オルちゃん産駒ファンスレPart108【閲覧注意】【持ち出し禁止】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:41:13

    オルちゃんとオルちゃん産駒にんほるスレです

    孫ちゃん達(エポカ産駒、母父オルちゃん)も👍


    【出禁】トレウマ・ウマウマ・競馬関係者シコ・オルフェ(ウマ)・😷・オルシコ・ikze・チームikze・ikzeファン・ikzeアンチ・ホモネタ・タフオン・UMAJOのやべー女・あにまんまん・誹謗中傷・馬券を外した愚痴・他馬叩き・騎手叩き・5chのコピペ・他sageオルちゃんage・他sage産駒age・産駒叩き・過度の関係者叩き禁止・ゴールドシップ(森羅万象※スレチです!)


    【優待】ステイゴールド及びその産駒(ただしゴールドシップお断り※森羅万象を含む)・オリエンタルアート・キセキ・C.スミヨン・ロジユニヴァース・ミッキースワロー・アヴェンティーノ・ラヴズオンリーユー・キングカメハメハ・バンブーメモリー(ウマ)・イスラボニータ・岡安アナ・シンボリクリスエス・菅原明良・白老ファーム・ドゥラメンテ・NAR・横山和生・川田将雅・江田照男・スワーヴリチャード


    【次スレ】 

    >>190

    踏んだ人はスレ立てよろしく

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:41:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:42:36

    【かけがえのない同期】Ш□ステーブル

    【出禁】Ш□ステーブル


    具志堅用高

    父オルちゃん

    母ホエールキャプチャ

    母父クロフネ

    全兄にアルママ、ヘブンズドア


    【ホエールキャプチャ生産牧場のエピソード】

    こぼれ話 ~競走馬の生産・育成と休養 千代田牧場 Chiyoda Farmwww.chiyoda-farm.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:42:48

    あれ?と思ったら荒らしで埋められてたのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:42:59

    スレ立ておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:43:10
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:43:29
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:43:36

    他スレにオルフェ産駒探してた荒らしがいたから気をつけて

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:44:18
    www.instagram.com

    シャインガーネット

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:44:35

    >>8

    わかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:45:34

    スレ立てお疲れ様!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:48:14

    メリトーリアス→デッカ
    リアライズオーラム→デッカ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:04:25

    メリトーリアス、ヌボーってしてる
    あと体ゆるいだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:20:08

    怪我とかではないと思うけど…
    大丈夫かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:20:35

    メリトーリアス故障みたいな下がり方したが大丈夫か?
    まだ競馬やる気なくなっただけだといいが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:24:30

    パドックでは明らかに動く気無いヨーみたいな顔はしてた
    完走はしてるっぽいし被せられて気持ちが切れちゃったかな?故障じゃないといいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:25:10

    鼻出血とかもあり得る?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:11

    ええやん
    いい末脚やね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:34

    うーんまああの1000mであの位置は差しきれんわな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:39:19

    走る気あるしええやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:39:39

    もっさりスタート超スローペースで終わったと思ったけど意外に伸びたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:39:59

    単純に超スローペース後ろであそこまで行けるなら十分だな
    馬の能力が足りなかったという感じはほぼないな
    むしろあそこから勝ったらGⅠ確定といっても差し支えないレベルw

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:04

    全然やれるね
    まだまだ成長するだろうし次に期待できそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:45:30

    この時期に走れて全然駄目なんてことも無いしね
    これからの成長が楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:46:36

    走り方がかっこよかったね
    ソーヴァリアントに似てた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:51:03

    レース見返したら最後の直線手前変えまくりで草生える

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:55:01

    最初どうなるかと思ったけどこのペースで折り合えてたのも収穫だな
    勝ち上がりを心配する馬では無いから後は体質とかやな
    次戦はスタートからきっちり決めてもろて

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:55:46

    いっぱいレースできる健康な馬ならいいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:55:49

    パトロール見たらゴール後外ラチにぶっ飛んでるなアブナイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:55:51

    パトロール見るとメリトーリアスは途中でトップオンザヒルがいきなり斜行してぶつけられてそのまま下がっちゃった
    これで今後レース走るの嫌になったりしたらことだなあ
    というかトップオンザヒルは直線でも斜行してたしカンタの制裁結構来るんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:24

    函館の中距離じゃほぼ無理な上がり33秒台出さないと届かない位置だったからまぁしょうがない
    未勝利はまず大丈夫だろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:07:19

    田口Jが怒られてたってのをXで見てはいたがそういうことだったんか

    メリトーリアスは気持ちというより一回リズム、バランスが崩れて立て直せなかった感じかな

    次までどの程度の間隔かでどの程度尾を引いてるかはわかりそう

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:10:38

    メリトーリアスは調教不足なところもあって一回走らせてみてって感じだったと思うし立て直してほしいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:11:33

    リアライズオーラムは超ドスローでも脚見せてくれたけど
    ペース上がった方が良さそうなタイプね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:12:38

    あっ(察し)って感じじゃないからええやろの精神

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:13:15

    距離的にはどうなんだろう?
    もっと長くても問題なさそうに見えたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:55

    あの馬体の大きさで直線で手前スムーズに切り替えながら追い上げてきたのはかなり珍しいタイプかねオーラム
    手前の関係で右回り巧者だったり左回り巧者だったりなパターン多かっただけに

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:23:08

    外ラチいってるのまんまオルちゃんで草

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:29:57

    ノーブルウィスパーここで出遅れたのきつい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:28:12

    グロバーテソーロ1年くらい芝走らないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:29:09

    松山小倉で無双しとるやん
    グレインワークがんばれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:00

    リアライズオーラムって白老か追分かどっちなんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:21

    おるちゃんおるちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:21

    >>42

    白老生産の追分ファームリリーバレー育成ってだけじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:59:20

    グレインワークの調教めちゃくちゃ良さそうなのか
    来週が楽しみだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:00:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:00

    オルちゃん産駒の新馬は正直言って弱いから言うけど2着は普通に珍しいんだわ
    リアライズオーラムも例にも漏れずゴール後外ラチに突っ込んでいくあたりオルちゃんっ子は気性面がよくない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:42

    >>45

    この間の水曜の一週前追い切りではスカイサーベイっていうキタサン産駒の3歳馬の一杯追いを松山騎乗の強めで1.4秒先行して0.1秒先着してるね

    81.4 66.5 52.6 37.4 23.2 11.7

    と来てラスト3Fなんて14.2-11.5-11.7と加速してからの持続性は示せてる


    輸送考慮で当週は軽め予定だけど、今日の日曜追いで

    助手騎乗の稍重坂路を57.7-41.5-28.7-12.8馬なりとそこそこのラップの追い切りを行ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:13:16

    牡馬の2歳新馬戦で連対自体も久々よなぁ
    俺の記憶ではトルファンまで遡る

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:17:00

    ファンになったの最近だから分からないんだけど
    オルフェの新馬がこんなに酷いのって最初からだったんだろうか
    21年くらいからぼちぼち見始めたけど当時はそこまで悪評ではなかったような…
    いや自分が知らなかっただけかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:37

    なんか荒れの元になりそうな話題が始まりそうだし、その話をファンスレでやる意味も薄そうなので申し訳ないがファンなら自分で調べて頂きたいと俺は思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:32

    オーラムさんはダートの走り見たいけどパドックとか見た感じ華奢なんだよな
    それで492kgなんだからわからんもんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:19

    >>49

    実際トルファンが最後だと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:37:03

    オーラムさんは個人的にはそのまま芝で見たいけどな
    普通に馬格あるけど機動力ありそうな感じが好み
    500超え始めると走りにくそうな子増えてくるし
    新馬だとラックもオーソリティもソーヴァリアントもエポカも500超えないくらいだからちょうどジャストサイズ
    成長に合わせてデカくなってくれればいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:50:10

    リアライズオーラムはセレクトセールで見た時馬格あって繋ぎ立ってるし500キロ超えのダート馬になるなこれって感想だった
    思ってたより華奢な馬体だったし少なくとも3歳までは芝いけるんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:47:28

    >>46

    ①シンプルに身体の成長が他に追いついてない

    ②精神の成長が周りより遅くてレースを理解するところからのスタートになる

    ③身体面の成長度合いに関係なく血が騒いで気難しさの問題が出る

    ④調教師が適性を見出し辛いケースが多すぎる、親や兄弟を参考にしがちな厩舎だとより迷走する

    大体この4つのうちのどれかを複数兼ね揃えてるケースがほとんどなので新馬戦に弱い


    あと新馬戦で上位人気になるのは大雑把に分けると

    ①POGで取り上げられてた上で調教よく動けてる

    ②関係者がやたらポジってて自信のほどが鞍上選びにも出てて調教よく動けてるか悪くない感じか

    ③単純に鞍上人気

    のどれかに当てはまる時

    他の種牡馬の産駒であっても同じように人気するであろう要素があった時なので別に不思議でもない

    新馬戦にオルフェだから来ないだろうって一般認識はこのどれにも当てはまらない時の人気のなさに表れてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:09:46

    マルシュウシュバが活躍した故に芝ダートどっちにしようかなってなってるんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:05:56

    札幌未勝利出るんかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:57:38

    リアライズオーラムはウッドでの調教はずっとマジックサンズに見劣ってるなと正直感じていたが
    芝の追い切りでショウナンバシットに先着した機動力はある程度本物、という新馬戦だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:56:21

    ロードランヴェルセ重賞2連勝や

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:16:16

    ロードランヴェルセ本格化
    おめでとう!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:27:30

    某一口系Youtuberのユニオン募集馬の特集動画


  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:28:27

    申し訳程度のグレインワーク

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:20

    グレインワーク

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:47:12

    >>64

    シルク会員限定のやつ?

    アリーヴォに似てんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:46:00

    具志堅用高の全兄2着
    2着はとれてるからあとちょっとなんだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:48:49

    ミクソロ

    x.comx.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:31:02
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:44:26

    シュブロンレーヴル地方交流で勝ち上がり

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:44:40

    シュブロンレーヴルオニキス賞勝ったよ🎉
    体重めちゃくちゃ減らしてるからどうなるかと思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:53:34

    輸送で馬体重減ったのが怖かったけど良かった良かった
    よく頑張ってくれた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:59:53

    (久々に来たら出禁が増えてる…)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:03:56

    俺あんま盛岡芝のこと分かってないんだけどこの場合って中央1勝クラスとか出れるん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:09:46

    >>73

    交流戦だから中央勝ち上がり扱いになるよ

    ここから先は勝ちを積み上げるのは苦労しそうだけど勝ち上がった上で挑戦し続けられるだけ全然いい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:20:15

    >>74

    地方交流で勝つと中央勝ち上がり扱いってことね、ありがとう

    この時期で勝ち上がってくれるのは本当にありがたいね 

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:21

    >>72

    多分減ったと思う

    増えたのは優待だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:32:39

    3歳世代の最終的な勝ち上がり頭数は5歳世代と同じかちょっと多いくらいになりそうかね

    勝ち上がった総数は母数に比べて渋いものの2歳勝ち上がり頭数は総合だと地味に歴代で3番目に多いとか、地方での入着頭数が現時点で過去最多だったりとかする謎の世代だったりする

    そんだけ地方デビューの割合多かったってことかな


    >>72

    多分もう1年以上これだから相当久々じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:47:31

    後勝ち上がりの目がありそうなのって何頭くらいいたっけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:24

    >>78

    出走メンバーの巡り合わせ次第かなって感じなのは条件問わず2ゲッターやってるバスターウルフくらいな気がする

    勝ち上がるまでは鞍上も固定されそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:00:14

    ほぼ順番待ちライン
    ピーエムドレミ
    ノーブルウィスパー
    バンビーノデオーロ(次ダート替わり)
    アラタマフェーヴル
    バスターウルフ
    スマートレザルト
    ジャジャウマアスク
    ハートストロング
    トーマステソーロ
    トレポンティ
    ユーヴェリア

    変わり身あれば
    ウェックスフォード(次芝戻り?)
    ホルガーダンスク
    バルサミコ
    ミヤビエクセレント
    ハギノアネラ
    オセアハートマン
    リュウノタブーク
    ゼットメルベーユ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:00:43

    がんばれ
    アイレント
    アルムラジャスタン
    ヴィーナスウインズ
    カラヲヤブレ
    シュウズダイヤ
    ゴルトシュトラール
    リュウノハイル
    ピエナフェリーチェ
    マリリア
    ミランダアスール
    ソノパッツァディテ
    ソルベット
    ルージュロッサ

    デビューしてない(ゲート試験は合格)
    パルティーダ
    ニューウィンド
    サンモスクテール

    めちゃくちゃ主観なので悪しからずです

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:05:22

    デビューしてない組にトレジャーボックス入れるの忘れました。そろそろ再入厩との噂だけどどうかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:05:42

    アラタマフェーヴル芝に戻してくれないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:17

    シュブロンレーヴルが勝ったことで母父カナロアは3頭中2頭勝ち上がりか
    相性いいのかな?デカい牡馬の走りが見てみたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:25:57

    デナリハイウェイは大きかったし重度の骨折がなければなぁと思った。。一戦だけじゃなにもわからんかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:32:02

    >>76

    優待ってどういう経緯で優待されることになったの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:54

    >>86

    悪ノリの遺産であるキセキとかミッキースワロー周辺より後ろは感謝の気持ち


    アヴェンティーノ→オルちゃんの凱旋門賞遠征支えてくれてありがとー⭐︎

    ラヴズオンリーユー→マルシュと仲良く支え合ってくれてありがとー⭐︎

    キングカメハメハ、シンボリクリスエス、ドゥラメンテ、スワーヴリチャード→血統的に相性良さそうでありがとー⭐︎

    バンブーメモリー(ウマ)→出走情報お知らせしてくれてありがとー⭐︎

    岡安アナ→脳焼かれてくれてありがとー⭐︎

    菅原明良→一番印象的な有馬記念に13年のオルちゃんのレース挙げてくれてありがとー⭐︎

    白老ファーム→オルちゃん生産してくれたり種牡馬としても見捨てずにいてくれてありがとー⭐︎

    NAR→オルちゃんっ子評価してくれてありがとー⭐︎

    横山和生・川田将雅・江田照男→ウシュバがお世話になりました(なってます)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:08

    オパールカップ(M2)の副題がエポカドーロ賞
    トレベルオールとレイアンドダンスが出走予定
    7/30

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:14:28
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:39:28

    ホルガーダンスクって次もダートなのかな…
    前走は雨で脚抜きのいい馬場だったからなんとかなっただけで良馬場だと崩れそうな感じもするし芝の方がよさそうなんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:00:42

    ホルガーダンスクは今週の小倉D1700に想定が入れられてるな

    オーナーズの想定だから使ってる会員が登録したんだと思う


    https://own.netkeiba.com/program/race_plans.html?race_id=202410030706

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:26:16

    >>90

    >>91

    うん、一応更新ではダートの予定だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:32

    メリトーリアスは27日の新潟1Rらしい(X情報)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:56
    x.comx.com

    コラソンビートさんと妹

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:01

    想定見たらバンビーノデオーロとバスターウルフのレース被っとる…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:27

    >>87

    >バンブーメモリー(ウマ)→出走情報お知らせしてくれてありがとー⭐︎

    いつ見てもマジで何の繋がりも無くて笑う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:34

    >>95

    バンビダート行くのか

    府中芝3戦からこの条件はなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:44:15

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:04:28

    >>96

    😷出禁と関連してるんだ

    ◯/△のオルちゃんっ子のタイムスケジュールッス!ってやつ一番最初は😷のセリフとして書かれたんだけど、公式に実在するウマ娘でかつ〜っス口調のバンブーメモリー(ウマ)で即上書きされた

    そして😷は出禁になった

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:09:39

    >>99

    前から疑問に思ってたけどそういう理由だったんだ…

    ちびっ子達の守護役ならヤエノだし何でだろうって思ってた

    〜っす口調にすればバリちゃんでも良さそうね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:18:37

    >>100

    そこまで来るとマスク出禁だけ継続してオルフェ(ウマ)でやればいいじゃんってなってくるしなぁ

    別に細かいこだわり出すとこでもないからこのままでいいと思う

    夏競馬期間中はバンブーメモリー自身も夏仕様になれるしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:38:09

    >>101

    ごめん余計な一言だった

    とりあえずグレインワークのデビューまでスクワットしとく

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:33:43

    >>99

    正確には立ち上げ当初から😷は出禁だから元々バンブーメモリーが自然発生してた

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:19:38
    www.jra.go.jp

    バイオスパークさん誘導馬になるんだね!ショウリュウイクゾに続いて2頭目かな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:14:00

    バスターウルフとバンビーノデオーロ、レース被っちゃったか
    日曜の福島2R

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:19:08

    バンブーメモリーはメモリーレゾンが関係してたはず?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:09:54

    嗅がせに来てる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:32:24

    以前匂わせあったウシュバの新しいグッズ出るんだね
    通販で頼むか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:53

    楽しみだな、今週

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:46

    今週はエポカ産駒は中央での出走なし
    よくよく考えたらバスターウルフとバンビーノデオーロで三浦の取り合い発生したの草
    いや出る未勝利戦が被るのは草じゃない…

    7/20(土)
    札幌10R 釧路湿原特別 芝2000 バンフィエルド(佐々木)
    福島3R 3歳未勝利 芝2000 リュウノタブーク(江田照)
    福島7R 3歳未勝利 芝1200 トーマステソーロ(木幡巧)
    小倉5R 2歳新馬 芝1800 グレインワーク(松山)
    小倉6R 3歳未勝利 ダ1700 ルージュロッサ(中井)
    小倉8R 3歳上1勝 ダ1700 デルマアートマン(小崎)

    7/21(日)
    札幌4R 3歳未勝利 ダ1700 アラタマフェーヴル(角田河)
    福島2R 3歳未勝利 ダ1700 バスターウルフ(三浦)、バンビーノデオーロ(石川)
    小倉3R 3歳未勝利 ダ1700 マリリア(河原田)
    小倉6R 3歳未勝利 ダ1700 ホルガーダンスク(坂井)
    小倉10R 九州スポーツ杯 芝1200 ベンガン(藤懸)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:58:32

    トーマステソーロとアラタマフェーヴルのレース選択ってずっと微妙だと思ってるんだけど
    時間もないのでなんとかなってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:34:13

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:37:15

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:39:46

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:16:11

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:19:32

    この時期に未勝利戦被るのは辛いね…
    今週もみんな頑張れ〜!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:47:11

    グレインワーク1枠1ばん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:32:33

    7/20 のオルちゃんっ子のタイムテーブルっス!
    応援よろしく頼むっス!

    11:05 福島3R 3歳未勝利 芝2000 リュウノタブーク(江田照)
    12:35 小倉5R 2歳新馬 芝1800 グレインワーク(松山)
    13:05 小倉6R 3歳未勝利 ダ1700 ルージュロッサ(中井)
    13:25 福島7R 3歳未勝利 芝1200 トーマステソーロ(木幡巧)
    14:05 小倉8R 3歳上1勝 ダ1700 デルマアートマン(小崎)
    14:50 札幌10R 釧路湿原特別 芝2000 バンフィエルド(佐々木)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:19
  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:28

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:05:07

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:30

    マイネルゼウス2着か?いい脚だった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:48:51

    いや、3着か?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:09:03

    グレインワーク、パドックカメラに映った時にちょっとやらかす

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:31:03

    流石に足りなすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:57

    63秒のペースで伸びないのか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:44

    次走はダートかな
    あのペースでこれは伸びなさすぎた

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:43

    芝が合ってないのかやる気ないのかなんなのか
    まあ次走も見てからやなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:18

    ちょっと内の悪いところ通り過ぎた感はある

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:44:55

    オルちゃんっ子新馬の調教のアテにならなさなんなんだろうなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:47:29

    ここから成長して強くなり勝ち上がってくれるのを期待する

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:09

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:07

    今回の新馬戦に限って言えばグレインワークより調教良い馬けっこういたけどな…グレインワークも悪くはなかったけどさ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:10

    7月の新馬戦で希望持てる方がレアなんだから今更でしょ
    半兄のアリーヴォも新馬戦は11着とかだぞ
    希望を持つのも捨てるのもまだ早いわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:21

    メイリー悪くない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:15

    ルージュロッサはちょっと調教師の優柔不断さが気になったなぁ

    まあ一番は体質なので一概に否定するつもりは無いけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:01

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:19:06

    なんにせよシルクの更新待ち

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:33

    ルクスアドラーくらい惜しい競馬するならまだしも
    短距離にこだわりすぎ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:46

    トーマステソーロに関しちゃレース毎に距離短いって言ってる気がするわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:25

    血統表の中に相性がいいと言われてる馬の名前が極端に少なかったりまったく見当たらなかったりしたら期待馬でも疑っていいと素人ながらに思ってる
    去年で言うとオルドヴァイとかそういう類だったように思う
    ある程度産駒の血統見慣れてる人であればリアライズオーラムとグレインワークの血統表見比べて後者の方が走るとはまぁ思わないんでないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:46:35

    オルドヴァイは普通に良かったけどな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:41

    >>141

    オルフェ×嵐猫系は勝ち上がり率は高いけど大物が出ないというイメージだなぁ

    嵐猫が3代目に下がったHarlan's Holiday、それにヘニーヒューズ、全くもって断ずる段階では無いけど滑り出しは思ったより悪いなと感じた

    ヘニヒューに関してはゴールデンリープがめちゃくちゃ小さくて船橋のマッドブルーアイも400ほどしかなくてイベリスリーフ23も小さくて、、タマモクリーガーのお出まし待ち

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:59

    デルマアートマンズブすぎる
    伸びないかと思った

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:02:56

    前走がアレだったし今回が昇級初戦と考えたらハナ差4着は上出来やな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:29

    ミスプロは近ければ近いほどいいという感じはある

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:14:46

    今日のお孫さん方はみんな馬券ないでしたね
    やっぱ母父よさげ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:11

    バロネッサちゃん
    芝でもダートでもいけるけどどちらかというと芝かなあ
    脚質といいドゥラエレーデの反対?みたいになっとる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:19:28

    >>133

    1週前はともかく当週はそこまでだったよね

    あとスローペースでハナにいたと言いながら出入り激しい中で逃げさせたくなくて抑えてたから展開的にむしろ嫌だったのと、最内の荒れた馬場での消耗

    適性以外にも普通に敗因に挙がる要素はあったから次また芝使われても不思議はない


    抑えてた時の折り合いは普通に見えたけどどうだったんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:20:13

    >>146

    あとミスプロクロス持ちの繁殖もいいイメージ

    リアライズオーラムクロスだけ見るならラックと同じなんだね、しかもシアトルスルー持ちだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:06

    >>149

    折り合い悪くなさそうだったけど早く松山のコメント見たいねって思ったけどブックの方にはたいしたコメント書かれてないな…クラブの方待ちか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:32:56

    グレインワークダート試してもいいとは思うけど今日の馬場がパワー不足でダメだったのであれば逆に厳しそう
    ダート試す前に軽い馬場でもう一回芝で見てみたい気持ちはある
    そういや同厩舎の同じ血を引いてるとある先輩も芝1800デビューで5着でしたね…

    キレる脚はまぁ無さそうに思う
    つっても歳取ってからキレを得る産駒がポロポロ出てくる傾向があるし結論としては2歳7月時点じゃ何も分からんとだけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:43:29

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:02:29

    7/21のオルちゃんっ子のタイムテーブルっス!
    応援よろしく頼むっス!

    10:45 福島2R 3歳未勝利 ダ1700 バスターウルフ(三浦)、バンビーノデオーロ(石川)
    11:05 小倉3R 3歳未勝利 ダ1700 マリリア(河原田)
    11:25 札幌4R 3歳未勝利 ダ1700 アラタマフェーヴル(角田河)
    12:55 小倉6R 3歳未勝利 ダ1700 ホルガーダンスク(坂井)
    15:00 小倉10R 九州スポーツ杯 芝1200 ベンガン(藤懸)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:08:42

    グレインワーク更新要約
    ・行き脚もついたのでハナへ
    ・3コーナーで手応えが悪くなった
    ・芝の走りは悪くなかった
    ・一度使われたことで良くなりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:06

    >>155

    ありがとう

    めっちゃ無難なコメントだけど…叩いて次を信じる

    ちなみに調教師コメントもあった?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:11

    >>156

    騎手コメントだけ

    あるとしたら来週の更新かな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:11:57

    >>157

    ありがとう🙇‍♀️

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:17:36

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:46

    >>159

    函館福島は割と得意だし例年は7月も結構勝ってたと思うよ

    今年は良くないですね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:26:47

    >>160

    変にネガるレスにはレスしなくていいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:08

    年始からここまで種牡馬オルフェーヴルの中でも一番成績悪い年じゃないかと思う
    オルちゃん厄年かい?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:36:15

    3、4歳には活躍してほしいんだがなあ…う〜ん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:40:24

    メリトーリアス
    7/27 新潟芝1800 和田
    フルレゾン
    8/3 札幌芝1800
    ウェックスフォード
    8/10 新潟芝2400

    フルレは札幌ならサメカツ継続かなー?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:41:26

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:56

    え、そう?
    メリトーリアスは距離短くなるけどとりあえず一回レースしてもらうのが大事だし
    フルレゾンは元々札幌目指してて輸送もないし馬体も470近くまで回復、血統から安易にダートでもなく芝継続
    ウェックスフォードは芝の長距離挑戦

    悪いかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:48:02

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:52:02

    >>167

    おぉそうか…フルレゾンが走ってるとこ見たことなさそうやね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:28

    そういえばフルレゾンって1600しか使ってなかったんだな今まで

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:54:36

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:21:36
  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:22:54

    エポカもいれないとね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:12:43

    7/21(日) 母父オルフェーヴル

    12:25 小倉5R 2歳新馬
    バイオサファイア(カレンブラックヒル)

    12:35 福島5R 2歳新馬
    ニシノドロシー(ストロングリターン)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:13:43

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:55

    グレインワークとりあえずは折り合えてるしやる気ないわけじゃなさそうだから血が騒ぐフラグ無事に折ってデビューって判断でいいんかな
    血が騒ぐタイプじゃないって判明するのはオルフェ産駒的にはだいぶデカい収穫だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:05:15

    パドック見た時はけっこう煩いところ出してるかなぁ?と思ったけどまぁ全然大丈夫な範囲だし先頭に立って外から馬が来た時に全然掛からなかったのは偉い。だったら馬群の中で2,3番手で進めても問題ないだろうし次はもっと理想的な形で見たい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:52:37

    バスターウルフは馬場渋ってる小倉行けばよかったのに
    バンビはもう芝の中距離でラストチャンスか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:54:41

    バンビーノデオーロは芝やね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:55:07

    この世代の産駒ダート適当に使われすぎ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:09:05

    バンビはゲート難が染み付いてしまったのが時間のロスにも繋がってて痛いアクシデントだった
    それはそれとして厩舎ガチャ失敗の雰囲気を感じる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:36

    バンビは掲示板見た感じ最終追いの後に毎回後一絞り欲しいって言ってるらしい
    見越してレース選択してくれよぉ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:50

    >>177

    ウルフは長距離輸送したくなかったんだろうね

    どちらにせよ小回りがイマイチっぽい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:02:51

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:07

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:04:51

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:05:32

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:05

    >>183->>186が多分連投荒らしだから消しといてねスレ主

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:17

    >>184

    いつものネガの人だから触らん方がいいよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:28

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:06:52

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:07:21

    >>188

    多分その人も同一人物だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:07:25

    184も全部自演だろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:07:54

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:10

    >>191

    >>192

    あぁそうか、すまん

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:44

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:35

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:39

    ファンに見せかけようとしても滲み出るアンチ感
    ダサいなファンスレ荒らしとか

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:10:05

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:10:30

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:10:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています