最近ガンプラの新商品買えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:47

    最近は供給量は増えてるとは言われてるけど田舎だからまったく実感が湧かない……店員に聞いても入荷未定としか言われないし……
    都会だと買えてるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:48:52

    都会は都会で人口多いから買えなかったりするんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:48:54

    マイフリはよく見るようになったな
    インジャはまだ見れてないが…まぁそのうち見れるだろうと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:49:33

    田舎だとまず発売日に店頭に新商品が並ばないのよね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:50:06

    マイフリはマジでバカみたいな量売っててバンダイの本気を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:50:56

    マイフリは買えなかったがインジャは買えたワイ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:50:57

    田舎だと個人経営のこじんまりとした模型屋とかで見つけられたりするな
    ライフリとルドラはそれでゲットした

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:51:52

    種自由やHGUCやオプションパーツは入荷してるけどダブルオーコマンドは1店舗しか見かけなかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:52:56

    プラモやそのものがもうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:53:04

    フリーダムは買えたけどギャンもインジャもゲルググも見たことがない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:53:09

    仲の良い個人店で予約するしかないね。今はマイフリと隠者弐式がたくさん買える、あとアストレイと

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:53:21

    >>7

    自分もヒュッケバインMk-IIIは古い模型店で買えたから結構穴場だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:55:35

    マイフリ隠者はさすがにある
    ゲルググは再販かかったよね?
    ルドラは見るけどシヴァを見ないかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:59

    >>13

    見るって普通に残ってるってこと?それとも売り切れはするけど再販日から暫くは残ってる感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:57:30

    >>13

    シヴァは体感的にルドラとゲルググの日にかかってたくらいかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:17

    入荷日が仕事日だからどうしても出遅れるので可能なら予約しとる
    それはそれとして店頭で再販品見る事は少なくなったなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:20

    田舎だけどマイフリインジャは瞬殺でそれ以降入荷してないなぁ……

    アマゾンでインジャが7000円超えてて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:59:31

    最近は新商品の予約拒否する店が多いから予約って言ってもなぁ……

    まじで田舎は供給量少なすぎるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:00:58

    >>14

    後者

    新作発売に合わせて再販してるのを見る感じ

    数日残ってる様子はない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:01:46

    そもそも大人気の新作のが出たんだからそりゃ新商品増えるでしょうに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:37:11

    田舎とまでは行かない地方都市だけど最近Joshin、ホビーゾーンが急に近場に出来て供給充実してきた
    それまでは隣町の模型屋行くレベルだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:03:11

    あるいは、そもそも入荷日を店側が公表しないからどのタイミングで入ってくるか解らない奴ね
    いわばゲリラ販売してる店もある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:07:15

    区分的には都会寄りなんだろうけど新作も全く買えてない
    プラモ専門店もないから片道二時間近くかけて家電量販店に行くけど、新作が入荷予定なしと大きく張り出してる

    ネット通販なんかだとあるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:11:33

    ギリギリ買えたり買えなかったりだな。
    再販予定発表も転売ヤーの圧力に屈したバンダイが出さなくなったからマジであるかわからん状態になったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:19:02

    >>23

    例えばインジャ弐式は今アマゾンで4080円であります

    定価から1000円増しだけどこれをどう思うか人それぞれですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:27:22

    田舎だけどマイフリ、隠者弐式は入荷してたがスコードとかは入荷すらしてなかったな
    水星のときは脇役もちゃんと入荷してたのにSEED系は少ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:40:41

    ゲルググメナースは今月もう再販されたんだっけか?
    一新されたオプションパーツやコマンドは店頭に並んでるのは見たけどゲルググは見てない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:10:06

    先週ビックカメラで見かけたマイティストライクフリーダムは、今週に入ってもう棚から消えてた
    手持ちが心許なかったからまた来た時にと思った俺が浅はかだった……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:12:31

    >>28

    キャッシュレス決済を身に着ける時が来たんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:31

    地方住みで買える場所がジョーシンぐらいなんだけど、もう全然ダメ

    都会に比べて出荷数も断然少ないから初日に買えなかったら基本的にもう望みなしくらいにはきついし、再版で見かけたとしてもその日から数日以内に買えなかったらもう手遅れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています