【エルフ注意】僕の武器は攻撃力501の針しかない【97話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:55:36

    なののの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:56:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:56:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:09

    イベント情報なの
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:23

    500スレにふさわしく伝説級マジックミラーの話題だったなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:00:15

    >>5

    スケスケなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:01:05

    >>5

    マジックミラー馬車でカス×アスタロトやれなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:01:12

    ある時代から魔物が謎の硬貨をドロップするようになった…当初は魔族間で流通していると思われていたが、あまりにも人類の使うUNYに似ていたことから恐らく人類側の経済へ混乱を及ぼすための偽造品であると予測された
    しかし技術不足のためか真偽の判別は容易であり、末端でのトラブルは起こるものの社会全体へのダメージとしては大したものではなかった…

    それから数年後、この偽硬貨には僅かながら冥力が含まれていることが判明する
    これに目をつけた連邦は偽硬貨をウニメタルと呼称し回収を開始、それらを溶かし、鋳造することで帝国とは違った系統の様々な兵器を生み出すことに成功した
    そしてその到達点…大型の敵への切り札として巨大な人型兵器を建造するに至った

    しかし、その動きを察知していた四魔天のベリアルはその生産工場に厖力デーモンを送り込んで破壊活動を開始する
    偶然そこに居合わせた少年、マヌルは生き残るために残存していた連邦軍の人型兵器──通称「ガンダム」に乗り込み魔族との戦いに身を投じていく……


    長くなっちまったなの
    ちなみに当然だけどトレースなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:02:22

    500だったなのに刀の話題が殆んど無かったのが薬草なの
    でも攻撃範囲拡張とかいいつつひたすら近づいて切ってたなの
    そいや倍率は明記してなかったなの拡張倍率5%もないなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:04:55

    >>9

    せめて「13㎞」やくらいの外連味がないと刀自体について語ることないの

    射程が伸びるってのはシンプルに強能力だけど地味なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:07:01

    ほぼ舌戦で締められていた最新話の良さが正直なのには理解が出来なかったなの
    ふと94話の終わりから97話の17ページまで読み飛ばしても物語として成立するかを試したところ特に問題なく話が繋がったので
    ムサシが正気を取り戻す下りの話だけをうまく圧縮し過去回想に埋め込むだけにすれば良かったのではと考えるなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:08:03

    >>9

    便利ではあるけど伝説級というほど大した能力じゃないなの

    他作品にもいっぱいある遠隔斬撃の類なの

    加えてろくに描写もないから語る部分がないなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:08:47

    最初に肩幅皇帝を森に放ったエルフだけどエンカ率が上がってアクティブモンスター認定されないか心配なの
    エルフ達はまだ笑ってくれてるなの?それならいいなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:08:58

    >>11

    毎週泥水をすすって生きてきたエルフ達が

    味のしないスープを飲んだら苦くない!ジャリジャリしない!って叫んでいるようなもんなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:09:00

    >>11

    それが普通なの

    森がざわついてるのは絶っっっっ対腐った料理or徳のある料理を食べさせられると思ったら普通の手料理が出てきたからなの

    エルフたちも流石にレストランの味とは思ってないなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:10:36

    >>11

    そんなことここのエルフは皆承知してるなの

    あくまでシンシンにしてはの枕詞が付くなの

    長年見続けてたしょーもない不良が真面目に頑張ってるのを見たときの心理なの後方エルフ面なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:10:55

    >>13

    不快感ないし場所も取らないからなの的にはチラホラエンカする分には問題ないなの

    アレは長いから嫌でも目に入ってくる上にエルフを論破してやろうみたいな喧嘩腰だから嫌われてると思うなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:57

    >>13

    肩幅皇帝は普通に面白いしセンスあると思うの

    なのはどん増えマヌルを作ったエルフなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:12:17

    >>13

    別に1スレ内で連投でもしなければ気にしないなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:13:07

    なのなんてマイクロビキニアレクもだしいつまでも上手くならないアレクの顔を爆撃してるなの
    アレよりはるかにマシなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:14:19

    >>18

    マヌル系のコラは最近見ると吐き気がするようになってきてしまったなの…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:14:35

    >>13

    あの怪文書のやりとりで感じたろうけど

    アレレベルとは話が違うの

    1スレに20匹くらいいても許容できるの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:15:37

    >>21

    なのは作ったっきり貼ってないから責任の所在は問わないでね…なの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:19:07

    マヌル集まると何なんと言うかマヌルがどう、とか以前に蓮コラと同じ不快感を感じるなの
    多分あの眼のせいなんだとは思うけどなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:21:15

    マヌルの目がエルフ達にも嫌われているなんて名実ともに忌む目なの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:24:46

    すっげー今さらな話なんだけど『忌む目』のネーミングもデザインもダサいなの
    絵が描けないシンシンの原作デザインのままじゃなくて
    ナベツヨにリファインしてもらうべきだったなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:26:27

    >>25

    そんなこと言ったら忌目くんに失礼なの嫌われてるのはあくまでも魔塗っ針だけなの

    嫌われ者と一緒だと同じ様に石を投げられてしまうなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:27:24

    忌む目のデザインには何かしらの意味がある……と思いたいなの
    でなきゃ装飾過多のスジ〇ンみたいなデザインに説明がつかないなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:31:05

    >>27

    そういや針坊以外のIMMださねーのかねなの

    世間一般IMMがどんな扱いなのかどう暮らしているのかが見えて

    世界観掘り下げできると思うけど…シンシンは…しないだろうねなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:37:00

    本当に世界観構築する気があるなら今の無駄な思考合戦取っ払って700割くらい圧縮しつつ空いたスペースに必要な情報ちりばめなけりゃならないなの
    シンシンのやりたいことと噛み合ってねぇなの無理な話なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:38:02

    >>29

    どうせIMMの由来は高貴な血とか神聖な力とかのそれだから一般モブごときに渡したら格が穢れるなの

    マヌルが一番穢してるだろと言われたら反論はできないけどねなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:40:20

    >>30

    97話を700割圧縮したら1.3857話なの

    針の97話をもってしてもページ数多めの読み切り漫画より劣るというのなの!?



    なのは劣ると思うの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:41:11

    目が特殊ってそれだけでかっこいいんだけど
    大抵は強能力だから厨二心くすぐるなの

    IMMはダサくて効果も謎のままなの
    どうなってるなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:49:05

    >>30

    そのためにTCGが存在してるはずなの…

    なんで例外の設定ばっかり紹介してるなの…?世界地図とか出してたからそういうのやれば良いなの…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:49:40

    >>32

    1.38話は70割つまり700%圧縮の時なの1桁おおいなの

    でも本当はもともと70割って書こうとしたのミスったなのにっへっへーなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:49:51

    >>33

    IMMの瞳の左右に現れる◅ ▻がダセェと思うの


    てことで消してみたけど…

    少なからずマシにはなったと感じるなの まだダセェ気がするけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:52:32

    >>36

    わかるなの

    そのエレベーターの開ボタンみたいなの最高にダサいなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:53:41

    追放なろう系コミカライズは第1話で追放からチート能力判明まで終わらせるのがお約束なの
    針漫画はメタルキング討伐してチート超越者になるまで70話くらいかけてるから700割圧縮しろというのも現実的数字なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:53:59

    >>36

    うーん眼のなかに模様が映るとして考えるならギアスを参考した方が良さそうなの

    でもimmがなにをモチーフにしてるのかすら分からんから弄りようがないなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:01:54

    >>38

    なのが700割にはした意図汲んでくれてありがとうなの実際は70割にしないとダメだったんだけどなの

    スルーしてたら自分で解説しないといけなくて恥かくところだったなの

    数字遊びするならこれくらいならちゃんと分かりやすくなるように考えて欲しいなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:02:02

    >>39

    お○こくぱぁ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:02:40

    >>36

    ちょっと前にマヌルFAを描いたけど、確かにその指摘の開閉ボタンをどこに描くのか戸惑ったなの

    虹彩の外に浮かぶとか気持ち悪ぃなと思ったのでよく覚えているなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:02:59

    >>33

    右下端はどなたの何眼なの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:04:06

    >>39

    これでもモチーフにすりゃいいなの

    王様モチーフなんてIMMの分際でゼータクだねえ!なの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:04:22

    >>41

    開くボタンからの発想だろうけど下品を超えた下品なの

    ひどく寄り目のM78星雲人ってことにしとけなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:10:30

    サンドラボイスのエルフなの

    午前中時間が取れたので思ったより作業が捗ったなの

    ただくっそセリフ多いのと思ったよりマヌル様を褒め称えてて、細かく調整しているとだんだん気持ち悪くなってくるなの…

    とりあえず11Pまで雑に音声化してみたのでちょっと聞いてみようかというエルフはどうぞなの


    x.gd
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:10:50

    >>43

    黒執事のシエルだと思うなの

    逆五芒星だったはずなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:14:51

    >>39

    なのも忌む目のモチーフ考えたの

    それは「火」あるいは「太陽」なの


    「忌む目」の模様は☉に△が4つ

    ☉はパラケルススの錬金術記号で[金][太陽]を意味し、△は[火]を指し示すの

    そしてもう一つ

    「忌火」(いみび)というものがありこれは神聖な火と忌避される火の両方の意味を持つ言葉なの

    聖火としての忌火には太陽光を用いて発火させたものもあり錬金術記号とのつながりも感じるの

    そういえば針大陸には4つの国があるなの 忌む目の火の記号も4つなの…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:15:16

    >>46

    前半 かわいいなのー!

    中盤マヌルage ふざけんなよボケが

    後半 かわいいなのー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:15:46

    >>46

    珍獣のところすきなの!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:16:42

    >>46

    後半抑揚がいい感じなの

    調整って結構振れ幅がある感じなの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:19

    >>46

    ァア-やしぃなの!!が好きなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:30

    >>48

    なかなか納得できるのが出てきたなの驚きなの

    眼のデザインがダセェのは変わらんけどちょっとスッキリしたからいいなの

    まぁシンシンこれくらい調べて考えてるかはしょーじき疑問だけどなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:22:04

    >>51

    出力時点でも文章の区切りで抑揚は変わるのと、声の抑揚や高低速度なんかはその時点でも弄れるなの

    でも、そんなにいいグラボを積んでないので学習が甘くて、それだけではどうしようもない部分も出てくるなの…

    なので抑揚が変なところとかを人力のオーディオ編集で誤魔化してたりするなの…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:25

    サンドラが速攻で退場したおかげでボイスエルフの負担が減ってるのは嬉しい誤算なの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:33:50

    >>54

    大変なの…

    頑張って欲しいの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:34:55

    >>48

    捕捉加えるのゆーしゃの特殊体質が「月輪の加護」(ルナティクション)なの

    第9話の作中最初のゆーしゃの戦闘で月を背にHDHHにとどめ決めてるの

    第1話の作中最初のマヌルの戦闘では勝利後に針を太陽にかざしているの

    このことからゆーしゃに月のモチーフ、マヌルに太陽のモチーフが

    宛てられているような気がしなくもないの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:37:36

    >>57

    すごい説得力を感じるなの!

    でも、マヌルが太陽でゆーしゃが月モチーフと考えようとすると脳が拒絶するほど気持ち悪いなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:37:43

    >>57

    マジでありそうなの よくもこんな薄い描写から読み取れたなのね まるでシンシンじゃねえかなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:40

    >>59

    ぶっころすぞなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:40:11

    >>59

    ””ライン超え””なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:40:51

    >>57

    受けた魔法をラーニング…?

    そんなことしてたっけなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:42:34

    >>48

    錬金術モチーフかー、なの

    これで賢者の石とIMMが繋がったらマジで感心するなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:39

    >>48

    さらに捕捉加えるの樹脂の化石「琥珀」は

    古代ギリシアではエーレクトロンと呼ばれていたの

    エーレクトロンには照らす太陽、四元素説の火、あるいは太陽神の一名という意味があるの

    マヌルにベタベタしている蛮族の長も同じモチーフだったというわけなの


    どうでもいいけどバルド三国とポーランドにまたがる「琥珀の道」という存在を知って薬草なの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:49

    まさかシンシンって意外と考えてるなの…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:47

    まさかQMRにも元ネタが…!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:46:31

    >>65

    これらの考察がその通りだとしても

    シンシンの場合はどうせ出典はどこかのゲームなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:49:58

    >>62

    ラーニングはこの先アスタロト戦でやる筈なの

    どっちかと言うとバフの方が本体だった気がするなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:51:36

    >>68

    光属性エルフデッドでもするのかなの?

    ゆーしゃもエルフをデッドしようとするんだね…なの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:51:38

    >>67

    それでも知識として出力できるなら大したものなの

    他のもそれくらい考えろって話だけどなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:54:57

    「シンシンじゃねえか」 
    言われたのは始めてだけどこんなにも侮辱に感じるとは知らなかったの
    なのは使わないようにしよう…なの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:59

    相砕魔法はやるべきじゃなかった設定だと思うなの
    あれのせいで魔族に光魔法が効かないなの
    逆に同属性は打ち消せないから魔族には闇魔法が有効ということになってしまうなの
    六属性の循環は相砕魔法の設定が活用できるのに光と闇だけが弱点同士でおかしいなの
    まあ最終的には無属性無双になりそうなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:00:12

    普通ならゆーしゃを太陽にしてそれを支えるやつを月にするなの なのにシンシンは逆なの 逆針趣味ともマヌケにんほってるとも言えるなの 

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:00:48

    >>71

    なのは言われたことあるから積極的に使っていく姿勢なの

    シンシンじゃねえか・オブ・カウンターなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:00:51

    >>72

    人間同士の戦闘なら光魔法を放ったほうがいいとかどうなってるなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:01:35

    >>75

    ゆーしゃが対人兵器として強すぎるなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:04:10

    >>74

    修羅の道なの…針のむしろに居直るがごときなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:05:16

    光魔法に対して魔族は相砕魔法とかエルフデッドとか・オブ・カウンターとか対策ありまくりなの
    光魔法は対人では無双できても魔族には無効なの
    勇者が光魔法使えるのは光魔法で人間狩りしてレベルアップして魔族は物理で殴れという意図なのでは…なの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:05:19

    >>76

    そしてゆーしゃは人間嫌いの針太郎の言いなりなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:05:44

    >>76

    逆に闇魔法使えるカスはなんであんなにカスなのか

    魔族特攻持ってるみたいなもんなのになの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:06:20

    そういえばなのもかつてシンシンの生き別れの兄弟扱いされたなの
    絶対に許さんなの クオンツしてやるぞ天の助なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:08:23

    ・オブ・カウンターは回避不能と書いてあって笑ったなの
    反射されたら避ける手段がないなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:09:53

    なのは族長じゃねぇかもシンシンじゃねぇかも言われた事があるなの
    でもポジティブな文脈だったので気にしないなの!
    でも仮にまるで本音君じゃねぇかと言われたら戦争なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:10:15

    >>82

    これ例えば右腕が欠損している戦士がアドちゃんの

    右腕を切りつけたらどうなるんだろうなのぉ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:13:27

    >>84

    アレ曲げられるしどこを攻撃されたかは関係ない気がするなの

    デフォだと多分そのまま相手の攻撃判定の出所まで飛んでくだけなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:40

    一連のIMM考察で昔エルフ達とマヌルの名前考察した時に出た候補
    マヌル「マヌ」説を思い出してwikiを眺めてたら
    魚を助けた人類の祖マヌの父は太陽神ヴィヴァスヴァットで
    フルネームがヴァイヴァスヴァタ・マヌなの

    でもインド神話だし流石にこじつけ感はするの
    シンシンそこまで考えてないと思うの(画像略)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:24:19

    太陽ばっかりなの
    マヌルsunshineなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:26:11

    シンシンは全く考えてないわけではないなの
    東方の三博士の名前と魔導士の名前を合わせてるとかなんらかの法則はあるなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:31:44

    >>88

    あの詳細なんて考えてませんよ感のあふれ出る

    五大魔導士の名前そこから来てたなのか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:39:11

    ファランドールがよくわからないなの
    ファランドールと言えば『アルルの女』ぐらいしか なのは知らないし、ggってもやっぱそればっかりなの。
    有名曲の『アルルの女』は同名の戯曲(お芝居)『アルルの女』のために作られた曲で
    ファランドールはその一部なの。
    確か主人公が自分の結婚式の日に色々あって身投げするシーンの曲なの。
    全然関連性がなさそうなの。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:04

    名前考えるときに適当にウィキペディアでも眺めていい感じの語感のカタカナ持ってきてるだけ説を主張するなの
    まとめてキャラを考えたときはまとめて同じところから持ってくるから関連性があるだけに見えるなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:48:30

    >>91

    でもクオンツ共は竿役だと英名で穴役は和名と徹底してたりゆーしゃの本名を一文字だけ出したり魔縫とかの変換クオンツを多用するからガチモブ以外は一生懸命頭捻って考えてそうなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:48:50

    >>90

    Wikipedia:東方の三博士のページの関連作品項より抜粋なの


    「3人の王の行列」:フランス南部・プロヴァンス地方の民謡であり、「3人の王」とは東方の三博士のことである。さらにこれから派生した音楽作品として、フランスの作曲家ビゼーによる劇付随音楽「アルルの女」の1曲「ファランドール」があり、この曲によって元曲のメロディーは広く知られている。


    つまり「アルルの女」の元ネタが東方の三博士を元にした民謡なの。たぶん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:51:56

    なんか格式高い針学が始まっててビビるなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:52:57

    なのは耶蘇教サッパリだから尊敬なの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:55:45

    >>94

    世にあふれる創作物の源流を辿ってるから格式高く見えるだけなの

    シンシンは多分途中で他の人が汲んだ水を拾ってるからどこから来たものか知らないと思うの

    つまりシン学者になるには格式要らず、誰でもウェルカムなの・・・!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:56:59

    つまり勇者の本名は月に関連するシから始まる言葉なの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:20

    >>97

    その可能性はかなり高いと思うの

    でもマヌルも関係しているんだかしてないんだかわかんねーから何とも言えないの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:59:31

    だったら多分シンシアなの
    ドラクエ4の勇者の幼馴染の名前でもあるけど
    同時にアルテミスの別名であるキュンティアーの英語読みなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:00:37

    >>99

    ・・・これほぼ確定とみていいと思うの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:00:50

    なんか針考察するの嫌になってきたなの…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:01:17

    なぜか謎が明らかになると萎えるの
    不思議なの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:30

    勇者が月でクソ針が太陽っておかしいなの
    シンシンワールドはどうなってるなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:03:00

    元ネタがあってもその通りにいかない作品なんて山のようにあるなの
    針漫画もその一つに過ぎないなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:04:07

    どうしよう…2周年控えてるのに二次創作やる気が完全に消え失せたなの
    このままじゃなのの約二年が無駄になるなの…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:05:21

    >>103

    太陽も月もろくな影響のない場所、あと恐らく太陽は悪影響ばかり与えるような場所なら本編通りなの


    針世界はアステロイドベルトの話だったなの……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:05:25

    IMMの模様からマヌルのモチーフそしてゆーしゃの名前まで判明しやがったなの
    エルフは偉いけど針漫画を読むうまあじはパアアアしたなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:06:23

    >>105

    針を周回してストレスを摂取すといいなの

    「それっておかしいなの!!!」って気持ちが

    エルフ達の二次創作のエネルギーになることもあるなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:07:46

    >>97

    さらっとしらべたらこんなのあったなの■シン最高■なの

    シン (メソポタミア神話) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:07:51

    ゲームからとろうが神話からとろうが代わりはねぇなの
    みんなやってることだしなの
    考察して嫌悪感覚えたのならそれはシンシンでもある程度は考えて構築してたことに対してじゃないなの?
    ある意味での自己嫌悪なの気にするな、なの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:00

    >>99

    奇しくもシンシンとそっくりなの

    ちょっと前にゆーしゃの本名シンシン説が出てたけど

    あれ外れてなかったんなのね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:13

    でも確定ではないなの
    ドラクエ4は有名だから
    ズラしを入れてくる可能性があるなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:09:05

    メソポタミア神話に月の神シンがいるなの
    つまりシン神なの
    シン神最高なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:09:37

    >>110

    困ったなぁなの図星なの

    シンシンに考える能力があったこと自体がショックで受け入れられないなの

    受け入れるのに3年はかかりそうなの…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:11:08

    >>109

    南斗獄屠拳放ちそうな名前なの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:11:45

    >>113

    神々(シンシン)は月にいるなの?

    結構見るパターンなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:12:31

    >>116

    否定者集めて進軍なの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:17

    >>114

    もともと個別の展開はやりたい意図が分かる程度には普通の思考をしているのがシンシンなの

    ただし整合性や全体的なテーマ性みたいな部分はさっぱりだから■シンシン最高■してるの

    ついでに表現方法も■シンシン最高■だからエルフの森が生まれたの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:33

    >>114

    シンシン結構考えてる節は最初から見てとれるなのよ

    言葉遊び、数値遊びとか展開逆針だってある意味それにあたるものなのガン滑りしてるけどなの

    ただ所謂テンプレから外した場合どうなるのか考えてねぇなのと思考合戦好きの悪魔合体が致命的な針展開を生み出してるなの

    これのどっちかがなければ百凡の漫画として埋もれてたとなの思ってるなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:14:14

    >>105

    どうしてSS書きたいのか思い出せなの

    なのはこいつ出したいから今心を温めてるなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:15:04

    >>116

    そういや針ワールドの月は今にも落ちてきそうなほどデカいうえに

    滅茶苦茶強調されて描かれてるなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:15:11

    シンシン考えてないは違うなの 考えが浅いだけなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:16:39

    まぁ3連休だし昼寝でもして心を休めるといいなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:17:03

    針世界の月は雲より手前にあるなの
    シン神はいつも近くで見守っているなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:17:43

    仮に勇者の名前がメソポタミア神話のシンなら
    ルナティクション=太陰月でつながるなの
    太陰月は新月から次の新月までの約29日間のことなの
    メソポタミア文明は太陰太陽暦なの
    ぶっちゃけどうとでもこじつけられそうなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:18:58

    針世界はともかくもうゆーしゃもマヌルも二次創作で触れたくねーなの
    これまでの展開も受け入れがたかったけど考察からしてここから先はヨチヨチ加速するの確定なの
    絶望なの地獄なのもとからだけどなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:19:11

    >>57

    剣の持ち方おかしいなの(再掲)

    シンシア、自害しろなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:22:57

    >>127

    あーーーっ早よ

    シンシアの首無しの死体をしゃぶしゃぶしたいのォ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:24:39

    >>126

    針そのものからいったん離れた方がいいなの、マジで

    マヌファンと逆ベクトルで同レベルの存在に墜ちても知らないなのよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:25:01

    そもそもマヌルは超越者になったんだから勇者の役に立てるなの
    チート能力もらったんだから連邦で雑魚狩りしてないでさっさと勇者を助けに行けなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:25:44

    >>130

    そういやそうなのなんで行かないんだろうね?なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:27:56

    >>131

    一応は追放されたからじゃないなの

    ゆーしゃと違ってそこまでの矢印は元から無さそうなの

    あくまで迫害されてても一緒にいたから位の気持ちにみえるなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:29:07

    ゆーしゃに追放されたと思ってるからなの
    あんな頭おかしい執着心の強いメンヘラに拒絶されるなんてよっぽどだから針坊的には結構ショックだったんじゃねえかと思ってんなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:29:59

    IMMの話が出たから形を確認したけど、なんかポケモンでこんな感じのがいた気がするの
    真ん中に丸があって両脇に棘みたいなのがある進化前っぽいイメージなの
    なんか気になって喉にパンが刺さったような不快感なの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:30:39

    >>130

    王国と帝国、そしておそらく連邦でもテロリストとして指名手配されてるヤツがノコノコゆーしゃの前に出ていっても、なの。マヌルらしからぬ常識的判断なの

    既成事実が積み上がってもはやゆーしゃにもどうしようもないレベルだと思われるなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:31:22

    >>134

    アンノーンのo辺りが近いかもなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:32:56

    >>133

    マヌルの夢の中の勇者は頑張れと言っているなの

    追放された意識ゼロなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:34:09

    >>134

    IMMこそモンスターボールそのものだった…


    フォレトスとか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:34:26

    >>134

    コスモウムなの?

    しかも進化したらソルガレオとルナアーラで太陽と月…うわあああああああ!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:35:07

    >>139

    気をしっかりなの!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:36:15

    >>124

    お空の上から見守ってるシン神のありがたいお言葉なの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:36:17

    >>136

    >>138

    >>139

    ありがとうなの、見てみたら一番フォレトスが近かったなの

    うろ覚えを超えたうろ覚えを探してくれてありがとうなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:36:52

    仮にマヌルが賢者の石を見つけたとしても渡すには勇者と会わないといけないなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:37:18

    最近考察が面白い繋がりかたする事がやけにおおいなの
    何人かインテリエルフでもいるなのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:38:27

    >>134

    どことなく方位磁針っぽくも見えるなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:42:46

    >>137

    でも夢だってわかってたなの 夢は理想であって現実じゃねぇの

    まあその後好意持ってくれるメスブタと一年くらい暮らしてたから勝手に旅に引き摺り出したあげく追放してくるメンヘラは過去の女なんだけどなのブヘヘヘなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:43:13

    >>145

    らシンシン盤ってか?なの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:48:59

    >>147

    雑な言葉遊びとドヤ顔感なの

    まるでシンシンじゃねえかなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:53:35

    >>144

    新しいエルフが来ているのは多分間違いないの

    この森で色々な発想を並べてブレインストーミングしてるのがうまくかみ合って目星に成功してしまっているの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:56:40
  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:59:22

    これで勇者の名前がシンシアじゃなかったらメチャクチャ面白いからその説は捺しておくなの
    シアンとかだと最高なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:05:42

    >>151

    ……出来心で「シャンシャン パンダ」と検索したの

    去年まで上野の子だったなの……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:11:54

    >>152

    なのも釣られて調べたの ニンジン嫌いなの可愛いなの~


  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:23:49

    人体描くの難しいなの、上手なエルフは尊敬するなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:27:42

    >>142

    >>149

    なんかこのコマのマヌルの目もフォレトスみてえだな……と思ったの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:36:55

    >>155

    フォレトスの森って思い浮かんだなのを誰か正気に戻して欲しいなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:45:02

    ① シンシンのアイコンはネコ
    ② マヌルネコという種類の猫がいる
    ③ ①、②よりマヌルはシンシンの投影先である(A)
    ④ ゆーしゃの名はシから始まりモチーフ元のドラクエでも出たことからシンシアと推測される
    ⑤ シンシアとシンシンは音が近い
    ⑥ ゆーしゃはマヌルの幼馴染で成長過程を見てマヌルを偏愛しているが、シンシンも作成過程を経てマヌルに寵愛を向けている
    ⑦ ④、⑤、⑥よりゆーしゃはシンシンの投影先である(B)
    (A)、(B)よりマヌル✕ゆーしゃはシンシン同士によるセルフプレイである
    Q.E.D.なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:48:34

    >>157

    パイプカットなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:51:16

    こうしてまたひとりイマジナリーマヌルがクオンツされていくの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:36:28

    >>93

    ほえー、『ファランドール』がフランスの地方民謡からきてたのは知ってたなのだけど

    その民謡が東方の三賢者からきてたなのね

    教えてくれてありがとうなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:38:03

    シンシンは元ネタちゃんとあるけどちょいちょい忘れてそうなイメージあるなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:12:14

    前スレでムサシの腕がファンネルになる考察をしているエルフは居なかったはずと言っているエルフがいたなの
    なのはエゴサしてきたシンシンがそれを見て自分の展開が考察を上回ったと脳内勝利するのが嫌なのでちゃんと訂正しておくなの
    正確にはムサシがどうやって勝つのかなんて考察をしてるエルフはそもそも1人も居なかった、が正しいなの
    バトルの内容には誰1人全く期待してなかったなの
    今回それを少し上回ったので高評価だったけれど、多分次回以降もバトル内容に期待して考察するエルフは居ないなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:22:36

    >>162

    今回はいい意味で読者の想像を裏切る展開やったから、脳内でほくそ笑むくらいのことは許してやろうと思ってるなの

    もちろんいつもみたいにXで脳内開示する悪癖やってきたらとことん愚弄するつもりではあるなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:23:01

    >>162

    その執念…見事やななの

    まぁ実際今回もホームランと言うよりは単打、よほど評価してもツーベースなの、次回以降も打率を保つことで徐々に次回の考察が増えてくると思うなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:25:14

    >>162

    森を見てほくそ笑むのは許してやってほしいなの

    なんせ今回は珍しく(強調)過去の設定を活かして話を展開したのにコメント欄で知らん技だのポッと出キャラだの言われてるなの…流石にちょっと同情したなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:28:51

    >>162

    ナイス訂正!

    確かにそもそも「流石にバトルしねぇだろ」的な流れだった気がするなの、それこそ前回で終わらせるコラとかあったなの

    もうこの時点で如何にシンシンのバトルシーンへの期待値が底をついてるか分かるなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:38:30

    すみません、皆さん考察を頑張っているようですけれど今回の展開を予測出来た人は居なかったのかな?←(やっぱり作者さんの方が一枚上手っていう感じかな・・・

    とかいう感じで脳内勝利されるのがなのには想像出来るけれど、許せるとかエルフ達の心は広いなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:39:11

    >>162

    前スレで話題を出したエルフなの

    期待されてなかったってのが正確なのはその通りだと思うなの

    ムサシの腕落とした理由もシンシンがシャンクスごっこしたかっただけなんじゃ程度にしか考えてなかったなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:40:59

    てかラセツが舐めプした理由はなんなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:47:15

    期待されてなかったのはラセツとヴォドの力関係が事前に示されてなかったせいでもあると思うなの
    ヴォドがラセツと同格以上って描写がなされてればエルフもただ斬り伏せて終わりではないだろうと思って展開の考察を初めてそうなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:49:02

    >>167

    100対面連続フォアボールのピッチャーに1回三振取られたからって凹むバッターは居ないなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:51:36

    >>169

    ヴォさんをよく知ってたから自分の技では一発でパァァァまで持っていけない、あるいはパァァァまでの間に帰還されて情報が漏れる恐れが高いのを知ってたの

    だから大目標はヴォさんの抵抗と帰還の阻止、その手段として騙し斬り、その上でじっくりHP削ってトドメというのがなのの中で熱い説なの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:51:50

    >>169

    次回以降で帰還の宝石について何かしら活かす機会があれば舐めプの意味があるっていうか普通の漫画なら何かしらあるなの

    覚醒シンシンに期待なの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:53:12

    >>173

    絶対二度と出てこないなの…

    普通なら魔王城にカチコミ入れるキーアイテムになるけどそんなことまず無いと思えるなの…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:00:46

    >>170

    過去デーモン親方やスヤスヤ師弟筆頭に実力が拮抗してようが上回られてようが今までがしょうもないバトルしか無かったなの

    実力が拮抗しててまだ長引きそうだと思ったところで悪い意味で予測不能な斜め下バトルが展開されるとしか思えず、考察可能なレベルのバトルが出てくると思って展開考察するエルフは居なかったと思うなの…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:02:05

    この後ラセツが魔王軍の内情を王国に話してくれるのだろうかなの…
    今週のシンシンはゾーンが切れてるから来週もゾーン無発動に期待なの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:03:07

    >>176

    ナチュラルにゾーンに入ってる方が弱体化する前提で薬草なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:29:36

    ゾーン関連は本当に逆針展開ばかりなの
    普段の魔塗る介護すらほっぽりだしてディスってるの
    シンシンはゾーンに親を殺されたなの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:05:29

    シンシンの事だから残りのゾーンのルビとかも考えてそうではあるんだろうけどこの先出せそうなタイミングがあるか疑問なの
    ポーネグリフの盾の人のとこでワンチャンあるかどうかってところなの
    と言うか貼られてるとこだけで判断するなら盾の人もフツーに超越者レベルはありそうな強さなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:22:22

    >>179

    ご名答なの!

    盾の人は超越者なの!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:27

    ちょっと待って欲しいなの
    前の電気工事エルフの話がホントなら
    マヌルは手に持つ針で受けて電気は地面に流れるわけだから
    下手したら下半身切断なの!?
    こ、こわいの…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:49

    >>180

    やっぱりどう見てもティンベーとローチンなの

    マクファーレンじゃ長いから宇水さんと呼ぶなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:28

    片腕で動きが止まるのわからんなの
    それはそうと神速移動が重力操作だと思っていたけど
    今回ので自力の足腰とわかり悲しくなったの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:27:33

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:24

    >>184

    読了からすぐにここに書き込んだけど

    ちゃんと読み込んでおくべきだったの!

    これは失敬しましたの

  • 186言い方キツかったなの24/07/14(日) 19:30:49

    >>183

    ボド君の敗因はいきなり足掴まれてびっくりして思わず動きを止めちゃったからなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:48

    >>180

    わぁい当たったなの

    >>181

    なのは専門でもないなのけど流れる電流次第だと思うなの

    でも打ち消してるわけだから流れてはいなさそうなのどういう原理なの

    ここはせめて避雷針なんて表記じゃないほうがいいなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:14

    もう腐るほど言われてそうなのだけど
    ゾーン5つもあっても扱いきれないだろなの
    とくにこの『魂全壱載』なんて
    「目的に没頭した結果、目的に没頭できるようになる」とか意味わからないなの
    小泉構文なの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:13

    >>188

    刺繍とか彫刻の時には便利そうなの

    決して戦闘には向いてないなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:17

    >>186

    優しい世界なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:52

    >>189

    針装備のマヌルにピッタリということなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:10

    >>188

    流石に草なの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:08

    >>186

    ビックリしすぎて思いっきりラセツから視線切ってるの可愛いなの

    どんだけ繊細なの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:49:02

    なのは漏電で感電したことはあるけど家庭用電源だったから後遺症も特になかったけど確か電流1A体内で流れたら死ぬ筈なの電気は恐ろしいなの
    でもHPが残ってたら神経焼ききれても死ななさそうな針世界はある意味での恐ろしいなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:50:52

    絹守さん(貫通傷に貫通)エルフだの感電エルフだの物騒な森なの
    傷病者の病院かここは

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:11:44

    >>188

    『不要な情報』の中にモラルとか良心とか罪悪感とかがきっと含まれるなの

    コハクはこれの使い手だからジャガノの記憶も不要な情報としてオミットされたなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:37:39
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:43:29

    >>196

    残念ながらコハクは限界突破〈ビヨンド〉を使ってるなの

    コハクの顔にドレッドと同じ模様が浮かび上がってるなの

    ネタで言ったんだろうけど、そんなネタ擁護すら許さない本物の鬼畜、それがコハクなの。

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:43:54

    >>197

    ありがとうなの!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:45:24

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています