続々もしもスターズオンアース号がウマ娘になったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:56:01

    どんな子になると思うか想像する続きの続きスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:56:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:00:54

    今までも良識的な進行だったので念のための注意ですが
    規約的にアレなレスに関しては適宜管理させていただきますのでそこだけよろしくお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:02:36

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:05:39


    とりあえず10まで保守っとくか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:07:37

    建て乙~~
    3スレ目に突入するとは

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:14:23

    流石に初期より減速してるけど俺はまだ語りたいんじゃ~~~~の精神で語ります
    サンキュー続きスレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:17:06

    おつおつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:42

    おつ保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:05:16

    模擬レースやデビュー戦で勝ったときは「……よし」って静かに勝利を噛みしめる感じだったけど桜花賞勝ったとき初めて「~~~っやった……!!」って小さくガッツポーズして喜びを抑えきれなかったアースちゃん概念はここで吸えますか!!??

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:19:28

    あと一歩が不運のせいで届かない子だから、小さな不運の積み重ねがスターズもトレーナーも気づかないところでスターズの心を蝕んでるといい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:22:53

    『今日は1日休み。レースのことは一旦脇に置いて、きみの好きなことをしよう』
    「……は? い、いや、何言ってるんですかトレーナーさん。必要な休息はちゃんと取ってます! レースも近いんですよ? トレーニングもしないで丸1日潰すなんて……」
    『今のきみに──俺たちに必要なのは息抜きだよ』

    的なやりとりがシニア秋のどこかでありそう
    不運の対策はしようがないので不運に見舞われた時に落ち着いて対処出来るように精神的余裕を持とうの方向で

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:47:32

    レース外の日常でも不運属性ついてるとしたら育成イベントでフクキタルリッキーとか遭遇するとちょっとした良いことが起きるらしいミラクルコンビとかの幸運になれそうな面子に会いに回る回ありそう
    「いえ、正直こういう非科学的なものは……半信半疑なところはありますが、もう四の五の言ってられません。藁にも縋る思いとはこのことです。先輩方のパワーが私の不運を凌駕してくれることを祈ります」
    『切実だ…………』

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:38:38

    超名門の血筋だからそう言ったウマ娘とも縁がありそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:46:17

    🌟

  • 16二次元好きの匿名24/07/15(月) 21:39:59

    ドーベルシナリオみたいに男性版と女性版でテキストに違いがあると嬉しい
    短縮設定にすると男性版は「この惑星の○○は~…」から書き出して
    女性版は「あの星(こ)の光は、ネオンライトでは燃やせない」みたいに歌詞からの引用で〆る…

    スレの傾向とは違うがトレは「おにいさん」「おねえさん」よりも
    年の離れた「おじさん」「おばさん」が遠くから優しく見守ってる感じの語り口だとなお良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:15

    実馬の血統要素どこまで反映されるか分からないけどいいとこのお嬢さま系ではありそう
    一般家庭ではないっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:02:08

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:20:13

    ホームボイスとかで兄と弟妹がいるって言及ありそう
    ドゥラ一族の方に気を取られがちだけど競走馬定義の兄弟の中だと長女なんよなアースちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:05

    >>19

    姉であり妹でもあるスターズ概念、良

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:58

    ここでよく語られる見た目設定とは大分違うけど、滾って描いてしまったので見てほしい

    こういう見た目で内面可愛らしいのも良いかなって……

    (規制回避で短縮URLです)


    x.gd
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:13

    >>21

    かわいい~!

    見た目と内面に大きめのギャップがあるタイプもまた良き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:04:57

    >>19

    お兄さんのことを順当に「兄さん」呼びしてほしい気持ちと「お兄ちゃん」呼びでプレイヤーの間に激震を走らせてほしい気持ちがせめぎ合う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:25:41

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:04

    >>19

    きょうだい仲良さそうで可愛い

    リアルに沿うならあんまり歳の差なさそうだけど下の子とは結構歳離れててもいいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:12:28

    きょうだい達のレースにはまめに行ってそうなスターズ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:45

    こっちの世界だと兄と弟は人間で妹ちゃんがウマ娘になるのかな
    実馬的には妹ちゃんが末っ子にあたるし可愛がってそう
    妹のデビュー戦現地まで見に行っててほしいしなんなら全レース可能な限り現地観戦しようとして気持ちは嬉しいけどお姉ちゃん!!!されててほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:18

    >>27

    家族構成としての兄と弟は人間だけどあの世界ウオ父とギムとかエアグルの母とか人とウマ娘で魂分裂してるパターンあるし実馬兄のウマソウルと実馬弟のウマソウルを宿した先輩後輩ウマ娘も学園にいるんだろうな多分

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:09:00

    🌟🌟

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:31:20

    リバち見て「何か……妹を思い出すんですよね。ちょっと似てる」って言うスターズ?
    「えーリバちが妹みたいに可愛いってこと? なんかうれっ……、似てる? 妹ちゃんまだちっちゃくなかった?」
    「いえその、微笑ましさというか、やんちゃっぷりが、こう」
    「落ち着きがないってかー!?」
    「可愛らしさだから。愛嬌よ、愛嬌」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:43

    陣営は海外志向結構あったみたいだから反映されるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:51

    それこそ憧れのドゥラ先輩と同じ舞台に……!でドバイ目指してるとかでもおかしくないかも
    自分の育成は例に漏れずなんやかんや回避かEDで挑むパターンになるだろうけど、他の子の育成だと史実通りに海外遠征してる感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:44:22

    外国語も得意そう
    勝手なイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:40:01

    >>33

    母系的にドイツ語得意そう。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:14:07

    🌟🌟🌟

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:24:27

    >>30

    逆にタイホ先輩には「もし私に姉がいたらこんな感じだったんでしょうか」ってなるのかな

    でもタイホ先輩こそウマ娘では妹属性持ってそうだな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:44:31

    なんとなくシスコンっぽいイメージはある
    「うちの子可愛いでしょう」って自慢して回るタイプじゃなくて後方で「そうでしょう、可愛いでしょううちの子は」って腕組んでるタイプの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:07:45

    兄(姉)にレース結果で褒められて恥ずかしそうにしながらも嬉しそうなスターズ概念 

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:49

    >>38

    かわいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:50

    弟や妹からはなんて呼ばれてるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:16

    無難に「姉ちゃん」か「お姉ちゃん」かなあ
    弟くんは元気いっぱいのやんちゃ系だったら「姉貴」「ねーちゃん」、落ち着いた子だったら「姉さん」とかもありえる?
    下の子たち、何かおねだりする時だけ「姉上~」とか「スターズお姉ちゃん♥️」呼びするとかでも仲良さそうで可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:52

    >>41

    アースちゃん「毎回毎回、こういう時だけそうやって呼べば言うことを聞いてもらえると思ったら大間違いよ二人とも(結局聞いてあげる)」

    お兄さん「毎回効いてるし聞いてるぞ~スターズ。甘やかしすぎるなよ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:49

    身内にゲロ甘なスターズ概念は私性合

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:20

    🌟

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:16:55

    スターズは長女だけどお姉ちゃんみたいになりたい!とか憧れの眼差しを向けられたらどう返すんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:41:43

    >>45

    時期にもよりそう

    故障とか善戦続きで燻ってる時とかだと(憧れるのなら私以上にもっと……)って曇ってるかもしれないし、

    そのあたりもう吹っ切れてるなら「ありがとう」って素直に受け取るし「私にもいるのよ、憧れが」ってあなたも私みたいに憧れを追って頑張れる?って発破かけたりもするのかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:11

    私も、誰かを照らす星になれてるのでしょうか…?とかふと考えてみたりしてると私性合

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:35:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:39:25

    憧れられること自体には素直に喜びそうだし私も誰かに憧れられる側に立ったんだ……ってことに感慨深さを覚えたりはしてそう
    自分もはたから見たらこういう目でドゥラ先輩のこと追ってるように見えてるのかなって自分の姿と重ねて笑ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:26:33

    ⭐︎

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:27:30

    内心めっちゃ嬉しかったり感動したりしてるけど
    憧れられてるからこそ自分のダメなとこ苦労したとこなんかはしっかり伝えてこうならないように気をつけてって忠告はしそう
    盲目にはならないでっていう線引きはきっちりしそうなイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:27:32

    🌟

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:59:38

    >>49

    後からこんなことがあったんですってドゥラ先輩に話したら「私はその現場を直接は見ていないが──うん。その子の瞳は、あの時のきみによく似ていたんだろうな。私も、きみのあの眼差しをずっと覚えている。星の如く、あんなにも輝いていた瞳を忘れられるものか」「きみも、後進に道を示すウマ娘になったんだな。私のように」って言われて嬉しさ恥ずかしさで赤くなってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:17:46

    このスレで定期的に現れる的確な言葉選びでアースちゃんの心をピンポイントに撃ち抜いていくドゥラ先輩概念すき

  • 55二次元好きの匿名24/07/24(水) 07:46:47

    ほっす

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:13:17

    🌟

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:39:31

    とりあえず天体観測は好きそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:46:59

    弟…この世界では妹だけどのレースが今週末あるな
    応援にいくんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:57:19

    >>57

    星眺めるの好きなんだな~良い趣味だね~くらいのつもりで話聞いてたら望遠鏡とかにも拘ってるガチめのやつと判明してあっこれ生半可なやつじゃないわとなった回

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:14:18

    >>59

    流星群とかのレア天体現象の情報入ってくるとそわそわしてそう

    当日絶対晴れるようにてるてる坊主量産するし晴れ娘(公式)のドゥラ先輩のとこ願掛けに行くアースちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:30:42

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:27:20

    >>59

    話を広げるつもりで軽い気持ちで初心者にもおすすめの物ある?って聞いたら使い勝手・価格・メーカー諸々を加味して何種類もの望遠鏡プレゼンをされた回

    「すみません、興味を持ってもらえたと思ったらつい……。はしゃぎすぎました……」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:19:21

    ⭐️

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:00:10

    >>62

    はりきりすぎて暴走気味のスターズかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:16:12

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:58

    一回こう!と決めると良くも悪くも一直線になりがちなイメージはあるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:41:16

    猪突猛進……とはちょっとまた違うか?

    得意なことと苦手なことがはっきりしてるイメージはある

    得意を伸ばすにしろ苦手の克服にしろ成果が出てるかより本人が納得いくかどうかで止め時判断してそうな感じする

    >>66

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:42:44

    気分良く走れないとレース中でも不機嫌になるらしいし良くも悪くも気持ちが走りに左右してそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:43:08

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:52

    >>36

    普段は長女だからドゥラやタイホには妹ムーブできるスターズと普段は妹だからスターズには姉ムーブできるタイホ。。。良いと思います。


    んで、それを後方腕組みで見ているレーンちゃんと?マーク浮かべてるドゥラメンテ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:06:09

    🌟

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:58:50

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:14

    >>70

    後方で腕組みしてるレーン姉さん、メーヴェ第一子として純然たる姉の中の姉の貫禄がすごい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:21:01

    >>70

    微笑ましくてかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:23:05

    🌟🌟

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:12:37

    >>67

    だからこそスターズの状態を客観視出来て本人のやりたいことをやらせつつ過剰トレーニングになる前に適切なタイミングでストップかけたり出来るトレーナーが必要になるのかなって想像してる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:14

    >>66

    基本的に聞き分けは良いほうだけど一回思考のドツボにはまると頑なになりがちなイメージする

    優等生タイプなのは間違いないんだけど視野が狭まっちゃった時の暴走というか迷走が激しい感じ

    後で落ち着いてから振り返って何やってるんだろう私……って反省できるタイプだからなんとかなる部類の

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:05:51

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:22:44

    頼るのは出来るけど甘えるのが下手なイメージある
    内容の重さ軽さは置いといてレース関係だと助けてが言えるけど一緒に何かしたいとか何かして欲しいみたいな超個人的なお願いになると躊躇いがちみたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:56:35

    ⭐️

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:25:38

    >>79

    公私の私の付き合い方が不器用ってことかな

    遊ぶにしても誰かに誘われて行くとかコミュニケーションが受け身な感じというか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:07:40

    正直第三者視点では全然大したことない内容だけど本人的にはむちゃくちゃハードル高い「お願い」を意を決してするアースちゃん……

    快諾されて拍子抜けしつつホッとした顔をするアースちゃん……

    これくらい迷惑でも何でもないから変な遠慮はいらないよと言われて最初は躊躇いながらもちょっとずつ「お願い」の機会が増えていくアースちゃん……


    >>79

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:32:05

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:39:59

    >>82

    警戒心が強くて常に一定距離を保ってた猫が触らせてくれるようになったかのような感慨を覚える

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:05:20

    >>82

    こんなの見たらもう一周回って親のような心境になってしまう

    存分に甘えて良いんや……!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:16:13

    ⭐⭐

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:14:19

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:36:28

    プライベートの露出もなく、レース中とレースが終わった後は気が立っていて、その姿が印象に残るから周りからも気を遣われてそうでそのことを気にしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:56:48

    >>82

    そういう積み重ねでいずれは夏場のトレーニング後とかに「暑いです、頑張ったのでアイス奢ってくださいトレーナーさん」って冗談半分でねだるくらいふてぶてしくなってほしい

    なお本当に「いいよ。何にする?」とOKされてもここでダッツとか高めのは選ばない謙虚さはやっぱりある


    「あ、えっ。え~っと、……ガ◯ガリくんとか……?」

    「これくらいのことで値段を気にしなくてよろしい。自分が好きなの選びなさい」

    「うう、はい……」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:05:18

    同年代同厩舎のトウシンマカオとは何か絡みはあるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:47:30

    自分が初めての厩舎のGⅠ勝ち馬で厩舎の代表馬なことはどう反映されるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:17:06

    ウマ娘本家だと厩舎繋がりで描写深めなの史実でライバル扱いされてた同室ドゥラクラと育成シナリオ内で暗に同厩舎だったって示されてるネオユニオグリくらい?
    他はだいたい育成シナリオじゃなくて育成イベントやサポカの方で何となく相性が良いとか世代も路線も違うけど仲が良いって感じに書かれてるイメージあるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:22:20

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:23:43

    >>90

    >>91

    >>92

    トレセン入学前に通ってたクラブが同じ(その時点ではそのクラブの出身からデカい成績出した子はまだ出てなかった)みたいな感じになるのかも?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:30:26

    >>94

    自レス

    でもそうなるといいとこの育ちっぽいのになんでそんなクラブに?問題が出てくるかな

    ご家庭としても第一子が長男でウマ娘を育てるのは初めてのことだったからとりあえずクラブの実績がどうこうより家からの距離とか空気感とか本人が通いやすいかどうかの基準で選んだみたいな……こう……

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:52:53

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:25:39

    いい所の出だけど自分が気分良く居られるかを大事にしたいので入ったクラブがたまたまそこだった…とかだろうか 

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:59:07

    まあそこは単純に近所で通いやすかったから~とかでも十分じゃない?
    もしくはその当時はウマ娘として走る意欲はあったけどGⅠ勝つことを目指すレベルではなかったし両親もそれを了承してたからガチガチの名門クラブみたいなところにはしなかったとか…
    クラブ入って数年くらいでドゥラの走り見てから熱が入って本気でトゥインクルシリーズ目指してトレセンにも入学したみたいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:50:44

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:43:15

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:57:31

    カッとなりやすいけど終わった後に反省もできる、みたいな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:52:15

    ドバイの後、命があるのが何よりもの収穫だと互いに胸を撫で下ろすトレーナーとスタオン 
    トレーナー不在の中、緊急で対応してくれたベテラントレーナーに喧嘩だったり逸走だったりのレース中のことを謝りに行くと、ジャパンカップで会おうネ😘とユーモア溢れる返しをされる

    デットーリとのコンビは予期しないものだったしレースの内容もけして良いものとは言えないけど、それでもあの滅茶苦茶な中で引き受けてくれたことや無事に日本に返してくれたことに感謝したい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:39:58

    🌟

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:04:04

    スイッチが入るか入らないかが肝な子っぽい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:01

    >>89

    最終的にはパピ○とか選んで「半分こしましょうトレーナーさん!」にまで行き着いてくれると嬉しい気持ちとそういう青春っぽいことをリバちや同期の同年代の子とやってほしいの気持ちがある

    …………両方やってもええか!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:01:05

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:22:22

    >>105

    半分こかわいい

    スイーツ系は手堅く定番の味を選びがちなスターズと新商品出てたらとりあえず食べて冒険してみる派のリバちのイメージがあるから一口交換し合うみたいなのもやってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:28:34

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:39:47

    スターズ、道具でも食べ物でもいつも買ってるものが「更に使いやすく」とか「より美味しく」みたいな文言で急にリニューアルされると一瞬ちょっとモヤ…ってなってそうだしリバティは期間限定とか新発売の文字に弱そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:59:32

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:54:01

    >>105

    弟妹いて分け合うこと自体には慣れてそうだし一回身内判定入った相手だと雪見だ○ふくとかも普通に半分こしそう

    トレーナーと出会う前から仲良かったリバちあたりにマウント取られる

    「雪見だ○ふくを半分!? いいのか? 欲がないのかスターズ!? あの雪見だ○ふくだぞ!?」

    「え、はい。別に構いませんけど……そんな衝撃を受けることなんですか? 雪見だ○ふくで……?」

    「ふっふっふ。トレーナーさんも遂に至ったみたいだね、その""領域""に……!」

    「リバティも何を言ってるの……?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:50

    >>111

    🌹「私たちは既に3年前にはその道を通っているのよトレーナーさん。あなたもそれだけ信頼に足る存在だと思われるようになったということ……。あの内気気味な🌟が私たち以外の相手にも……感慨深いものがあるわね…………」

    %🗽「「ねー!」」

    🌟「本当に何……??」

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:32

    ⭐⭐

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:44:08

    もしかしてこのスレでよく出てくる面子の中だとアースちゃんだけ美浦?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:50:39

    >>114

    リバティと同期はほぼ栗東

    一応ジオグリフが美浦だけど今のところ絡みらしき絡みは出てきてないねそういえば、まあ全然一緒に走ってないもんな……

    タイホ先輩と上で出てるトウシンマカオは美浦

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:06

    イクイノックスも美浦
    ジオグリフが美浦なんだからそりゃそうなんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:18

    美浦は今日はお祭りらしいからお祭りに行くアースちゃんもいるかもしれない 

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:12:06

    美浦組と出店回ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:15:38

    >>117

    アースちゃん絶対浴衣が似合う、見たい

    でも「お祭りって人多いですし動きやすい服の方が良くないですか?」みたいな合理性の塊思考で普段着着てそうなイメージもあるな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:25:12

    このスレに出てくるアースちゃん以外の女子、大体栗東所属だから美浦組で回ると紅一点になってそう(実際は同厩舎の後輩とかもいるはいる)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:26:16

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:49:45

    >>118

    「流石は祭り、色々売ってるね」

    「売り切れる前に食べ物は確保しておきますか?」

    「そうしようか。しかしお店もいっぱいあるね、食べきれるかな」

    「あ、全部回る気ですか? まあ食べきれなければ最悪ドウデュースを召喚するという手が」

    「召喚しなくても来てそうなんだよなあ、ばったり会いそうなんだよなあ……」

    「お祭り……キタサン先輩も来てないかな」

    「張り切って運営側手伝ってそうだよねキタサン先輩」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:12:57

    >>120

    一応美浦所属だったらライラックとかはちょくちょく走ってるから絡み作れそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:32:45

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:48:42

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:01:33

    >>115

    スレで名前出たことないけど一応ドゥラ一族括りだとドゥレッツァとシャンパンカラーも美浦やね

    栗東のリバティとエレーデの陽キャ感すご……

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:02:19

    ルミネセンス自前でしょう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:27:21

    頑張り屋は持ってそう 
    ゲート難もありそうだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:19:14

    くじけぬ精神もありえそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:26:58

    ⭐️

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:54:30

    根幹距離◯もありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:49:09

    皆のローテが定まる時期になるとエリ女にきなさいよ〜とかマイルCSで私と握手!とか誘われてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:18:14

    >>132

    ゲーム的な話をすると目標外だけど出走するとレース前後にイベントあるタイプであってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:31:44

    無理やり短距離改造してナムラクレアやママコチャに会いにいくこともできるなウマ娘なら

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:53:38

    トウシンマカオと出会って…何で?みたいな顔されて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:40:39

    🌟

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:38:47

    ゲーム的な目標はやっぱり秋古馬王道なんだろうな
    天皇賞はあるかはわからんが

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:12:17

    クラシック期の大目標がトリプルティアラで
    シニア期の大目標が秋古馬三冠のイメージ、もしくは大目標は有馬1着で目標レース自体はJC有馬だけだけど秋天も獲ると隠しイベ発生するタイプかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:48:18

    距離適性、脚質どれをとってもまあまあむずいなこの子
    中Aは確定としてマイルは桜花賞勝ってるからAだろうがVMのことを思えばBになっても納得しちゃいそう
    長距離は有馬2着をどう取るかだろうが、ヒシアマゾンの先例からB、またはCかね
    脚質は差しAが基本かな?先行の適性をどれだけもらえるか次第かも

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:43:36

    前スレだと距離適性は戦績鑑みた上でドゥラメンテと一緒っぽいって話が出てたな
    秋華賞前に「君は私によく似ているから」っていうドゥラからのアドバイスで怪我回避してトリプルティアラ達成のキーになるんじゃないかってやつ、二冠で故障したドゥラがこれ言うの史実と親子的な縁でもステータス上のメタ的な意味でもエモさがあって好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:07:02

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:16:13

    ジャパンカップ、有馬は言わずもがなだけど秋天は出たらジャックドールへのリベンジ、エリ女はトリプルティアラで鎬を削ったライバル達とのわちゃわちゃとかがありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:59:01

    ⭐️

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:02:34

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:44:18

    スタオンはいいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:58:37

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:04:30

    クラシック秋華賞・シニア秋天有馬でシナリオ的に史実の運命覆してif出走させたい・勝たせたいポイント結構あるんよね
    トリプルティアラ獲らせてえ!と大外有馬一着させてえ!とあわよくば秋古馬三冠完走させてえ!の全ての夢を叶える盛りだくさんの育成シナリオ、やりてえ~~~~

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:38:12

    ティアラ路線同期とのバチバチという意味ではエリ女とかの史実では出てない完全ifレースも見てえになる
    夢のあるウマ娘だスターズオンアース……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:55:26

    ⭐️

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:06:46

    シニア秋天、史実的に確定で出走取消になりそうでもあるし
    そこまでのシナリオの流れによっては「目標はJCと有馬、秋天は脚の様子を見ながら考えよう」って目標外レースだけど任意出走はできるようになってそうでもあるライン

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:25:53

    ⭐️

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:02:20

    ⭐️

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:11:51

    自分の運命変えたことでライバルや先輩たちの運命にも変化が起きる展開はよくあるしタイホスタオンリバティのドゥラ産駒が3レース全部に勢ぞろいして競う秋シニア三冠見たすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:16:47

    >>153

    それいつのJCだよってなったけど3人揃い踏みなんてなんぼあってもいいですからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:49:29

    右回り不得意で輸送もあるからエリ女行かなかったけどifで走って欲しい 

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:08:51

    普段は同期の自由人軍団やリバチ、エレーデに振り回されたり、レースでの不運続きで苦労するけど、ドゥラやタイホに甘えるアースちゃん概念は是非みたい。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:35:59

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:02:17

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:41

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:46:07

    >>153

    この世界線、おドウらも含めてライバルたち皆イクイノ一強空気がなんぼのもんじゃいで少年漫画的バチバチライバルやってそうで良いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:02:10

    イクイノとは鞍上つながりでチーム組んでそうだから普段から意識してそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:14:42

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:00:26

    >>160

    青春の匂いがする

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:35:19

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:59:28

    >>153

    秋シニア三冠レース全部キタちゃんと一緒にドゥラ先輩が観戦してそう

    ソールとタスティが有馬出てた中で自分は年内菊で終わってたしドゥレッツァも観戦して「来年は自分も先輩たちと……!」って決意固めたりしてるかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:38:56

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:14:18

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:24

    二冠馬の会ってどんな感じだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています