もしも爆豪が個性『だいなま』だったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:13:45

    個性『だいなま』
    だいたい なきごえのせいで まじぎれされるやつ
    爆豪の感情に呼応して動く
    基本一体だが調子が良いといっぱい出せる
    衝撃を与えるか尻尾っぽいとこを引っ張ると爆発する

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:43

    ヒロアカのマスコット枠になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:54

    爆発するのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:16:43

    使い捨てってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:18:00

    使い捨てマスコットか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:54

    爆豪ならこの個性でもセンスで使いこなしそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:21:46

    一見かわいいから爆発させるたびに非難轟々になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:22:19

    そんなピクミン捨て駒戦法がデフォみたいなヒーローある?!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:25:51

    だいなまいっぱい出せるようになったらまとめて爆発させてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:28:12

    キュリオスと似た個性だね
    違いは他人に仕込んで爆発させるか自分の個性の生命体を爆発させるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:38:03

    >>2

    すでにジャンプのグッズではチョッパーやエリザベスに並んでるヒロアカのマスコット枠に(本編未登場)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:38:15

    感情に呼応するってことはかっちゃんと同じく凶暴なのかだいなま

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:39:08

    感情コントロールできたらトゥワイスに対抗できるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:41:21

    離れてても動くなら仲間に託すこともできるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:49:55

    爆発したらだいなまちゃんは死ぬ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:53:50

    嫌だよマスコットを死なせながら戦うヒーロー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:55:44

    >>16

    間違いなくエンデヴァー路線の人気になるな

    子供女性受けが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:59:38

    野球ボールとドッジボールと巨大雪だるまサイズで使い分けてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:13

    でもよぉコイツすっげぇ口悪いぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:55

    トトロサイズのだいなまはすごいだいばくはつしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:07:20

    小だいなま中だいなま大だいなまがピクミンみたいに隊列で後ろついてくるのは可愛すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:07:56

    自立して動く手榴弾と考えればめちゃ強いんだけどみみっちい戦い方だ…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:28

    毎回ちょっと涙を浮かべた笑顔でこっちに手を振りながら元気にクソが!と鳴きながら爆発していく

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:15:45

    覚醒したらキラキラ光ったりたまに色違いの個体が生成されるんでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:16:00

    形兆兄貴やしげちーのスタンドみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:16:40

    オールマイトが活躍してるテレビを見て嬉しそうなだいなま
    オールマイトカードを引き当てた時飛び跳ねるだいなま
    ワンチャンダイブ発言で高笑いするだいなま
    今までごめんで泣きながら謝るだいなま
    色々なだいなま

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:18:59

    だいなまショット!だいなまクラスター!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:20:21

    だいなま使って空を飛ぶ爆豪

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:23:45

    お肉先輩戦でお肉にされる前に上鳴くんにだいなまを一匹渡すかっちゃん
    ええ〜これ投げつけんの?ってなる上鳴くん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:33:07

    >>29

    こんなかわいい奴投げんのちょっと嫌だなってなりそう

    苦渋の選択を上鳴に強いるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:35:53

    爆弾としての己の役割を自覚して使用者の罪悪感を和らげるためにあえて暴言を吐くだいなま達

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:36:28

    上鳴「こんなかわいいヤツ投げれねぇよ俺…!」
    だいなま「ンダテメクソガブッコロ!」
    上鳴「………」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:45:39

    >>31

    なんで健気な生き物なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:46:24

    護身用にエリちゃんにも支給されるだいなま

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:48:44

    >>34

    エリちゃんの口が悪くなっちゃう!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:50:22

    >>34

    エリちゃんはだいなまの用途を知らなくて普通にペットかお友達だと思って可愛がってそう

    もし何かあってだいなまが自爆したら大泣きする

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:51:40

    同じ自我持ち個性としてダークシャドウと仲良くなるだいなま

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:55:02

    >>37

    でも自爆して別のだいなまになってしょんぼりするダークシャドウ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:24:50

    やっぱ小さくて可愛い子が自爆するのは悲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:35:23

    かっちゃんが覚醒してだいなま達の痛覚とシンクロし誘爆のタイミングを掴むことによって遠隔爆破が可能になるかもしれない
    コーティング汗の遠隔追尾手動爆弾バージョン

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:43:15

    >>34

    えりちゃんとだいなまちゃん

    withかっちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:58:08

    エリちゃんのだいなまのことだいなまちゃんって呼んでくれそう感

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:21:39

    ロディの個性とキュリオスの個性が合わさった感じかなだいなまちゃんにカメラ仕込んで隠密できそうだし使い方次第では汎用性の高い個性になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:33:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:34:31

    だいなまがだいなまを呼び出し爆発を繰り返す、一点集中の爆破だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:43

    今まで爆破しただいなまの数を覚えているかっちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:03:06

    >>46

    切ない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:11

    エリちゃんと仲良くなっただいなまちゃん
    エリちゃんがヴィランに攫われそうになってだいなまちゃんがエリちゃんを守るために自爆する話とかありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:09:01

    >>36

    ムゴい……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:15:35

    マイクラのTNT重ねるみたいにだいなまちゃんがたくさん集まれば爆破の威力が増す

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:19:00

    だいなまそれぞれに性格がありそう
    ヤンチャなヤツ 爆キレが激しいヤツ 泣き虫なヤツ
    それぞれに懐いてる生徒がいたりする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:06

    >>51

    「この前だいなまに懐かれちゃってよ…お菓子あげたいんだけどいいか?」

    「アイツならテメェとの戦闘訓練で爆発させたわ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:38:38

    >>52

    人の心

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:44:23

    何かのはずみで不発だったヤツが迷子になった姿が野良だいなま?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:36

    この個性でデクにマウント取ってたかと思うと可愛げがある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:58

    まあ実際カワイイは強いし戦闘力としても強いから…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:03:03

    >>45

    出久「出るか…かっちゃん考案の…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:48

    八百万のマトリョーシカみたいにポコポコ出てくるようになるだいなま

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:27:40

    >>55

    こんな感じかな?

    (ホリーのXイラストかっちゃんと

    スレ画をがっちゃんこしてみた)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:44:21

    >>45

    なんという卑劣な技だ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:38:50

    でもこのタイプの個性だとあれじゃん
    だいなまが喋ったり動いたりするから勘違いするけど
    瀬呂のテープや峰田のボールと同じようなもんでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:32:26

    >>61

    か、勘違い…なのか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:39:38

    >>58

    大分こーメルヘンな感じでかっちゃんに似合わず可愛いな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:49:51

    >>61

    一応自立行動も思考能力もあるっぽいからなぁ…

    そこはそれこそピクミンをツールとして見るか愛着持っちゃうかで別れる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:52

    野良だいなま(かっちゃんとはぐれただいなま)と仲良くなったけどある日敵から人々を守るために爆発してお別れして
    後日かっちゃんが他のだいなまを連れてたから挨拶したら初対面なのに懐いてくれて
    だいなまちゃん達って記憶を共有してるんだなって思うモブ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:48:09

    >>64

    個性によって生まれた意思を持つ存在って事はトゥワイスの2倍で増えた意思のある存在と同じポジションってイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:16

    >>65

    性格はそれぞれ違うけど、記憶は共有ってイメージ

    そうしないと自爆させる度にかっちゃんが新しい個体を躾直す必要があるからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:51:10

    戦闘の絵面が妙にかわいくなる
    しかしやってることはエゲツない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:25

    だいなまネットワーク
    かっちゃんとも感覚共有してそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:34

    >>41

    きゃわいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:39

    >>69

    かっちゃんのセンスならできそうでコワイ

    1匹だいなまを見たら30匹くらいいそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:31

    手のひらから爆破させるのと比べれば機動力と小回りに劣るけど
    情報量索敵力奇策の立てやすさが勝るわけか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:01

    戦国武将みたいなかっちゃんに指示出しされて動く兵隊だいなま

  • 74二次元好き匿名さん24/07/15(月) 00:38:40

    >>51

    でもみんなもういない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:35

    過激なだいなまファンからだいなまを死なせるな!って石投げられてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:49:14

    感情が反映されるってピノみたいにかな?
    神野事件のあと爆豪の心に引っ張られてずっと泣いてそうで美味しいもん食べさせたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:48

    >>74

    なんて事言うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:56:50

    クラス対抗戦で砂藤くんじろーちゃん瀬呂くんに配られるだいなまちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:59

    >>76

    本体(かっちゃん)はパッと見分かりにくいのにだいなま達は泣いたりしょんぼりしてるから皆だいなまちゃん体調悪いの!?て原因がわからず心配するやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:25:56

    >>59

    これ見せつけられて俺の個性すげーだろ!ってしてくるのか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:54:02

    >>78

    すっげぇ使いづらくない?

    セロ使えるか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:42:30

    瀬呂くんがじろーちゃんの話を思い出してトカゲちゃんのかけらにテープ貼り付ける作戦いけんじゃね?でもなあ…って葛藤してるのを察知して
    暴言吐きながら自分の体にテープを巻きつけるだいなまちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:59:55

    >>82

    相変わらず健気やね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:00:26

    >>80

    どやっちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:42:44

    個性が発現して初めてだいなまを生んだ時はカッコ良くねぇ個性だ!!ってめっちゃガッカリしてだいなまにあっち行け!って言って邪険に扱うけどだいなまはいつもぴょんぴょんついて来て傍にいてくれる
    だんだん気持ちが通じ合ってきた時にボールを追いかけて車に轢かれそうになったかっちゃんを庇って車にぶつかり小さく爆発して塵になっただいなまを見て大泣きしながらだいなまと一緒にNo.1ヒーローになると誓ったかっちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:21:51

    >>85

    このかっちゃんは綺麗なかっちゃんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:30:29

    仮免の時のマセガキを一瞬で黙らせそうな個性だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:42:23

    >>73

    サガシリーズのびっくりソルジャーとかミニオンストライクを思い出した

    あの技も突撃の時爆発してたなそういえば

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:15:46

    昔々レミングスというゲームが有ってな…
    ほぼやってることがこのスレのだいなまちゃんなんだ
    なんならみんなで手を繋いで連鎖爆発なんて技も出来ちゃう有能なヤツラなんだぜ

    GIF(Animated) / 52KB / 4240ms

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:22:48

    この爆豪だいなまずっと使ってるせいで自分を捨て身にすることに抵抗無くなってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:26:41

    この個性の世界線だと
    かっちゃん的なーで「クッソヤローガ」って叫ぶデクと「借りるぞかっちゃん」でだいなま使用するデクが誕生してしまう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:58:47

    瀬呂のテープにだいなまくっつけてブービートラップ!
    峰田のもぎもぎにつけて地雷!
    上鳴のポインター持っただいなまを忍び込ませて遠距離から電撃&爆破!
    いくらでも活用法が思いつくな〜ッ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:27:19

    やっぱこの世界線の爆豪は知将ってかんじだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:36:59

    >>85

    この世界線のかっちゃんはデクいじめなんかしないし真っ当なヒーロー候補生として育ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:04

    だいなまを可愛がる爆豪

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:41:02

    むしろだいなまと一緒にデクを見て高笑いしてそう
    「てめーみてぇな無個性がヒーローになんかなれるわけねえだろ!なあだいなま!」
    「クッソヤローガ!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:08:42

    >>96

    >>85の経験を得たかっちゃんはそうはならないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:10:30

    だいなま使いの知将ダイナマイト

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:22:44

    「お前には人の心がないのかッ!!?」と敵から泣きながら叫ばれる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:02:50

    クソ煮込み性格のない爆豪なんて爆豪じゃない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:31

    >>100

    厄介ファンや

    でも分かる。クソ下水を経てないかっちゃんはかっちゃんじゃない。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:19:58

    >>95

    プロヒーローになった後のグッズ化も考えてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:21:03

    コスチュームにだいなまを仕舞っとく用の装備を発注してそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:20:58

    >>102

    グッズ化しちゃったら、ますます子供女性から支持されなくなってしまう…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:12

    かっちゃんは自分の個性に絶対の信頼を置くタイプだし、かっちゃんとだいなまには2人にしか分からない絆があるから周囲から何を言われたって理解されなくたって平気なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:21

    一つ問題がある
    だいなま個性をコピーしたら何が出てくるのかだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:45

    ものなま…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:57

    AFOがだいなま奪ったらAなまが出てくるのか…!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:13

    かっちゃんはだいなまちゃんが自爆した時に痛みを共有してると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:48

    >>109

    それ大分大怪我では?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:20
  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:09

    うわでた

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:31:39

    たまなまです

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:31:49

    顔金玉で草
    これもしかして等身大金玉サイズ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:59

    かわ…
    きも…

    キモ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:21:02

    >>110

    痛いだけならむしろアド

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:07:48

    つるつるverのたまなま

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:51:26

    出て来たたいなまは爆破消滅以外で消えないからずっと残り続ける

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:33

    だいなまが見たり聞いたりしたことがだいなまネットワークでかっちゃんにも共有出来たら索敵隠密能力も手に入れることになるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:21:45

    だいなまネットワーク強いな
    鳴き声コントロールできるなら隠密行動とかもできそう
    逆に常時鳴き声出してるなら、耳郎タイプに対してA組vsB組4戦目のトカゲみたいなこと出来そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:40:13

    だいなまがどのくらいのスピードで移動できるかにもよる
    これもかっちゃんの個性みがきにかかってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:27:41

    >>121

    歩行自体は遅そうだが転がったらめっちゃ早そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:23:08

    だいなまちゃんAFOに気づかれずに口の中に入れる?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:46:43

    エッジショットが限界を迎え自分か爆豪を天秤に掛けざるを得なくなった頃
    徒歩?でやって来たそれは死の直前爆豪が召喚しただいなま

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:27:23

    >>123

    ジョジョのピストルズみたいに頑張りそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:00:08

    だいなまを愛でているしかわいがるしお世話もしっかりするが
    それはそれとして容赦無く爆発させるかっちゃん
    なんか…精神ヤバそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:05:21

    だいなま一匹が爆発する時その痛みを共有するかっちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:05:52

    >>126

    >>127

    個性 : だいなま

    強いけど、結構ハードやな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:54:34

    爆豪!?病院にって…!!
    うっそだろあいつ!
    「だいなま」千匹と来やがった!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:38

    だいなまに千匹に運ばれてるのか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:51

    一匹ずつ爆発して推進力で移動するだいなまターボ
    かっちゃんはAFO戦後数キロ移動したらしいからだいなま一匹で数百メートル移動出来る

  • 132二次元好き匿名さん24/07/17(水) 21:53:01

    >>117

    たまたまや

  • 133二次元好き匿名さん24/07/17(水) 21:54:10

    >>121

    だいなまがだいなま出せたら仲間爆発させて高速移動できるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:00

    低クオ だいなまでドヤっちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:51

    >>134

    うーん

    やっぱりだいなま見た目はかわいいな

    見た目は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています