ロフト付き部屋はやめとけおじさん「やめとけ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:41:46

    ロフト付き部屋はやめとけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:12

    楽しいそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:39

    上の階あるなら悪くない
    最上階ならやめとけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:54

    せまい、床が硬い、ベッド入らない、床が硬い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:43:27

    一回は住んでみたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:43:56

    登るのがマジで面倒
    酒飲むんならマジで止めとけ
    いつか怪我する

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:43:57

    夜中に起きてトイレ行くのに困る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:46:52

    夏は暑くて、冬は地獄のように寒い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:48:09

    家に連れ込む系のAV観てて、一度でもロフト付きの部屋だったことあるか?
    つまりモテる男はロフト付きの部屋には住まないのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:51:43

    上で漫画読もー!を一度許すと本の山が出来上がる
    というか物全般持って降りるのが面倒だから上に登ったら二度と降りてこない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:51:58

    湿気が溜まるから本置いとくとカビるぞ
    まじで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:53:22

    地震でハシゴ外れたらやばくね?
    まあその前に自分が落ちるか
    どっちみち危ないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:56:41

    ハシゴとその周りは実質デッドスペースだから
    部屋は図面以上に狭い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:58:43

    >>9

    わざわざロフト部屋のAVがあるくらいには

    ロフトは逸脱してるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:59:03

    ロフト付きの家に住んでる仲の良い友達がいるくらいがちょうどいい
    たまに登ると楽しいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:00:55

    最初は上るの楽しいけどそのうち物置になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:01:55

    おじさん!
    ロフトベッド買って取り付けるのはどうなの?
    ベッド置くスペースがないから設置することになったんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:03:56

    >>17

    すげえ狭くなる

    ダニ湧く

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:05:52

    >>18

    まじか!

    もう買っちゃった!

    まあ浪漫重視なのでヨシ!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:08:48

    >>19

    ロフトベッドでダニ湧くなら無くても湧くような環境だから気にするな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:10:21

    天井高い部屋ならロフベいいと思う
    天井低い家や一人暮らしはやめたほうがいい
    ていうか一人暮らしはベッド買うと引っ越しのとき後悔する

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:05:01

    狭い部屋のロフトは本当に衛生面でも最悪だからやめとめ
    湿気にカビにダニに日光も当たりにくいからどうにもならんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:23:17

    酔ってたり具合が悪い時に不便そうだなーと思ってたけどやっぱり良くないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:24:44

    >>17

    立地によってはベッドの上38度下30度見たいな事態が発生するので寝る時エアコン必須になるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:25:10

    もう20年以上昔にも

    ロフトはやめとけってスレが2chにあったんだぜ


    あとそれじゃないけど引用

    ロフト付き物件はやめとけと言われる理由とは?10のデメリットとリアルな声を紹介ロフト付き物件は、もう1つお部屋が付いているような使い方ができるので一人暮らしに人気です。しかし、ロフト付き物件の特徴を知っておかないと、住んでから後悔します。そこで当記事では、ロフト付き物件はやめとけと言われる10の理由やメリット、内見時に確認しておくべきことなどを徹底解説します。ぜひ参考にしてください。ieagent.jp

    ロフト付き物件に住むデメリット

    ・上階の生活音が聞こえやすい・夏は非常に暑い

    ・エアコンの効きが悪い・はしごの上り下りが面倒

    ・落下の危険性がある・はしご本体が邪魔

    ・掃除するのが手間・照明器具や電球の取り付けが大変

    ・布団を干すのに体力が必要・ロフト部分の天井が低く圧迫感がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:26:18

    一時期住んでたけど物置として使ってたな
    急な来客来る時とかとりあえずロフトに散らかってたもの投げ捨ててた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:28:38

    昔住んでた時はスマホなんてなかったから一階部分にテレビ置いてたらロフトから全然見えなくて不便だったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:28:38

    >>3 最上階だと何で良くないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:32:26

    >>28

    今の季節だと屋根が鉄板焼きみたいになる・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:33:10

    クソ暑いから結局物置になったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:33:44

    法律上は収納スペースだからな
    ベッド代わりに使うのが間違ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:34:58

    収納スペースとしても、一度しまったら取り出しがすげー面倒なんで
    ほんとデッドスペースでしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:36:32

    クローゼット代わりに使ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:41:41

    前に一人暮らししてた部屋がロフトつきだったけど、ハシゴじゃなくて階段だったのとロフト部分も普通に立ち上がれる天井高さで使いやすかったな
    まあ寝ぼけて階段から落ちて骨折したんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:47:36

    どう考えても住み心地が悪いのは分かるが住みたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:50:32

    一応フォローするけどちゃんと換気や空気の循環できる構造になってたら別に必ずしも暑いわけじゃないぞ
    そんな構造になってる良い部屋に住めるなら一部屋増やせって話なんだけども

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:20:40

    このコピペ大好き
    −−−−−−−−−−−−−−−−−
    後輩が住んでたアパートは、
    トイレと風呂の上がロフトになっていた
    部屋は4畳くらいなので当然ロフトが寝室になる

    で、この構造の致命的欠点というのが
    当然、上室も同じ間取りな訳でロフトに寝ると顔の上1mくらいに上室の便器が来るってことだ

    静かな夜に上室がウンコすると、
    まるで顔の上に仁王立ち状態で脱糞されてる気分になる
    距離が近いと音が大きいってのもあるが、それ以上に音の解像度が凄い
    最後に水を流されると、自分もウンコとして流されてしまう気分になってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:29:30

    >>8

    冬場は暖房の暖かい空気が貯まるとかないの…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:36:44

    >>37

    スカトロマニアにはご褒美かもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:44:35

    8畳ロフト付きだけど対して困ってないなあ
    天井高いし完全に物置用って割り切ってるからかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:48:52

    >>19

    ダニは沸かんが夏だけは荷物置き場にして床に寝てたな

    部屋が狭いのに荷物多かったから便利だったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:49:46

    普通に物置として使ってたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:10:07

    ロフトでマットレス敷いて寝てたけど下痢体質になってからはトイレ間に合わないので下のソファで寝てる
    寝心地はよかったんだけどなロフト

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:05

    居住スペースとして考えているならやめとけとなる

    物置として使うならなかなか良い感じだと思うし、実際便利


    >>38

    空間が広いから暖まりにくくて寒い、最上階なら外と接する面積広くて冷えやすい気もする

    更に天窓なんかあると夏場は太陽光がヤバいし冬は冷気が降ってくるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:25:51

    ロフト付きでもロフトに寝ないで物置感覚で使えばよくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:40:11

    爆乳の人だとロフトから落下して怪我するリスクがあるって聞いたことがあるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:07:51

    まぁ物置として考えても昇り降りが大変なので何をしまうかだな
    普段からよく使うものとか重たい物は置きづらい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:12:13

    ロフト付きで部屋が広ければ物置として使えるけど大抵ロフトで部屋の面積水増ししてるからリビング狭いんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:16:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:19:08

    ロフト本とか書類置き場にしてたけどわざわざ上に上がって掃除するのめんどかったし、引っ越しの時下に下ろすのが面倒くさすぎて心が折れた 一生その部屋に住むつもりなら物置にしてもいいと思う はしごもイマイチ安全性にかける

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:45

    >>20

    おじさん!届いたよ!!!

    家にダニが湧いた事ないから安心したよ!!!

    めちゃくちゃ楽しいよ!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:29:15

    >>51

    ゲ…ゲゲ…くれぐれも転落には気を付けるんだゲー!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:01:59

    収納用に使うにしても、重いものや頻繁に使う物を置くには向いてないから
    季節用品や夏服・冬服を置くくらいしか使い道はないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:08:14

    昔、一度だけワクワクで内見したことを思い出した
    ただ自分はトイレが近いのと、研修旅行で二段ベッドの上り降りがすぐに面倒くさくなったのを思い出して止めた
    たまになら、良いかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています