宮野真守スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:41:13

    初めて名前聞いたのアイシールド21のアニメから

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:45:03

    実はアニメ声優として初主演をしたのはメガテンのこの作品であることはあまり知られていない
    まぁ見る難易度が高すぎるんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:47:03

    やっぱファフナーRoLの将陵先輩が印象深い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:03:23

    えっバカヤロイドと童磨の声って同じだったの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:04:18

    初めて知ったのはウルトラマンゼロかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:04:37

    ガンダムは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:04:39

    やっぱりゼロ師匠でございますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:20:55

    片岡愛之助に金玉を握られた声優

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:24:28

    最近だと映画マリオの声がこの方なのマジでびっくりした
    未だにデスノートの夜神月のイメージが強いもんだから「マリオだ!?マリオが日本語喋ってる!?」ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:26:24

    認知というか意識し始めたのはスタードライバーからかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:38:00

    今ではマリオもやっている

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:09:14

    自分はキングダムハーツ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:13:25

    最近の芸風の広げ方見るとあの役もこの役も宮野でいけるんじゃね?って説が出てくるようになった
    呪術出るなら髙羽orカッパなんかも浮かんでる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:20:13

    イナズマイレブンの吹雪士郎
    ウルフレジェンドの雄叫び声が好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:22:24

    そのうち冴羽了も神谷さんから引き継いだりして

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:23:38

    永遠の16歳アイドル、雅マモル…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:30:48

    Bパーカーすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:10

    >>3

    僚の演技が評価されて、00の刹那役にオーディションで選ばれたという逸話があるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:02

    プリキュアに出るとしたらイケメンキャラかなって思ったらまさかお化けみたいな見た目とは

    もちろん演技マッチしてたから好きだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:10

    始祖編のスグルはPVや0話の時点でめちゃくちゃ神谷さんのテイストに寄せてるから唖然とした

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:26

    >>7

    誰…なんのアニメ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:49:44

    ガンダムだ…宮野真守はガンダムだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:50:00

    STAR DRIVERだったっけ?の主人公役もやってたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:50:40
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:12:45

    ソラとカイリの中の人たちとディズニー行って突然奇行ぶちかました話ほんま草

    昔からそういうとこあったんだなマモ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:12:56

    俺もキングダムハーツのリクで知ったから他の作品での声を聞いた時驚いた
    冷静なリクと全然違うから声優って凄いなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:16:35

    >>25

    3人で歩いてたら消えかけた蛍光灯にいきなり闇よおおお!!!と叫び出して隣の2人をビビらせたの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:27:05

    夜神月とクロロと童磨を同じ声優がやってる→わかる
    キン肉マンも同じ声優がやってる→?!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:39:12

    軽薄そうな顔して根はめちゃくちゃ他人のこと考えてる役多い気がする
    ハガレンのこの人も第一印象かなり変わったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:40:39

    バトスピでゼロ繋がりだからゼロ役で受けに行ってやるぜ→その場でツルハシ役(めちゃくちゃギャグキャラ)やったらバカウケしてそのまま役決定したエピソードほんとすき

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:49:26

    名前を知ったのはガンダム00の刹那が初めてだった

    でもそれ以前もその当時は知らなかったけど

    アイシールド21の桜庭とか

    桜蘭高校ホスト部の環

    とか宮野さんがレギュラーやってるアニメは見てたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:53:00

    誰か打線貼って

    それはそれとして普通に朝ドラ俳優やってるの強いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:41

    ベルク・カッツェの絶妙にイラっと来る演技好き
    丈さん「フレイムフェザー!」
    カッツェ「フレイムwwwフェザーwww」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:30:24

    シュタゲのオカリン好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:47:19

    新世界の神を自称するキャラは全員この人に担当して欲しかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:29:34

    このパイ毛~のネタが普通に笑えて「こんなのパイ毛じゃない!」ってファンが怒ったエピソード笑う

    でも恥将と智将の演技の違いが自然で改めてすげえ…ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:45:51

    ミュージカルテニスの王子様の石田鉄役で知った自分は多分異端
    この石田妙に歌上手いな!でも顔がうるさいな?!と評判でした

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:04:34

    >>38

    その頃から顔がうるさかったのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:14:54
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:19:34

    >>38

    異端じゃなくて石田鉄から知った人はかなりいるのでは、宮野の出世作やん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:22:30

    >>40

    ガンマ2号「まさにヒーローである僕の声に相応しい人物だね。1号もそう思うだろ?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:57:03

    >>29

    ゼロとかBパーカーあたりもそんな感じだよね、確かに多いかもそういう感じのキャラ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:45:04

    声優キャリア5年目で夜神月だからやっぱり演技力がすごい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:56:26

    初宮野真守はエルカザドだったわ
    タコスの曲のねっちょり具合は今でも覚えてる
    あとこのアニメも好きだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:25

    宮野さんのキン肉マンも良いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:30:36

    >>37

    パイ毛はこの人しかいないと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:32:03

    やっぱりデントのイメージが強い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:11:02

    めっちゃ再現度高いの好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:06:40

    >>44

    そんな早い時期にやってたのか

    確かにデスノートも大分前だもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:19:30

    ここまで文ストの太宰治ないのマジ?
    あの濃すぎるキャラクター性や時期によって全くキャラが変わる感じは宮野しか演じこなせないと思う
    それにめちゃくちゃ声も合ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:36:08

    やってるキャラの幅と分野が広すぎて
    明確に宮野真守といえぱコレ!ってのが
    人によって違いすぎるのが本当に凄い

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:50:53

    文ストだとQの人形も演じてるけどほとんどの人知らんか気づけないと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:10:57

    最強銀河究極ゼロのツルハシみたいなドロンボー系小悪党までお手のものですって

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:17:21

    スタードライバーのタクト

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:59

    >>48

    ポケマスだとそのデントの声がアニポケでポジション後任だった梶裕貴になったの面白い 

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:22:02

    リアタイ当時はCV宮野だと知らなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:23:15

    イッツミー マリオ~!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:35

    キャラとして好きなんだけど語られることがあまりない悲しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:25:44

    >>59

    「アインズ様」というより「ッンナァインズ様ッ!」って感じの発音に笑う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:42:45

    ウルトラマンゼロと刹那に関しちゃここ15年くらいほぼ毎年演じてるんじゃなかろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:46

    妖狐×僕SSですんごい高い声だして元気してて楽しそうだった
    宮野杉田中村合わせちゃうっさいのなんの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:34

    ACCAのバカ王子は凄く「少し前の宮野真守キャラ」感があって凄く好きなんだ

    いい奴だし愛らしいんだけどバカなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:13

    これ笑った


  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:35

    >>61

    刹那はしらんがゼロはもう2年くらい演じてないような…

    最後の出番がもう2年前だからなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:37

    声優界の大泉洋感ある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:47:29

    主人公
    ライバル
    二枚目
    三枚目
    悪役
    頭脳派
    人外

    この辺で組む?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:50:40

    亜人の永井圭のダウナー主人公な演技すこすこすこ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:18:16

    >>59

    登場回が少ないしモモンガの黒歴史の煮凝りだから本人から敬遠されているのがな……

    影武者役やった時は面白かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:31:22

    アニメじゃないけど半沢直樹の二期でそこまで出番もセリフもあるわけではなかったのに凄く大きな爪痕を残してたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:33:16

    初めて存在を認知したのはリメイクのバロックの上級天使だったな
    イケメン御用達声優かと思ったら割とネタキャラやってることも多くて驚いた記憶がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:17

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:04

    プリキュアの映画のボスキャラもやってる


  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:56:18

    >>65

    最新のゼロ師匠でございますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています