当時俺「ウルトラマンゼロwwwwwwwセブンの息子ってwwwwwwww」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:23:45

    今俺「いつの間にか円谷の看板になっとる.....」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:25:01

    普通に子供人気が高かったからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:25:20

    ぶっちゃけマジで大怪獣バトルとゼロがなきゃヤバかったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:25:43

    セブン「私はウルトラセブン!ゼロの親父だ!」
    になりつつあるのは奇跡に近い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:26:13

    あのセブンに子供がいた事に衝撃だったし
    初登場で怪獣軍団に無双する所で心掴まれた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:26:27

    いつの間にか(15年経過)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:26:43

    ベリアル絶対コロスマンじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:27:22

    割りとマジで円谷中興の祖の1人だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:07:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:10:35

    キャラが伸びたのはわりと列伝のおかげだと思っている
    グレート先輩、ごめん……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:12:05

    本当に奇跡みたいなレベルで世代交代に成功した…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:13:45

    流石にキツくなってきたと思ったらバカみたいに人気な弟子作りおった……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:13:47

    まあ当時ガキッの自分でもセブンの息子!?
    母親誰だよ!ってなったなあ
    ただ初登場の無双で好きになったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:02:41

    レオなんかはゼロ登場以降扱いが決定的に変わったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:21:43

    >>12

    弟分のジードも人気だしZもそうだし

    ゼロ関係者ゼロ抜きでもなんか大成してて偉い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:23:14

    声が良いしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:54

    熱血主人公ムーブも頼れる先輩ムーブも両方こなせるのが強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:31:41

    西武のゼロ展行ってきたけどすごかったよ
    老若男女いろんな人いたしチェキに至っては人ごった返してて近づけなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:32

    今は先輩キャラとしての出演が多いが主人公も出来れば初代たちの後輩もできるし何より番組のMCもできる
    ウルトラマンやるならとりあえずゼロを出しとけくらいの安定感があるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:20

    そんなに人気なのかこのキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:37

    内山まもる漫画でしか見た事ないようなヤンキー口調のウルトラマンにドハマリした
    本当にいつの間にか円谷を盛り返した大人気になっていた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:46

    >>20

    もう15年前だから当時のウルトラ界隈の絶望を知らない人もいるわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:46

    なんならスレ画の宿敵もかなり人気ある。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:59

    >>4

    レオ兄弟に関しては普通にゼロの師匠でもう通ってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:42:16

    >>22

    マンとセブンとコスモスくらいしか知らんわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:57

    初登場から心奪われたガキは多かったよ。
    俺も一緒に見に行った友達もみんな映画観た帰りはゼロで頭がいっぱいだった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:44:34

    ゼロがハネてタイガも出てきて「ウルトラ兄弟の息子もっと出ておくんなまし」って意見がかなり出るようになったよね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:45
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:47

    今までのウルトラマンとは違うヤンキー然としたキャラなのに青メインの色なの良いよね
    本来はセブンの息子だからデザイン的には赤いボディーなのを現場判断で変えて大成功だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:50:56

    セブンの息子というよりはゾフィーの後継者(フットワークの軽い、決まった人間態を持たないお助けゲストキャラ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:51:54

    シャイニングウルトラマンゼロとfinal warsすき

    「ウルトラマン列伝」第8クール主題歌「Final Wars!」THE ALFEE


  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:50

    >>12

    弟子がキチンと師匠の後継いでる感じあっていいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:53:02

    >>14

    レオに関しては決め手はゼロだけどメビウスの客演回がとにかくでかい

    今までウルトラ兄弟入りしてるんだかしてないんだかよくわからないポジションからこれで一気に跳ねた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:53:42

    最初は手の付けられないヤンキーキャラっぽく見えたけど、もう今はすっかり次世代のリーダーって感じの頼れる兄貴のような振る舞いに感慨深くなる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:52
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:02

    ゼロ師匠の弟子も段々頼れる先輩キャラになると思いますぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:36

    >>37

    タロウの末っ子キャラ、メビウスの新人キャラから脱却するまで何年かかったか計算してみようか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:08

    >>34

    故郷の無い男良いよね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:58:04

    息子は息子なんだけど作品人気の高いウルトラセブンの基盤を引き継いでるわけでもないっていう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:06

    レオは何かウルトラ兄弟感は無いんだけど、同等の特別枠みたいな感じがしてカッコいい。
    セブンの教えを受けて、ゼロの師匠という立ち位置がまずずるい。
    あと、アストラと揃った時の鬼の如き強さがギャラファイで見せられて完全に虜になった。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:04:44

    ここまで来たんだから次はビヨンドも重ね合わせて全部盛り形態出してくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:05:00

    ゼロの単独映画は多いけど単独テレビシリーズはないと考えるとウルトラとしては異端だよね
    ニュージェネレーションで主役映画がないゼットさんといいこの師弟は対照的

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:05:35

    なんか見てるアストラ(レオがやりすぎないように監督役何だけどね)というゼロ評価

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:56

    ニュージェネ総出演じゃなくて、ゼロとゼットの師弟メインの映画とか観たいわ。セブン大大師匠とレオ大師匠も参戦で。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:28

    レオ&エースとエイティを比較すると出来の良い共演だけではなくてそれにプラスして設定面からピンでの繋がりがあるとより重宝されるんだなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:36:42

    息子登場後セブンの変人度が加速度的にアップしていったやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:42:02

    実際どのあたりからどんな風に跳ねたんだろ。

    今にして思うと初登場の映画ってウルトラ戦士全員がほぼ無双された悪トラマンを割と一方的に叩きのめしたポッと出のセブンの息子っていういかにも嫌われそうな感じだったのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:29:13

    >>48

    実は初登場の時点から子供からの人気や反響は予想以上だったと過去に岡部Pが旧Twitterで言っていたからスタートダッシュは良かったらしい

    そこからゼロ外伝やベリ銀サーガゼロファイトの列伝のナビゲーターという積み重ねだろうやっぱり

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:33:39

    少なくともゼロおらんかったらニュージェネもまとめて存在しなかった可能性が超高いからな
    逆にゼロ不在の世界のウルトラシリーズを見てみたかった気もするレベル

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:43:13

    たった半年でシリーズの顔になったゼットさんって凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:55:17

    >>20

    『タイガ』でのゼロゲスト出演回の再生回数がぶっちぎりで最多になるレベル

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:57:45

    >>35

    おまけに真面目系ボケをかますことが多い光の国のウルトラマンの中では貴重なツッコミ役に回れる唯一の存在でもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:59:30

    >>50

    ガチでし…死んでるになってただろうな 

    大怪獣バトルは他のデータカードダスに押されてゼロ登場前から伸び悩んでたから新しい大怪獣バトルから新しいウルトラマンにバトンタッチする為にウルトラ銀河伝説が制作されたわけだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:48:49

    >>48

    ウルトラ銀河伝説の時点で既にゼロ関連の玩具が売り切れてたりショーに登場した際の盛り上がりが凄かったと岡部Pや大岡元会長がインタビューで答えてるから銀河伝説上映当時から国内外で人気はトップだったと答えてるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:43:21

    >>51

    Zは本人のキャラというより作品の人気でブーストかかった感じだから師匠とはまた別枠

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:23:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:24:53

    メビウスでこれまでのシリーズに綺麗に決着着いてたからもう終わってもよかったっちゃよかったんだよね。

    そこでゼロによって新しい時代が始まったから、今日のウルトラシリーズの展開があると思う。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:58:18

    ニュージェネで旧作の先輩との共演出しつつ新しい要素も加えて、ブレーザーから新しい作品単体を育ててる感じだよね。
    でも次のギャラファイにはトリガーとデッカーは出てきそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:44:43

    列伝の話とか聞いてると、パッとテレビつけて見かけたときショートコントやれてるのは新しいファン増やすのにかなり効果あったんだろうなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています