【安価】AIでキャラクターの生き様を描いた児童向け絵本を作る

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:19:05

    うそつきノーランドの様に「キャラクターの生き様が絵本の物語になっている」というコンセプトでAIにシナリオを書いてもらうスレ

    どいつを主人公にしてどういうタイトルにするかを安価によって決めてAIに指示をします

    例)モンブラン・ノーランドで「うそつきノーランド」


    最初は>>5

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:19:49

    面白そう楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:21:09

    ksk

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:24:31

    ksk

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:28:07

    泥棒猫ナミ

  • 6124/07/14(日) 16:35:05

    猫のナミは泥棒です。今日も今日とて宝石店から宝石を盗みました。
    しかしその帰り道に罠にかかり、密封された袋に閉じ込められてしまいます。ナミは途方に暮れましたが、猫らしく、どうやって抜け出すかを考える事にしました。
    まず袋を破るための針金を探します。しかしどこにも見つかりません。そこでナミは、知恵を振り絞って別の方法を考え出しました。彼女は自らの鋭い牙を使って、袋を噛み破ったのです。
    こうしてナミは自由の身となり、宝石も無事に自分のものとなるのでした。
    おしまい

    この絵本は読者に、さまざまな方法を試して問題解決に取り組むことの重要性を教えているのだ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:38:30

    しっぺ返し喰らえよそこはよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:41:45

    人ですらなくて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:42:59

    まあ、人を動物になぞらえる事はあるからな…

  • 10124/07/14(日) 17:01:15

    次は>>15

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:05:15

    かそく

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:05:20

    加速

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:05:49

    悪魔の子ロビン

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:07:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:07:49

    モルガンズのビッグなニュース

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:17:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:20:36

    このレスは削除されています

  • 18124/07/14(日) 17:32:51

    結末まで出力させたらあまりにも支離滅裂になり過ぎたので一回シナリオを書き直させた事を教える

    「モルガンズのビッグなニュース」

    モルガンズはいっぴきおおかみ!いま、みんなをこわがらせているぞ!でもモルガンズは、いつもはやさしそうでまじめな人なんだよ。
    モルガンズはとてもあたまがいいんだ。すうじをかぞえるのなんからくしょうさ! それに、いろんなことをいっぱい知ってるし、だれよりもりこうなんだ。
    モルガンズは、ぼくが朝の新聞をよむのを手つだってくれてね。モルガンズはなんでも知ってて、なんでも教えてくれるんだよ。ぼく、モルガンズのこと大すきさ! それからね、モルガンズにできないことはないんだって! もしもだれかがケンカをはじめたらね、モルガンズがとめにはいるんだよ!

  • 19124/07/14(日) 17:34:56

    でも、モルガンズは、いつもいい人ってわけじゃないよ。ときどき、とってもいじわるになるんだ。
    それにね、モルガンズはとてもひとをこきつかうんだ。だからみんなはモルガンズのことを、いじわるなやつだと思ってるのさ! でもぼくはちがうと思うな! モルガンズは、ほんとはいい人なんだよ。だって、ぼくとあそんでくれるもの! それにね……

  • 20124/07/14(日) 17:37:04

    ぼくのおかあさんはね、モルガンズのおとうさんとけっこんしたんだよ。
    モルガンズのおとうさんは、おかあさんのおとうさんととてもなかがよかったんだって! でも、おかあさんはいったんだ。
    ふたりでけったくして、モルガンズをつくったんだって! だからね、モルガンズはぼくともなかよしなんだよ。だからぼくね……ぼくは……ぼくはね……
    ……。
    ……。
    ……。
    そうだ! あしたのよるに、おはなししてあげるよ! わすれちゃだめだよ? ああそうだ! もうじきクリスマスだね。みんな、クリスマスプレゼントにはなにがほしい? ぼくのところにも、サンタさんがくるかなあ。

    おしまい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:39:24

    ビッグなニュースは???????????

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:40:22

    やさしいのかまじめなのかいじわるなのかりこうなのかオオカミなのか人なのかハッキリしやがれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:46:14

    >>21

    モルガンズが実は人造生命体だったっていうのがビッグニュースなんでしょ(適当)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:48:14

    「ぼく」の母方の祖父と義理の父親がモルガンズを作ったってこと…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:50:11

    これ最後自分にだけ仲良くて優しいと思ってたモルガンズが実は都合良く作られた生物だった事に衝撃受けてない???

  • 26124/07/14(日) 17:53:48

    (あんまりに情報が無さすぎるキャラクターだと話が支離滅裂になりまくるので出来ればそこそこセリフや詳細が判明している奴にしてくれると作りやすい)


    >>30

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:19

    加速

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:57:06

    かそく

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:57:13

    神の子ウソップ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:57:22

    泣いたカイドウ

  • 31124/07/14(日) 18:04:35

    「泣いたカイドウ」

    むかしむかし、あるところにカイドウという者がいました。
    カイドウは生まれたときからとても大きく、この地方を治める殿様もカイドウをこわがって、彼の住む城には近よりませんでした。
    しかし、ある日のこと。
    カイドウは海の上に大きな白い帆をはった船を見つけました。
    それは海賊の船でした。
    海賊たちは金品を奪って山分けにしようと、白羽の矢を立てたカイドウの城にやってきたのです。
    そして、そのお城にたった一人で住んでいたカイドウをつかまえると、彼を海に投げこんでしまいました。

  • 32124/07/14(日) 18:25:08

    しかし、カイドウは海の中でも、そらに浮かぶ雲をさわるほどに背が高かったので、海中に投げこまれても海面まで浮き上がりました。
    でも、それでも、やっぱりあの白い帆の船ほど高くはとべません。
    カイドウが海から顔を出し、空を見ると、その船はもう遠くへ行ってしまっています。
    「ああ、なんてこった」
    とカイドウはつぶやきました。
    「おれは泳げないから、あいつらを追いかけることもできやしねえ。」

  • 33124/07/14(日) 18:35:12

    カイドウは悲しそうにため息をつき、海に浮かぶ自分の姿を見つめました。彼の大きな涙が海面に落ち、波紋を広げました。そのとき、海の底から不思議な光が輝き始めました。

    「何だろう?」とカイドウは思い、光に引かれて海の底に向かいました。カイドウの大きな手が光をつかむと、それは古代の魔法の貝殻でした。貝殻は優しい声でカイドウに語りかけました。

    「カイドウ、あなたの心の強さを試すために、この貝殻が選ばれました。これを持って海底にある竜の宮殿に行けば、あなたの願いを叶えることができます。」

    カイドウは力強くうなずき、貝殻を持ってさらに深く潜りました。海底には美しい竜の宮殿が広がっており、竜王がカイドウを迎えました。

    「ようこそ、カイドウ。貝殻があなたをここに導いたということは、あなたには真の勇気と優しさがある証拠です。あなたの願いを叶えましょう。」

  • 34124/07/14(日) 18:36:34

    カイドウは一瞬考えた後、こう言いました。「泳げるようになって、海賊たちを追いかけたい。」
    竜王は微笑みながら杖を振り、カイドウに魔法をかけました。すると、カイドウの足が強力なヒレに変わり、彼は自由に海を泳げるようになりました。
    「ありがとう、竜王!」とカイドウは感謝し、すぐに海賊たちを追いかけ始めました。カイドウの泳ぎは速く、まるで海の中の風のようでした。やがて、彼は遠くへ行ってしまった白い帆の船に追いつきました。
    海賊たちは驚き恐れ、カイドウが再び現れたことに慌てました。しかし、カイドウは戦うことなく、優しく言いました。「金品を返して、もう二度と悪事を働かないと約束するなら、あなたたちを許します。」
    海賊たちは恐怖と感謝の気持ちでいっぱいになり、カイドウの言葉に従って金品を返し、真摯に謝りました。そして、彼らは新しい人生を始めることを誓いました。
    カイドウは取り戻した金品を持って城に帰り、再び平和な日々を過ごしました。彼の勇気と優しさは地域中に知れ渡り、誰もがカイドウを尊敬しました。
    そして、カイドウは竜王からもらったヒレを大切にし、時折海底の竜の宮殿を訪れては、竜王と共に海の平和を守り続けました。
    カイドウの心の優しさと勇気は、永遠に語り継がれることでしょう。

    おしまい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:38:45

    敬語のカイドウさん何か気持ち悪くて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:39:46

    優しいカイドウは草

  • 37124/07/14(日) 18:51:01

    AIのべりすとだとグダる確率が高いのでchatGPTに交代した

    次は>>40

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:56:44

    かく

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:43

    コラさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:53

    ロシナンテ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:02:02

    キッドとカレーうどん

  • 42124/07/14(日) 19:26:26

    「冒険の友 ロシナンテ」

    ある日、遥か遠い海の中で、ロシナンテという名の馬が生まれました。彼は優しくて勇敢な心を持つ、特別な馬でした。
    小さな頃のロシナンテは、元気いっぱいに牧場を駆け巡ります。彼は友達の馬たちと一緒に、たくさんの冒険をして楽しい日々を送っていました。ある日、ロシナンテは特別な少年、ローと出会いました。ローもまた、強くて優しい心を持つ少年でした。二人はすぐに親友になりました。
    ロシナンテとローは一緒に大きな冒険に出かけました。海賊たちや怪しい動物たちと戦いながら、彼らの友情はますます深まっていきます。
    (イラスト: ロシナンテがドフラミンゴを打倒する)
    そしてある日、ロシナンテは大きな決断をしました。彼はローのために、悪い海賊たちと戦うことに決めました。彼は勇敢に立ち向かい、ローを守るために力を尽くしました。
    (イラスト: ロシナンテとローが仲間たちと笑顔で集まる)
    最後に、ロシナンテとローはたくさんの仲間たちと一緒に、幸せな日々を送ることができました。彼らの冒険の友情は、いつまでも続くのでした。

    絵本の後書き:
    ロシナンテは優しさと勇気を持つ特別な馬でした。彼の冒険の物語は、友情と勇気を大切にすることを教えてくれます。どんな困難にも立ち向かって、心の友達と共に歩んでいこうね!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:55

    動物にされがち

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:55:35

    ドン・キホーテが混ざってるの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:55:57

    まあ名前の元ネタロバだし理解は及ぶ方

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:21

    あまりにハッピーエンド過ぎて原作との落差が凄い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:01:42

    突然倒されるドフラミンゴ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:05:30

    次の安価があるのかわからないけど、アニワンのサブタイ投げるとかでもOKなのかな?

    『生き様が絵本になってる』ってスレのコンセプトからズレるから独自スレ立てた方がいいかな?

  • 49124/07/14(日) 20:06:24

    >>48

    流石にダメれす

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:07:52

    >>49

    了解です

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:10:08

    一緒にミンゴ倒してコラさんと生きたかったろうなトラ男は

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:13:42

    「たくさんの仲間たちと一緒に、幸せな日々を送ることができました。彼らの冒険の友情は、いつまでも続くのでした」な終わり方が好き
    本当は原作でもそうあって欲しかったよ

  • 53124/07/14(日) 21:20:27

    次は>>55

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:27:54

    海兵のガープ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:34

    人魚姫しらほし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:31

    しらほしは絶対いい感じになるわ期待

  • 57124/07/15(月) 07:39:38

    「人魚姫しらほし」

    あるところに、リュウグウ王国の王女しらほし姫がいました。
    彼女はとても美しい人魚姫で、国中の誰からも愛される存在でした。
    そんな彼女の夢は、いつか人間の王子様に恋をする事です。そして愛する人のキスで人間となり、その人と幸せに暮らす事でした。
    しかしそんな時、悪い魔女が海を支配しようとしました。その為に王子の船を沈めたり、しらほし姫の声を奪おうとしたのです。
    しらほし姫は、その魔女から国を守るために戦いました。
    しかし力及ばず、魔女に捕まってしまいます。
    その時です!一人の少年がしらほし姫を助けたのです。
    少年は王子でした。そして彼は、しらほし姫の美しい歌声に惚れ込みました。
    その後二人は恋に落ちて結婚し、幸せに暮らしましたとさ…
    おしまい

    この物語には、「勇気」や「優しさ」、「愛の力」などがたくさん詰まっています。皆さんもぜひ読んでみてくださいね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:26:13

    ステキなおとぎ話になってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:29:34

    めちゃくちゃハッピーエンドじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:04:27

    御伽噺らしい御伽噺になってるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:02

    完璧なハッピーエンドだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:07

    魔女がまじかる★リンリンとしか思えない内容だ……

    本気狩と書く方のまじかるだが

    >>57

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:42:33

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:43:28

    >>62

    リンリン倒せる王子強すぎて草

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:35

    もしまだリクしてよければ、「美しい街から来た少年」でロー ハッピーならいいなコラさん回でロー出たからダメですかね…?

  • 66124/07/16(火) 23:52:09

    次は>>70

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:58:42

    赤犬と盆栽のアラマキ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:36:51

    チャカ様と4人のツメゲリ部隊

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:47:18

    藤虎と天竜人

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:48:03

    イガラムと姫

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:41

    保守しておくのだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:13

    ビビを導き出せるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています