【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定15

  • 1ジン24/07/14(日) 12:23:16

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定・雑談スレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/07/14(日) 12:23:44
  • 3ジン24/07/14(日) 12:26:09
  • 4アケミ24/07/14(日) 12:33:54

    波打ち際に、私の手紙

  • 5アケミ24/07/14(日) 12:34:14

    誰にも聞こえない叫び声

  • 6アケミ24/07/14(日) 12:34:46

    優しい海さん。私の声を、飲んで、飲んで……知らないフリ。

  • 7アケミ24/07/14(日) 12:35:14

    深海の底。魚が仰ぐ

  • 8アケミ24/07/14(日) 12:36:03

    藍と哀に。目を奪われて

  • 9アケミ24/07/14(日) 12:36:24

    私の心。私の藍を

  • 10アケミ24/07/14(日) 12:36:53

    どうか、どうか。知らないフリ。

  • 11アケミ24/07/14(日) 12:37:36

    アイドルに悲恋歌歌わせる私です。なお作詞は私です。(あまりリアルにある歌詞ばっか流しても良くないかなと思い)

  • 12アン24/07/14(日) 12:44:48

    >>11

    ユーキくんがどこかで犠牲になるフラグかな?

  • 13アケミ24/07/14(日) 12:50:26

    >>12

    初ライブの裏で機能停止しそうになるやつじゃん

  • 14リン24/07/14(日) 12:52:10

    「出来ません、私の仕事は……人を笑わせる事だから……!」

  • 15アン24/07/14(日) 12:53:57

    >>14

    ちなみに持ちネタは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:57:48

    このレスは削除されています

  • 17ジン24/07/14(日) 12:58:44

    >>15

    そりゃあもう筋肉崩壊よ

  • 18リン24/07/14(日) 13:02:13

    (敵のデジモンの)筋肉を崩壊させるやつでしょ

  • 19ジン24/07/14(日) 13:02:50

    >>18

    えぐそう。

  • 20アケミ24/07/14(日) 13:08:09

    ちなみに他にも

    貝を。快を。積み重ねて。
    ってフレーズが思いついてます

  • 21アン24/07/14(日) 13:16:05

    >>20

    ところで昨日夜なべして読み返してきたんだけど。

    ユーキくんの寿命が無いってところ引っかかってさ。

    もう人間としての寿命は尽きてるから無い。って意味だったりしない?

    わざわざ言うのをプロットモンに変えてたのもなんか意味があると思うんだよね…

  • 22ジン24/07/14(日) 13:18:33

    >>21

    あー……それはあるかも……え?このソングあーちゃん歌うことで何かのフラグ解禁される……?

  • 23リン24/07/14(日) 13:20:30

    私のために、どうか貴方の目を閉じて
    漣のように消える言葉を
    貴方にだけは聞かせないから
    永遠に、貴方だけを愛していると
    伝えたくても言えない言葉
    コイのようにただもがき続けて
    心の水面に、浮かべずにいる

  • 24アケミ24/07/14(日) 13:24:21

    失恋ソング大会inデジタルワールド

  • 25リン24/07/14(日) 13:28:18

    嫌だなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:50:42

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:58:07

    このレスは削除されています

  • 28ジン24/07/14(日) 15:23:07

    塩梅的にX抗体+バーストは他の人にできてしかるべきか……

  • 29ジン24/07/14(日) 15:23:59

    そこは縛れないもんな……こっそりデジメンタルで強化する卑怯さはもなせてもらうけど……

  • 30ジン24/07/14(日) 17:57:47

    気絶するように寝ていた……ふふ……ごめんね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:17:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:19:21

    前のスレ>179(イグちゃんです

    分かってる、36なのはわかってる けど、区切り悪い!

    108の方がなんか 響き的にいい感じがする


    思ったこと108体のデジモンの名前考えないとダメになりますねこれ、たぶん 本体とは別個体なので

  • 33ユーカ24/07/14(日) 19:23:38

    アケミちゃんいますか?ラブリン来てたらお返事ください。

  • 34イブキ24/07/14(日) 19:23:51

    ヒロくん(中の人)に質問でーす

    ベル子に東方project(原作ゲーム)を進めたらのめり込みますかー?

  • 35アケミ24/07/14(日) 19:53:45

    >>33

    お風呂はいってたらおくれてごめんね

  • 36ユーカ24/07/14(日) 20:00:26

    >>35

    いえ大丈夫です。

  • 37ユーカ24/07/14(日) 20:05:22

    すいません食事するので30分くらい空けます。

  • 38アケミ24/07/14(日) 20:14:29

    >>37

    はいはーい

  • 39アケミ24/07/14(日) 21:03:58

    まじでごめん!!!

  • 40ラブ24/07/14(日) 23:28:56

    今日はもう休みます!ありがとうございました!

  • 41アケミ24/07/14(日) 23:29:16

    >>40

    ありがとうねー、おやすみー!

  • 42ユーカ24/07/14(日) 23:35:22

    じゃあ私もそろそろ…流石に数時間続けるのは疲れました…

  • 43アケミ24/07/14(日) 23:38:11

    >>42

    おつかれさまぁ

  • 44イブキ24/07/14(日) 23:41:15

    こちらもそろそろ落ちます
    二人ともお疲れ様でしたぁ

  • 45カメカメ24/07/14(日) 23:42:46

    できれば一週間くらいは休みたいな…日常編やりたい…カメモンサーフィンとか…

  • 46ジン24/07/14(日) 23:48:55

    >>45

    グラサンカメ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:00:21

    大会のあと1人誰なんじゃ? 新キャラ?


    ps.登場してないだけで、私の考えたテイマーどもは大会を観戦いると思う!
    (イグちゃんの中の人です

  • 48ジン24/07/15(月) 00:02:10

    >>47

    特に考えてないからこのままだとナレ死です!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:05:49

    >>48

    可哀想


    大会だけのキャラを出してもええんでは???


    (イグちゃんの中身

  • 50ジン24/07/15(月) 00:09:47

    >>49

    まあそれでもいいんですけどね。しれっとやります。そのばあい。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:27

    >>50

    作ったキャラ貸すよ.....(キャラ作るの大好きイグちゃん

  • 52ヒロ24/07/15(月) 00:14:08

    せっかくだし、ダイス機能とか使ってみます?

  • 53リリスモン24/07/15(月) 00:14:47

    はーい各スレで着実に色欲の使徒を増やしていくリリスモンちゃんでーす♡

  • 54ジン24/07/15(月) 00:17:28

    >>52

    実際準決勝どうするかはかんがえてますね。

    ヒロ君とあーちゃんを準決勝でやって決勝にジンくんいかせるかジンくんとヒロ君準決勝でやらせてしまうか。でも前者のほうがね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:31

    >>54

    やはり決勝のほうがいいでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:14:57

    あの…このスレのシリーズ面白いので参加したいんですけど色々技術とか技能とかで難しい設定が多くて参加しづらくて…できればwikiにまとめて欲しいんですが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:57:04
  • 58ジン24/07/15(月) 13:03:47

    ジンくんのウィキページようやく更新…

  • 59ラブリン24/07/15(月) 13:07:59

    >>56

    技術とか技能とかってことは…リン姉さんかな?だいたいそこらへんの設定作ってるのってあの人だし…あとはジンくんとナゴミ兄さん、ユーキくんかな?

    >>58

    これからも時間取れるかどうかわからないのでアケミちゃんの試合でラブリンはユーキくんとの戦いで力を使い果たしてニャロモンのままだから参加できないってことでお願いできますか?

  • 60ジン24/07/15(月) 13:09:47

    >>59

    いいですよー。デジヴァイスの中で休んでる感じにしておきますね!

  • 61ラブリン24/07/15(月) 13:10:52

    >>60

    できればユーキくんのところに住んでることにしてくれると嬉しいです。

  • 62アケミ24/07/15(月) 13:13:21

    >>61

    私テイマーなのに!?(がびーん!!)

    まあでも了解しましたー!じゃあユーキくんのところで療養中ってことで!

  • 63ラブリン24/07/15(月) 13:14:32

    >>62

    その…アタシも幼年期になったことだし元に戻るまで抱っことかしてもらいたいかな…って。ユーキくんのところでもちゃんと治してもらえるし…

  • 64ラブリン24/07/15(月) 13:14:56

    >>62

    それではまたいつかきまーす。

  • 65アケミ24/07/15(月) 13:17:10

    >>64

    おつかれさまー☆

  • 66居着かれマンのなかみ24/07/15(月) 13:58:10

    >>56

    存在自体が話全体のノイズみたいなのを生み出してしまって本当に申し訳ない

    ただ言い訳になってしまうけれど副産物としてある程度トンチキ生命体をお出ししても許してくれるようにはなったから許容して欲しい(強欲)

  • 67居着かれマンのなかみ24/07/15(月) 14:04:31

    >>66

    p.s:当スレwiklに大槻さんたちを追加したゾ

  • 68ユーキ24/07/15(月) 14:06:21

    >>66

    デジソウルとか改造とかについて作りますね。

  • 69イグ24/07/15(月) 14:48:10

    前にベルゼブモンが散るみたいなこといったんですけど

    仮にそんな話が出たらこんな感じで相打ちになります


    エル:エヴァンヘーリオの炎を自らの体に纏って『『セブンス・フルクラスター』で一緒に爆散する展開になりそう

  • 70リン24/07/15(月) 16:50:38

    >>56

    技術周りというより、あらゆる現象に理論を付ける学者じみたことをやっている者です


    まず56様の公式作品の見識はどれくらいでしょうか

    私が作る設定は基本的に既存の設定をこねくり回したものなので、前提としてまず公式の設定をある程度知っていないと説明が理解できない状態になってしまう恐れがあります

    既プレイのゲーム、履修済みアニメ・映画等ございましたら教えてください

  • 71リン24/07/15(月) 17:21:38

    あと正直wikiのUIが扱いづらくてうまく編集できない……

  • 72居着かれマンのなかみ24/07/15(月) 17:36:40

    >>71

    良かった、よく分からなくて編集に時間がかかったのは拙者だけではなかったのですね

  • 73ジン24/07/15(月) 17:37:12

    >>72

    拙者もいるよ…

  • 74リン24/07/15(月) 17:42:25

    取りあえずまず、wikiにまとめるべき設定の情報を箇条書きくらいに草稿として書き出して起きたいのだけれど……
    何がわからないか教えてもらえないと何も書けない問題がございまして

  • 75イグ24/07/15(月) 17:50:37

    書く人が少ないのはそれが理由かぁ

  • 76リン24/07/15(月) 17:52:47

    >>75

    キャラクター名の追加だけで15分掛かったのは初めてです

  • 77イグ24/07/15(月) 18:36:39

    ジンくんや、ジンくんやマグナモンとベルゼブモンの殴り合いはどうするかね
    サシでやるか テイマー交えてやるか

  • 78リン24/07/15(月) 18:38:03

    ジンくんアケミちゃんは打てば響くように反応してくれるから会話が続くんだよねぇ……
    TRPGのGMとか上手そう

  • 79ジン24/07/15(月) 18:43:32

    >>77

    ベルゼブモンの性格的に交えてやってイグの成長促しそうじゃない?って思うので交えてでいこう。

    >>78

    実際PL経験何度かで人生に4回ほどGM経験あります(CoCとステラナイツ)

  • 80リン24/07/15(月) 18:46:18

    >>79

    クトゥルフは私もやってるよー

    ステラナイツとはなんぞやだけど

    シナリオ中の仕掛けとかストーリー予知が得意なタイプです

  • 81ジン24/07/15(月) 18:50:31

    >>80

    簡単に言うと群像劇でしてソウルイーターイメージしてもらえばわかりやすいんだけど武器と職人の二人一組のコンビでRPするゲーム。GMの負担あんまなくて楽しいよ。

    私は多分プレイ傾向は完全にRP寄りですねぇ。こう投げられたからこう返すか。これきたから乗っかるか。みたいなかんじの…

  • 82イグ24/07/15(月) 18:55:42

    >>79

    意外とそう見えるけど、彼かなりの戦闘狂よ 個人で楽しみたい物は主人であってもだってるタイプ

    それはそれとしてイグちゃんの耐久力はあげたいとは思ってる


    では、交えて

  • 83リン24/07/15(月) 18:56:33

    >>81

    なるほど、じゃあマスター&スレーブというか

    プレイヤーA・Bの偶数人組でプレイするのね


    一回『彼方より君に捧ぐ』やった時はシナリオ中の序盤も序盤のタイミングで最終盤直前のラスボスのセリフとほぼ同じ内容を呟いて激ツッコミされ「お前これシナリオ見ただろ!」って凄い言われましたね……

  • 84ジン24/07/15(月) 18:59:42

    >>82

    イグの耐久力テスト

    >>83

    割とA(職人)はB(武器)とコンビ組んでー、B(職人)がC(武器)とコンビくんでーってかんじで1人が2キャラ分やるから奇数でもいけるよー。なんならGMも組むパターンもある(その場合GMの職人キャラボスキャラだけど)


    先読み能力がたかすぎる……

  • 85リン24/07/15(月) 19:14:37

    「これ(パウチを見て)調べられますか?できれば触らずに、最悪中身が『××××』な可能性あるんで、
    いや『××××』より『☆☆=☆☆☆』の一部とかのより源流に近いものかも知れない
    『××××』は無限に増殖するし、『○○=○○』は無限に生命を作れるから」

    ラスボス「『××××』の無限増殖能力と『○○=○○』の生命創造能力を利用して『****』を再び繁栄させるんだ!」

    PL1「おいおいおい」
    GM「これ全部言われてるんですけど」
    PL2「あぱー☆」
    ワイ「……被ってるなぁ……」

  • 86ジン24/07/15(月) 19:16:20

    >>85

    (当てられた範囲が)おおきすぎる……

  • 87イグ24/07/15(月) 19:17:04

    >>84

    ではそれで

  • 88リン24/07/15(月) 19:22:35

    お助けキャラを見て
    「こいつ絶対裏切る、マジ裏切る
    名前切嗣にしとこ」

    GM「ふざけんなよクソボケカスゥ!」
    PL2「マジで裏切ったよ……しかも動機マジで切嗣じゃん……」
    PL1「ねぇ俺帰って良い?もうこれ終わりっしょ?」
    GM「ふざけんなよクソボケカスゥ!(2回目)」
    PL4「……結局全部本当に予知通りになったな……」
    ワイ「これコロコロでok?」

    全員「ok」

  • 89ジン24/07/15(月) 19:23:33

    >>87

    おっけー。


    >>88

    ふざけるな!!ふざけるな!!ばかやろう!!!!

  • 90リン24/07/15(月) 19:23:33

    結局予知は封印になりもうした……

  • 91イグ24/07/15(月) 19:33:53

    本編が動かねえ!更新されねえ!

    そして、うちのベルゼブモンは女でも普通にグーかますときはかまします
    そんなこと言ってられない環境で生きてきたので(流石に顔はやらない DV彼氏みてえ
    本人もあまりやりたいとは思ってない一応

  • 92ジン24/07/15(月) 19:35:43

    >>91

    ふふ…ごめんね

  • 93リン24/07/15(月) 19:38:06

    >>91

    女殴ってそうなデジモン

  • 94ジン24/07/15(月) 19:39:26

    まあ七大魔王は全員殴ってそうではある。ルーチェモンは特に。

  • 95居着かれマンのなかみ24/07/15(月) 19:41:06

    パートナー、しかも究極体に押し倒された瞬間巴投げかました変態もいるからヘーキヘーキ

  • 96リン24/07/15(月) 19:44:06

    ↑この先、人外がいるぞ
    だから、キツネが有効だ

  • 97居着かれマンのなかみ24/07/15(月) 19:55:50

    >>96

    メッセージが評価されました

  • 98イグ24/07/15(月) 21:47:29

    セリフ入れた後セリフ直したい 変えたい現象になる
    いや、改めてみるとこれおかしいな とか感じてしまう!

  • 99ジン24/07/15(月) 21:50:39

    >>98

    よくある

  • 100イグ24/07/15(月) 22:49:57

    コレ、マグナモンだけなん?戦ってるの

  • 101ジン24/07/15(月) 22:53:18

    >>100

    だけだよー

  • 102イグ24/07/15(月) 22:55:14

    >>101

    りょーかい

  • 103イグ24/07/16(火) 01:03:54

    ありがとうございます〜返信遅くなったりしてすみません

    もっとめちゃくちゃ殴り合わせたい気持ちは本当はあった(顔面ぶん殴ってますやん、まだまだ殴り合わせたかった!!!!

    燃えてる状態でぶん投げて地面に叩きつけたり、顔面叩きつけたり.....流石に色々アウトになりそうだけど

    告白まがいなのは何処かで誰かに言おうとか考えてました、ちなみに恋愛感情抜きにして好きになってますよ
    マグナモンのこと!カカロットはオレのものだー!ベジータみたいな感じ

  • 104ジン24/07/16(火) 01:08:16

    >>103

    いえいえ、こちらも楽しかった。

    短期決戦同士だしあの感じの終わり方が良さそう感はありますなぁ。

    ライバル認定受けちゃった♡(マグナモンは告白まがいを受けても意図にちゃんと気づいてます。というか他の意味に気づいてない説がある。堅物なので。)

  • 105イグ24/07/16(火) 01:11:00

    >>104

    もし次あるなら、受け止める姿勢は全てぶん投げて本気で叩き潰しに行きますね


    BMか、X抗体で超短期決戦で


    一応カッコいい認定はされてるのね、まあ、そういう関係にはならなそうだけど

  • 106ジン24/07/16(火) 01:13:38

    さらに強くならなければ…

  • 107イグ24/07/16(火) 01:13:54

    ベルゼブモンはカッコいい 個人的に1番かっこいいと思ってる

    怨念の塊が付いてますが、本人の力の糧の一つなんで気に入ってます
    悍ましい感じですけど

  • 108イグ24/07/16(火) 01:37:05
    x.gd

    もっと色々激しくさせたかったワンシーン

  • 109ジン24/07/16(火) 01:41:06

    >>108

    ドラゴンボール式……もうちょっと耐える形式にしてもよかったかもね……

  • 110イグ24/07/16(火) 01:44:44

    >>109

    てか、これ光すら置いていくほど速度っていろいろ大丈夫なのかな

    ジンくん、イグちゃんも多分風圧とか気づかんで


    てか、ベルゼブモンもマグナモン大丈夫なのだろうか 体燃え尽きんかこれ

  • 111ジン24/07/16(火) 01:55:54

    >>110

    最悪幼年期まで戻りそうでやばい。オレ準決勝前やぞ!?!?(主力にして防御の要が不在)

  • 112イグ24/07/16(火) 02:01:46

    >>111

    さらばイグ、ジン(多分痛みはない


    早すぎるからね! 多分気づかないよこれ2人とも 護れるのだろうか....アポロン ディアナモン


    最悪の展開すぎるね準決勝前なのに

  • 113ジン24/07/16(火) 02:08:04

    >>112

    ルナがよりにもよって不在だからアポロンとかアルが頑張るしかない…わしを…まもって…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:29:11

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:05:00

    >>70

    私が履修済みなのはアドベンチャーからクロスウォーズ。またその間にやっていた映画。ネクストオーダーとサイバースルゥースです。

    トライなどの映画やゴーストゲームは未履修です。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:09:08

    あと設定はどこまで守らなくちゃいけないのか。
    設定に反する設定を作っても大丈夫かも知りたいです。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:10:30

    細かいところで解釈を間違えたりするかもしれないので…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:11:50

    >>116

    まあ、ある程度守ったほうがいいね

    設定....こちらも間違えたりするからなんとも言えない 一応図鑑で調べたりしてるけど


    キャラに関してはゲームとかアニメ漫画でも安定してないからそこまで気にしなくってもいいかも

    (イグちゃんの中身です

  • 119リン24/07/16(火) 12:17:03

    >>115

    お返事ありがとうございます

    アドベンチャーからクロスウォーズなら

    かなりの範囲をご存知なようなので、ピンポイントなオリジナル設定の説明で済むと思います

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:06

    このレスは削除されています

  • 121リン24/07/16(火) 12:24:08

    設定に反する設定については
    「場合によってどちらかが優先する」物
    (デジメンタルとデジモンの相性→気合いで暴走を耐えるなど)

    「矛盾する二者のどちらかを正しい設定として、対する方は棄却し無かったことにする」物
    (トーナメント戦はA〜Fのブロック制→A〜Hのブロック制など)
    諸々ありますので、ご相談ください
    こちらかなり雰囲気でやっておりますので、優先度の問題の場合はそれなりの理由があれば普通に通る事が多く
    矛盾する場合は多分誰かから指摘が入ります

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:27:35

    >>119>>121

    教えてくれてありがとうございます!

  • 123リン24/07/16(火) 12:29:04

    基本的にはあまりにも設定を無視した存在
    唐突に湧いてくる俺TUEEEな最強無敵設定のものや他キャラの・公式の設定を正面から潰して来るようなもの(例:ファンロン鉱の鉱石を片手で砕く握力など)でもなければ大丈夫だと思います

  • 124リン24/07/16(火) 12:36:41

    基本的にはこの世界は
    サイバースルゥース及びハッカーズメモリーを基本とした2010年代の地球(日本)
    ただしデジタルワールドとの接触は1999年
    (アドベンチャーの放送年)です

    なお、サイスルの事件は発生しておらず、今は一般的にデジモンの存在が知れ渡り
    役所も存在を前提とした手続きがあったり
    デジヴァイスや育成ギアをデパートで買えるくらい浸透しています

    一般的なテイマーのパートナーは成長期〜成熟期1体程度で、究極体に進化できるデジモンは約10000分の1と非常に稀(なので、みんな究極体複数を振り回しているここが異常なだけです)

  • 125リン24/07/16(火) 12:43:16

    聞き忘れてしまったけれど結局何の設定のどこがわからないんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:44:28

    ジンくんいろいろ申し訳ないです.....テンションが上がって気を悪くするようなssを載せてしまって....

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:45:15

    >>126

    イグちゃんの中身です.....114のやつ

  • 128ジン24/07/17(水) 01:08:27

    ま、待って!!逆に気になるちょっと読みたい!!!

  • 129ジン24/07/17(水) 01:08:41

    すごい見逃してたよーーーー!!!!!!

  • 130イグ24/07/17(水) 01:35:47

    の、載せても構いませんか???
    かなりアレな感じでして 

  • 131イグ24/07/17(水) 01:48:22
    x.gd

    載せておきます。ダメだってなったら消します、話を書くのは楽しいので....

  • 132ジン24/07/17(水) 07:08:19

    すっごい個人的なことを言うとせっかくインフレに追いつくために手に入れたブレイヴモード負けよりなのはちょっとさみしいなぁ!の気持ちはありますがでもこういうどろくさい暴力みたいなのいいよね……ってなるのですきです。

  • 133イグ24/07/17(水) 08:20:14

    >>132

    安心してくださいこの後スレ通りに負けます

    攻撃受け止めすぎていろいろハイになってる状態ですので

  • 134ジン24/07/17(水) 08:56:17

    >>133

    思ったよりギリギリだった

  • 135リン24/07/17(水) 17:22:03

    メタ的に言えばこの連絡、リンとはあんまり絡みのないイブキ氏とか大槻氏とかヒロ君とかドゥフトモンとかその辺りを狙っていたんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:23:46

    このレスは削除されています

  • 137フウ24/07/17(水) 17:31:02

    >>135

    それはすいませんでした…

  • 138リン24/07/17(水) 18:31:08

    アケミ嬢とのバトルはリアル土日での話になりそうかな?

  • 139アケミ24/07/17(水) 18:45:24

    申し訳ないがそれでお願いしまーす・・・

  • 140居着かれマンのなかみ24/07/18(木) 09:24:35

    寝落ちに寝落ちを繰り返し、入る場を見失い見に入る
    それが拙僧にございます
    てへぺろ(野太い声)

  • 141アン24/07/18(木) 09:26:26

    >>140

    ………バトルやってるとこへのデジタルゲート開きましょうか?

  • 142大槻トシミツ24/07/18(木) 09:34:47

    >>141

    戦闘描写は苦手なのん…

    どっか当たり障りなさそうな所で合流してみます

  • 143ユーキの中の人24/07/18(木) 15:26:39

    すいません!分家スレであるキャラが優しさの紋章が確認されてないっていっていたのがこれからやる予定のストーリーに活かせそうなのでこの時空では確認されてないことにしてもらってもいいですか?
    並行世界を知ってるリチャードや七大魔王の面々、知ってそうなロイヤルナイツや実際見てきたリン姉さん、やミレイさん、知っていることがはっきりしているアンは知ってるままで大丈夫ですので!

  • 144リン24/07/18(木) 16:33:58

    独自設定をある程度まとめているんだけどどうかな……正直わかりづらいよな……

  • 145ジン24/07/18(木) 16:42:27

    >>144

    まあこの分野はしょうがないね。むしろよくまとまったなって

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:50:14

    このレスは削除されています

  • 147リン24/07/18(木) 17:29:10

    wikiで色々書いているけれど、56氏はみてくれたかな?

  • 148リン24/07/18(木) 22:36:26

    >>143

    良いんじゃないかな

  • 149ゴマモン24/07/19(金) 01:42:59

    お久ー!
    最近は参加できなくて申し訳ないな…

  • 150ジン24/07/19(金) 06:38:53

    >>149

    なーに好きなタイミングてはいればいいのさ

  • 151ヒロ24/07/19(金) 09:16:33

    めっちゃ関係性ない思いつきなんだけど、アニメキャラが絡むとしたらどんなリアクションすると思う?(ネネちゃん&転生組は除いて)

  • 152ジン24/07/19(金) 09:18:23

    >>151

    主人公、2番手勢は尊敬集めそう

  • 153ヒロ24/07/19(金) 09:19:50

    >>34

    お返事遅れました~

    自分(中の人)はキャラ大まかに知ってるだけなので、多分かわいいーくらいしかリアクション書けないと思います( ̄▽ ̄;)

    でも普通に気に入りそう

    >>57

    オレもぼちぼちwiki更新せなな~

  • 154ヒロ24/07/19(金) 09:21:50

    >>152

    まあ言わば我々の先駆者ですからね~

    ノウハウもなくノーヒントで究極体に至らした人たちですから

    そりゃ我々からすれば偉人だよね

  • 155居着かれマンのなかみ24/07/19(金) 16:30:57

    少なくともうちのおっさんは人外扱いの末、最悪ロイヤルナイツのみなさまから討伐対象認定の可能性

    「僕゛は゛人゛間゛で゛す゛信゛じ゛て゛く゛だ゛さ゛い゛よ゛ォ゛!」
    「ビーム出す上翼もないのに空を飛ぶのは人間ではない!よってダウト!」

  • 156ジン24/07/19(金) 16:32:32

    >>155

    進撃の巨人序盤のエレンみたいになってそう。




    「貴様は何者だ!!!」

    「人間です!!!」

  • 157リン24/07/19(金) 16:38:57

    >>155

    「一応ロイヤルナイツの中でもオメガモン・ジエスモン・アルファモン・マグナモン・アルフォースブイドラモンは『邪悪を感知する能力』的な物が備わってるから……人間相手には多分よっぽど邪悪なやつじゃないとセンサーが反応しないから……」

  • 158ジン24/07/19(金) 16:44:36

    まあ見てみたくはあるよ……
    マサルVSおじさんの仁義なき殴り合い………ここだけ龍が如くだな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:45:16

    >>155

    大門大と大門英という2人がいるからセーフ判定の可能性

  • 160イブキ24/07/19(金) 17:39:19

    >>153

    ベル子はシューティングゲームをやらせたらなんか夢中になりそうなイメージが出てきて

    最初はディーアに教えられながらも徐々に上達していくのが浮かびました

  • 161居着かれマンのなかみ24/07/19(金) 22:30:44

    ※ちなみに※
    玉をバットで云々はなかみアッニ(三十代中ば)が奥様のご出産に立ち会った際、なかみダディに実際に言われたことを書きました♨️
    なかみダディ曰く「死ぬほどとかじゃなくて死ぬ痛さだった」そうです

  • 162ユーキの中の人24/07/19(金) 22:32:38

    >>161

    …………それは…なんと言えばいいのか…

    とりあえず私は生まれてから今までそのダメージを受けていないのでこれからも無いことを祈ります。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:56:47

    このレスは削除されています

  • 164ジン24/07/20(土) 06:39:21

    だ、ダディ……!!!

  • 165リン24/07/20(土) 10:45:10

    死んでる……

  • 166イグ24/07/20(土) 12:01:34

    イグちゃんです
    いろいろ事情により参加がいろいろ減りそう
    ちょっと個人でSS書いているんですが、皆様出してもいいんですかね?ゴリゴリのバトルものなのですが

    なるべくキャラを貶めないのを最優先にさせますが、バトルものの宿命と言いますが負ける(再戦して勝つ展開)展開もあるのはセーフでしようか?

    話を作る身としては一度も負けないというのはどうも......それと話のインフレを分かりやすくするというのもあります
    敵の強さを見せるという点で

  • 167ジン24/07/20(土) 12:05:47

    >>166

    構わないけどいい感じに負かしてほしい(願望)

  • 168イグ24/07/20(土) 12:14:35

    >>167

    流石に一方的にボロ負けは内容にします

    やっとこさ倒したとかそんなのはセーフですかね?そのあと他の仲間が来てやばいって時にヒロくんたちが来て撤退とかそういうの

  • 169ジン24/07/20(土) 12:15:59

    >>168

    それならわたしはかんげー

  • 170ユーキの中の人24/07/20(土) 12:25:30

    >>166>>168

    苦戦させるのはいいですし負けるのも普通にありえるでしょうからいいです。

    そもそもイグさんのユーキくんは私のユーキくんとは別のキャラですしね。

    ただあまりにも不自然な負け方とかはやめてほしいです。

    それと私よりもオグドモンの方が強いのでヤバいと理解させるには適任だと思いますよ。(実は昨日ホスト規制で返信できなかっただけで見てた。)

    あと単純には強くないけどハッキングチートのリン姉さんとかのハッキングが全く通じないとかの別方向の厄介さを見せたりとかも。

  • 171ジン24/07/20(土) 12:29:18

    これだけは譲れないなっていうのだとジンくんはメンタルの強さだけは譲れないかな…
    絶対に諦めないし叩きのめされたら足を踏ん張って立ち上がるタイプ。
    まあ夢に干渉受けたらデバフするけど。

  • 172ユーキの中の人24/07/20(土) 12:35:23

    ユーキくんは色々脆く見えますし実際脆いですが根っこだけは鬼のように硬いです。折りたいんなら知り合い全員殺してください。

  • 173イグ24/07/20(土) 13:08:52

    >>172

    私をなんだと思ってるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:15:08

    このレスは削除されています

  • 175リン24/07/20(土) 16:10:27

    ヌメモンの技って汚物系なんだよなぁ……
    何か地面系とか覚えてない?

  • 176アケミ24/07/20(土) 16:11:44

    >>175

    継承技やらなごみ兄さんのところの修行によりぬめファイヤーやヌメウェーブといったぬめぬめした変化技や格闘技が使えるよ。

  • 177リン24/07/20(土) 16:13:17

    継承技のレベルとか種類は?

  • 178ヌメちゃん24/07/20(土) 16:16:51

    >>177

    >>177

    アースクエイク3

    ビリビリネット

    キャラクターリバース

    アタックチャージ


    その他相談

  • 179リン24/07/20(土) 16:34:14

    実はリン、かなりブチブチにキレております
    理由は家、というか一つで世界救えるレベルの発明品とか古書とか論文とかが沢山秘匿されてる場所がまるごと吹き飛ばされそうになったから……

  • 180ジン24/07/20(土) 16:35:20

    >>179

    オレタチ気軽に出入りしてるけど実はかなりやばい場所

  • 181リン24/07/20(土) 16:37:23

    >>178

    知力低めで物理特化ね、スタンとか

    ベノムトラップとかはない感じ?


    >>180

    君らというか世界を救うために作られた物なんだから君らが使う分には全然OKなのだけれど、その分強奪は逸失はぜったい避けないと逆に世界を滅ぼしかねないから……

  • 182スイの中の人24/07/20(土) 16:38:40

    突然ですがくだらない文句言います。
    ライジンモンとフウジンモンはそれぞれの風神、雷神の要素があるのにスイジンモンだけ他の二人と違って水神要素が無い!

  • 183ジン24/07/20(土) 16:40:31

    >>181

    ありそうではあるからはやしてもいいよ。

    まあ下手に壊れたらそれだけでヤバそう

    >>182

    デジモンそういうのたまにある

  • 184リン24/07/20(土) 16:40:38

    >>182

    そもそも水神ってほとんどの場合水蛇か龍だから……

  • 185リン24/07/20(土) 16:59:44

    トランスマメマンどうしたー?もしかしてもう死んでる?

  • 186アケミ24/07/20(土) 17:01:46

    (可能性ある)

  • 187デーモン・D-X24/07/20(土) 17:23:47

    16:01からもう少しで1時間半経つが……

  • 188イグ24/07/20(土) 17:25:49

    ふと気になったこと、ロイヤルナイツ全員の力を一つにしたらどんだけの威力になるんだろうね(X抗体の力を1人に全て注いで必殺技を放ったらどれくらいの威力に)

    ちなみに聖闘士星矢で黄金聖闘士全員の力を一つにしたら太陽レベルの威力を出せます

  • 189ジン24/07/20(土) 17:28:05

    >>188

    ガンクゥモンのX抗体を得たジエスモンがチートオグドモンX倒してるから、多分本気でヤバいヤツ(イグドラシルたおせそう)

  • 190デーモン・D-X24/07/20(土) 17:28:34

    >>188

    (その表現絶望的に弱すぎを超えた弱すぎなんだよね……)

  • 191イグ24/07/20(土) 17:29:31

    >>190

    聖闘士星矢は強さバランスがあやふやだから仕方ないんだ


    宇宙創造のビックバンぐらいとか普通に出てくるし.....

  • 192リン24/07/20(土) 17:35:38

    『銀河を砕く』とかいう必殺技一つの
    何億分の一以下でしかない太陽
    なんならペテルギウス一個で太陽の20倍の質量があるので太陽が一つ爆発した程度で……にしかならないはずなんだよね

    それ以前にゴールド全員は体内でコスモのビッグバンを起こせるという話がある以上、みんなで力を凝縮したらクソ弱体化しているというオチになってしまう

  • 193イグ24/07/20(土) 18:14:39

    とりあえずNEO倒すのワンチャンあるんじゃね?とか思ってたらなかったり

    ロイヤルナイツ(X抗体)全員の力を1人に注いだら

  • 194ユーキ24/07/20(土) 18:20:53
  • 195イグ24/07/20(土) 18:41:07

    個人で使ってるSSでめっちゃ強い三体デジモンの倒され方が道連れ、ロイヤルナイツ達の力を纏めた一撃を阻止しようとして巻き込まれて敗北、消滅

    打ち切りみたいな倒され方になりつつある

  • 196リン24/07/21(日) 09:48:37

    >>195

    いいんだ……打ち切りでもちゃんと倒されれば……

  • 197リン24/07/21(日) 14:27:46

    リアル児童相談所の話はちょっと重かったかな?

  • 198リン24/07/21(日) 14:30:00

    >>188

    ルーチェモン以外の七大魔王なら倒せそうだけど

    ルーチェモンはどうだろうね、究極体古代種であるエンシェントに対抗できるのって同じ究極体古代種のインペリアルドラモンとかでしょ?

    数の上では10と13だけど

    最終的な質ではどうなんだろう

  • 199スイの中の人24/07/21(日) 14:36:21

    >>197

    私にとっては勉強になりました。

    ありがとうございます。

    という感じですけど…人によっては重かったかもしれません。

  • 200リン24/07/21(日) 14:51:42

    (中の人が児童養護施設関係者なので孤児を見ると施設にブチ込みたくなる性でして……)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています