坂井瑠星騎手ファンスレPart56

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:05:35

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:06:00

    スレ画は本日2R

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:06:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:06:33

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:07:12

    今週の騎乗予定

    もう少ししたら9R青島特別発走です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:14

    前スレ173さん今回もコピペお借りします

    9R_青島特別(1勝・芝1800)
    🟧⑦エコロマーズ
    ▶中1週で同条件の続戦
    ▶先行馬多いが上がり目あれば
    ▶体力要する馬場になりすぎなければ

    10R_西部日刊スポーツ杯(2勝・牝限ダート1700)
    🍑⑭ジャミーレ※
    ▶昇級初戦
    ▶前走控える形でも競馬が出来た
    ▶距離延びるが現級で対応できれば
    (未勝利で格上V→二度目の1勝C→今日)

    11R_佐世保S(3勝・芝1200)
    ⬜️②アドマイヤラヴィ
    ▶先行できなかった時も脚使えるように
    ▶多少渋る程度なら小回り平坦はプラス
    ▶できるだけスムーズな競馬で

    12R_3歳以上1勝クラス(ダート1700)
    🟦⑦ジーベック
    ▶昇級初戦
    ▶ここ2戦とも広いコースで小回り克服なら

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:09:08

    明日は盛岡マーキュリーCにてテンカハルに騎乗

    18時15分発走予定です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:58

    たておつです
    今日まずは1つ勝って流れを断ち切れた(と思う)のは良かったです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:19:08

    エコロマーズ3着か!最後ちょっと馬場も堪えたかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:22:26

    堅実に自分の力は出してるけど勝ち切るにはもうちょっと雨の影響少ない馬場が良かったかなあ
    中1週でタフな馬場状態お疲れ様や

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:53:48

    ジャミーレ最後は力尽きたなーちょっと長かったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:55:29

    どっちかというと距離だな、これまでのワンターン千四の方が力出せそう
    昇級戦お疲れ様

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:08:58

    曲がりながらスピードに乗るのが苦手みたいだから小回り1周競馬っていうコース設定もあまり合って無かったかもね
    体重大幅増でも太め感なし、雨馬場でも特に気にしてなさげだから条件が変わればまた走ってくると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:29:11

    ラヴィ4着かあちょっと馬場重すぎたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:31:04

    普段と比べてスタート甘かったのと最後の決め手勝負で遅れとっちゃったか
    一瞬2番手にきたりおっと思う場面はあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:43:48

    今日は悪すぎる馬場にも泣いたかな
    今のクラスでもそこまで大きく負けてないしチャンス回ってきて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:02:15

    メインお疲れ様でした

    2人(1人と1頭)してドロドロ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:05:11

    ジーベックは今回メンコ外して走るみたいね、これもどう出るか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:08:29

    ジーベック2、3着争い
    さすがに道悪前有利の50キロ捕まえるのは無理です

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:09:23

    2着!初戦からがんばった
    勝ち馬はもう捕まらんてあんなん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:11:27

    陣営も気にしてた小倉にもしっかり対応してて馬場も問題なしと内容は良かった、50kgに逃げ切られたのはもうしゃーない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:16:06

    1勝クラスにある程度の目処が立つレースはできたと思う。成長曲線ゆっくりな子だしじっくりやっていこう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:40:25

    今週もお疲れ様でした
    明日は南から北へ盛岡!来週は中京記念も乗鞍あります頑張れ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:30

    >>17

    ほんとにドロッドロ…

    瑠星ならびにジョッキーや関係者の皆さん本当にお疲れ様でした、風邪などひかないよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:57

    現地からのおすそ分けです。ほんとうに馬も人もドロドロでした…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:40:38

    >>25

    ありがとうございます!

    25さんも雨の中大変だったかと思われます…!11〜12時ごろは特にひどかったですし体調気を付けてお休みください

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:45:29

    >>25

    ひえぇ凄い、しかもここから寝て起きて盛岡なんだもんなあ・・・

    写真おすそ分け本当にありがとうございます、雨の現地お疲れ様でした

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:53:26

    >>26

    一番ひどかったときの写真も置いときますね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:24

    >>25

    >>28

    放送何も見えねえ!してたけど現地にいた方や乗ってる側からしたら視界不良なんて言葉も生ぬるいレベルの雨粒の量だぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:59:17

    >>28

    4Rは映像がもう真っ白だったなぁ…芝もダートも不良って久しぶりだったそうで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:35

    さて今年も海の日になりました
    謎の坂井瑠星杯から1年―――

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:22:31
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:58:21

    テンカハル頑張ってほしいな
    地方の中では盛岡って走りやすい方だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:32:09

    >>33

    追い切りもここ最近の中では動けてる(と思う)から復調に期待したいところ

    あとはここ2走言われてる気持ちの部分と、ちょっと体重もスッキリしててほしいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:03:36

    無事盛岡到着の様子(ストーリー)
    あと3時間少々か

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:24:37

    エスコーラのハンデ発表~56ならマズマズじゃないかな

    x.comx.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:38:33

    マイナス10!ダイエットしてきましたねテンちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:44:33

    追い切り動くだけでなく体重も絞ってきたのはえらすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:55:05

    ヤンキー座り(違う)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:05:42

    >>39

    ずいぶん爽やかなヤンキーだなあ()

    前髪からアンテナ生えててカワイイネ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:13:24

    今日も返し馬でラチ沿いファンサしてて可愛かった
    テンカハルがんばえ~

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:15:43

    頑張れー!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:18:48

    4着!がんばったがんばった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:19:49

    やっぱ大外ぶん回した分最後はちょっと苦しかったかな
    それでもこの形になるのは仕方ないし復調の兆し見えたのは本当に良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:24:13

    エンジンかけるタイミング遅らせたら最後溜めた分が使えるタイプでもないから仕方ない
    まだ頑張れるところが見られてよかったし4角夢見た

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:30:51

    今日は馬場もかなり内有利だったね
    外回すより内選択してブレーキかけざるを得なくなる方がテンカハルには致命的だから出遅れて行き脚もつかなかった以上あれしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:36:04

    テンカハルにできる競馬はできたと思うしまだまだやれるぞ!ってところを見せてもらったよ
    適性に合うレースかなり選ぶとこはあるけどこれからも頑張ろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:00:02

    レース映像

    お休みの日にも競馬お疲れ様でした


  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:41

    4着 テンカハル(坂井瑠星騎手)

    「最近は後ろのままレースを終えてしまう事が多かったので、前半から気合いをつけて行く競馬をしました。その分、勝負どころから上がって行って、最近の中では頑張ってくれました。左回りの長い距離は合っています」


    今日ファイトできたのは今後のきっかけになるよきっと

    【マーキュリーC】(盛岡)クラウンプライドが3コーナー先頭から押し切りV 国内重賞は初勝利|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【マーキュリーC】(盛岡)クラウンプライドが3コーナー先頭から押し切りV 国内重賞は初勝利|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:23

    >最近の中では頑張ってくれました。

    捻挫明けで一番頑張ってたのは本当にそう

    左回りでコーナーきつすぎず2000くらいは欲しいってかなりピンポイントだけど決めたいタイミングで決めたいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:12:58

    >>41

    テンカハルもデカイ+栗毛+ぱっつん+矢作馬具似合う+デカイ(重要)でビジュが良いからあの時間大好き。そして現地の写真をパブサしてて思ったのだけどテンカハル今日は鬣結わない自然体スタイルだったのね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:36

    >>51

    ほんとだ

    何だかいつもと雰囲気違う?と思ったらこれもこれで鞍上含めビジュアルつよつよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:49

    でっかい栗毛に乗ってるときのリューセーが格好いいことは主にホウオウアマゾンとテンカハルとレモンポップが定期的に教えてくれる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:33:48

    今週の新馬戦メイショウだ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:18:03

    毎日杯のときはメイショウっていつぶり…!?と言われていたけど、あれから時々乗るようになったね
    もう一鞍は矢作厩舎にいて乗ったこともあるモズアスコットの産駒だそうで

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:11:31

    今年のメイショウ(好雄オーナー)はタバル、マドロス、菱田ジョッキーの代打で乗ったアンゾフに続いて4頭目かな? タバルの前が一昨年だからたしかに増えたねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:47

    >>53

    今年乗ったでかい馬といえばルシュヴァルドールも(栗毛ではないけど)

    今は夏休み中で放牧先で570kgに到達せんばかりの勢いらしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:13:58
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:29:03

    >>58

    抜擢ありがてえ

    杉山佳明厩舎の馬に乗るのはデビュー以来2度目とのこと

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:56:06

    しばらく主戦の望来くん居ないから代打かな
    せっかく機会頂けたことだし結果で応えられるよう頑張れ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:48:37

    コスタボニータ今回はゲート出して良い競馬できたらいいわね
    重賞といえばチェイスザドリームの調教乗ってたから予定してるアイビスSDでもコンビ組むかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:32

    7/21 中京記念(エスコーラ)
    7/28 【未確定】アイビスSD(チェイスザドリーム)
    8/04 【不明】
    8/11 小倉記念(コスタボニータ)🆕

    今のところ重賞で分かってるのはこの辺ですかね
    あとは8/18のCBC賞がグランテストかも?と推測

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:30

    >>62

    たすかる

    Netkeibaでミッキークレストの次走欄がレパードSになってるから8/4はそっちかなと思います。Netkeibaの次走欄自体は100%信頼のおけるものではないですが、在厩は本当なので夏の間にどこか使ってくるはず。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:52:51

    ほんとだ帰ってきてたんだ!馬体重ある程度戻して頑張ろうねえ(※まず鞍上発表が先)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:45:43

    大型馬とはいえ3戦で24キロも減ってると流石に気になるから少しでも増えてると有難い
    暑い日が続くけど当日まで元気に過ごしてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:32:11

    netkeibaからリューセー&武史サイン色紙プレゼント企画です

    www.instagram.com
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:49:33

    >>66

    流儀の時のやつか!倍率クソ高そうだけど応募してきた

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:02:15

    エスコーラの最終追い切り記事は出てないですが時計と動きはマズマズ良いと思います
    速い馬場の方が力を発揮できるタイプなので開催最終週な点+当日の天気はネックになりますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:43
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:39:33
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:40:04

    両方サンスポだよね?たった1日違いでなんで分身案件出てるんだ…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:42:14

    万が一分身を身に着けたんでない限りどっちかが誤報なわけだけど

    ちなみにディープモンスターは5日前に浜中さんでクラブ発表されているはず…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:43:13

    モンスターは先週たしかはまなかさんでクラブから発表あったよね?ナンデェ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:45:12

    誤報の可能性高いのはディープモンスターの方だと思うけど何で昨日の今日で分身が起きるんだってばよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:16

    ディープモンスターが正解の場合
    この数日間でディープモンスター陣営が急な心変わり
    or浜中Jが急に乗れなくなった
    orコスタボニータが頓挫(にしても乗り馬決まるの早すぎるけど)

    コスタボニータが正解の場合
    なんで………???

    ちなみにディープモンスターの記事は「坂井騎手で小倉記念(8月11日、中京、GⅢ、芝2000メートル)に向かう。」
    コスタボニータの記事は「小倉記念(8月11日、中京、GⅢ、芝2000メートル)を坂井騎手で臨む。」
    なので誤って全然違う文章コピペしたっていう苦しすぎる言い訳も違う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:43
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:20

    >>75

    フリック入力ならサ行とハ行が並んでるから押し間違い→予測変換ミスコンボの可能性も考えたけどンなわけないわな

    1週前までに何かしら出るじゃろの精神で座して待つほかないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:32
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:34

    >>78

    うおっ先週あんなドボドボ走ったのに元気

    会員じゃないから鞍上確認することはできないけど頑張ってほしいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:45

    【新馬報】

    友道厩舎から2頭

    ①レヴァンティス(シュヴァルグラン産駒)

    8月18日・中京5R(牝限芝1600)

    オーナーは大魔神


    ②ダノンフィーゴ(イントゥミスチーフ産駒)

    8月31日・中京6R(ダート1400)

    オーナーはダノックス

    良血の片りん(栗東) こんにちは、山本です。今日は栗東からのパッチパチ。ではでは、行ってみましょうか♪umatoku.hochi.co.jp
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:38

    >>80

    友道先生いつもありがとうございます

    ヴ軍団とダノンどっちも好きな勝負服で嬉しいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:36:17
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:46:39

    WASJ今年も出場決定!!

    x.comx.com
  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:52:31

    >>83

    よ゛か゛っ゛た゛

    6月の集計期間終わった時点でこのスレ内で「よっぽどじゃなかったら出られるはず」と言われてましたけど公式発表あると改めてホッとしました

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:58:36

    >>83

    また今年もめちゃくちゃ似合ってた大会の青ブルゾン見られるんですね(そこじゃない)

    去年より上の順位目指して頑張りたいところ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:30:43

    WASJのおさらい:
    全4レースの順位ポイントの合計で競う
    (取消や除外など騎手に責任なく騎乗できない場合もポイント加算)
    騎乗馬は完全なる抽選
    馬質A〜Dの馬に1回ずつ乗る
    (A〜D判定は直近の成績などを考慮)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:00:31

    >>85

    良かったよね…… 今年は表彰台でニコニコできたら嬉しいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:19:39

    >>86

    リマインドありがとうございます!未だにうろ覚えなとこあるんで助かります


    >>87

    冬場に着倒してたしだいぶ気に入ったか使用感良いんだろうなこのブルゾン

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:43:16
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:52:14

    あれ?エスコーラ回避してる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:54:26

    エスコーラいないっすね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:57:16

    >>91

    画像貼れてなかった

    土曜5鞍+日曜8鞍で計13鞍

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:59:24

    エスコーラは体質弱いのでまあね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:06:30

    鳴尾記念も整わず回避だったからね…
    最終追い切りでは順調にこられてるっぽかったし得意条件だから使えたらよかったけど残念、エスコーラのできるペースでレース選んでってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:14:18

    頭の中で出る:出ないが7:3くらいで想定はしてた
    見たかったけど元からなかなか体質整わない馬みたいだし仕方ないか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:44:10

    >>92

    土曜最終ソノママソノママ坂井

    リューセーが前脚質の馬乗ってるときいっつも言うやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:22:39
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:19:18

    >>96

    自分もたしかに「よーしよしよしそのままそのままよーしよーし」しか言ってないわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:52

    珍しく自分のSNSアカウントでPRしている

    x.comx.com
  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:22:45

    大井は騎手志したルーツでもある場所だしね
    非現地民が見れる手段あるか分からないけど楽しいトークショーになってほしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:26

    そういや大井でリューセーが何かイベントする/出るって初めてか、いい思い出になるトークショーになってくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:08

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:26

    >>89

    5000円=応援馬券25枚分

    りうせいの騎乗数なら毎レース応援馬券買ってれば2、3週間で応募可能金額に達するなヨシッ(感覚麻痺)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:26:54

    >>97

    りゅーせーの馬券エピソードこれと園田最終で全部スッたやつと当たらなさすぎて最後パドック見て可愛い~しか言わなくなったばんえいくらいか

    サンタアニタTのイベントって予想とかやったりするのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:47:34

    予想会ってほどではないけどサンタアニタトロフィー注目馬どれですか?みたいなコーナーはあったはず
    中央からの出走馬にもよるけどJRA騎手でも馬券買える日な可能性高いし一発か二発当ててトークのネタにしよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:41:49

    >>104

    園田は最終的には全部スッたけどメインは当ててたから…!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:31:01
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:24:47
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:44

    >>107

    調教で乗ってたコンビで出走か

    あとは斤量と、同条件だけど最終週の荒れに荒れた馬場だった前走から開幕週の綺麗な馬場になるとこか


    >>108

    おお有難い

    あと体感だとここ数週で急にキャロットも増えた

  • 110※印は初コンビ(🔰は初出走)24/07/20(土) 00:27:43

    【午前】
    なし
    【午後】
    5R_2歳新馬(芝1800)
    🟩⑥メイショウツヨキ🔰
    ▶調教そのものの動きは良さそう
    ▶ややダートっぽさあるがまずは芝で

    6R_3歳未勝利(ダート1700)
    ⬜️①アルシャリフ※
    ▶初ブリンカー(調教では効果)
    ▶新馬戦以降なかなかゲート決められず
    ▶初距離も二の足を含めカバーできれば

    7R_3歳以上1勝クラス(牝限・芝2000)
    🍑⑪アクアヴァーナル※
    ▶約3か月ぶり休み明け
    ▶行き脚つくまでゆっくりだがマイペースなら
    ▶体力ありこの距離はやや短いかも

    10R_天草特別(2勝・ダート1700)
    🟦⑧カズロレアート※
    ▶最近の好走は主に阪神
    ▶外から強気に動ける展開になれば

    12R_3歳以上1勝クラス(芝1200)
    🍑⑯ソノママソノママ※
    ▶中1週から連闘の叩き3戦目
    ▶前走は得意馬場もあるが不利受けても僅差
    ▶スムーズな競馬ができれば

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:57
  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:28:40

    メイショウツヨキ惜しいー

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:12

    おっ同期ワンツーだ
    ツヨキくん初めてガチ追いで鞭入れられてビックリしてドタバタしちゃったね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:59

    ゲートから道中のお行儀もよかったね
    ムチは慣れよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:02

    直線だいぶフラッフラしちゃったけど若駒だから多少はしゃーないね、そのほかは良い感じだったしこれから頑張れ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:40

    直線向いたとき外に張って、左鞭で内にもってったけど鞭や手綱の動き1つ1つに繊細に反応してフラフラしてしまったかな

    Ìwww.jra.go.jp
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:15

    アルシャリフブリンカーで激変とはいかなかったか
    最後急に下がっていったけど距離なのか何なのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:04:23

    >>117

    ブリンカーは覿面な馬とそうじゃない馬で差が激しいからなぁ

    最後の失速やマイナス24キロなどなど夏負けじゃないといいんだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:14:36

    健康にいい写真

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:28:20

    アクアヴァーナルも2着!よく食い下がったけど勝ち馬がつええ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:25

    そこそこ締まった流れでもヴァーナル自身も止まってないね
    ワンペースというかこういう流れに強いのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:31:05

    大外から無理なくハナに誘導できたのは上手かったしペースメイクも良かったと思う
    自分の分は走ってて最後はマークされた分だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:27

    >>121

    前走が差し決着の中1頭だけ前で粘った競馬で、スタミナがあって2000mは欲しい最低限の距離な印象(いつもの110の方も触れてらっしゃるように)

    騎乗自体は上手く乗ってたと思うし相手を負かすように動けてたと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:22

    >>119

    メイショウ本当に似合うな…また依頼いただけると嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:18

    カズロレアート最後は苦しかったか
    これまであまり行き脚のつかないレースが続いてたから久々にポンと出れたのは良かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:17:54

    ソノママソノママ4着か、もう一伸び欲しかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:18:54

    ソノママソノママがソノママソノママだった…連闘もさすがにきつかったかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:24:03

    雨の影響を若干引きずってる馬場は良いかと思ったけれど3連戦は厳しかったかねぇ、コメントも待ちたいけど騎乗はそこまで悪くなかったと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:50

    今日の5鞍お疲れ様でした

    来週発売の優駿8月号にインタビュー載ってるそうです(上半期GIジョッキー特集)


    >坂井瑠星 胸のうちに秘めた思い

    最新号 | 優駿 WEB『優駿』最新号誌面の情報をお届けしています。80年以上にわたり、誌面を通じて競馬の魅力を多面的にお届けしています。www.yushunweb.jp
  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:42:42

    >>129

    タイトルがもうアツいな

    上半期GIは日本でも海外でも色々あったもんね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:55:33

    思い入れある馬でGI勝ちーの悔しい思い出もありーの色々あったもんな上半期のGIは
    春乗った子の中で一番始動早いのが新潟記念のライトバックか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:03:47
  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:39:22

    おっ2歳デビューになってから初の自厩舎メイクデビューだ(よね?)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:24:01

    >>133

    ですです。今週日曜までのラインナップがこちら

    ヴェーヌドール(武英①)

    ポルタフェリーチェ(長谷川)

    ジャルディニエ(奥村豊)

    ハッピーマン(寺島)

    ベストファンタジー(西園翔)

    ケイアイブイスリー(平田)

    ポッドエルマー(大久保)

    バズアップビート(友道)

    ルジャーダ(河内)

    ラヴァブル(松下)

    アロンディ(武英②)

    メイショウツヨキ(飯田)

    ブルーレース(宮本)


    オンザムーブは平田修オーナーだから矢作厩舎でいうとアウセンザイターと同じ方です

  • 135※印は初コンビ(🔰は初出走)24/07/21(日) 01:02:18

    【午前】
    1R_2歳未勝利(芝1800)
    🟨⑤アロンディ
    ▶新馬戦から連闘策
    ▶馬場は重すぎない方が力は出せそう
    ▶連闘の反動とこれ以上の馬体減なければ

    4R_3歳未勝利(芝2000)
    ⬛️③ファミリーツリー
    ▶2週前この条件(牝限)で2着
    ▶直線平坦コースでは大きくは崩れず
    ▶終いは動かして良さが出る方

    【午後】
    5R_2歳新馬(1200)
    🟨⑧ブルーレース🔰
    ▶兄弟は大体ダート中距離馬
    ▶モズアスコット産駒ならある程度短めでも

    6R_3歳未勝利(ダート1700)
    🟦⑧ホルガーダンスク
    ▶前走初ダートでデビュー最高着順
    ▶脚抜き良い馬場から乾いた砂に替わりどうか

  • 136※印は初コンビ(🔰は初出走)24/07/21(日) 01:02:37

    >>135

    7R_3歳以上1勝クラス(芝1800)

    🟥③オオナミコナミ

    ▶前走馬混みで我慢でき馬群も割れた

    ▶今回も落ち着いて競馬がしたい

    ▶レース間隔や枠を含めテンションが鍵


    9R_宗像特別(2勝・芝2000)

    🟧⑭ファベル

    ▶競馬では前目で持続力ある脚は使える

    (※パドックのイレ込みと発汗は毎回)

    ▶復帰後2戦はスローペースにも泣いた

    ▶決め手や時計勝負にならない流れの方が


    10R_九州スポーツ杯(2勝・芝1200)

    🟩⑪ミルテンベルク※

    ▶前走で競馬の形を作り現級に目処

    ▶輸送もありテンションと折り合い鍵

    (※2着の小倉2歳Sは滞在)


    12R_3歳以上1勝クラス

    ⬜️①オリーボーレン※

    ▶骨折明け8か月ぶりの昇級初戦

    ▶3走前キックバックを嫌がり最内克服したい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:05:13

    アロンディ3着、連闘お疲れ様

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:08:28

    暑いなか連闘お疲れ、フットワーク諸々は叩いたことでむしろ良い感じになってたよ
    4コーナー今回も曲がれなかったから広いコースで見たい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:11:09

    流石にいったん一息入れるかな?りゅーせーからも良い子だって言われてる子だしまた待ってるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:38:30

    勝ったー!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:39:28

    ファミリーツリー初勝利おめでとう!良い競馬だったよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:40:45

    良い感じにスタート決めて仕掛けのタイミングや内から外へ切り替えるタイミングも良かったと思う
    あと個人的にノースヒルりゅ大好きなので口取り見れるのありがてえ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:43:04

    乗ったのは新馬戦以来だったからファミリーツリーちゃん競馬うまくなったなあってそっちも感動しちゃった


    >>142

    >個人的にノースヒルりゅ大好き

    ナカーマ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:46:37

    次の5Rもノースヒルズですからね、楽しみ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:00:15
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:05:52

    >>145

    どういうことでございます…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:08:49

    >>145

    こうなった流れが全然わからんけど仲良いからヨシッ(?)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:48

    そっかお昼休みに小倉ターフ賞の表彰式あったからその写真か

    それが分かったところで>>145になった経緯は一切分からないのですけどねワハハ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:15:16

    >>145

    この時どんな表情してたんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:20:19

    貫太しばかれたらしくて草

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:26:53

    なかよしでよろしいね、リューセーが他人と競馬開催中にこういう絡みするの珍しいからそれも新鮮
    あとこの気候で抱きつかれたら絶対暑いな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:13

    連勝ー!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:28:07

    新馬勝ちおめでとう!
    ちょっと詳しくは分からなかったんだけどゲートから行き脚つくまでだいぶグニャグニャガタガタしてたな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:28:14

    強かったー

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:52

    >>153

    まずゲートにびっくりして頭上げながら出てきて押しても押しても「何なんですかあなた!」みたいな感じで可愛かった

    まだまだエケチェンだもんねーと思ってたらなんか勝ってた

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:32:15

    新馬らしさの出た部分は色々あったけど盛り返して最後の加速は良いものがあったね
    これから慣れていければ楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:37:18

    カンタによる謎のハグを挟みつつノースヒルズでの連勝、情緒が迷子

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:44:34

    パトロール見たら出ムチ2発(たぶん)で笑っちゃった

    内入れて追い上げるリカバリー上手かったよ

    Ìwww.jra.go.jp
  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:00:09

    ホルガーダンスクやっぱり乾いた砂だと進みにくそうだった。馬体重410kg台で馬格的にも最後苦しくなったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:02:03

    お疲れ様~ダートならもう少し軽い馬場でやりたかったね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:16

    コナミちゃん4着
    荒れた内ずっと走らされて最後苦しくなったね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:50:42

    問題のシーン

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:59:17

    >>162

    シバいたときの音もばっちり入っててダメだった

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:29:40

    ファベル勝ったーーー!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:14

    良い感じにペースも締まって外目からスムーズ、ナイス騎乗!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:31:28

    良い騎乗だった!きょう3勝目おめでとう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:33:39

    去年の小倉でも乗せて頂いた子でリベンジ勝ちできて嬉しいな
    フクキタルの馬で勝つのもレアかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:23

    やっぱり勝たない日か勝たない週があったらその次でケチャドバする傾向にあるなリューセー

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:57:21

    >>168

    りうせい は 力を 溜めている


    1コーナーの入りで若干促しながらホームストレッチから1列位置を上げられたところ凄く良かったと思う。控えてヨーイドンというタイプではないから一番欲しかった4、5番手があそこでとれた

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:03:34

    よんしょうめ!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:03:57

    ナイス追い込み!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:04:34

    道中ちょっと噛んでるか力んでるかしててヒヤッとしたけど最後弾けたねーおめでとう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:05:56

    前を離れたところから差し切るのめちゃくちゃかっこよかったなあ当分見返すわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:07:54

    【リマインド】りうせいは力を溜めている

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:09:46

    >>173

    割合からすると少ないからこそかっこよく決めてくれたときの満足度がすごいよね

    逃げ切りや先行押し切り?それも大好物です

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:25:07

    ここから届くのいいよね・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:29:29

    松山騎手も今日2勝してて最終勝っても逆転はできないから夏コクリーディング今年は2位で確定かな
    あと1鞍頑張れ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:10:16

    オリーボーレンちゃん8か月ぶりでマイナス10か…とにかく無事に無事にね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:22:24

    オリーボーレンちゃん復帰戦おつかれ
    また頑張ってこうね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:25:51

    砂被ってやる気なくしちゃったかな?まずは無事に回って帰ってこられてよかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:18

    これから行われる太さん送別会の模様

    加矢太くん福島から直行したのかすごいな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:15:26

    遠巻きにワッショイするも終わったかと思って拍手始めたらまだ終わりじゃなくて挙動不審になるりゅーせー(右奥)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:29:33

    集合写真はジャン野+あつや+りゅーせーのいつメンで固まってる(かやたは花束贈呈役もあったので端っこへ)

    太ジョッキーは中央での騎手生活お疲れ様でした

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:16

    >>182

    リューセー大勢集まってるところでいっつも挙動不審になってる気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:10:14

    >>184

    そんなことはな…いって言おうとしたけどここ1年強でも思い当たる節が何回かある

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:48:10

    >>177

    最終2位ですね(今日の出来事より)

    1着が遠い日もあれば固め打ちの日もありなかなか緩急のある夏の小倉開催でした

    https://www.jra.go.jp/news/202407/072103.html

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:07:16

    >1着が遠い日もあれば固め打ちの日もあり

    毎日抜き出してみたらたしかにアップダウン激しかった

    6/29 (0-1-1-3)0勝

    6/30 (0-1-0-5)0勝

    7/6 (4-3-0-2)4勝

    7/7 (0-2-0-6)0勝

    7/13 (0-2-0-7)0勝

    7/14 (1-2-2-2)1勝

    7/20 (0-2-0-3)0勝

    7/21 (4-0-1-3)4勝

    合計 (9-13-4-31)9勝

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:41:36

    もどかしいかと思えば感情が迷子になったり忙しかったですねえ今年の小倉
    来週と再来週は新潟での騎乗頑張ってくださいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:53

    >>185

    福永さんの引退式で胴上げオロオロしてたのとサウジで人の輪に入り損ねてぽつねんとしてただけじゃないですか…!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:16:33

    完走も近いから今日のうちに次建てちゃうね
    少々お待ちを

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:58

    >>190

    ありがとうございますー

    日付変わるまでなら保守のお手伝いしに行けるのでお待ちしてます

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:58
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:12:55

    >>187

    こうして見たらマジでピンパーだったんだな

    いや去年も割と夏の間はピンパーだったかもしれん


    >>192

    写真のチョイスで笑いました、訴訟

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:50:43

    >>192

    捕獲の図

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:55:37

    次スレおつです
    今日中に埋めますか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:35

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:27

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:43:11

    >>189

    その2回のインパクトが強すぎるんですよ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:55:08

    夏コク怪我なく終わってよかった、まだまだ暑いけど怪我なく来週も頑張って

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:42:06

    この調子で夏を乗り切れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています