レスレリについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:43:22

    水着イベに惹かれて復帰&ガチャで運良く水着ライザがひけたんだァ
    しゃあけどそこそこ真面目にやってたのが
    ヴァレリア実装辺りまでで
    それ以降はログインすらせずに黒ギャルライザで話題になった時に交換したくらいなんだァ
    メインストーリー進めるのが良いとかイベントやるのが良いとか何か効率の良い進め方があったら教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:24

    ちなみに進め方なんて知らない知ってても言わないならレスレリの激えろスクショ載せるだけでも良いらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:52:38

    レベルキャップ解放のためのボード解放のためにはメイン進めないといけないのん
    あとアトリエの研究も戦力強化に必須だからそれもやれば強くなれますよニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:05

    >>3

    あざーすガシッ

    確か装備とかも進めてたら解禁されてた記憶があるからやっぱりメイン進めるのが無難って感じなんスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:05:53

    あとついでに激えろなキャラとスクショの撮り方も教えてくれたら嬉しいのん
    ワシにはスレ画と同じ目線&表情くらいが限界ヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:21:37

    正直原神やらスタレみたいにプレステでやりたいのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:33:24

    水着ライザ凄ぇ…
    感動するくらい激えろだし
    最初見たとき金ビキニに見えたのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:55:24

    ヴァレリアをやねぇ…
    モーション3にしてやねぇ…
    上目の方から撮るのがウマイでっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:01:30

    レスレリ聞いた事があります…
    アトリエキャラの3Dモデルを見る分には良いゲームと…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:05:51

    初期の恒常キャラクターはストーリー進めれば確定で1人選べるようになってるのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:32:12

    >>10

    あざーすガシッ

    選ぶキャラは持ってないキャラ優先か覚醒優先とかあったりするのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:36:39

    百合要素が結構あるって聞いたんスよ
    わし百合苦手なんスけど楽しめるのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:00

    待てよ、レベルキャップ開放のための素材はもうストーリー進めなくても手に入るんだぜ

    まあ実装キャラそのものは贔屓を超えた贔屓だから文字通りバランスは取れてないんだけどねっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:39:14

    >>11

    覚醒分だとピースクエ6日分(石を割って4日)の効果しかないから

    未入手キャラが良いと思われる

    戦闘ではウエイトが275が欠点ではあるが未だに独自性が残ってるユーディー 調合ギフト狙いで物理ブレイクのロゼ スキル威力強化のコルネリア

    がいいと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:40:48

    >>13

    見てみいこのルルアとライザの違いを

    発売が4ヶ月しか空いてないのに実装が0と4や

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:42:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:46:59

    >>12

    百合っぽさは結構あるけど友情の範疇で収まるくらいで同性愛レベルではないっスね

    百合好きじゃないワシも楽しめてるけどお前が楽しめるかは知らない知ってても言わない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:24

    >>14

    あざーすガシッ

    これでも私は慎重派でね未所持の初期星3を調べてみたよ

    その結果アーシャとミューの2人という事が分かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:52:36

    ミューにはけっこうお世話になったけどアーシャは全く使わなかったっスね
    別バージョンのアーシャも微妙性能だったしなんか…冷遇されてない?モデルはめちゃくちゃ可愛いのになぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:48

    スチルだったりが良い表情してて高品質なイラストばかりなのにあんまり話題にならなくて寂しいのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:01:01

    >>19

    雷ディフェンダーは選択肢になりそうだけど回復役は結局全体回復キャラ使ってしまうのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:07:20

    イベントのレシピ解放してボード解放も目指すでいいんじゃないんスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:07:51

    >>18

    アーシャに思い入れがなければミューで良いと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:12:00

    >>19

    >>21

    >>23

    ミューの方が良さそうだからミューにしてやりますよククク…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:13:29

    ミュー
    ロジー
    アーシャが会心の出来を支える
    ある意味完璧だ
    ま もう使わない特性なんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:14:22

    ミュー…すげぇ
    いないと突塔攻略できないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:32

    >>8

    フ◯ラ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:23:21

    激えろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:33:07

    アタッカーの装備はスキル威力上昇とクリティカルダメージ上昇で固めておけよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:36:11

    >>29

    まてよ

    他は全員それでいいけど

    打のヴァレリアだけはスキル威力とダメージバフAが最適の組み合わせだから注意する必要があるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:36:47

    運営…鴉ちゃん実装待ってるよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:39:53

    かわいすぎるから顔隠せって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:59:39

    >>29

    >>30

    あざーすガシッ

    昔やってた時はとりあえずスキル威力上げるヤンケのノリで付けてたけどあながち間違いじゃなかったんスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:03:24

    >>15

    ルルアはまぁキャラの時間軸(メルルで来てると思われるが……)的に出しづらいということでええやろ

    ◇トトリは三着分あるのに自分はパラレルしかないこのミミは……!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:11:03

    >>33

    (属性ダメージUPとかバースト威力UPとかバフ系全部の合算)×(スキル威力)

    って計算式だから昔はとりあえず武器にはスキル威力盛ればよかったスね


    ちょっと前にクリティカル威力って特性(しかも最大60%と倍率が高い)が出てきてこれは上の式に更に乗算するから

    スキル威力とクリティカル威力を両方つけた装備が最強なんだァ


    打のヴァレリアは自前でクリティカル威力の高倍率バフ持ってるから

    例外でバフUPを積む感じス

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:15:19

    >>34

    俺なんて正式ナンバリングタイトルで三作品あるのに一人も実装されない芸を見せてやるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:16:41

    あの…さっきミュー勧められたけどとりあえず後で交換するヤンケって思ったんスよ…
    なにっなんだあっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:17:03

    >>30

    えっそうなんですかクリアタッカーだから脳死でクリダメ上昇装備にしてたのん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:17:54

    チョコのレシピや学園まりもをゲットできてないことが悔やまれますね……本気(マジ)でね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:17:55

    >>37

    アーシャ交換しろってことやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:18:36

    >>39

    待てよ 一番痛いのはゼリーなんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:22:37

    >>39

    >>41

    もしかしてイベント限定でなんか強いのがあったタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:23:32

    >>38

    まあ気にしないでください

    ロマン大会とかでハイスコア狙うでもしない限りは特に問題ないですから


    クリ武器はほかのアタッカーやフロッケで殴るときにも使えるしなっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:26:02

    学園うに…神
    スキル威力とクリティカルダメージが付いてるんや
    ブルーゼリー…神
    後ろ三マスにクリティカルパネルを生成/変換するんや
    チョコはなくていいですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:26:22

    >>37

    単発でガチャ引くより 10連で引く方が天井用のコインが1つ分多く貰えるから

    まとめてガチャを引いた方が良いと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:26:28

    >>42

    バレンタインイベのチョコ…神

    アタッカーに攻撃バフ ブレイカーにはブレイクバフを両方盛れる折衷アイテムでダンジョンで微妙にブレイクが足りない時に重宝するんや


    学園イベのゼリー…神

    使用者から3マスがクリティカル確定マスに変化するからクリ確定サポーターがいないときや塔で編成できないとき便利なんや


    まっそのうち恒常復刻に追加されるからのんびり待っててくださいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:27:51

    >>44

    学園うにはそのうち互換アイテムでるかと思ったら全然出なくて困ってるのが俺なんだよね

    在庫無くなる前に復刻追加されてほしいですね マジでね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:30:17

    まあ気にしないで
    三面で十分ですから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:32:20

    >>6

    オレオナ…誤タップでめちゃめちゃストーリー進んで心折れたんだそれを最小限にできる据え置き版が欲しいのんメモリもくうしなっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:32:20

               ・・
    ゼリーもロロナかロジーさんを入手すれば要らないからね
    割とどうとでもなるの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:34:35

    学園うにはエリクサー症候群で使えないのが…俺なんだ
    良い装備作ろうと思ったら平気で百個以上は吹き飛ぶしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:36:16

    >>44

    >>46

    >>47

    とりあえず学園のうにとゼリーが強いみたいっスね

    黒ギャルライザの時に交換だけして満足しない方が良かったのは悲哀を感じますね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:38:59

    >>51

    念には念を入れて3000個超あつめたのに

    今は1000個切ったのが俺 


    錬金中毒の尾崎健太郎よ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:52:18

    夏イベのレシピ今ある分解放して水着ライザ用装備良い感じのを揃えようとしてるんスけど武器はこの交換できる奴でも良いタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:53:10

    フィリスちゃん…激エロ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:55:19

    >>54

    とりあえずはコレでいいと思われる


    個人的にはライザは塔の2階クリアで解放される氷の魔導書にクリとスキル威力詰んだ方が強いと思うけど 手間がかかるしなっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:56:23

    >>55

    リア姉の実装…待ってるよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:00:52

    >>56

    あざーすガシッ

    しゃあ交換!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:07:11

    武器は両方確保しておけよ
    どっちも強いからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:16:55

    イベントはゆっくりやりなよ
    早めにやったら燃えカス同然になるから...

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:21:20

    こまめに海の家のレベルだけは上げておくべきという者もいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:27:08

    >>57

    なんでやーっなんでイルメリアもリア姉も実装されてないんやーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:31:45

    >>46

    チョコチョコ鎖は魔法の組み合わせよ

    大抵のボスをブレイクできるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:39:05

    >>12

    エロいから気にならないと思いますよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:10:26

    まあ気にしないでドラヘッンと暗黒水でゴリ押してる奴もいますから

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:13:19

    >>62

    地味に近年だと実装キャラが1人しか居ない

    それがフィリスです

    まっリディスーがダブル主人公だから2人いるだけなんやがなブへへ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:14:35

    喜一!
    イベントはとりあえず今クリアできる所をクリアしろ...
    海の家を育成アイテムのドロ数はレベルに関係ない!
    たとえ錬金アイテムの効率が悪くても海の家レベルでお釣りが来るはずだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:31

    >>64

    錬金棒…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:01:29

    >>68

    錬金棒で錬金釜をぐるぐる回してる所なのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:42:45

    最新話の演出……神……
    鴉ちゃんへの感情移入が深まるんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:51:41

    >>70

    あのオチからイベントひと月…悲しい…

    イベは楽しいけど続きが気になりすぎるんや…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:03

    もしかしてレスレリやってるマネモブってそこそこ居るんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:04:15

    steam版…神
    スマホで攻略粘ってると爆発しそうな熱さになるんじゃ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:15

    どうして黄昏を優遇するの?
    アーランド三部作やソフィーのがファンが多いと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:26:27

    >>74

    ウム……順番ならアーランドが先で人気なら秘密組なんだナァ……

    しかも人気どころが出ていない……!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:37:49

    俺はロリコンだぜ
    アンナの実装をずっと待ってるのよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:19:14

    この青いスタミナについて教えてくれよ
    ワシのやってた頃には無かった気がするけどもしかして時間経過とかで回復するタイプ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:27:07

    >>77

    余剰分をストックしておけるのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:29:00

    >>78

    ふぅんそういう事か

    中々に便利っスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:29:43

    >>77

    スタミナがMAXになってると1/3の速さで貯まっていく予備スタミナっスね

    スタミナ回復に使えるのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:30:59

    戦力がチンカスだからトロフィーが手に入らないのがモヤる それが僕です
    イベントのEXチャレンジなら復刻でいつか入手できるかもしれないけどロマン杯とかいうクソゴミイベントのは一生手に入らないんじゃねえかと思ってんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:42:54

    >>80

    割と気軽に使える感じで嬉しいヤンケ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:45:17

    ちなみに>>1の頃から諸々聞きながら育成した結果パーティはこうなったらしいよ

    クーケン島縛りを考慮した結果ライザまみれになったヤンケ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:49:05

    >>83

    太もも流ライザトリオ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:59:17

    >>83

    ユーディー、激エロ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:04:06

    >>83

    ライザとライザとライザがクラウディアを支える…

    ある意味"最強"だ

    ちなみに4コマのクラウディアはライザ愛が凄いらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:32:29

    最近ステルクっていう男がTS化したらしいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:33:32

    >>87

    アレ結局なんだったんスか?

    謎の美少女が謎のまま終わったからビックリしましたよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:33:45

    ちなみに>>83のパーティはリーダースキルの関係でクーケン島縛りだからタンクをレントにする選択肢もあったけどパーティに華が無くなるからユーディにしてるらしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:35:00

    >>89

    ユーディーのリーダスキルならお転婆のタグ持ちを1度目だけ確定回避化できたと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:39:11

    ワシの好きなアーシャは強いのか教えてくれよ
    相性の良いやつも教えてほしいのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:39:32

    レスレリ四コマ…聞いています
    順当にレスイザハイヴァレでイチャついていると

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:40:58

    >>90

    いや水着ライザリーダーにしてクーケン島のスキルダメージ上げてるヤンケ

    ただクーケン島だからといってレント入れるとなんか場違いだからスキル反映されないけどユーディ入れてるだけなのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:47:55

    >>91

    はいっ ディフェンダーのほうのアーシャはディフェンダーの中でもかなり高性能ですよ(ニコニコ

    ちなみに現状最高クラスのアタッカーのイザナとの相性も良好らしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:55:13

    まあ雷のディフェンダーはソフィーがいまだにトップクラスだから雷アーシャ使う理由は塔の特定ステージくらいなんだけどなブヘヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:12:08

    >>94

    あうっ

    こっちでもアーシャは「屈強な戦士」なのかっ

    どうしてガストのアニキ達はゆるふわお姉さんをタンクにさせたがるんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:22:19

    >>96

    冬服トトリが最強ディフェンダーだし仕方ない本当に仕方ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:21

    >>96

    おそらく筋肉が足りているからと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:27:56

    >>96

    待てよお姉さんに限らず筋肉なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています