六面世界に居たとしたらめぐみんの脅威度ってどれくらい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:52:41

    威力的にどうなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:01:32

    聖級〜王級くらいには扱われると思う
    でも使ってる魔術が「エクスプロージョン」だからルディと同じ理由で聖級の認可はされない
    あと本人の魔力効率がゴミだから単なる危険な爆弾くらいにしか思われない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:04:03

    攻撃魔術の聖級が「莫大なエネルギーの操作」みたいなものが多くて、王級でその聖級の圧縮・指向性追加、帝級で更なる加速・加圧みたいな感じっぽい
    この認識が合ってるとするなら火王級ってとこじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:07:10

    無職の設定も穴だらけだからなぁ
    あの世界の術師の頂点は大陸に海を創るのに
    ルーデウスや社長は森を燃やす程度の破壊しかしてない
    詠唱してたら魔力感知されて剣士系に真っ二つにされる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:08:44

    エクスプロージョン設定的にただの爆発じゃなくて魔力的な特殊な爆発な気がしたんだけどどうなんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:12:27

    魔法耐性が高い敵でも完全に無効化されることはなく、神や霊体、魔王に対しても必ずダメージを与えられるというメリットや、全ての魔法で最も射程が長いというメリットもある

    だってさ魔法耐性を突破可能な浪漫魔法みたいやな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:15:39

    >>4

    神級は天変地異そのものだけど、規模がデカすぎて使う必要性がないからな

    燃費も悪いし

    燃費が異常にいい古代神〜古代幹部くらいじゃないと使っても仕方ないんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:17:19

    爆裂魔法ってこのすばでもコストの割にそこまで強くないからなあ……
    ライトオブセイバーでええやんって威力だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:26:11

    爆裂魔法そのものよりめぐみんの頭のほうが脅威度高そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:26:42

    >>8

    だから結界破壊とか暴走機動兵器破壊とか戦術~戦略破壊行為くらいじゃないと有用じゃないんでしょ

    あれどうみても冒険者用じゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:27:40

    >>10

    なお結界はライトオブセイバーで斬れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:29:13

    >>11

    駄目じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:30:37

    ルーデウスの魔術より破壊規模はでかそうだけどな
    アニメの上空からの景色の破壊規模だと街ふっとばせそうだし

    老デウスはしらん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:31:34

    護衛の剣士のレベルで脅威度が変わると思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:33:01

    ケイオスブレイカーに陣取ってたらやばくねこいつ
    一日一回感謝の戦略爆撃できるやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:33:05

    >>4

    そもそもアレは転生法の術式暴走による結果だからランク的には神級魔術より遥か上

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:34:15

    まぁ標的の遠くから広範囲をまとめて耐性貫通して消し飛ばせると考えたら普通に超強いんじゃないですかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:01

    ルーデウスが2次面接で使った魔砲は核爆発をイメージして発動させてたんだよな
    前世では水爆動画も見ていただろうし
    本来なら鬼ヶ島ぐらいは消し飛ばせると思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:41:57

    >>17

    実際にシーローン戦でのルーデウスとロキシーは強かった

    敵側にも上級聖級程度の戦士はゴロゴロしてたと思うが

    あっさり抹殺してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:45:05

    >>12

    だから産廃魔法って言われてるんだよね

    極めたら何でもダメージ与えられるのはライトオブセイバーも同じ

    なら上級魔法でいいじゃんってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:45:53

    >>20

    一発の加害範囲と物の破壊が取り柄とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:49:22

    このすばコラボではカズマ評だと単発火力はめぐみんの方が上だけどそれ以外はルーデウス(10歳)の方が上って判断してたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:53:19

    >>4

    ルーデウス→ラプラスやらに比べると技量、身体スペックが足りていない

    社長→大陸破壊級の一撃は可能だが作中でする必要のある場面がない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:01:02

    エレクトリックが闘気貫通するんだからライトニングだって貫通するだろ
    しかも電撃系だから自動追尾だ
    最終決戦で使わなかったのは御都合なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:04:25

    >>4

    社長は大陸を吹っ飛ばしかねない1撃を放てるらしい

    まぁ使う必要性は無かったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:05:12

    >>24

    使ってるけどガルやマルタに対応されてるじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:07:38

    めぐみんの爆裂魔法は無職転生のエクスプロージョンとは別物

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:08:11

    >>2

    帝級はあるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:43:51

    >>24

    ・速度が(帝級以上の剣士からすると)遅い

    ・魔術カウンターで防げる

    ・闘神鎧は帝級以下の魔術を無条件で無効化

    ・乱戦だと味方にも当たる

    だから最終戦の状況だと使う機会が無い

    あるとしたら崖の上で早退した際に敵軍の雑兵に向けて程度

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:48:52

    とりあえず当たる当たらんは別として
    敵にいたらすげぇ嫌だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:49:12

    味方にいても嫌だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:51:08

    個人の戦闘力は一発屋でしか無いけどその一発が
    地獄の公爵を殺せるレベルでデカいというか闘神鎧相手でも確殺できそう
    逆にそういう貫通とかが出来ないなら長い呪文で広範囲高威力かつ
    使用後行動不能にならない魔術師は複数いるから魔術師の範囲に限っても上の上には入らないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:52:40

    なんかアレだな
    ワンピのドレスローザ編で出てきたキングパンチの王様みたいやな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:57:04

    >>32

    闘神鎧は威力じゃなくて閾値を上げないと魔術は効き目が殆ど無いぞ

    装着者が不死魔族じゃなきゃ鎧が無事でも装着者だけ死ぬってのはあるだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:06:26

    まぁ、この手の作品ではステよりスキルの方が強い
    めぐみんのはスキルだから一発屋として最強でも構わん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:07:55

    他全部取っ払って一撃の威力に特化してる、とするなら
    まぁ耐性貫通くらいあるんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:50

    >>20

    結界が切れるだけで爆裂魔法みたいに何にでもダメージ与えられるみたいな効果なくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:59

    確かにこのすばはスキルのが大事かもなスキルを覚えるのにステが必要だとしても運用上でカズマという最弱職冒険者でも普通に有用に使えてるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:54

    強くはないぞ
    六面世界じゃ魔術師と言うだけで弱いから
    脅威度は高いぞ
    1日1発爆裂魔法打つから

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:22:01

    >>37

    ライトオブセイバーは術者の力量があればどんなものでも切り裂けるってめぐみんが明言してるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:28:21

    切り裂きと面制圧だと価値がちがくね(優劣じゃなく

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:38:12

    パワーアップ後でようやく使い物になるレベルだと思う
    話の都合もあるだろうけどデストロイヤーは足だけ、城壁ごと要塞を消し飛ばすのもできないのに一発だけってのは燃費が悪すぎる
    吸魔石やら水神流に結界がどこまで有効化によるが、魔王城の不完全結界を割るのにあれだけ使いまくる必要があるし
    魔法無効化系の防御は有効なようだし、結界魔術か前龍門で一発防げば無力化されるし、中に封印すればどうしようもない
    杖が必要みたいだが、強化岩砲弾とか(自称)氷山を砕くとか言うイカれ方だし破壊力負けてない奴はあるし
    ダイナマイト一本でアイデンティティにダメージ受けてるようじゃあっちで通用するか正直怪しい
    最終形態なら射程も威力もあるし撃ち放題だから強いだろうけど、遠くからこっそり撃たないと間合い詰められて終わると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:43:18

    対魔術カウンター使われると術式破壊で不成立になるから爆裂魔法は結構使い所が難しいかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:49:49

    感想返し曰く核が帝から神級らしいけど
    ルディがそれを出来たかは神のミソスープらしい
    そしてルディの遠距離魔術は水帝や北帝以上は殺しきれないそうだからなうーん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:51:51

    全属性混ぜ混ぜらしいのでなんか利点はあるとはおもうんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:55:56

    ルーデウスが思いつかないだけで
    剣士に攻撃しても無効化されるなら
    必要なものを与えなければ勝てるんだよ

    ダンジョン内で一酸化中毒で死ぬというなら
    人族の剣士も酸素が必須であることは間違いないんだよ
    大規模魔術で酸素を奪えば勝てるということなんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:56:13

    クロスはこれが難しいんだよな
    耐性突破とかができる出来ないで水掛け論になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:57:15

    >>40

    だから「どんな物でも切り裂ける」だけなんだろ。ダメージ与えられるかは別じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:58:52

    >>46

    よく見る答えだがなぜそれが剣士側が棒立ちでカウンターだけしかしない想定なのかがわからん

    絶対に移動してくるしそれを魔術で妨害しながら酸素を奪うのもむずくね?

    あと作者が遠距離で殺せないと言ってるんだから無理だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:00:02

    そも爆裂魔法しか使えないのに酸素を奪うのが無理なのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:03:24

    >>47

    物理現象主体だったらまだ比較しやすいんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:03:47

    闘気が便利過ぎる
    身体能力と体力強化耐毒耐熱耐寒でパウロくらいなら三日三晩持続して戦えるのに魔力消費殆ど無いとか使い徳しかない
    龍聖闘気に至っては全ての効果が闘気の上位互換な上に魔力消費は初使用時のみで永続使用可能とか意味わからん仕様

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:04:12

    大規模魔術ってわざわざことわったのに
    自分が巻き込まれるところで発動する訳もなく
    めぐみんやルーデウスの大規模の規格を想定できない脊髄君が居るね

    爆炎魔砲が放射線系なのか燃焼系なのかで判断が分かれるな
    燃焼系なら当然酸素は化合で消える
    放射線系だとちょっと判らんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:07:41

    >>53

    社長戦でこうあるんだが


    回避されないために、威力も範囲も最大級で撃ったのだ。

     遠すぎて、予見眼でも見えない位置から。

     たとえ、オルステッドがどんな魔眼を持っていても、予測できないであろう位置からだ。


    これはルディが使えるので1番の大規模魔術たちで作者には無理って言ってるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:11:38

    >>54

    そもそも社長は人族じゃないんで

    社長対めぐみんを想定して議論してるの?

    なら社長が勝つでしょで終わり

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:13:32

    >>55

    いやそれはそうだとわかってるんだが

    これは最初にルディが遠距離から酸素を奪えば勝てるとか言う意見に対しての反論なんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:17:08

    >>56

    だから人族って限定して書いたはずだよ

    更に恐らく転移迷宮に入った面子は酸素が必要

    人族、エルフ、ドワーフと、ミグルド族辺りには効くでしょう

    オマケでヌカ族にも効くかもね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:18:05

    そもそも孫の手先生は物理法則に関してはあんまり突っ込まれたくないらしいからな
    社長戦の特大岩石を降らすのも最初は大きさを具体的に書いててそれだとおかしくない?って突っ込まれてて修正している

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:21:03

    >>58

    それはそう

    ペットボトルを無機物と書いてて吹いたし

    SF脳からしたらファンタジーの設定はザルに見える

    だからと言って無職転生の素晴らしさが色褪せる訳ではない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:32:30

    >>47

    言うて爆裂魔法の特性として「この世のどんな存在にもダメージが与えられる」ってのがあって幽霊とかでも消し飛ばすし低ランクの耐性なら無視できる、無効だとしても少なからずダメージは通るって感じでいいんじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:51:51

    メタルスライムに対するメタル切りみたいな感じなのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:22:35

    爆裂魔法は範囲はそこまでではないけど色んなもん貫通してダメージを通す魔法って気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:34:10

    いや、待って欲しい
    めぐみんは冒険者な訳で、何も名だたる強者と戦う必要は無い
    在野の冒険者が聖級・王級魔術を使えるとかめちゃくちゃ有用じゃないか
    はぐれ赤竜も殺せるし、魔物の群れも一網打尽に出来る…でも素材も一緒に消し飛ぶから冒険者としてはやっぱ難しいか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:46:42

    冒険者としてみると本人の性格がちょっとな……
    理解のある仲間が作れないと単なるトラブルメーカーになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:51:25

    在野に王級魔法が使える魔法使いがうろうろしてたら囲い込むなり追い出すなり殺すなりするやろ
    いきなり街を粉みじんに吹き飛ばされたらたまらんわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:55:32

    クロスさせたとして
    クロス元、クロス先どっちかが圧勝するならたぶんそれは作劇がうまくないと思うんだよね
    踏み台として適当なキャラを出したいだけの作者の欲望が透けるというか
    そいつら五条の無下限で全員死ぬじゃんwwwの直線上というか…

    だから面白くしようとするなら流石に世界最上位クラスには通じないけど十分脅威、王級魔法を一発ぶっ放して気絶しちゃう、それ以外は何もできんくらいがちょうどいいんじゃないの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:58:38

    公式コラボやったときのめぐみんの扱いは中々良いよね
    ボス戦の切り札扱いされるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:43:25

    うーん、脅威度としても微妙なんだよな
    1日1回限りで極大な魔術を使えると言えば聞こえはいいけど
    それが1種類だし、臨機応変に使い分けられるワケでもないし
    戦いに身を投じる以上はやっぱり継続戦闘能力が低いとお話にならないし

    あの世界で重宝されるタイプの魔術師って、ロキシーとかムーアみたいなのが理想形で
    次点でクリフみたいに全属性使えるタイプの魔術師なんだよな
    ルディとかシルフィみたいなのは規格外越えて規格外だからともかくとして、マジの理想形がロキシーとかムーアみたいな短縮詠唱+臨機応変に魔術を使える、周りを見てるタイプ
    最上位レベルの冒険者たちの中でも、ロキシーやムーアに備わってる能力の内片方は欲しい(短縮詠唱で使えるor状況に応じて練度の高い魔術を使い分けられる)

    だからまぁ、めぐみん自身はお世辞にもこの世界で活躍するのは難しいと思う
    まぁ、城攻めの時とかにそこそこ役立てはするかもしれないから、就職先ゼロってことはなさそうだけども

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:51:12

    >>48

    横からだが流石に屁理屈だと思うぞ

    どんなものでも切り裂けるが比喩じゃなかったとしての話だが、どんなものでも切り裂ける攻撃でダメージを受けないなんて斬撃無効の液状ボディとか超再生能力持ち以外では考えにくいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:57:27

    めぐみんはどっちかというと役割が攻城兵器だからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:04:33

    六面世界は耐魔レンガとかいうテクノロジーが有るとはいえ高価だそうだが
    正直矛も盾も六面の方が発達してる印象の方が強い
    このすば世界は矛こそ発達してるけど盾は大して発達してない感じ
    その矛の極致だし、全く通用しないとまでは思わないけど
    攻城兵器にするにしても1発だけでは無意味だし、人間の身体能力も高いし
    マナタイトヒュドラを生き埋めにしたりとか、知性の低い魔物相手の方が活躍できそうに思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:07:25

    ぶっちゃけ蘇生魔法が可能って時点で
    めぐみんよりアクアの方が間違いなく重宝されるよ
    爆裂魔法でしかできなさそうな事って長射程攻撃位だけど
    あの世界に存在しない蘇生魔法を使えるってだけでアクアの方が遥かに希少価値がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:11:16

    このすば世界でもあくまで一発が怖いだけで既に撃たせたり、撃てなくすればどうとでもできるのがめぐみんだから殺すのは難しくないという意味では脅威度は低い
    暗殺なら一般人に毛が生えた程度でも可能だろうし、向き合った状態でも確実に先手を取れるなら魔法も魔眼も一切使わないルーデウスでも普通に殺せると思う

    ただ爆裂魔法の一発が王~帝級はあるからそういう意味では非常に危険な存在でもある
    しかも詠唱無しでも発動できるから一撃で確実に迅速に殺しきらないと怖い
    確実に即殺できる剣神流上~聖級が間合いに収めた状況とかでないと殺す前に発動して大惨事になりかねない厄介さはある

    また射程がかなり広いのも脅威。しっかり定めないとあらぬ方向に発動してとんでもないことになる。初期でも建物数棟は吹き飛ばせるだろうし、途中からは爆風込みだと都市一つを半壊~壊滅させかねない

    まあ爆発の威力や範囲は原作とアニメでもかなり違うので明確ではないが、少なくとも無職世界の人間であれを食らって確実に生存できるのは社長や不死魔族連中くらいだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:12:27

    >>72

    そういうスレではないでしょ

    あと、アクアの蘇生はあの世界限定の蘇生だから無職世界だと無理だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:15:30

    >>71

    どうだろ。普通に結界という概念があって建物に施されたりするわけだからあの世界の建物とかも相当頑丈な可能性はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:15:40

    爆裂魔法を連射出来たらってのはちゃんと本編でやってるのはポイント高い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:16:52

    >>66

    それならそれでバトルに振りきらなければいいだけの話よ

    どのみちこの手のクロススレに作劇なんて概念はないしバランスとる必要もない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:18:02

    マナタイトが同名の別物という可能性は高いけどもし無職のも使えるなら連発の可能性もあるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:19:53

    >>78

    アクア→カズマ→めぐみんの経由で神の魔力移せたからカズマが間に入れば別の世界の魔力でもめぐみんに供給できるかもしれんね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:22:33

    >>78

    マナタイトの魔力を使うのは無理

    ただ魔結晶を魔力源に使うのは可能

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:40

    >>48

    無茶苦茶なこと言ってて草生える

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:55

    >>81

    どの辺が無茶苦茶なんか言ってみろよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:21

    >>72

    あの世界に無いって言うけど死んだ直後じゃないと蘇生できないアクアのリザレクションより

    長時間経ってなければ蘇生可能な上に1人1回とかの縛りもない六面世界の神級治癒魔術のが普通に性能上だよ

    というかぶっちゃけいくら治癒や蘇生使えたところでカズマの幸運値を打ち消すほどの強烈な不運でその場にいるだけで味方の状況を危うくするアクアなんて重宝どころか排斥ものだよ

    単発とはいえ爆裂魔法使えるめぐみんのがまだシーローンの時のルーデウスみたいに戦争で活用できるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:46

    六面って死者蘇生できるんか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:31

    >>84

    このすばと同じく遺体が激しく損壊しておらず時間もそれほど経ってない状態なら蘇生が出来る魔術がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:47:02

    というかルーデウスが第1面接で蘇生受けとる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:09

    >>68

    魔法を使い分けた方が強いのはこのすば世界も同じなんだよな

    カズマとダクネスとアクアがいるからなんとかなってるが、そもそもこのすば世界でも超強いというわけではない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:41

    蘇生は神級でも無理って話じゃなかったか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:41

    なんでこいつ火力十分な爆裂魔法を燃費とかの方向で伸ばさずにひたすら火力上げ続けてるんだ…
    そういうキャラだと言われたらそこまでなんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:34

    >>88

    作者がTwitterで神級治癒なら長時間経ってなければ蘇るイメージとコメントしとる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:56

    >>89

    めぐみんが爆裂魔法使ってる理由は子供の頃の憧れに根差してるからしょうがない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:09

    >>59

    当人SF的なのも好きではあると思うんだよな

    ただ自分が数字やら扱うのは不得手だと理解してあんまり触れないようにしてる感

    地味に月以下の暦とかも作中で出さずに分かるのは季節までだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:29

    >>87

    支援と治療蘇生が万能だけど馬鹿なトラブルメイカー

    何故か爆裂魔法にリソース全ツッパする馬鹿

    何故か耐久にリソース全ツッパする馬鹿

    極振りの火力防御で格上ワンチャンはあるけど普段使いや取回しがこの世の終わりなのがあのパーティだもんな


    脅威度じゃなくて迷惑度なら高そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:34

    一応サバイバルできるタイプだから極貧生活でも何とか生き残れるのだろうか…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:48

    >>94

    普通に治安もゴミだから、容姿良いし誘拐されて売られるんじゃね

    街中で使えば処刑だしで、わりと詰むと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:09

    ぶっちゃけギャグ補正込みで成り立ってるこのすば世界の人物を
    シリアス路線の無職転生の世界に連れてきて通用しない、とか言われてもな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:16:32

    まずこのすばの魔法とか特技はスキル制なんで、世界観してぜんぜん違うし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:07

    >>91

    後はカズマが最後の一押ししちゃったからなー、もう責任とるしかないよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:19:31

    まずカズマさんが運用してっから、ボスキラーとして活躍できてっけど、カズマとかいなかったら普通に産廃だぞ
    軍隊に入れば重宝してもらえるかもしれんけど、そっちはそっちで狂犬のめぐみんを軍隊が管理できるかというと疑問

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:21:15

    治安がいい世界だから普通に生きてるポヤポヤしてるキャラを治安の悪い世界にいたら即死wwwとか言われてもな
    海の魚を真水で飼ったら死んじゃうから川の魚が強いみたいなこと言っとるとしか思わん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:21:27

    使い道がない訳じゃないけど使いどころに頭を悩ませることになる奴という認識。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:21:34

    >>95

    一人で魔物の餌になるよりはそっちの可能性の方が高いか壁補修という簡単な仕事と馬小屋で寝られる治安があったカズマさんはやっぱ恵まれとるな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:22:43

    カズマ一行と出会わなかったら適当なところで破滅して、生き延びたら死んだ目でスキル振りなおして普通の魔法使いとして細々と生きていってただろね
    けど、そうはならなかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:05

    牛刀割鶏

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:11

    というかそもそも法則が違うのに、効くか効かないかで論じられても水掛け論にしかならんよ
    魔法システム的にまったく違うシステムしてんだから

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:24

    効くなら重用されるだろうし効かないならカスで
    その検証は不可能な以上水掛け論だよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:43

    このすばも色んな作品ファンに絡まれて大変だな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:16

    パラレルめぐみん見てみたいな

    >>103

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:29:05

    >>103

    能力的には普通ってより超有能な魔法使いになれるはずなんよでも爆裂封印状態だと...死んだ目ため息髪ボサボサ討伐依頼だけは一瞬でこなしあとはひがな飲んだくれみたいなレベルまで落ちぶれる可能性も無きにしもあらず

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:29:25

    議論するなら、ある程度の魔法無効化貫通能力がある王級魔法を一日一発ぶっ放せるが、それ以外は何も使えず肉体的戦闘能力もなく、ぶっぱした後魔力切れで動けなくなる人材をどう扱うか
    くらいまで条件を設定しないとな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:32:18

    一応めぐみんはそれなりに身体能力はある
    モンスター倒してレベルアップして強化されてるから
    レベル制の世界観とあるから、マジでマッチしない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:33:08

    >>111

    カズマよりもフィジカル強いしなめぐみん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:33:24

    >>106

    効いても効かなくても産廃なのは変わらなくね

    単発で動けなくなる上でその日はもう魔法使えないとか使いにくいし

    強いのはわかるけど一発屋なのが変わらない時点で普通のクエストだとこのすば世界でも王都みたいに激戦区以外での評価は低いのがめぐみんだし、それが無職世界に行ったからどこでも活躍できますとはならない気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:34:24

    結局その設定もなんでその設定にしたん?とツッコミが入るから論理的な議論なんてはなから無理なんだよね
    フィーリングで自分の頭でいたらどうなんかなこんな感じかと適当にあたりをつける以上は無理

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:35:52

    そもそも爆裂君軍隊向けの魔法では?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:37:13

    >>113


    効かなかったら誰にも見向きもされない真の産廃

    効くならなんかに使えないか考えるけどやっぱ無理だわってなる産廃

    大分違うんだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:39:20

    √1 国に拾われ戦略兵器だが私は!自由に爆裂したい!!(基地ゲ解放)
    √2 その辺の森に魔法をぶっ放し続けて魔物の大反乱お尋ね者に
    √3 カズマのごとくな超人と出会う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:39:52

    まぁ浪漫の背を押せる要素が欠片も無いから単純に考えれば封印ルートでゆんゆんに毛が生えた位の実力になるだろうなもちろん爆裂魔法は使えないし貫通効果もたぶん無かろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:40:54

    >>118

    流石につまらん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:41:08

    >>115

    軍隊向きかといわれると、ちょっと違うな

    成長しきった爆裂魔法なら軍隊向きなんだが、その成長しきるために必要なコストやリソースや前提条件が軍隊向きじゃない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:41:44

    まぁ、爆裂魔法が誰にでも効く設定だろうと、雑魚にも負けるってのは両立するからな
    野良の時でも行うだろう1日1爆裂後の自然回復まで自衛ができないってのはキツいと思うわ

    いきなり軍隊の兵器として運用されるならともかく、そのためには知名度上げたりってしなくちゃならんのだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:41:59

    そもそも出身の紅魔族の村がラスダン前の村みたいなもんで大量の魔物をすごい勢いでぶち殺し続けて平然としているというところはどう解釈するんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:43:06

    >>120

    核兵器を育てる

    >>121

    たぶんこいつ一日一発感謝の爆裂は絶対やってるからどっちにしろ知名度は発生すると思います

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:45:39

    >>118

    そもそもゆんゆんもクソ強いのを忘れちゃいかん

    最終決戦メンバー入ってるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:46:35

    >>122

    デザイナーベービーの子孫つまり誰だろ

    デザイナーデザイナー・・・


    ロステリーナ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:47:01

    >>123

    毎日そこらへんに倒れている美少女に何もしないくらいに良い治安の世界なら生きていけただろうねって話でしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:50:18

    そもそもめぐみんの爆裂魔法が成立してるのは、魔法に特化した種族である紅魔族の、
    その中でも更に歴史に数人くらいしかいないレベルの天才オブ天才の才能を、
    全部爆裂魔法のためのリソースに注ぎ込んでようやく成立するのが爆裂魔法使いなんで

    それ以外で爆裂魔法使うんなら、魔法を極めきった人外レベルの存在でないと使えない
    (というか本来ならそういう人にしか使えない立ち位置の魔法だし、そういったレベルの人達でないと使い物にならない)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:53:39

    そもそも爆裂魔法教えたのも邪神ウォルバクの半神だしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:54:03

    >>126

    待てよこのすばの治安はギャグ補正と始まりの街のサキュバスの姉ちゃんが守ってるといっても過言ではないぞ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:54:17

    >>127

    書籍だと人間が扱える最大最強の攻撃魔法って書かれてたな

    人間以外だと爆裂魔法を超える攻撃魔法とかもあるのかもね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:55:08

    >>130

    バニルの野郎なにか超絶魔法覚えてるってことか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:56:56

    >>122

    それは全部魔龍王ラプラスて奴の仕業なんだ(過去のようわからん凄い人物に何でもかんでもくっつける奴)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:57:30

    >>131

    魔界の大公爵だからそういう魔法が存在するとしたら使えるんじゃね

    本編に出てきてるの本体じゃないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:58:58

    >>128

    本編のウォルバクもほとんど力持ってかれて弱体化した半身だからちょむすけ取り込んだ完全体ならもっと強いんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:59:15

    割とスキルポイント支払えば適正職業持ちかつ教えてもらえれば誰でも覚えられるから勘違いされがちだけど、
    爆裂魔法は魔法使いにおける最終奥義なんだよ

    極めきった最強魔法使いが最後に手を出すレベルの
    というかそのレベルで極めてないと使い物にならん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:00:38

    >>135

    なんでこいつは基礎をやらずに応用

    ニュートン力学すっ飛ばして統一理論を考えるみたいなことやってるんですかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:02:34

    >>136

    天才だから、ですかねぇ(カモネギとスキルアップポーションを飲みながら)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:03:54

    転スラコラボの時に爆裂魔法の魔力消費は名付け並とか言われてたからわりとガチでとんでもない魔力消費してる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:05:54

    >>129

    スレの題名読むと、六面世界だとめぐみんの脅威度は?

    って話だからね

    普通にめぐみんの性格、能力そのままに六面世界にいたら、あの世界だと死ぬでしょってこと

    めぐみんが無能とかではなく、六面世界で生きるのに適した性格や能力じゃないだけ


    六面世界設定でのめぐみんを考えるなら、魔法使い最高峰の一族から産まれた突出した天才児(たぶんルーデウスクラスかな)が魔力全部消費する奥義出すんだろうし、オルステッドやヒトガミ以外なら殺れるんじゃね

    1日一回その奥義使うバカは死んだ方がいいから、さっさと殺られるだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:07:24

    もしやこいつがライトオブセイバーじゃなくて爆裂魔法を愛用するのはソ連が大陸間弾道核ミサイルじゃなくてツァーリボンバを量産する並の愚考?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:07:59

    オルステッドあたりにも当たればちょっと通って驚くというより呆れられるという感じではないかと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:08:03

    同級生全員がそう思ってるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:12:08

    脅威度はこいつの生存性じゃなく戦略兵器としての威力や勿論火力of火力汎用性は考慮しないはなからもとめてない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:14:33

    1日1爆裂をどこでやるかだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:21:40

    もし紅魔族の里があるなら魔大陸1択やな>>122

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:26:34

    ゆんゆんはスキル傾向は弱化ルーデウスって感じがする
    めぐみん相当なのは..思い当たらない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:28:07

    ゆんゆんは真っ当に強いから戦闘で目立たんのだよね
    だから強いんだけど実力の限界が分からん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:30:05

    ゆんゆんは暴れるだけ暴れてテレポートで帰るって手段つかえるのも強い

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:32:06

    ぼっち補正がつよきゃら感を圧倒する!能力など性格の前に無意味

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:35:20

    ていうか魔王城の結界を普通にライトオブセイバーで切り裂いてたしな
    真面目に超凄い

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:47:55

    >>110

    爆裂魔法にそんな貫通能力ってあったっけ?

    威力が高いから耐性やバリアの上からでも力尽くでダメージを通してると思ってた

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:47:10

    >>151

    どんな相手にもダメージを与えられるとは書いてるから

    ある程度の耐性貫通能力はあるんじゃね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:16:48

    間違いなく迷惑度は高いよ
    脅威度は知らない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:23:21

    魔物がいなかったとしても現実仕様の爆発なら窓ガラスが割れかねないし騒音被害がひどそうなんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:34:10

    例え10km先であろうとも毎日毎日ベイルートの爆発レベルのことやられたら精神が削られると思うんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:46:54

    めぐみんは爆裂衝動だけじゃなくて、性格自体も普通に喧嘩っ早いからな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:07:56

    めぐみんが爆裂魔法の欠点のそのままに火力だけ伸ばしてるのがネックだと思う
    詠唱時間が長過ぎるから発動までに剣士に斬られるリスクが高い
    そういやめぐみんの射程ってどのくらいなんだろう?
    上級剣士が自動車くらいの速さだからそれが辿り着く前に詠唱終えられるくらいの距離でなら問題ないのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:10:17

    最期の方だと無詠唱可能まで熟練するそれでウォルバクに勝てた

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:11:53

    >>28

    いやまぁ破壊力は帝級とか本人が名乗りたいなら名乗って貰っても別に・・・

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:11:56

    >>157

    めぐみんは爆裂関連のスキルばっかり取ってるだけで

    火力のみ伸ばしてるわけじゃないぞ

    つーか詠唱破棄できる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:16:49

    爆発そのものが手段かつ目的で流用先を探す形だからどうしたって効率悪いんだよね
    別の目的を設定して手段を最適化するって事が出来ないんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:42:45

    どうしてタイマン前提の議論をしてるのかわからん
    魔法使いと剣士なんてギャラドスとピカチュウ並みのマッチアップやろ
    護衛くらいつけるわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:44:23

    めぐみんと組みたいやついるか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:06:01

    六面世界でギャグ補正を発揮してみてほしい気持ちはある

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:07:47

    エリナリーゼと組むとちょうどいいのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:08:31

    爆裂魔法って向かいの山ぐらいまで射程なかったけ
    少なくとも自分が余波に巻き込まれない程度には射程あるかと

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:10:20

    >>165

    魔石の魔力量がどの程度かは分からないけどオルステッドの役に立つかもという収量を期待してたんでしょ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:15:37

    >>166

    射程数キロはあるはず

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:29:33

    てかカズマ達と出会ってPT組めたからその後もレベル上がっても爆裂魔法の関連スキル上げても一発撃ったら倒れる状態を維持してるんだろうからソロなら威力より魔力量の方優先するんじゃね
    なんだかんだでめぐみんあのパーティの中じゃ迷惑をかけてる自分のスキルの方向性はこのままでいいのか相談してるから柔軟性はあるだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:43:35

    >>169

    スキルの方向性に迷って相談したのは相当成長した後の話だぞ

    元々爆焔で何度も死にかけた後にも甘い考えで動いた結果

    餓死しかけてるところをカズマたちに拾ってもらった女だということを忘れてはいけない

    ぶっちゃけカズマさんorゆんゆんがいなけりゃ成長する前に即死する

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:58:32

    >>169

    爆裂魔法に並ぶか超えるレベルでカズマや仲間が大事になったから、そっちを選べただけだから

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:00:38

    めぐみんがどの時点なのかにもよるからなんと言えん
    初対面時なのか魔王討伐後なのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:14

    めぐみんはルーデウスと北の森で全力「エクスプロージョン」対決してほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:41:27

    初期みんと
    四天王か?破壊の神か?レベルのラスみんではたいぶ強さが違うんだろうな

    どっちにしろ魔力消費が弱点だから魔石の大量供給さえできれば無制限戦術核となりそうなんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:03:09

    結局のところ1日1爆裂をどうにかしない限りは敵にとっても味方にとっても邪魔な気がするけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:06:13

    >>175

    そこは別に割りきればネックではない

    爆裂魔法の直撃に耐えられるのは恐らく六面世界でも神やオルスのような列強上位勢を除けば不死魔族くらい

    攻撃範囲と射程と無詠唱発動を考慮すれば日に一発しか使えないが一撃でほぼ誰でも殺せる攻撃と考えれば十分使い道はある

    むしろ厄介なのはめぐみん自身の性格と使用後の役立たずさ。制御役と魔法使用後の退避要員がいないとすぐに死にかねん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:16:01

    水神さんが護衛に付けば良いのではなんか怖そうだし昔はやんちゃ娘だったらしいから制御できそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:28:12

    >>176

    多分1日1発しか打てないのが厄介ではなく

    1日1発打たないと気がすまないのが厄介って意味かと

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:28:57

    そういや爆裂魔法って発動前に術式破壊された場合はどうなるん?
    水神流と北神流の広域系魔術に対する魔術カウンターが術式を切り裂いて魔術を不成立にさせて行き場の無くなった魔力の奔流を闘気で耐えるって仕様だけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:44:24

    web版の時は爆裂魔法に必要な魔力が補填出来ても肉体への負担の都合で何度も撃つのは無理って解説あったけど書籍だとどうなってるんだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:59:06

    >>179

    爆裂魔法って加害範囲全体に働きかける系?

    一点から爆裂させる系?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:00:06

    >>181

    後者

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:01:07

    エクスプロージョンってメギドラオンみたいな消滅爆発だと思ってた

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:01:26

    じゃあその点に対して切断したり魔力カウンターを決めないと発動されるってことか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:02:37

    >>180

    終盤で連射した時は体に負担がかかって鼻血出してたな

    まあ数十発とか数百発はぶっ放してたっぽいから相当無理した結果だろうとは思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:09:30

    >>184

    魔法陣が出るから中心点は目視で分かるね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:13:54

    >>82

    切断されてるのにダメージを与えられないって物理無効タイプ以外有り得んやろ

    腕を切られたけどダメージは入ってませんってか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:15:35

    >>186

    大量殺戮じゃなく神殺しみたいなことがやりたいなら魔石大量に用意して連発するか魔術師が敵を妨害する必要があるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:16:56

    マジでカミカゼになるなら剣士でやってもいいけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:17:03

    めぐみん自体は一応本編で神殺し達成してるんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:01:23

    >>186

    魔方陣確かに術者の足元に出るけど爆裂魔法ってキロ単位の遠距離魔法だしそれ見えるんかって

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:02:23

    起爆点って魔方陣で無かったけ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:05:31

    起爆点は魔力集まってくだけで魔法陣は出てなかったような

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:10:17

    ルーデウスがぶっ飛んだ魔術師だから読者の感覚がズレがちだけど
    爆裂魔法が聖級〜王級相当の威力だとしても滅多にいない希少な戦力ではあるよね
    単発という欠点はあるけど聖級以上の魔法は元々普通の魔術師には何発も撃てるものではないし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:17:40

    >>193

    アニメだと何パターンか演出がある感じ

    自分の上に積層魔法陣貼ってからエクスプロージョン出してエネルギー波みたいにしたり対象の上に積層魔法陣出して収束させてるっぽかったり

    もちろん敵周辺には何も出さないで魔力が集まってきて爆発なんてのもあったな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:38:29

    >>194

    いうて聖級クラスの魔術は小国同士の小競り合いでも連射してくるレベルなんだけどな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:43:08

    爆裂魔法にしても序盤めぐみんと終盤めぐみんだと威力以外にも発動速度やらなにやら全然違う性能してるから難しいね
    溜めてたスキルポイント全部爆裂魔法の威力強化に注ぎ込んだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:33

    破壊力だけなら通用するだろうし
    脅威と言えば脅威ではあるだろうし
    一定以上の剣士突っ込ませれば普通に殺せるだろうし
    コミュ障だから仲間も組めないだろうし
    状況次第としか言えんよ
    魔大陸にでも放りだされたら野垂れ死ぬか奴隷だろうし
    どっかの国に拾われたら大砲として重宝されるかもしれん
    気の合う仲間と出会って冒険するかもしれん

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:51

    爆裂魔法捨てて六面世界の魔法学んだら超魔法使いになれる可能性あるだろうけど
    多分爆裂魔法は捨てないだろうし、捨てても初級魔術すっ飛ばして神級魔法だけ学んでしまいかねない女

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:57

    言ってなかったけど大事なことなんで最後に言っとくわ
    スレ画のドヤみんかわいいね、これは脅威っすわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています