未来悟飯とかいう潜在能力の欠片も無い男

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:12:50

    現代悟飯のバグっぷりが描写される度にこの人の弱さが際立つ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:18:07

    ヒーローズで闇堕ちしても尚微妙な強さなのを徹底されてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:19:46

    潜在能力自体はあるけど開花させられる下地を作れなかったのがね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:23:43

    師匠も修行出来る場所も時間もなさそうだし穏やかな精神を保ち続けなけるとか無理だろうしS細胞も増えないから強くなれないのは仕方ないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:23:49

    悟空は病死、ピッコロ含め仲間は皆殺しで穏やかに暮らす暇なんて無かったろうからな
    ナメック星終了時点でまだ戦闘力何百万くらいの頃から自力でスーパーサイヤ人までいけたから寧ろ凄いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:29:16

    本編悟飯だってリクームに首折られた時とか死んでても全然おかしくなかったわけで。ドラゴンボール無い状態でいい感じに覚醒出来なきゃ蕾のまま死ぬ事もあろうよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:33:39

    悟飯は鍛えなくても強くなれると主張するオタクの意見を真っ向から捻じ伏せる弱さ
    まともに鍛えなくて強くなれるなら人造人間に負けませんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:35:58

    何故か修行してないのに強いみたいな扱い受けるけど本当に修行してなかったら弱体化凄いからな
    成果出してるときはそれなりに鍛えてる時だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:36:48

    >>7

    まぁそれは限界点突破するほどキレるだけの要素があること前提の理論だろうし…

    こっちの世界だともう怒る要素数少ない身内が死んでワンチャンくらいしかないから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:37:32

    ぶっちゃけ悟飯の凄さって感情での能力解放であって修行の才じゃない気するわ
    それこそ少年悟飯は悟空という先生いたから効率良く強くなれたけど普通にやったら未来悟飯の10年=未来トランクスの3年くらいなんだ
    怒りで強くなろうにも環境のせいでS細胞増えないし怒りの種も仲間一気に殺されて尽きたしで…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:38:53

    穏やかに暮らしながら修行して怒りでブチギレると最大効率で強くなれるけど
    なんつーか難儀な種族だな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:39:08

    S細胞設定残ってるなら過酷な環境だと伸びないんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:39:42

    後付けでこの弱さの理由が補完されちゃうのほんま酷い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:39:57

    フリーザ戦後でクリリン以上ピッコロ未満のステータスから初登場時トランクスくらいまで実力を上げてるんだから充分じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:40:09

    実戦は修行にならないのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:42:09

    >>15

    何事もバランスが大事なんよ…

    悟空さは適度に休んでリラックスしてたしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:42:24

    どのタイミングで無くなったのかは分からないけど仙豆も無いみたいだしな
    ずっと人間が殺され続けてるのに修行ばっかも出来ないし戦えるの悟飯しか居ないわけだからな…なんか本当に可哀想になってきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:43:09

    戦い、日常生活、戦いを繰り返さないと伸びないんだろ
    日常生活で伸び代を貯めて戦いで爆発させる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:47:08

    >>15

    練習で出来てないことをいざという時に試したら普通は死ぬんや

    出来ることしかやらなんだらいつまでも新しいスキルは身に付かんのや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:49:27

    自分が死んだら後がないって状況でなかなか無茶も出来なかったろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:50:43

    平時の訓練も実戦経験も必要だけど真に重要なのは前者だし後者での消耗は避けられない
    なんともリアリティのある話

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:53:20

    せめて誰か1人生き残ってたら少しは違ったんだろうけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:56:26

    ピッコロ生きてたら精神的余裕と師匠になれるし神様と合体出来て即戦力になれてドラゴンボールも使えるからかなり話変わりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:58:34

    未来世界だと亀仙人はどうなってたっけ?
    戦力としてはもうついていけてないけど師匠としてはとても優秀だから弟子入りすれば伸びる可能性ありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:00:48

    >>24

    漫画は不明だがアニメだと少なくとも悟飯存命時は生きてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:00:57

    腐っても超サイヤ人だしメカフリーザよりは強いの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:04:09

    現代悟飯は悟空さとの精神と時の部屋での修行の時に
    「超サイヤ人状態を日常レベルにまで慣らす」と「基礎から鍛え直す」をやってるしなぁ
    結局、下地がしっかりしてないとどんな才能も芽吹かないというある意味当然の帰結

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:04:42

    >>26

    ブルマの主観だと未来悟飯とタイムマシン使う前のトランクスはあまり変わらないって感じだったからメカフリーザ位なら瞬殺できそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:05:30

    亀仙人、カリン様、ミスターポポはいるだろうけど皆が死んだ時点でこの3人より遥かに強いから精神的な教えは受けられても
    修行の相手にはならないってのが悲しいとこよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:10:08

    親たちが子供のノビノビとできる時間を守ったからこそハーフの子たちは強くなれるんだろうね
    トランクスも超サイヤ人になれる難易度が全然違ったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:14:08

    >>2

    未来トランクスは何だかんだで超サイヤ人怒りに覚醒してポテンシャル見せたのに…

    あの形態未来悟飯が一番似合いそうだから見たかったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:17:14

    >>29

    亀仙流の教えはS細胞とめっちゃ相性良かったんだが

    その教えを実践出来る状況じゃなさ過ぎるのが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:19:06

    >>32

    休息しようとしてもどこそこが襲われてって放送入ったら悟飯は止めに行っちゃうだろうしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:22:36

    S細胞の育成なし
    悟空と落ち着かない気分を消す修行してないから超サイヤ人の強化方法も目星がつかない

    せっかくの才能も育てる土壌がないと腐るだけという悲しい実例

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:32:41

    >>31

    ヒーローズの悟飯はもう基礎スペが低すぎていくら外付けで超強化してもゴッドレベルがせいぜいって状態だったからな

    吹っ切れて終盤悟空、バーダックと共闘してようやく超サイヤ人2に覚醒だったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:38:59

    >>9

    アニメはともかく原作の死因って街破壊されてもしも自分が負けた時のためにトランクスを気絶させるってくらいに理性が残る程度にキレちゃった事だからな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:40:44

    >>29

    精神的な師にはなれど力を目覚めさせる師たりえないからな…

    やっぱり対等かそれ以上の師匠がいないと伸びにくいよな、悟空やらピッコロなど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:42:55

    ピッコロ殺された時とかキレてパワーアップとかせんかったのかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:45:28

    KAKAROTだとトランクスの存在と彼に託せたという安堵があったせいで更なる覚醒がなかったという説得力が…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:47:14

    悟飯ちゃんキレるとアホみたいな強さ発揮するけど
    要するにアレ心のリミッターが外れるだけで修行とかで下地つくらないと意味はないっぽいんだよね

    ナッパにピッコロ殺された時も2800くらいまでしか伸びなかったし
    フリーザ第3もちょっとひるませる程度だったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:51:10

    >>38

    それでスーパーサイヤ人に覚醒したのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:52:33

    >>38

    言うてその時点の悟飯ってまだナメック星のフリーザ最終形態時のベジータより弱いくらいだろうからなぁ

    キレて戦闘力伸びるのも一時的だしどうにもならんべ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:51

    多分導いて貰ってやっとポテンシャルが発揮するタイプだと思う悟飯ちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:56:52

    >>43

    良き師に囲まれたりしてないとダメそうだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:00:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:05:01

    人造人間編開始時の悟飯ってリクームにボコボコにされる程度から瀕死パワーアップがあったかどうか、キレても第3形態フリーザを押し込むくらいだからそこから多少成長した程度じゃたかが知れてるよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:09:32

    >>44

    実際未来との明らかな違いが悟空と一緒に精神と時の部屋の修行だと思う、ていうかやっぱり悟空の存在がでかい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:12:10

    別にキレたら強くなるって言ってもあんまり持続せんからなぁ
    ナッパの手が痺れたぜ程度で始末される事もあるんだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:12:52

    悟飯が急成長したのが精神と時の部屋に入って悟空に指導受けたことだから悟空の存在はデカいんだよね
    下地の面は人造人間編入る時に3年ほど悟空ピッコロと一緒に修行出来たのもあるけど精神と時の部屋で悟空に悟飯に合った指導を受けられたのがデカすぎる。
    S細胞の設定的にも下地を伸ばして適度に穏やかに過ごしてをするのが正解ではあるしサイヤ人の先輩である悟空からの感覚のフィードバックを貰える環境でもあったしな。
    未来悟飯はサイヤ人としての感覚を養えなかったから独学で伸ばすしかなかったっていうのも痛かった。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:16:21

    実際キレたら強いんだけどピッコロさんの評価はド級に贔屓も入ってるからそんな安定的に無敵の戦士ってわけでもないからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:29:20

    未来悟飯はオーラスラス目クソ配牌で2倍3倍役満直撃させなきゃ逆転不可能跳んで焼き鳥みたいな条件すぎてな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:30:36

    栄養無くて立ち枯れした木みたいな印象

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:32:05

    >>29

    あの世界だと亀仙人あたりは人造人間が遊びでいたぶり◯してる可能性もある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:36:28

    ・超サイヤ人を更に超える発想
    ・ムキンクスの欠陥に実際に変身する前から把握
    悟空とベジータが当たり前のように思い付く事を悟飯とトランクスは考えもしてなかったから
    混血は潜在能力が高いかわりに好戦的本能が薄くて独力上昇が下手な感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:37:12

    せめて精神と時の部屋を知ってれば人造人間の襲撃がこない間の数時間で半年近くの修行と穏やかな状態を保てたかもしれないのにね
    それでも環境的に少年悟飯以下だろうけど人造人間くらいは倒せたかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:39:26

    >>53

    漫画版で一般地球人より実力あって生死不明勢は総じてなぶり殺されてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:39:35

    >>47

    トランクスの介入で3年間ピッコロ、悟空と落ち着いて修行出来たのも大きいと思う

    悟空の修行法、サイヤ人として強くなるには最適解に近いし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:46:10

    >>55

    そういえば悟飯って精神と時の部屋の修行開始する時まで天界行ったこと無かったよな

    ピッコロさん以外の他の皆は天界で修行してたから誰か生き残って天界で修行しよう!ってなってたら

    ミスターポポが精神と時の部屋紹介してくれたかもしれないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:47:53

    本当にキレただけで勝てるならサイヤ人達も特戦隊もフリーザも悟飯が倒してるからな
    でもそうはならなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:49:00

    悟空が心臓病で死ぬまでもけっこう期間があるし潜在能力(S細胞?)は積まれそうだけど
    やっぱり時の部屋でいっきに溜まったんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:53:21

    小学校に行き始めるかどうかの子供なんて四六時中見てて飽きないくらい喜怒哀楽の感情の起伏が激しくて、落ち着いてない
    精神的に落ち着きが増して来るようになった頃にはもう頼れる人も師匠も安心して修行ができる環境もないという

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:57:57

    >>61

    やっぱそれ考えるとあそこまで成長したのは偉いと思えるし報われて欲しかった

    まぁあの世界その後トランクスが意志を継いで頑張り抜いたのに報われるどころじゃなくなったんだけどな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:20

    >>62

    まぁ本編時点で最初に来た奴、一緒にセルと戦った奴、何らかの未来でセルに殺られた奴で3人トランクスいるからあくまで一つの未来の姿でしかないけどもなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:10:55

    >>39

    KAKAROTの悟飯ちゃんは亀仙流を実践してるようで全然休めてないって感じだったの修行に良くなくて好き


    つーか未来悟飯ってそれこそバーダックみたいに底力だけで動いてたんじゃねぇかな・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:04:26

    未来トランクスと現代トランクスの差が顕著に現れてるからね…

    片や悟飯が死なないとなれなかった青年に近い超サイヤ人、片やベジータの修行に遊び半分で付き合ってた少年期で超サイヤ人だからね…

    まあその分未来には甘さも余裕もがないから敵はキッチリヤるし現代は遊び半分だから甘さしかないけど…けど少し精神と時の部屋で2人で修行したからって超サイヤ人3に慣れるのはやっぱ穏やかな環境こそ最高率としか思えねーよ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:14:12

    限界以上がまさか青天井と思わないじゃん?
    老界王神様って本当に凄い神様なんじゃねえか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:26:18

    >>65

    未来トランクスと現代トランクスはそろそろ差が縮まるというか逆になってるかもしれん

    未来は超3に匹敵する強さになってるけど現代は単体だとまだ超2にもなれてない

    まだ未来の方が大分年上だから現代がきっちり修行するか潜在能力開放でもすれば一気に強くなる可能性もあるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:25:23

    S細胞という設定で未来悟飯がなぜ弱いか説得力が出てしまうの悲しいね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:42:19

    >>7

    鍛えなくても強くなれるは事実じゃないか?てか鍛えないでいいという状況が発生しないとこいつは強くなれないというべきかもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています