マネモブこれあげる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:41:34

    未来見えるようになるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:17

    あざーす(ビリビリ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:34

    .        ・・
    ワシらがダンバンさんじゃない限り荼毘に伏すヤンケ
    いらないヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:43:14

    ハーッ
    ザンザよ


  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:43:18

    これデカいケツですねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:44:18

    しゃあけど……貰わなくとも全ての人間は心の内にモナドを持っとるわっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:45:14

    ゼノブレード…聞いています…
    鵺の陰陽師に出てくる武器だと…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:46:11

    あ、あの 自分本物はいいんスよ
    レプリカの方貰えないスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:48:07

    >>9

    悪いねえ

    ゼノブレイドなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:56:46

    ここだああああ(PC書き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:01:53

    あの……絶望的な未来しか見えないんスけど……いいんスかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:04:08

    未来視…聞いています…
    必ずしも未来を変えられるわけではないと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:05:54

    ダンバンさん…
    聞いています
    マスターソードを刺さっている土台ごと振りまわしていたようなモンだと

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:19:27

    よこせ
    メイナスモナドもよこせ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:20:17

    『猿』

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:20:46

    しゃあっ バック・スラッシュ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:21:33

    >>15

    しかも振り回している間もHPが減り続ける状態なんだよね、無茶じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:22:54

    DE1周目したところなんスけどアガレスモナドは無いんスかね

    2や3で詳細が明かされるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:26:03

    >>20

    お言葉ですがアガレスの振ってたモナドの見た目はモナドⅠと同じですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:26:38

    >>20

    アガレスはザンザの依代なのであのモナドはザンザのですよ!(ニコニコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:35:02

    >>21

    >>22

    やっぱりメイナスと違ってアガレス自身のモナドは無いんスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:36:27

    >>1

    こんなのあるんスね

    ちょっと欲しいのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:43:39
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:02:49

    むしろダンバンの条件でエンチャントまでは使えてたのおかしいスよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:09:47

    モナドレプリカの方よこせ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:13:49








  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:21:07

    モナド…糞
    親友と同胞とメイナス様を殺したんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:32:47

    ふぅん穏やかじゃないんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:34:44

    もしかしてダンバンさんってバケモノなんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:36:31

    >>31

    あたぬか!

    ザンザの手先と一緒とは言え2人がかりで機神兵の進軍一時的に止められたのはおかしいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:37:54

    >>31

    教えてくれパンイチで戦場を練り歩くおじをバケモノじゃないのかを

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:03:09

    >>23

    メイナスとザンザ、後シュルクは神だけどアガレスは所詮依代でしかないからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:03:53

    >>4

    おいおい荼毘に付す前にそもそも剣に振り回されてまともに操れないでしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:12:48

    >>34

    アガレスは最初から依代として作られてたんスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:15:55

    >>36

    そう作ったかはどうかはともかく因果の流れを操作したのは確実だと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:18:08

    >>36

    別にィ…

    そこら辺はザンザ自身がシュルクを依代にした時のこと言ってるんだよね「誰でもよかった」って

    ザンザからすりゃ要は活動できる肉体があることが重要なのであってモナドが振れて成熟した肉体なら誰でもいいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:16:34

    シリーズ初代からの伝統なのかわからないけどあの世界の人間はモナド見ると持ちたくなるっぽいんだよね
    1のライン・アガレス
    2のレックス・丸紅製菓
    3のナエル
    とか毎回見つけて拾っていくのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:24

    >>25

    あざーす

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:34:40

    >>40

    ちなみにこれのヒドゥンソード版もあるらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:01

    スマブラspのオープニングのシーンで未来を見た時に視線の先に『あのピンク玉』がいたと聞いて驚いたのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:21

    未来視以外は技術でどうにかなるってヤバいと思ってるんすがね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:54

    >>41

    タイミングが悪すぎて聖杯の剣だけないの…糞…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:54:33

    みんな赤色なのはあの猿展開板の好みなんすかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:57:21

    >>45

    待てよ一応赤一辺倒じゃないんだぜ アルヴィース産はほぼ全部赤だけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:13:05

    カービィがシュルクをコピーしたときモナドだけをコピーする理由って
    ま…まさか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:35:13

    >>45

    待てよ、シュルクのモナドⅢや聖杯第三の剣、ラッキーセブンは白銀や透明系なんだぜ

    個人的にはゼノブレイドの世界観というか設定として主人公の持つ赤色の剣は真価を隠した状態ってことなんじゃないかと思ってるス

    借り物の力であるザンザのモナドや聖杯の片鱗であるホムラの剣、3のノア&マシューはもっと露骨に赤の部分が鞘やカバーとしての機能を持ってるんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:40:01

    確かに最終形態は白なんスね……
    高橋は赤に恨みでもあるんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:51:19

    >>49

    さぁね…ただ真の力といえる剣は三者三様の形ではあれ全て最終的に手放すという選択をされているのは確かだ

    ノアのブレイドに関して言えば赤い外装部分は単に隠すためのものというだけでなくノアが作り出しているブレイド=ノア自身のパーソナリティの写身とも考えられるんだよね

    魔剣解放した時に防御を担う防具になっていたりそもそもが魔剣を抑えるための鞘として作られていたり本質はむしろブレイド部分にあると考えても面白いのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:56:49

    >>48

    ゼノブレイドクロスだとエルマさんにも当てはまりそうスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:01:37

    >>50

    赤い外装はマシュー由来らしきプネウマの籠手だと思われるし、過去ノア(エヌ)のブレイドもロゴスだからノア自体はロゴス寄りだと考えてるのは俺なんだよね

    エンディングで外装ごと魔剣を海に投げたのも「外装含め借り物だったから」と取れるしな(ヌッ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:42:05

    >>52

    アイオニオンモーメントで終の拳の中に入っているのがプネウマ Nの終の剣には言っているのがロゴス ノアが持つラッキーセブンがフィオルンと明言されてるからプロセッサーやそれに類する人物が入ってる部分は剣の部分でブレイドそのものは完全に自前なんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:01:41

    >>53

    あうっ まず火時計がある時点で外装はノア自前のブレイドなのを失念してたのん

    ふうん結局のところ本編ノアの外付け武装はラッキーセブンだけということか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:08:44

    >>53

    あの・・・フィオルンの殺意高くないっスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:04:08

    >>55

    初代の頃からして猪突猛進娘でしたよね🍞

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:05:34

    >>56

    黒のフェイスへの特攻、ファイナルクロスのバカ火力、天地一閃がラッキーセブンの強さの根拠を支える…ある意味最強だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:08:45

    ロゴスくんなんでいつもやさぐれてる男にばっかり懐くんスかね?
    あんなガタイしててあの人は私が支えないとダメなのメンタルとかスケベ過ぎるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:21:28

    >>55

    初代からしてアタッカーとディフェンダーをこなし自己回復できる娘だったんだ

    アンリミテッドソードがどのロールでも使えるのもそういうことだと思った方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:35:04

    モナドに「人」の文字が刻まれた…
    いよいよモナドが本気になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:57:54

    >>53

    ノアの持ってる赤い鞘(籠手)て

    アイオニオンモーメントでオリジンの金属が入ってる

    て書いてあった気がするっスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:00:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:10:12

    わかりやすく言い直すと
    1・3のモナドは管理者権限ソード
    2のモナドは願い事叶えソードなのん
    ラッキーセブンなんかが顕著だけど完全に外からサーバーごとぶっ壊されてるような3世界の状況じゃモナドでも太刀打ちできないんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:21

    なんでじゃーっ
    なんでシュルクがお前の器にならなきゃいけなかったんじゃあっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:59

    >>64

    特に理由はない(巨神書き文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています