次に出るどうぶつの森ってどうなるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:45

    マイクラみたいに地下とかあると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:51:59

    真面目に考えてるけどもう何も思い浮かばない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:04

    あつまれ
    の次ってなんだろうな
    やっぱり四文字縛りでいくんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:25

    あつ森より前は知らないけど役所やお店の外観もある程度選びたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:57:32

    >>3

    うまれる!とか?

    いや何が生まれるんだよってなるか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:17:08

    もっと自由に地形作りたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:45:58

    また村の形に戻るのかなと思うけど、海の範囲が狭まるのもなんだかなーと

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:42:14

    段差が3段だけ、案内所は動かせないって結構な縛りプレイよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:52:48

    同じものは999個持てるようにしてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:24:49

    次は宇宙に行くよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:25:35

    宇宙かあ
    かいたく!どうぶつの森みたいな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:25:50

    でていけ!どうぶつの森じゃねえかな(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:26:44

    やっぱり!どうぶつの森とか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:27:07

    Wiiは街に行こうよだったんだし別に4文字縛りもないんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:27:24

    >>12

    どこに出ていくんだ…()

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:27:24

    森で暮らす
    街へ行く
    村を作る
    島を拓く

    なら次は国興しだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:28:09

    >>16

    国家運営いいね!

    税金集めて学校や病院作るのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:59:30

    ぶっちゃけると64〜GC時代の作品のリメイク出してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:19:27

    >>18

    あつ森しかどうぶつの森やってないからよくわからんけどどんな感じだったん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:46:44

    >>3

    うみだせ!とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:06:59

    あつ森の路線をある程度引き継いで村に戻すなら荒れ果てた廃村をすてきな村に生まれ変わらせる的な感じになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:08:19

    >>1

    ほりだせ どうぶつの森

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:25:28

    あつ森路線はなんかもう別でして欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:28:06

    住民会話すっからかんのバエバエの森じゃなきゃなんでもいいよ
    ポケ森のが動物たちの行事会話とか多いってなんやねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:48:51

    >>19

    ・視点が見下ろし型で固定。空を見上げるとかできなかった

    ・道具類はオノ以外耐久値が設定されておらず、無限に使用可能。そのオノも条件を満たす事で手に入る金のオノであれば永続使用できた

    ・村の中に巨大な池(湖?)があり、花火大会やお月見イベの際はそこで花火や満月を拝めた

    ・今のように家具や服を地面に設置できず、放り出してもアイコンのまま実体化しなかった

    ・当然村の地形を弄繰り回す事も不可能。せいぜいお金を払って橋をかけてもらったり、村の木々を切り倒すくらい


    ざっくり挙げるとこんな感じかね

    自由度で言えばあつ森の方が上だけど、あの頃はあの頃で箱庭ゲーらしい完成度があったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:51:12

    >>25

    ものが壊れないのはいいね

    でも家具は外に置きたいかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:52:55

    マイクラやビルダーズみたいに完全に3Dになるといいな〜と思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:26

    >>21

    財政破綻した村の再建から始まるどう森…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:16

    滅ぼせ!!どうぶつの森とか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:32

    >>29

    有り得んやろ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:12:00

    もちろん旧作より新作のほうが良い点は多いんだけど
    見下ろし固定だけど村の池で反射する花火とか月が見れたのは粋だったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:02

    (推定)新型で出すから今のあつ森越えろは確かにハードルえげつないな…と思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:22:29

    >>32

    売上はともかくできることは増えそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:23:06

    というか無人島開拓から前進させるとしてどこに向かえばいいんだろうか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:13

    >>34

    国家運営……は広すぎるから領地運営的な奴とか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:37:19

    >>35

    規模的には町を作るとか

    最初は村でそこから段階踏んで町になるとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:02:02

    >>36

    古代ギリシャみたいに複数の町を発展させるのも面白そう

    それぞれの街に特色や役割与えてさ

    農業が盛んな街、漁業が盛んな街、観光業盛んな街みたいにさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:01:56

    昔のどうぶつの森はイベントも多かったからイベントも増えてて欲しいかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:40:05

    新作でたらどうぶつの森デビューするんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:44:36

    最悪外観だけでいいから学校とか大きいシンボル建てたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:49:07

    スローライフ的なコンセプトだから意図的にやってないのかもしれないけど
    ゲーム内で入手アイテムのリストほしい
    家具や服をたくさん集めたい!と思っても本当にマジでたくさんあるから
    全部暗記するのはムリゲーなのよ
    (そして同じものを何度も買ってしまう)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:51:24

    居住区と仕事区みたいな分け方したい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:16:34

    今のぐるっと一周繋がってるのもいいけど平面で広めなのもいいなって思うわ
    それで好きな位置に地下への入り口作れたら嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:15

    地下自由にできたらいいよね
    地下室もいいけど地下街的なの作りたいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:03

    割と地下はありだと思うんだよね
    まあちゃんと上の世界も欲しいけど

    絵本の地下百階建ての家みたいな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:24

    >>45

    100かいだてのいえシリーズ風はありかもね

    不思議空間みたいな感じで利便性あるし

    部屋の大きさや部屋を空のあるバイオームにするか決めれれば色々広げられそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:44

    クリエイトでスローライフさせてほしい
    現時点だとスローライフでクリエイトさせられてる感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:38

    今思うとあつまれってなんであつまれなんだ
    マルチより島要素推しそうなもんなのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:32

    自分の拠点を発展させながら他の村に戦いをしかけて資源を奪いさらに成長していく新シリーズ
    『しんりゃく!どうぶつの森』で

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:12

    やっぱり外に家具置くのは良かったからそれは欲しいね
    道具破壊は要らない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:30

    村人に役職的なの付けたい
    学校作って教師、保険医とか
    ビジネス街作ってサラリーマンとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:20

    あつまれの割にマルチプレイ要素ないからな
    とびだせの離島ツアー復活してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:10

    >>52

    マルチすると飛行機で時間食うのキツかったな

    次はロードとかUIとかの改善して欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:00:54

    住民の行動パターンと会話もっとほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:02:15

    ノミの難易度の変更と服とかを作る時のドット数増やして欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:05:23

    海中に住居を作る

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:14:08

    獣道廃止なの本当に嬉しかったから継続してほしい
    まじで本当に嫌だったから

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:17:24

    シムシティみたいな感じになるのかな
    それはそれで面白そうだけど、どうぶつの森では無いよな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:29:59

    >>21

    >>28

    ・大量の借金による財政破綻!

    ・それに基づいたすさまじい過疎化!

    ・過疎により廃線・廃止寸前の交通インフラ群!

    ・持ち主がいるはずなのに使われずに自然に還りかけてる大量の分譲地!

    ・宅地造成・リゾート・別荘ブームに便乗した乱開発のせいで大量にある空き家・空き別荘!

    ・所有権保持者が多すぎて八方塞がりの廃ホテル・廃ビル群!

    ・ずさんな割り振りのせいで測量できずに地図が描けずにいる地帯が点在!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:00

    >>59

    ゆ、夕張市……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています