予告キター!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:27:41

    取り敢えずまだこの章じゃあ終わんなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:28:40

    予期せぬ脅威…セト?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:28:53

    やっぱり別行動なんだね
    予想はしてたしその方が対策委員会メンバーに見せ場作れるもんね
    そして終わらなさそうなのも予想通り

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:28:57

    流石に終わるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:29:21

    予期せぬ脅威か…
    やはりセトかビナーが来るか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:29:24

    ピカおじ曰くこれでラストぽいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:29:49

    >>6

    まじ?ソースあるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:30:12

    >>5

    流石にあんだけ名前引っ張ってるからあるとは思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:30:33
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:30:53

    >>7

    Finally!って言ってるからさすがに最後だと思う

    x.comx.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:31:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:32:04

    >>9

    >>10

    ありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:32:54

    >>11

    自分もそっちだと思う

    「ついに○○が登場!」の意味だと

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:33:45

    まぁ予期せぬ、だしセトだろうねぇ
    地下が、苦しい苦しいするの濃厚になったってきたし楽しみに待つとしよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:34:02

    スオウとユメ先輩のノートも地下生活者とセトも残ってるのに綺麗に畳めるのかなって今からすっげぇ不安…
    ホシノとユメ先輩関連すごい楽しみだったから綺麗に決着つけて欲しいぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:34:25

    Finally!について調べたらやっと、ようやく、ついに、とうとうって出たから終わりかどうかわからんなこれ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:34:28

    ついに(セトが)!みたいなニュアンスじゃなかろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:34:46

    >>13

    確かにまだ回収する話も多いし続きそうよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:35:01

    ラストのセリフは地下おじに向けてか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:35:16

    ここで新たな脅威でるのにこれで終わるのか?って気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:35:58

    >>19

    奇跡を信じましょうみたいなこと言われたホシノがこう返してるだけかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:36:31

    正直最後とは思えんな
    だってこのパートでホシノとスオウ(シェマタ)と地下止めるの20話くらい追加しないと無理やろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:11

    まぁシェマタもセトもユメ先輩関連も地下生活者も残ってるのに後8話位で終わるとは思えないから続きそうじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:23

    いうてホシノvsヒナは使って数話だろうし新たな脅威は大人のカード案件(orペレツ・ウザで制約解除決戦)だろうから割と1話で終わりそうだしそこまで引っ張らんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:39:59

    投稿の文章からしても「話広げますよ」みたいな雰囲気がある(逆にここで終わらせるみたいな雰囲気はない)気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:40:18

    >>24

    満を持して登場の脅威だからそれこそ話数かけるんじゃないかな多分…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:41:58

    オチは恐らくユメ先輩の手帳だとは思うから手帳の場所は雑に判明させないでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:42:05

    いよいよクロコが……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:42:33

    ホシノ関連と地下関連は片付けそうだけど、スオウ辺りは謎を残して終わりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:42:43

    >>26

    大人のカード案件なら長くても2話で倒しきれるでしょ多分

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:10

    >>22

    次で全部片づけるなら超速展開で打ち切りENDにしないとだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:35

    >>30

    カード使うのも確定してないから何とも…公開されない事にはわからんが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:13

    >>29

    スオウとはなんだったのか…で終わるのかそれともしれっと正体語られるだけなのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:22

    ワンチャン4章が来るんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:55

    エデン4章後編が生放送で実装予告してるしPart.final予告は生放送で!は割とありそうではある
    ただちょっと分割されすぎでだれてだれてきてるのでここで一気に16話くらい追加して完結させてほしいってのが正直なところ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:45:14

    一気に15話くらい追加する可能性

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:11

    残りの問題要素がホシノとスオウ&シェマタと地下生活者(&脅威(推定セト))かつスオウと地下生活者はおそらく一緒に解決できる案件なので話数次第だけど案外なんとかなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:24

    >>22

    そこは推定セトが出てくる場所とタイミング次第じゃない?

    襲来が外からか内からの何処か、あり得てシェマタ位か?も分からんしな

    ラスボス担当だけしてサクッと終わるかも知らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:37

    ホシノとヒナは結構長い時間戦ってるようだし予期せぬ脅威が対策委員会を襲ってるとこに合流で次回に続くってなりそうな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:57

    正直俺もここで解決とは思えんのだけど地下ピがポッと出のセトに横からぶん殴られて退場はあり得る
    ベアトもフランシスもめっちゃ雑にあっさり退場したからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:48:55

    クロコはわからんけど黒服は早く出てくれよ
    ゲマトリアかつ対策委員会、特にホシノと関わり深いやつなんだからさぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:51:36

    >>32

    脅威がセトなら全員投入しても人数が流石に足りすぎるし…

    ストライカー 対策委員4人+ヒナ @1

    サポーター アヤネ @3


    風紀全員参戦すればまぁサポーター1人以外足りるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:52:27

    まだまだ終わらなさそうだし次で終わりならだいぶ謎とか問題残っちゃいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:55:01

    もし続くならいっそpart5で50話までいったほうがキリが良いのでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:30

    これで綺麗に終わらせられるかというとそれはないと思っちゃう
    あるいは今までの2倍くらいの更新で一気にとかならまあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:57:28

    finally…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:22

    >>46

    𝑭𝒊𝒏𝒂𝒍𝒍𝒚...

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:44

    デッドユメ先輩かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:59:20

    セトに対してカード使うとなると第二のヒエロになりそうで怖いな
    24段階基準でも助っ人禁止されたら現状クリアできる気がしねえぞ俺

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:00:31

    残ってても大丈夫な問題とここで解決しなきゃダメだろな問題があるからね、後者がなければ良いんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:01:18

    ヒナとホシノがダブルノックアウトになりそうな所にスオウが湧いて漁夫の利を得ようとしたところで
    先生&アビドス生徒会参上って感じで状況話し合ってた所に突然シェマタが起動して中からセトが羽化して引き
    ぐらいになるんじゃないかしらね

    理想を言えば羽化した抜け殻だけでも処分すれば借金返済だけでなくアビドス周辺の土地も若干買い戻せるとか
    セトの中に生体ユニットでどっかで見たことのあるアビドスの校章みたいなヘイローした生徒が生きたまま入ってるとかも欲しい所だが

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:02:26

    ぶっちゃけやる事あんまりないからこれで終わりやろ
    いつも割と謎はぶん投げて終わるタイプだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:06:52

    「すべてが思い通りに行くわけがない。」
    こう言ってることだしまだ簡単に終わらないはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:10:25

    ピカおじにfinallyって言われとんのに「これで終わるわけない」ってずっと言ってるのはなんなのか

    そういう時って「じゃあこれからどうやったら終わるのか」を考えるんじゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:12:58

    Fainalyはピカおじがいつもいうとる「ついに!」を英語にしただけでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:13:58

    >>54

    エデン編は4章あって>>35のような前例がある

    色々未解明な部分が多くて正直あとワンパートで終わる気がしない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:14:04

    >>54

    Finallyが何を指してるかの意味次第定期

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:26

    というかストーリーの終わりを意味するのにFinallyって使うか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:29

    >>54

    こういう意味がでたからじゃない?>>16

    実際自分もまだ続きそうって感じてるし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:37

    Part2と3が公開されたときも韓国語で「ついに!」って言ってるピカおじ
    ブルアカらいぶでPart4が予告されたときは(省略)って言ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:48

    Finally!をこれで最後!って使う用法見た事ないんだけどそんな使い方あんの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:16:33

    finallyの意味が↓だから今の段階だと鹿紫雲になるしかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:16:38

    今回で終わる終わらないはさておき、三章完結後はPV出るんかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:16:55

    こういう所で"学"って出るよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:17:18

    >>60

    じゃあピカおじ無視していいねこれ

  • 665424/07/14(日) 13:17:26

    >>60

    >>61

    申し訳ない

    finally=最後だと思ってた 自分の学が無かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:17:29

    >>60

    ピかおじは更新の度に言ってるのね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:17:34

    >>61

    ようやくとか結果的に、最終的にって感じの意味だけど終わりって意味は無かったはず

    それならただfinalだけでいいじゃんね

    まぁピカおじも人だし文法間違えてる可能性もあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:18:14

    英語の勉強始まんの草

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:18:33

    >>68

    いや終わりっていう意味もあるよ

    あくまでも論点は「ストーリーの終わり」というニュアンスがあるかは不明なのであって

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:19:43

    情報戦で外国語の文書を読むのは必須なこともあるが
    誤訳すると大変な事になるという好例

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:49

    杉田玄白らが蘭学書の翻訳に
    時には1日1文しか翻訳出来なかった理由が分かった気がした

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:21:40

    finallyって聞くと思い出すのあれだな、スマブラのソラ参戦PVの英語版
    あの時は「ソラ参戦!」の文字は英語版だと「Finally here!」になってて「ついに参戦!」と「最後の参戦!」をかけてたみたいなやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:22:15

    >>70

    普通ストーリーの終わりって意味ならthe endとか使わない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:22:33

    物語の終わりが来るって意味でFinallyを使うことは少ないんじゃねぇかな
    EndingとかLast PartとかConcludeが多い気がする
    メタ的にも問題が山積しすぎて終わる気もしないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:22:51

    セト及び制約解除決戦実装されて3か月は経ってるからそれらがストーリーに絡んでくることを指してるのか章の終わりを指しているのかもっと単純にストーリー更新されることを指してるだけなのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:23:42

    ファイル・ラスト・ジ・エンド・オブ・フィニッシュ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:25:29

    わからんぞ
    これで「ついに!」の意味がクロコ参戦(もっと言えばクロコ実装)やもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:26:24

    要するに解釈の問題

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:29:36

    >>78

    今の所影も形もフラグもないから出てこられても困るやつじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:30:37

    というかいい加減完結してくれvsまだ終われないでしょの争いだと思う
    これで完結がハニバ後(8/7)になるのはさすがに遠い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:30:45

    3章が終わりで4章に続くと解釈しても良くては?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:31:17

    ついにシナリオ更新が来るか!的な意味合いかと…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:32:45

    ハニバの後まで引っ張られても嫌だし三章はここで終わらせてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:35:12

    実質奈落みたいなことされてるから
    ホシノ関連はこれで終わってほしい

    チカはどうせ逃げるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:35:59

    >>80

    プラナの存在と地下活への接触のロジックがある意味フラグみたいにできるしいけるいける(適当)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:36:08

    >>83

    実際ピカおじは更新の際に마침내(韓国語でついに)って言ってる

    Finallyは今回だけ

    ちょっと趣向を変えて英訳しただけなのかfinalとかけてるのかはわからない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:42

    正直ハニバも挟んでもやるとなるとほかの章が楽しみだったりする人以外でもいい加減終わってくれってなる人も結構居そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:54:30

    >>88

    ホシノ無双なんていくら追加してもいいしこれで終わらずにもっと続けてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:59:34

    >>89

    3年間待ったんだからここから3年間無双し続けでもいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:09

    >>90

    ヒナだけじゃなくネルツルギミカとも戦って格の違いを示してほしいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:03:53

    予期せぬ胸囲が姿を現す――

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:05:18

    >>92

    ホシノとヒナの貧乳組で一時休戦、共闘する展開

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:05:32

    >>88

    でも対策委員会の話はこれで終わる可能性もあるし、それなら歴代最長の長さできっちりまとめて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:06:56

    >>92

    スオウ以上の胸囲が現れるというのか…!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:07:44

    >>92

    ハスミが緊急参戦…!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:37

    >>92

    ここでユズが来るのか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:10:09

    まあ小鳥遊ホシノの話は終わらせるんでしょ。というかまあいい加減終わってくれってのが本音だが

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:12:27

    >>97

    盛るな――!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:26

    障害多いからじっくりやればいくらでも伸びるだろうけど結局今回の問題は地下生活者撃破に集約されるのでその気になればすぐ畳めると思う
    なので終わるかどうかは正直わからん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:49

    まあユメ先輩のトラウマに決着がつけばホシノについてはもう語ることがなくなるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:17:05

    >>100

    そうだとは思ってたけどなんか新たな脅威予告されてこれほんとに終わんのか?ってなってるのが現状やろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:17:33

    まあ確実にホシノVSヒナと列車砲は解決するとは思う
    そこに列車砲側にセトが出てきて……とかで引きじゃねえかな
    アビドス3章に関しては1話公開から本編開始からさえ2か月くらい待たされたし、エピローグ周り5話くらい分割もあるんじゃねえかなあ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:25:57

    もう先生たちも倒すべき敵がわかったし後は先生達のターンに入って地下生活者に「すべてが思い通りに行くわけがない。」を叩きつけて終わりであれば良いんだけどどうやって地下生活者を引きずり出すか、セトが出てくるかによって話の長さ変わりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:28:39

    もしかして3章が終わるだけで話は4章に続くとかないよね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:30:16

    >>105

    3章だけじゃまだホシノ無双描写が不十分だし4章で更にホシノを無双させるのはありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:30:56

    百鬼1章もクズノハやアヤメの話は結局わからないままだったしユメ先輩の死の謎が次章送りはあり得るかもね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:31:15

    なんつーか現状だと残した足跡消し飛ばしてるんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:31:48

    流石に長すぎるしそろそろ地下の奴が報い受けないのはおかしい。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:32:41

    >>105

    ぶっちゃけ地下ニートがどうなるかによる

    いやまあ生存は多分確定なんだけどこの後の物語に関われる状態なのかとかその辺りによる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:33:56

    >>104

    すべてが思い通りに行くわけないって誰のセリフなんだろうねこれ

    口調は先生っぽいけど ユメ先輩だったりしないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:34:59

    >>105

    まだ話が一区切りしてないのに2章に入ったアビドスやエデンの時みたいに4章になるかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:35:48

    口調的にはヒナだと思う
    ホシノにいってるのか地下生活者なのかはわからんけど
    後者向けっぽいかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:36:41

    脈絡無視してやれホシノ無双云々言い出すのハートの数でわかりやすいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:37:50

    >>114

    やっぱりみんなホシノ無双を楽しみにしてるんだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:38:25

    >>113

    前回の「誰が助けてくれなんて頼んだ?」みたいなセリフもまあまあ急に出てきたからな……

    だいぶ早い段階で出る可能性はあるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:55:44

    >>115

    過剰な持ち上げは鬱陶しいが、ホシノ無双に関してはしてもいいと思う

    無双する相手さえ間違えてくれなければ幾らでもしてくれ


    現状ホシノの強さが地下ピに利用されてるだけでかなり苦痛な展開だから、そこはしっかり現状打破してほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:00:16

    ヒナ相手にホシノが無双しても困るわ…
    せめて銃口は的に向けろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:34:32

    とりあえずハッピーエンドで埋め尽くして欲しいぃ……先生達の心臓がもたない。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:55:23

    Finally 副詞
    - after a long time or some difficulty
    - used especially at the beginning of a sentence to introduce the last point or idea
    - in a way that will not be changed

    英英辞書引いたぞ このくらい訳せるよな

    まぁ、ポストした本人のコンテキストから解釈すべきだし、一言で言うならいつもの口癖「ついに」
    で深い意味はないんやろ 3章はこれで終わりとなりますって意味くらいはあるかもしれんけどこの一言でストーリーが全部終わります片付きます!って考えるのは無茶がある

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:09:20

    ならafter a long timeってポストすれば良いものを

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:20:26

    >>109

    正直ノノミ救出後からぐだぐだし過ぎてるっていうか

    もっと話をまとめられたよねって思う

    あと次の更新までがやたら長い

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:22:19

    ちなみに話数的にはどうなの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:23:26

    >>121

    日本人でもやたら省略したり略称使ったり文字数短い表現使ったりするやろ?

    それとおんなじよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:23:37

    >>123

    エデンの話数を超える予定だと思う多分

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:59:58

    個人的には正直、ずっと地下生活者に手玉に取られてるというか、若干反撃の兆しが見えてきたり少しずつ良い方向に向かおうとはしてるんだけど基本的に劣勢の状態で進行してる上に更新まで間があいてるからもうとにかく終わらせてくれって感じになってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:03:49

    まあなんだかんだ言っても楽しみだな
    これで終わるか続くかはここで話しても堂々巡りにになって結論つかないし気にしないが、次の更新で少なくともホシノにとって希望が見えるものになって欲しいところ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:37

    ビターになるとしても頼むから納得のいく形になってくれとしか言えん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:06:00

    なんかあらすじの書き方のせいでダークマイトが乱入してきそうと思ってしまった俺

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:09:00

    まだホシノは取り返しのつかないことまではしてないから止まれると思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:13:05

    2章と今回の違いはホシノが自由であるかどうかだと思うの
    2章の時は囚われててただ助けを待つしかなかったけど、今回はただ暴走してるだけで自由には動けるのよ。
    つまり今回はホシノ自身で現状の打開とボスをぶちのめすことが出来るチャンスがあるってことだから、どうせなら最後はホシノが決めて欲しいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:26:21

    >>131

    けどそれじゃ結局見せ場をホシノに譲る形になるぞ

    3章ってひたすらホシノのことばっかりだし対策委員会編じゃなくてホシノ編になっちゃってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:30

    >>129

    スレ違いどころかカテゴリも違うので正しいカテにお帰り頂けないでしょうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:29:23

    対策委員会の2年1年活躍させてやってくれ
    というかちゃんと向き合わせてやってくれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:31:21

    >>132

    ホシノが決めるっていうかあれだな、C&Cみたいな対策委員会全員が並び立つスチルください

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:36:47

    >>135

    またホシノにデバフがかかってしまうのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:46:33

    >>136

    わかんねぇぞ?その時のホシノは味方の力を引き出しつつ自分も100%の力が出せる完全無欠のパーフェクトホシノになってるかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:48:13

    >>137

    多分そいつホシノ最強荒らしだから触れない方がええぞ

    それよりも俺も同意

    どんな形でもいいから並び立ってほしいし何かしら一人の時と違う描写が欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:14

    大体別に足引っ張る描写なんてないのになぜそんなこと言い続けるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:00:25

    作中の描写で後輩は足枷荷物としか見てないんやろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:01:32

    >>140

    どっちかといえば決して穢れて壊れてはいけない宝物って感じだがな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:02:13

    >>139

    関わるな考えるな

    別スレでエアプの可能性言われてるし多分「ぼくのかんがえたさいきょうきゃらのさいこうのはれぶたい」をホシノに当てはめてるだけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:03:23

    >>141

    おじさんユメセンに対してもだけど後輩に対してちょっと重いよ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:04:40

    ホシノ大好きぼく、ホシノには最強であって欲しいけど強すぎるゆえ今ホシノが苦しんでいるような気がするのでそれなら負けて欲しい
    ホシノが救われてくれればそれでいいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:06:46

    頼むぞヒナ
    お前がアスラン・ザラになるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:06:49

    >>141

    >>140も多分最強厨だから関わるな

    ホシノがそんなやつならアビドス捨ててるかノノミもシロコもアビドスに入れねぇだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:13:22

    流れ的にはヒナと肩並べて戦うスチルの方がありそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:15:06

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:18:02

    スチルとしてはセトを前にして対策委員会(アヤネはヘリ込み)&ヒナで並び立つ感じのを見てみたい
    一度雷で吹っ飛ばされたのをシロコがキャッチして改めて・・・って感じで

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:31:23

    part4で終わるのかまだ続くのか分かんないけど、締め方によってはハフバで3章関連のイベントが来るかも分かんねーからな。そういう意味でも大事な話だ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:45:23

    ホシノは後輩のことをお荷物だなんて思ってないよ

    自分一人でケリをつけることで初めてアビドス生徒会の負の遺産を、アビドス対策委員会と完全に切り離す形で終わらせることができる。それで初めて後輩達を守り切ったことになるってホシノは思ってる。

    お荷物だって思ってたら、生徒会の谷まで独走しても追いかけてきた後輩達に笑顔なんて向けない。
    「これはユメ先輩が遺した契約書に端を発する、アビドス生徒会が清算するべき問題であって、君たちは関わるべきじゃない」という呪いと、「アビドス対策委員会として皆と一緒に肩を並べていたい」という甘えの感情とで葛藤なんてしない。
    完全に捨て去ってたら、アヤネに「お前書記な」って言われても「えっ!?」なんてならないでしょ。「知るかボケ」ドンッで終わりなわけで。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:56:04

    >>151

    いつ見てもこのふにゃっとしたホシノの笑み好きだわ

    part4で新しい差分が見れるかも地味に楽しみ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:00:56

    >>152

    差分が増えるのは単純に嬉しいよね

    贅沢言うとホシノの負傷差分欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:25:07

    >>151

    そんな都合の悪い描写最強厨が認めるわけないぞ

    奴の言ってるホシノはガワだけ合法ロリのサプライズ忍者理論の忍者でしかないからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:29

    ホシノって過去に盛大に囚われまくってるし未来碌に見えてないけど現在を決して蔑ろにしてるわけじゃない
    今回の暴走も他にきっかけがあったとはいえノノミ拉致が決定打なんだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:40:49

    >>153

    本当に贅沢を言うな

    その分後輩たちの差分も増やせや

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:22

    とりあえず今のホシノ贔屓を何とかしてくれればそれでいいよ
    お前最強枠も囚われのヒロイン枠もこなしてて狡いんよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:42

    clear morningのpvだとメイン枠って扱いじゃなかったんだけどねホシノ

    どっちかというとシロコの方が目立ってるし

    登場の仕方も4番目とトリを飾る今と比べて明らかに違う


    【ブルアカ】アニメPV フルVer.


  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:25

    >>156

    お前ももっと贅沢言え

    もっと後輩たちの差分も欲しがれ、ついでにスチルももっと欲しがれ


    アヤネの見せ場もあった。過去編でのシロコとノノミの一年生の姿もあった

    だから俺はセリカにも何か来て欲しいと願うぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:34

    >>158

    シロコがブルアカのメインキャラでホシノがアビドスのメインキャラ的なイメージがある

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:08

    少なくとも3章はホシノ主人公なのは明らかだったでしょ、最初に公開されたプロローグからして
    故に贔屓云々に関しては諦めろとしか言えん

    それはそれとして対策委員会の他の面々ももっと見せ場が欲しいところではある
    更新に期待だねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:33:01

    シロコはメインキャラすぎて逆に対策委員会編とかだとちゃんとやらんで最終章みたく完全別ので来るだろうしノノミとかメインで話作るのきついし1年組はストーリーメインに慣れるほどのバックボーンないから仕方ないやろ...

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:59:32

    1年組の入学経緯は結構気になってたんだけど普通に入学したっぽいしな
    スゲーあっさりしててビックリしちゃった

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:25:53

    >>162

    ノノミ救出展開をもっとじっくり描いても良かったのでは?とは思う

    他にも2人の心理描写を増やしたり1年前のシロコを拾ってどんな毎日を送ったかの回想を挟むとか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:29:44

    >>162

    ノノミ騒動の種作っちゃった以外特に触れられることなく今のところ流れてるからね……

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:48:52

    パヴァーヌの2章はアリスがメインだけどモモイ、ミドリ、ユズの出番も均等に振られてたしエデンとカルバノグはチームとして全員が動いていた
    アビドスだけホシノに重心が置かれてるんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:49:53

    >>166

    なんかバランス悪いなとはなるよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:31:20

    こう言っちゃ元も子もないけどなんであんなにホシノが人気なのか分からないんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:15

    >>168

    ・昼行灯

    ・最強格の1人

    ・大切な人の喪失

    ・ロリ


    これで受ける人には受けてるんじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:30:54

    >>168

    普段はふにゃふにゃなのに内には重いものを抱えていて、強いのに色々ボロボロで放って置けない女の子

    そういう子が好きな人は昔っからいるからね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:25:10

    >>169

    >>170

    なるほど

    でもそれらの要素のほとんどはホシノの出番や見せ場が多くてじっくり描写されたからこそのものだよね

    結局アビドス編ってホシノさえ描ければ他4人はどうでもいいみたいな卑屈なことを考えてしまう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:47:35

    正直そろそろ終わってほしい気持ちもある
    話が嫌いとかではなくて、さすがに長い…間隔も空いてるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:27:08

    >>172

    確かに長い

    プロローグからpart1まで2ヶ月空いてさらにpart2まで2ヶ月

    part3は2週間だったけどpart4まで1ヶ月ととにかくリアルタイムで待たされる期間が長すぎ

    今回の話に限っては短期集中でやるべきだった

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:36:40

    ハフバに3章関連のイベント持ってきたくてワザと伸ばしてたとかって無いんか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:36:45

    >>171

    シロコ関連はクロコで大体の掘り下げ終わらせたし他三人はシンプルに書ける事が無いからしゃあなしや切り替えてけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:40:27

    それならアニメが終わってからかアニメが半分くらい放送されてから三章配信始めればいいんですよ>>174山先生

    2月とかに発表しといて7月下旬まで引き伸ばしといて貴重なハニバ枠食うのは流石にないと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:01:37

    >>175

    じゃあ中途半端にノノミに触れなくてもよかったやん…

    キャラの印象悪くしただけだし…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:28:53

    >>177

    少しわかるわ、ノノミ関連が結構あっさり片付いたのはちょっと勿体無いと感じたし

    ノノミからホシノや対策委員会への矢印の大きさが見られたのは良かったけど


    まあここからまだ何かあるかもしれないんで期待薄ながら待ってみるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:44:25

    >>175

    別にシロコはクロコで終わったどころか追加されてる節あるんだよなあ...

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:19

    >>179

    アビドス以前は全く明かされてないからな

    ホシノの代替になれる程度には強い神秘あるみたいだし特殊な出身の下地は揃ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:47

    ノノミの扱いがひでぇぞ
    状況悪化させる要因にされたせいで空気より酷いことになった

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:01:42

    (読者的にはなんも思い通りに行ってないからもはやなにがなんやら状態)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:48

    >>181

    「ハイランダーではなくアビドス選んだので会社が傾いた」「でも親のカードは使ってます」「考えが甘く子供っぽいです」っての本当いらなかった

    もっと他にやり方はあったのに何でマイナス面出してくるのか

    しかも今後フォローが入るのか分からないから尚更怖い

    これなら本当空気のまま流されてたほうが全然マシよ

    運営はホシノのことばかり考えててノノミがユーザーからどんな風に愛されてたか理解してなかったとしか言いようがない

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:04

    そのネフティスも結局カイザーの踏み台なったのがなぁ
    自分はそこまでノノミに悪印象は持ってないけど、これに関しては流石に擁護出来ねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:27

    ここまできたらどんな終わりでも文句言う奴は出てくるだろうし、ならせめて着地はしっかりしてほしいよ本当

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:46

    ノノミに関しては過去スレでも突っ込まれてたけどそもそもネフティスがノノミに勝手にベッドして勝手に傾いてる阿呆って話があるからな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:46

    完結するまで決めつけるのはまだ早計よ
    完結してから改めて評価するのが吉では?
    後多分ノノミ推しの人でも今回ので子供らしい一面見れて良かったって人も見かけたし個人個人感想違うんだから人気は変わらんと思うよ
    俺もそう思うし
    というか掲示板のネガキャン気にしないで推していく心構えでいれば楽よ楽
    外野の野次なんか無視してしまえ無視
    俺はそうしてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:12

    >>186

    そもハイランダー以外の選択肢を無くしときゃいいのに

    アビドスに入学できちゃった時点で皮算用が過ぎたとしか...

    それにシェマタに関わってた時の執事は正気を失ってたっぽいし何とも言えない

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:40

    まあ子供の学校の入学先で傾く会社はどのみち長くなさそうではある
    自分御曹司とかじゃないから実際はどうなのかはわからんけども

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:44

    ま、パヴァーヌでもエデンでもカルバノグでも好きな人は好きだし嫌いなやつは粘着するぐらい嫌いなやつだから今回もいつものブルアカのストーリーって感じになるんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:25:37

    >>190

    酷い話なのはどのストーリーもそうだけどもその粘着荒らしとアンチのせいで好きな人が割食う事よね…

    そのせいでストーリー語る時はX頼りだしここで話すとかもう諦めてるし…

    管理人対策とかしてくれねぇかなぁ…(無茶振り)

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:27

    3章見ると2章とかその後のイベントとか全部無意味に感じる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:36

    >>192

    まだ途上だから...

    それにエデン条約編だって道中で夏イベ挟んだけどアズサたちの青春が無意味にはならなかったでしょ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:30

    >>193

    この手の意見も最早場を荒らす目的で言ってる節あるからガン無視で良いと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:34

    欠点があるのも悪党なのも真実らしさを宿しキャラクターとして生きてるってことらしいから、特にフォローはされないと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:49

    >>194

    マジで同じこと脳死で言ってるしね

    関わるだけ無駄だね


    まあ今から悲観的になっても仕方がないし、明日になれば色々答え合わせもできるし期待して待っておこうよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:23

    >>191

    無理だろうなぁ…管理人に期待できねぇしあにまん自体本来は荒らしたい放題の環境だし

    ブルアカの良いところと悪いところも割とはっきりしてるんで荒らしやすいし


    まあ良くも悪くもブルアカが盛り上がってる証拠と割り切るしかないんじゃない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:45

    >>197

    割り切るしかないかぁ…

    とにかく明日を楽しみに待つよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:40

    >>198

    自分が見た感想を一番大事に持っておくことだね

    それが自分自身の感想なんだから

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:12:00

    とにかく、明日が楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています