スプラタフゥーン WAVE113

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:56:13

    いよいよトリカラ・マッチが始まる……

    あのイカタコ達は本気だ


    大っぴらに前スレは乗せておけよ

    気を利かせたバイター達が気を使って貼りに来てくれるからな

    スプラタフゥーン WAVE112|あにまん掲示板御ヨビ祭だあっ!げきえろbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:56:40

    あざースガシッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:04:00

    見事やな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:04:51

    ヤガラは攻撃が中央を見ろせる地形もあってトライしたい衝動に駆られる!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:06:49

    ブヘヘへマンタローブヘヘへ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:17:01

    なんか基本ステージ感を感じますね、ヤガラがね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:29:01

    攻守どっちにも勝ち目があることには好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:35:23

    防衛は編成運が絡むっスね
    長射程が1枚いるとぐっと守りやすくなるっスよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:48:40

    ハイドラみ ヤガラの高台から撃ってくるのはやめろ
    お前攻撃側だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:53:14

    攻撃側の時
    同じ攻撃グループの奴から狙われると腹が立ってそいつらもキルしにかかる、それがボクです

    スペ投げこむのは良いよ
    ボムもまあしゃあないやろ

    でも明らかにメインで打ち合いはさけられるだろうがよ えーっ
    しかもこっちが明らかにスルーの構えなのに追撃してくる姿には好感が持てない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:58:12

    逆に攻撃に長射程が多いと少し荒らすだけで塗りが間に合わなくなっててウケるでェ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:03:45

    伝底…すげえ
    100乗せるだけで精一杯だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:16:36

    野良で連携取れることのほうが珍しいんだ!
    一人で皆殺しにしたほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:19:13

    >>13

    マジでこれなんだよね 意思疎通手段がナイスとカモンしかないから野良だと連携がほぼ無理だからやれるなら1人で全部やった方がいいんだ

    そして異常リスキルマンと異常自陣籠りマンの二極化が始まる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:26:24

    ドンブラコ銅バッジ取れたんスけど体力が限界を超えた限界
    なんで船の壁が登れないんだよ えーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:02:44

    クマちゃんはなんで2の時点で金イクラの稼ぎが悪かったであろうステージを続投させたん?ぺしっポポイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:35:14

    はーっなんか同士討ちばっかだなぁ 遊園地だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:39:24

    フェス中もニュースをスキップさせてくれよ
    スイッチの調子が悪いから再起動かけたらn発目のニュースを投下だあされて鬱陶しいのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:27:30

    トリカラは攻撃側の別色の妨害してないかが気になって楽しめない……それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:43:48

    >>15

    今日のブラコの編成はそんなに強くないんだ!

    銀バッジ以上を目指すなら18日17時スタートの強編成でガチった方がいい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:48:26

    はーっなんか不安だなあ連敗しまくったからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:21

    スタダ維持できるとマジ気持ちいい!(ギッギッ
    あっ 運が悪いと一発でメインギア一個分が死にギア枠になったっ

    このギャンブル感もたまりませんね……本気でね(グッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:34

    いつまで遊園地派で内ゲバしていればいいんですか?
    も もうおかしくなってしまう

  • 2424/07/14(日) 23:14:47

    100倍マッチで初動敵回線落ちして無効になった発狂してプロコン壊しそうになった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:12

    よしっ チャレンジでも100倍マッチ勝利してやったぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:09

    えいえんに到達した…
    いよいよ就寝の時間が近づく

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:25:48

    100倍マッチに負けた~~~~
    ホラガイでガチャ回して就寝開始だ~~~GOーーーーッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:41:09

    フェスが終わった〜〜〜っ!
    打ち上げにプールへ飛び込むイカタコは集合な!遅れるなよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:17:44

    なにっ
    ビーチ派が"1位"!?

    イカちゃんの水着を拝みたい勢が大量に押し寄せた結果なのかあっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:29:28

    今回は2位のポイントが響いた形でしたね、ビーチでね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:45:37

    >>30

    しゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっしゃあっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:54:33

    トリカラ以外では顔すら見なかったビーチ派に負けるなんて…こ、こんなの納得できない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:31:28

    カニの90ダメは麻薬ですね プチプチって音にハマっちゃって…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:17:28

    あ…あの自分の陣営…勝ったことないんスよ
    貧乏神なすりつけていいスか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:51:57

    多数派だから宮殿に入れたのに…こ、こんなの納得できない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:02:48

    これ以上は危険や

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:42:28

    ふーん水に弱いと思ってたイカちゃんたちも普通にビーチで遊んだりするんですね ちょっと意外です
    もしかしてわざわざ危険な水場を選んでバトルするイカちゃん達ってバトルジャンキーなんじゃないスか?
    工事現場無断で改造してたりするしなっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:50:40

    言っとくけど…今日の編成はめっちゃ強いよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:17:27

    今日の編成は貫通無し&ボールドフルイドでバクダン処理が難しいor癖がある関係で、混戦時のバクダン処理が面倒だからコンテナ周りで混戦になる前に早め早めのバクダン処理が重要そうっスね
    ただ編成自体は火力も塗りも十分だからかなり強いと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:55:42

    フルイドめっちゃ強いけど懸念した通りチャージャーやトラストほど射程が長くないうえに遠距離のオオモノ狙う時は曲射か収束狙わないといけないから最長射程枠で入れられるとキツイっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:04:34

    はーっなんかこのボールド火力ないなぁ シャプマだからね
    はーっなんかこのシャプマ射程ないなぁ ボールドだからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:58

    フィンセント扱いづらいーよ
    せめてホクサイにしろって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:01:43

    ああ~マッチングを戻してくれえ
    何でもするから
    俺は射程の分けられた健全なマッチングがないと遊びたくなくなるんだあっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:28:48

    よしっトキシラズカンストバッジを手に入れてやったぜ
    これで今日のバイトはもう終わりだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:16:25

    >>44

    見事やな… ニコッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:09:57

    はーっなんかなついなぁ あつだからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:41

    霧…糞 つまんねーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:03

    霧…神 納品稼げておもしれーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:38
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:10

    ムフフ みてみてワシもトキシラズカンストしたのん
    あと3ステージで全ステ野良カンストなんだよね、頑張りたいですね
    本気(マジ)でね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:53:28

    カンスト失敗
    ふぁ〜眠い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:45:43

    >>50

    俺と同じ状況だな…

    ワシはあとアラマキとどんぴことドンブラコが残ってるんだよね

    次のドンブラコでカンストを目指したいと思う反面…ダムカンスト時のバイトメーター7万を超えて大幅に記録更新しそうだという恐怖に駆られる!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:19:52

    御アプデだあっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:21:09

    パブロが強化された 俺は嬉しいぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:22:20

    ロングもボトルも鉛筆もノータッチ…糞

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:26:42

    ガエンのインク消費量軽減めちゃくちゃデカくないスか?対人もサモランでもかなり活躍しそうなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:27:50

    ウルショのバリアに対するダメージ67%カットは結構影響ありそうっスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:29:40

    すいません今必要なのは塗り武器の塗り強化じゃなくキル武器の塗り弱体化なんです

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:31:10

    ロンタムのSPP弱体化すらないなんてアタシは聞いてないよっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:33:06

    その更新データでは、一部のブキに絞って、能力を下げることも含んだ対戦バランスの変更を行う予定です。

    こんな文章付いたの初めてじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:35:00

    傘貫通バグが対策された!俺も嬉しいぜ!

    あれこの文章何回目かなん?あれ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:35:42

    >>60

    おそらくロングとボトルの余命宣告だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:35:53

    バレルとスプスピに何のきょうかもないなんて馬鹿な…
    こ…こんなの納得できない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:17

    和傘はパージマシーンとして生きろって方針なんスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:48

    デコイチにようやく強化がはいった…俺は嬉しいぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:37:59

    >>63

    まあ落ち着いてバリアが強化されたおかげでスピコラが墓から蘇るかもしれませんかもしれませんから

    無印は知らない知っててもイワナイ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:39:17

    >>63

    いくら強化されてもイグザミナーが消えない限りお前はピエロなんだ

    笑われながらXマッチで闘い続けるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:39:36

    あのうパヴェルさん謎のブラスター強化やめませんか?
    ロングと競合してるのはホットでもクラブラでもないんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:39:59

    これはグレートバリアを最強SPにする流れなんスかね
    メタれるトルネードの価値も上がりそうっスね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:40:33

    ホットとSブラと和傘はバイトだと中々強そうな強化っスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:42:05

    >>62

    予告までするってことは強烈なナーフなのかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:42:32

    バリアを強化なんて一部のヤグラクソルール化推進派しか喜びませんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:43:32

    東西対抗戦が終わった頃に強烈なナーフが入るのだと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:43:35

    カーボン強化不要っ
    "たまに見るとクソうざいけど強いか弱いかで言ったら弱いブキ"であればいいっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:43:35

    >>68

    クラブラとSブラはまぁええやろと思う反面…

    ホットは普通に強武器なんだから変に強化してんじゃねぇよえーっという衝動に駆られる!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:45:10

    強化が多いアプデでもナーフされるテイオウイカってどんだけ環境で暴れてたんスかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:45:13

    笑ってしまう この程度のことでキューインキの強化になると思っているのか
    いつか強化が来ると信じて使い続けたプレイヤー達の努力は何だったんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:46:22

    sizzle season中はロンタムボトル環境続けて9月からは一気にナーフ入れるって感じなんスかね
    ◇強きものからXランキング入りする。次の環境武器は…イグザミナー…!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:46:52

    >Xマッチで一緒にバトルをしたプレイヤーは、本体機能の「いっしょにあそんだ人の記録」に表示しないようにしました。

    なぜ…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:47:00

    >>76

    9割リッターロングのカス兄弟のせいなんだよね

    だからロラコラとオバデコのSPPを下げるんだろっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:47:18

    インクロック緩和とグレバリの対スペシャル性能強化で無印ホットが強化された俺も嬉しいぜ!
    ホッカスはおおっ…うん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:48:43

    >>80

    どうしてバレデコのSPは下げてくれなかったの?

    もしかしてイカ研にスピナー使いはいないんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:53:01

    そういや今回SPPで強化が入ったロラコラとフロデコって両方共テイオウ持ちだけどそんなに強いってわけでもないブキなんスね
    あれっ バレデコは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:55:02

    >>79

    恐らく前回以前のアプデでも言及されていた「煽り目的でのフレンド申請」を防ぐためと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:55:55

    テイオウ弱体化は嬉しいと思う反面…バイトのテイオウも弱体化されたら悲しいという衝動に駆られる!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:58:45

    >>85

    まあ気にしないで インク効率系以外のナーフが入るバイトのメインと違って、バイトのカニはバトルだと硬直とかでナーフされてるけどバイトのカニは変わってないから、同じくスペシャルのテイオウも変わらない可能性が高いですから

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:00:52

    >>86

    えっ そうなんですか

    あざーす安心したのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:12:43

    9月は環境が一気に変わりそうっスね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:19:04

    プロモデラーの塗り強化に笑ったのが俺なんだよね
    もう何度目の塗り強化だよえーっ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:21:44

    (シェルターの展開が相手画面で早くなったけど)どないする?
    (バグり散らかしそうで)やっぱし怖いっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:23:46

    スプラスピナーの強化 何処へ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:25:51

    ◇この余命宣告は…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:26:17

    >>54

    まさかパブロが強化されるとは思ってなかったのがボクです

    おそらくローラーやフデ全般のバランスとりだと思われる

    ブラスターで射程が長いブキが増えすぎたためと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:30:10

    サーモンランで、プレイヤーがウキワ状態から復活した直後のわずかな期間、十字ボタンの上を押しても、「カモン」のシグナルを送らないようにしました。


    それはカモンとナイスのボタンの区別がつかないワシのことを…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:31:13

    ブラスター強化はかつてのシャプマ環境を変えるためのシューター強化の流れを彷彿とさせるよねパパ
    だからってホッブラが強化されるなんて私は聞いてないよ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:37:03

    >>92

    何が始まる…!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:39:45

    おそらく次が最終アプデだからその後の調整が必要になるアッパーはほぼ無しにして環境ブキのナーフが中心なのかも知れないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:41:53

    (インフィニティシャーク対策は)まぁええやろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:06:23

    そして環境はボボパンまみれになった

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:48

    ブキ調整以外にも地味に嬉しい修正があって助かるのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:32

    あのうイカ研さんキューインキに微強化とか意味の分からないことしてないでラグとロンブラやめませんか
    こっちはラグのせいでロンブラの爆風が二重になって実質爆風一確になることが多々あるんですよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:38

    マサイの戦士騙されない こういう次回に希望を持たせる発言の後はクソみたいなお茶濁しだな!な調整が来るのは経験でわかる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:28

    ワシのホップソナーがノータッチだなんてこ、こんなの納得出来ない...

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:31

    私のデコイチラシはいつ使い物になるんですか?
    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:12:37

    >>104

    怒らないで聞いてくださいね

    もう既に1部ルール(ナワバリとエリア)ではかなりの強スペシャル認定なんだあ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:14:17

    今作のスペシャルはルールとかにもよるけどどれも使えるくないっスか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:21:18

    デゴイチに関してはデコイ感が全くないのが問題だと思われる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:28:18

    エリア確保するだけの道具と化したサメと並ぶいいいやっ違うんだ 私の想定してた使い方はね…になったSPとしてお墨付きを与えている
    まっサメの方は今回の調整で一抜けしそうなんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:34:11

    デコイチラシの範囲にスパジャン出来るようにしたらいいんじゃないスか?忌憚の無い意見ってやつっス

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:35:38

    ウルショとかの貫通なしSP<バリア<ナイスダマとかの貫通ありSP<ウルショ
    の関係性になりそうのは結構いいんじゃねえかと思ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:51

    >>95

    あの時はシャプマと同程度の射程のシューターを選んでたけど今回はロングより射程が短いものばっかりでシャプマの時より意味不明度が増してるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:53:15

    新たな持ちブキになったフルイドに弱体化がこなかった!俺は嬉しいぜ!
    苦手なブラスター達に強化が入った!俺は怖いぜ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:01

    そういえばフルイドの対物弱体化が来なかったんスね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:56:01

    >>113

    恐らく半年バリアだと思われる(カードゲーム脳)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:20

    今のスペシャルは対面にしか使えず刺さる状況が少なすぎる上に状況を選んでも普通のシューターとスピナーに負けるか相打ちにされるハンコ そもそも内容が虚無すぎるソナー 使用者本人にコントロールできない周りの理解が必要になるキューインキが最下層スかね
    他は主に打開性能等の差はありつつそれぞれの役割相応の強みは有してるんじゃねぇかって思うんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:11

    >>115

    連携できればキューインキはめちゃくちゃ強いと思うのが俺なんだ 

    まあxp2300あたりまでは味方が合わせてくれる気配はないし上位帯に行くほどテイオウイカなんかで普通に対処されるからまあバランスはとれてないんだけどね 

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:55

    ようやくようやくガエンに強化が来た!俺は嬉しいぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:15

    キューインキは野良だとかなり弱いとはいえ、公式大会みたいにフルパだとオブジェクトやカウントの強制進行ができるから採用率がかなり高い印象っスね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:17

    わりとデコイチはぶっ壊れレベルの強化っスね
    対戦における0・5秒は破格っスよ
    まぁ“強い”というより“うざい”という感覚になりそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:31

    はーっ9月が怖いなぁ ボトルロングのナーフと一緒になら良いけどジムだけナーフとかありそうだからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:26:58

    >>109

    侵入禁止エリアに行けちゃうから無理なのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:41
    x.comx.com

    "ご飯"に"白インク"⁉︎

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:33

    えっ もうフェスやるんですか
    まぁホラガイもらえるしやめろとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:20

    白米にバター醤油で炒めたホタテをのっけてやねぇ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:53

    これがごはん対パンの結果

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:41

    >>122

    リンクはですねぇ…

    URLのXをtwitterに変えるとここでも見れるんですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:48

    マネモブ…待っとるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:37

    なんかだんだんウツホがキー坊に近づいてきてるような気がしてるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:07

    バンカラ漬けって…ま…まさか…
    ひたパン…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:01

    ボクはステージ端に沸くカタパッドとかタワーとか嫌いなんです
    それでも今回のムニエール野良カンストできますか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:18

    >>126

    8月10日ってま…まさか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:18

    >>130

    今回の編成は強い方だけど海岸組だとリッターがテッキュウやれるくらいで他は射程が短いノヴァと雑魚処理やりながらの処理は厳しいスペシュとケルビンだからタワーとカタパはきついんだよね

    殲滅力もノヴァ以外きついし湧いたらSPに頼らないとカンストは厳しいと思われる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:21

    おなかいっぱい食べるなら?


    パン


    ごはん


    パスタ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:02

    >>131

     ・・・

    ◇あの男の帰還…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:57

    >>133

    おれはスペシャルライスを食物とは認めへんっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:43

    リカルド お前どないする?

    はい 麺類なのでパスタでいきます

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:37

    >>133

    クソみたいなフェスだな!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:00

    >>133

    おそらくごはん0%パン2%パスタ98%の投票率になると思われる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:03

    確かにシェルター強化だ……だけどこれ本当に喜んでいい強化なのかな
    いやラグはもうどうにもならないって事なんだろうけど……ん?あれ?これ本当に認めていい強化か?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:24

    ヒラメタラポナワバリ…糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:22

    でんせつ200スタートは地獄ですね
    納品1でスペも吐かないアルバイターがいるんだからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:56

    どうして麺派にしなかったの?
    パスタ指定じゃなければ今度こそは票数はバラけると思うのになぜ…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:57

    俺はメンダーレスだぜ
    ラーメンもそばもうどんもパスタも平等に完食してやるのよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:54

    パン食べ放題ということは大袈裟に言えばハンバーガーやピザが食べ放題ということ
    ご飯食べ放題ということは大袈裟に言えばカツ丼や牛丼や海鮮丼が食べ放題ということ
    パスタを食べ放題ということは大袈裟に言えばパスタが食べ放題ということ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:26

    >>144

    待てよパスタ食べ放題だからマカロニやスパゲッティも食べられるんだぜ


    ◇この違いは…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:14

    今日の編成…糞糞糞糞糞
    弱いし重いし扱いにくいんや

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:27

    よしっ干潮左右のカタパッドを処理してやったぜ
    これで安全に納品開始だ
    なにっまた左右に沸いたっ

    これが3回くらい続いたんだよね、おかしくない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:46

    よしっ ペスカトーレとイカスミパスタとイカソーメンを作ってやったぜ
    これでパスタ派の勝利だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:27

    >>148

    >>イカソーメン

    いやちょっと待てよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:59:25

    なにっ 8月はラスト・フェスではなかったのかあっ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:53:02

    パスタ好きだからパスタ派に入るのがいいか
    焼き肉と共に食べるご飯も捨てがたいか…♡

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:26

    パブロやり残しが少なくなって楽しいのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:52:03

    上手い和傘が相手の試合…糞
    対面に傘差し込まれて全然勝てないんや

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:47:43

    こんな重要な変更に今さら気付いたのは俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:17:32

    しゃあっ カン・スト
    あとはアラマキ砦とシェケナダムで全ステ野良カンスト達成だ バッジが輝くんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:28:25

             カーボン
    なぁ やっぱりこの蛆虫殺そうぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:31:59

    >>156

    その前にお前をキルしてやるよっ バシャッ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:36:51

    カーボンはウザいけどまぁせいぜい中堅〜中堅上位くらいだよねパパ

    スプラローラー お前はなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:56:32

    …で、弾幕と射程で遅い動きを狩りまくるのが俺…!
    悪名高いイグザミナーに立場奪われたスピナー バレデコよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:39:52

    強編成になったっ
    ドンブラコ攻略開始だGOーッ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:45:51

    久しぶりにエスブラ使ってみたけど思ってたよりクイコンが難しくて驚いてるのは俺なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:03:22

    ワシ以外の味方・敵「「「テイオウでヤグラ占拠するの気持ちいのうはーっテイオウテイオウテイオウテイオウテイオウテイオウ」」」

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:39

    不思議やな…
    今まで使ったどのブキよりもつい先日から始めたパブロの方がキルレが圧倒的にいいんや
    潜伏奇襲・おちょくり筆ダッシュ・逃走からの切り返し・ボムコロからの側面アタック・ボムメガホンボムと無駄にキャラコンばっか覚えたからかのォ
    上手い人の動画見まくると自然と動きを真似できるようになるってマジだったんですね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:12

    今回のドンブラコ…凄え…
    一応伝説200までいけたし…
    嫌でも銅バッジゲットまで頑張ってやりますよククク…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:58

    はーっ スパガスパガ
    なんか紙一重で生き残れる確率高くなった気がしなくもなくも無いのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:20:28

    新シーズンが始まってからサーモンランのカンストを目指す者が増えた
    シャケ畜の俺も嬉しいぜ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:22:04

    バイト200スタートから今のところ300までしか伸ばせなくて焦ってるのは俺なんだよね
    ドンブラコカンストできる気がしないんスけど…いいんスかこれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:41:13

    >>167

    ドンブラコにおいて処理が強いということは大げさに言えば納品が遅れがちということ


    テッパンモグラダイバーをしっかり寄せて海岸は即処理即帰還の意識で動け…鬼龍のように


    特に52はシューター特有の機動力をイカして納品やカタパなどのボム処理をメインに動けばノルマも安定すると考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:21

    ホコ2100→2175で推定順位40000→28000になったんスけど…
    団子を超えた団子

    バトル後演出早送り機能…神
    ストレスが7割減くらいになるんや、負け試合のリザルトを見てるほど虚無な時間はないからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:14:41

    あうっ い…いきなりもう告知するのかあっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:58

    ◇この壮大なお題は…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:16:59

    これが幽玄の"グランド・お題"

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:05

    はよう新amiboギアの詳細教えなワシは一生ポンコツのままやで

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:21:14

    3組対抗フェスだけどお題は無関係なのは予想外だったのん

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:22:21

    なにっ 野外フェス!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:06

    あくまでグランドフェスでラストフェスってわけじゃないんスかね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:10

    Amiibo御情報だあッ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:24:23

    特設の合同フェス会場は完全に予想外でしたね、ガチでね
    これが幽玄の駅の活用

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:24:52

    72時間耐久フェスを完遂したシオカラーズとテンタクルズとすりみ連合の極悪シスターズ
    72時間一睡もせずただひたすら歌って踊りまくるというなんとも過酷でお馬鹿なことを平然をやり抜いたことがある

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:25:16

    >>177

    うーっうーっうーっ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:26:42

    いよいよ終わりが近づいてきてるのが実感できて寂しいのは俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:28:12

    もし例によって結果が次回に影響するというのなら過去が勝てばかつての大ナワバリバトルの詳細が知れるかもしれないということ
    会わせろ 全盛期のアタリメとタコワサに会わせろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:28:52
  • 184二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:29:14

    許せなかった…!
    紫インクが未来じゃなく現代だなんて…!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:29:28

    おおっウツホがフウカの腰に手をっ!
    おおおおおおっ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:29:42

    ムフッ次スレを建てようね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:30:06

    >>182

    過去陣営が勝った場合って…ま…まさか

    ◇スプラトゥーン0…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:30:40

    既に過ぎた過去より今が大事なんじゃあっ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:31:30

    スプラ2が長過ぎたせいで3はまだ始まったばかりに感じるのが俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:32:42

    しゃあっテンタクルズだけまだだったからスレ画にさせてもらったよ

    まだフェス関連は早いと思うしなっ

    スプラタフゥーン WAVE114|あにまん掲示板8月と9月のお題が決まった…いよいよイカタコが本気になるbbs.animanch.com
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:33:28

    スレ立てあざーす ガシッ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:33:55

    おそらく過去は大ナワバリ・バトル、現在は今のシオカラテンタすりみ続投、未来は完全新キャラになると思われるが…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:48:33

    おーっフェスのお題が出とるやん
    ここでも予想されてたけど過去vs現在vs未来がついに出たっスね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:49:41

    もしこのままDLC無かったらもうすりみは続投無しでいいっス
    ただでさえシオカラとテンタが目立ってるのに不人気のくせに3人もいるユニットの出番を与えたらそれこそ次作のアイドルがすりみの二の舞になると思われる
    それでも文句があるんならいつでも喧嘩上等っスよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:52:18

    >>194

    面白い事を言うなぁこの蛆虫は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています