崩壊:スターレイル 総合列車146号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:34:06

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195の人が建ててください

    (※出来ない場合は一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:35:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:40:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:42:18
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:45:40

    たておつ保守
    石心メンバーは現実装キャラのモデルと離れたピピシ人っぽいオパールとか顔見えてないサファイアにアンバー
    さらには死んだとまで言われてるアゲート(こいつもオーディ的な見た目っぽい?)

    パールは女性体系ヘルタでいけそうだけど残り7人中何人くらい実装されるのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:47:08

    カンパニー組のアチーブメントが既にあるけどどうなるんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:47:21

    いつものスケジュールだと来週の水~木曜日あたりに新キャラ発表あるけど石心の誰かが来るのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:48:11

    CV出てるキャラは実装しそう スギライト以外は実装キャラと既にキャラストで登場してるキャラだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:49:53

    原神の淑女みたいにプレイアブル無しで敵として実装されるキャラもいそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:51:07

    トパーズ・レイシオ・アベンチュリン・ジェイドでアチーブあるんだっけ
    今後石心が追加されたらまた別のアチーブありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:51:10

    アナイアレイトギャングは実装されましたか?
    そいつらと一緒にするなと言われたら何も言えねぇけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:51:13

    >>7

    さすがに羅浮のシルエット組から出すと思う

    まだ飛霄(将軍)、懐炎(将軍)、モゼ、霊砂といるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:52:21

    スクリューガムさんをいい加減に実装しておくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:53:12

    クリフォトのハンマーデカすぎでしょ
    下のこれ星系というよりもっとデカい星団っぽい感じだったけどマジどうなってんの!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:54:52

    オパールがピピシ人なら綿毛にセクハラタッチできる…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:55:14

    クリフォトの槌が振り下ろされるとか言ってたけどもしかしてこのPVで琥珀紀変わった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:55:27

    ピノコニーが実質カンパニー関係の星だったから2人も来たけど次の国ではトパーズみたいにピノコニーでのメインイベでワンチャンってくらいかな?


    >>13

    オムニック共鳴でパールの実装まで引っ張る気さえしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:57:40

    >>11

    全員実装するかはわからんけどさすがにカンパニーという作中最大組織所属で使令の力の一部を分け与えられてるグループの精鋭メンバーとライバルが星核ハンターによって壊滅させられてようやく派閥のトップに立てたアナギャンじゃだいぶ違うと思われ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:01:53

    オムニックってなんというか…顔面以外共通パーツばかりだと思ってたわ、あんな人魚みたいなパーツがあるのね
    そうか、今週には新キャラ発表なのか?じゃあ週末には生放送?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:07:41

    キャラデザ出たからと言ってアナイアレイトギャングの例がある
    3Dモデルが出たとしてもスクリューガムやサンデーという未だ実装されていないキャラがいる
    結局のところ運営次第なのでなんもわからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:09:42

    >>19

    キャラスト読むにパールが特殊なんじゃないかな

    石心は心に穴(野心)が空いてると言われているからパールの見た目はその辺とも関係あるかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:11:06

    どっちにしても気長くしてないと矢次早に出されても回せんしな
    復刻待ちもしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:13:17

    まあカンパニーは原神でいう執行官ポジションっぽさあるから年に1,2人くらいのペースで実装だろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:14:58

    海外でサファイア=モゼ説を見かけた
    旧約聖書のモーゼとサファイアには関係があるそうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:18:11

    前スレ訂正
    左端から見切れ男性推定サファイア、スギライト、トパーズ、オパール、アベ、オブシディアン、輪っかが平べったくてアンテナに見える右下パール、右端が胸の膨らみ的にアンバー?

    左手前がアゲートの帽子かと思ったけどコレ煙だわ
    代わりにスギライトの奥に人影あるけどアゲートっぽくないしガチでナレ死してて新人パターンなのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:20:38

    戦略投資部もいいけど他の部署のメンバーも見てみたいな
    オスワルドしかり、資材物流部で司令のタラファンとか技術開発部のアポリとか
    アポリさんはあのレイシオが有能とか言ってるくらいだし気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:26:48

    それならレイシオ以外の博識学会も何卒
    NPCにならわりといるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:28:14

    >>25

    石心は定期的にメンバーが変わると言われてるから人数多いしどこかしらで加入とかはあるかもしれないと思ってる

    ただ死んだのに決議に参加する権利あるのか?って疑問は残るのとサラッと流されてるから石か本人の力で死んでも生き返る能力があるのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:31:11

    博識学会も模擬宇宙イベント文を読む限りかなりの狂人集団だしなあ…
    学者がおびただしい死者を出す内紛起こしてるの怖過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:33:03

    >>27

    博識学会はレイシオが知性面でのトップとして登場した上に

    学者系の狂人だと圧倒的に天才クラブの方がキャラ作りやすそうで考えるのが大変そう

    武装考古学派のやべー奴とか実装してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:33:48

    もういないけどかのトッドとあの研究を始めた師も博識学会だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:34:24

    天才クラブもまだ増えそうだしね
    余清途はルアンと仲良しらしいし実装されないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:36:23

    >>28

    イメージ画像が中華系っぽいし鳳凰ないし同一視される不死鳥とか?

    素材に火の羽根があって火の鳥は存在するみたいだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:36:46

    トッド博士関連の書籍で出てきてるクリオ博士はどっかで登場しそうね
    3rdの方でも出てきてたキャラだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:38:18

    トッドもだけど博識学会って開拓クエストのフックとして最高では
    どこにいてもおかしくない何してもおかしくない自分たちで解決できなくて開拓者に頼るのが不自然じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:40:14

    >>34

    クリオもう出てるよ

    トッドの弟子で急に呼び出されてクエスト終了時にトッドがいたベンチの所に立ってるのがクリオ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:51:03

    ギャングと言えば生き残ったらしきあいつはどうなったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:59:58

    英語版だとアゲートはオブシディアンにThey呼びされてるから性別不詳/定まっていないもしくは複数人いる可能性があるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:10:55

    >>33

    崩壊シリーズで不死鳥だとフカさんのイメージ強いから華元帥で来て欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:13:10

    >>38

    アゲートはモチーフからすると仙舟人っぽいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:14:09

    アゲートのイラストがこれなんだけど後ろが本体っぽいよね
    正体不明の表現なのか歳陽的な存在なのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:16:52

    スギライトが名探偵コナンのバーボンっぽいと言われとるな
    ウイスキーグラス持ってるしまあ確かに…?!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:22:41

    >>41

    元寶持ってて香炉って中国の財神そのままだし人間ではなさそう

    確かに歳曜っぽいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:47:53

    >>14

    流石にイメージ画像だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:51:42

    明らかに人間みたいなオムニックもいるし人間に与する歳陽はいてもおかしくない シッポも封じられてるからとはいえ人間に友好的だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:05:52

    石心がおしゃぶりなオパールはひょっとしてガチの赤ちゃんなのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:11:39
    x.comx.com

    このおしゃぶり噛んだチビ助がオパール説言われてるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:17:35

    >>47

    じゃあピピシ人じゃなくてガチのショタ説あるね

    仙舟の長命種なのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:35:02

    仙舟の長命種は肉体が成人になると成長が止まる設定があるから長命種族というくくりだとどちらかというと持明族だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:40:43

    今まで出てきてるキャラの同じ勢力の人達が増えるのは楽しいね、既存のキャラの掘り下げな関係性の広がりにも繋がるし
    出来れば各仙舟の将軍や龍尊達も出てきて欲しいな
    将軍達は次で出てくるみたいだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:01:05

    公式さんは過去の記事とかニュースをしれっと削除すんのやめてくれんかね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:06:11

    >>50

    飲月白露気にかけてくれてる曜青の天風君気になる

    あと方壺の冱淵君は女性みたいなので是非実装してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:09:13

    >>51

    削除されたのなんかあるか?>>49 もちゃんと残ってるぞ

    仙舟「羅浮」旅行ガイドhoyo.link
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:10:03

    >>44

    クリフォトはグレートアトラクターの基盤(数億光年にも及ぶ銀河の集まり、宇宙の大規模構造の基盤)を作った存在だからむしろ星系や星団程度遥かに超越した大きさで当たり前なんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:13:00

    >>44

    >>54

    グレート・アトラクター(英: Great Attractor)は、近傍宇宙の大規模構造の一つであり、いくつかの銀河および銀河団の特異運動からその存在が予測されている銀河間空間内の重力異常である。うみへび座・ケンタウルス座超銀河団の範囲内に位置し銀河系の数万倍の質量集中を持つと考えられている。これは、グレート・アトラクターが数億光年に渡る宇宙の領域内にある銀河とそれが属する銀河団の運動に及ぼす影響の観測から推定されたものである。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:21:15

    >>53

    パム新聞いくつか消されてないかな

    カンパニー関係の資料漁ってたけど日本語版が結構なくなってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:22:38

    ダイヤモンド実装は流石に数年は先かな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:51:57

    次に行くオンパロスって名前や元ネタからするとギリシャ・ローマ系っぽいし月桂冠系の星だったりするんだろうか
    ver.2でスクリューガム、レイシオ、アッハ関係者出したのはストーリーに絡む前振りだったりしない…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:13:33

    >>58

    そも全員ver.1から出てる人達だし…

    初めての未開拓の地だから既存キャラが出るんじゃなくて新キャラ達と交流しつつ列車組が開拓するように進んでほしいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:35:18

    この大きさだどナヌーク率いるレギオン程度いつでも滅ぼせる存在に過ぎないからそりゃ放置して外からの脅威に備える壁作り進めるわな
    タイズルスみたく人類の手に負えない銀河滅ぶ案件なら出動するだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:29

    >>57

    ブラスワとか将軍とか重要ポジそうでも結構コンスタントに追加してるけどエリオもまだ黒猫の姿以外出てないし各陣営のトップは温存する方針なんだろうね

    将軍は更にその上の元帥まで実装予定だろうからってのもあるだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:38

    >>49

    シエン先生イベでこんなモブも出てたしあり得るかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:02:48

    初めてまだ少しなのでキャラが揃っていないのですが誰を育てた方がいいとかありますか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:46

    >>63

    進んでいくにつれナターシャだけじゃ耐久足りないことがあるからなのかは余裕があるときに育ててもいいかも

    丹恒かセーバルをメインアタッカーにしてブローニャや停雲でバフするのがいいかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:19:55

    >>55

    これとか既知宇宙の三分の二に影響を与えた繁殖vs貪慾とか星神は何かと規模が化け物すぎる


    マジで星神>>>>>>>>>>>>>>その他全勢力の総戦力みたいなパワーバランスだろこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:33:26

    オパールの石何かと思ったらあれおしゃぶりじゃん…
    REBORN…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:46:02

    エリオとオスワルドに関係あるんじゃって考察もあるよね
    カンパニーPVで市場開拓部のキャラがネコだかららしいけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:52:37

    >>63

    ブローニャ良いな

    とりあえず主人公とブローニャ、なのか、ナターシャかな

    余裕があれば停雲育てとくと後々便利だよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:16:37

    >>67

    ホタルが語るに星核ハンターは市場開拓部以外と接点があるらしいからオスワルドかは分からんがどっかの部署は多分ハンターファミリーと繋がりと連絡手段あるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:22:10

    >>6

    プロジェクト名とかになるんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:32:47

    海外だとスギライト氏の印象がコナンの安室と吸死のロナルドで割れてるの草

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:31

    >>69

    それいつ言ってたっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:19

    >>71

    それより型月で出てきた石油王連想したわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:19

    >>63

    炎属性揃うまではアスターもなかなか便利よ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:57

    >>57

    実装どころか顔見せも一年先でおかしくない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:29:28

    >>72

    ジェイドとの対話でサラッと語ってた

    カンパニーとは色々接点あるけど市場開拓部と接点持つのは初めてなんだとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:31:26

    >>71

    個人的には血界戦線のザップみたいな印象だったけど海外だとその二人なのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:33:13

    >>76

    覚え間違えしてない?動画見返してきたけど市場開拓部の話は一度もでてないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:34:08

    >>76

    現実編纂できる銀狼加入する前は拠点とか色々どうしてたんだと思ってたが案外カンパニーの内部に協力者いたのかもね

    部署ごとに方針かなり違っててジェイドも協力関係結ぼうとしてるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:35:26

    >>78

    ごめん部署名間違えた…市場開拓部じゃなくて戦略投資部の10の石心だったわ

    なんで敵対組織と部署名間違えてんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:35:51

    戦略投資部との接点がなかったのは会話でわかるはずだけども市場開拓部はまだ不明では
    わりかし最近の部署だろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:57

    まぁ間違いは誰にでもあるから気にしなさんな。逆に今ここで気付いて訂正できてよかったとも言える

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:42

    馬鹿にするわけじゃないんだが肝心の部分間違えてるの草生えた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:38

    エリオとタラファンが知り合いなんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:58:06

    67が挙げた考察エリオとオスワルドが知り合いかどうかは現状不明

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:01:45

    そもそも最近できた部署だと明言されたのは戦略投資部だけじゃなかったか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:09:14

    取締役会に席がないから少なくとも有力部署になったのは最近なはず

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:12:46

    七人取締役役会は各部署のトップならば自動的になれる地位って訳じゃないからそれを最近できた部署の根拠にするのは微妙じゃね
    七人取締役役会は信仰しているクリフォトの使令ダイヤモンドですら容易には手に入らない地位だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:16:58

    七人取締役会は
    代表取締役 琥珀の王(クリフォト)
    創始者で終身役員 ルイス・フレミング及び東方啓行
    業務強化部部長 スカー・アイ夫人
    資材物流部部長 タラファン・キーン
    伝統事業部部長 在田
    で残り1枠を市場開拓部部長オスワルド・シュナイダーと戦略投資部部長ダイヤモンドで争ってる
    ちなみに七大部門で取締役会にいないのは上の2人に加えて技術開発部主務アポリと人材奨励部主務のムトユイン・ラジェ・ザザードと閻世羅

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:59

    こう見ると下手したらカンパニーのプレイアブルキャラ候補は同盟より多いな…
    各部門のトップと部下含めたら何人いるんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:36

    去年PS5版DLしてからちまちまとやってようやくヤリーロ編クリアして次のエリア(ラフ?)まで来た
    宇宙ステーションから始まって最初に訪れる惑星が暴風雪の北欧でその次がTHE・中華ファンタジーみのあるコロニーって温度差が凄過ぎて風邪ひきそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:36

    >>88

    86じゃないけど自分もHoyowikiで戦略投資部が比較的新しい部署と書かれている資料を見かけたことあるからそれは間違いないはず

    あとダイヤモンドがトップになってから目覚しい成果を上げていると石心のところにも書いてあるからその功績が認められて取締役会秒読みのところまで来ているんだと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:25

    >>92

    ああごめん、自分が言ってるのは上でもあげられてる市場開拓部のこと

    戦略投資部が最近出来たら部署なのは知ってて認めてる

    分かりづらくてごめんね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:03

    昔から有力部署なら取締役会に席があるはずという推測じゃない?
    カンパニーの勢力広げまくった部署なら普通に功績としては十分だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:37

    ジェイドの発言的に市場開拓部とつながりないってわかってないとあそこまで大っぴらに手組もうぜって言わないんじゃないかなとは思う
    戦略投資部が知らない形でつながってる可能性は否定しきれないけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:34:31

    >>90

    現在最も大きい経済共同体だからそりゃ人数いっぱいいるわなと

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:09

    オスワルドに足りないのは地位だけみたいな発言あったからね、功績は他と大差ないのにp48になれてないならやっぱり部署の歴史が浅いからじゃないかなとは考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:37:07

    >>94

    それだと人材奨励部とはともかく共感覚ビーコン再現した博識学会と深い繋がりを持ちそれを銀河に卸した技術開発部に席がないことがおかしくならないか?

    功績的には市場開拓部超えてる功績だろあの発明品

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:47

    歴史的にどんだけ偉業を成して七人取締役会の地位を得ていた部署でも後継者が七人取締役会になれる訳じゃないからね
    地位は実力で勝ち取るものがカンパニーの方針だよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:48:52

    終身役員は創設者2名とクリフォトだけで他は入れ替わりだろうし歴史浅いかどうかは関係なくね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:34

    ここまでの取締役会の話見てると今回のPVで
    ・アベンチュリンの判決が出て其石復活&石心のまま
    ・ピノコニーの案件解決によって戦略投資部が「また一つ取締役会の票を手に入れた」
    他メンバーの顔見せ含め余程大事な情報なんだな
    アナギャンPVみたいに今後のストーリーでは前提として組み込まれるんだろうししっかり覚えとこ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:37

    PVで出たキャラや勢力は次のストーリーで出てくるしオンパロスか同盟大会でプレイアブルキャラとして実装されんのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:04:13

    戦略投資部に関しては開拓の旅においてカンパニーに寄ることって基本ないだろうから幕間や開拓クエスト(出張先)で鉢合わせる形でバージョン毎に1,2人実装って感じになると思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:07:11

    オンパロスは誰も辿り着けてない神秘の場所だし戦略投資部含むカンパニーも使令のダイヤモンドとタラファン除いて誰も辿り着けないと思うんだが既存勢力で来れそうなの誰がいるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:52:19

    そもそも票っていくつあるんだ…?
    取締役会だけなら2つ票あれば投票できるの5人だから相当有利になってると思われるけど
    p47より上の投票ならまだまだ集めなきゃだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:55:42

    票ってのが取締役会構成員だけなのか否かでも変わりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:59:37

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:05:15

    >>98

    ヘルタによると技術開発部は他の部署から軽蔑されてるらしいし、実質的に博識学会とのハブ部署ぐらいにしか考えられてないんじゃないかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:11:16

    技術開発部は博識学会の研究成果を選別して売り出すだけの部署って感じだから
    でも部長のアポリはあのレイシオが有能と評価してる女性

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:17:06

    技術開発部は本体が博識学会と考えればレイシオがカンパニーでやたらとデカい権限持ってるのも納得

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:47:40

    こうして考えてみるとまじで勢力多いな
    どんどん新しいのも出てくるし楽しみ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:33:55

    今日は夜に予告番組発表だろうけど誰が来るんだろう
    まだ喋ってるところ聞いたことないけど雲璃や椒丘はゲストとして喋るのかな?
    なのかは新衣装の方でいたら嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:25:52

    >>112

    彦卿も来てくれないかな〜

    なのかの師匠になるらしいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:28:02

    >>113

    彦卿はきそうだよね すごろくで雲璃の名前出してたりするし

    まあ実際に会ったことはないけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:23:17

    彦卿と雲璃がなのかの師匠なんだっけ?
    だったら絡みありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:04:34

    演舞出る人たちの顔見せが欲しい
    モゼの顔が見たい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:12:24

    >>116

    多分予告番組のPVでは見れるはず…


    ピノコニーは1.6予告番組で事前に新キャララッシュやってたから見た目わからないまま予告PVで初お披露目ってもしかして初めてか?

    露出0のキャラが予告PVで初お披露目ってあったっけ なんだかんだ光円錐とかで出てたのが殆どなイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:31:05

    いつも通りなら明日には生放送のメンバー公開、水木と2.5の星5が公開されて金に生放送だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:45:01

    >>118

    違うぞ

    今日の夜生放送告知で火水木が新キャラ公開な

    星4キャラいないなら木はなにもないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:59:25

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:04:21

    >>117

    予告番組で見られるPVの前日には次次回の実装キャラ分かるからあんま無い現象だな

    次次回の2.5も仙舟だと仮定しても、シルエットのみが飛霄将軍、壊炎将軍、モゼ、霊砂と4人はいて星4混じってたとしても2.5だけじゃ収まらないから誰かはPV初公開のはず

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:57

    後半1週間経ったし予告番組は今週末かな
    新キャラ発表も誰から来るんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:14
  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:08:14

    ほっこりしそうなメンバーだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:08:20

    雲璃ちゃんは当たったが景元&御空か
    彦卿こないのは残念

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:15:12

    御空も景元も実は予告番組は初なんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:05

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:00

    復刻キャラも次回で1周するから2.5からは復刻が前半後半で4人ぐらい出るのかな。
    それとも人気キャラしか出てこない感じになるのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:28:35

    なのか居ないの意外かも
    フク郎は久しぶりに同業者とか謎の圧力に怯えず進行できそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:37:21

    >>129

    1.4はなのかメインでやったからなのかね 今のところキャラ偏らないようにしてるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:42:08

    何にせよ楽しみだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:44:56

    本国版は景元・椒丘・雲璃の3人だった

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:49:40

    御空なのは停雲に触れてくれるからなのかね
    前回も日本だけ黄泉のところがレイシオだったけど階差宇宙解説してたり個人的にはレイシオの方が適役だったと思うから日本のキャストチョイスは結構信頼してる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:37:28

    >>64

    >>68

    >>74

    ありがとうございます!

    取り敢えずなのかが育ってなかったんでなのか育ててみます

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:41:13

    >>133

    あの回は諸外国はもちろん本国でさえ後から転載された日本語版の方が再生数多かったと聞いて草なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:07

    >>135

    嘘だろ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:10:23

    ちうごくからはYoutube見れないけど微信やその他SNSで日本語版が転載されまくってたな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:11:26

    景元復刻はさすがにまだ来ないかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:23:57

    >>138

    復刻はフォフォスワン花火ともしかしたらレイシオから2人とかのはずだから景元はないね

    2周目するにしても1周目が景元遅かったから来るならゼーレや銀狼になると思う

    演武開催地の代表としての選出なんじゃないかな 他に将軍2人来るし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:02:59

    スギライトって日本語で杉石って日本人が日本で発見した石なんだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:40:38

    中の人的にスギライトはチチをもげ!MADとか出来そうで草なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:41:14

    パールさんが楽しみすぎてツラいいつ会えるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:42:16

    アンバー様の顔を見せろ!顔!
    無理ならもう声だけでいいから!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:46:01

    次は情報の出し方からオパールっぽいけどパールもその次くらいに来そうな雰囲気あるよね
    他の情報ないキャラ出すためにPV出したって線もあるけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:00:38

    あと1時間だけど2.5は誰が来るかな
    どちらかの将軍は来そうだけども

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:09:03

    てか2.5も仙舟なんか?
    シルエット多すぎて半ば確定事項の共通認識みたいになってるけどイベントストーリー?がバージョン挟むの初じゃね
    それともメインの幕間みたいな感じなのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:05

    サンポが意味深なこと言ってたしヤリーロにも一度戻りそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:24:27

    同盟は原神で言うところの璃月みたいなもんだから多分これからも毎verで大きなイベントで出続けるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:28:21

    1.xのとかは1.4がフューチャーズマーケット、1.5が狐斎志異、1.6が只人と神の栄冠で
    バージョンごとに別のストーリーやってたね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:56

    1verで演武と停雲の行方両方できる尺はないと思うんだよなぁ 仙舟寄るなら師匠と羅刹の進展もあるかもしれないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:32:36

    >>146

    実装しないならわざわざ予告番組終わったあとに仕切り直してシルエット公開なんてしないと思うんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:36:09

    さすがにないだろうけどシルエット仙舟キャラじゃない誰だお前なキャラが実装発表されたら笑う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:39:57

    モゼはわんちゃん名前的にもあるかもしれん…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:44:59

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:13

    璃月みたいに毎年確定枠があるからこそ実装待ちも増えそう
    久々の星4があるとしても残りシルエット4人は2.5までいっても出切らないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:39

    いうて他のver2.5〜どうするんだって問題もあるからね
    残りのverも同盟で埋めてくる可能性はある

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:28

    何の脈絡も無くスクリューガムさん来てくれないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:53

    はやく真珠黒曜石のビジュ公開されねぇかなぁ
    黒曜石は髪色でFGOのバーヴァンシー、声と血と趣向?でオバロのシャルティアが浮かぶんだよねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:52

    仙舟は多分巡狩の一瞥貰うとき以外開拓クエストではやれないから幕間で定期的に進めていくと思う
    一瞥貰うなら元帥に会うところまで進める必要があるだろうから幕間で鏡流羅刹の話やりつつ演武みたいなストイベもやるんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:27
  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:29

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:02:22

    相変わらず初見で読ませる気ないなぁ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:02:58

    CV小松さん…絶対原神と合わせて声録ったんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:03:03

    銃剣カッコよ風巡狩!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:03:32

    かっこいいな 風アタッカーだから欲しいけど巡狩は追撃やら撃破やら再行動持ってるからそれ次第かも

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:32

    武器は偃月刀みたいなのと銃剣付きの拳銃?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:40

    曜青の狐族だからそりゃ月狂いあるよな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:23

    景元→正式:神策将軍 民衆:無眼将軍
    飛霄→正式:天撃将軍 民衆:大捷将軍
    って感じか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:57

    >>163

    他にもナタキャラとCV一緒のキャラ出そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:30

    武芸に優れるタイプの将軍だよ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:53

    >>89

    すまん、クリフォトが理事会に枠持ってるってどの資料で言われてた?今んところpixiv のwikiにしか見つけられなくて……

    自分の認識だとクリフォトが一番上で、その下に七人取締役会≒理事

    だから多分不明枠1、争ってる枠1の区分だと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:19:39

    さすがに脱落はしないだろうけど月狂いで週ボス枠とかありそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:41:34

    ジェイド引けたんだけど虚構叙事で使う場合ロビンとルアンいなかったら
    ジェイドヘルタ花火符玄で花火でヘルタをバフするみたいなパーティーでもいいんだろうか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:45:41

    >>173

    やったほうが早いと思うけど問題ないよ

    花火の与ダメバフはルアンロビンと比べると低いからちょっと物足りないかもしれないけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:00:20

    ありがとう。お試しで使ったジェイドが楽しくて引いちゃってまだ育成できてないから助かった
    花火は量子に攻撃バフあるけどやっぱ物足りないのか。新キャラが全体バフ調和だといいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:02:37

    正統派の巡狩な雰囲気を感じるけど
    そもそも正統派の巡狩って何なんだってなった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:05:33

    >>176

    さすがに追撃や撃破はこれ以上被せて来ないだろうし彦やおすしちゃんの上位互換になりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:08:42

    そもそも丹恒みたいな巡狩が限定にいないから正統派なんて存在せんかったんや

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:12:17

    将軍なら召喚物系なのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:24:33

    あー神君は全将軍に授けられてるやつなんだっけ
    景元の巡狩タイプなら花火と相性いいし花火の復刻とも近そうだしアリかもな

    新将軍は採点銃も楽しみだ仙舟使令論争に決着をつけてくれることを期待してる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:31:38

    神君自体は羅浮将軍に代々受け継がれてるものだから他将軍はわからん
    神君みたいな威霊を持ってる可能性はあるだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:42:38

    多分将軍が嵐から与えられた権能だろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:35:27

    風の巡狩って丹恒の上位互換?としても想像つかないな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:14:09

    スキルで60万必殺で120万くらい出て敵を倒したら追加ターンを獲得するハイパー風ゼーレ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:24

    敵を倒して再行動は脇に雑魚いる前提になるから今それを出しても厳しそうだなぁ
    ゼーレと変わらず単体ボスには厳しそうだからそういう性能にはしなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:41

    単体特化のコンテンツが来ない限りは、壊滅のサブアタに入れるような巡狩なら強そう
    単体特化攻撃コンセプトは崩れるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:32:58

    キャラデザ好きだけど巡狩なら別にいらんなって思ってしまうから巡狩接待のコンテンツが欲しい
    どうして末日はああなったのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:13

    単体特化コンテンツ作ってもよっぽど上手く調整しないと他のキャラが輝きそうだしなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:38:19

    個人的に狐耳が刺さらないって言うか停雲が思ってた以上にトラウマになっている

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:52

    トパレイやブートヒルは庭でも無凸で1ターンクリアとか余裕だから単体だから活躍できないとか巡狩接待コンテンツが欲しいの気持ちがあまり分からない
    壊滅キャラとほぼクリアターン変わらないんよな なんならニートタイムある鏡流の方がクリアに時間かかること多い

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:10:18

    >>190

    クリアターン変わらないなら普段の周回でも遥かに早く周回できる壊滅の方が強いんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:42

    鏡流自体が環境に逆風だからな
    壊滅知恵だけじゃなくて虚無までも範囲攻撃してきてる環境が悪い

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:25

    >>191

    どこから周回の話が…?周回なら知恵の方が早いよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:24

    なんか雰囲気似てるよな
    髪色が似てるからか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:36

    普段使いも範囲アタッカーの方が使いやすいって話でしょ
    実際単体攻撃だけで引こうとは今の環境だと思わん

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:48
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:02

    巡狩の話題出た後の夕方って毎回この流れになるよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:20:46

    それなら4体以上いると殲滅残しする壊滅より庭でクリアターン変わらない巡狩と周回・虚構向けの知恵それぞれ引く方がストレスなさそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:21:57

    たておつ
    うめうめ
    次スレまで持ち込まないでくれな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:23:06

    >>197

    壊滅信仰してる人は何故か壊滅が1番強いに決まってると思っているからですね…実際は巡狩も虚無も知恵も相応に強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています