令和キン肉マンの声優ラインナップが案の定豪華だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:18:23

    スグルは声がカッコ良すぎてなんか違和感ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:26:13

    神谷明もイケメンボイスだったような

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:36:01

    神谷明出演してるのにスグル役は下ろされたのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:37:57

    レジェンド枠としてカメハメになったからね
    元の声優は鬼籍に入っている方も多いから総替えは英断

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:50:31

    今後のこと考えたらまぁ主役含めてメインは交代したほうが良いわな
    雰囲気はバッチリだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:52:57

    王位編のフェニックスの台詞が片っ端から中村悠一の声で再生される…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:53:37

    これ1クールらいしけど完璧超人始祖編完結までいけないよね
    どこまでやるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:55:24

    元が声優変更や兼ね役多かったからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:57:59

    サイコマンは中尾隆聖でお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:01:17

    割と可哀想なことだけどスレ画のジェロニモが活躍するのって次章からだから浮いてるよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:16:48

    >>1

    そうか?きっと観てるうちに慣れるよ

    再開後のキン肉マンめちゃくちゃかっこいいし

    ギャグ声の落差も含めて自分的にはバッチリだと思ってる


    旧アニメとの対比の話してるなら、神谷さんのスグルもシリアス時はイケボだったやん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:29:18

    ラーメンマン戦でリングの端にしがみついて泣き叫んでるスグルの声は旧作の声まんまだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:31:33

    >>10

    次章=オメガ編とするならそのまた一章先だ


    スレ画みたときは一緒に描かれて良かったな…って気持ちと、こんなとこ出てきちゃって大丈夫?またなんか言われちゃわない?って気持ちが同時に湧き上がった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:34:32

    >>3

    主役として続けるのはキツイだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:35:04

    >>7

    多分、アイドル超人復活の辺り

    で、2期でアイドル超人&悪魔超人軍vs完璧無量大数軍の第一波の生き残り&第二波

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:37:19

    >>7

    分割になるんじゃない?

    シリーズとしちゃ無量大数軍パートから開始してるとはいえ始祖編と銘打ってる以上、オリジン出ないで終わるとは思えない

    どのくらいのペースで進めるかによるけど、PV以外めっちゃ駆け足になるんでもなければ、1クールならせいぜい超人墓場侵攻の手前まで程度じゃなかろうか

    願望も入ってます

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:39:08

    >>13

    そんな事を言い出したらドラゴンボールZの方が出番や活躍の少ないキャラがキービジュアルに映ってたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:41:17

    >>17

    他にもいればまだしも、ジェロニモだけが唯一活躍できないからかわいそうなんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:43

    >>7

    どう見積もってもピラミッドリング突入くらいで今期は終わる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:30:10

    宮野真守はイケボすぎて違和感って言ってる人は神谷明も二枚目ボイスでやってたことを忘れてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:46:56

    二枚目ボイスではないやろあれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:52:07

    >>21

    まあ厳密に言うとスグルの時は三枚目やな

    他の神谷のキャラよりちょっとダミ声っぽくしてて凄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:58:33

    てかまだ本編でギャグパートほとんどやってないし判断が早いでしょ
    先週0話でまだ今日1話やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:00:21

    アタル兄さんも変わるのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:03:14

    何かみんな声が子供みたいに若々しいなと感じた
    無印と王位編はみんな割とおっさんくさい声だったのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:13

    >>25

    アイドル超人で30代なのロビンとバッファローマンだけだから、むしろ妥当だろ

    正直、無印は逆に声が老け過ぎだと思った


    テリーマンとか20代のヤンキーキャラにしては声に貫禄があり過ぎた

    今のテリーマンの方がキャラに合ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:50

    >>21

    シリアスシーンではややダミ声ながらイケメンボイスだぞ


  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:17

    >>24

    千葉繁さんは何らかの役で出てくれるかもしれないけど、アタルの声優は間違いなく変わるだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:35:26

    >>26

    昔は全体的に声が低かったからなぁ

    というか良い悪いじゃなくて昔の映像とか見ると二十代も今の三、四十代みたいな貫禄だったりするから、今見ると老けてるけど当時としてはふさわしかったんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:59:55

    >>28

    アタル兄さんは関智一がいいと思ってたけど麺だからなあ

    予想できん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:00:58

    >>15

    悪魔将軍顔見せさせてる時点で少なくとも第二波まだは終わらせるやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:46:47

    >>30

    0話でラーメンマンから間を置かずキン骨マンがしゃべったとき一瞬「あれキン骨マン誰だっけ」ってなったすごい落差

    さすがすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:18:22

    >>31

    そこまでは見たいんですが、実際悪魔超人たちが登場する直前に全然隠すつもりない影でアシュラマンとサンシャインと話しているシーンもありましたし、そういう意味ではそこだけの登場でもOP詐欺ではなくなりますし


    というか0話振り返っていて思ったんですが、バッファローマンおもっきし黄金のマスク編振り返りで将軍登場シーンで「あの方」って言っちゃってるんですよね、隠す気0ですやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:29:01

    >>30

    ちなみにⅡ世のアニメでは竹本英史さん(ゴールデンカムイの月島軍曹で有名)だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:38:12

    >>33

    正体ぼかすときの呼称はあのお方だからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:35

    >>24

    まあ出るとしても始祖編の後なんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:13

    まだアシュラマンの爽やかボイスになれない
    このクソデカ男からあんな声がするとは…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:23

    >>30

    スグルが宮野ってこと加味すると諏訪部順一や日野聡あたりがやりそうな気がする


    >>36

    確かカラスマン戦あたりのジュニアの回想でちょっと喋ってなかったっけアタル?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:03:21

    >>37

    まだ計2回しか聴いてないんだ、焦ることはない

    個人的には王子っぽい高貴な感じ出てて好きだな

    新章のアシュラはいい意味で若くて気が逸る面も顕著だし、合ってると思ったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています