なんの計画性もなく埼玉から京都に来たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:42:20

    なんかオススメの観光スポットある?
    今は新幹線から降りたところ、何駅なのかはよくわかんね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:42:56

    京都駅か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:43:15

    新幹線降りたばっかなんだよな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:45:10

    鉄道博物館

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:45:46

    ならスレ画の清水寺か京都駅から乗り換えて伏見稲荷とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:45:48

    南なら伏見稲荷、醍醐寺、
    真ん中なら二条城、四条河原町
    北なら金閣銀閣、仁和寺、龍安寺、上賀茂下賀茂
    辺境なら神護寺

  • 7スレ主24/07/14(日) 11:47:27

    >>3

    >>2

    多分そう

    >>5

    伏見稲荷いいね、そこ行ってみるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:54:05

    前人狼オンラインの雑談で府民が苔寺すすめてたんやんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:56:09

    ごめん醍醐寺じゃねえ東福寺と南禅寺だわ
    苔寺の西芳寺は予約が要った記憶があるぞ

  • 10スレ主24/07/14(日) 11:57:01

    とりあえず電車乗った
    めちゃくちゃ混んでるなやっぱり、連休だからかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:57:25

    >>8

    苔寺こと西芳寺は嵐山近く…京都の西の端だから東の端辺りの清水や伏見からは遠いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:58:28

    京都駅から手軽に行けるところに羅生門の跡なんてのもあるから帰りがけに寄ってもいいかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:59:19

    京都駅の土産物コーナーで買った京ばあむは美味かったな
    帰りがけにでも買ってもいいかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:59:22

    何とか疎水ってどの辺なん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:59:28

    祇園祭で四条あたりは混んでると思うから気をつけて

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:59:37

    休日昼の伏見稲荷は人多すぎて神聖さ全くないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:00:39

    琵琶湖疎水?
    京都の北東側だけど詳しい場所となるとなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:01:22

    実況待ってるで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:01:23

    南禅寺&永観堂
    京都は4回行って色んな神社仏閣まわったけどここが一番思い出深い
    景色めちゃんこ綺麗だしオススメ

  • 20スレ主24/07/14(日) 12:06:49

    伏見稲荷駅付いたで
    人混みについてけば着くかなと思ったけど案外眼の前なんやな
    あと広域規制で書き込めなくなったらすまんやで

  • 21スレ主24/07/14(日) 12:07:53

    あと若干小雨だな、晴れるといいんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:08:56

    >>8

    苔寺は事前予約が必要やから今回は無理やな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:09:01

    よく計画性なしにその距離移動しようと思ったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:09:37

    写真欲しい

  • 25スレ主24/07/14(日) 12:09:39

    >>23

    ボーナス20万がつい先日入ってさ

    旅行行ったろ!と

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:09:41

    >>23

    スレ主じゃないけど偶に衝動的にどこか行きたくなることない?

  • 27スレ主24/07/14(日) 12:10:30

    >>24

    へぇい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:11:08

    京都の夏は命にかかわるのでちょっと降ってるくらいがちょうどいいぜ

  • 29スレ主24/07/14(日) 12:12:04

    千本鳥居って奥に進めばあるかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:13:45

    千本鳥居は全部見ようと思うと登山クラスに歩かされるんじゃなかったっけ……
    ある程度で切り上げても良いかもです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:15:18

    そっちって気温どうなの?

  • 32スレ主24/07/14(日) 12:15:22

    入口きたぜ
    雨足もちょっと強まってるが行けるとこまで行ってみるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:15:30

    千本鳥居は稲荷山を山頂含めてグルっと周る鳥居の事だから通ろうとすると結構大変だぞ

    参考に昔行った時の写真がコレ↓ まあ、山

  • 34スレ主24/07/14(日) 12:17:34

    >>31

    ジメジメしてるな、そこまで暑くはないんだけど蒸し暑い

  • 35スレ主24/07/14(日) 12:23:47

    なんか進んでたら脇道がでてきた
    看板に神宝高なんだか書いてたし行ってみるわ

  • 36スレ主24/07/14(日) 12:26:25

    線香の香りが強い、あと静かだな
    人も少なめ

  • 37スレ主24/07/14(日) 12:29:24

    なかなかにいい雰囲気

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:32:37

    今晩京都全域でそこそこ雨が降るみたいだよ

  • 39スレ主24/07/14(日) 12:35:09

    >>38

    まじか

    でも雨降る街を散策するのもそれはそれで雅かも?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:37:39

    雨の写真は好きよ幻想的で

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:28

    お手軽に京都散策っぽいことしたいなら鴨川沿いの先斗町や石塀小路をぶらつくのもおすすめだぜ

  • 42スレ主24/07/14(日) 12:39:08

    川だ

    音も気持ちいいなこれ

    >>41

    はえー、どんなところ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:42:49

    >>17

    琵琶湖疏水なら東西線の蹴上駅から色々アクセス出来るな

    線路を歩いたりも出来るし疏水記念館もある

    近くに京都動物園と平安神宮もあるから巡る場所はいっぱいあるぞい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:50:26

    丁度祇園祭りの最中だからいいタイミングでもあるがその分人も普段より多いから気をつけてな
    あとは祇園四条で下りるなら八坂神社に行ってみるといいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:53:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:11

    >>42

    すまんフォルダ吹き飛んでて当時撮ったのがねーわ

    拾い物の石塀小路がこんなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:02:10

    >>44

    四条通あたりを歩くと山鉾見られそうだね

    混んでるだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:08:40

    >>27

    ありがとう。文だけでも楽しいけど、やっぱり写真あると見てる側もより一体感あって楽しいね

  • 49スレ主24/07/14(日) 13:10:53

    >>44

    祭りだったん?なんも知らんで来てたわ


    あとこれは道中の甘味処のかき氷

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:26
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:16:42

    泊まり?日帰り?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:17:21

    祇園にある辻利って店行ってみろ
    抹茶好きなら最高だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:18:41

    貴船神社オススメよ
    涼しいところだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:18:56

    泊まる予定は?

  • 55スレ主24/07/14(日) 13:21:29

    >>51

    >>54

    一泊だけ

    >>53

    ここ登り終わったら行こうかな?

    >>52

    抹茶あんま食ったこと無いんよね、初心者向けの抹茶とかあるんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:25:20

    >>55

    スイーツからお茶まで沢山揃ってるからそこからビビっと来たもの選んでオケ

    軽食系は初心者には不向きってぐらいだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:30:18

    >>55

    貴船は伏見からは反対側(北側の山の中)の位置にあるから大変かも

  • 58スレ主24/07/14(日) 13:31:29

    ここがテッペンかな?

  • 59スレ主24/07/14(日) 13:33:10

    >>56

    おけ、ありがとうな

    >>57

    なるほど、いくなら明日かなー

  • 60スレ主24/07/14(日) 13:34:06

    案内図見てみたらまだ入口だったわ
    頑張るかー

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:38:29

    縁切り神社おすすめしたかったけど遠いところにいそうだね

  • 62スレ主24/07/14(日) 13:50:21

    今度こそ山頂

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:18

    今外国人めちゃくちゃ多いから宿や座席のトコジラミには気を付けろよ
    駆除代でボーナス全部飛ぶぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:09:42

    下にあるうずらの丸焼き美味しいよ
    冬なら雀の丸焼きもあるんやが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:56:40

    >>12

    本当の羅生門跡は石碑と公園くらいしかないので…

    京都駅のバスターミナルに羅生門の復元模型(1/5縮小サイズかで少し小さい)ならあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:07:27
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:13:20

    あと円町、二条付近にはこんなのもある

    平安京の復元模型が見れたり、平安時代の寺(現存せず)の模型が見れたりする

    歴史博物館に近いのかな

    ただまあ観光には向かないかもだけど…歴史オタなら楽しめるかな

    京都市平安京創生館 · 京都市, 京都府maps.app.goo.gl
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:28:58

    ちなみに日帰り?連泊のどっち?
    私生活で悩みとかあったら縁切り神社で有名な安井金比羅宮おすすめだよ
    人間関係だけじゃなくて悪癖(生活習慣病やら病気やら)、病気などの縁を切ってくれるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:34:02

    >>68

    >>55のレスによると1泊らしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:32:28

    京都駅から地下鉄乗って北山で降りて京都府立植物園……京都っぽくないかもしれないけど、京都に6年住んでて一番好きな場所なんだから仕方ない。観光地は人ばっかりで苦手なんや…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:37:13

    京都の観光客の多さすごいよね
    俺は旅行日にたまたま台風ぶつかっちゃったけどそこまで天候荒れなかったからか観光地にそれなりに人いてちょっとビックリした
    でも市街地から遠くの方の寺だと静かなもんで良かったよ

  • 72スレ主24/07/14(日) 19:50:32

    稲荷から帰ったあとホテルに行ったはいいんだけど疲れすぎて眠っちゃった、今起きた
    あとホテルにワイファイあってよかったわ、外はもう規制されとるし
    とりあえず今は京都駅周辺のあるホテルに居るけど外行こうと思う
    オススメのスポットあったら書いてくれると嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:09:22

    >>72

    京都駅かぁ…

    上で書いてるけど羅生門模型か、京都タワーか東本願寺くらいしか思いつかない…

    東本願寺行ったことないけど

    東寺も近いけど…一応桓武天皇が平安京に遷都した時に一緒に作った寺だから京都で一番古いんだけど、なんか行ったらイマイチだった気もする

    ちなみに一緒に作った西寺は廃寺になって今は公園になってる

    西寺跡と東寺の中間に羅生門跡(石碑のみ)があるね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:10:35

    でも確かAdoが紅白で歌ってたのって東本願寺だったっけ?忘れた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:30:26

    駅から歩いて行ける場所ってお堂がデカいだけの本願寺くらいしかなくないか
    地下鉄使って鴨川~東山の三条四条エリアは是非見てもらいたいね
    新橋通や花見小路で運が良ければ外歩いてる舞子さんが見れる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:33:07

    縁切り神社はどんな手段を持ってしても縁切ってくるらしく
    思ってた縁切りと違う!ってなるらしいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:47:26

    意外と京都で泊まるなら京都駅より四条や祇園のが観光に有利で良いんよな
    祇園祭中はホテル高いけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:17

    明日は何時くらいに帰るつもり?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:13:22

    縁切り神社は伏見稲荷にそれなりに近いけど、まぁホテルに戻ったわな
    おやすみ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:19:00

    東舞鶴来たら会いに行ってあげるよ

  • 81スレ主24/07/14(日) 23:12:37

    >>78

    1時か2時くらいには新幹線乗ろうかなって思ってる

    それまでに植物園と縁切り行こうかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:45

    >>81

    割と早い時間だな

    方向が別だからちょっと時間管理をしながら行った方がいいかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:43:01

    あんま時間なさそうなので
    植物園+下鴨神社コース(初夏の緑が心地よい)
    安井金比羅+六道珍皇寺、六波羅蜜寺コース
    のどちらかはどうだろう
    寺社仏閣は開くの早いので、朝強いならもうちょい詰め込めるか…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:48:11

    天気悪いなら京都国立博物館とか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:30:33

    >>14

    東側の南禅寺

    お寺と水路という似合ってるのにミスマッチという面白い場所で

    疏水を遡って歩くのも楽しいけど、正直今の時期に京都行くのは自殺行為すぎて違う時期を勧める

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:36:57

    >>64

    におうてはるよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:09:58

    京都駅近くか、三十三間堂!

  • 88スレ主24/07/15(月) 11:42:03

    なんで俺はバスを乗り間違えたんやろなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:42:56

    >>88

    きれい

    どこに行っちまったんだ

  • 90スレ主24/07/15(月) 11:44:57

    >>89

    京都水族館や

    やっべバス間違えた!って気づいた時に止まった場所がここの前だったんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:19

    京都水族館ペンギン多くて好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:58:57

    オオサンショウウオ推しまくってる京都水族館はいいぞ
    もし鉄道好きなら近くの鉄道博物館もオススメ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:04:30

    スレ主さんは無事に新幹線に乗れたかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています