アンデラ=少年少女バトルギャグコメディラブコメミステリーSFオカルトヒューマンドラマ漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:48:07

    他人に勧める時なんて言えばいいのか困っちゃうよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:48:48

    貸せばええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:50:00

    神漫画だから早く読んでファンになって欲しいよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:50:46

    タフカテ以外で見たら「えっなにっなんだあっ」となる
    それがアンデラですわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:51:43

    >>3

    神って…ま…まさか

    ファンって…ま…まさか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:52:12

    SF異能バトルでいいと思われる
    恋愛もコメディもこの作品にあっても長所かは怪しいんだくやしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:52:21

    >>3

    罵倒を超えた罵倒

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:52:30

    すすめなくていいですよ相手の時間の無駄になるだけですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:52:56

    >>8

    この語録は…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:53:38

    >>5>>7

    アンデラは嫌いではないけれどこの言葉狩りだけはどうかと思う…それがボクです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:54:45

    >>9

    おそらく猿語録の否定者 - UNTOUGH 不猿 - だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:57:43

    >>10

    待てよ アンデラスレの様式美みたいなもんなんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:00:34

    ジャンルのごった煮は人気作の金魚のフンやってた時に言ってただけじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:00:38

    アンデッドとの友情ものでいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:01:20

    >>14

    仮面ライダー剣…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:03:58

    ギャグは面白くないしラブコメを名乗るほどでもない…それがアンデラです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:04:26

    ワシこの煽り文句を他作品でも見た事あるんや‥ダンダダンや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:11:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:12:17

    普通に面白いのになぜか伸びない漫画としてお墨付きをいただいている

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:13:40

    絵柄が古臭いを超えた古臭い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:13:47

    >>19

    スレ画を見たら分かるやん…

    絶望的に華がない…それがアンデラです

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:16:36

    >>11

    つまんねー

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:19:41

    夜桜にさえ格付けを済まされた偉大なるジャンプ漫画
    アンデットアンラック

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:21:15

    1年ほど前はタフカテですら愚弄したら袋叩きにされる聖域だったのになァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:21:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:23:50

    >>25

    更新してないだけでアンデラもそのくらいにはなってると思うのは俺なんだよね

    紙の売上げは同じようなもんでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:24:52

    逆に夜桜の更新のおかげで実売り上げが見積れるから感謝してるんだよね
    おそらく300万部ぐらいでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:26:58

    >>25

    ああ 公式発表が180万部で止まっていて本誌アンケートでも負けているからこの半年間は愚弄のカーニバルだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:28:03

    ふうん アンデラのライバルはキノコじゃなく桜だったというわけか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:28:28

    >>27夢見てるのん?もう夕方だから起きた方がいいっスよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:29:09

    アンデラのアニメ化が褒められてた時期もあったのになぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:44:09

    同じトムス系でもDr.stoneは人気があったのになぁ
    アオハコとサカモトはアンデラの二の舞になって欲しくないですね マジでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:49:19

    >>19

    普通に面白い=特別面白くない

    こんな言葉にも反応してしまうワシはもうファンじゃないのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:03:49

    とにかくアンデラはメチャクチャおもしれーよとつまんねーよを交互に繰り返しがちで、つまんねーよな章程長めに続く危険な作品なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:05:38

    >>31

    ううんどういうことだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:07:42

    >>30

    キツキツ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:09:58

    >>34

    最近だとランゲージ戦は面白かったよねランゲージ戦はね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:44:25

    アイドル地獄編つまんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:53:00

    放送中はアニメの出来絶賛してたのに無風だったの判明してからは
    アニメの出来はそんなに良くなかった事にしてたのはさすがにビックリしましたよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:54:04

    >>12

    そのノリが苦手で感想とか見なくなった、それが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:54:08

    とにかくアンデラは救済した一部のキャラをほったらかしにしがちなんだ
    動かしやすいキャラだけでクエストをこなすんだ 絆が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:55:33

    >>39

    まっ今でも愚弄スレ建てたらネカピンが即シュバって来るくらいには愛されてるらしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:55:39

    マッシュルとどこで差がついてしまったんやろなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:56:04

    >>39

    うむ……「アニメ割と出来いいけどあらすじなげーよ回想おおいーよ」って賛否7:3くらいだったのにいざ終わったら「お言葉ですがアニメの出来はクソですよ。作者も苦しんでるはず…」って論調になったのはビビったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:59:06

    不満意見はまぁわかるけどそれだけで駄 作だの作者の批判すんのはどうなんだと思った
    それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:15

    >>45

    持ち上げた分だけ愚弄は強くなるんだ…だかすま…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:03:26

    >>20

    漫画編作中で風子ダメ出しされた部分が

    まんま作者が編集に指摘された内容だってネタじゃなかったんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:03:50

    >>41

    ウム…風子がずっと出すぎなんだなァ

    ループ後に風子が全く介入しなかったバトルってランゲージだけじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:12

    >>46

    わ…分かりました…鉄拳伝が滅茶苦茶持ち上げられてたのでTOUGHと龍継ぐの愚弄を強めにします

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:45

    >>49

    そうやっそれでええんやっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:09:15

    でも俺この作者尊敬してるんスよ
    だってこんだけ連載して休載はまだ1回だけでしょう?
    ストーリーに大きな矛盾もないしな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:09:51

    おもしれーよな章はメチャクチャおもしろくてつまんねーよな章は死ぬほどつまらないってのも凄いよねパパ
    前半おもしれーよだけど後半つまんねーよとかじゃなくて割と交互に来たりするんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:18

    ランゲージ戦…神
    ニコがめちゃくちゃカッコいいんや
    アイドル編…糞
    いまいちノれないんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:24

    まあ安心して、何か重大発表があるらしいアンデラ記念日まであと半月くらいですから

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:12:08

    嘘かまことか知らないがファンが出てる章は大体面白いという読者もいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:12:14

    >>54

    正直あの出来で2期とか見たくない…それが僕です

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:13:46

    >>39

    お言葉ですが終わったアニメの話なんて1週間も経てばしなくなりますよ

    未だに唐突にアニメの話題をそれもネガティブにするやつなんてただの嫌悪者かと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:14:33

    >>56

    恐らく秋編再編集劇場版と同時上映ロボコが発表されると思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:16:41

    アニメはシェンの戦闘シーンが酷すぎて見限った
    それが僕です

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:19:04

    >>44

    アンチだけがアニメ愚弄しているのかと思ったら、ファンの中にもアニメのせいで売れなくなったと愚弄滑りしているヤツが現れて驚いたのが俺なんだよね

    後半は作画息切れしていた箇所もあったが全体的にクオリティは維持していたのになぁ 主題歌もよかったしなっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:19:23

    詰め込みすぎてどれも中途半端で散らかってないっスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:20:41

    なんでここまでストーリー練っといて作画とキャラデザそのままにしたのかだけは理解できないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:21:30

    アニメはスポイル編からビリー裏切り編にかけて回想での尺稼ぎが多すぎたのが流石にキツかったんだァ
    秋編は回想少なめでテンポも良かったから満足度高かったんスけどそれまでに脱落した人も結構多いんじゃねえかと思ったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:21:56

    アニメはジーナ戦までと最終戦は良いんだよね
    作画もテンポも安定してたんだァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:59

    >>64

    力を入れるべきシーンに注力するのは好感が持てる

    まっ力を抜いたシーンで脱落した人がほとんどだろうからバランスは取れてないんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:38:14

    海苔先生、原作担当滑りしろ!
    今のジャンプのバトル漫画は世界観がコンパクトなものばかり‥ワンピースに続く世界観のデカい作品に専念すれば看板確定ェなはずだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:05:39

    マネモブ達は何と言ってアンデラを他人にオススメするべきか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:50

    正直ラーメンとかアイドルは面白くなかったっスね
    忌憚のない意見って奴っス
    まあランゲージらへんとかは面白かったからバランスは取れているんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:40

    >>40

    タフカテで内輪ネタを苦手と言う…見事やな(ニコッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:33:20

    >>69

    その二つが面白くなかったのは命の取り合いしてないからじゃねえかなと思ってんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:36:02

    >>71

    そもそも仲間集め自体がダレるんだ

    おまけにロードマップの時点でもう新しい否定者とか出てこないのも分かってしまってるんだ

    ガチバトル展開の需要が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:50:03

    >>63

    ワシの周りでもスポイル編で脱落したやつが多かったすね

    さっさとクソデカフォント否定能力開示シーンでシェンのキモスマイルを見せろと思ったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:02

    ループものを割と上手く調理してると思うし好きだけど海苔シーンが適度にあるから他人に無闇に勧めづらい それがボクです

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:40:18

    >>73

    あの…更に人が離れそうな見た目してるんスけどいいんスかこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:54:07

    原作でカットされたバーン捕獲のクエストとかアニ・オリで入れてくれるんじゃないかと期待していたのは…俺なんだ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:03:31

    ループモノとしてアンデラはかなり出来がいいのにぁ
    お前は成長しないのか ループするにしてもあと最低4クール分は必要だから本領発揮するのはずっと先に何だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:05:33

    もしかして来週タチアナが全裸になるってわけじゃないでしょ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:44

    >>76

    アニメカテでも言われてたことやが…

    原作がハイテンポを超えたハイテンポで進む分本来アニメで補完すべきだったところをそのままアニメ化したから新規入らないの当たり前なんだよね

    ビリーの裏切りとかむしろよく当時の原作勢は愛着持てたなって思うのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:37:37

    ワシはずっと追いかけてたけどアニメに関して言うなら1話の冒頭から5分弱ぐらいずっと本編でも見たことない君に伝われの謎シーンとかまずここが間違ってると思ってんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:30

    >>37

    アイドル編…クソ

    そもそも風子の両親とかどうでもええんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:27

    >>72

    とっくに扱いきれないキャラ数なのに仲間集めしてるんだよね無理じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:47

    今のジャンプカテではどういう評価なんスか?
    ちょっと前に見たときは大絶賛を超えた大絶賛だったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:34:31

    >>83

    もちろんめちゃくちゃ大絶賛なんじゃないスか?

    それ以外の意見を言うとアンチ扱いされるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:51

    >>80

    ウム…あの1話でよく好評もらえたと思ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:59:16

    >>83

    変わらず好評っスけどアニメ前以上に閉じコン化してるのは否めないっスね

    まっ その熱量には尊敬するんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています