プリキュア✕仮面ライダー✕スーパー戦隊 Part11

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:55:21

    前スレの>>190を踏んだので建てました。次のスレはこのスレの>>190を踏んだ人が建ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:57:39

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:17

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:59:03

    立て乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:07:04

    たておつ保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:09:50

    お馴染み文豪殿のひろプリ×ギーツ×キングオ(完結済み)置いておきます

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:12:05

    わんガチャブンSSニキの方

    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:08
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:14:38
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:35:57

    文豪殿のひろプリ×ギーツ×キングオ終了後のジーン主催のデザグラ、ひろがるスカイ!プリキュア バックルとキングオージャーバックルが実装されてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:04:14

    わんぷり、ぶんぶん、ガッチャードでSS書いてる者です。言い忘れてました。>>9のスレから敵の設定を引用しました。それと世界観を文豪ニキのひろがるスカイ!プリキュア×仮面ライダーギーツ×王様戦隊キングオージャーのまとめから引用しています。なんならセリフとか展開とかそのままこのスレのレスを引用することもあると思います。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:47:41

    前スレ終盤でデイブレイク時空はブンプリ勢は元々いない、もしくは関りを持たなかった世界線でもいいかも…って話題が出てたね 色んな世界線で妄想しても楽しいかもしれない

    過去の世界に来たら見知らぬ人物と交流を持ってる自分を見て未来宝太郎は何を思うかな……

  • 133.5次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:16:20

    >>12

    色んな世界のヒーローを集めたデザグラヒーローシーズンはガチで面白かった。最後の方で参加者で結託して運営に盾突いてゲイザーと戦ったのホント良かった。結局負けちゃったけど錬金術使った戦術とかスカイランド神拳とかいつものデザグラじゃ見られないもの見れて満足度高かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:26:53

    何度か語られているけど未来に行くのは大也とワンダフルコンビかね
    一人ぼっちはさみしいという情緒が強くなってきたこむぎは未来宝太郎をの事結構気にかけてくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:31:27

    ゼインが「スカイランド神拳で終わらせましょう」って言ってそうみたいなレスを過去に見てからたまに思い出してジワジワきてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:41:46

    >>14

    後ミラとシャーシロいても良いかも知れない未来のブンブンとブンブンジャーロボして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:47:27

    メインクーンのまゆに猫吸いするユキが見たい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:14:42

    特に深い意味は無いんだけど大福ニキを抱っこしてるスパナかシャーシロが見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:55:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:17

    前スレで言われてたけどデイブレのブンわん組は遺伝子だけ取って、錬成しただけで本人は個別の独房でギャーソリンのエネルギー発生源として生かされてるって展開が観たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:14:57

    気ぶり屋敷まゆの誕生日は縁結びの日→縁→ドンブラの連想ゲームをしてしまったんだが拓→ゆいで品田を弄りそうなキャラはやっぱバイスだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:58

    まゆが気ぶりそうなシーン

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:10

    >>14

    あの惨状と心が折れかけてる未来宝太郎をわんぷり組に見せるのはかなり心にくるものがある……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:34:09

    >>22

    悪いカプ厨の気ぶり屋敷まゆ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:25:54

    >>24

    悪くはないだろう。

    多分本人が好きな人出来たらみんなに押せ押せされる未来は見えるけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:41:04

    >>25

    悟くんは片想い明言されてるけど絡みが多いだけで恋愛が確定してるわけじゃないから…

    ラケスパのことは全然否定してないよ寧ろ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:12:57

    劇場版ガッチャードの最終決戦ではミラクルガッチャードとシャイニングデイブレイクとブンレッド119に並び立ってほしい。あと今後わんぷりに強化フォームが来たとしたらその姿に変身してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:18:20

    基本的にその年のプリキュア作画でライダー戦隊が描かれてるものだと思いながら妄想してるけどプリキュアのEDはエピゼロの雑コラみたいなやつで見てみたいんだよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:22:10

    悟君も先輩達みたいにケミーの力を借りて一緒に戦ったりしないかな。その場合力を借りるケミーはどれがいいかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:28:31

    >>29

    生物系だろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:30:26

    >>30

    ならばバウンティバニーが1番の適任だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:44:36

    >>20

    エッグい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:52:53

    トウフ国に飛ばされたデパプリ勢が見たくってェ…
    もっと言うならコメコメに優しいイロキ様が見たくってェ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:21:30

    >>20

    ダークわんぷり観れんのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:16

    >>31

    大福とも引き合わせたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:15:09

    今回の祭りのシーンはここだと先週の七夕祭りに該当しそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:17

    錠くんとこむぎで犬とおまわりさんしてるところ見たい
    日常パートでわちゃわちゃやってからの共闘…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:29

    三章を投稿しました。この辺りから掛け合いが難しくなって打つ手が止まりがちになったんスよね・・・こんなん公式と言う間違えればとんでもない批判食らう看板背負って書くことのできるプロの脚本家さんはすげぇと思います。

    x.gd
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:33

    >>38

    ニジゴンがつよい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:17:30

    >>29

    悟くんまで出撃すんならメェメェとキラリンアニマルも出撃するだろコレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:28:20

    わんガチャブン、ブンブンジャーだけ力の由来が奇跡の力由来でなく、宇宙人のテクノロジー由来なんだよね
    それも元々はBBGの対宇宙環境用のレーシングスーツ…。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:43:59

    >>41

    こう考えると不思議なパワー感が特に強いわんぷりはパクトの解析とかされてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:38:38

    >>40

    状況が状況だしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:07

    わんぷりのヘルプ・ケミーズキュンパイアが見たい見たいと言い続けてきたけど最近はキュア気ぶリリアンのズッキュンが一番見たいやつになってきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:19:49

    プリキュア→異世界からの不思議パワー
    ガッチャード→異界から来た存在の力を模倣した
    ブンブンジャー→宇宙人のテクノロジー

    って感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:39

    先斗のバーの時にコレ飲んだそうなわんガチャ組

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:41

    >>45

    現行に限らずライダーと戦隊は力がシステムとして作られててプリキュアは科学で説明できない不思議なパワーの側面が強いと思う

    ジョ狩とかのマッドタイプはプリキュアの不思議な力に興味持つパターンもありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:24

    ひろプリギーツキングオ組は力の由来として奇跡の力が少なからず絡んでたような

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:37

    今週のわんプリで宝太郎がやりそうなこと…バーニングゴリラになってドラミング対決(意味はほとんどない)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:33:10

    2020年組の戦闘パートでの絶望的な状況からの奮起と2022年組の全員真面目にやってるのになぜかトンチキになってしまう日常パート(だいたいドンブラとバイス成分)が見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:28:59

    >>50

    リアルタイムの戦闘シーンとか全員の活躍の場があるのいいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:04:24

    >>51

    2020年組は一見散らかってるように見えて結構まとまってると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:07:18

    >>46

    プリキュアもライダーと戦隊みたいなカフェあるんか…

  • 54◆IpM6FqsZYU24/07/17(水) 02:45:19

    そういや報告し忘れてたんですが、テレグラフの方、全体を通して少しづつ加筆修正が入ってます
    リンクは6の方にございますので、2024年組SSさんとも合わせてどうぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:58:40

    今のワンガチャブン組と同クラス位に相性良いとろって何処だと思う?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:34

    >>55

    2021年

    特にトロプリとゼンカイ

    もっと言えばまなつと介人

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:25:16

    >>55

    鎧武、トッキュウ、ハピチャは重いって所で相性いいやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:59

    >>55

    割とキツイ二作品が噛み合っても残り一作が別方向向いてる。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:10

    >>55

    全部割と明るめほのぼのよりの2016年

    ゴースト、ジュウオウ、魔法つかい

    逆に全部ギャグとシリアスの寒暖差が激しい2018年

    ビルド、ルパパト、HUG

    を推す

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:58:24

    寧ろ混ぜるな危険な年の方がカオスで面白そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:29

    フォーゼ、ゴーバス、スマイルという多分勢いだけで突っ走るけど過酷なシリアスも待っている組

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:46

    プトティラやグリード化によって暴走する映司を止めようとするマーベラスや響を見てみたい。あとバスコと戦うオーズやスイプリも見てみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:29

    個人的な感想 コラボ回やるとしたらこんな感じになりそう
    2020組:王道だけど多分シリアス

    2021組:多分ギャグ展開

    2022組:真面目にやってるけど何故かギャグになる

    2023組:激アツ展開で、もはや劇場版

    2024組:王道系
    のイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:43

    テーマ繋がりだとタゲ層の違いがそのままキャラ同士の絡みの化学反応に繋がりそう
    トランプはジャッカーだけ年離れてて色々難しそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:26

    >>63

    セイバーたちはギャグ適正が高いと申すか!?w スーパーヒーロー戦記使うぞ!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:08

    >>63

    2019:予測不可能、シリアス・コミカルどっちもあり得る

    2018:ギャグとシリアスの寒暖差が激しい

    2017:コミカルなようでしっかりシリアス

    2016:ほのぼの明るめいい話系

    こんなイメージ

    2015以前はどうなるかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:43

    >>64

    でもジャッカー達はサイボーグだから年取ってない可能性もあるのよね

    「俺達は人間を止めたんだ」とかの台詞がブレイド勢にぶっ刺さる可能性

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:54

    >>65

    実はトロプリとゼンカイって普段トンチキしてる分シリアスな時は真顔でスッ…と刺してくるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:43

    >>61

    そこは更に『全作品に名乗りがある』という非常に珍しい組なのだ…。


    ライダー組ですら名乗りがある※ので、他の戦隊組とプリキュア組の名乗りに困惑する事がないのでシナジーが生まれやすい。



    ※「仮面ライダーフォーゼ!タイマン張らせて貰うぜ!」

     「仮面ライダーメテオ!お前の運命(さだめ)は、俺が決める!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:56

    >>69

    そして放送年括りに限らず弦ちゃんの「ダチ」でいくらでも絡みが量産できる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:03

    >>55

    そこクラスはなかなか無い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:49

    >>55

    文豪ニキが凄すぎただけかもわからないけどひろプリ、ギーツ、キングオは「ヒーローして皆を守りたい」「誰もが幸せになれる世界を作りたい」「民を守らぬ正義に対する邪悪の王でいたい」だから皆方向性は同じだったから親和性ある方だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:37:41

    ユウキと星奈の宇宙談義聞きたい見たい他を置いてけぼりにしてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:20:26

    >>72

    ひろプリが真っ向からヒーローについて描いたのとギーツキングオが単純な勧善懲悪で纏められないのが親和性の高さに繋がってると思う

    個人的にはヒロガリズムの『無敵だと強くなれない やさしいだけじゃ越えられない』とCREATORsの『戦い続ける理由は愛であるべき』あたりの歌詞は他二作にもブッ刺さると思ってる

    それに三作とも異種族との共生、共存、相互理解で親和性あるよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:28:22

    分かりやすい様に平成までの年表
    その後
    キラメイ、ゼロワン、ヒープリ
    ゼンカイ、セイバー、トロプリ
    ドンブラ、リバイス、デパプリ
    キングオ、ギーツ、ひろプリ
    ブンブン、ガッチャ、わんだふる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:04:39

    2013は割と相性いいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:25:52

    ゴーオンジャーとキバの温度差が凄い2008年組はどんな感じになるんだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:43:26

    >>77

    5GoGoがなんかいい感じに中和にするしかない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:20

    >>63

    2022年組がシリアスやるのは想像できないな。特にドンブラ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:17:51

    >>79

    忍者おじさんがおでんとカレーのレシピッピ奪うからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:11:24

    >>80

    ほんと便利だな忍おじ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:56:21

    >>81

    キンキョウのお陰でこれもほぼ違和感無くなってしまった アイツならやりかねん

    フルーツパーラーKASAIでパフェパルフェ論争を繰り広げるヒロミさんと狩崎はいる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:56:45

    >>82

    自レス

    キンドン

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:43:19

    >>65

    セイバーは多分トロプリとゼンカイ加わるとギャグに呑まれると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:45:16

    2017年度コラボ回妄想
    何者かの手によってゲームの世界にばらばらに飛ばされてしまったエグゼイド・キュウレン・プリアラの面々。ゲームの世界から脱出するためにはそれぞれの世界でゲームをクリアして宇宙船に乗って合流しラスボスを倒さなくてはならない。果たして彼らは無事ラスボスを倒しゲームの世界を脱出できるのか!?

    組み分け一覧(それぞれ割り当てられたゲームはミックスされたものになっている)
    アクション×パズルチーム:永夢・パラド・ラッキー・ガル・ツルギ・いちか・リオ
    RPG×音楽チーム:飛彩・ポッピー・バランス・ナーガ・ハミィ・ひまり・あおい
    シューティング×料理チーム:大我・ニコ・ラプター・スパーダ・ショウ司令・シエル・ビブリー
    レース×ゾンビチーム:貴利矢・神・スティンガー・チャンプ・小太郎・ゆかり・あきら

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:15

    >>85

    変身しなくても良いゲームと変身した方が手っ取り早いゲームの混合が良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:38:13

    風都探偵の出来事に関わるゴセイジャーとハトプリも見てみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:10:44

    スカイランドから落ちたてほやほやのソラ・ハレワタールにヒーローの先輩としてお出ししたい人選手権

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:03:39

    >>88

    シンの方の一文字

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:12:16

    >>85

    神とゆかりさんが同じチームのレース×ゾンビがヤバい

    どんな化学反応が起きるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:12:24

    新初恋ヒーローを見て宇宙猫になるデパリバ勢とかも結構アリな気がしてきた

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:53

    >>91

    デパプリどころかリバイスもだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:50:16

    >>92

    デパリバって書いてるから含まれてると思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:28:32

    多分襟草とアニマルタウンが隣り合う都合上アニマルタウンも東京になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:41:50

    >>92

    デリシャスパーティ♡プリキュアを略してもデパリバにはならんよ >>93の通り含んでるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:27:42

    >>91

    独断と偏見の見た反応

    ツッコミ:あまねん、パムパム、品田、さくら


    困惑:ここぴー、メンメン、マリちゃん、大二


    スペキャ(思考停止):ゆいぴょん、コメコメ、一輝兄、ヒロミさん


    何故か楽しんでる:らんらん、バイス、ジョージ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:24:45

    >>76

    折れない折れれない折れないのが芸術感じる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:02:07

    >>97

    折れれない主人公を折れない主人公2人が囲んでわちゃついてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:03:44

    >>97

    エリート集団の中に頑張る一般ニート兄ちゃん好き好き大好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:12:06

    >>85

    RPG×音楽とレーズ×ゾンビの面子がかなり混沌としている

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:30

    グレムリンの真実を知ったキョウリュウジャーとドキプリの反応が気になる。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:46

    この世界線だとわんぷり海回が大也の私有地だったりしそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:36:52

    2023組が動物化するとしたら、ソラちゃんが犬でましろんがウサギでギラがポメラニアン、ヒメノ様は猫、カグラギ殿は狸、ジェラミーはチワワの印象
    ギーツ組は変身後のモチーフの動物になるとして

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:16

    >>103

    狸殿に空気感で威圧される景和いそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:20:13
    x.gd

    四章を投稿しました。あれですね、本編未登場フォームとか自分の推論とかを形にできるってのは面白いもんですね。

  • 106◆IpM6FqsZYU24/07/19(金) 23:43:52

    >>105

    お疲れ様です!


    特撮二次創作の楽しさに気付いた……成ったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:27:19

    トロプリ×セイバー×ゼンカイでこういうの見たいとずーっと思ってるんだけど誰かこれのどっちかで書いてくれないか(丸投げ)

    ・案1
    トロピカルワルド(バカンスワルドのリデコ)が登場!!!!!!!
    またまた擬似トジルギアが悪さをしたようだ!!!!
    世界が常夏になってしまう!!!!!!
    その上、ゼンカイトピアと以前に行き来のあったセイバーの世界まで常夏に巻き込まれてしまう!!!!!
    やる気ゼンカイ!!!暑さもゼンカイ!!!ノーザンベースは避暑地!!!!
    トロピカルゼンカイな物語!!!!!

    ・案2
    無銘剣虚無は滅びを求める。
    一面の雪世界──文字通り無色の世界、『とある国の滅びた地』に、その剣は突き刺さった。
    無銘剣の力により復活する1つの亡霊。
    娘を助けられなかった慟哭と、国を救えなかった悲しみが銀世界に木霊する。
    悲鳴に呼応するように、1つの書が彼の前に現れる。
    それは人魚が描かれた、雪国のような白い本だった。
    本──アメイジングセイレーンは記憶を消し、存在を消す能力がある。
    ではその逆を、『記憶を付け足してやれば』?
    娘も、国も、国民も『今もいるのだと』。
    しかし、この世界ではプリキュアと剣士の邪魔が入るかもしれない。
    しかし無銘剣は知っていた。かつて時国剣と煙叡剣の剣士が渡った異なる世界があることを。異なる世界に鍵をして1つの世界を閉じ込める方法──トジルギア──のことを。
    1つの世界を閉じ込め、そこに全てを復活させる。
    今度こそ理不尽に滅びることのない理想の、皆が笑顔の『シャンティア』を。

    「待っていてくれ……シャロン……」

    男は剣と決意を握りしめる。
    全てを無かったことにする。全てをあることにする。
    それが彼が、無銘剣虚無と交わした契約だった。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:06:33

    >>107

    ゼンカイいるんだしどっちもやっちゃえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:20:20

    やっぱりゼンカイの世界観ってめちゃくちゃ便利だな………

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:18:09

    >>107

    案2の場合どの世界閉じ込めんだろ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:22:05

    わんぷりペット組とニジゴンのやりとりがめっちゃ見たい
    こむぎとはかわいいわちゃわちゃ、ユキとはユキが「わからないんだけど…」、大福とは大福が背中で語る感じになりそう
    その様子をブンブンとビュンディーが見てる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:38:37

    >>105

    未登場のスーパーなガッチャは嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:51:37

    【2022年組小ネタ】
    “日朝悪鬼”の初見殺しの復活攻撃により、ダメージを負ったヒロミ、狩崎、ソノイ、ソノニ、ソノザ。
    幸い、力同士の馴染みが悪く不調を来した大野稔の撤退により事なきを得た。
    一輝「ヒロミさん!狩崎さん!」
    タロウ「ソノイ!」
    翼「ソノニ!」
    はるか「編集長!」
    ヒロミ「ぐっ…抜かった。まさかあの怪人がこんなに強いとは…!」
    ソノイ「幸い、他の力同士の調和が上手くいってないから助かったようなものだ。次はどうなるか…。」
    一輝「今はいいですから、まずは病院に行きましょう!今、救急車を──」
    ヒロミ「いや、それには及ばない。俺達が乗ってきた車で全員運べる筈だ…グッ!」
    翼「無理するな…その怪我じゃ運転なんて出来ねぇだろ…。」

    はるか「なら、私の出番ね!」
    ドンブラ勢「「「え゙っ?!」」」
    リバイス勢「「「?」」」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:52:48

    映画以外の方法でオールスターズするならもう笑ってはいけないニチアサとかになりそうだとか考えてしまった

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:27:48

    >>107

    温度差ヤバすぎで草

    2021年組は案1の方な展開ばっか考えてたけど逆にあのメンツのドシリアスは確かに見たいかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:46:29

    >>115

    セイバー→Vシネはシリアス

    ゼンカイ→ステイシー関連はシリアス

    トロプリ→映画はシリアス

    どれもシリアス展開もいけるなヨシ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:46:42

    >>107

    ちなみにシャロンって誰だよってなったセイバーゼンカイとトロプリ未視聴の方に解説するとプリキュアで1番可哀想な人ランキングトップ独走のお姫様です

    ゆりさんと違って砂漠の使徒討伐って目標も叶わず  

    はなと違って時間移動も救済ルートも存在せず

    のどかと違って苦難を乗り越えて掴んだ日常も存在せず

    カイゼリンと違ってミノカババッタ、(演技だけど)頼れる右腕のスキアヘッドもいない

    国民もいないし既に滅んだ国を自身の力で幻として再現して縋って再興を夢見るだけの人です

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:01:02

    >>115

    トロゼンは普段絵面がトンチキなだけでよく考えると結構エグい敵と戦ってるからな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:37:21

    プリキュアに虫や乗り物モチーフを期待するよりは戦隊に食べ物モチーフを期待する方がまだ希望持てそうなんだよな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:16

    >>107

    でもシャロンの父親なら多分大丈夫そんな事しなそうだとは思うから王家の騎士とかでも良いかもしれない。


    カイト達がゼンカイトピアに帰ろうとした時に帰れなくなってる事に気付くのが始まりだろうな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:59:23

    >>107

    案1と案2の間に>>120これ挟んで擬似トジルジアやってトロプリ、ゼンカイジャー、剣士達が解決してる最中にゼンカイトピアの人間に記憶の追加を終わらせる感じ。


    そして行けると踏んだ黒幕がこのメンバーに記憶を追加していきシャンティアトピア(元ゼンカイトピア)の守護者にする感じで2の方はホラーチックに進む


    まなつに「今大事な事はシャロン様を護る事よ?」っていうローラや飛羽真に「このシャンティアの親衛隊最強の三人になるって昔この三人で約束しただろ?」って言う倫太郎と賢斗、介人に「この国は昔からシャンティアでしょ?」って言うおばあちゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:28:40

    シャーシロに「シャーシロ大丈夫ワン?こむぎ吸いする?」って言うこむぎ(犬)と「どこでそんな言葉覚えたんだ…」って言いながらちょっと揺らぐシャーシロ
    を横目にお構いなくこむぎをなでなでする未来ちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:33:30

    >>121

    忘れる恐怖の後は存在しない記憶追加される恐怖ってか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:54:57

    この世界線でシャンティアにセイゼンも招かれてたとしてやっぱり一番見たいのはドアとくるるんのくだり

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:14:08

    >>121

    まなつ、飛羽真、介人自分の記憶が間違いだったと受け入れそうになった時にオアシス、ルナ、神様が止めに入るやつ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:25:21

    元ちゃんの限界チャンネルの存在を知っているらんらんと見てみて微妙な反応をする他3人

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:53:16

    >>113

    なるほど、最終決戦で出られなかったのはコレが原因か。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:55:01

    >>127

    ドンブラ勢は止めなかったのか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:08

    >>121

    前半との落差で風邪引くわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:55

    逆に総合的に見てシリアスめな年がなんも気にせずギャグやってるのも見てみたくなってきた
    重いって言われてる2014年とか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:51:46

    >>113

    やっぱり2022年組でトンチキとか一切無しのガチシリアスとか無理なのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:54:42

    >>121

    ソードオブロゴスの仲間が…プリキュアの仲間が…ゼンカイジャーの仲間が知らんやつにしたがってるという恐怖の状況

    個人的には蓮とかゾックスが洗脳されてたら絶望感ヤバイ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:54

    >>131

    多分、ギャグで描写されてるけど「よくよく考えればコイツ、ここで倒しておかないとマジで世界滅ぶな…」って感じになると思う。


    それこそドシリアスに振ったら


    ・イナゴバイスタンプによって生み出された蝗害によりおいしーなタウン壊滅

    ・少ない食料を求めて住民同士の諍いが勃発

    ・バイスタンプ使用の弊害で大野稔消滅→ドンブラ由来じゃないから復活出来ない

    ・ドンブラ勢の割とノンデリな発言でリバイス勢反発→終始ギスギスした雰囲気のコラボ


    こんな感じに生々しいシリアスになっちゃいそうで……。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:31:26

    2022年は三作全部良くも悪くも人間臭さがドラマに繋がってるからシリアスに振り過ぎるとエグみが出てきそう
    だからコメディに振る必要があるんですね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:56

    2022年はあまりシリアスにし過ぎると闇の敏樹が出張ってくるから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:13

    >>121

    騎士団精鋭ソードオブロゴス、王女親衛隊トロピカルージュ、異界騎士隊ゼンカイジャー

    みたいな認識になってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:35

    >>135

    やっぱり大野稔の執念をデパリバドン全員で元に戻して大円団かと思いきやタロウがいきなり全員を攻撃し始めてみんな逃げ出しながら番組のロゴが傾いてENDがちょうどいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:08

    >>121

    ローラにそれ言わせんの尊厳破壊が高い

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:59:59

    2018年組のコント:ヒーローはシリアスな笑いを存分にやってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:26

    【朗報】今日のブンブン回、加治木という名前を呼ぶとアウト

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:04:10

    そういや消防モチーフのライダーとプリキュアていないんだよな、いやプリキュアはレスキュー関連絡みだと警察も医者もいないけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:32

    今週のガッチャードは気ぶり屋敷まゆが止まらない…いや止まりなさい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:43

    >>140

    みんな一回は思うやつ


    >>142

    加治木と聖さんに近付けない方が良い

    そして鏡花さんのお墨付きが出たのでラケスパにも近付けない方が良い

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:23:56

    >>140

    ついでに『かじ」っちゃダメというのもありだからいろはとこむぎまも被害に合う可能性も…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:36:41

    飴玉探偵にこむぎ刑事くっつけたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:45:54

    >>135

    それはそれでちょっと見てみたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:24:50

    加治(かじ)木でアウトだな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:16

    次回のガッチャードの件だけど世間に知名度があるブンブンジャーはともかくプリキュア達は結構マズイんじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:55

    暑すぎてヤベーイ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:59:43

    >>149

    直球サブタイいつ見ても笑うんだ

    人間になりかけてるラケシスとかどうなるんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:11:38

    >>149

    黒くて理性失ってるからガルガルは実質ハザードフォーム

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:19:12

    >>149

    昨日チャリ漕いでたら熱中症になったから笑えなかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:19:22

    ついにガッチャードも人バレ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:42:54

    2018年度なんとなくハグプリ世界で大人気のツナギーズのファンのえみるが戦兎と佐藤太郎を見間違える下りが浮かんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:46:41

    2021年組最後はセイバー本編で複数の組に分かれて賢神と対決したみたいに混合チームで分かれて戦うシチュが思いついたんだけれどどういう組み分けになるのか難しいな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:30:29

    今日のわんぷりにガチャブンが居たら気ぶり屋敷の偽ナレーションにニヤニヤする大人と呆れる大人に別れそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:07

    りんねの事お姉さんって感じで慕っているけど、宝太郎観た時とかにやたらちゃちゃ入れて来るまゆちゃん…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:05:16

    >>157

    サビーにもちょっかいかけてアイザックにウザがられてそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:29

    ケミーがニコダイヤの力で人間体える展開観たい
    ホッパーワンは緑髪の小学校低学年女の子、スチームライナーは黒髪2m位の大柄な男って感じで

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:23

    >>159

    宝太郎と話せてウキウキの2人とそれに深く共感するこむぎは居る

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:43:32

    >>159

    普通の動物と異なるケミーにも対応しているのか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:47:31

    >>161

    だってニコダイヤだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:49

    >>159

    遊園地行ったりして欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:35

    >>145

    鯖丸助手も付けたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:21

    >>164

    一瞬謎メンツだと思ったけど全員茶髪〜金髪で見た目にシナジー割とあるかも 奔放な探偵と刑事に振り回されるサビー助手とツッコミ担当アイザック…アリだな…スピンオフで見たい(?)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:47:25

    >>122

    なんだそのおっぱい揉む?の改変版

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:55:48

    >>121

    2021年案1と案2を合わせるなら、いっそのことトロピカルワルドの存在が案2の状況の打開のきっかけになるみたいな展開はどうだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:50:12

    ステイシーが黒幕(偽)にされて罪被せられそうキカイトピアの人々も巻き込まれてるから問題の解決に向かいに来たんだけど、カイト、とうま、まなつの記憶を奪った記憶埋め込まれ分身アメイジングセイレーン渡される奴

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:16:03

    始末屋の宣伝にノリノリで付き合うこむいろと宝太郎割といそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:03:44

    >>157

    スパナやラケシスあたりにもちょっかいかけそうな猫屋敷

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:09:37

    >>170

    鏡花さんのお墨付ききちゃったからな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:20:18

    >>159

    ニジゴンは男子小学生かな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:48:17

    わんガチャブンのゲームチャンネルあったら複数人でやるゲームのときめっちゃうるさそう
    やっぱりだいたいどの年でもうるさいかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:05

    >>159

    マッドウィールの人間体はリーゼントのヤンキー風かな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:38:15

    どうせ役に立たないと思ってくるるんを放置しておいたら、何か思いも寄らない経緯で逆転のきっかけを作られてしまう2021年組事件の黒幕

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:05:53

    >>141

    ヒープリ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:52:58

    >>175

    プリキュアが全力出しても開けられなかった扉をあっさり開けたからな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:39:19

    ケミーの存在が公になれば湾二中の生徒たちにもケミーに脳を焼かれる生徒が出るのだろうか
    (例としてオドリッパ、ズキュンパイア、クロっち辺りに)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:52:56

    >>178

    てかストーリーになってないいつの間にか捕まえてたケミーと仲良くしててもおかしくないからお互いの脳焼いてんじゃねぇかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:20:14

    >>179

    アニマルタウンの人達はみんな動物が大好きだからケミーのことも普通に生き物として友達認定しそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:29:11

    >>179

    オジーカランスとパクラプターと仲良くなってる湾二中のクラスメイト観たい…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:12:15

    >>180

    そうなんだ

    なら現行のガッチャード世界みたいにはならなさそうで安心

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:14:51

    >>182

    基本的にプリキュア世界の民度って高いし…

    いちご坂?知らない子ですね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:17:46

    >>182

    ケミー知ったら少なくとも悪い子達じゃ無いのは分かる感じだと思う。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:13:20

    烏丸ちゃんはケミー見ても表情は変わらないけど内心びっくりしてそうだしその後興味待ってそう
    蟹江ちゃんはストレートに可愛いタイプのケミーが好きそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:31:15

    >>173

    こむぎ、いろは、お宝ちゃん、(ホッパー1)、未来ちゃん、錠くんによるホラゲ配信が見たい

    絶対にうるさい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:00:17

    >>10

    追記

    キョウリュウジャーとドンブラザーズ、Go!プリ以降のプリキュアのバックルもありそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:52:32

    医者繋がり三作のキメラ怪人はどんな感じになりそうかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:13:16

    >>145 >>164 >>165

    犬のポンコツ刑事とニヤニヤしてデケェ飴玉くれる探偵と機械で喋る助手…キャラ濃くね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:58:08
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:15:29

    >>190

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:19:08

    >>189

    こむぎ刑事が「犬なのにごめんワン…」したら探偵がデカい飴くれる

    そしたらパクトで人間になって舐めるしアイザックが突っ込んでくる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:50:31

    >>189

    犬のお巡りさんは困ってしまってワンワン言うのがお決まりだからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:57:00

    >>179

    「何この子供達自分に優しくてしゅきぃ〜♡」

    「何この不思議な生物面白くてしゅきぃ〜♥︎」

    って事?愛だね!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:11:51

    >>194

    今の所悟くんしか描写されてないけど生物部の子とかすごそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:25:15

    >>178

    突如校舎に現れきえた巨大ドラゴン(ニジゴン)に脳焼かれるわんにゃん生徒概念

    (宝太郎がワンニャン中の屋上で戦闘始めなきゃ行けなくなって変身した時のニジゴン)

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:31:15

    >>196

    ニジゴン可愛いからめちゃくちゃ愛されてそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:35:10

    >>193

    かわいい

    ハシリヤン案件なら探偵主導でケミー案件なら助手手動な気がする

    こむぎ刑事は嗅覚

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:16:56

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:18:54

    200でいつかコラボ実現

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています