【クロス】死徒 DIO

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:39:16

    もしも総耶の廃墟あたりにDIOが潜んでいたら

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:00

    ゼル爺が承太郎なんだから朱い月はDIOなんだろ…!?!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:28:32

    そうすると柱の男たちが真祖?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:30:58

    柱の男たちって万年単位で生きてたはずだから真祖とは時期が合わねえ…
    パイセンと同じような一般通過受肉精霊種ってことにしよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:47:32

    >>2

    そういえば朱い月は男性だったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:09:59

    真祖は朱い月が地球騙して作った自分のスペアボディ候補だから立ち位置的にはむしろ朱い月DIOで真祖ジョースター家みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:25:14

    まぁDIOは『奪うもの』だからな。
    最初から何もかも全部を持ってるのはなんか違うっていうか、元から強者ではあるけどその位置で満足する事は決して無く、そこから更に自らの手で何かを得てようやく勝者として君臨出来るイメージ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:56:37

    階梯はどの程度なんだろう
    一部ディオ・3部DIO・天国DIOで大分違いそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:01:22

    一部ディオは高くてⅥ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:03:16

    そもそもジョジョの吸血鬼は柱の男の食料兼奴隷だろ
    型月の吸血鬼と分類が違うが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:04:22

    >>10

    上で言ってる柱の男真祖説もそのあたり拾ってんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:06:34

    まあ成り方からして違うし吸血種の一種みたいな感じだろうか
    石仮面は低級の吸血種をお手軽に量産できる道具
    死徒と違って仮面を被れば誰でもなれる
    死にかけの老人でも馬でもなれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:20:12

    DIOは敵の多い型月世界だともっと慎重に動く事になりそう
    どっかの勢力に目をつけられる前に天国到達できるかどうかが運命を分けるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:00:16

    DIOの目指す『天国』は『全ての恐怖の克服』だったけ?オーバーヘブンまで行くのは難しそうだけどスタンド強化しまくったら型月世界でもそこに到達出来るのだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:43:17

    オーバーヘブンまで進化したらある意味祖と同じ「決して他と相容れない世界を持った猛毒」と言えそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:01:54

    >>9

    言峰神父と一部ディオならどっちが勝つんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:21:59

    >>15

    天国到達すれば型月世界征服できるかはともかく

    簡単には排除されない勢力を築けそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:04:59

    >>16

    波紋なしのジョナサンに一度負けてるし流石に言峰

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:38:28

    奇しくも根源到達手段っぽいよね天国 本人はその気なんか全然無いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:46:21

    >>19

    プッチ天国は切嗣パパとやり方一緒だもんね

    なんなら6部終盤だとそれっぽい渦に全人類が吸い込まれたっぽいし

    天国DIOはよく分からんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:00:32

    >>4

    アメリカ大陸出身で尚且つ古代人に神や悪魔として畏れられた種族だから

    ケツ姉やポカニキと関わりがあるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:49:29

    >>19

    ジョジョに於ける天国は、その者の精神の力が進化の末に最終的に行きつく到達点にして真なる目標らしいからな。

    魔術師にとっての根源の概念を、もっと広く全人類に適用可能にしたものってイメージ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:51:32

    >>18

    気化冷凍法と空裂眼刺驚習得後ならどうだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:52:25

    >>17

    異空間移動&洗脳エネルギー転送だけでも厄介だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:24:31

    >>21

    数万年生きている神秘&神として畏れられた過去のお陰でジョジョ世界より強大な存在になってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:42:14

    月姫だとどういう立ち回りになるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:20:34

    DIOや世界のパワースピードは死徒と比べてどんなもんなんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:26:59

    >>27

    死徒と比べるとよくわからんがサーヴァントと比べると筋力B相当はあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:31:31

    時止めはすごいけどこいつの身体能力握力はまだしも大体の性能ヒョウくらいやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:07:37

    世界は光速超えできるスタプラと殴り合えるからスピード面はそれで補えるはず
    後地味に崖を剣で切り崩すタルカスが壊せない特製の首輪を引きちぎるジョナサンを抑え込むパワーの持ち主

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:29:17

    3部DIOがアルクに喧嘩売るのはちと無謀だから
    存外大人しくしてそう
    天国に到達したら喧嘩売りに行きそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:30

    >>29

    1部はともかく

    3部のエメラルドスプラッシュを指で弾き飛ばしたDIOはヒョウとは比べ物にならない動体視力・スピードがあるはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:37:14

    こっちのDIOのスタンドは型月的解釈を交えたり原理の一種として方が良いのだろうか、それとも普通にスタンドそのままとして見て良い?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:52:01

    >>33

    型月的解釈をするならスタンドは中南米の神々に近いかもしれないという話があるよね

    どちらも宇宙の微生物由来だし

    だからヘルメス神にも干渉できるぐらいの神秘がある…と考えられるかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:04:45

    >>30

    地味に過去の英雄をゾンビとして蘇生・支配できるのが強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:36:58

    型月世界でだと黄金の矢は天使の遺物、

    スタンドは黄金の矢に付着した外宇宙産のウイルスによって身体を不可逆的に作り変えられる事によって発現する、第三魔法モドキの超能力で、

    自らの精神性や性質、成長に合わせて、それに合ったスペックや異能(超能力)、性質や進化を発揮する特性を有する自己精神の具現化体をいつでも生成出来る能力って事で良いのかな?


    >>34

    ちょっと細かいがウイルスは生物では無いぞ。ただ他生物の体内に入る事で自らを作らせる機能を持つだけの物質的構造体。

    だからおそらく南米神と違ってそれ自体が異能や意思を有してる訳では無いし、

    おそらくウイルスとしての機能を用いて感染者の身体を不可逆的に作り変えてるだけだから、おそらく体内のウイルスが免疫系に完全に殲滅されたとしても異能の力は消えないであろうところが南米神との違いかな?(多分元ネタであるウイルス進化論も体内にウイルスが残り続ける事は想定して無いし)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:04:44

    >>30

    タルカスは筋力Aありそう

    月姫世界はサーヴァントいないから召喚できないけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:38:07

    >>31

    実際天国に到達したら月姫世界でどこまで戦えるんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:30:28

    何だかんだで時間停止が強い
    汎用性と数呼吸で出せる持久力とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:09:42

    >>30

    >>39

    時間停止をうまく使えば雷の速さで踏み込むとされるアルクェイドにもある程度対応出来そう

    アルクェイドを倒せるだけの攻撃力は無いから勝てないだろうけども

    真祖レベルに喧嘩売るためにはやっぱり天国到達しかないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:37:01

    ザ・ワールド・オーバーヘブンって並行世界への移動は勿論、死者の蘇生や世界其物の仕組みを改変する事が出来るから半ば万能の能力なんだよな

    とは言え強力な分ちゃんと制約あるから完全無欠では無いが

    >>40

    いや、お互い決定打が無い泥仕合になるんじゃないか?

    アルクェイドが雷速で動けると言ってもスピードは時其物を停めて移動したり攻撃可能なDIOの方が上

    破壊力に関してはアルクェイドが上かも知れんがDIOにもやり様はあるし、いざとなったら時止めで離脱も出来る

    完全勝利となるとザ・ワールド・オーバーヘブンの能力が必要になるんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:40:45

    スタンドに対応できなくて敗れた上に肉の芽植え付けられた代行者とかいそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:42:17

    アルクェイドには事象収納あるから...

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:43:37

    >>41

    聖なる遺体(恐らくジョジョの奇妙な冒険世界のイエス・キリスト)で増幅したジョースター一族の魂を取り込んで欠陥を克服し、完全無欠な存在へなろうしたな

    参考動画だ

    ……しかし、一度対象を殴っただけで汎ゆる時間軸へ転送出来るって馬鹿げてるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:49:15

    >>43

    星の地表で育ったモノを概念的、かつ物理的に収納する事象収納が勝つのか

    あるいは相手の能力すら「真実」で都合良く塗りつぶしてしまうオーバーヘブンが強いか

    …宇宙ウイルスパワーは「星の地表で育ったもの」にカウントされるのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:53:50

    >>41

    何だったら全並行世界から特定の存在を選び、“真実”を書き換えて最初から居なかった事にする事すら出来るぞ

    >>44で描写されているがそれでヴァレンタイン大統領が消されてる

    ヴァレンタイン大統領を知らない人向けの概要だ

    ファニー・ヴァレンタイン(SBR) - アニヲタWiki(仮)【7/13更新】登録日:2010/07/26 Mon 18:41:30 更新日:2024/07/13 Sat 16:28:19 所要時間:約 4 分で読めます ▽タグ一覧 7部 AC/DC D4C Dirty Dee...w.atwiki.jp

    要約するのなら汎ゆる並行世界に移動可能な能力を持ったスタンド“D4C”を持っているスタンド使いで、無数に存在する並行世界の別の自分と入れ替わる事で擬似的な不死を体現している人物だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:55:53

    >>23

    どっちも言峰みたいな肉弾戦主体タイプには脅威ではあるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:01:18

    >>40

    素で光速レベルのラッシュ繰り出したり、短時間とはいえタキオンレベル{時間や因果を超越した速度(シオン曰く時間よりも早い動き)}の速度出せるスタプラ相手に殴り合えてる時点で速度的には姫よりも圧倒的に上だと思う。

    基準として、光の速度は時速11億kmで雷の速度は時速72万km(分岐動作や屈折動作による速度低下も込み)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:46

    >>41

    自然操作や空想具現化による大規模攻撃に時間停止でどこまで対応できるだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:39:55

    >>48

    今のスタプラって素で光速行動できるようになったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:20

    >>50

    時間停止中は光速超えしていると6部解説に説明されていたが

    普段のパンチがどのくらいの速度かは明言されてなかったはず

    ただ4部で康一が光速移動できるレッチリに追いつけるのは承太郎さんだけと発言していたから

    全盛期承太郎と殴り合えたDIOも光速に対応出来るはず

    6部承太郎はメイドインヘブンに対応出来なかった?

    あれは…病み上がりの40代だから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:51:06

    てことは素の状態で光速以上ってわけではないのか。時間停止も時間制限ある感じだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:52:21

    ゆうてオーバーヘヴンって結構制限あるんでしょ?直接殴らないとダメだったり

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:18

    >>53

    弱点として作中で言われているのが

    ・基本的に殴って発動

    ・インターバルが必要

    なのだが…

    その割には連発している描写があったり

    謎のオーラを色んな時代・世界に飛ばして遠隔上書きしてたり

    触れてもいない相手を異空間に飛ばしたりするからややこしい

    後インターバルの原因は魂エネルギーの消費なのでより強力な魂を吸収すれば解決可能みたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:23:17

    >>54

    あの異空間って天国に到達したDIOが保有している固有結界みたいな物だと思うわ

    異空間全てが天国に到達したDIOの手中内……ザ・ワールド・オーバーヘブン能力効果範囲とでも言おうか

    最終盤で聖なる遺体の効果で魂の力が増幅されたジョースター御一行を一網打尽にしてるからこれはほぼ確定と見て良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:40:38

    固有結界内ではなく世界の時間を数秒止めるって凄い事なんじゃ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:13

    ORT相手だとどうなん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:32

    >>56

    時間停止は凄いことだけどそれではアルク相手に決定打がないからオーバーヘブンの話題に移っているのだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:06

    >>57

    ORTは速攻でタキオンジェルに対応してるあたり、慣らしの時間すら必要なく素の状態で即座に承太郎と同じタキオン速の発揮による止まった時間内への入門(おそらく制限時間的なのは無し)が出来るっぽいから多分無理。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:41

    >>59

    まあ多分近づいただけでも宇宙線で消し飛ぶだろう

    天国DIOなら…異空間に引きこもって遠隔上書き戦法が無難かな

    勝てるかは分からんが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:25

    まず太陽相手に挑むようなもんだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:01:41

    そもそものスペックが違いすぎるし。ORTはアナライズで加護や術式とか無効化してくるから相性悪いんよ。逆にオーバーヘヴンの能力を分析して模倣される可能性の方が怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:21

    そもそも英霊の座に干渉するようなやつだし...

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:04

    ORTは超火力・超生命力持ちかつ概念系にも対応可能な超生命体だからな
    天国DIOに希望があるなら同じく天国に到達したプッチが宇宙一巡を成し遂げたから
    宇宙規模の上書きができる可能性があることか
    ゲーム終盤でも謎オーラを放出した後に夜空が変な感じになってたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:05:31

    27祖入りは出来るかなコイツ。
    オーバーヘブンまで行ったらほぼ確実にいけるだろうけど、スレ画状態でどこまで行けるかは気になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:47

    如何にORTと言えど切っ掛けも無く時止めに入門する事は不可能だろう

    第三部主人公空条承太郎がDIOの世界《ザ・ワールド》による時止めに対抗可能だったのは、彼のスタンド星の白金《スタープラチナ》が世界《ザ・ワールド》と同じタイプのスタンドだったからだし

    DIOの時止めへ入門する理由がちゃんと存在してる

    ……ザ・ワールド・オーバーヘブンによる“真実”にすら単身入門している時点で筋金入りのDIOキラーだなぁ

    >>57

    天国に到達したDIOならORT相手だろうと圧勝可能だけど通常時は無理だな

    ORT相手に時止めが通用したとしても殺し切る手段が無い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:08:21

    >>51

    クレイジーダイヤモンドのパンチラッシュで時速300㎞超えくらいだっけ?

    意外と遅いように感じるけど一応弱いサーヴァントとならやりあえるバゼットの拳が時速80㎞だから十分か

    ついでに最速のパンチ力を誇る動物シャコも同じくらいだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:37

    >>66

    圧勝?いやそういう概念系も無効化してくるから逆に相性悪いんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:13:19

    そもそもテクスチャ書き換えの時点で水晶化して終わりだろ。あの展開速度はマイナス秒とかわけわからんやつだし回避は不能

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:01

    >>68

    横からだが仮に通用しなかったとしても“通用しないと言う真実”を塗り替えて攻撃可能だからそう言う問題じゃ無いぞ

    そもそも全ての並行世界を丸々改変可能なザ・ワールド・オーバーヘブン相手じゃ恒星規模のORTじゃ分が悪い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:15:20

    >>67

    仗助も測ったことはないと言っているし

    至近距離の銃弾を指で摘んだりするから

    実際はもっと速そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:08

    >>66

    ORTの侵食固有結界が-3.6秒で展開されているから常時時止めでもないと出くわした時点で既に水晶化が終わっている

    そして地球大統領のタキオンジェイルで時間の流れより速くなっている面子を相手に素で戦闘している事実

    まあこういうのはORT亜種(心臓なし)でのことなので

    出力と破壊本能で上回るらしいORTが全く同じかは不明だけど最低ラインは分かるから無駄ではないだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:19:40

    そもそもスペック違いすぎて無理だろ。DIOは太陽に勝てるか?って話だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:21:47

    どっちのルールが優先されるかの話でしかないからなぁ。スペックが違いすぎるからORTのルールが優先されるんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:09

    ザ・ワールド・オーバーヘブンが書き換えるのは概念や存在を内包した事実足る“真実”だからな
    だからこそ遠隔ながら既に死んだ人物を五体満足で蘇生したり、別の並行世界から基本世界へ侵攻してこれた訳で
    汎ゆる並行世界を自由に移動し、別の自分に入れ替る不死性を持つヴァレンタイン大統領ですら成す術無く消されてるのがその証明だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:28:55

    >>75

    基本世界以外にもD4Cを保有しているヴァレンタイン大統領が居ないとは限らないし、もし存在するのなら愛すべき祖国であるアメリカ合衆国を脅かす天国に到達したDIOをほっとく訳が無い

    基本世界にヴァレンタインデー大統領の影も形も無く、現れもしないと言う事は全て消されたと見るべきだろう

    最早何でもありだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:32:08

    基本的に殴んないとダメだからまぁ...それにエネルギーも消耗するし、そこまでめちゃくちゃ使い勝手いいわけではない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:33:16

    これで天国DIOも時間停止と併用できたならなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:17

    柱の男みたいな物理的に強い奴らの方がORTからしたら倒し易そうだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:37:19

    >>70

    たしかに無数の並行世界を逃げ回る大統領を捕捉して異空間に転送したけど全ての並行世界を丸々改変できるとまでは言われてなかった気がする

    ただ終盤で夜空を上書きするシーンがある&天国に到達したプッチが宇宙の終焉と再誕を引き起こした

    から上書きレベルでORTを上回る可能性はあるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:00

    >>78

    併用出来ないと言う真実を塗り替えてしまえば時止めを行える様になる可能性すらあるのがザ・ワールド・オーバーヘブン

    アイズオブヘブン劇中内の天国に到達したDIOとの戦闘中で時止めとしか言い様が無い瞬間移動を行っていたから可能性は高い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:35

    >>79

    普通に概念系もORTは無効化してくるからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:33

    >>82

    それはそうなんだがORTの解析が勝つか真実の上書きが勝つかは言葉遊びの世界だから…

    後は出力の勝負なんだが純粋な攻撃力はORTが圧倒的に上(一兆度火の玉)

    ただスタンドも中には宇宙全体の時を加速させて宇宙滅亡&再誕をやらかすレベルのやつがいる(しかもオーバーヘブンと同じく天国に到達したやつ)から概念勝負で圧勝できるとはいい切れない気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:18

    >>71

    小銃やマシンガンクラスの連射を防ぐ速さとなったら本来超音速以上は必須だしね

    サーヴァントやスタンドに限らずこの手の銃の攻撃を自力のみで防げるキャラは全員その速度で瞬間的に動けると思っていい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:47:00

    >>83

    そこまでくると言ったもん勝ちよな...まぁ単純なスペックはORTの方が上だし、ORTの宇宙線は神霊が蒸発するレベルだから少しでもくらえば終わりだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:16

    >>85

    うん

    だから天国DIOの勝ち筋は異空間に引きこもって遠隔上書きをやりまくること

    英霊の座に干渉したみたいに異空間に干渉してきたら?

    こう…空間を上書きして何とか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:52:54

    オーバーヘブンが他の並行世界へ影響を及ぼさないと仮定しても、宇宙全体規模の効果範囲を誇るメイド・イン・ヘブンと同格な天国へ到達したスタンドである点を鑑みたら一兆℃よりもスペックが大幅に上回っていると思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:53:56

    異空間引きこもり戦法ができるから本編でそれやってそうだしやってないのならそういうことなんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:00

    >>86

    vs系でよくある謎空間にある程度の距離を置いて面と向かい合ってよーいドンだと無理で

    天国DIOが異空間から攻撃開始できる条件でならあとは能力が効くかどうか次第でFAか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:12

    >>87

    それでも星を単身で破壊するほどのスペックはないわけだし規模は凄くても本体のスペックの差が桁違いすぎる。プッチだって頭殴れば死"ぬし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:32

    >>87

    そもそも話し概念含めた全て真実を書き換えて改変する能力がザ・ワールド・オーバーヘブンなんだから解析もクソも無いんだ

    殴られて無かった事にされて終いよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:55:55

    単純に本体のスペック差が致命的すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:02

    >>91

    その殴れる状態まで行けるかどうかの問題なんよ。水晶渓谷でマイナス秒でテクスチャ(現実改変)書き換えしてくるからまずそこをどうにかしないと

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:58

    >>88

    ゲーム終盤だと全く別の時代にいる主人公勢を瞬時に異空間転送&遠隔上書きで魂収奪のクソコンボ決めてくるよ


    後ORTはデイビッドを吸収してカルデアス破壊命令植え付けられたりゲームでも魅了が効いたりするから存外もやによる洗脳攻撃が効くかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:06

    >>91

    殴るために向かい合う→水晶になってる!

    なんか水晶にならず近づける→宇宙線で蒸発!

    設定資料集でも読んで事前に無敵になっておく→ORTが避ける!

    もうなんか最強になっておく→DIO勝利!


    こうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:04

    >>93

    テクスチャでは無く“真実”の上書きだ

    テクスチャ等の概念がテーブルに敷かれたカバーだとするのなら、ザ・ワールド・オーバーヘブンはカバーを机ごと改変する能力なんだ

    究極の後出し拳と言ってもいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:03

    >>91

    確か真実の書き換えは基本的には殴ったり接触したりした相手限定じゃなかったか?

    ORT相手でも殴れさえすれば消費エネルギー量の問題さえクリア出来れば倒せる事はあるだろうけど、ORTからの攻撃の防御や迎撃目的でオーバーヘブン見せちゃったらアナライズ効果で無効化からの学習って事になる可能性は捨てきれないと思うぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:34

    そんな最強になってる勝利!とか考えうる無法ができるなら本編でやられることはなかったやろ正直

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:47

    >>98

    でもさっきからずっと真実がってひたすら言ってるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:49

    そんな自分最強って上書きできるから本編でやってそうだけどやってないのなら上書きにも限度というか消費するエネルギー量でできる範囲も変わってくるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:03:25

    殴るだけじゃ無くて謎のオーラ転送による遠隔上書きができるからそれが効けば…
    少なくともゲームでの各異変はこれが原因らしいし
    洗脳・魂収奪・焼け落ちた建物(ジョースター邸)が急に復活と言った現象を起こしたな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:14

    上で上がられてる戦法やられるならどうして本編でダメージ喰らったりしてるんだろう。ORT相手だとダメージ=ほぼ即死だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:59

    本編で一応ダメージもらっちゃってる時点でORT相手には致命的だわな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:06:36

    >>98

    そもそも天国に到達したDIOは空条承太郎達ジョースター・エジプト・ツアー御一行様を返り討ちにして天国に到達した世界線からやってきたんだぞ?

    ジョジョの奇妙な冒険第三部本編ではDIOを空条承太郎が倒したから天国に到達する訳が無いんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:18

    >>101

    まぁでも作中である程度戦闘が成立したり主要人物全員遠隔書き換えで眷属化or強制敗北とかしてない辺り、遠隔での生きてる相手への改変は消費エネルギーに対する効きがそこまで良くなかったりするんじゃ無い?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:28

    本体がダメージ受けちゃってる時点で致命的ではあるのはそう。それに型月世界の概念とDIOのその真実云々の概念の押し付け合いだから結局答えはないんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:26

    >>105

    本編で主人公達に戦闘が成立してるのは確かだもんな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:17

    >>102

    少なくともゲームでは承太郎が「何故か本気を出していない」と言った

    そして天国DIOの発言によるとある程度ボコられるのを含めて計画の内で

    いい感じの勝負をしてあげて相手の魂エネルギーが最大限に輝いた時に吸収するつもりらしい

    実際本気出された瞬間大勢の仲間が異空間転送&遠隔上書きコンボで魂を奪われた 

    だから自分を無敵にすることも可能かもしれない(理論上の話だが) ただ魂エネルギーはどうにもならないらしい

    だから天国DIOがORTを倒すためには喧嘩を売る前に「カルデアのみんな!オラに魂エネルギーを分けてくれ(強制)!」をやった方が確実

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:23
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:15:35

    >>105

    >>107

    >>108を見てくれってばよ


    >>108

    汚ねえ元気玉だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:37

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:34

    >>111

    相手する想定はORTだからミクトランのよりずっと強いぞ

    まあ真実云々で関係ないらしいが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:16

    >>111

    魂奪うんじゃ無くて大統領にやったみたいに存在を消し去る方向でどーにかするつもりなんだろう多分

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:21:43

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:24:29

    >>114

    石仮面による吸血鬼化だから死徒とは根本的に違うんじゃないか?

    便宜上死徒扱いされているだけだと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:18

    一万年以上の前から生きて活動しているカーズ達柱の男と朱い月のブリュンスタッドが関係を持っている訳が無いだろうしな
    そもそも活動時期が違い過ぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:32

    アルクェイドすっとばしてORTは地獄では?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:11

    魂のエネルギー補充が必要な時点でそんな使い勝手いいものではないよな。基本的には殴る必要あるのは変わらんし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:44

    星ごと壊されれば終わりだからうん...

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:13

    >>117

    天国に到達したDIOの場合を話しているから問題無い

    どの様な不都合な真実をも例外無く都合が良い真実へと改変可能なザ・ワールド・ヘブンなら勝ち目あるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:41

    >>66

    ところでこのタキオンジェイルに適応してるORTですが

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:02

    >>121

    それも真実を書き換えれば無問題よ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:21

    型月世界に当てはめたらDIOもテクスチャの存在だからその真実の書き換えとかもテクスチャ内での出来事になる。テクスチャの書き換えは現実改変みたいなもんだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:13

    真実の書き換え云々言うけどそれってジョジョテクスチャ内の力だよな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:20

    >>122

    真実書き換える前に水晶化して終わりでは?上のテクスチャ理論見るにその時点でさ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:12

    >>123

    死徒二十七祖ってテクスチャに依存している存在だったか?

    それとほぼ変わらない事例なDIOもテクスチャに縛られないと見て良いんじゃないかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:32

    まず型月で人が住んでるのがテクスチャっていう現実の中だからな。DIOがどんな能力あろうとテクスチャ内の出来事ってことになるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:47

    >>126

    だからDIOは死徒じゃねえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:24

    ジョジョテクスチャの中の吸血鬼って種族なのがDIOで、オーバーヘブンは恐らく権能の立ち位置にあると推測できる
    テクスチャ内でならインドが宇宙の破壊と再生をやってるわけだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:33

    >>128

    “ほぼ変わらない事例”だ

    >>126はテクスチャに依存しない存在である可能性の高いDIOなら関係無いのでは?と言っているんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:04

    >>130

    そのテクスチャに依存しないって根拠は何よ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:17

    神話とかで世界を兵器で破壊してたってのもその神話テクスチャ内での出来事だしな。正直神の持つ権能だってDIOみたいにそのテクスチャ内であれば振るえるものではあるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:22

    だからそのテクスチャの諸々全ても書き換えられるのが天国DIOなんだって

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:48:03

    >>133

    だからその真実書き換え能力はテクスチャの範囲内なんだって

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:34

    >>133

    型月だとDIOの言う書き換えはテクスチャ内での出来事になるんよ...

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:00

    上で出てる通り神話で世界を改変したり文字通りユガしてやり直したりしたのもテクスチャ内での出来事なんだ。だから必然的にDIOのやってることもそのテクスチャ内での事象になる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:32

    テクスチャって箱の中で好き勝手できるのが天国DIO
    そこが地球ならテクスチャごとしまっちゃおうねできるのがアルクェイド
    自分のテクスチャをマイナス秒で押し付けてくるのがORT

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:00

    スタンド能力は地球テクスチャの外である可能性が高いぞ
    そもそもスタンド能力の起源は地球テクスチャの外側の存在
    外宇宙から飛来した隕石に付着している菌類を加工したのがスタンドの矢だからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:24

    >>138

    アステカ神格が地球内のテクスチャに組み込まれてる以上それは通らん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:54

    >>138

    同じ宇宙から来た機神達も地球に来た時点でテクスチャに取り込まれてるというか逃げられてないからな。だから宇宙から来たから大丈夫ってわけではない

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:32

    >>139>>140

    神話となっているのならそうじゃないか?

    誰かの認識によって成り立つ神話テクスチャとは別物だと個人的に思うが

    要はセファールやORTと同類な訳だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:15

    >>141

    ジョジョテクスチャに組み込まれてるじゃんスタンドって

    矢とか関係なしに発露してるキャラいるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:07

    >>141

    いや神話に限らず現代もテクスチャは敷かれてるから変わらんよ。セファールはそういう文明特攻だしORTも上にある通りテクスチャどうこうじゃなくて星を壊せる存在やし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:49

    ジョジョの世界もようはそういうテクスチャ内ってわけだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:53

    そもそもジョジョの奇妙な冒険がテクスチャ内だって何時決まったんだ?
    D4Cを始めとして明らかにテクスチャとは無関係かつ収まら無い規模のスタンドが多数ある
    と言うか天国に到達したDIOは全く別の並行世界からやって来たから根本的から外れてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:06:59

    >>141

    ようはスタンド使いは全員デイビット的なポジションになる(異物として生き続ける)ってこと?

    それでも抑止力やテクスチャの影響全無視は難しいと思うけどな。

    >>142まぁ矢はあくまでもウイルスが詰まってる温床みたいなので、異能発現の本体はウイルスの方だからそっちは言い訳出来ない事も無いが

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:16

    >>145

    イシュタルっていう神も並行世界の存在を引っ張ったりしてきてるからな。その神もテクスチャというかその世界の法則からは逃げられないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:53

    素直にマウント取りたいって言えばいいのに…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:10:03

    何かORTでは天国に到達したDIO相手に勝てないって話からテクスチャ云々に変わってるね
    ORT最強論がそんなに大事なの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:10:32

    >>148

    どちらの側から立った発言でもおまいうが成立するやつ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:37

    テクスチャは惑星の表面にある織物(byホームズ)
    ガチで宇宙を終わらせたプッチレベルになればテクスチャは関係ないかも

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:19

    >>149

    いや型月世界の法則に当てはめたらそうなるねって話のだけじゃね?ORTの方が圧倒的に強いです、なんて話は別にしてないし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:10

    結局こんなのルールの押し付け合いなんだから正解なんてないんよ。ただ型月世界にいたらって話なら型月世界の法則上そうなるよね?ってことになるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:42

    一つだけ言えることは
    「正義の道を歩む事が運命」(byエンポリオ)だから
    天国DIOがどれだけ暴れようとも黄金の精神持ちに最終的には敗れそうだと言うことだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:23

    >>36も言っているがスタンドの矢は天使の遺物やセファール、ORTみたいなテクスチャに依存しない存在である可能性は高いと思うんだが

    それならテクスチャ外の存在でも何ら可笑しく無い

    ……いや、元々テクスチャなんて根本から関係無いんじゃないんかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:48

    >>154

    なんならチート能力で勝つよりも

    弱小サーヴァントの意外な策で勝った方が面白そう

    コルデーの暗殺とか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:35

    >>154

    じゃあスレの最初に戻って総耶の街で好き勝手してたら紆余曲折の末に志貴が覚醒して打ち倒されるってことで

    ……志貴って黄金の精神タイプだっk

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:55

    >>156

    いや普通に殴って終わりだぞ

    DIO倒すなら承太郎レベル持ってこないと

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:36

    >>155

    それいうならアステカとか機神もそうやん。アステカなんてウイルスというか菌由来だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:47

    型月世界にDIOが来るなら型月世界のルールに従ってもらいますよっていうだけの話

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:55

    結局DIO使ってマウント取ろうとするだけのスレになり果てたな
    天国DIOは無敵だから型月の誰が来ても勝てるって言いたいだけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:56

    >>160

    そのルールすらも無視できるのが天国DIOなんだって

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:43

    これって型月世界にDIOが来ますよって前提よな?だとしたら型月世界のルールに則っとるんじゃないの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:00

    >>162

    これは設定どうこうではなくマナーの問題な

    無敵理論振りかざしてマウント取るのはマナー違反だぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:33:12

    結局そういうことなんよな>>161

    >>162みたいなのがいるから荒れるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:56

    天国DIOって要は型月における神なわけよ
    自分の及ぶ枠組みの中なら万能と言っていい力を出せる
    ただしその枠組みそのものをどうこうすることはできない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:56

    マナーとか文句ならいきなりORTを例に出してきた連中に言ったらどうだい
    ORTなら〜、ORTは概念云々抜かして最強だってやりたいのを邪魔した腹いせにテクスチャ言い出したのに……言い負かされてマナーとか言うのやめてくれよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:12

    >>161

    スレ序盤まではまだ世界観のすり合わせして話してたように思うんだけどな

    >>66から一気に加速したわこの流れ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:31

    本来クロス系スレは荒れやすいからスレ主がちゃんと管理するべきなんだが
    切り抜いて動画にでもする気なんかね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:40:54

    そもそも天国DIOの話題を出したのが悪い

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:45

    別作品の概念操作強度がどっちが上だとか言い出した時点でどっちも馬鹿だよ
    天国DIOとORT比べてる時点で不毛

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:51

    そもそもスレ画は三部DIOであって天国要素なんて全く関係ないからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:01

    そも型月世界じゃ天国に行く事なんて無理だしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:25

    >>173

    100%抑止力が働くからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:14

    天国DIOなんて言い出したのが悪いんよ。多分スレ主の想定は普通に3部のDIOだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:37

    ORTとかどっちが上とかそんなんどうでもいいけど、型月世界にDIOが来たらって想定の時点で型月世界のルール上にいるのは当然じゃね?としか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:46:10

    >>174

    いや抑止力以前に天国へ行ける条件が揃わない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:46:30

    >>177

    条件なんだっけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:47:43

    とりあえずスレ画は死徒じゃなくて吸血種扱いだと思う
    石仮面の力で体質が変わったから型月の区分けだと死徒ではない

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:47

    >>154

    >>161

    でえじょうぶだ

    ジョジョの美学的にどれほど天国DIOが暴れようとも最終的には敗北する 悪は栄えない

    ただどうせ倒すならORTの様な怪物よりも型月主人公の様ななんらかの信念もっている人がいいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:22

    >>180

    つまりシエル先輩か

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:47

    DIO単独で型月世界にポップしてもディアボロ居ないから矢が見つからずにワールドも発現せず空裂眼刺驚と気化冷凍法がメインウェポンのそこそこ強い吸血種止まりでは

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:14

    >>181

    つまりラブラブカリバーンを見習って

    シエルと志貴が協力してなんやかんやで天国DIOをぶちのめすのが運命であり正義の道なんだよ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:31

    >>183

    天国DIOはもうええて

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:23

    >>183

    シエルが拳封じて直死で止めとか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:29

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:35

    型月世界観に則ってもジョジョの作風に則っても天国DIOは別に無敵じゃないし普通に倒されるというギャグ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:51

    >>186

    もうほっとけハートも自演してるし単なる荒らしだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:19

    >>186

    さらに燃料を追加するのやめーや

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:21

    >>184

    いや強さ議論ではなく悪は滅びるというジョジョ世界の信念と志貴シエは尊いという真実の話で…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:29

    ジョジョ的には愛の力は黄金の精神に入るんだろうか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:45

    >>191

    入るんじゃないか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:26

    >>190

    例えORT以上の強さを持っていたとしてもDIOはDIOなのだ

    天国に到達したとしても>>44みたいに基本世界と同じ轍を踏んで倒される

    まさにDIO

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:33

    結論:対立煽りは悪

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:38

    >>191

    ジョジョ6部の締めのアオリが

    「引力即ち愛!!」だからね

    クロス先でいい感じに暴れるけど最後はラブラブカップルの愛に負ける

    クロス強さ議論なんてそれでいいんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:07

    >>194

    強さ議論は悪も追加で

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:24

    いい負け方してくれそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:26

    DIOは見下していた黄金の精神を持つ勇者に無様に倒されるのがお似合いの悪役なんだ
    格上の悪党や怪物を相手にしても悪運の強さで乗り切って成り上がるとしても、必ず格下だった存在に超えられて叩き潰される
    断末魔では、
    このDIOがぁぁぁッ!!!!
    でよろしく

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:25

    >>197

    天国DIOすら最期は「バカなァァァァ!!!」って感じのノリだったし

    なんだかんだで気持ちよくぶっ飛ばされるだろう

    しかも無闇矢鱈な死者蘇生するから

    死んだはずの人に会えるハッピーエンドになる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:42

    悪が栄える道理はない
    いいね、最終的にはこのスレもそうなったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています