

    >>94

    それならプリキュアもスーパーヒーロータイムと同じで侵略や災害やテロの話なのではないかと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:43:16

    >>91

    モブの人死にをアニメで書くのはめんどくさいからしょうがないを超えたしょうがない

    終盤の展開とか見るにプリキュア制作側も気軽に人死に出したいと思ってんじゃないかと考えられるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:45:09

    ちょうどいい大人向けとしてお墨付きを与えたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:53:53

    もしかして大人向け作品なんて年齢制限かかるエログロ作品以外には存在しないんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:55:39

    >>98

    あたぬか!

    特オタが求めてる大人向けなんてニチアサが全部やってるからそれ以外存在しないのはマジなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:55:55

    >>93

    ウム…ニチアサ以外の作品はみんな大人向けなんだなァ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:58:10

    >>100

    ま、そもそもニチアサでできない表現がエログロってだけでニチアサ自体も大人向けでもあるんだがなブヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:07:01

    >>7

    えっアマゾンズって新規取り込めてないんスか?


    ワシめっちゃアマゾンズが人気だから興味本位で見てみて面白かったからついでに他のアマプラにあった平成ライダー見たし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:08:53

    >>16

    俺と大体同じ意見だな…


    映画も突っ込みどころはあったけど一人バイクでどこかへ行く遥で評価名作に決めたのは俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:10:00

    ウィザードでソラの向こう側出来たり結構エグい描写やれてる辺り大人向けっていうのは足枷なんじゃないかと思い始めたのは俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:20:07

    大人向けとして作るからにはニチアサでは表現できないことをしなければならないみたいな感じで無意識に枷をかけてしまっているのかも知れないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:04:58

    別にワシの脳内の子供向けでも政治ネタありきでも玩具ありきでも猿展開でも露悪展開でも雑なお祭り作品でも作中テーマがきちんと消化できてたらなんでもいいですよ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:49:32

    今更だけどアマゾンズのグロについては監督自身が世界観やドラマに合わせた結果だったって言ってるし何なら万人受けしないように作ったみたいなことも言ってるからこのスレで言われるような大人向け=エログロともちょっと違う話なんじゃねえかなと思ってんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:51:24

    >>97

    さりげなく性的なニュアンスをタイトルに含みつつ強調しすぎないバランス感覚には口姦が持てる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:36:18

    >>105

    怒らないでくださいね、ニチアサみたいなのを作るんだったらニチアサを作ればいいから無意味なんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:54:48

    >>102

    なんか普通に平成1期好きなやつが見ておーええやんって言ってる印象なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:53

    >>102

    そりゃAmazon側にして見れば新規の視聴者も獲得出来ただろうし低予算でけっこうな人気作品出来るんだからハッピーハッピーだろうけど

    単にライダーファンがアマプラ入ったりして観てただけだから仮面ライダーの人気の裾野広げるのは失敗したと判断しても当たり前やんケ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:58:14

    子供よりちょろい大人しかいないから
    子供すら騙せない子供騙しでもエモいとか言ってくれそうなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:59:56

    >>3

    ワシの好きなスレ画を愚弄する蛆虫には圧裂弾のペナルティネ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:43:06

    >>110

    何ならBLACKSUNの方が俳優パワーのおかげで完全新規層増やすことできてると思うのが俺なんだ

    しかも雑にぶち込まれた原作BLACK要素のおかげで原作への誘導がしやすい…!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:15:01

    光る鳴る変身アイテムやデカくて派手な色の武器ガチャガチャ伝タフしないだけでだいぶ大人向けになると思う それが僕です
    販促のための脚本へのしがらみも無くなってハッピーハッピーやんけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:09

    >>46

    風都探偵…聞いたことがあります

    お馴染みの主人公勢は昔のまま変えず敵のほうをニチアサに出せない猿治安にすることでヒーロー性を維持しつつ大人向け化に成功したと


    不思議やな

    当たり前の最適解に思えるのにあんまり類似の成功例が思いつかないのはなんでや

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:50

    対象を「幼稚園児」からせいぜい「中高生」くらいに上げれば十分大人向けとして通用するんじゃないかと思ってんだ
    ジャンプの漫画を喜んで読んでる大人とかいくらでもいるでしょう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:31:12

    大人向けと言えばファミリー要素出して子供がいる大人でも楽しめるようなウルトラマンライジングがそうじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:47:25

    大人向け特撮の最適解は西部警察とかマッドポリスだと思ってるのが俺なんだよね
    派手なカーアクション、銃撃戦、特殊メカと特撮的な要素だと思うんスよ火薬使いまくりなのも一緒だしな(ヌッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:14:59

    >>117

    ていうか最近のライダーの多くは中高生の考える大人向けを真に受けた作品って感じですよね

    わかりにくいが大人ならわかる系の面白さを持つ作品がゴミ扱いされてるあたり本当の意味で大人向けは求められてないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:19:50

    >>116

    三条陸のように子供向けから大人向けまで書けて続編にもしっかり関わってくれるような人材がいないのだと考えられる

    続編って大体担当者変わる印象なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:24

    >>116

    大人向け=暗いエグいみたいな先入観が強いからね

    風都探偵はWが面白かった最大の理由である「三条先生にあくまで少年漫画しか書かせなかった」を忘れてないのが大きいのさ!

    探偵ものから難しい部分を省いて敵能力の攻略という少年漫画要素で探偵らしさを活かすフォーマットを継続してるのが偉すぎを超えた偉すぎ

    それでもWと比べると無駄なエログロが余計なのとサブライターによる事件のバリエーション増加がない分見劣りしますね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:49

    (ガキッのコメント)仮面ライダーは子供向けなんかじゃない!
    はーっクウガ・アマゾンズ・シン・ブラック・サン
    みたいなのを真に受けてんじゃねぇかと思ってんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:14

    クウガ以外短編なのが悲哀を感じますね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:59

    >>67

    「果てしなき暴走」も良い‥機械に任せた社会ではいつまた第二第三の事件が起こるかもしれい怖さを与えつつ犯人は解らないままなんだ考察が深まるんだ


    円谷は定期的に怪奇大作戦のようなものをやって欲しかったですね‥本気でね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:06

    千翼…聞いたことがあります
    負のご都合主義の塊だと

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:41

    >>121

    ウム…続編を他人に任せて銀座に遊びに行くなんてことせずちゃんと自分で書くべきなんだなァ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:58

    怒らないでくださいね
    ニチアサでも展開できるような内容だったらわざわざ限定配信するよりニチアサで流した方がずっと得じゃないですか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:37

    "大人向け"というより"別ジャンル"という感覚
    他のリブート組とすら経路の違うアマゾンズの"世界観"

    大体語れないリブート作品でもある仮面ライダーTHEFIRSTに悲しき知名度…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:49

    大人が楽しめる特撮って…
    ま…まさか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:52:22

    >>123

    クウガ龍騎555辺りを過剰に神格化してそうなガキッの大人向け云々を真に受けてそうって印象あるんだよね

    特にこの一時狂ったようにやってた禁断のメインキャラ外伝で死亡展開”n度打ち” 猿展開だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:11:39

    >>128

    ウム…それをわかっていない特オタはめちゃくちゃ多いんだぁ

    その数500億

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:12:24

    >>118

    怒らないでくださいね、普通にキッズ向けなんですよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:15:36

    シーズン1くらいに収めるなら子供向けでもいけたしシーズン2は大人向けに縛られた結果やり過ぎなんだよね
    大人は別にグロみたいわけじゃないんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:28:25

    >>125

    ちょっとメタ的な話になるけど実体のない悪意だけの存在ってキリスト教徒の市川森一脚本だと結構出てくるんだよね ヤプールにも繋がるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:24:44

    書籍連貼りモブはどこの本から出してるのか教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:11:09

    >>136

    >>65 >>107

    仮面ライダーアマゾンズ公式完全読本 伝タフ


    >>135

    怪獣使いと少年 ウルトラマンの作家たち 切通理作 著 伝タフ


    これがエビデンスなのん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:13:13

    よしっそれじゃあ路線変更して明るく楽しい大人向けドラマを見よう
    局も同じテレ朝だしなヌッ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:29:56

    ウィンターソルジャーみたいな骨太作品作ってくれれば何でも良いですよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:33:15

    正直東映陰流グロ画作りも大人向けのつもりじゃなくて制作が性癖出してるだけなんじゃないかと思ってんだ
    見てみい銀幕に行ったライダーたちを 地上波を離れた途端血飛沫あげとるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています