この3人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:03:40

    良い意味でも悪い意味でも軍人向いてないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:04:23

    そりゃ青少年だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:05:16

    軍の正しさより自分の正義を優先するからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:07:16

    では逆に軍人適正の高いSEEDキャラは…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:08:12

    >>4

    ナタルさんとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:09:07

    >>5

    ラクス人質にした件はヤバいって

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:10:56

    >>4

    トダカさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:32:20

    おっさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:36:48

    ぶっちゃけアスランはキラやカガリと敵対しないなら軍人やれるし、
    シンも相手が知人でなければ問題無く軍人やれるし…
    根本的な人間性で一番向いてないのはキラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:41:56

    >>9

    まぁ、そうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:48:06

    つーてもアスランとシンはちゃんと軍事訓練受けてるけどキラは受けてないしなぁ
    キラが1から軍事訓練受けたらどうなるんだろうか。ある程度は割り切れる様になるのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:53:19

    能力はともかく性格は全く軍人向きでは無いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:09

    「戦争なんか嫌だって、君だって言ってたじゃないか」と言われてたからアスランも子供の時は軍に入る気なんて無かったろうな
    ユニウスセブンの悲劇のせい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:25:58

    まあ殺人自体に躊躇いとかないからアスランとシンは人よりは向いてると言うか割り切れる点では向いてる側かも

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:27:34

    >>14

    その辺りは本人の性質どうこうより士官学校で心構えとか叩きこまれた結果じゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:12

    >>13

    確かにアスランはユニウスセブンがなかったら軍に入ってない可能性もあるもんね…

    もし軍人になってなかったらキラと同じ様に工学系カレッジに通ったりしたのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:30:53

    >>15

    それでも無理なもんは無理みたいなやつも当然いるだろうからよほど特殊な例じゃない限りちゃんと戦えてる以上全体で見れば向いてる側かなって

    軍人出てくるガンダムシリーズだと変かもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:25

    >>14

    あの2人は実際に戦争や兵器攻撃で家族が死んだ上で戦う選択してるからその辺の自覚がはっきりしてるような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:18

    戦争なんて大嫌いだって根本は3人とも一緒だけど巻き込まれて心底嫌々やってるキラと違って2人は戦うこと自体は自分の選択なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:19

    アスランとシンは適正と言うか耐性って言ったほうがしっくりくるかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:05:04

    >>19

    キラも軍に志願してなかった?

    フレイが志願→ミリィ達も志願→キラは民間人乗せた避難用シャトルに乗る予定だったがやめて戦うことを決意

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:20

    アスランは目的持って志願した
    シンは力が欲しいからなのか、移民(孤児)故の選択なのか解らないけれど、自分の意志で志願した

    と比べるとキラは志願した感が薄い気がする
    (が、そもそもが戦場に巻き込まれた子である)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:45:08

    >>22

    書面上はヘリオポリス襲撃より前に志願した事になっていて、除隊手続きしたけれど取り消した、か

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:48:15

    >>4

    ハイネ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:33

    >>24

    自分だけならまだしも他人同士の上下関係うやむやにする軍人ってヤバくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:18:10

    >>25

    ザフトはもともと上下のない義勇軍、って設定からするとハイネは原理主義者になるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:26:21

    >>23

    あそこで降りてても撃たれた可能性あるしなんとも言えんが、あの時点で自分で戦うって決めちゃってた(正確には決めさせられた?)のがなあ

    周りに流された感は否めない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:07:45

    軍事訓練受けたとか志願したからとかよく言われるけどアカデミー期間はアスランが7ヶ月、シンは一年だし志願したのもアスラン14歳、シン14歳か15歳だよ
    そんな子供が家族殺されて軍に志願して短期間訓練受けただけなのに軍人扱いされるのがC.E.とあにまん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:09:44

    コンパスに自分の意思で参加した自由が異例でそれまではキラってずっと巻き込まれ系だからな
    運命なんて隠居してたら殺されかけるしカガリが病むしアスランザフトに出戻りしたしで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:41:11

    ルナは偶に熱くなることはあるが真面目だし機密守るしで軍人向きなのかな
    それにしてもルナが軍に志願した理由って何かあったりしたのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:43:09

    じゃあ小説版の通りに自由後引退してもらう形が丸いか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:40:47

    >>31

    それは…その…大変言いづらいのですが…どうしても「数字」のことを考えるとキラに頑張っていただくことになるのでは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています