フロムゲーの武器選び=1番楽しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:37:21

    どの武器でボスをしばきあげたらあっするか考えるのが1番楽しいんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:20

    試行錯誤=楽しい
    未知を開拓して望むように実践できた時こそやりがいを感じるんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:59

    Twitter見てるとみんな同じ武器しか使って無いんスけど...

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:40:27

    …でそういう時にちょっと弱めの武器や振ってる感が楽しいのを使うのがこの俺悪名高きマイオナ使いの尾崎健太郎よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:40:38

    >>3

    うーん結局強くて楽な武器が一番使われるから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:42:27

    なんかボス相手だと途端に選択肢狭まるような気がするのが俺なんだよね
    待てないわけではないがしかし…みたいな武器多すぎを超えた多すぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:04

    初心者救済武器は使うなよ
    馬鹿にされるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:52

    ダクソ3はとりあえずなんでもクリアまではできた気がするけど思い出が美化されただけスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:43

    >>7

    下らない風潮を流布するのは退場ッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:45:35

    >>8

    中ロリさえ出来ればだいたい何とかなったからね!グビグビ

    エルデンリングは一見多様性があるようで強武器でゴリ押さないと辛いを超えた辛いだから選択肢が狭いんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:46:13

    >>8

    割と大振りな武器でも最後までやれた気はするッスね

    エルデンリングはちょっときつい気がするのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:46:15

    DLCについてこれない武器多いのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:46:29

    本編ボスはソロでもマルチでも好きな武器使えばどうとでもなるけどね
    DLCボスマルチはバカ体力とアホ火力と巻きまれやすい攻撃ばかりでジリ貧になるから強武器持ちだしちゃうの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:46:33

    面倒になったらとりあえず直剣とパリィ盾を担ぐ
    それが僕です
    バフモリモリしたり戦技ブッパしたいけど頭と手が追いつかないんだ 悲哀を感じますね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:46:55

    凍傷腐敗出血がないってことは弱いってことやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:52

    >>14

    黄金樹に誓ってと属性防護だけでもかけろ...鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:52

    嘘か真か軽ロリにする霊薬と弾き霊薬を使えばどんなボス相手でも対等に渡り合えるという褪せ人もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:48:26

    軽大剣=神
    色々なモーションが繋がって楽しいんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:48:26

    ダクソ3…すげえ
    ぶっちゃけロス騎士の直剣で最後までいけるし…
    最初に手に入るのに強い=神
    しかも鋭利派生すると技量補正Sになるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:48:45

    >>17

    鷹兄なら出来るかもね鷹兄なら

    しゃあけど一般プレイヤーにはハードル高過ぎやわ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:48:54

    俺はジェンダーレスだぜ
    筋力依存武器も技量依存武器もその時のビルドに合わせて使い回してやるのよ
    どの武器が他プレイヤーに多く使われてるかなんて知らない自分で選んだ武器しか使わない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:50:09

    一度腐敗出血盾チクに手を出すと脳に”幻魔”を撃ち込まれるんだァ
    他の戦法使ってるとバカらしくてもう死んでくれって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:50:10

    粗製派生無くしたせいで初期に手に入る大体の低負荷低要求武器が下位互換と化したのは…刺激的でファンタスティックだろ
    粗製派生あったら筋技のステを体力スタミナに回すみたいな使い方で出番があったと思うのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:50:11

    本編初見でバトルアクスくんと心中したワシに悲しい過去…
    鍛石がないから乗り換えも難しかったのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:50:25

    >>20

    そうは言っても中ロリ盾縛りみたいなのよりはよっぽど楽ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:51:06

    うむ…選んだ武器のためだけの専用キャラを新たに作って何度もレベル1だけの差を追求しながらプレイとビルドを洗練させ、NG1~8をスピードランし、闘技場全種目制覇するのは昔ながらの遊び方で楽しいんだなァ
    ま マップの肥大化に伴って周回の楽しみは損なわれてるからバランスはいまいち取れてないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:51:52

    >>25

    中も軽も無敵フレーム同じじゃないのん?

    あとセキロ霊薬って判定どうなんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:52:09

    周回がダルいのはまあオープンフィールドだから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:52:28

    >>18

    二刀流なら両刃タリスマンが実戦で使えるんだよねスゴくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:53:19

    過去作は好きな武器で戦うゲームだったけどね
    エルデンリングは最適なアセンを組む実質ACなの
    死にゲーに求める面白さかって?ククク...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:54:25

    武器の下位互換文化…糞
    ワシが無骨でカッコいいから愛用してた無印ヒタシは性能だけで見ると鷹や蝕文や獣の下位互換だから愛でしか使えないんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:55:03

    DLCボスとかふざけたビルドで行くと本気で何もできないまま終わるんだよね 悲しくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:55:26

    無駄に多い中盾のバリエーションはなんなんスかね
    しかも絵違いかと思ったら性能もガッツリ差がある...!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:55:31

    わ…わかりました
    我が導きのノコ鉈を使います

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:31

    ノコ鉈...神
    変形前ラッシュだけでも全ての敵と戦えるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:13

    宴会芸ばっかでどうしたらいいのかわかんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:01:42

    今作の武器=戦技の触媒
    モーションはそこまで重要じゃないんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:02:05

    >>33

    中盾とか失地騎士以下の盾はほぼお役御免なんだよね 酷くない?

    しかも意外と今までパリィ性能で差別化してた小盾が戦技パリィのせいで玩具と化してる…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:04:35

    隻狼ごっこやる気でウキウキで刀キャラ作り直して速攻取りに行ったジャスガ霊薬が普通に貫通ダメあるし3発受けられるかどうかだしですぐに手放したワシに哀しき幻想

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:07:00

    >>39

    ジャスガすれば物理カット100%にならなかったスかあれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:07:10

    ジャスガ霊薬はせめてもうちょっとわかりやすいエフェクトをつけてくれって思ったね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:07:23

    >>39

    待てよ 弾き霊薬は成功すれば物理は100%カットだしスタミナ削りも9割くらい減らせるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:08:12
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:08:16

    ブラボ...神
    産廃武器がないからどの武器でもラスボスまでいけるんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:09:02

    嘘か誠か弾く硬雫のエフェクトと効果音が隻狼の弾きと同じになれば使用率が10倍になるという科学者もいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:09:15

    …で 最近ようやくモーグを倒したのが俺…!
    愛用してるグレソをしまい初期武器の打刀と血の君主でしばき回した尾崎健太郎よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:10:17

    エルデンリングは基本
    どないする? まあ居合居合居合構え構え構え回転斬り回転斬り回転斬りすればええやろ
    だからボス戦での武器選択の楽しみは少なかった

    それがボクです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:10:42

    セキロ霊薬はガードカウンター強化もあるから特大武器でやるとアホみたいな威力と体幹崩しになるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:39

    血派生してパリィ盾持てば大体何とかなるのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:25:28

    しゃあっ!重ショ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:32:21

    >>47

    耐性崩し400=神

    800組は2発でダウンするんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:33:17

    正直武器の性能なんて強い戦技がつけられるかどうかだよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:34:19

    >>19

    傭兵の双刀はいつだって君のすぐ側にあるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:35:09

    >>52

    ウム...

    貫通突き 獅子斬り 巨人狩り が一般武器を支える 普通に最強だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:35:45

    ビルドを考えてる時間…神
    実際に作るとなるとガチで時間かかるから武器一覧とか見て
    この武器このステだったら強いんじゃないスか?つまらない武器はそれだけで良い武器足り得ないんだァこのロマン武器の最適ステ振りを考えてみようかァ
    とかやってる時が1番楽しいんや まっ実際完成した時の達成感とそのビルドでマルチするのも楽しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:36:43

    黒騎士の斧槍及び黒騎士のグレイブ…神
    見た目がカッコイイし性能もそこそこで愛用してるのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:42:30

    大刀に貫通突きつけてるのは俺なんだよね
    確かに強いけど…これ大刀じゃなくてもいいですよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:31
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:45:32
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:46:08

    固有戦技武器…神

    >>57みたいな疑問を持つ余地がないんや

    しゃあけど…汎用戦技以下のチンカスは幾らでもあるわ!まっそれをどう活かすか考えるのが楽しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:47:12

    戦技が強いせいで実質的なモーション数はむしろ減ったなと感じるのが俺なんだよね
    R1なんかそうそう振らねえんだよえーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:47:22

    もしかして犬ステ積んで特大二刀流すればいいんじゃないスか?の精神で進んでたのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:48:33

    本編しかやってないけどモーニングスター乱撃で全て粉砕できるバランスだったと思ってるのは俺なんだよね
    マレニアはやってないのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:59:24

    大上段つけたいけどハッキリ言って話になんねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:09:46

    エルデンリングは困ったら岩石剣か聖律付けてるから戦技ゲーというよりバフ・デバフゲーだと思ってるのが俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:19:35

    >>23

    今作は補正にかなり伸び代あるから過去作感覚の粗製実装しようとしたらバランス取りがシビアになりそうだと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:36:17

    >>57

    使いたい武器が強力で使いやすくなってるんだからハッピーハッピーやんけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:04:57

    どのビルドでもなんか王都あたりには筋22技12振って赤い棘棍棒2本持ってるワシ・・・糞を超えた糞

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:24

    俺はサマーセールでAC6を買ったシュナイダーの企業戦士だぜ。どうにかして破壊天使砲を両肩に積んでやるのよ
    ウワアアア、どう頑張っても積載量超過スルー! 誰か知恵を貸シテクレー!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:50:35

    むふ…DLCで増えた新しい武器で楽しく遊ぶのん

    って考えてたのに気がついたら結局忌み潰し二刀バッタに戻ってたんだよね不思議じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:42

    巨人狩りをもってやねぇ 岩石剣してやねぇ
    両手持ちタリスと爪タリスと黒羽でジャンプしてると大体しぬでっ!
    マジでラダーン以外のボス死ぬんだよね面白くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています