基石は大事に扱うよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:12:45

    そう、命と同じくらいにね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:16:21

    命を惜しんだことあるのか、お前は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:18:16

    結局直せるなら茶番であった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:19:02

    原神と違って全員実装枠になりそうな石心たち

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:09

    全てを琥珀の王に捧げよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:38

    >>5

    命すら惜しむなってことだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:23:33

    10人がそれぞれの判断で半々とか仲良しだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:24:21

    こういう幹部大集合っていう絵面はいつ見てもいいものだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:25:10

    なんか結局ピノコニーは搾取される未来みたいだけどいいのかこれ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:26:21

    十の石心にダイヤモンド入ってなかったのか…
    雰囲気だけでストーリー読んでた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:26:43

    >>9

    対策も完璧に梯子外された時点で勝ち目ないから……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:28:44

    >>10

    アンバー、アゲート、トパーズ、スギライト、アベンチュリン、パール、サファイア、ジェイド、オブシディアン、オパール——

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:29:41

    スギライト/懲罰派「死ぬとかどうとかはお前がやりたがったショーなだけだろ」

    トパーズ/擁護派「スギライトのそれは偏見でしょ」

    ジェイド/擁護派「ピノコニーを取り戻したおかげで七人取締役会の票を手に入れた」

    サファイア/懲罰派「誓いを重視するような性格らしい」

    オブシディアン/懲罰派「アベンチュリンは慎重すぎ。私だったらもっと血みどろにしてた」

    アゲート/懲罰派「オブシディアンに投票権利を委ねた。オブシディアン曰く多分もう死んでる」

    アンバー/擁護派「中立を守るタイプだからこちらを選んだ」

    パール/擁護派「オムニックであるからこそアベンチュリンにも公平さが必要であると判断した」

    オパール/擁護派「帰ってきたまえ。まだ君の番ではない」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:31:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:33:13

    キャラが……キャラが濃い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:37:10

    スギライトがちょっとアベンチュリンへの解像度高くて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:38:45

    擁護派の内訳 ピノコニ-の仕事回した人、ピノコニ-で一緒に仕事した人×2、中立票×2

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:41:10

    >>17

    中立票無かったら終わってる……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:43:04

    アンバー(琥珀)が重要人物っぽい雰囲気出てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:10

    >>18

    何をやっても罰する人と中立にする人がいるから結果は想定通りなんだろう


    また、オパールが決めるとか言ってるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:23

    アンバーとパールが公平になるよう票を入れる→オパールが確定擁護するのが定例なら擁護派が1人以下じゃない限り除名されないの割りと茶番では?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:45:56

    >>21

    だからこそ「石心の結束は強い」なんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:46:41

    >>21

    「またお前が決めるのか」って言われただけで確定擁護とは限らないんじゃね?

    ピノコニーっていうのがむちゃくちゃ価値のある資産だっていうのとアベンチュリンがこれから先も成果を出せるぐらい依然有能だからこっち側に入れてたけどそうじゃないなら普通に懲罰賛成に一票入れてたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:49:46

    見えてるだけでもプーマン、蛇、ヒポグリフ、蝙蝠と石心ペット飼い多いのかな
    あと最後の小柄なやつはピピシ人だったり? 分かりやすいネームドいなかったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:51:33

    >>24

    専用グラ持ちがいる実装枠?とかは言われてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:52:32

    >>3

    直せるとしても琥珀の王の一部をぶっ壊してるから多少はね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:57:30

    なんというかそりゃダイヤモンドが平和的な解決の可能性も模索したいからアベンチュリンでって選択したくなりますわ
    オブシディアンとかマジで過激やんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:57:33

    オパール、一瞬ピピシ人かと思ったら普通におしゃぶり持ってないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:54

    >>28

    指輪型の飴みたいなもんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:57

    >>12

    我ら

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:03:08

    「銀鎖星系は正式にカンパニーの貿易の版図に組み込まれた。来期の利益は47%増加する見込みよ」

    豪華な会議室で、3人の「P46」が円卓を囲んでいる。

    「あの場所はイオン嵐によって破壊されるべきだ。それが一番簡単で手っ取り早いだろう」

    そう言った男性はじっと窓の外を見つめている。ピアポイントの黄昏は赤紫色で、立ち並ぶビルがオパールのような虹色の光を反射していた。

    「わたくしの意見はまったく逆ですわ。自ら滅びゆく獲物に…一体何の楽しみがあるというのですか?」

    円卓の反対側に座る女性は、手に持ったグラスを軽く揺らした。それは血のように赤い色をしている。


    この女性はおそらくオブシディアンかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:04:13

    石心スキン来ないかな?
    スタレじゃ無理かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:05:24

    確かにパールこれオムニック離れしてるわ
    そんで全員どっかしら欠けた破綻者と

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:06:29

    胸元存護してないのは3人の趣味だったわけか
    こういう場での服装を見る限り

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:06:46

    勝てば2000%の利益を得られるとして、負けても元金を失うだけだとしたら君ならどうする?
    簡単な算数の問題は(基石破壊)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:07:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:47

    >>35

    スギライト「そんなのは自分のためだけのショーだろう?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:10:18

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:14:42

    >>37

    アベさんの死にたがりに釘さしてた感じがする

    スギライトさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:19:18

    アンバーアゲート、あとはサファイアが容姿不明か
    他は大雑把にだけど出たけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:19:35

    オパールでリボーン思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:20:38

    パールがヘルタに黄金と機械の演算を依頼したオムニックだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:21:11

    >>2

    フルベットのカカワーシャ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:22:01

    全体がシリアスだから流されちゃうけど
    基石は命と同じくらい大事にするよ!って言いながら基石でルーレットしてんのギャグだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:22:29

    アゲートって夢の世界に出てきたメルスタインと関係あるのかな、アゲートの世界って言われてたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:23:05

    クリフォトが琥珀の王なのに琥珀がいるのやばくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:24:04

    基石ってデカいよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:24:10

    >>44

    だって自分の命チップにギャンブルしてるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:24:30

    >>45

    アゲート、雰囲気的には中華っぽいんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:26:55

    ダイヤモンドは石心の上にいて
    オパールは石心の10人の中で結構偉いとかそう言う感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:29:08

    >>50

    やがて星神戦争が始まる

    その時の戦力が十の石心でそれぞれの野望を対価に存護に所属している、みたいな感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:29:26

    アゲートさん何者なの…?なぜ死んでる(?)の…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:31:04

    スギライトとオブディシアンの人気出そうな感
    個人的にはパールとサファイア気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:32:16

    >>51

    星核ハンターが壊滅を滅ぼそうとしてるし、最終章でやりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:32:49

    >>47

    これはヘルタに次ぐメカフェチの希望か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:34:43

    P47 ダイヤモンド
    P46 ジェイド オパール オブシディアン
    P45 パール アベンチュリン
    P44 トパーズ

    分かってるのはこんな感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:34:51

    >>47

    これ銀河超えちゃんみたく額に石埋め込んでるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:35:06

    オムニックっぽくシャープで冷たいけど神秘的で麗しい感じもあるパールさんのデザインめっちゃ好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:36:37

    >>47

    サンデー騙し作戦の時、結構でかいケースに結構でかい基石入れてた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:39:07

    株式は30%まで、とか言ってたのにあっという間に全買取してて笑う
    確かにそこで収まる保証はないとも言ってたけどさぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:40:26

    全員が曲者過ぎて逆にトパーズが異端な気がしてきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:41:58

    30%も株持ってたら筆頭株主として好き放題できるんじゃ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:42:46

    オブシディアン
    あの感じでP46なんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:42:49

    >>61

    アベンチュリンも運が良すぎて希死念慮強すぎる以外はまとも

    ジェイドもこうやってみるとめちゃくちゃまともで俺の母親だった気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:43:58

    >>63

    そもそもトップのダイヤモンドがP47だからその部下の石心がP46より上になるのはありえない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:44:56

    >>65

    いや「思ったより上だな」って思って…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:44:57

    オパール途中から声変わったから成人形態とかある?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:45:10

    アベンチュリン懲罰はされず昇進する方に賭けてたけど
    昇進はしなさそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:48:41

    >>67

    アルコバレーノ的なあれかな、ストーリーに出てた一枚絵だと大人にしか見えんのよな

    今のままだと白露フック系だからモデル的に実装厳しそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:48:57

    >>66

    まああの場であそこまでイキれるのはイキれるだけの実力があるからってことでしょ

    ダイヤモンドは礼儀とかより実力を重視するらしいし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:53:34

    命と同じくらい大事にしろって言われたので自分の命(銅貨60枚)と同等の扱いしました!
    オールオアナッシング!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:54:35

    スギライト荒くれ者に見えて実装されたら苦労人になるパターンの人っぽい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:55:10

    >>71

    なんで自分の必殺技と同じく攻撃対象と同じ場所のルーレットの真ん中にいるんだよもっと自分を大切にしろ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:57:43

    戦略投資部傘下でもないのに
    基石専用ケースを開ける権限持ってるレイシオってもしかしてカンパニーでも結構偉い?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:59:30

    >>74

    石心の「なんか思ったよりヤバいのおるな?」度が上がるたびに「じゃあ貴石のケース開けられるレイシオ思ったよりすごい人?」となる現象

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:00:09

    アベンチュリンの先生役みたいだから必要な権限を与えられてるとか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:01:37

    このPVで新しく出てきたメンツの中にオンパロスで関わってくるキャラとかいるかね?
    個人的にはパールとか出てきそうな感じする。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:01:45

    アンバー(琥珀)いるんだ…いていいんだ…
    信仰対象と似たような石の名前持つ人って結構すごいし他のヤベーのからやっかまれそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:02:25

    まあ外部の人なのに技術開発部の顧問やってたり戦略投資部の1人と戦略的パートナー組んでるから幹部並の扱いはされてると思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:04:14

    >>77

    多分まだカンパニーにも見つかってない未開拓の地っぽいしどうだろうね

    どちらかというと市場開拓部のほうが来そうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:04:31

    >>77

    オンパロスは誰も行き方を知らない星みたいだし

    出てくるとしても星核ハンターじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:10:31

    銀河を移動出来る大勢力なら列車追跡して追ってくるってのは普通に考えられる
    アキヴィリが行ったことないってことはつまりレールが無い、他の大勢力を気にせず独占出来るってことなので

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:10:34

    >>77

    カンパニーは無理じゃねえかな

    オンパロスは現地人オンリーかあってテレパシー的なことしてきた仲裁官くらいしか厳しそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:14:50

    何人かは星4で実装されてネタにされそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:16:03

    石が再構築されたっぽいけどクリフォトに選ばれた訳じゃないこの面子の投票で決めて良い問題なんだ
    使令のダイヤモンド直々に裁定するか、最悪クリフォトが創りなおすかどうかとかかと思ってた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:16:37

    レイシオはカンパニーの技術顧問や学術代表って言われてるから
    石心でも地位が高いわけじゃないアベンチュリンのパートナー扱いなのも結構謎

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:17:25

    >>84

    それは一番下っ端だけが星5の十王司のことを言ってるのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:18:28

    ここまでPVとか出て何一つとして情報が増えないダイヤモンドはマジでどんなお人なの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:19:05

    >>85

    石心は己の欲望をかけてクリフォトの聖体から基石を掘り出せたメンバーだから

    このメンバーで合意が取れればクリフォトの意志に沿う判定してもOKなのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:19:30

    ダイヤモンドオパールの別人格説

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:19:34

    >>88

    サムも最初は姿すら不明だったし、エリオも全然表に出ない

    隠してるのはわざとかと

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:21:58

    >>85

    PV冒頭で「ダイヤモンドの指示により」ってパールが言ってるから

    懲罰を裁定する権利が石心達に移ったんじゃないかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:22:43

    >>86

    いうてアベンチュリンもP45でジェイドオパールオブシディアンの1つ下だからかなり地位は高いぞ

    経緯はわからんけど多分一般教養知らずに石心に引き抜かれたアベンチュリンのサポート役とかでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:23:04

    >>81

    あとはオスワルドらっすねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:24:04

    吸血鬼フェチだから血や雰囲気的に吸血鬼モチーフ入ってるっぽいオブシディアンすっごい気になる
    残虐だけど実力は間違いないって保証されてるのも良い

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:26:25

    七人取締役会のPVもいずれ出ないかな
    そこで幹部候補のダイヤモンドとオスワルドが出てくるとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:28:19

    方針決めるのに七人取締役の票が必要なんだなカンパニー
    …クリフォト、たぶん任命をするだけで大方針の指示も出してないんだろうか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:29:52

    >>97

    そもそもクリフォト非公認の組織なんだカンパニーは

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:30:13

    >>97

    一瞥されるだけで強い力を与えられるからね

    対話や契約とかそんなのができるのがどれほどいるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:34:24

    >>97

    クリフォトは我々の決定に異を唱えることもなければ資産を没収することもないから

    偶像として最高!みたいなこと言ってるカンパニー社員いたなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:40:38

    >>97

    そもそもカンパニーが勝手にクリフォトに忠誠誓って資材捧げてるだけだからね

    その資材も使ってないしほとんど認識すらされてないと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:40:52

    ピアポイント周辺の惑星に堆積し続けた最高級素材って最高に勿体ないと思うんだけれど
    多分あれ使令以外がレギオンとの戦いに活用しようとか言い出した時点で極刑よね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:15

    スターピースカンパニーはヘルタの手稿を読むと大分アレな組織だなってなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:39

    >>100

    これ見るとオスワルドくんは本当に存護を信仰してるのか怪しく思えてくる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:45

    スタレのストーリー中に七人取締役会の最後の席がオスワルドかダイヤモンドに決まるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:43:27

    >>103

    アレじゃない組織は存在してないから安心してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:46:04

    >>103

    >注目すべきは、これだけの成功を収めても、カンパニーは当初の設立の理由を忘れていないことだ。

    >現在、同社が蓄積した約800琥珀紀分の建築素材は、星神クリフォトの周りの惑星を埋め尽くし、その量は今も増え続けている。

    >星神はそのことに対して何も言わない、何かを贈るつもりもない、それでもカンパニーの態度は変わらなかった。

    >これが信仰である。


    最後の一文で処置無しっていうヘルタの感想が伝わって来る

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:52:24

    >>103

    そのヘルタが所属する天才クラブとかもっとやばいんで…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:59:10

    天才クラブはイリアスサラスが可哀想になるくらい団結力ないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:59:14

    >>106

    混沌医師は全員が世界を救ういう強い信念を持っているぜ!         なにせ足切りラインが凄いからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:08:53

    らしいっちゃらしいけどクリフォトもダイヤモンドもよくこんなのに基石渡したな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:10:11

    >>111

    アベンチュリンは何かを守りたいって意志時代は強いと思うよ

    守れたことがないだけで

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:23:00

    存護の筆頭派閥かつ商売人なわけだからあこぎな真似しても最低限の道理はわきまえてるだろうし、大量虐殺とかはむしろ積極的に止めに入る(はず)
    こんな悪の組織みたいな雰囲気しといてスタレ宇宙だとまだまともな方なんだよな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:30:57

    >>106

    列車勢力もカンパニー統治下だった犯罪者収容所のピノコニーに降り立ちテロ行為と革命とか平気で行ってるからな

    勢力全員カスだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:32:29

    石心の中でもオブシディアンはかなりやばいのはジェイドのキャラストと今回のPVでもよく分かる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:34:13

    >>112

    人 の 心

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:36:54

    オパールはピピシ人なのかな?ワンチャンガチショタの可能性もあるけど…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:47:14

    >>113

    あの、某巡回レンジャーの故郷や某幹部の故郷……

    まあその分技術普及とかで貢献はデカいけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:47:57

    >>117

    ショタ声から青年声に変えてたし普段は相手を油断させるためにショタ体型だけど本来は成人男性と同じ等身とかありそうだと思った

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:52:06

    >>118

    文明の火を灯すのに逆らい続けたんだからそりゃ強権的な対応とるに決まってるだろ

    その後のブートヒルの故郷は文明の火が宿ったようだし未だに逆らってるのを除いたら総合的にはブートヒルの故郷にとってもプラスだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:54:42

    本気で言ってるならドン引きなんだが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:54:55

    >>120

    オズワルドに殺された人々はもう何がプラスでなにがマイナスか判断することはできないからから総合的に見てプラス!ヨシ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:56:26

    オパールの基石がおしゃぶりの形してるあたりガチでショタなんか…?
    だとしたら天才とかいうレベルじゃないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:57:01

    >>121

    あくまでも「ブートヒルの故郷の星の将来にとって」プラスという話なんだが

    善悪観念の話なんか鼻からしてないのにどうした?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:58:28

    総合的に見ればの話で過剰反応しすぎだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:00:36

    過激極まる手段で強引に利益を出してる組織の利益だけ見ること自体片手落ちじゃね?
    てかブートヒルの故郷の星なんて塵芥程度にしか考えておらず大量殺人も厭わないカンパニーに支配された時点で星の将来で見ても大してプラスじゃないと思う件

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:04:14

    宇宙全体で見てプラスかどうかという話ならプラスかもしれんけどブートヒルの星にとっては全然プラスとは思えねえ…
    ヤリーロのイベストで姫子ブローニャが言ってた通り、カンパニーの胸先三寸で星の将来が左右されるんだぞ?
    それも直接の責任者は穏健派のトパーズじゃなくてあのオズワルド
    ヤリーロと違ってブートヒルの星は他の星からすると文明的に遅れてたってだけで特に危機に見舞われてもないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:06:11

    カンパニーが存護の組織ってことを忘れてるようだな
    その強権的な手法で銀河文明に共感覚ビーコンや信用ポイント制度など銀河文明への莫大な益と技術を齎してるのだからその後の文明の未来が悪いと決めつけてるのは偏見でしかないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:07:37

    >>123

    キャラストだとずっと「男性」呼びだったし最後一気に声が成人男性っぽくなってたから少年の姿と男性の姿両方あるんじゃねえかなと思ってる

  • 13011824/07/14(日) 17:07:38

    将来のプラスとかじゃなくて「最低限の道理」と「大量虐殺」について突っ込みたかっただけなんだ
    火種のつもりはなかったんだ、ごめんね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:08:44

    トパーズが担当しても上手くいかない星わりとあるとかあったしカンパニーによって文明がもたらされてもプラスになるとは言い切れなくね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:10:38

    まあもうそろそろスレチだから別に話題にしよう

    次に石心が実装されるとしたらオパール来そうじゃね?
    PVで他の石心より台詞多いしスターレイルって女児はいても男児がいないしそろそろ一人くらい来そう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:11:31

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:12:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:13:28

    >>132

    これだけ露出多くてジェイドの投稿のいいね欄にもいたから次はオパールは有り得る

    ジェイドもアベンチュリンの投稿のいいね欄にいたよね確か

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:13:54

    ダイヤモンドは投票しないんだと思ったけど
    そもそもダイヤモンドが投票するならYOUが決めればよいのでは?って話か

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:16:36

    >>132

    情報の開示度から見てもそうなんじゃないかな

    今のところトレンド(光円錐)センターのトパーズ→トレンドの後方に写ってて1.4でセリフあったアベンチュリン→トパーズキャラストと2.1回想で出たジェイドって感じだ

    穏健派が続いてるから次は割と過激よりのオパールならバランスいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:16:40

    >>136

    >この集団の存続に関わる重大な問題について議論する時、「ダイヤモンド」は10人のエリートたちが平等に、個々人の意思で行動することを許している。

    >要するに、平等な方法──投票で決定を下すことを認めているのだ。


    多分そうだね。あくまで投票で決めることを認めてるだけらしいし石心達がダイヤモンドに決めて欲しかったら投票せずにダイヤモンドに全部判断任せてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:18:13

    戦略投資部以外の部署どうなってるの?
    今んとこ戦略投資部しか出てきてないから分からないけど他にも使令クラスの幹部が居るの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:18:42

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:18:52

    ダイヤモンドが入ると10票になるのもあると思う
    アベンチュリンの昇進に関しては石心ではなく取締役会での取り決めになりそうだから次に会う時はP46になってるかもしれんな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:21:02

    >>139

    使令って公に発表してるのが戦略投資部トップのダイヤモンドと資材物流部のタラファン・キーン

    もしかしたらカンパニー内には他にも使令級がいるのかもしれないけど公に出てるのはこの2人だけ

    ホヨウィキのスターピースカンパニーのページから各部門の所属してる人とか偉い人が確認できる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:21:28

    オズワルドはもうちょっと手段を選んでくれたらいいのにな
    手段を選ばないからこそ功績をぶち立ててるんかもしれんが

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:22:35

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:23:28

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:23:32

    現状出てきてるカンパニーのキャラが全員(ジェイドはそうでもないかも?)穏健派だからそろそろ過激派も出してきそう
    流石にオズワルドは現状で判明してる情報のみだと悪すぎてプレイアブルは無理そうだしそういう意味では穏健派っぽい十の石心のなかでは過激っぽいオパールはちょうど良いんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:25:56

    オズワルドって書いてる人多いけど「ス」だよ
    あとオスワルドはまだ功績足りないんじゃなかったっけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:25:58

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:39

    オズワルドは一応穏健派扱いで元ナナシビトだからなんか裏があるんじゃないかと思ってるけどどうなんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:42

    オスワルドはカンパニーで善寄りの戦略投資部とライバルなのと元ナナシビトという肩書きで列車組にものちのち迷惑かかってくる敵になりそうだからボスポジションとして消化されそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:28:38

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:28:56

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:28:56

    オズワルドってカンパニーの中でもかなりの過激派な異端ポジション&現状味方っぽい立ち位置の戦略投資部門とは敵対してるのになぜかオズワルドを批判する=カンパニーアンチみたいに飛躍する人いるよね
    カンパニー自体には好意的でもオズワルトは無理って人普通に居るでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:31:09

    名前をちゃんと覚えて貰えないオスワルドくん…
    ヤリーロの前にダイヤモンドに票を入れることにしたのはタラファンだったけどピノコニーの件でダイヤモンドに票を入れることにした理事は誰なんかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:31:54

    オパールにピピシ人のポンポンがついてたら可愛すぎるから別の種族かと思ってる
    ショタ体型とる種族も宇宙にもっと色々いそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:32:06

    ナナシビトでも列車に乗ってないナナシビトかもしれんから分からんがオスワルドは開拓の負の面を表してるキャラですとか言われたら納得してしまうな
    星の開拓なんだろうけどもう二度と戻らないブートヒルの宝物達を思うと肯定出来ない感じが

    あとどうしてスマホの予測変換君はオズワルドと出してくるの!オスワルドって何度も打ってるでしょ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:34:31

    修復された基石を受け取るアベンチュリンがめっちゃ他人事みたいな顔しててワロタ
    …この人まだ希死念慮治ってなくない?石心の地位剥奪されて罰を受けたとしてもどうでもいいって思ってない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:35:56

    正味自分の命もベットして一般市民に被害を出さず奇石の力で存護し、結果琥珀の王の為ピノコニーの株式所有権ゲットしたっていうのは存護判定だとかなり得点高いと思うんよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:36:07

    >>156

    iPhoneユーザーならユーザー辞書に登録しておくのをオススメしておく

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:36:13

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:37:35

    石心の正装めちゃくちゃ好き
    金なら出すから実装してくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:37:48

    奇石を砕くなんて!はわかるけど一方オパールはおしゃぶりに加工した奇石をちゅぱってる可能性があるんですけどそれは不敬じゃないんですか!!???てなった。ちゅぱってないかなさすがに

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:37:50

    この曲者揃いな連中抱えてるダイヤモンドと肩並べてるオスワルドくんめっちゃ凄くない…?
    市場開拓部にもこんな集団がいるのかオスワルドのワンマンなのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:38:23

    >>157

    ずっと欲しかったけどいざ手に入ったら魅力と価値消えた石だし…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:38:49

    >>163

    オズワルドの関係者は現状出てるのだと…アレ出てるって言っていいか怪しいけど模擬宇宙で出てくる弟子位?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:38:49

    1人だけ基石の形おかしくて笑った
    ジェイドの投稿にいいねしてた謎アイコンがオパールだったなんて…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:39:29

    >>162

    実はムービーでちゅぱってるんだよなあ…

    クリフォトの神体はちゅぱるくらいじゃ傷つかないのでセーフ()

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:39:57

    最後のこれ階級順って見たんだがまじなの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:40:13

    >>157

    ある程度は受け入れ態勢作っておかないと今以上にメンタルやばくなりそうだし、ちょっとくらいはね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:41:15

    >>158

    十の石心判定だとだとあわや石心剥奪になりそうなくらいの重罪扱いっぽいくてビビったよね

    まあスギライト&オパールの台詞的にプロレスしてただけかもしれないけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:42:30

    >>168

    今わかってるのが

    44:トパーズ

    45:アベンチュリン、パール

    46:オブシディアン、オパール

    でジェイドはアベンチュリンより上だと思うから46だと考えると今出てる情報と一致してるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:43:48

    アンバーなのに階級1番下なの面白いな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:44:02

    >>171

    順番通りだと恐らく同じランクだろうからアベンチュリンをライバル視してるスギライトみたいなのが見ることが出来るのかもしれないのか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:45:05

    >>153

    そもそも戦略投資部のスレでいきなりオスワルド含めたカンパニー批判するからごちゃつくんだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:45:28

    トパーズがスギライトに対して結構強気に喋ってたからスギライトはP44〜45なのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:46:24

    >>175

    トパーズは元45だし45のアベンチュリンにもわりと強気だからスギライトも45っぽいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:46:43

    もしスギライトがP45でアベンチュリンが前賭けたようにP46に格上げしたら上にあったライバル視的関係からの自分も上に上がるためにっつって登場するかもしれないなってなった

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:48:31

    アゲートってイラストに写ってる中華風の人のことかと思ったけどもしかして後ろの影みたいなやつ?
    思念体だったりするのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:50:18

    >>68

    今回は懲罰会議だから昇格はダイヤモンドが決めるんじゃね?

    降格は兎も角昇格は石心内では決めなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:50:43

    >>178

    死んだんじゃね?って結構軽めな言い方だったからあくまで器が死んだだけで本体は歳陽的なのなのかも

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:50:51

    あの中華風の人だけ結構なモブデザだし後ろの影が本体な気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:51:41

    擁護派が女性陣ばっかだからアベンチュリンは石心女子会に呼ばれるとかXで言われてて笑った

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:51:46

    >>168

    P44:アンバー、アゲート、トパーズ

    P45:スギライト、アベンチュリン、パール、サファイア?

    P46:ジェイド、オブシディアン、オパール、サファイア?


    こんなもんか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:53:26

    >>168

    これ階級順なら尚更アンバー(琥珀)が1番下なの異質

    絶対何かあるだろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:54:15

    pvの最初に映ってる手、ジェイドのかと思ってたけど服装違くない?(ジェイドは手首にレースが付いてるような服は着てなかった筈)
    誰だこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:54:52

    >>184

    次代のクリフォト説。今育成中みたいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:26

    >>185

    関節が機械っぽいからパールだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:56:10

    他に有名な宝石がいっぱいある中でわざわざクリフォトと同じ琥珀をチョイスしてる以上何かはあるだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:58:03

    >>187

    参考までに

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:58:40

    統一感があるけど各々細部が違う制服大好き侍

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:59:21

    有名な宝石いっぱいあるもんな、サファイアいるなら対でルビーとかいていつも同じ任務につくとかあってもおかしくないのに

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:59:24

    執行官PV見た時と同じくらい興奮してる
    強者感半端ない

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:59:30

    >>171

    >>31のキャラストでジェイドはP46確定だよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:00:45

    >>191

    サファイアとルビーは同じコランダムだからね

    赤いのがルビーと呼ばれるだけだから

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:03:37

    >>194

    赤がルビーでその他の色は全部サファイアだっけ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:06:05

    P46になってるアベンチュリン見てぇ~~~

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:08:53

    他の星でもアベンチュリン出てきてくれたりするのかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:11:17

    この間出たジェイドのSNSもそうだけど思ってたより石心同士仲良さそうな感じだったわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:16:07

    アゲートはそもそも登場するのかが気になる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:17:00

    全てを琥珀の王に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています