vsメフィスト

  • 1124/07/14(日) 16:02:30

    5-10 攻略できました

    またフレンドのマドロックに頼ってしまった


    スレタイをミスったので立て直し


    前スレ

    vsフロストノヴァ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3567879/先日、このスレを立てたものですが4-10攻略できました ありがとうございますbbs.animanch.com
  • 2124/07/14(日) 16:05:35

    キリンヤトウさんを借りて試行錯誤してたときに息抜きにマドロックとタイマンさせてみよう…と思ったら勝てそうだったのでそこからやったら普通に勝てた

    ブロック不可なのに硬いせいでファウストだけ通してしまったが、まあクリアできたしいいか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:06:20

    勝てたのか、おめでとう
    頼ってええんやでそのためのフレンドや

  • 4124/07/14(日) 16:08:02

    このステージのためだけに(結局使わなかったけど)クリフハート、イーサン、マッターホルンを育てました
    イーサンは今後も割と使えそう

  • 5124/07/14(日) 16:09:32

    >>3

    5-7も含めてフレンドに頼りすぎてる気もするんですが、上級者でもキャラは借りるものなんですかね?

  • 6124/07/14(日) 16:20:43

    5章の感想(ステージ難易度)
    5-1,2…簡単だった どちらも数戦すれば勝てた
    5-3…難しかったけど、ヤトウさんが解決してくれた
    5-4,5…試行錯誤は必要だったけどフレンドなしでいけた
    5-6…難しかったけどフレンド借りたら楽勝だった
    5-7…諦めかけたけどヤトウさんが解決してくれた
    5-8…簡単だった バリスタ弱すぎ
    5-9…難しかった バリスタ強すぎ マドロックありがとう
    5-10…文句なしの今章最難関 フレンド借りても難しかった マドロックありがとう

  • 7124/07/14(日) 16:28:33

    借りたマドロックが昇進1だったから実は倒す前にやられるパターンがあって難しかった
    イーサンで特戦術師を一回受けてから出さないと押し切られちゃうんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:30:15

    無課金・微課金なら汎用性高い子+限定を引いてピンポイントで採用されるような子はサポ借りするのが多いと思うやで
    あとレアケースだけど自前のだと火力高すぎるせいで想定ムーブを通せないときにレベルが低いオペを借りるパターンもあったり

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:33:09

    誰かの助けになれてるならそれだけで嬉しいからドンドン借りてくれてええんやで
    それにキャラ引いててもスキル特化させてないからフレンドさんから借りてくるとかよくある

  • 10124/07/14(日) 16:33:10

    フロストノヴァもメフィストもファウストもキャラとしては好きなんだけどね
    特にファウスト
    火力高すぎだしその割にブロック無視するし硬いしもう出てこないでくれ

    遠距離のくせに重装以外受けられないのやめろ

  • 11124/07/14(日) 16:34:39

    今のところはヤトウさん、マドロック、Wくらいしか借りたことないなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:36:16

    5-10攻略にはアークナイツの基本が詰まってるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:37:41

    モジュール解放のためにパッさんでやった5-10は楽しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:38:58

    デーゲンブレヒャー借りたらメフィストたち速攻で殺せて楽しいよ

  • 15124/07/14(日) 16:40:08

    イーサンとか使ってて面白い性能してていいっすね
    5-10ではクラッシャー削りのためにスキル1にしてたけど普段使いする分にはスキル2にしたほうが良さそう

  • 16124/07/14(日) 16:41:29

    >>14

    あの人やっぱり火力高いのか

    20連くらいしたが当てられなかったのよね

  • 17124/07/14(日) 16:42:52

    1,2章で苦戦したステージやってこようかな
    一回気持ちよくなるか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:44:11

    5-10でソーンズをいい感じに使い始めたのが脳筋になった第一歩だった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:44:27

    イーサンは一部のギミックには特攻になるし大体のドクターはお世話になっとるね

  • 20124/07/14(日) 16:46:02

    中級soc捜索もやるか
    狙撃、術師ステージくらいしかやってないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:46:09

    イーサン、アズリウス、ソーンズのような継続ダメージ付与出来るオペはイベントで結構お世話になるぞ
    ダメージを与える回数が重要なギミックにめちゃくちゃ強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:48:41

    血テキ手に入れたとき試し打ちに来て強さに爆笑してしまった思い出>5-10

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:49:01

    >>5

    借りる借りる

  • 24124/07/14(日) 16:51:35

    ついでに0章の強襲作戦やりますか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:56:57

    強襲は失敗すると理性半分しか帰ってこないから、高難易度マップに挑む時は慎重にな。

  • 26124/07/14(日) 16:58:21

    うーんやっぱ0章だけあって脆い

  • 27124/07/14(日) 17:13:41

    カーディ可愛いしお世話になったから異格でないかなあ
    来たら引くぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:16:59

    そういえば>>1はフレ募はせんのか?

    まぁここに残るのが嫌と言われるとそれはそうとしか返せんが

  • 29124/07/14(日) 17:20:09

    >>28

    今のところあまり困ってないし、何よりあにまん民だと思われるのが嫌なので… すみません

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:21:53

    >>29

    草ァ!


    まぁなんかこのキャラ使いたいとかあったら協力するし言ってな

  • 31124/07/14(日) 17:24:45

    公開求人、どのくらいの頻度でエリート、上級エリートが出るのだろうか
    今のところエリート一回だけだが(ワイフー)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:00

    半年に1~2回くらいじゃねぇかな
    ぶっちゃけ上級より普通のエリートの方が見ねぇ気がする
    なんならすり抜け星5(特にキャラ絞れるわけでもない組み合わせから出るやつ)のが多い気がする

  • 33124/07/14(日) 17:26:54

    >>32

    マジですか

    エリート来たとき以外で星5でたことないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:27:34

    エリートタグとか上級エリートとセットでしか見たことない

  • 35124/07/14(日) 17:34:12

    星3連中の印で一番あったのはポプカルか
    範囲攻撃と生存タグで出やすいからかな
    オーキッドやラヴァも多かった

  • 36124/07/14(日) 17:40:54

    オススメな星4とかいます?
    メテオ、ジェシカ、シラユキ、ジェイ、クオーラ、イーサン以外でお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:47:32

    テンニンカを撃て真銀斬

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:49:58

    >>36

    アンブリエル……は個人の好みなので置いといてパッと名前浮かんだのだと

    グム

    シラユキ

    トター

    カシャ

    ビーンストーク

    アレーン

    ガヴィル

    セイリュウとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:51:37

    ゴメ、シラユキはいたか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:53:05

    ムース。めっちゃ貴重なデバフ能力を持つオペなので、重装で受けてるとこをムースで横殴りする陣形を作れるとめっちゃ耐える。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:00:52

    メイ(狙撃)は狙撃の範囲で減速できて優秀
    ススーロ(医療)は回数制限があるけどその分スキル効果が高くてよき
    カシャ(術師)はスキルのスタンが優秀で攻撃速度が遅い敵だと攻撃キャンセルできたりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:02:03

    グラベルもいいな
    今後特殊の差し込みが必要な場面は増えるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:21:56

    ポデンコ

  • 44124/07/14(日) 18:33:56

    持ってる星4です

    メテオ ジェシカ シラユキ クオーラ ジェイ グラベル イーサン マッターホルン ヘイズ テンニンカ カッター ガヴィル スカベンジャー ロープ ヴィグナ クーリエ ビーンストーク ウタゲ ドーベルマン ヒューマス フロストリーフ ジュナー アンブリエル ヴァーミル カシャ グレイ セイリュウ パフューマー アーススピリット ポデンコ ヴァーダント ショウ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:40:14

    あ、別にリソースあるなら高レアでもいいけど押し出し系と引っ張り系は1人ずついるといいね
    星4だとショウとロープ
    強制移動スキルで穴に落とすのがメインだからスキルだけ7にして耐久が必要になってからレベルを上げるのがオススメ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:50:43

    引っ張り系は配布の星6グレイディーアが最強過ぎるから、あえて他を鍛えるリターンは少ないかな
    あとビーンストークも地味に一部のギミックに有利だから、鍛えておくとちょっと得するかも。余裕あったらでいいよ

  • 47124/07/14(日) 18:56:25

    >>45

    押し出しはエフイーター、引っ張りはクリフハートがいますね

    両方微妙に育ってます(昇進1lv1くらい)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:59:47

    マッターホルンは術耐性に優れているからおすすめ 後の強敵に術火力に優れた奴が何体かいるし

  • 49124/07/14(日) 19:02:26

    オススメされてたうちのテンニンカ、グラベル、マッターホルンは割と育ってます

    テンニンカはスキルlv7だけど昇進1lv1
    マッターホルンは昇進1lv25
    グラベルは昇進1lv35です

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:59:47

    マッターホルンは最大まで鍛えるとブロック4になるんで、一部コンテンツに登場する必要ブロック4の敵を止めれるようになるから使いやすいぞ。

  • 51124/07/14(日) 20:50:44

    >>50

    必要ブロック4ってボスでもなきゃ害悪すぎませんかね…

    ボスでも害悪だけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:14:47

    止めるのは甘え
    時代は足止めして消し飛ばす

    …いや今のイベのステージ8強襲とかその4ブロ敵がステルスついてきたりするのよね…
    もう汁おじとかイネスとかシーンちゃんでステルス解除して火力で消し炭にするのが一番早いの…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:20:15

    6-1、初動のラッシュがキツいな…
    シラユキじゃ処理できなさそうだしクオーラじゃ特戦術師を止められない…マッターホルンを使うべきか

    全ては特戦術師が問題なんだ
    サルカズみたいな耐性してるし多く出てくるし火力高いし…

  • 54124/07/15(月) 01:20:43

    >>53

    また名前忘れた

  • 55124/07/15(月) 01:22:58

    まだ初動しかやってないからわからんが、上ルートに術師が出てこないならアーミヤ、ジェシカ、クオーラあたりでなんとかなりそうだけど

  • 56124/07/15(月) 02:25:20

    シラユキのスキル2でしか回復抜けないせいでめっちゃ時間掛かった… しかも2体通したし
    頑張れば誰も通さずいけそうだけどもう一回やりたくね~

  • 57124/07/15(月) 02:27:39

    イーサンのスキル1でちょっとづつ削れると思った10分前の俺を殴りたい
    回復抜けるわけないじゃん

  • 58124/07/15(月) 02:29:15

    いきなり新キャラが出てきた
    グレースロートちゃん

  • 59124/07/15(月) 02:30:50

    ガヴィルも出てくるか
    交換してから一回も使ってないんだよな

  • 60124/07/15(月) 02:31:54

    こういう多くのキャラが出てくるストーリーは楽しくていいね

  • 61124/07/15(月) 03:04:48

    6-2、なんか見てないうちにマウンテンさんが押し切られた!?
    強化寄生兵の火力えげつなすぎる
    単騎で9割削ったマウンテンも凄いけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:07:31

    マウンテンは防御下げる代わりに超絶リジェネで場持ちするオペレーターだから手数型のエリート敵とは相性悪いね 

  • 63124/07/15(月) 03:29:36

    ああ、なるほど…7割自動減少してたのか…

  • 64124/07/15(月) 03:34:44

    これ耐えてたら勝手にしぬしなんならマウンテン倒した後しんでるな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:36:23

    寄生兵くんはスリップダメがあるから受けられる盾と医療を置けばいずれは倒れるでよ

  • 66124/07/15(月) 03:40:39

    とはいえ重装以外がまともに受けると回復ドローンがあっても押し切られるし、クオーラだと他を倒しきれず相手を溜めてしまうのがキツいな

    あとクオーラを置くために上ルートはフリーにしてたら寄生隊長に抜けられるのも注意しなくては

    しかも最後に特戦術師ラッシュがきてカーディがやられたからマッターホルンで受けられるかも検証しなきゃいけない…課題が多すぎる

  • 67124/07/15(月) 03:49:40

    噛み合えば勝てるとは思うんだけどな、6体逃がしたからある程度やれば勝てるんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:50:17

    抵抗なければクリア後とかにそのステージの攻略動画見るのもあり
    失念してた戦法とかそんなやり方あったんかみたいなのがあって戦術が広がるかもしれない

  • 69124/07/15(月) 03:50:34

    そういや次のイベントっていつだろ
    ニヤニヤ谷はあと1日で終わるらしいけど…

  • 70124/07/15(月) 03:52:41

    >>68

    4-4とかまさにそれだったし、一旦見てみます

    勝てる一歩手前まできてるとは感じるんだけどね

  • 71124/07/15(月) 04:01:54

    動き出す前に削りきるとは…でもメランサもポプカルも育ててないなあ

  • 72124/07/15(月) 04:20:39

    メランサはマウンテンで代用出来るとして問題はポプカル
    エアースカーペでも育てようかな

  • 73124/07/15(月) 14:56:55

    勝てそうで勝てないのが面倒くさいな
    微妙に枠が足りない

  • 74124/07/15(月) 15:12:37

    血掟テキサスつええ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:38:22

    血テキはこのゲームのバランスブレイカーの一体だからね
    濁心スカジ以降の限定はめっちゃ強いよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:45:49

    なんでやロスモンは対地範囲攻撃の鬼でAshも単体攻撃能力は高いやろ!!
    Wも対地掃討と集団掃討の両面使いできるやろ!!!

    …ニェン?硬さはあるよ…シー?S3は使えれば強いよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:48:01

    ニェンは素質の重装バフ目当てに編成することもあるから…

  • 78124/07/15(月) 17:22:38

    6-2はテキサスのおかげで勝てました
    スタンさせれば楽だった
    それにしても特戦術師は嫌いだ

  • 79124/07/15(月) 18:34:11

    6-3 火力が足りないなあ
    何体か狂化寄生兵に通られてしまう
    オーキッド以上に減速できるキャラを(多分)持ってないのが辛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:37:40

    グラベル使うのもいいぞ。単体の足止めならかなり優秀な択になる。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:50

    グム マッターホルン ハイビスカス ヴィルトゥオーサ(野良から借りる枠)でクリアできたけどグムとマッターホルンは大分育ってたから多分陣容を厚くしないと無理だな

  • 82124/07/15(月) 18:45:24

    中レーンは通さなかったからいいんだけど、近接が置けないせいで時間稼ぎがしにくいなあ
    3,4体くらい通っていく

  • 83124/07/15(月) 18:46:42

    ワイフーも強いときは強いけどレッドが欲しくなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:25

    メイ、ポデンコ、オーキッド、アンセル、ハイビスの低レア減速ナイツでクリアしてきたわ。やっぱメイとポデンコつえーよ。

  • 85124/07/15(月) 18:59:41

    1体逃したけどまあいいか

  • 86124/07/15(月) 19:00:30

    ポデンコは持ってるけどメイは持ってないね

    >>84

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:04:38

    メイはかなり優秀な狙撃オペなんで、手に入ったら鍛えた方がいいよ。
    雑に使える減速付きS1、確率でスタン付与のS2の両方が便利。特に後者は一部マップに登場する、スタンさせると浮遊を無効に出来る敵に強いし。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:04

    ヘイズのスキル2みたいな最大hpが減る系のスキルはスキルが終わると直るんですかね?

  • 89124/07/15(月) 22:41:20

    >>88

    名前を入れ忘れた

  • 90124/07/15(月) 22:53:14

    よし、sk-4攻略完了
    事務室のレベル上げよう…と思ったら電力が足りなかったので
    後回しになってしまった 悲しみ

  • 91124/07/16(火) 01:07:19

    次のイベントは明日更新ですか?
    ガチャをやりたくなるのに合成玉はあまり貯まってない…これはまずいな

  • 92124/07/16(火) 01:10:57

    オムニバスストーリーでも見てるか
    報酬含めてオススメあります?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:02:39

    オムニバスはコーデ欲しくないなら特には…しいて言うならエンカク(戦地)?
    まあよっぽどアークナイツのストーリーに耐性あるんじゃないならウルサスの子供たちだけはやめときな(善意)
    これはマジで
    アブサントはまぁそれなりに強いので報酬だけもらうのはあり

    報酬面ならエピソードの潮汐の下一択じゃねぇかなグレイディーア取れるし

  • 94124/07/16(火) 02:13:53

    >>93

    ウルサスの子供たちってリェータとかですよね?

    そこまで言われると逆に気になるな…


    まあ戦地の逸話を見てみます

    今イベント以外で初のオムニバスだ

  • 95124/07/16(火) 02:16:50

    そういや自分の好きなキャラが出てくるイベントとかないもんですかね
    メテオとかシラユキとか

  • 96124/07/16(火) 02:18:09

    前衛オペレーターくん生きてたの!?
    別れて以来出てこなかったからてっきりしんだのかと…

  • 97124/07/16(火) 02:19:28

    誰だこのゴツい二人は
    へラグさんかっこいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:19:43

    シラユキは出てきたイベってパッと思い浮かばないなぁ
    ドッソレスホリデーとか冒頭で一瞬出てきたような………

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:20:55

    >>94

    ものすごい雑に言うと

    メインストーリー5章前くらいまでの被害者(学生)たちの記録

    まぁ、最悪にアークナイツしているので、はい


    メテオは関与するイベねーな…回想秘録(キャラスト)はある

    シラユキは…メインにちまっと出てたくらいか…

  • 100124/07/16(火) 02:21:44

    なんかかっこいい会話が
    前衛オペレーターくんの運命や如何に

  • 101124/07/16(火) 02:23:15

    >>99

    悲しいなあ

    どにらも星4だし、今のところあまりメインストーリーに関わってきてないキャラだからしょうがないのかもね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:27:58

    ぶっちゃけ星4勢は基本メインストーリー組とイェラグコンビはちょっと顔出すか出ないかくらいなんよなぁ
    イベストで割とガッツリ関わってるのはヴィグナ・ヴァーミル・グラベル辺りと…誰だろ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:28:30

    ×メインストーリー組とイェラグコンビは
    〇メインストーリー組とイェラグコンビ「以外」は

  • 104124/07/16(火) 02:29:04

    パトリオットさんいいね キャラとしては好き
    でも多分糞みたいな能力もってそう

  • 105124/07/16(火) 02:31:38

    ???
    aceさんのこといってると思ったら違う人か

  • 106124/07/16(火) 02:33:17

    え、scoutさんやられたの?

  • 107124/07/16(火) 02:33:58

    ブレイズの回想で出てきたあの人

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:36:09

    なんだ知らなかったのか
    プレイアブル化してないエリートオペレーター組はバチクソ死傷率高いぞ
    精鋭だから困難極まる戦場に投入されても作戦目標は達成してしまえるんやな(帰還が目標に含まれているとは言っていない)

  • 109124/07/16(火) 02:49:24

    scoutさんめっちゃかっこよかった
    1話はほぼ全員かっこよかった

    今度はWか

  • 110124/07/16(火) 02:53:28

    悔しいけどWのこの顔めっちゃ可愛いな…

  • 111124/07/16(火) 02:54:29

    >>110

    直撮りだから画質くっそ悪い

    アークナイツはノートパソコンでやっててあにまんはスマホでやってるんだ

  • 112124/07/16(火) 02:58:45

    なんかさらにゲス顔になってる…
    まあ可愛いけどさ
    性格はともかく見た目は大好きだよ

  • 113124/07/16(火) 03:00:23

    これscoutさんのことだな?
    やったのお前かよ

  • 114124/07/16(火) 03:04:21

    いきなりドーベルマン教官出てきたし
    やっぱりエンカクはロドスに来るのか

  • 115124/07/16(火) 03:05:15

    なんだこいつ…
    どいてください

  • 116124/07/16(火) 03:06:21

    おっジェシカちゃんきた

  • 117124/07/16(火) 03:13:45

    リスカムとフランカを完全に忘れてた
    記憶がメテオリーテとフロストリーフに書き換えられてたわ

  • 118124/07/16(火) 03:22:47

    4話以降って6章以降の話だったりします?

  • 119124/07/16(火) 03:53:10

    殲滅作戦、チェルノボーグの次はどこやるべきかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:05:03

    >>119

    殲滅作戦はどんどん進めるべき

    龍門は両方とも撃破数報酬で週間で獲得出来る合成玉報酬の上限が増えるしね

    あとは単純に後ろの方が一回で獲得出来る合成玉の数が多い チェルノボーグは一回で獲得出来るのが最大260 龍門郊外は330 市街は350 数週間おきに変わる殲滅依頼は370と結構差があるから同じ理性消費なのに効率が結構変わってくる

    殲滅は面倒だから攻略動画片手に毎回やってます

  • 121124/07/16(火) 16:24:06

    闇夜に生きるの6ステージ目案外簡単だったな
    いやまあ2体攻撃術師は面倒くさかったけど

  • 122124/07/16(火) 16:41:29

    正直なことを言うと、アークナイツはストーリーが良いと聞いて始めたのであまりステージで苦戦はしたくない

    ステージが難しいとストーリーに集中出来ないし、それが3,4章あたりでのイライラに繋がったのかな

    まあもう慣れたからいいのだけど

  • 123124/07/16(火) 16:43:27

    あとでまた見ればいいとは言うけど、読むのに1章30分は余裕で掛かるだろうしもう見たものをそんなに読みたくない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:46:02

    シナリオ目当てでやってるならアニメも見てくれよな
    かなり出来良いから

  • 125124/07/16(火) 17:21:35

    ドクターお前女声だったのかよw
    ちゃんと喋ってるだけで笑ってしまった

  • 126124/07/16(火) 18:20:19

    1話だけ見ました
    Netflixしか契約してないから見れないのよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:05

    つアマプラ
    まだPrimeで見れるはず

  • 128124/07/16(火) 20:12:59

    8章までが一つの区切りっぽいので、メインストーリー進めます
    とりあえず6-4から

  • 129124/07/16(火) 20:14:46

    なんだこの赤い人は

  • 130124/07/16(火) 20:16:05

    金髪で赤い服ってカズレーザーかよ

  • 131124/07/16(火) 20:21:18

    クーリエを使ってみます
    昇進出来てないのに割と使える

  • 132124/07/16(火) 20:25:06

    いやいやいや狂化投擲兵強すぎだろwww
    マウンテンさんで受けた俺も悪いけどあの射程でその攻撃力は犯罪でしょ

  • 133124/07/16(火) 20:26:32

    こういうのが来たときに笑えるようになったのはある意味成長なのだろうか

  • 134124/07/16(火) 20:31:24

    まあとにかく重装+医療で受けろってことでしょう
    問題なのはコストだけど、これはクーリエとテンニンカに託そう

    欲しいのは雑魚処理用のジェシカ、回復用のサイレンス、盾兵処理用のアーミヤ、重装のクオーラ+カーディ、あとは余裕があればシラユキ

  • 135124/07/16(火) 21:32:49

    そういや6-3、アーススピリット使っとけば良かったかも
    動画で紹介されてから知ったけど減速だったのね

  • 136124/07/16(火) 21:56:38

    …6-4、これ思ったより遙かに面倒くさいな?
    狂化投擲兵の射程が絶妙に面倒くさい

  • 137124/07/16(火) 22:12:00

    あ、勝てた
    でも最後のオリジムシラッシュをさばききれなくて2体通してしまった

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:13:38

    さて結構難易度高い6-5に到達だがどうなる

  • 139124/07/16(火) 22:21:32

    6-4、これめっちゃ簡単だったんじゃね…?

  • 140124/07/16(火) 22:28:47

    やっぱり誰も通さずいけたわ

  • 141124/07/16(火) 22:31:29

    6-5、絶対上ルートに狂化寄生兵が来るわ
    そんで下ルートからは狂化投擲兵が来るだろうな

    これアーススピリットくんの独壇場なのでは?

  • 142124/07/16(火) 22:51:42

    いや上ルートに狂化投擲兵でるんかーい

  • 143124/07/16(火) 22:58:41

    うっわ、突破力えげつねえ
    これどうしようか

  • 144124/07/16(火) 23:11:17

    受けられないって
    キツいって
    狂化寄生兵は何体出てくるんだ…それ次第で普通に血掟テキサス使う

  • 145124/07/16(火) 23:33:42

    なんだこれ

  • 146124/07/16(火) 23:34:46

    血掟テキサス使わないと勝てねえなこりゃ

  • 147124/07/16(火) 23:40:53

    これ重装5体編成とかしないと正攻法は無理だろうな
    スポット、マッターホルン、ビーグル、ジュナーを全員育てるか
    回復2枚 重装4枚 イーサン アーミヤ

    くらいが逆にちょうどいいかもしれない

  • 148124/07/17(水) 00:10:57

    医療はサイレンスとパフューマーにするか
    群癒師だから腐らないだろうし

  • 149124/07/17(水) 00:12:26

    まあ少なくとも1週間は育成期間になりそう
    次のイベントで素材、龍門弊、作戦記録が多く貰えるといいのだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:16:53

    6-5は前相談スレ立ってた時に星3とクオーラとムリおじでクリアした気がする
    まぁ借りれば行けるってことさ

  • 151124/07/17(水) 00:19:09

    家具パーツってマジで何に使うんだ
    3000個も余ってるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:20:50

    育成リソースがきついのもあるし、そもそもガチャから特定のキャラ都合よく引くのも辛いのでフレンドキャラはどんどん使うのだ
    自動周回したいときは駄目だけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:21:29

    イベントごとにセットが販売されるからかっとけ
    宿舎にセットしとけば疲労回復も早くなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:21:42

    >>151

    足りんぞ

    家具シリーズはワンセット6000個だ

    俺も今回のイベで吹っ飛んだから回収しないとな…

  • 155124/07/17(水) 00:30:07

    >>154

    あ、やっぱり加工は出来るんですね

    研修任務(一つの宿舎の快適度を4000)のために宿舎強化と並行してやるべきか


    まあ今のところスキル特化が出来なくて進んでないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:31:49

    >>155

    炭素材から加工…は出来るけど正直効率は良くないというかろんめんぺーがかかるので今の時期にはお勧めしない

    ワイとかほぼ初期勢で基本的に素材とぺーに困ってないからやってるだけで基本はイベショップで貯めた方がいい…

  • 157124/07/17(水) 00:44:50

    >>156

    使わないからと今イベントでスルーしてしまった… 

    6000っていつ溜まるんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:51:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:53:09

    先鋒 テンニンカ
    重装 ビーグル・スポット・カーディ・ノイルホーン
    医療 ハイビス・アンセル
    投擲兵と寄生兵に当てて時間稼ぐ用の再配置 グラベルジェイ(昇進2・スキル2)
    投擲兵削り担当の狙撃 クルース
    下雑魚削り担当の範囲 ラヴァ
    おまけで予備の狙撃か予備の囮のヤトウ

    メイン戦力フレソーンズ90orフレムリナールのほとんど星3メンバーでクリアしてきた

    血掟テキサス使うと再配置のジェイの枠もそっちでよくなるから更にメンバー節約できる

  • 160124/07/17(水) 00:58:34

    >>159

    投擲兵削りってそんな入りますかね?

    そこまで重装がいるのなら投擲兵の攻撃を受けきれると思うのですが

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:01:29

    >>160

    ヒント:後半のラッシュ


    2体3体と増えてくと流石にホシグマでも居ないとキッツいので早々に片づけるに越したことはないのだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:04:30

    >>160

    投擲兵は右上でずっと投げてるやつはスポットとアンセルの回復で補助した重装2体目で最後の大量寄生兵ラッシュまでは受けきれるんだけど

    左上から来る方は削って倒さないと早い速度で上ゴール侵入してくるからきっちり倒す必要がある感じなのでグラベルで攻撃受け流しながら狙撃である程度削り入れてる

  • 163124/07/17(水) 01:11:45

    >>162

    >>161

    なるほど、やっぱりかなりの難関なんですね


    ゲームでここまで難易度高いのやったの初めてかもしれない

    今まで死にゲーとかやってなかったし

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:26

    低レア+フレ星6引率だとステータスやスキルが弱めな分かなり操作忙しくなる感じ
    ボスやエリートに通じる火力がフレ1体だけだから別のルートからくる強敵に対処しずらいとかも初心者だとよくある

    スレ主が火力ある星6(ムリナールとか)自前で増えていけば強敵のエリートやボスにもダメージ通せるようになったりフレと合わせて複数ルートを管理しやすくなって一気に楽になると思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:39:04

    フレにエクシアのオーバーロード特化3が借りられたら真ん中左高台をクルースに任せるより楽な感じ

    左投擲兵だけでなく寄生兵削りもかなりやってくれるのとHPクルースより高いから左投擲兵が腕1回目振り上げて攻撃する直前にグラベル召喚して受けるみたいなギリギリの操作しなくてもある程度配置タイミングに融通きく

    あとラヴァよりアーミヤの方が寄生重装を火力で安定して倒せていいかもしれない
    最後コスト溢れてきたらテンニンカ下げて上向きミッドナイト入れてアーミヤと追加で術攻撃すると終盤ラッシュ多少凌ぎやすくなる

    まだ6-5クリアしてなかったら参考までに

  • 166124/07/17(水) 03:18:01

    アドバイスはかなりありがたいけど、最初に思いついた重装で耐える戦法をやりたいので育成します

    ところでアークナイツは無課金でもやれるのだろうか
    まあやれなくても無理矢理楽しむけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:37:36

    >>166

    一応アドバイスはしたけど耐久、速攻、遅延、バフ盛りワンキル、低レアや職種縛りetcと自分の好きな戦法なんでもやれるのがアークナイツのいいとこなんでスレ主が一番楽しめる方法で色々楽しんでほしい


    無課金でも全然問題ない

    月パスと周年イベ開催時の星6確定招集チケだけでも買うとかなり楽になるけど


    無課金でも長く続けてれば上級資格証でそのうち色々星6貰えるし星5確定10連分ぐらいだけ回して後は我慢しつつ強限定か強恒常来たら引いてくみたいなやり方で十分イベントEX強襲やSステージとかもいつかクリアできる戦力は整うはず


    動画で先半年ぐらいのガチャ予定わかる解説とかもあるので無課金の人はそういうやつ見て予定立てておくのもアリかも

  • 168124/07/17(水) 04:14:24

    異格Wまで待ち続けるのは流石に辛いし
    まあぼちぼちガチャは引いていくか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:50:15

    異格Wより先にレインボーシージシックス(虹六)コラボ来るからその時が引き時じゃないかな?
    結構強いし基地の制御中枢で徐々に体力が回復する仕様で4人集めれば無限労働できるキャラたちが来るし
    さらに天井が120ぐらいと結構低かったはず

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:59

    スポットくんは育成できた
    次はパヒューマー

    星3は育成コストがあまりかからないのがいいね
    それでも龍門弊は溶けるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています