リニア中央新幹線…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:10:05

    邪悪で薄汚え京都人が奈良ルートから京都ルートに変えてようとしていると

    京都市:ご存じですか?このままだと「リニア中央新幹線」は京都を通りません!www.city.kyoto.lg.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:11:35

    リニア計画ってのは薄汚ぇ人間ばかりだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:12:48

    北陸新幹線も来るのにさらにリニアも欲しがるだよね
    薄汚なくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:14:35

    どの道奈良には止まらずに素通りだからどうでもいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:17:37

    >>4

    まてよ 計画だと奈良に新駅作るから止まるんだぜ

    まぁ京都の連中は奈良よりも学研都市に立てるようにJRに圧力をかけているんやけどや ブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:12

    ポケモンの世界では開通していると

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:33:16

    “京都及びその都市圏の滋賀南部の人口”・“任天堂などの有名企業本社や河原町などの商業や工業”・“観光地としての規模”
    全てが京都が奈良より拠点性が優れていることを証明していると英国諜報機関は指摘した

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:34:43

    >>7

    ふうんMI6ってのは案外暇なんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:35:30

    えっ京都のどこに通すつもりなんですか 北陸新幹線ですら地下水脈にブチ当たる疑惑あるのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:36:44

    京都に丈夫な地盤とか工事する場所あるのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:38:24

    リニアすげぇ
    創作ばりの内ゲバ展開を見られるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:45:06

    >>9

    一応京都駅じゃなくて奈良の近くの学研都市らへんに建てようとしてるらしいっスね

    つまり「奈良なんぞに新駅を作る必要なぞあるか? それに整備計画における表記は奈良市附近だからつまり奈良の近くの京都府精華町に立てても問題ないってことですよね」

    とかいってるんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:54:40

    >>12

    そんな微妙を超えた微妙な場所に駅を作るくらいなら奈良の街中に駅を作った方が遥かにましッスね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:56:56

    なあ春草 京都にリニアトンネルなんて作ったら大量に遺跡とか出ると思うけどどうするんだ?
    ああ 見なかったことにするから問題ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:57:44

    >>2

    ふうん、下の人間は土と汗まみれで汚いし上の人間は利権で汚いという事か

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:57:48

    京都府…糞
    奈良県は半世紀以上前からリニアを通すと当時の国鉄に話を付けていたのにJR東海がうちの金だけで工事やりますと言って自分達が金を出さなくてよくなった途端奈良県じゃなくてウチにリニアよこせとか言い出したんや
    しかも自分達が欲しいだけなのに日本の国益のためには京都府にリニアを通すべきとか主語を肥大化させて語る…普通に最悪だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:59:02

    怒らないでくださいね
    リニアの途中駅って名古屋以外は微妙な場所ばかりじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:59:53

    >>14

    遺跡については奈良も似たようなもんじゃねえかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:00:17

    >>13

    まてよ学研都市があるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:00:55

    >>17

    その技は(大都市と大都市の間にあるというだけで新幹線が通っているありとあらゆる自治体に刺さるから)やめろーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:12

    待てよ
    このルートなら静岡を通らずに済んでハッピーハッピーヤンケと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:58

    >>21

    もしかして静岡県の位置を知らないタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:04:20

    >>16

    日本の国益より先に自分等の財政状況の方を考えろって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:05:23

    >>21

    こういう事業の定石だ 現地民が生活を脅かされないように反対しても左翼の国賊扱いされる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:05:45

    変なお題目掲げる位なら本音で殴り合っててくれって思ったね
    どうせ交通網が死んでる我が地元には関係ないしなっ(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:05:48

    >>23

    寧ろ自分たちの財政しか考えてないと思われるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:05:48

    ちなみに京都は東海道新幹線の時に駅建設で計画の修正に成功したらしいよ
    まっ大幅なルート変更が無いから既存の地質調査を使い回せたのが大きいからバランスは取れてないんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:06:21

    >>24

    あかんやん

    日本語通じてないやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:06

    学研都市ってなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:09:36

    >>29

    関西版の筑波研究学園都市みたいなところ…

    ちなみに奈良県・京都府・大阪府のちょうど県境あたりにあるらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:14:38

    あーっそのまあ四国新幹線をつくってくれぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:25:38

    >>17

    ワシ岐阜県民だけど中津川に駅作る必要性がわからないんだよね

    名古屋から特急で行けるやんけ

    岐阜羽島の二の舞は勘弁してくれって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:31:59

    >>24

    ガチで困る人が出るときはそりゃあるけど便乗して政治問題化させたい蛆虫がわきすぎてるから仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:18:19

    >>31

    無理です

    絶対採算が取れませんから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:26:30

    >>34

    熊本まで繋がればマイペンライ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:26:48

    >>1

    恐らく京都→大阪→リニアで東京の方が早いし安いと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:30:13

    >>32

    しかし…岐阜駅は岐阜羽島しか選択肢がなかったのです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:32:12

    >>37

    待てよ大垣市内を通ってる筈なんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:32:19

    >>13

    しゃあけど…精華町ならJR学研都市線も近鉄京都線もあって交通の便は悪くないんです


    えっ近鉄新祝園は別としてJR祝園駅は本数が少ないって?

    ククク…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:36:21

    >>38

    岐阜県駅は豪雪地帯の関ヶ原の非常駅かつ除雪拠点だから大きいスペースが必要だからね

    大垣駅は市街地が近すぎてスペースを確保できないのさっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:37:17

    >>31

    田舎と田舎を繋げてどうすんだって聞いたんだよ蛆虫野郎

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:39:50

    怒らないでくださいね
    各駅停車のリニアなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:40:57

    >>41

    そもそも四国の鉄道網がゴミすぎて、少子化してるのに供給不足なんだ 関西圏への経済関係を考えてもそこまで非現実的ではないと思っているのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:55

    >>43

    すみません

    そもそもどうやって四国に新幹線を通すかっていう大問題があるんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:45:52

    >>44

    紀淡海峡トンネル…

    実は大鳴門橋にも新幹線用の準備構造があるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:48:20

    >>42

    すみません各駅停車でものぞみより速いんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:50:22

    >>46

    リニアってのは早えなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:53:44

    >>45

    鳴門海峡大橋は通せても明石海峡大橋はどうするんだえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:56:11

    >>48

    和歌山から洲本への紀伊水道にトンネル…


    関西人「ぶっちゃけ四国から先はどうでもいいんだ。この“関空への新幹線”があればなァ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:50:50

    >>3 お言葉ですが京都府は北陸新幹線いらねえいらねえとゴネ続けた結果北陸新幹線は通らないことになりましたよ。うん…まあ立派と言えば立派やな…(ニゴッ


  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:50

    >>50

    米原ルートと東海道新幹線がキツキツ過ぎてJR東海が拒否するから無理なんだ 悔しか

  • 525024/07/14(日) 22:56:19

    通らないことになったというより別のルート案を再燃させたというべきだったな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:47

    >>21

    もしかして長野と間違えたタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:58:07

    そういえばあの知事は普通に辞めたんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:58:26

    >>11

    お手本のような我田引水としてお墨付きをいただいている

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:58:41

    >>52

    ウム……ちなみに湖西ルート案もあるらいよ 変わらねぇだろうがえーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:01:30

    >>55

    ウム…我が田を通る予定だけどメリットないしリスクを被るだけだから正直いらないんだなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:05:11

    リニアがグダってるなら東海道新幹線を>>1のルートに移設して米原辺りは北陸に譲ればいいんじゃないスか?東海道新幹線が関ヶ原の雪で止まることがなくなるしなッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:15:40

    >>58

    実際 鈴鹿越えのルートが構想にあるんだよね

    中央新幹線ができて余裕ができたら作れるよ たぶん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:19:58

    安心してくださいよ
    リニア新幹線が全線開通する頃にはこのスレの全員が荼毘に付してますから

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:22:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:25

    それはマネモブの大部分があと20年ぐらい生きられないおじさんだといいたいんか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:51

    >>53

    おいおいそもそもスレ画は名古屋より西のルートの話だから完全に無関係でしょうが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:25:15

    >>50

    もしかして小浜舞鶴京都ルートって遠回しにこんなのいらねえんだよって言ってたってことなんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:26:17

    >>58

    岐阜県・京都市「あの…ワシらの所に東海道新幹線来なくなるんスけど…いいんスかこれ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:41

    >>64

    ククク……酷いいわれようだな

    ちなみに京都ガン無視ルートもあるらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:25:28

    >>34

    待てよ、試算だとたしかギリ黒乗るんだぜ

    赤が出るからダメって理屈も北海道新幹線や九州新幹線の長崎区間みたいなだいぶヤバい場所あるから通らないと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:16:27

    リニア計画 聞いています
    現状1番の問題は静岡でも神奈川でもなく都心の地下だと

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:24:27

    リニア計画・・・聞いています
    静岡を言い訳に使っていたけどそもそも他にも問題が山積みだと

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:09:22

    大人の事情・バズーカ発射ビバババ
    そして兆単位の税金で削った数分は荼毘に付した

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:15:10

    >>39

    どうして奈良線も大和路線も走ってる木津駅にリニアを作らないの?

    どうして…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:52:21

    あんたらの街はすごかったよきっと昔はね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:01:19

    >>69

    それ以上に東海道新幹線が限界を超えた限界を迎えているからチャレンジせざるをえないなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています