海戦ではかなり強い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:44:21

    陸でも強い
    よくよく考えて電磁砲が弱いわけないわな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:45:32

    ルフィが熱息カウンターした時みたいに
    カウンターされたらどうなるんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:36

    射程=正義だからね
    人類の武器の進化はより遠くから一方的に敵を屠る方法の発展の歴史とも言えるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:48

    >>2

    機動力捨ててそうだし死ぬしかないだろな、この技火力全振りすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:55:42

    威力も射程も本当ににすごいよ
    けど真正面から斬りかかってくるシャンクスに全く対応できないこと考えると四皇相手だとビッグマムにしか通じないだろうな
    いやビッグマムに通じるのは本当にすごいけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:55:46

    よくいわれる溜め時間の弱点だけど発動した瞬間敵の武器没収して無力化できるから問題にもならないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:00:26

    言うほどビッグマムにも通じてないぞ
    ローが先に開けた穴に押し込むくらいしかできずKOまで持っていかなかったし
    食らう前から結構弱ってたから耐えきったマムがおかしいんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:03:34

    タメが必要な大技を単独で撃つなんてよほど余裕がないと無理じゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:04:14

    >>5

    押し出しただけ定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:05:34

    >>7

    ビックマムは比べてはいけません

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:06:35

    てかロー居ないならマムにも通じないだろ
    あいつ戦闘時はヘラかゼウスに乗ってるから機動力まあまあ高いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:06:38

    味方からの援護ありきor相当有利でトドメの一撃に使う

    じゃないと扱い難しそうだなこれ
    明らかに火力全振り過ぎてて隙が多そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:04

    発射の隙をカバーするためにキラーさんがいるんだろう
    …シャンクスは相手が悪かったね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:12:38

    >>8

    >>12

    砲身生成の際に生じる磁場で武器はすべて奪われるから反撃もままならないこと忘れてない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:13:26

    >>13

    キラーを腐すわけではないがキッドがダムドパンク撃たなきゃってほどの相手を足止めするには力不足すぎてな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:13:43

    >>14

    ワンピースの強キャラ達が「武器奪われて何もできないよ〜」ってなってるのが想像できねえ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:15:05

    フランキーみたいなポジなら頼れる強キャラになるんだが、船長となるとマジで怪物ばっかりだからどうしても見劣りしてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:15:56

    >>16

    能力者や六式使いならそうだが無能力者の剣士や狙撃手は武器没収されたら戦力激減なんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:16:26

    >>14

    シャンクスが攻略したじゃん

    キッドの能力発動時に能力圏外にいて武器没収回避からの技の溜め中に急速接近して最大火力ブッパすりゃいいだけって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:16:27

    シャンクスが本気で焦ってガチ対応してたから少なくとも威力はマジモンだと思うわ

    結局のところ負けたからショボくねって言われてるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:17:43

    >>7

    >>9

    普通にダメージ受けている描写あるんだが

    まさか叫び声の量だけで判断してる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:19:01

    >>14

    能力者やがープのような武器使わんタイプがメタってとこか?

    言うは易しだがクソキツいし出来るの少ねぇわなやっぱシャンクスがおかしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:21:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:22:39

    隙は「付与」の拘束である程度カバー出来るのでは?
    まあそれ引きちぎれる上澄みとかそもそもシャンクスみたいに付与させてくれないとかで格上にはなんだかんだ厳しいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:23:31

    >>19

    なるほど完璧な作戦っスねーッ 未来視と見聞殺し持ってるシャンクス以外不可能だという点に目をつぶればよぉ~

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:23:31

    >>21

    ダメージを受けるっていうのはそもそもかなり疲労溜まってたのとローのパンクチャー受けた後だからそりゃそうだろとしかならんのよ

    KOまで持っていけなかったのも事実だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:24:54

    >>26

    ローもKOまで持っていけなかったんですがそれは

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:26:42

    >>27

    論点ズラし?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:27:10

    >>28

    なんかズレてる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:29:34

    >>29

    電磁砲で弱ってるマムをKOまで持っていけてないって話でローの攻撃でもKOまで持っていけてないぞって反論してもだから何?としかならんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:31:14

    >>30

    ローの場合どうだったかもわからんのにKOしたかを判断基準にしているのがそもそもの誤り

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:32:15

    >>31

    電磁砲の威力の話にロー関係無いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:10:44

    ローを持ち出して対立煽りしたいだけだろ失せろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:14:53

    破壊力は抜群だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:14:55

    >>32

    弱っている状態で他のキャラがKOできたのかもわからんのにKOできなかったから弱い言われても

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:16:20

    とりあえず電磁砲がやばい技なのは間違いない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:18:17

    >>18

    没収されてるところが想像できないって言ってるんだよ

    実際マムの武器もカイドウの武器も没収できなかったしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:09

    サイレントしてなかったらまた復帰できるくらいには意識あったしなマム

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:40

    なんだかんだで株上がるママであった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:25

    >>37

    マムは没収はされてないけど磁力付与でナポレオン振れなくなってたけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:24:42

    >>18

    つまり無刀流で対抗だな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:27:20

    遠くから船固定して武器奪って一方的に攻撃できるならよほどの相手でさえなければ一方的に蹂躙できるのは確かだと思うよ
    やっぱ強いやつとの戦闘経験少ないんじゃねえかなぁってなるんだよなキッド

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:30:25

    >>41

    刃物で斬りかかってくるやつにカウンターするなら兎も角、海戦で遠距離から大火力の砲撃連射してくるやつはこれじゃどうにもならんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:32:58

    >>42

    ルフィがあの歳で多すぎるだけで普通はこんなもんだろうから…


    本来はもっと長年活動してやっと届くかどうかの位置だからな30億なんて

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:45:22

    >>44

    普通ではねぇよ?

    こんな上澄み殆どいない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:53:20

    >>44

    四皇ナンバー2や四皇本人とやり合った経験持ってる奴なんて早々いねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:00:38

    >>14

    それ持ち主が武器掴んでたら本人が飛んでくるのと同義ってことじゃない?

    ナポレオンを引き寄せることでナポレオンを握ったマムを引き寄せてしまうみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:48:44

    >>47

    単身で敵船のど真ん中に孤立する羽目になるけどそれでも武器を手放さない異常者が何人いるんだろうねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:16

    武器も火器も全部奪って船も吸い寄せた状態にした上にさらにたった10秒で船9隻を藻屑にできるのはさすがは30億の賞金首なんだ

    相手が悪かったとしかいえない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:46

    技の単位で評価すれば四皇や準四皇クラスで当たってくれる奴はほとんどいないし、それ未満だと威力が過剰で使いどころに困る技だと思うよ
    でもこれはあくまでキッドの数ある手数のひとつなわけで、ビッグマムを倒すor敵船の軍団を沈めるために的確にこの技を選んだキッドの戦術を評価すべきと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:00:34

    >>50

    油断せずに雑魚に電磁砲を使ったら隙ができてしまったというのは本当に気の毒である


    シャンクス相手なら磁気大魔牛とか出して戦いたかったろうに

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:54

    >>51

    まずベックマンとの射撃戦に勝たなきゃシャンクスと戦うことすらできないし、隻腕とはいえ昔ミホークと互角だった剣士とは接近戦は避けたいだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:18

    紙一重の攻防だったんだよね
    予知で見た破壊規模からして発射されたら周辺の複数の船団をまとめて即狩れるほどの攻撃が遠距離前提の海戦でしかも数秒後にやってくるとかいうほぼ詰みみたいな状況

    ですからひっくり返すには発射前(わずか数秒)にどうにか近づいて(海上かつ開戦前の距離間)から砲身を叩くしかない訳ですね
    ……近づけたシャンクスやっぱおかしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:42

    あの武器没収って武装色纏ったり、黒刀化してたりすれば回避できるんかね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:26

    >>25

    オーガーのワープとかローのルームとか瞬間移動系能力とか超強力な飛ぶ斬撃、覇国等の巨人族由来の遠距離攻撃と色々やりようはあるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:47

    そもそもカイドウみたくダメージほぼないのに叫んでるプロレスマンいるんだから雄叫びの量でダメージ測れんだろ
    ローの攻撃はビッグマムも認める威力だから別だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:38:34

    あのマムに当たってミシバキ音立ててるから
    かなりの威力ある事は間違いないよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:49:44

    >>55

    何で敵が電磁砲の溜め時間を正確に把握した上でピンポイントでメタ張れる能力か対抗可能な飛び道具持っていること前提で話してるの? 

    一度交戦してキッド能力把握してる赤髪海賊団ですらシャンクス含めて誰も想定してなかったのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:24:41

    まぁマップ兵器としてはかなり驚異的なのはわかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:25:29

    演出の問題もあるだろうけど
    もう少し遠くから攻撃もできそうだよね
    敵方から大砲と視認できない距離からの
    長距離砲だとさらに厄介でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:51:31

    とにかく強いことは分かった
    アニメ観て巨神兵じゃんってなったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:29:47

    >>53

    紙一重の攻防ならティーチに瞬殺されたハンコもそうだしなあ

    ローくらい粘って欲しかったぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:37:12

    >>60

    敵が磁場の影響範囲内にいれば武器を奪えるメリットがある+敵の飛び道具は反発で跳ね返せるから近距離射撃でも問題ないからだろうな

    シャンクス戦はこの考えが命取りになったが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:23:07

    >>62

    ローはグラグラに対処出来たしそれくらいのパフォーマンスをキッドに求めるのは酷だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:41:22

    なんかキッドよりローの方が上みたいな前提でレスしてる人いない?
    個人的に2人の力量に差はない思うけどな
    だからこそビッグマム戦で共闘させたんだろうしどっちが欠けても勝ちはなかったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:46:33

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:55:04

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:03:59

    >>67

    落ち着いて

    スレ検索してみたけど「勘違い」「功績」いずれもヒットしなかったし誰もそんなことは言ってないっぽい

    >>65

    そういう話の持ち出し方するのやめとこう絶対言い合いになって荒れる

    自分もスレタイからズレてローの名前出してるレスは見てみないふりしてるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:07:11

    これがもし不当なドリブロsageキッドageに見えたら申し訳ないが、覇国って海賊船を一撃で破壊してたじゃん
    キッドのダムドパンクもシャンクスの未来視だと海賊船を一撃で破壊しまくってたじゃん
    人間族一人でこれだけの威力の攻撃放てるのヤバいなって昨日のアニメ観て改めて思ったよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:09:18

    >>68

    ごめんあんたのレスで冷静になったありがとう

    勘違い云々は別スレだったかも・・・まあどっちにしろスレチだごめん

    さっきのレスは消した

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:18:31

    アニメで出てたかわからんけど
    本誌だと船が引き寄せられる!とあったから
    敵船引きつけ効果もあるよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:43:35

    >>68>>70

    素晴らしい民度

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:51:46

    >>20

    ティーチもキッド相手だと似たようにガチ対応して開幕闇水グラパンコンボしそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:22:48

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:04:29

    1人で近中遠レンジ持ってるの強いよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:12:14

    あれそうなると観測手と護衛がいればめちゃくちゃ強い砲台だったりする?
    ……護衛はキラーさんとして観測手がもう少し欲しかったのかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:27:01

    >>76

    ワの国から誰かしらスカウトしたかったね

    といっても侍やミンクたちがのってくれるかわからんし、

    いっそ百獣の残党あたりでも……。

    無理か。出航を遅くするがいちばんかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:36:32

    >>40

    よく強さ議論でキッドの武器奪う技は名有り強キャラには効かない前提で語られる事が多いけど、付与で敵本体に磁気を与えたら武器がくっ付いて使用不可にする事は出来るんだよな

    マムに効いたなら殆どの強キャラに通じる筈

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:47:08

    この技よくレールガン扱いされてるけど電磁砲=レールガンとは限らないよね
    マムに対してビーム?電撃?を浴びせ続けてるから弾を高速で放つレールガンとは別種の何か

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:14:57

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:03:20

    キングパンチとどっちが威力上なんだろ
    SBSで教えてほしいやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:14:48

    >>79

    コンバトラーVみたいに電磁エネルギーを発射してるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:10:52

    >>78

    ホーミーズは覇気籠ってないっぽいからどうなんだろうな

    覇気込めた武器も磁気の影響食らうのか?


    もしくは単純に磁力の問題か

    マム拘束するレベルの磁気なんて出したら自分が動けなくなるから付与でもなきゃ使えないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:31:13

    >>78

    四皇には効かんやろうけど最高幹部くらいには効くんじゃね

    ゾロとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:32:02

    >>35

    誰も弱いとは言ってないしローがトドメさせるとも言ってない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:11

    船をまとめて秒でぶっ壊すのは昔エースもやってたから
    単純に考えればMAP兵器としては四皇最高幹部レベルの破壊力とは言えるんじゃないか

    逆に言えばMAP兵器としてもっと格上の白ひげの存在を考えれば四皇レベルかと言われるとうーんってなる感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています