クロス】ここだけキヴォトスにぽへ学園がある世界Part3

  • 1前スレ124/07/14(日) 15:58:53

    立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:59:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:00:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:01:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:03:40
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:05:50
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:06:53
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:09:37
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:11:35

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:17:10

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:26:14

    スレタイの“クロス”が“【クロス】”じゃなくて“クロス】”になってるのが少し気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:29:32


    ところでぽへ学生徒一覧見て思ったんだが、前スレで
    アリウススクワッドにミカ、ラブのネームドに加えて
    スケバン、ヘルメット団、アリウスモブ達のモブ生徒がぽへ学に転入するってあったが、皆ぽへ学生徒一覧に加えていいと思う?

  • 13124/07/14(日) 16:29:58

    >>11

    すんませんミスりました

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:30:31

    >>13

    まあ気にしないで

    次スレあったら直しときましょ

  • 15124/07/14(日) 16:32:11

    >>14

    了解です

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:33:52

    >>12個人的にはありだと思うがどうだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:35:09

    >>16

    生徒一覧をまとめた者です

    必要なら追加しますけど、どうでしょうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:35:49

    >>17

    すいませんお願いしてもよろしいでしょうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:45:54

    >>18

    追加しときました

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:53:42

    >>19

    ありがとうございます!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:56:50

    そういやぽへ学ってアビドスとは絡みそこまでないよな
    タイムスリップしてホシノと一緒にユメ先輩助けるくらいか
    ホシノポリ2姉妹設定採用するならさらにそっから繋がり作れそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:01:55

    >>2一つ思いついたのはセリカって騙されやすいじゃん

    だからハイパーボール教団の勧誘に引っかかってハイパーボール教団に入団

    それがきっかけで対策委員会がぽへ学にカチコミかけに来るとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:10:52

    >>22

    まずいな、マッシブーンたちも姿勢を一切崩さないから衝突を避けられないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:33

    一段落終わった後のどこかでセリカに変装するマッシブーンが見れそうだね
    それを見て爆笑する対策委員会のメンバーとブチ切れるセリカ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:31:52

    エスバの苗字がシミコと被ってること誰も気づいてない説

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:33:23

    >>25

    あ、マジじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:53:33

    前スレ200でぽへ学園も晄輪大祭へ参加することになったけど、ぽへ学園関連で問題は起きるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:27

    >>22

    セリカ「ハイパーボール教団、だっけ?それに入ると何のメリットがあるのよ」

    マッシ「大アリだぞ。ハイパーボールを崇め、その使用を推進するだけで金運・健康運・恋愛運から仕事運まで全て改善だ」

    セリカ「そ、そこまで!?い、いや騙されないわよ。そんなの口先でいくらでも…」

    マッシ「ちなみにこれ↓が実際に入信した者たちの声だ」


    N・Tさん「ハイパーボール教団に入っただけで採用率が爆上がりしました。今じゃ環境で僕の顔を見ない日はないと言われてるくらいモテモテです」

    O・Kさん「入信してから夜もぐっすり寝られるようになり、髪質が比べ物にならない程改善されました。もう入信前の日々には戻れませんね」

    Y・Kさん「ハイパーボール教団に入ってない人、マジで危機感持った方がいい。キバもとい自分の推しに巡り合えないのと同じくらい人生の損だドン」


    マッシ「改めて聞こう黒見セリカ。お前もハイパーボール教団に入らないか?(例のポーズ)」



    ↑この後ホシノ先輩たちがやってきてボコボコにされました。ポリ2は例によって例の如くヴァルキューレに連行されて牢屋送りです

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:05:05

    >>25

    じゃあ小鳥遊ニノ設定みたいに採用するかは裁量次第として

    シミコとエースバーン姉妹になるってことか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:16

    >>28

    これがきっかけでハイパーボール教団は部費削減されたんだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:09:14

    >>30

    これ以前にも色々やってただろうから既に部費は削減されてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:11:03

    >>27

    選手宣誓にポリ2も選ばれてロリコン発言で放送事故とか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:06

    >>28

    結構良い勝負しそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:19:27

    >>32

    みろハナコあれが"本物"だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:21:04

    ぽへ学園と他校の間に外交問題が発生し、かつ非がぽへ学園側にあるのが確実な場合に出動するぽへ学園謝罪部隊が存在する。
    隊員のオーロンゲ及びドドゲザンのW土下座に加え隊長のジュラルドンの足舐め、床舐め、辛酸舐めのトリプルコンボによって相手の許しを得ることで数々の外交問題を解決してきたスペシャリストである。
    ちなみに隊長のジュラルドンは経験から舐めただけでその靴のメーカーが分かるようになったという‥‥‥
    ってのを思いついた。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:23:28

    >>35

    相手側ドン引きだろこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:05

    >>35

    間違えた足じゃない靴だ。

    足舐めるのは先生だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:08

    >>36

    ドン引きさせて相手の怒りを抑え込む作戦なんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:58

    >>35

    部隊があるってことは必要になるくらい問題を起こしまくってるってことだよね?

    どうなってんだこの学園は…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:01

    >>25

    >>29

    そこは普通に改名でよくない?


    読みはそのまま「エンドウ」で漢字だけ「炎堂」とか「焔堂」にするとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:50

    >>40

    そっちの方がいいかもな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:31

    >>39

    所属生徒の大半がハチャメチャなことばっかしてるからなぁ

    サオリ達転入生組がストッパーになれれば‥‥‥

    無理そうだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:03

    >>41

    学生一覧作成者です

    名字はどっちがいいかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:54

    >>43

    うーんシミコと姉妹設定も捨てがたいけど炎堂の方も某超次元サッカーの二人の名前が合わさった感じで中々いいんだよな

    迷う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:12

    >>43

    ポリ2の小鳥遊ニノ設定みたいにどっちを採用するかは裁量次第でいいんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:51

    そういやヒナって小学校の頃の水着着れる位に小学校の頃から体形変わってないんよな
    ポリ2は確か合法ロリも行けたはず‥‥‥
    ヒナとイブキをターゲットに定めたポリ2がゲヘナに侵入して外交問題発生とかある?
    マコトとアコがブチ切れなのは見えた

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:14:29

    そういやメガシンカとかz技ってトレーナーいないと使えないけど霊夢とかがいなかったら使えなかったりするのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:26:27

    >>44

    >>45

    更新しときました

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:26:42

    >>47

    メガシンカは多分そうだけどZ技はポケモン生徒だけで使えてもいい気がする

    Z技のポーズを自分で決めてから絶対捕食回転斬ぶっ放す生徒になったマッシブーンとか絶対面白いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:27:00

    >>48

    ありがとうございます

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:47:05

    >>46

    前スレにあったスリーパー関係でサツキが風評被害受けてるレスと合わせて思いついたイベントストーリー


    スリーパーの悪事によるサツキへの風評被害、ポリ2によるイブキ目当てのゲヘナ不法侵入を受け激オコのマコト。

    ぽへ学園謝罪部隊による交渉も失敗し、万魔殿全軍がぽへ学園に攻め込んできた。

    ポリ2とスリーパーを差し出し和平を試みようとするぽへ学園。

    それに反抗するポリ2とスリーパーはたった2人で万魔殿に立ち向かう。

    今、ロリコンの、ロリコンによる、ロリコンのための最終決戦の幕が上がる‥‥‥!!

    的な

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:50:08

    >>51

    あの二人(?)ならなんとかできそうな感じはする

    問題は、マコトの怒りを誰が鎮めるかだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:54:54

    >>52

    そこが大問題だな

    ポリ2はロリコンだけど手を出すことは多分しないから普通にイブキと仲良くなってて

    友達をイジメないでって感じでイブキがマコトに頼んだら収まるかな

    スリーパーは牢屋でいいか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:03:36

    >>24

    「なんで私と同じ格好をしているのよ!変な噂が立つから早く着替えてよ!」

    「フッ(暗黒微笑)…知らないのかセリカ。俺とお前は共通点があるんだよ」

    「ど…どこに共通点があるというのよ」

    「いいか?俺はユナイトで制服を着ていて、セリカも制服を着ている。それに、俺たちはラーメンを作ったことがあるし(マッシブーンはいくつかの動画でラーメンを作ってる)、頭には黒色の二本の触覚がある…実質セリカはマッシブーンだろ?」

    「そんなわけないでしょ!?後、私のツインテールを触覚って言わないで!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:04:21

    >>53

    ポリ2はイケメンだし手は出さないだろうからね

    それはそれとしてスリーパーは逮捕されるだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:08:23

    >>54

    ハイパーボール教団がセリカに絡んだのがアリウススクワッド転入後ならサオリがこの実質理論を信じちゃって大真面目な顔で「そうだったのか‥‥!」って言ってるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:01

    >>54

    そういやマッシブーンは前スレ辺りでサンタ衣装もゲットしてるんよな

    通常、サンタ、ユナイト衣装合わせて三人のマッシブーンを編成できる訳か

    いっそもう一着衣装追加してストライカー全員マッシブーンにしよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:19:00

    >>57

    編成をボーボボの人気投票にする気?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:20:38

    >>58

    実際ポケカで一時期そんな感じになってたからいいかなって‥‥‥

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:23:48

    >>57

    羽根生やしたフェアリーマッシブーンとセーラー○ーンコスプレのマッシブーン、オールマ○トコスプレのマッシブーン

    どれがいいかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:24:43

    >>60

    前者二つは目に毒すぎて他学園の生徒から苦情が殺到しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:25:10

    それか変身能力で変身したアブリーマッシブーンか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:26:00

    >>61

    生徒のマッシブーンはマッシブーン姫の姿だろうからワンチャンないか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:27:10

    >>63

    あのマッシブーンだぞ?

    絶対どっかのタイミングで元の姿に戻る

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:18

    >>64

    確かに奴ならやりかねんな‥‥‥

    何とかしてマッシブーン姫の姿で固定しないと

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:48:48

    >>57

    >>62のアブリーマッシブーンは潜入とかコソコソするようの姿だから多分スペシャルなんよな

    どっかのスレにあったけどマッシブーンテラーが特殊型マッシブーンだからこっちも多分スペシャルなんだよな

    >>60と合わせたらストライカー、スペシャル全部マッシブーンにしてマジでボーボボ人気投票みたいな編成できない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:56

    >>60

    イイネイヌマッシブーンと、後首から下だけコアラの着ぐるみをマッシブーンもあるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:30

    何らかの大きな力によってsvに内定してないやつはテラスタルできなかったりしそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:57:23

    >>57

    ジュラルドンにもユナイト衣装あったから別衣装ジュラルドンも確定かな?

    通常ジュラルドンのEXスキルはキョダイゲンスイでユナイト衣装のジュラルドンはてっていこうせんかボディプレスがEXかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:58:43

    >>68

    多分マッシブーンが空に向かって「何とかしろ増○ァ!!」って叫ぶ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:01:16

    >>70

    ひょっとしたらこっちでは「ヨンハァ!!」かもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:06:44

    そういやぽへ学園とトリニティの関係ってエデン条約編後にミカがフェローチェに誘われて転入してくるのと
    カミツルギの見た目が正実のツルギとそっくりなことくらいか
    他に繋がりありそうなトリニティ生いるかな?
    個人的には案外サクラコとドドゲザンが相性良さげだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:17:15

    あと前スレでセイアがヘラクロスみたいに鳴き声で会話するようになってたか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:26

    てか日食ネクロズマいるってことは最悪ウルトラネクロズマ召喚できるってことですよね。すごい戦力ですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:48

    >>74

    それどころかアルセウスもいるんだ

    戦力に関してはトップクラスなのかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:32:14

    >>72

    「あの厳つい武人のような御仁はいったい…?」

    「もしやサクラコ様が新たにお雇いになられた、専属ボディガードでは」

    「間違いありませんわ!あの方見るからに重装備ですし、きっと有事の際は身を挺してサクラコ様をお守りするのですね!」


    ↓たまたま学園を訪れてた他校生を案内してただけなのに、またしてもあらぬ方向に誤解されるサクラコ様

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:06

    >>75

    戦力に関してはトップだけど別にキヴォトスを征服したいとか物騒な考えはしてないからな多分

    ハチャメチャやってるおバカ集団だけど最終章とかマジでヤバい時は大活躍する感じなんだろう

    あと戦力は伝説ポケモンに加えて巨大ロボになったブリジュラス&バーチャルぽへとか

    ポリ2のクローンベースの生物兵器になった日食イベルアンオーガ∞2と覚悟のマギアニオンシャドーミュウ2もいるからトップクラスなのは間違いない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:40:57

    >>71

    それかゲーフ○かYOSTA○に文句を言うか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:44:15

    他の学園だったらトップになれるレベルのやつが何匹もいるからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:53:41

    >>79

    そいつらが仲が悪いとかもなく平和(?)に過ごし他学園などの居場所がない生徒を受け入れてるからマジで凄いなぽへ学園

    (ただし内乱と外交問題はちょいちょい発生する)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:59:32

    >>80

    なお、ポリ2とピカチュウは除くとする

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:01:41

    そういや霊夢たちの戦闘力ってどんなものなのかな?東方原作準拠ならとんでもないことになっちゃう気もするけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:16

    >>81

    そういやポリ2がピカチュウのこと恨んでるのは間違いなくポリゴンショックなんだろうけど

    キヴォトス版ポリゴンショックってどんな感じの事件になるんだろうか

    あとピカチュウ側はポリ2のことどう思ってるんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:38

    >>82

    霊夢魔理沙妖夢はそこそこのイメージがある

    メイちゃんは昔のマイクラ動画で結構強くなかったっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:07:47

    >>83

    キヴォトス中の電子機器がいきなり赤と青の点滅を始めて、多くの人が体調不良で倒れた大事件になってそう

    その直接的な原因はピカチュウだけど、何故か間接的な原因となったポリゴンのみが裁かれる結末になった感じなのかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:58

    >>85

    リアルポリゴンショックは大人の事情とかあったぽいけど、キヴォトス版はなんでそうなったんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:14:13

    >>86

    ピカチュウとポリゴンが電子世界に入り込んで、そこで悪戯でキヴォトス中の画面をハッキングしようとしたらうっかり赤と青の点滅を発生させちゃった感じなのかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:33

    青と赤でブルアカってこと

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:33

    >>87

    これだと多分ピカチュウ側はポリ2と顔合わせづらいんだろうな。申し訳なさとかで

    リアルだと難しいかもだが、ぽへ学園内では和解できないかねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:31

    >>88

    笑っちゃいけなさそうだけど笑ってしまったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:19

    >>89

    当時人気者だったピカチュウは自分の地位を守る為に全ての責任をポリゴンに転嫁

    それによりポリゴン系統は様々な制限を受けて生活をせざるを得なくなり、ピカチュウを恨むようになったとか

    これなら申し訳なさとかの説得力が増すだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:45

    >>82

    普段は大っぴらにさらけ出したり見せびらかす事もない

    けど身内(=ぽへ学園メンバー)がやらかした時はその身内に限り戦闘力が(制裁的な意味で)爆上がりする


    こんな感じで良いんじゃないかと思う

    ついでに言えばその逆もまた然りという感じでだな


    たまにではあるけれどやらかした霊夢や魔理沙が同じように報復・制裁されてる動画もあるっちゃあるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:49

    >>83

    小鳥遊ニノ設定使うならポリゴンショックが起きなかったらポリ2もアビドス生になってたのかな

    事件の犯人にされたから身内に迷惑かかると思って人が来なさそうなジャングル奥地のぽへ学園に入学することにした感じ

    ただ立場は違うけど似たような考えでピカチュウも入学して来たから再び出会ってしまったとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:25:52

    >>91

    >>93

    それかポリ2だけじゃなくホシノにも色々制限かかったからホシノはアビドス、ポリ2はぽへ学みたいに人が来なさそうな学園選んだとか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:27:50

    >>91

    これピカチュウ本人がやったんじゃなくてピカチュウの親とか身内の偉い人が勝手にやったとかない?

    これならピカチュウのポリ2に対する申し訳なさ加速しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:37:21

    >>95

    ああ、確かにありそう

    先祖からの確執はストーリーが深くなるね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:40:04

    >>96

    先祖からというか、ピカチュウのやらかしを両親とかが介入してもみ消したってことじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:12

    >>97

    ああそういうことか。完全に勘違いしてたわ。すまん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:21:40

    完全な和解とは行かずとも、共闘出来る関係性まで修復出来ればいいんだけどなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:47

    罪滅ぼしのためぽへ学園から危機を遠ざけるダークヒーローみたいなことしてるピカチュウはいると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:11:51

    >>76

    一緒におしゃれなカフェ行ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:39:02

    >>99

    イベントかぽへ学メイン章でピカチュウとポリ2メインのストーリー展開あったら改善しないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:53:39

    >>100

    外部の危機は遠ざけられても内部が原因の危機もあるからなぁ

    >>51とか前スレであった日食イベルアンオーガ∞2の暴走とか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:00:23

    >>103

    あとポケミク争奪戦もあったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:24:09

    >>101

    多分密会か何かと勘違いされる(確信)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:04:34

    >>103

    まあ対外的な危機がなくなるだけでも生徒会は内乱をどうにかするだけでよくなるし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:07:58

    前スレでイルカマンがミレニアムに筋肉留学してるけど、トレーニング部に入部してるだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:01

    >>107

    前スレのデブ魔理沙イベでスミレを呼べたのはここの繋がりかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:47:26

    ぽへ学園のレギュラーでテラーが出るとしたら闇堕ち回の姿かな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:50:30

    >>109

    すぐに元の姿に戻りそうだな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:54:05

    >>108

    ミレニアムとぽへ学園の繋がりを強めるという意味でも重要になりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:56:35

    >>110

    過去スレですぐにテラーから戻ったぽへ学生見てショック受けてるクロコが魔理沙に慰められてるレスがあったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:55:49

    キヴォトス最強のポケモントレーナーを決める祭典ポケモンワールドチャンピオンシップスatキヴォトスが開催される。そこで優勝し更なる名声を求めるぽへ学園。しかし姉妹校も負けじとそこに食らいついていく。さらにそこにミレニアムからの刺客も現れて…っていう感じのバトル大会編を思いついたので消化する

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:59:44

    >>111

    これがきっかけでぽへ学園とミレニアムの繋がりが強くなって過去スレにあったけどエンジニア部とかトレーニング部だけじゃなくてセミナーとかヴェリタス含めたミレニアム生皆と一緒にキャンプするってレスに繋がる感じか

    そういやぽへ学園的にはアバンギャルド君のデザインはどうなんだろう?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:03:45

    >>113

    多分大会前にランクマ動画みたいに合宿があるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:13:22

    >>113

    これもしかしてトレーナー側でサオリとかラブとかミカの転入生組が出場とかあるんじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:13:51

    >>113

    何だろう。そのミレニアムからの刺客めちゃくちゃ隠キャ戦法使ってきそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:15:17

    >>117

    一体誰なんだろう。ネームドなのかモブ生徒なのか新キャラなのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:30:04

    >>118

    ユズじゃない?ゲーマーで強そうだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:09

    >>116

    仮にトレーナー側の生徒とポケモン側の生徒でタッグ組んで出場するとしたら

    霊夢&マッシブーン、魔理沙&ポリ2は確定かな

    あとミカをぽへ学園に転入させたのフェローチェだしミカ&フェローチェのタッグはあるな

    ラブとアリウススクワッドは誰と組むんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:35:03

    >>120

    妖夢&ドドゲザン、メイちゃん&マホイップもありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:36:01

    >>119

    ユズが出てるなら間違いなく他のゲーム開発部メンバーも出てくるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:05

    >>122

    アリスは絶対脳筋フルアタの小学生型だと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:37:48

    >>123

    モモイもこんな感じかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:43:05

    >>120

    ラブはオーロンゲとか良さげな気がする

    アツコはチヲハウハネとか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:46:21

    >>125

    チヲハウハネを肩に乗せようとして潰されるアツコが見れるのか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:48:36

    >>126

    他のアリスクメンバーがパニクる風景が浮かんだ

    まあキヴォトス人耐久なら平気でしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:49:06

    >>114

    普通に酷評すると思う

    バーチャルぽへの前例からポリマッシに対して周りはお前が言うなって目線を向けてるだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:52:06

    >>128

    草。アバンギャルド君で思ったんだがいっそパヴァーヌ編後のリオもぽへ学に転入させる?

    絶対ツッコミ役兼ブリジュラス・バーチャルぽへの整備担当として活躍してくれるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:54:33

    >>125

    ミサキはジュラルドンとか案外合いそう

    サオリ、ヒヨリはレギュラーと組ませるならイルカマンかグレンアルマか

    どっちでも面白いことになりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:24:02

    チャンピオンシックスがあるとするなら、ダイパのコンテストがあってもイイかもね
    内容は各生徒が自身のステータス(かっこよさ、うつくしさ、かわいさ、かしこさ、たくましさ)を競い合い、その全てのコンテストを制覇した者はシャイニングコンテストに挑めるって感じ
    全てのコンテストを制覇した者は少なく、その中にはポリ2もいる(それを知ったポリ2を知る他学園の生徒は信じられないって顔をする)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:13:13

    >>131

    間違いなくマッシブーンもシャイニングコンテスト目指すんだろうな

    そんで多分どれか一つ制覇できなくてシャイニング挑戦資格をゲットできず苦戦

    そんなこんなしてる間にミカかサオリ辺りの転入生組がシャイニング制覇して、マッシブーンは俺じゃないのかよ動画出す

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:52

    霊夢「ポケモンワールドチャンピオンシップス…キヴォトス最強のポケモントレーナーを決める祭典。この祭典で勝利することは更なる名誉を与えられる。この祭典で勝利する為に、私はこいつと共に出場しようと思う」
    マッシ「…そして、霊夢と共にチャンピオンシップスに出場するのは、このおr「リザードン、一緒に頑張ろう!」





    マッシ「…何か言う事はあるか?」
    縛られて火で炙られる霊夢「リザードンも相棒枠だって前から言ってるじゃん!こういう時しか使う機会が無いんだからいいでしょ!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:35:10

    順当に勝ち上がるのもいいけど努力値配分ミスって1回戦で負けるのもあり得そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:54

    >>131

    セリカ「う、嘘でしょ……!?『あの』ニノがコンテスト制覇者だなんて、審査員の目はどうなってんのよ!!」

    アヤネ「せ、セリカちゃん失礼だよ。まあ、気持ちは分からなくもないけど……」

    ノノミ「まあ美の価値基準は人それぞれですし。それにしても世界は広いですね~」

    ニノ(ポリ2)「お前ら言いたい放題が過ぎるだろ」



    ~真相~

    (遡る事今からおよそ3年前)


    司会「おーっとこれはすごい!ニノ選手、先程から怒涛のSHINING判定ラッシュだァ!」

    司会「さらに満を持しての【ギガインパクト】アピール!他の追随を許さないこのアピールを前に、ライバル達もたじたじです!」


    ※説明しよう!

    ポリ2が受けたコンテストはBDSP版であり、その内容はビジュアル審査とダンス審査の二つで成り立っている!

    つまりビジュアル面はともかくダンス審査で高得点を稼げれば割とどの種目でもどうにかなっちゃったのだ!

    ポリ2「おいコラ、ビジュアル面も完璧だろ」


    詳しくは下記リンク先動画にて


  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:42:19

    >>135

    そうだったBDSP版はダンスメインだった

    これならトリプルアクセルしてるフェローチェも有利かもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:33:32

    >>136

    フェローチェ「ちょっと待ちなさい、ビジュアルも最高で強さも持ち合わせている私ならこんなハンデ無しでもコンプリート出来るわよ」

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:59

    アスナ相手に最初は優位に立ってたけど肝心なとこで急所引いて惨敗するマホイップはあると思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:05

    >>137

    たくましさが足りんからハンデ貰っといたら?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:52

    >>138

    アスナと戦ってるってことはぽへ学生VSC&Cって訳か

    学園交流戦なのかパヴァーヌにぽへ学生介入してんのかだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:48

    >>140

    誰と誰がここで戦うのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:47

    >>139

    たくましさって身体的な意味以外にも精神的な強さも含まれてるし問題無いでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:05

    >>141

    アスナVSマホイップってことはガラル三忍対C&Cだと思う

    ネル対ジュラルドン、カリン&アカネ対オーロンゲとか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:40

    >>95

    多角ニノ、雷鼠ピカ元子役概念

    当時人気子役だったピカと新人子役のニノが共演した際、ピカのミスでポリゴンショックに相当する事件が発生。

    ピカが落ち込んでいる間にピカの所属事務所がニノにミスを押し付け芸能界を追放、ピカが持ち直した時には全て処理された後だったってのを思いついた。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:41

    >>142

    ならいけそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:44

    >>144

    ありだな

    この後ピカが罪悪感とかで子役止めてぽへ学入学

    そこでニノと再会する訳か

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:03:04

    >>132

    普段から可愛いって自称してるから一応あることにして

    そうなるとうつくしさが制覇出来なかったか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:07:35

    ポリゴンショックは別にピカチュウが原因ってわけではなくどっちかというとロケット団が原因だからポリゴン追放の真犯人がいる可能性もワンチャンある

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:11:29

    >>148

    子役設定にしろ前レスのハッキング設定にしろそん時のピカは人気者だから引きずり降ろそうとするならわかるがそのままにしたい黒幕って何だ・・・?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:14

    >>149

    小鳥遊ニノ設定なら黒服とか?

    ホシノの姉妹を孤立させることでホシノを手に入れる計画か何かに繋げたかったとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:15:17

    >>150

    となるとかなりの策士だな黒服

    まあ、そんなことしたせいでバーチャルぽへだの日食(以下略だの覚悟の(以下略などのヤバい奴らが生まれたんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:29

    >>151

    黒服がコイツラ見たらどんな反応するやら

    というか黒服はホシノじゃなくてニノを狙うべきだったのでは?

    幼女関連の物で簡単に釣れそうだしクローンいじったらとんでも生物兵器作れるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:23:47

    >>152

    黒服がホシノを狙ったの時はしんかきせきが存在しなかったんじゃないかな?

    だからポリ2がとんでもない存在に化けることが分からず、その隣にいた強い神秘を持つホシノを標的としたから放置された説

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:26:20

    >>153

    ありそうだな

    となるとしんかのきせきをポリ2が手に入れたのはポリゴンショック以降か

    というかキヴォトスにおけるしんかのきせきってどんな代物なんだろか

    なんか神秘関連でヤバい代物に思えるが

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:32

    >>154

    しんかのきせき…成長性のある存在(=未進化ポケモン)の肉体を一段階頑丈にさせるアイテム

    近年発見させたアイテムで、実力が中々覆らないキヴォトスを覆しかねない代物

    しかし、その程度で格上との実力は覆ることは無い…だが、一部の者たちはこの力によって最強の力を手に入れたと言う


    こんなこと考えてみたけど、どうかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:23

    >>155

    イイね

    この設定だともしかしてきせき複数ある?

    それならポリ2とジュラルドンダブルできせき持てたりするかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:03

    >>156

    ジュラルドンはブリジュラスにして戦う方が強いと思うが、ブリジュラスが起動できない状態ならきせき使うかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:41

    >>157

    サブプランって感じか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:51

    >>158

    あくまで基本的にって話

    ジュラルドンだしブリジュラスよりもそのままの状態で戦う方を好むだろうし、プライドとかでブリジュラス使わないことあるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:06:32

    >>159

    あー、そっちの方が自然だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:09:38

    その設定なら1年とか2年の生徒も輝石に適応されたりするのかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:46

    >>161

    元がポケモンの生徒だけで良いんじゃない?

    他学園のモブがこのアイテム手に入れたら戦う時ちょっと面倒なことになるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:40

    上でぽへ学園が晄輪大祭の参加をしているけど、誰がどの競技に参加するかは決めてなかったね
    とりあえず、フェローチェはリレーに参加しそうだけど、ぽへメンバーは足が遅いのが多いから誰が他に参加するんだろ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:07

    >>163

    マッシブ―ンが大玉転がしとか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:26

    >>163

    ポリ2は競技と言っていいか分からんが選手宣誓の時にロリコン発言して放送事故起こすって上にあったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:04

    ぽへ学園生徒の仮装レースは凄まじい状況になりそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:51:54

    >>163

    いたずらごころ持ちのオーロンゲとか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:11

    >>167

    かそく持ちのバシャーモやエースバーンはどう?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:01

    手押し相撲はマッシブーンが無双しそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:55

    >>167

    壁貼りながら走ったりするのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:11:00

    >>170

    ぽへ学園の生徒は流石に技を禁止しないか?

    特性は仕方ないものだとしても色々と悪さが出来過ぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:20

    先生!飛ぶのはありですか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:01

    >>172

    技とかではなく身体的構造で飛べるのなら、ルールの範囲内でならありじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:45:03

    どうしよう玉入れがボーナスステージへと早変わりしてしまった

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:52:30

    ペイント合戦の時は友情出演でイカちゃんたちが登場しそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:58:58

    ここの晄輪大祭だと霊夢と魔理沙も実況に参加してそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:18:19
  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:22:01

    >>177

    これはポリ2はいないことで何かしらこまった事件が起きそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:48:46

    >>178

    もしくは、理不尽(ほぼ残当)な出場禁止に怒ったポリ2が何かしらの復讐をしてきそう(赤と青の点滅攻撃とか)

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:54:03

    >>178

    スリーパーが何かやらかすとか?

    普段は多分ポリ2がスリーパーのストッパーになってるだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:12:29

    >>99

    ある程度関係修復できたら喧嘩するほど仲がいいみたいな感じにならんかな

  • 182124/07/16(火) 07:58:03

    1です。
    諸事情でスレ立てできるか分からないので申し訳ありませんが次スレ立てる場合どなたかお願いしてもよろしいでしょうか?

  • 183124/07/16(火) 08:10:15

    >>182

    行けそうなら自分で立てますが・・・

    無理だったらお願いします

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:11:42

    >>175

    イカちゃんとカイ君も友情出演じゃなくてぽへ学園にいても良さげだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:38:57

    >>180

    スリーパー単体の性能はあれだけど、催眠術は反則級の性能だからね

    色々悪さしそう(それをされる前にポリ2共々牢屋に入れられそうだけど)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:05:33

    大会前に店頭からインドメタシン(すばやさの努力値を上げるアイテム)が消失する怪事件が起きそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:39:21

    >>185

    そしてポリ2とスリーパーが再び協力するんですね分かります

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:43:33

    >>187

    友情パワー(都合のいい時限定)発揮して脱獄するんだな

    それか脱獄前にカンナ辺りに鎮圧されるオチ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:47:29

    >>188

    あの二人が協力すれば、誰も止められないと思う

    なお、イブキの一声で止まる模様

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:54:23

    >>189

    イブキは天使だから当然だな

  • 191124/07/16(火) 12:03:19
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:05:48
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:06:59

    埋めましょうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:08:30

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:10:27

    埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:10:38

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:14:23

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:33

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:46

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:20:42

    >>189

    ココナの一声でも止まりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています