シン「ルナと結婚するにあたってパイロット引退してくれって言ったら怒られたんです」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:22:34

    キラ「そうなんだ。ルナマリアは強気な子だからね」
    シン「というかその、正直言うと俺、家族が増えるのってすごく怖くて」
    シン「失うことももちろん怖いけど、子供にも、家族を失う気持ちって味わってほしくなくて」
    シン「だから、両親がどっちもパイロットだと両方一緒にってことも考えられるし」
    シン「これを機に、一時的にじゃなくてルナにはパイロットを引退してもらって」
    シン「子供との大切な時間を作ってほしい、二人のことは俺が守るからって」
    シン「……言ったら……怒られました」
    キラ「………………うーーーーーーん…………」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:23:59

    子供ができたら変わるんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:25:51

    シン…その言い方だと自分の命を大切にしてないように聞こえるよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:26:14

    命張る職業なので万が一を考えておくのは大切だけども
    ……うーーーーーーん……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:27:16

    >>3

    多分家族が死んだ時に自分の命に対する頓着が無くなり始めてるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:27:19

    えっシンの言う事、そんなにおかしいか? 

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:29:26

    シンの気持ちもルナの気持ちもわかるんで顔突き合わせて納得するまで話し合うしか無いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:30:10

    シンの言っていること間違ってはないと思うけれど

    それならシンももっと安全な仕事に就いた方が…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:32:09

    ルナマリアが怒った理由はパイロットを引退してほしいって言われたことじゃなくて
    子供に家族を失う気持ちって味わってほしくないって言っておきながらシンはパイロットを続けるつもりだからじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:32:18

    シン「ち、違いますよ!俺だって死にたい訳じゃないですよ!」
    シン「でも、どのみち両親どっちも仕事って訳にはいかないじゃないですか」
    シン「子供がある程度まで大きくなるまではどちらかが抜けるのは間違いないし」
    シン「それなら、父親よりは母親といっしょにいたほうが子供もきっと嬉しい、だろうし」
    シン「もちろん会える時は俺も子どもとの時間作るつもりですけど」
    シン「それでも、例えあまり会えなくたって、生きてさえいれば」
    シン「だから、どっちかといえばってのはありますけど、自分の命を軽く見てるてって訳じゃ、ないです」
    キラ「…………それは、ルナマリアに言ったの?」
    シン「…………これは言ってないっすね………」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:32:21

    これはもうお互いに話し合って理解して貰うしかない問題だから仕方ない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:32:42

    ルナマリアとしてもシンだけ残して引けないよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:33:43

    言ってることや心配事は別に間違ってない

    けど
    自分の思うとおりに相手にだけキャリア変更してくれっていうお願いは
    夫婦としてどうかと思うし
    子供の件は漠然と欲しいとかつくる前提で話さずもっと細かく話し合おう
    とにかく話し合おう何度でも

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:41:26

    シンルナは2人ともパイロットで危険と隣り合わせだからね
    そういった意味ではムウさんとマリューさんが立場的に近いし2人の気持ちを理解してくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:41:44

    ルナマリア「…………ああ、喧嘩の話ですか?」
    キラ「う、うん。ごめん、なんか首突っ込んだみたいで
    キラ「頼まれた訳じゃないんだ。ただ気になって。ごめん」
    ルナマリア「構いませんけど……いつかは相談することですし」
    ルナマリア「……私が怒ってるのは一個だけです」
    ルナマリア「逆の選択肢が最初から無いことだけですよ」
    ルナマリア「そりゃ、最初は私のほうが抜けなきゃいけないですけど」
    ルナマリア「口ではどう言ってたって、やっぱり自分のほうを危険にして、選ばせる気ないんです」
    ルナマリア「男だから女だからってのも少しはありますけど、それよりも……」
    キラ「……………うーーーーーん………」
    キラ「ごめん、やっぱり余計なお世話だったね。ルナマリアとよく話すように僕からも言っておくよ」
    ルナマリア「…………すみません。ありがとうございます」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:43:25

    ……………うーーーーーん………
    しか言えんわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:43:26

    なるほど、シンが家庭に入る選択肢もあるわけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:45:56

    似たような話でくっついたり離れたりしているディアッカがいますし難しい問題

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:47:37

    オタクとしては子供持って欲しいけど
    夫婦揃って仕事を続けて子を持たない選択もないわけじゃないしな

    両親亡くして施設にいる子供達に援助をして
    間接的な養父母になるのも軍人らしく立派な人生設計だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:49:00

    シン「隊長、この前相談したルナとの」
    キラ「ああ、うん。……別に僕に報告する必要はないよ?相談というならもちろん、聞くけど」
    シン「ああ、えっと……ルナと相談して、一個だけ隊長にお願いできないかなと」
    キラ「僕に?」
    シン「はい。その、可能だったらでいいんですけど」
    キラ「うん。なんでも言って。出来るかはわからないけど」
    シン「ミレニアムや本部に託児所って作れませんか?」
    キラ「うん……うん!?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:49:14

    それか2人で退役してから子供作るとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:51:00

    託児所ね…
    ラクスでもカガリでも即作ってくれるな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:52:00

    保育士雇わないと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:52:28

    ラクスは快諾してくれそう
    なんならシンルナの子供はラクスが見ることになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:52:29

    >>20

    そりゃ職場に託児所があるのは理想だけどミレニアムに託児所は無理だろ

    もし仮にミレニアムが大破とかしたら子ども死ぬことだってあるぞ


    もしシンとルナが2人とも出撃中にそうなったらやばいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:54:07

    鉄血のハンマーヘッドにキッズルームみたいなスペースがあったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:54:43

    シン「どちらかが抜けるっていうことは、どっちも戦力として抜けることになります」
    シン「でも、二人がどちらもパイロットやりながら、可能な限り家族との時間も作れて」
    シン「二人一緒に守れるなら、家族全員が生き残る確率だって上がるかもって」
    キラ「な、なるほど?軍艦に託児所か……色々と問題もありそうだけど」
    キラ「正直上官としても友人としても、あまり仕事だけ考えるのはって言いたいところだけど」
    キラ「少し、関係者と相談してみるね」
    シン「ありがとうございます!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:57:15

    まあ割と有りか…軍人でなくともそれこそ軍属全般からも助かりそうだし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:58:45

    他の人達も助かるといえば助かるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:59:08

    軍機・機密的にも環境的にも軍艦には無茶だよシンちゃん
    ミレニアムがどんな凄い機体かわからないけど子供を宇宙航行させるのは・・・

    でもコロニーにはあった方が良いかもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:03:32

    キラ「シン、ちょっといいかな。この前の相談のことなんだけど」
    シン「あっ…はい!」
    キラ「まず、本部に託児所は賛成してくれたよ」
    キラ「僕たちや職員も助かるし、場所が固定なら保育士も雇いやすいからね」
    シン「本当ですか!?」
    キラ「うん。ただ、ミレニアムのほうは、提案したら怒られたよ……僕がね」
    シン「え"っ……」
    キラ「いや、いいんだ……正直、問題はあっても僕としてもかなりの名案だと思ってたんだけど」
    キラ「その勢いで提案したら、少しは戦いのことを忘れて考えろとか、何を考えているんだとか」
    キラ「叱るのがお前の仕事だって皆からね……僕もシンのことは言えないね……」
    シン「すみません……なんか、俺のせいで」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:10:50

    そうだよね、普通は本部とか官舎とかに保育所作るよね、戦艦には作らないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:10:56

    軍艦に託児所は自由に遊ばせるわけにもいかんしほぼほぼ一室から出れないとかにもなりそうなのと
    戦闘に巻き込まれでもしたら振動と爆音でPTSDになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:11:42

    あーそうか軍人だけじゃなく宇宙飛行士も足した職業だもんね
    乳幼児や別業種の人に宇宙飛行士として生活させるのは無理だ
    何より危険すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:14:11

    そういう方向性で解決するのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:14:20

    無重力だと一週間普通に過ごすだけで地球の重力で立ち上がれなくなる程に筋力が落ちるしな。
    それ以前にミレニアムは観光船じゃなくて鉄火場に殴り込む事日常茶飯事の戦闘艦な訳で。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:15:07

    キラ「こんな話、シンに話してるのも上官としてはどうかとも思うんだけどね」
    シン「いえ……」
    キラ「シンとルナマリアの話も、多少ボヤけた感じで少しだけさせてもらったんだけど」
    キラ「二人は僕たちにとっても大切な人だ。パイロットとしてはもちろん。友人としても」
    キラ「だから、二人や、二人みたいな人達が不満なく人生を楽しめるように」
    キラ「軍人ではあるけど、もっと組織全体で向き合って話あっていこうということになったよ」
    キラ「完璧じゃないかもしれないけど、僕たちも協力していくって約束するよ。だから」
    シン「……はい!家族を、皆を守れるように……誰も悲しまないように」
    シン「俺、頑張ります!ルナと、家族と、皆と一緒に!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:17:24

    良い話になってるし子育てしやすい環境を整えるのはすごい大事だけどさ結局シンとルナマリアがパイロットを続けるのかその辺りは何も解決してないよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:21:13

    >>38

    >>27を見た感じ2人ともパイロットを続けるんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:22:42

    >>38

    多分、どっちが引退の立場になっても納得しないと思うし

    子供産まれたら考え変わるかもだけど、そこをハッキリさせるとか

    引退させられるのに納得するのはキャラ崩壊かなと思って

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:11:04

    本部の託児所なら子供と頻繁に連絡とれそうなのは利点かな
    普通の託児所やルナマリアの両親とかに預けたら機密の問題とかで制限はどうしてもかかるだろうし
    あと二人一緒に死ぬ可能性を減らすには所属分けるくらいしかないのかな…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:14:22

    これもC.E.の情勢が悪いのよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:17:58

    シン「ルナ」
    ルナマリア「……何よ」
    シン「ごめん……その、この前の話、隊長に相談したんだけど」
    ルナマリア「知ってるわよ。私に話聞きにきた。アグネスと帰投した時にね」
    ルナマリア「一応離れて相談はしたけど、目の前で秘密の話してたら気になるわよ」
    ルナマリア「変なところで無頓着というか…今日だってずっとイジられてんだからね。予定だってまだないってのに」
    シン「……ごめん」
    ルナマリア「で?何?なんかあるんでしょ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:23

    シン「やっぱり、最初のうち数年はパイロットを離れて子供と一緒にいてほしいんだ」
    シン「最初はルナが休まなきゃいけないのは変わらない訳だし」
    ルナマリア「……」
    シン「男だから、とかそういうのもあるけど、家族を守る為に戦うってのも正直嬉しいんだ」
    シン「だから、ごめん。ここだけは譲れない」
    ルナマリア「……」
    シン「でも、そのあとのことは、今決めないでおこうと思うんだ」
    シン「1人で勝手に決めて押し付けようとしたのは、悪かったと思う」
    シン「ルナが俺を心配してくれるのも、正直すごい嬉しんだ」
    シン「だから、その時が来て、子供が少し大きくなったら」
    シン「その時、また考えよう。相談しよう。話し合おう。二人、いや、三人で。皆とも。」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:36:45

    ルナマリア「……それはそれで、なんか無責任みたいに聞こえるわね……」
    シン「……うん。そうかも。ごめん」
    ルナマリア「でも、いいわ。それで納得してあげる」
    シン「えっ」
    ルナマリア「……相談するんでしょ?私と。家族と。なら……いいわ。それで」
    シン「……ありがとう」
    ルナマリア「予定もないけどね!ったく……結婚と子供はイコールじゃないわよ」
    シン「あぁ、そ、そうか……ごめん」
    ルナマリア「頼りなさいよ。少しくらい。それだけよ」
    シン「……。わかった。これからもよろしくな、ルナ!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:36:59

    まあ、やっぱり書いてみた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:39:16

    こういうSSが読みたいんだよこういうのが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:40:01

    こういうの久々に読んだ…とても良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:53:53

    シン、ルナマリア
    そうだ、お前達はそれでいいんだ
    お前達の未来はお前達2人で選ぶんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:56:34

    主旨は違うけど、上司としてはポンコツなキラは万病に効く

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:57:54

    ん~~

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:58:38

    ずっと一緒
    だしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:32:09

    ツィオルコフスキーみたいな超長距離航行船だったら有るのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています