キギロのザボエラ評って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:49:05

    どんなだろうな?
    個人的には、出世とかを重視する策謀家である点とか相通ずるところがあるのは認めるけど
    「あいつと一緒にされたくはない」という同族嫌悪に近いが同族と思われたくない評価になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:06:59

    後年は本人がいないとはいえ
    ロカとの戦いを経て知った人間の思いを踏み躙る策謀に加えて仲間にして恩人のブラスをダシに使われる事にキレそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:09:47

    キギロって性格的にはフェンブレンに近いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:11:16

    武勲を求めるところはザボエラやフレイザードと似てるけど他人を蹴落とすなんてことはしないのがいいところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:34:41

    キギロは仲間を踏んづけたりしないからザボエラにシンパシー覚えるかはかなり怪しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:28

    組織で出世したいなら能力だけじゃなくコミュ力も大事ってのが凄いリアルだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:40:27

    キギロは人間相手には残酷だけど仲間に対するリスペクトは持ってるから口を開けば仲間の悪口ばかりのザバエラは嫌いそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:22

    ブラス祖父ちゃんが幹部格になってもこの程度で特に妨害する訳でもなく復活の世話になったらきちんと礼を言う
    ザボエラが本編でそういうことした訳じゃないけど何故かザボエラにはこの対応無理だと思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:34

    仲間への敬意は持ってる外道といえばグランナードもだけどキギロと仲良くなれるのかな

    バルトスはめっちゃ嫌ってたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:50:55

    >>8

    そういえばどっちも同僚の回復してたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:53:37

    出世したい!
    キギロ →だから頑張る!
    ザボエラ→仲間にゴマ擦って利用する!

    同族というほど似てないかもしれんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:55:57

    >>5

    文字通り仲間を踏んづけたお方もおる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:14

    >>8

    ザボエラならここで「あいつ邪魔だなぁ」と考える

    キギロは「ボクも頑張らないと!」と考える

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:00:30

    功名心全開でガツガツしてるフレイザードには青いな〜と思いつつ割とシンパシー感じて好意的かもしれない

    本編にいたら>>12で最期まで折れずにもう一度チャンスをと足掻いてる姿を見て助けるくらいはしそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:06:02

    >>13

    それどころかきめんどうしごときに大した手柄はあげられないだろうと思いそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:11:17

    >>4

    そういえばこいつ他人の妨害や手柄横取りはしようとすなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:12:27

    ザボエラは他者を利用して成り上がろうとするからな
    キギロもフレイザードも出世欲はあるけど自分から動いて功績を立てようとする主体性はあったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:13:05

    >>12

    ミストがキギロ相手に同じ事するかは微妙なんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:16

    >>18

    ヒュンケルを勝手に始末したり自分のコンプレックスを刺激するようなやつだからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:18:30

    人に育ててもらわないといけない植物のキギロ

    他人にすがらないと生きていけないザボエラ

    この違いがちょっと面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:21:54

    >>16

    他人は利用したり蹴落としたりするのがザボエラなら、

    他人は出し抜いて単独で手柄獲りにいくのがキギロという感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:27:21

    少しキルバーンとも似てる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:23:14

    >>4

    愛嬌満点だな

    末っ子感がかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:24:46

    >>22

    まあコミュ力あるタイプの外道だしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:27:33

    >>23

    ここもいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています