海の戦士ソラ=ジョイボーイ説

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:21:39

    合体ロボ=エメトかなと思ったがどうだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:28:18

    太陽の神が「ソラ」なら確かに納得いくよな
    海の英雄がソラなの変だし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:53:46

    海の上を歩ける=海に嫌われてないだと思うので悪魔の実の能力者はどうかな
    原初のジョイボーイがどういう存在かにもよるけど
    合体ロボがエメトなのはそうだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:21:08

    その場合だと「カモメ」がなんなのかわからんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:50:41

    ちょっと前にここでジョイボーイシャンドラ住人説を見たな
    同じようにソラ=ジョイボーイとしたうえで
    カモメは後に海兵の物語にする時改変したもので、元はその羽はジョイボーイ本人から生えてたってやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:25:22

    空島の住人の羽根はアクセサリーなんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:40:38

    >>6

    拾い画で申し訳ないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:43:10

    後一応映画だから原作にいるかどうかは分からないけどストロングワールドのメルヴィユって島の住民は腕に羽が生えて本当に飛べる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:44:40

    まあ羽根のある種族は他にもいるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:46:49

    ソラが「海の上を歩ける」だからヒエヒエみたいに海の上を物理的に歩けるようにすることが可能な能力者だったのかなと思ったこともある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:03:08

    別スレで読んだけど月から来た高度な文明の勢力と昔から続いていた巨大な王国の勢力があり
    天変地異を鎮めるために月から来た文明側がジョイボーイと組んで海面上昇させた説があって
    それに則るとジョイボーイこと海の戦士ソラが月の文明である合体ロボと協力し海面上昇に抗う巨大な王国ことジェルマと戦ったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:07:48

    まあ当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけど世界政府と海軍のマークを合体させたようなマントしてるよねソラ
    それで前に世界政府のマークが太陽十字にも似てる気がするって考察もあったことを思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:03:30

    >>10

    キリストみたいだななんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:30:25

    >>13

    そういや天草四郎にも海の上を歩いたとか似たような逸話あるよね

    キリストにもそういう話があるならそこからの転用?なんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:42:32

    ソラと同じカモメの帽子被ってたセンゴクが大仏の能力でキリスト教で悪魔の象徴のヤギ連れてるのも色々怪しいし繋がるのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:53:56

    逆に解放の戦士に対抗して政府にとって都合のいい新たな英雄像を広めるプロパガンダの可能性もありそう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:01:31

    >>16

    解放の戦士の話を完全に消去するのは難しいから体制側のヒーローとして上書きして広めるプロパガンダかなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:21:04

    まあヴィトもこう言ってるしプロパガンダだろうね
    でも名前がソラな事といい敵がジェルマな事といいそれだけじゃない感じするけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:23:31

    >>18

    「海軍の英雄達の実話を元に」だからソラの話がいつからある話なのかは分からないけど、海の上を歩ける➡︎クザン?みたいに少しずつ強い海兵達の特徴を取り入れられてるのかもねソラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:28:10

    >>5

    どんな種族であれ自前説を採用すると

    自前の羽で飛んでたのを政府が隠したかったために「羽→カモメ、海の上を飛ぶ→海の上を歩く」で改変したってことになってまあ納得はできるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:29:32

    海の上というかスレスレくらいの空中を歩くことはギア5ルフィにもできそうなのでジョイボーイがそれやってた可能性はなきにしもあらず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています