ここだけ全創作物が参戦したスマブラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:19:18

    このゲームキャラ多すぎだろ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:20:36

    慣れてないとキャラ選ぶのに1時間ぐらいかかりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:20:42

    セリヌンティウスとか言う雑魚キャラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:22:43

    誰得キャラに限って無駄に使いやすいのマジで草

    GIF(Animated) / 118KB / 400ms

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:23:17

    >>2

    検索機能があるけど古今東西国民的ゲームから同人オリキャラまで網羅されているので検索するのも一苦労

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:26:25

    全部の許可取れた桜井冗談抜きで神だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:26:40

    マリオとかのファイアボールで一発、何なら画面外行って1%のダメージだけで死ぬスペランカー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:27:45

    吉良の同僚って強いの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:27:59

    俺の脳内のキャラまでいるんだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:28:27

    ボップスターに生えてるアレとか言う妙に強いキャラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:28:34

    >>5

    わかる

    俺ブルアカのアリス使ってるんだけど検索する時同名キャラ大量に出てきてすごい大変だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:30:26

    >>9

    それは草

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:32:37

    エロゲや同人問わず種付けおじさんや催眠おじさんを、イケメンキャラでボコるのが趣味の友人が居て闇を感じた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:40:10

    全然知らない作品やキャラのネタバレを食らうことがしばしばあると同時に、まず触れないだろう作品の設定で「へー」ってなったりする
    瞬間時速600km出せる女の子とか「バトル漫画のキャラかな?」と思ってたら、百合漫画のヒロインで創作の自由さを知ったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:41:03

    mugen…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:42:44

    >>15

    mugenと違って「あくまでフィギュアが殴りあってるだけ」って設定で色々救われてるとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:42:58

    >>4

    アックマン(DB)使いだけど同感

    大抵の相手を即死させられるし

    それ抜きにしても使ってて楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:46:10

    >>17

    アックマンはアクマイト光線効かないキャラ探すのも楽しいよね

    それ抜きでも格闘能力とそこまで自由は効かないけど飛行があるから初心者向け

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:46:35

    キャラが多すぎて選択画面の一つのキャラの枠が小さいし、列が長い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:50:11

    友達がボーボボ使って場をひたすら好きにかき回して圧勝してくるんですけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:51:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:52:59

    >>20

    関東野菜連合や魚雷先生使ってみたら?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:53:06

    天内理子(灘新陰流)が割と強い
    というかコラ画像キャラも使えるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:53:56

    ストーリーモードとかあったら訳分からんどころじゃなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:56:15

    >>24

    新規のオリキャラとか含めたらキリがないからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:57:10

    創作物うん嘘はついてないけど現在でも信仰されてる神話とかまであるんかい
    宗教的に平気だったんだろうか創作扱いで

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:58:51

    >>25

    意外とこざっぱりとまとまってるって評判も聞くけどなあ

    ラスボス級は同じラスボス勢や主人公たち相手だし、お嬢様キャラ同士は社交界で知り合いって設定だったり

    SFのかりんお嬢様と田所さんの二階堂さんが同門とか、ぶっ飛んだクロスオーバーはたまにある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:00:27

    目的のキャラに辿り着くまでに十分くらいかかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:01:25

    >>28

    作品・キャラ名検索とブクマ機能がある格ゲー初めてだよアタイ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:02:28

    色変え含めるとやばいよなぁ
    それと音楽も全音楽とま???
    ステージ数多くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:04:26

    >>26

    聖書からキリストが参戦したときはガチでビビった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:04:27

    >>13

    俺は種付けおじさんでCPUレベル1のイケメンキャラにコンボ()の練習してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:04:50

    >>11

    アリス(ブルアカ)

    アリス(グリムノーツ)

    アリス(ディズニー)

    アリス(東方Project)

    アリス(東方Project(旧作))

    アリス(女神転生)

    アリス(ルイスキャロル版)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:05:47

    戦闘力5のおっさんVS吉良の同僚VS団長の手刀を見逃さなかった人VSサイコロステーキ先輩の対戦動画がyoutubeで1億再生

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:06:06

    スマブラで初めて見た目公開されたキャラも多い
    ネット小説の書籍化されてないキャラとか
    まだそこまで行ってなくて見た目不明だったキャラとかモブ大量にいたりするから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:09:02

    >>35

    アニメ化や書籍化の際に消えたキャラとか、ファンでも知らない初立体化があったりするらしいね

    あと単行本のおまけのキャラとか…なんだよ、ヒーローババーンって!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:09:45

    童話が元ネタになっているキャラと、そのキャラの原作版で戦わせると特殊な戦闘前会話が出る
    赤ずきん(おとぎ銃士)VS赤ずきん(グリム童話版)とか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:11:10

    キャラが多いってことはステージも多いんだよね
    呪術廻戦のステージの渋谷で急に隕石が堕ちてきたときはビビった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:11:53

    まじでキャラの選び方教えてくれ!
    全員試すだけで人生終わりかねない量なんだが
    攻略サイトも無限更新
    毎日新キャラ参戦しとる………

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:12:51

    >>33

    アリス(スパロボL)

    ありす(デレステ)

    アリス(#コンパス)

    アリス(ドラクエ)

    アリス(テイルズ)

    アリス(もんくえ)

    アリス(オーディンズスフィア)も追加で

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:12:55

    設定上最強レベルのキャラを適当な日常系作品とかのキャラでもボコれるのが良いね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:14:10

    これR18からも来てるのでよう許可取れたな?アイテム的にとかこどもがやっていいのかとかあるな
    媚薬に服だけ溶かすスライムとか色々言いたくなるもんが多い状態異常含め

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:14:29

    >>41

    ドクターマンハッタンを日常のゆっこでボコしたりも出来るからな、フィギュア設定は偉大だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:15:48

    俺はガンヴォルトだから名前分かりやすくて助かるわ…電気系は派手で良いねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:17:09

    性能がせいのうだから当然だけど最強さんが大会で禁止されてるの悲しい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:17:12

    >>38

    クロスオーバー要素多数だから、隕石落下後にワームとドラゴンがステージ内で侵略闘争開始したりするからな

    フロワロが地形ギミックでうぜーんだわ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:18:32

    >>44

    カゲロウ雑に強くてついつい連打してボコられてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:18:47

    >>45

    真女神転生IFの妖虫パラサイトとか、寄生生物系だと最強さん倒せるの原作愛に溢れてていいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:18:47

    アシストフィギュアつかって何も出てこないのに敵が吹っ飛んでいって調べたら
    アメンドーズってキャラの仕様らしい…怖……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:19:06

    夢の対決ができるのがいいよね…ウルトラマン対ゴジラとか、アンパンマン対ドラえもんとか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:20:26

    キャラ評価の基準に名前が検索しやすいが入ってきそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:20:42

    アシストフィギュア枠とファイター枠のさISなに!?
    両方にいるキャラもとんでもなく多いけど
    ギミックだけフィギュアだけ枠もたまにいるの辛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:22:38

    スマブラの世界の創造主のマスターハンドさん...
    どれだけのキャラを集めたんですかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:22:42

    >>40

    アリス(クラフィ)

    アリス(原神)

    アリス(メガテン)

    アリス(シノアリス)

    アリス(きんモザ)

    アリス(ぷにる)

    もいるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:22:55

    >>52

    フィギュア設定でも殴り合いはNGなキャラは仕方ない、ミクさんとかムーミンとかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:23:06

    見た目やキャラ設定検索
    おすすめファイター診断がデフォであるの笑うわ
    なおおすすめファイター診断やるのに質問が1000超えしてるので…………
    前者は次読んだりやるもん決めるのに有用だぞ自身の癖に合うキャラがほとんどの確率で見つかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:24:29

    >>55

    なるほど辛い 

    ミクさんはちゅねのほうはネギブンブン振ってるんだけど本人(VOCALOIDとして)は流石に駄目だったのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:24:48

    >>50

    ゴエモン(がんばれゴエモン)を使ってるときに閃乱カグラや対魔忍のキャラと戦うとボンボン版のノリでイベント発生するのには笑ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:38

    >>57

    ここだけの話ミクさんはアリスギアver.という抜け道があったり…

    アレ相手が機械生命体で人間じゃないからセーフっぽかったんだが、今回もフィギュアだからセーフ理論で通したのかしら

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:27:01

    >>58

    ニンジャスレイヤー=サンとエビス丸戦わせると、エビス丸はビビりまくるけれどフジキドはちゃんと正義の忍者認定してくれたりして地味に嬉しい、こういうところ丁寧なんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:27:03

    いきなりモンハンのモンスター全種参戦は流石に白目剥いたよね
    ビシュテンゴの柿投げが害悪すぎて楽しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:27:13

    名無しモブとか同作に同名キャラ多数いると調べるの無理がある
    作品名調べてもまだ絞れ無い件
    ポケモンのうちの手持ちのポケモンを出したいだけなんだなんで他のプレイヤーの手持ちの子が山ほど出てくるんだ………
    データ上は同じとかそういう問題じゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:27:14

    >>57

    本人じゃない方は参戦してるよな

    ブルアカverのやつとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:29:10

    たまにこのゲームのオリジナル設定だったか元からある設定なのかが分からなくなったりする
    やが君の沙弥香さんが習い事してるから合気道使えるのは公式だっけ、クロス設定だっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:30:34

    忍者系のキャラとの対戦イントロで「アイエエエエエエ!!ニンジャナンデ!?」って言ってくれるのどんだけ居るんだろ
    とりあえずシタラ(アリスギア)とロングアイランド(アズレン)とシャオムウ(ナムカプ)は確認できた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:33:37

    >>65

    ちょっと変則的だけれどヴァンパイア(セイバー)のレイレイは「アイヤーとかシェーシェーとかアイエエエエ!とか言ってられないワケ」って言ってくれる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:34:16

    俳優別検索もあるんだね
    メイトリクスvsT-800なんてのもできるみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:37:37

    きら様バスター、長谷川バスター、蒙古雷撃弾、抜山蓋世撃でもキン肉バスター返しできるの感動

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:38:38

    >>61

    そういう戦法が流行る度に理不尽にハメられて格が下がる古龍・古龍級とか禁忌モンスを見る度に全員参戦ってのも難しい話だなあって感じる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:39:29

    >>68

    久保田バスター(VG)にも出来たの確認、このプロレス愛&肉愛…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:40:21

    俳優検索とは少し違うがポプテピピックのせいで創作キャラ扱いで参戦になってた蒼井翔太は笑った
    多分他にもそういうのいるだろうから
    少しでも創作物に出てたら創作キャラ扱いになってる説がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:45:01

    相性の良さ操作性も違いすぎてほんとすごい
    使いやすいキャラ早く見つけたい
    次のおすすめキャラをオンにしとくと同じ作品のキャラや操作性の似てるキャラ同属性を持つキャラがずらっとでてくるから
    同作品や好きなキャラと似た使いたい時にはオンにする

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:51:28

    >>71

    あとがきで自作キャラと絡んでた作者とかは大体参戦してるらしいな、神坂一とか

    L様相手のツッコミにある程度耐えられるタフネスはスマブラにも耐えうる…!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:14:33

    ぶりぶりざえもんと銀魂キャラとの掛け合いでこれやったのは流石に少し笑った

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:53

    知らない作品のステージで初見殺しくらうのはあるある。ルルシア王国?とかいうステージ1分したらBGM消えた直後にマップ9割9部消滅して画面端の船しか居場所なくなるから気をつけて

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:56:58

    にゃんこ大戦争のステージが地味に嫌い
    上にぶっ飛ばさないと撃墜できないしギミックでにゃんこ軍団とわんこ軍団が出てきてダメージ入るのもクソ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:59:03

    スパロボ要素もあるところ凄いよなこのゲーム

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:09:50

    勝ち上がり乱闘を全ファイターコンプリートするのきつすぎる。まだ、10分の1も終わってない。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:22:34

    これ新作のゲームや漫画が出るたびにドンドンそのキャラがアプデで追加されていくんだよね……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:25:41

    だからまじで無限に増えるし攻略サイトが匙投げ始めてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:26:17

    ストーリーモードで七英雄に挑んだ際に、しっかり後戻りできないようルート潰されるという原作再現喰らった人は多そうだなと

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:27:40

    ストーリーで好きなキャラ同士の共闘が多くて、感動したぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:32:18

    プレイ時間軽く100時間超えてるけど未だに初見キャラ多すぎて解らん殺しされる……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:39:32

    >>77

    俺氏、ブリキ大王でエヴァ量産機にバベルノンキックかませてむせびなく

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:44:47

    シグルド(fe)親子ユリア兄妹&ユリア実父andディアドラandアルちゃんが同じテーブルに座ったけどアルちゃんめちゃ気まずそうだった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:51:48

    カネーって言ってる死神連れてる店長ってキャラすき

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:53:38

    1回むらびと7人VSたぬきちになったことある
    試合そっちのけでむらびと全員結託してたぬきちしばいてた

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:55:43

    単に同名ってだけなら許せるけど片方がもう片方のモチーフとかだと見た目とか性格もほぼ同じなのマジでどうにかして欲しいわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:06:15

    ハリーとマッシュの邂逅おもろかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:08:36

    流石に漫画の背景のモブまで一人ひとり参戦させてあげる必要はなかっただろ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:10:33

    吉良吉影の同僚も操作できるようになって楽しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:11:54

    >>77

    ラインバレル使ってるけどリジェネ付きキャラって凄い便利だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:23:01

    やはりというべきかこういうゲームの宿命と言うべきか、原作を勘違いされるキャラクターが多いのも魅力よな。

    例:
    ・ガレオム(スマブラオリジナル)……ロックマンシリーズのボス
    ・キラーピアノ(マリオ64)……ホラーゲームの即死ギミック
    ・ホロビアドラゴン(マリオオデッセイ)……FFのボス
    ・デンプー(ワリオランド)……プリンスオブペルシャなど中東を舞台としたゲームのボスキャラ
    ・アセルス(サガフロンティア)……百合系ゲームのキャラ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:24:04

    ジャンヌダルクと調べたら三桁超えたんですけど…

    >>5

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:49

    >>91

    吉良の同僚(原作)と吉良の同僚(コラ)で全く同じ見た目なのに全然能力違くて草生えた

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:56

    誰だよ、退魔忍アサギを原作再現で行こうって言ったやつとGo出した奴
    勝てねぇし使いこなせる気がしねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:30:02

    >>5

    織田信長とか探すので一日かかったぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:33:50

    エンダーマンは飛び道具に対して無敵だから強いよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:38

    つまり地球の創作物である人間も全員居るのか……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:11

    >>98

    「○○に対して無敵」って強いのは強いんだけどキャラが多すぎるせいで余程範囲広くないと大きな強みにはならない気がする…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:48

    >>47

    水ぶっかけられてよく負けるよなキャラが多いから友達と対戦するときメタられやすい

    最新作バージョンは弱点なしだけど格ゲーなのにHPバーの代わりに時間制限付きで扱い難いし攻撃されると時間が減る…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:48:27

    >>93

    アセルスはストーリーモードが有名百合作品とのクロスオーバー連発なのも悪いよー

    『やがて君になる』の侑と“誰かを好きになるって何だろう”って一緒に悩んで

    『転生王女と天才令嬢の魔法革命』のアニスフィアから何処か自信に似た境遇に寄り添われて

    『サンストーン』のアリーとリサから“本当に大切なのは互いの相性だけ”と教えられて

    それでオルロワージュ戦とか百合姫連載作品か?と思うもん(上三つは非百合姫作品だけど)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:50:59

    Y談おじさん操作難しすぎる
    逃げ足が速くてY談波出せるだけで攻撃力皆無だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:55:56

    ペルソナキャラの操作が難しすぎる…使いこなせば攻撃を反射吸収無効出来るけどペルソナ多すぎて選ぶ間にやられるよ実質ガチャ戦法

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:57:02

    アーウィンだけで何キャラいる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:26

    メイドインアビスのステージ初見殺しすぎない?
    ジャンプとか復帰でダメージ増えるのは良いけどロケット使ったらほぼ確定死はさすがに分からねえよ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:01:53

    掛け合い多すぎて把握しきれない
    ワリオとの掛け合いで腹筋崩壊したやつある?
    俺はヴァンパイア系がことごとくにんにく臭でノックアウトされてたやつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:54

    >>107

    個人的にはワリオと両津、そのほかお金にうるさい系のキャラのみで乱闘を始めた場合の

    『お金はオレ様(わし)のためにある!!』という案の定な掛け合いが好き。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:59:24

    キリストvsキリストできるんだけど大丈夫かこれ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:30:35

    コブラ(スペースコブラ)のストーリーモード、だいたいこのノリなだけでなく小粋なジョークも飛ばすから、しっかりキャラを把握してるなと気に入ってる。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:52:50

    >>110

    参戦キャラたちも(フィギュアだからなのもあるだろうけれど)基本的に死なないから

    いい具合に鬱クラッシャーや大物喰いの活躍見せてくれていいよね

    たまにカオスになるけれど、このスマブラのストーリーモードは「使用キャラをきっちり上げて来る」から好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:53:56

    ということは魔女の家キャラも来るのか…?許可取れたのか凄え!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:16:35

    >>112

    流石にステージギミックやアシストフィギュアじゃねえかな…マジでファイター参戦したらどないしよ!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:32:19

    >>113

    こういう鬱系を明るくするか深掘りする系のストーリー掛け合いあるんだろうな

    インディー系くらいの多いしガンヴォルトとかマルフーシャとか特に

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:44:06

    >>113

    参戦したらボコボコに出来るじゃん!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:48:41

    >>114

    マルフーシャは救済系でいったの意外だったな、「傷つけるのは一回でいいかなって」とか製作者は言ってたらしいけど

    『コッペリオン』とのクロスで電熱線異常解消、『LIVE A LIVE』未来編とのクロスで改造前に仲間救出で完全ハピエン

    ブリキ大王(マルフーシャ搭乗)は火器管制を任されてるっぽくて、ジョムジョム弾とハロゲンレーザーの威力増してるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:12:41

    >>116

    ガンヴォルトは作品ごとに色々分岐したストーリーがあって見応えがあったよその分時間かかったけどね…ギブスの分岐したきりんルートちょっとラブコメっぽくて笑う…ちょっとした行動で分岐するからインティのドS発揮で曇ってる主人公達も見せてくるから幸せと鬱の盛り合わせで脳が壊れる…バッドは相変わらず尊厳破壊されてて様式美を感じた

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:13:20

    キリストは倒されても蘇るから初心者向けのファイターだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:19:59

    >>118

    心理的には初心者向けじゃないんだよなぁっ!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:26:17

    >>118

    神話ならチーム戦でアスクレピオスいたら蘇生やってくるから面倒な敵だから自分で操作すると速攻で狙われるよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:30:04

    坂井仁はふんどし差分あって草生えた
    誉道具に支障はないから余計絵面がシュール、ふんどしからてつはう出すの面白い

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:34:55

    デッドプールがプレイヤーに話しかけてくるからウザいけどなんだかんだ楽しい
    ダメージ表現がいちいちグロいのがアレだけどな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:36:04

    創作だからエッセイのキャラも参戦か!?荒木先生強そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:06:18

    カービィでコピーいくらでも出来るから楽しいけどキリがねえ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:17:37

    >>123

    荒木先生が相撲取り系のキャラクターに弱いの、どれだけの人に通じるねんって感じのところ拾ってくるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:48:08

    >>122

    デップーはきっちり格好いい場面もキメてくれるのいいよね

    最後の最後で「X-MENは殺しはやらねぇ」って対戦相手を見逃すの痺れたわ

    でも直後に狙ってきたモブ撃っちゃって「まあフィギュアだからセーフってことで」とか言いだしたの笑ったわw

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:14:37

    ええ!?最後の切り札で地球オ○ニーしていいんですか!?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:16:47

    >>127

    最後の切り札がモザイクとP音だらけだけど効果が強すぎるよな…本当居間で家族がいるまでやられたせいで色々気まづかった…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:36:31

    >>128

    ここまでやって「性欲ないから」「地球外存在だから」「聖人だから」とかで効かない奴が山ほどいるのなんなんだよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:39:01

    >>129

    なんだったらあんまり創作作品に詳しくないけど聖人モチーフとか意思が存在しなくて勝てるキャラ結構いそうだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:40:58

    クトルゥフ系は見た目がホラーすぎて動かしてるこっちが攻撃されてるかと思った
    あとニャルラトホテプ見た目と性格安定しなさすぎだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:50:55

    >>131

    「人類への愛の為に邪神をすべて封じる」とか言い出す奴までいるからな、スマブラニャル…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:23:41

    キャラによってデカさ違いすぎ‼︎
    そりゃピクオリとマジンガーZ一緒に戦わせてたらそうなるのはわかるが‼︎

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:26:14

    >>133

    ストーリーモードは大きさや強さをある程度揃えてるから、対人対戦ほどカオスになる!

    …一応フィギュア設定使って大きさを合わせるのも出来るけど、なんか違うんよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:28:27

    ラインハルト・ヴァン・アストレア「さぁ、舞台の幕を引くとしようかーー!」 ……このキャラ壊れすぎじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:36:11

    >>135

    このゲームそんなキャラばっかだからな…相対的に普通でもちゃんと使えばどれもおかしいから…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:53:10

    好きな同人誌キャラを眺めるって使い方もあるよな
    このゲーム開発期間どうなってるんだ、?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:57:37

    ボスもタブーもキーラ、ダーズも今までの奴がいるし、更に他作品やオリジナルから新しいボスが大量にいる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:05:40

    >>129

    ブッダ(聖おにいさん)に効かない原作再現に我にっこり

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:07:28

    >>92

    ラインバレルは正義の味方属性のキャラとのマッチングすると掛け合いが聞けて面白いぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:13:14

    >>137

    TRPGのリプレイキャラなんかも同じ楽しみ方できていいよね

    まあ、現行でキャラ増え続けてるゲームに何を言っても…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:14:37

    >>137

    開発陣は多分交代しながら重労働だろうな…モチベーションとシナリオと掛け合いは無限に増えてくんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:21:11

    フィギュア名鑑眺めてるだけでも無限に時間潰せるなこのゲーム……
    原作が2Dゲームのキャラも漫画のキャラも3Dモデルで360°好きな方向から見れるだけでも買う価値あるわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:22:15

    >>143

    漫画だけだと見れない部分もあるからこのクオリティで作ってるスタッフさんを尊敬する

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:40:14

    >>135

    良かったねスバル君!会いたがってたご両親と念願の再会できたね!でもそれはそれとして早く殴り合ってブッ○し合おうね!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:43:40

    >>145

    フィギュアだから何してもいいと思ってるなスタッフーっ!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:45:53

    >>146

    キリストとかボコれる時点でまあちょこっと思ってそうだよな

    存分に曇らせるし晴れさせるし殴らせる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:47:39

    キャラ選択が一生終わらないんだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:44:57

    スタアラの時に連想はしてたが、蒼月潮とエンデ・ニルが戦う時にこのイベントが発生するのかなり狙ってたと思う。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:50:15

    >>149

    うしおととらは色んなキャラと特殊会話や演出あって面白いよね

    妖怪系のキャラは少なからず獣の槍やとら=長飛丸に反応してくれるし

    東方Projectの藍様やFGOの玉藻、妖怪ウォッチのキュウビなんかの白面と同モチーフ勢のガチビビりが印象深いw

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:29:31

    このゲームやってると声優被り多すぎて困惑するわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:42:58

    現役の声優さんの数よりキャラの方が多いからしゃーない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:47:50

    至高神Zはどう参戦してるのか気になって調べたらアスクレプスが必殺技で強化形態に入ったものだった…
    デカいキャラって時限強化ばっかだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:51:42

    >>153

    しゃーない、スマブラである以上はどれだけデカくてもぶっ飛ぶ可能性はあるんだから

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:07:10

    >>151

    ドラゴンボールの参戦したキャラだけでも


    孫悟空

    孫悟飯

    孫悟天

    ターレス

    バーダック

    ゴクウブラック

    合体した奴も含めると

    ゴジータ

    ベジット

    ゴテンクス


    こいつら全員野沢雅子さんがCV担当してるのバグだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:31:43

    皆はどのマリオ使ってる?やっぱ最近まで猛威振るってたホテルマリオのマリオが多い感じ?自分は最近まで役満DSのマリオ使ってたけど最近実装されたSOMARIとMario is missing!のマリオが意外と強い上に復帰ラクでハマってるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:39:04

    >>156

    自分は動作のコミカルさからマリオくんを使ってる。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:44:30

    掛け合いとか特殊会話とか言ってるのはスマブラから外れてないか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:00:13

    >>158

    スマッシュアピールの事?

    どゆこと?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:12:22

    >>159

    バトルするキャラ同士の会話とか掛け合いとかスマブラだと無かったと思うだが

    あったとしてもスネークやピットみたいな特定ステージでの通信くらい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:34:38

    >>160

    あと一部のキャラの勝利時セリフの変更

    昔あったストーリーで話してたくらいか??

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:19:08

    部長、いくらギャグ漫画のキャラだからって無理ですよ!

    安心しろ、お前はジャンプ1いや、日本一死なない男だ。

    無理ですよ!銀河系よりでかい奴もいるんですよ!

    いいから、言ってこい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:23

    ジャイアンandジュリの創作料理り、ジャンちゃんがボスとして登場するとはまずさの匂いでイズミが秒で気絶するし、くそやばい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:13:40

    ついに竜宮レナが参戦したのか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:03

    全てのファイター使おうとすると人生何周分ぐらいの時間かかりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:29

    >>162

    ぜ…全員フィギュアだから……

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:16:32

    立香(FGO)のストーリーモードのEDの一枚絵で、イエス(聖おにいさん)からなんの気なしにマグカップ渡されているのにクスリと来た人はいるか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:23:24

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:44:52

    キャラの名前10分の1も覚えられん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:02:09

    すげえ…
    マデリンとツボおじとアジュナとポゴくんとリーベとビカール・サンの豪華登山チームだぜ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:07:13

    やめろ
    俺の中学生時代の創作黒歴史キャラをほじくり出してくるのはやめろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:23:25

    鬼龍と桐生ちゃんと桐生キキョウで戦わせてる
    たのしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:02

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:39:55

    ウアカリ線虫とあわれな症状コンボと首領パッチエキスがキャラに襲いかかってくる…
    尊厳クラッシャーがすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:26:26

    マリオだけで
    マリオ
    ドクターマリオ
    ペーパーマリオ
    RPGマリオ
    スーパーマリオくん
    etc...
    いるという...

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:46:15

    あにまんまん居て草

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:59

    サークライこれ全部のキャラ解説出来るってマジ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:04

    次は全創作物が参加したDbDってマ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:25

    >>102

    それもあってかヒューズ(サガフロ)のストーリーについて、本家を知らないであろう一部のネット民から『百合に挟まろうとしたが、クールに去ることを選んだ男』としてネタにされているのはあまりいい気持はしないな……。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:04:58

    CPU戦で幼稚園児〜小学生の落書きがわちゃわちゃしてるのを観戦するのがたのしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:04:59

    上条春菜(デレマス)のストーリーG(ギャグ)ルート、ムツキ(ブルアカ)やら某おばけキノコ(型月)やらにノセられて「グラッシー銀河帝国」を作った挙げ句
    原作でメガネ掛けたことのあるキャラ(協議により伊達可)を全網羅した一大勢力と化したの草

    頭脳派担当が多数揃う中、シューベルト(ぬきたし)のいつも通りっぷりよ
    「こ、こんなにも沢山の眼鏡経験者が…僕のデータにはなかった…!」
    「何のデータならあんの? ASMR以外で」

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:37

    神話や歴史も網羅しているため
    文系大学では割とメジャーな学科として「スマッシュブラザーズキャラクター研究科」ができる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:45

    キャラクター選択画面を一番下までスクロールできた人がまだいない
    スティックを倒しっぱなしにして1ヶ月放置しても終わる気配がない

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:48

    普通に検索するのも無理だからキャラ事に番号割り振られてそれ入力する形になるんだろうな。
    000001がマリオ、000010がネス、000893で桐生、001000で悟空みたいな。
    番号が何番かは公式サイトで。それすら調べるの苦行だけど。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:36

    発売から5年後、紀元854年ごろの中国の小説「唐段少卿酉陽雜俎」の10巻に2ページだけ登場するキャラクターがぶっ壊れ性能と判明し大荒れ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:46

    仮面ライダーWで下アピールするとたまにフィリップがファイターに対するコメントをするけど、
    案の定ソニック(ソニックカラーズ)の最後の切り札などについてガイアメモリかどうかを検索し始めていたな。

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:47:09

    タブーもキーラ、ダーズも敵として、参戦してるけど、色々な作品の敵を見てたらこいつらも単に一大勢力みたいに見えてきた。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:18:09

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:36:08

    ゲームシステムがガチャフォース方式でないとバランス取るの大変そう。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:43:12

    >>128

    そう言えば近々CERO Z の無規制版を出すという噂を聞いているんだが.......

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:26:40

    「全創作物」ってことは歴史上にあるエロ漫画、エロアニメ、エロ小説などのキャラクターも全ているってことですよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:11

    ハクメイとミコチとか白血球さんとかアントマンとかオリゼーみたいなちっちゃいキャラは一撃すらもらわない前提なら強い
    ヒットストップで蓄積ダメージ増やしまくってスマッシュで落とせる
    まあ一撃貰うだけで吹っ飛ぶんだけどな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:34:08

    >>191

    ああ

    グロもヘイトも全部オールカモンだぜ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:18

    >>189

    ガチャフォース式スマブラか.......ちょっとやってみたいぞ。

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:40

    まさか〇獣先輩も参戦するとは

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:56:57

    >>194

    恐らく高コスト勢は改造スマブラXの神キャラみたいなバカみたいな性能をしている。

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:21:51

    ラクガキ王国等のキャラを自作出来るゲームのキャラもいるからなのか、キャラの自作モードもある。

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:22:41

    次スレどうする?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:56

    自分は語るネタが思いつかないですが、次スレはあっても良いと思いますよ。

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:41

    200ならCERO Z の無規制版が出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています