【閲覧・腐注意】男同士の激重感情が見れると聞き忘バを読み始めた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:57:22

    ここまでお辛いものを出されるとは聞いてなかった
    下心で読み始めてすみませんでした
    それはそれとして面白いし萌える

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:59:09

    それはそれとして萌えていて草

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:59:41

    主は最新話まで読んだ?
    是非読んで一緒に地獄に落ちてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:00:31

    激重感情を抱えた男同士がその重さゆえに相手を狂わせてしまうのいいよね…

  • 5124/07/14(日) 16:03:04

    >>3

    読んで情緒が狂ったからこのスレをたてたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:04:05

    負けたヤツのことは忘れろと言われてきた男が成長をきっかけに思い出したのが幼馴染のこの顔なの芸術点高くて好き
    人の心とかないんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:05:28

    子供の頃から相思相愛なのになんでこんなに苦しんでるのこいつら

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:06:08

    巻田くん→千早くん
    ほどほどの重さでいいと思います

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:06:50

    >>8

    ほどほどか??

  • 10124/07/14(日) 16:07:58

    >>6

    多くの選手を絶望させ殺しまくった男が最後に殺してしまったのが大切な幼馴染なの良いよね

    良くないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:08:37

    スレチだったらごめんだけどスレ主はどのCPが好きとかある?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:10:29

    >>1

    最後の最後で下心が見え隠れしてるの笑う

  • 13124/07/14(日) 16:14:50

    >>11

    は、はるけいが好きです…

    逆カプの人いたらすみません

    最初に書いておけばよかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:15:01

    >>8

    重いというかゴリラと人間でコミュニケーションがいつまでたっても取れないという悲劇の関係なんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:15:24

    >>7

    相思相愛だからこそ苦しんでるんだよ美しいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:16:11

    >>13

    はるけいいいよね

    公式なのにどのはるけいなのかもうわからないところもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:17:14

    >>14

    ゴリラの方も人間の方も認めてるし好きの部類に入るのにさっぱり意思疎通出来てないというね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:18:18

    はるけいの民大丈夫?
    お互いがお互いを大切に思ってるのは重々伝わってくるけどもはやどうすればいいか分からなくなってない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:19:47

    激重って言われちゃう葉流ちゃんかわいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:21:14

    はるけいはアニメで分かりやすかったけど子供の頃からお揃いの服着てるんだ
    OPEDでもあるしアニメ最終話でCパート色違い子供服もわかりやすいし
    シニアでも記憶喪失になってもジャージはお揃いで一緒に自主練
    他のキャラは一人でトレーニングしてましたよ
    仲良し姉妹でも年頃になったらこんなことしないんだ
    何でこんなに仲良しなのにあんなことに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:21:24

    成長した今の清峰ももちろんいいけど圭のことしか信じていない過去の清峰も美味しい
    共依存だし不健全なのはわかってるけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:22:51

    >>18

    何も大丈夫ではないので取り合えずアニメ11話まで見返してる

    藤堂回と千早回は出来がいいなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:23:21

    桐島兄と弟に期待してるのオラだけか…?

  • 24124/07/14(日) 16:24:44

    >>18

    新規の自分すら大丈夫じゃないから古参ファンの方はどうなっているのやら

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:25:35

    >>13

    同志よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:30:06

    >>19

    「圭の事しか信じてない」は幼少期の様子見てもガチなんだよな

    そりゃ地の果てまで追いかけますわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:30:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:31:25

    「圭は圭だから」っていう葉流火の言葉好きだけど、その気持ちを試すような展開が続いているのは可哀想ではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:31:26

    >>18

    143話を読んで過呼吸になり最新話を読んで倒れかけたよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:34:47

    >>28

    相思相愛過ぎるせいで色んな試練を与えられているのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:36:07

    >>26

    清峰会った時から要のこと好きそう

    要は泣き虫の面倒見てやるかと連れ出した清峰のキャッチボール見て才能に焼かれた

    このへんが清峰が記憶喪失で野球してくれない要に付いてきた理由かな

    出来れは野球する要がいいから圧力はかけてるけど

    でも要も野球以外はぼんやりした清峰と普通の子供の遊びしてるからお互い好きではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:46:32

    >>23

    まだ対面はしてないのに主に弟くんからじんわり湿度を感じる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:49:20

    桐島兄にちょっかいかけられて前に出てる清峰の感情は嫉妬でいいのか
    ピッチャーには制限があるので今までも要圭が他の投手と組んだことはたくさんあったと思うんだが
    瀧の上位互換っぽい桐島兄の方が要圭の捕手としての能力を最大限に生かせそうなところもメタ的には受ける

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:05:05

    どんな結末になっても受け入れるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:05:35

    >>20

    服はママ友ぽかったお母さんたちが色違いお揃いでそろえて素直に来てたんだろうか

    途中からサイズ違うのにかたくなに高校生までお揃いを貫いてる

    合鍵も預けられてるし年越しも毎年一緒だし家族みたいな付き合いだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:35:40

    >>23

    近親相姦だし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:45:08

    >>28

    個人的にはかわいそうでもあるが当然そうなるよねとも思うので清峰が試され続けてる今かなり面白いと思って読んでる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:48:06

    まだ精神が小学生みたいな清峰が要のためにどこまでできるのかは期待してる
    最新話では気を使った結果要と話す機会失ってたけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:48:07

    割と長い間はるけいの民だったんだけど最近瀧くんとのバッテリーの方が相性良さそうって思い始めてなんか勝手にNTR気分を味わってる
    瀧くん巻き込んでごめんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:51:06

    >>39

    瀧君は智将とも圭ちゃんとも最高に相性いいと思う

    瀧君は両方尊敬してる可愛い後輩だけど

    あと桐島兄も相性良さそう

    要圭は球種が多くてコントロールがいい投手だと最大限に力発揮できる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:53:27

    最近の展開的に「圭は圭」を試されてる(?)のって清峰だけでなく要自身でもあるよな
    あの日清峰の選択を全部請け負った要(智将?)と全部預けた清峰が今は二人とも自分で自分の事を考えて向き合わなきゃいけないところまで来た

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:38

    でも「圭は圭」と言っときながら「公式戦なのに圭がとってくれるのか?」って智将と恥将を区別してそうな台詞もあるんだよね
    実際どうなんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:04:26

    野球が上手い方の圭とそうじゃない圭なのかなと思ったけど帝徳戦で恥将が上手い方の圭になってしまってその辺どうなるのか
    凄く楽しそうに自分の新変化球を捕って褒めてくれる圭と昔の圭の区別はついたみたいだけど
    まさか智将に代わって捕球だけとしても弱体化するとは思わなかった
    圭ちゃんはムードメーカーでもあったのでどうなるのか楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:08:41

    清峰の場合区別つけてる自分に自分自身が気づいてなかったって言うのもあり得そう
    やっぱ「圭は圭」に向き合う展開が来るんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:17:41

    智将は自分が育ててきた自分を超えた捕手不在で決勝戦に挑むのも楽しみ
    そこまで能力は変わらないと思うけど遊びの部分がないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:33:21

    帝徳戦前の変化球の話し合いの時
    智将に対してはフォークが上手くいかなくて、やりたがったけど智将の言うことが正しいって諦める流れになっていた
    その後の帝徳戦で
    もう一回圭ちゃんにフォークをやりたいって話をして、圭ちゃんはそれに協力してフォーク(スプリット)を二人で完成させた
    ここあたりが顕著に智将と圭ちゃんの違いをわかりやすく描いた部分なのかなって思ってたけど
    葉流ちゃん的にはどういう認識なんだろう
    「もう一回我儘いったらなんとかなった^⚪︎^;」みたいな感想だったらずっこける
    圭ちゃんとは言い合いするし友達みたいな関係なのに
    智将には自分の意見を飲み込んで選択肢を委ねているよね
    ピッチングのことしか考えなくていいのが(そう育てたのが)智将時代でそれ以外も考えないといけないのが圭ちゃんなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:37:37

    >>8

    千早がまだ巻田の顔見て会話してないので

    今後絶対なんかあると期待してる


    清峰と智将も清峰とアホの要も好きだから感情のやり場がない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:38:12

    >>46

    自己レスつけたし

    だから帝徳戦途中から気づき始めるまでは

    葉流ちゃんにとっては智将の方が投げやすかったんじゃないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:42:10

    智将がシニア時代途中に生まれてハルカをプロに行かせるための人格だと言ってるからな
    甲子園行かなくてもプロにはなれるし怪我しそうなことは一切やらせたくない
    圭ちゃんは何も知らないから出来そう魔球出来たと面白がって投げさせ過ぎてしまう
    どっちも必要なんだけど試合中共存は脳がショートするみたいでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:00

    葉流圭は恋愛は智将とだけで圭ちゃんとは友情って人もいるからなぁ…自分は圭ちゃん派なんで少し寂しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:02:54

    >>50

    そっか

    同じはるけいでも智将と圭ちゃんで派閥があるのか

    どっちも美味しく頂いてるから気にしたことなかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:21

    >>50

    なるほど~そういう考えの人もいるのか

    自分はそれこそ圭は圭マインドで全部引っくるめてはるけいとして楽しんでたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:14

    >>50

    その場合カプ表記が難しそう

    葉流智?とかになるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:10:05

    >>23

    "俺の"カス兄貴で気ぶったし仲悪いのに試合結果をチェックしてるのは確実にあると思うんですよ…(ろくろを回す手)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:10:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:28

    清峰には1年目帝徳戦で圭ちゃんが泣きながら捕球してたことも知って欲しいけど本人が勝手に立ち直って今更絶対言わないし無理だろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:23

    智将の苦しみに葉流ちゃんがようやく気付いてどうにかなるターンがこれからだと思うので期待
    その前に圭ちゃんがヤバヤバだが
    難しいと思うけど智将も内面を葉流ちゃんに吐露してほしいよ
    腐目線でなくても愛が激重すぎて怖いよこの二人

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:10:16

    相思相愛の幼馴染なのに二人きりで地獄の三角関係を演じているはるけいとかいう業の深いCP

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:14:28

    圭と楽しい野球をしたくて圭への執着心が怖い葉流ちゃんなんで、無事に葉流ちゃんをプロに送り出したらはいさよならができると思ってた圭(智)甘過ぎる
    楽しい野球の中には最強になるってのも入ってるけど、圭と野球をしたいが大部分を占めてるんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:17:29

    そもそも清峰と要圭の出会いのきっかけは、「清峰が要圭と前々から話したがってて清峰母が場を設けてくれた」だからな。野球とか関係なく要圭という人間に最初から惹かれてる…。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:24:01

    「ご近所さんでずっと遊んでみたかったんでしょ?」って
    ずっとって事はずっと気になってた期間があるって事だ
    何にも特に興味がなかった清峰も圭とは遊んでみたくて楽しみにしてたんだよね
    そこから野球と出会って怪物バッテリーに成長するんだから運命の出会いだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:25:15

    清峰は圭が好きで一緒に野球できればもっと好き
    要圭は野球上手い清峰をプロにしたい
    だいぶすれ違ってるな
    一緒にキャッチボールして楽しいのはいつでも同じだし清峰がアホなのでプロにしないと将来うんこ製造機でヤバそうなのもわかるんだが
    清峰は小手指チームでエースとして戦う価値をようやく感じ出したので何か変りそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:35

    ハイパーうんこ投げデスゲームの圭ちゃんはあほだけど目立つガキ大将でおとなしい清峰が憧れるのもわかる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:48:39

    圭圭が好きです(小声)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:04:44

    圭と葉流火のお揃いと言えばピッチャー用キャッチャー用でグローブ種類が違うけど同じ黄色チョイスなんだよね
    表紙イラスト見ると黄色系結構いるからお揃いかと言われたら微妙だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:11:15

    腐った目で見なくとも高校生同士で人間的好意がしっかり出てるキャラが要所で見られるの好きだよ
    圭と葉流火はもちろん巻田から千早とか藤堂から先輩達とか、飛高から陽ノ本とか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:11:45

    何でも美味しくいただく民なのでハラハラしたいときは幼馴染バッテリーほのぼのしたいときは二遊間を眺めてニヤニヤしている

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:16:51

    >>59

    というか見るからに葉流火は智将にべったりで依存気味なのに、プロ入りおめでとう!プロチームで違うキャッチャーと組め、は無理な気が…

    それともプロチームまで着いてく気だった?

    でもプロに送り出すって行ってるからプロにまで着いてく気はないよね…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:11

    小手指に対して君たち仲良しだねぇ・・・って感じで後方腕組み野球おじさん面してる
    2年生5人がわちゃわちゃしてるのも好きだけど、千早と土屋さんが仲良しなのを見てると和む

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:06

    >>8

    巻田が千早を好きなのは公式だからね(語弊)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:31

    >>68

    智将でなくても野球できない圭ちゃんについてくるから本質的には要圭>野球なんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:02:22

    >>70

    お互いに好意と尊敬を持っているけど種族が違うのでコミュニケーションが取れない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:09

    >>68

    陽盟から声が掛かった時に子供らしい喜び方してたから「あわよくばプロになっても葉流火のバッテリーに」という欲はあったんでないかな

    責務だけじゃなく隣に並び立てる自分でありたいって願望もあったしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:23

    智将はハルカに命令口調で指示するからな
    出張版の智将のハルカへの干渉は教育ママだし、全て「うん」で受け入れるハルカも大分おかしい共依存関係だと思う
    やっと智将視点で情報開示されると思うと、おらワクワクするぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:52

    >>72

    自分の思う野球をお前と一緒にやりたいって視野が狭いというか幼くはあるんだけどなんかいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:25

    記憶喪失後の清峰に野球の楽しさ思い出させてやるよと言われて野球の苦しさ思い出してやっと野球楽しくなった圭ちゃん消えて清峰と話さないままなのかな
    なんか悲しいけど物語としてはバーター問題話し合う方が先で清峰が魔球捕ってくれた方のあほの圭ちゃんいないことに気付かない可能性もあるかな
    圭は圭だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:39:37

    >>75

    幼くて独りよがりな願望ではあるがストレートにお前とパワー勝負したいと伝えたならまだしも謎の身長自慢とかしちゃうのが巻田の巻村たるゆえんだよなぁ

    こう言っちゃ何だが好きな子をいじめてしまう男児と変わらん精神構造だ

    (批判みたいになってしまったけど巻田と千早のディスコミュニケーション好きです)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:49

    帝徳二枚看板がお互いを下の名前で呼び合ってることについて

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:15:29

    翔太がいるからとか翔太が1番とか言いつつ交代して8回以降絶好調の飛高を見る目がいつものニコニコした感じやチームのエースに対する誇らしげとも違う陽ノ本兄好き
    敵側だから最低限だったけど2枚看板には描写外で知らないドラマがありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:19

    >>70

    交わらない二人ではあるんだろうけど個人的に帝徳に負けて俺が敵とってやるよのくだりはかなり好き

    ゴリラは深く考えてないかもだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:35:04

    >>23

    弟から兄への湿度がとてつもなく高い予感しかしない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:52

    >>78

    全方位善人であれ全方位めんどくさい奴であれ2人とも周囲に対する反応は比較的平等なのに、互いには仄かな特別扱いが滲んでるのいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:21

    激重感情まではいかないけど、桐島と巻田も好きだな
    巻田のあの感じに少し救われてる桐島、あると思います

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:55

    好きな子にちょっかいかけるやつ
    桐島弟→兄→巻→千→藤みたいな感じになってるの好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:27

    千早と土屋さんの関係性好き
    土屋さん加入エピソードとかWスチールとかもあるけど
    カバー裏で千早が選んだ服来てたりするから読者の見えない所で交流が深まっているんじゃないかと考えてしまう
    これは想像なんだけど体格も土屋さん初期からあまり変わってなくて千早と同じく筋肉付きずらい体質な気がする
    方向性は違えどオタク気質だったりと千早との共通点多いと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:31:59

    このシーンがきっかけで二遊間をよこしまな目で見るようになってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:36:03

    >>86

    土屋さんには一貫して優しい千早いいよね

    ダブルスチールはつちちはビッグウェーブだった

  • 898624/07/15(月) 00:41:29

    >>88

    マジで申し訳ないけど…ちはつち派だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:43:49

    人間の数だけ推しカプは存在するから仕方ないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:25

    当照兄弟好きです
    圧倒的光の兄貴とその光に憧れこそすれ卑屈になることも捻じ曲がることもない弟

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:57:34

    >>87

    わかる

    それまではこいつら何だかんだ仲いいじゃん!二遊間てぇてぇ!くらいの軽いノリだったけどこのシーンを境に真剣にカップリング妄想するようになった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:39:17

    清峰サインミスで怒られて圭に嫌われるかもって焦ってるの可愛いよね
    そのあとの誉められ待ちも

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:55:28

    藤堂とヤマちゃんのコンビ好き
    ヤマちゃんがいたからイップスを治して運命を変えられたの良いよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:56:55

    >>87

    巻田くん好きだけどこの直前の瞬ちゃんを煽る流れはモラハラ元カレムーブに等しいから葵ちゃんのフォローが輝いちまうんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:44:12

    藤堂と高須先輩好き
    バッセンの下りが完璧すぎたしその後も藤堂が活躍したら対戦相手でも喜んじゃう先輩本当いいなって思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:48:25

    >>23

    わかる、桐島兄弟には湿度がある。弟出てきた瞬間気ぶってしまった。

    >>36

    そこがいいんじゃないか!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:53:38

    男同士?
    男➡野球への激重感情ではなく?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:53:38

    圭圭が好きです
    ライラックの歌詞の「僕は僕自身を愛してる 愛せてる。」の回収を心よりお待ちしております

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:01:38

    多重人格とか腐を抜きにしても要はもう少し要自身を愛した方が良いと思う マジで

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:01:38

    清峰は一貫して要圭>野球

    要圭は清峰のために頑張って特に好きでもない野球やってて何回か壊れちゃった

    途中で野球好きになるんだけど壊れて再スタートでまた好きになって消えるか壊れるか

    この二人は野球愛もあるけどお互いへの愛の方が重くね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:31:44

    清峰はどこかの公園でハイパーうんこ投げデスゲームを仕切ってるガキ大将の圭に憧れて友達になりたいと思ったのかな
    圭が好きで圭が教えてくれた野球は後なんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:56:40

    清峰は人間化前でも圭が練習試合帝徳戦でファールチップのあと凄く優しかったし試合でバックネットにぶつかって相当焦ってた顔だったし
    アニメでも5話の捕球練習の時清峰がなんでミスったのかは圭が怪我しないように気を付けすぎたからだと原作者絵コンテに書かれてたような
    試合後脳疲労疲れてるてるのに気付いて荷物無理やり持つし圭だけには気を使ってたね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:03:19

    腐関係ない感想スレで圭ちゃんの一連の自己犠牲ムーブが平成の受けって言われててすごい腑に落ちたのを思い出した

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:09:46

    明るい恥将でも野球の楽しさ思い出せさてやるよ→野球の苦しさ思い出しましたの件は何も言わなかったし自分で溜め込むタイプだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:19:24

    平成の受ムーブになんか反論しようと思ったけど無理だった
    言われてみれば要めっちゃ平成の受だわ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:25:55

    >>95

    この流れでとどちと巻→千にけぶってるから氷河戦なんかないかなって期待をしてしまう

    智将が大変だしそれどころではないのは分かってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:29:46

    >>104

    言い得て妙で笑った

    どこで言われてたのそれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:29:53

    ここからうんこ製造機が令和のスパダリ攻めになるからな見とけよ見とけよ
    うんこ製造機があだ名になる奴がスパダリは無理じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:32:25

    >>109

    秒で諦めてて草

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:40:29

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:41:00
  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:41:12

    平成の受けって言葉が出てくる時点で「腐関係ない」はさすがに無理あるでしょ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:43:35

    まぁ腐が書き込んだんでしょうねって内容だね
    普通のスレなら隠せよと思う
    別に平成の受なんて言葉使わなくても良かったとこだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:47:55

    反省会ここでやられてもな
    まあこのスレ見た人には今後注意してもろて

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:48:54

    >>109

    要圭と友達にならなかったら大人しい何にも興味のないうんこ製造機

    要圭が育てたらプロ野球選手orうんこ製造機

    元の頭がアホそうなんだよな

    母も困って兄も教育して持て余してたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:50:34

    今後巻田が人の心獲得して千早と話すこともあるんじゃないかとちょっと期待してる
    でもあの2人はずっとディスコミュニケーションでも良い

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:53:06

    要圭が必死になって尽くす理由に清峰の才能に焼かれたから以外にアホだからプロ野球選手になれないと無職うんこ製造機はありえるな
    お互い子供の頃から知ってるけど地頭がいい圭ちゃんより明らかに清峰がぼんやりしたアホすぎて

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:58:06

    >>101

    お互いの目指すところがズレてるの良いよね

    圭といっしょに最強のバッテリーになりたい

    葉流火を最強のピッチャーにしたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:59:09

    エモい話しててもうんこ製造機と出会いのきっかけハイパーうんこ投げデスゲームで無理なんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:02:07

    今読み返してるんだけど一年目帝徳戦後、体力つけようと走り込みしてる清峰に「俺に許可なく走ってるんじゃねえよ」と言われ逆らえないハルカに萌えてる
    ハルカを完全管理する智将とハルカの関係、薄暗くていいよね
    中学時代は射精管理してそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:24:33

    元々出会った時から圭ちゃんの方が上の立場だったけどシニアの頃はかなり高圧的だよね
    記憶喪失後圭ちゃんに清峰が偉そうにしてたのその反動?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:00:13

    智将時代の清峰の内心って全然出てこないけど笑わない高圧的な智将に何か思うところってあったんだろうか?はるちゃんの好きな圭が稚将時代で止まってる可能性はあると思うんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:01:54

    CPではないけど野球ショップのおじさんとヤマちゃんの関係がめちゃくちゃ好き
    目立たないけどチームの支柱として頑張ってるヤマちゃんをちゃんと評価してファンになってくれてるの良いよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:57:44

    アニメで名前が付いた栗田くんはなんであんなに千早の解像度高いんだろう
    千早の性格からしてコンプレックスとか悟らせなさそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:04:18

    千早のシニアが千早ファンクラブ状態で一挙手一投足に注目されてた説は見た
    吐いてたのも知ってたみたいだし
    ゴリラ巻田は当然気付いてない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:10:04

    千早ファンクラブは冗談だけど会話無くてもシニアで2年くらい真剣にチームメイトとして付き合ってたらなんとなくわかると思う
    監督もみんな覚えてるくらい壁の話して有能で揉めてないチームだったみたいだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:20:37

    監督のありがたい薫陶とかみんな興味ないのに千早も栗田もちゃんと覚えてるから監督は人望あったんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:36:27

    栗田も強豪の氷河に行ってるけど未だにシニア時代の監督の言葉思い出してるくらいだから尊敬されてたんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:50:48

    ほんとあれアニメで栗田に名前がついてありがたくて
    栗千あるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:05:02

    あの時代の千早に何アドバイスしても駄目だっただろうし壁の話とかいつかわかる抽象論話して見守ってたんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:26:33

    >>126

    みんなからそっと見守られてたパターンも好きだし

    栗田くんだけ色々深いところまで気づいてたパターンでも美味しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:31:55

    チームで一番上手い選手は基本的に一挙手一投足見られてるのでは
    好意を抱かれているとは全く限らないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:35:10

    チームで一番目立つ選手は好かれてる理論が成立するなら清峰が極上めちゃモテ投手ってことになるからな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:40:05

    >>134

    清峰も瀧と照夜が尊敬してると思ってたけど要圭の方により重い感情を抱いてそうなんだよな

    日本語通じない相手はやっぱり駄目か

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:43:22

    >>134

    清峰は一応モテてはいるんだ

    野球あんま関係ない層に

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:06:37

    >>133

    千早はあんな態度なのにみんなに憧れられてたのは凄いな

    強いピッチャーでもなく4番バッターでもなく千早がチームで1番上手いから凄いと尊敬されてるのシニアの監督の育成方針も影響してそうだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:44:11

    千早関連はシニアも二遊間も胸が熱くなるがこの脳が導き出した答えはちーとどでした
    けいはるの支配関係もすき……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:19:53

    千早は周囲から悪意込みで見られててもあまり気にしなさそうだけど、智将はチームの皆からめちゃくちゃジロジロ見られた上やっかまれてたら気にしそうだなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:27:32

    >>139

    要と千早スペック似てる説あるけど性格が全然違うよね

    要は全部調べた結果アドバイスおじさんになるけど千早は黙って分析してるだけ

    千早も他に人いない小手指で監督兼コーチみたいな立場になって動いたけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:42:32

    公式でここまでお出しされてるはるけいがマイナー気味なのはなんでだろう
    ハルカはともかく圭がどの圭に落ち着くかわからないからか
    圭が今何人いるのかいつからどの人格に変わってるのか非常にセンシティブな問題だからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:49:46

    はるけいってマイナー気味か…?
    メジャー中のメジャーかと思ってたけど…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:55

    まぁ藤堂と千早の方が色々と楽に考えられるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:13:45

    完全固定な上に同時に複数のカプが成立してる作品を避ける傾向にあるのでガチで知らないんだけど、この作文でメジャーカプって何…?
    煽りとかじゃなくて本気ではるけいだと思ってた…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:48

    小手指バッテリーと二遊間は左右どうあれメジャーとしていいんじゃないかと思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:52

    はるけいはメジャーだとは思うけどそれはそれとしてまだまだ地雷埋まってそうで若干創作しづらい人が居るのも分かる
    見えてる範囲の地雷は撤去された東堂千早ヤマあたりの方が創作しやすそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:59

    表記揺れや類似カプ名があるのかもしれないけど支部の件数だとだいぶ差をつけて二遊間が1番件数多いっぽい?
    過去開示終わってるし最近も供給あったからなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:29:48

    >>146

    素朴な疑問なんだけど、バッテリーカプがダメージ受けそうな地雷って例えば何だろう

    正直あんまり思い付かない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:32:55

    >>148

    そら智将or恥将の消滅とかよ

    後は清峰が精神的に自立とかして関係性が変わったら受け入れられない人もいるかもしれない

    プラスの変化でもそれが変化だと受け入れられない人いるから

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:07

    >>148

    ダメージの有無を問わず自分の創作と公式の設定が後から食い違ったら創作物を消す人は一定数いることをお前に教える

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:44:14

    >>149

    確かに清峰がチーム>要圭個人というようなメンタルになったら大ダメージだろうね

    横からだけどなるほどなぁと思った

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:52:54

    葉流ちゃんのメンタルが、チーム>要圭になったら、正直智将恥将の消滅以上にカプダメージ大きいと思うわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:57:52

    はるけい圧倒的一位と思ったらそうでもないからね
    けいの中身が消えたり入れ替わると思うと怖くて描けないのもあると思う
    あと清峰のキャラが現在進行形で変わってるからどう描けばいいのか様子見?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:59:12

    孤高の天才投手がチームのためにプレーする真のエースに成長を遂げるって少年漫画的にはアツい展開だけど圭ちゃん絶対主義の忠犬葉流ちゃんに魅力を感じている人にはつらい変化だろうなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:07:48

    清峰の成長はむしろ良いんだけど圭ちゃんが最終的にどうなるかわからなくて二次で成人後とか描いたらあとで誰だこれってなりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:18:57

    智将人格が主人格説は今まで主人公だった圭ちゃんが消える展開は流石にないのでは…?って意味で否定派だけど、どう転ぶか分からんもんね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:51:27

    清峰は最近やっと智将と恥将の区別がついてきたのかなとは思う
    それ故の要へ思い変化があるのでは

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:29

    今んとこ智将も恥将の一部分と解釈して、恥将がメインの要圭だと思ってるので、シニア時代も地続きで妄想してるけど、
    これが実は恥将は智将によって途中から作られた人格で幼少期~高校入学手前までの要圭とは違う人物ですって言われたらはるけいはる界に激震が走るだろうから様子見する人の気持ちも分からんでもない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:07

    巻田が部員から「あいつ千早のことめっちゃ好きだろ」って本人知らないところで言われてたりインタビューで飛高がさらっと「俺も当好きだもん」って言ってるとかの自他関わらず好意が明言されてるの見るとその組み合わせ好きになる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:01

    深いこと考えずにはるけい最高!ってなってた自分が少し恥ずかしいわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:05

    >>159

    陽ノ本と飛高にめちゃくちゃ気ぶってるんだけどこの2人のCP表記って何なんだろう

    探しても見当たらなくて悲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:03

    >>160

    いや非公式カプなんだし全然それでいいんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:31

    >>161

    陽ノ本×飛高の方でいいなら当翔

    陽ノ本に弟がいるからか名前の方でカプ名になってるよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:38

    >>160

    いやそれでいいんだよ

    自分も「心配されてるなー」って見てた

    もちろん心配はあるけどはるけいは最高なので

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:56:32

    >>163

    ありがとう

    本当にありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:25

    当翔は良い…
    湿度はそこまで感じないけどお互いがお互いのことを特別に思っていそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:01

    >>165

    どういたしまして

    同士増えるのありがたい


    いつのまにかいなくなった陽ノ本を飛高が探しに来るとか「翔太がいるからね」とか気ぶりポイント多くていいよねこの2人

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:03:42

    当翔ずっと好きなんだけどなぜ増えないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:11:16

    >>168

    マジレスすると忘バのカップリング人気どころは基本的に主要キャラ5人で形成されてる(出番も多いので当然)

    5人の誰も関わらない・完全に他校だと多分巻桐と当翔が恐らく一番語られてて、ここに当翔は『アニメ範囲で2人とも出番がない』が入るから

    アニメしか見てない人は2人の存在知らないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:17:32

    巻田は千早が好き(氷河元富士見組共通認識)
    ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:18:59

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:09

    >>171

    その東堂はイケナイ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:22:01

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:22:31

    藤堂の漢字間違えてるうちはあったとしても見つからんなww

    関係ないけどカプ名ひらがな表記かわいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:39

    >>174

    二遊間のCP名とどちだったりちーとどだったりして可愛い

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:25:06

    >>172

    あっ間違えてる草

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:02

    >>171

    葵圭かな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:33

    >>177

    ありがとう探してくる!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:52

    個人的にはカプとかじゃなくて原作の関係性で充分だけど、高須先輩と藤堂のコンビも好き
    高須先輩大好きな藤堂、大型犬みたいで可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:11:01

    はるけいもとどちも支部百科は漢字の方だよね
    元はどっちも漢字表記だったのかな
    藤千だと別のカプも入ってきたりするんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:12:01

    清峰とシニア圭の組み合わせがすごく好きなんだ……
    シニア圭と記憶喪失後圭は個人的には違うんだ……どっちも好きだけれど!!
    もっとcp名を細かく分けてくださるといいなー検索しやすいので

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:14:22

    はるけいって解釈が別れるところあるから難しいなって思う

    今後の展開によるけど、自分は全てを引っくるめて要圭(恥将)だと思ってるので二人を違う存在として扱われると、ん?ってなるタイプだけど、>>181さんみたいな方もいるわけで

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:20:56

    これ要圭の人格や記憶の謎がもろもろ解明がされたら
    作品一斉削除が行われる可能性があるな……
    怖すぎる
    解釈が思いっきり間違っている二次創作は消したくなっちゃうもんねぇ
    残してくださるといいなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:24:44

    >>181

    シニア圭ってようするに智将の事?って思ってた

    けど恥か智か分かんないけどひっくるめた中1からのシニアの事なのかな?

    良いよねシニアの頃の二人

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:29:25

    自分も圭ちゃんをずっとひとりの人間として見てたから最初ネットで人の感想とかファンアート漁った時びっくりした
    はるちゃんの圭は圭だからを我々も信じていいのか、逆にいい加減区別つけろと怒られちゃうパターンなのか…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:32:35

    忘バ原作追ってただけの時はCPまったくなかったのに、アニメで藤ヤマにドボンした
    ヤマに絡む藤堂可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:33:58

    智将も恥将の一部だという認識(※個人のもの)なので、そんな感じに二次創作を楽しんでるけど、違う解釈の方もいるのではるけいはるはマジで難しいと思う
    どっちが間違いとかはないしね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:52:24

    >>106

    献身と(存在の)儚さもさることながら

    清峰を攻めと考えると「攻めのクソ強執着に気づかず自分さえ覚悟を決めればいつでも手放せると思ってる」があまりにも平成の受け

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:59:25

    >>142

    アニメ化するってきいてはるけいが世界に見つかっちゃうなあ〜!とニヤニヤしていたところ

    そろそろファンアート出始めただろうという時期にいざ探したらいつのまにか追えないレベルで増えててたまげた、それがボクです

    いやマジで毎日増え続けててビビる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:03:51

    >>155

    勝手な願望だけど

    原作で最終的にどうなろうとも途中経過でできた未来軸の話や過去何があったかの予想を消したり否定してほしくないな…

    原作でみられなかったイフをみるのも二次創作の醍醐味だし色んな可能性を妄想したいししてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:07:22

    >>66

    CPとして見るかどうかはおいといてもいろんな形の好意や感情が描かれてるとこだいすき

    自分は(行き過ぎて害になっちゃう負の面もあるけど)野球おじさんたちが選手大好きなのみるのがすき

    特に監督

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:07:40

    原作のお話が起伏に富んでいるのは面白くてサイコーだけど、二次創作界にそんな影響があるとは…!(笑)
    たまにネットで見る「〇〇話時点での解釈です」とか「〇〇の独自解釈でやってます」とか注釈付けてどんどん作っちゃっても良さそうだけどねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:08:47

    >>63

    幼少期版オタクに優しい陽キャだからな圭ちゃん…

    ガキ大将の欠点としてありがちな乱暴さや横暴さもないから気弱でも萎縮しないで引っ張ってもらえるし

    頭も面倒見もいいから一緒にいてひたすら楽しそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:23:31

    >>186

    ワンバン練習を境に藤堂のヤマちゃんへの信頼度が上がるのは原作通りなんだけどアニメで声がつくと明らかに懐いてるな~ってのがより分かりやすくなってた気がする

    藤ヤマいいよね、自分もアニメ観ててよさに気づいた

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:43:16

    葉流圭とはるけいってなんで二つあるんだろう
    片方しかつけてない人いるから両方チェックしてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:06:17

    >>195

    公式が決めるもんじゃなく各々が言い出したのがゆっくり統一されてくもんだからね

    支部のタグとTwitterで呼ばれ方異なるパターンとかもあるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:24:05

    >>195

    支部では漢字が多かった。他ジャンルで被りが出た時に違いが分かり易いからだと思う。ツイッターは平仮名が多くてゴチャ混ぜになっちゃった

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:53:03

    >>195

    はるけい可愛いけど葉流圭は絶対被ることないので葉流圭に統一してくれれば便利だなと思ってる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:28:28

    ツイッターで漢字で探すと日本人以外の呟きも出るから、そっちは平仮名で見てる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:29:47

    清峰はもう球捕れbotに戻らないと思うけどあの時期でしか描けないはるけいもあるので消さないでほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています