へっ なにが貴重な生物発見や

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:56:11

    あらかじめ捕まえておいて
    あたかも偶然発見したかのようにしてるくせに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:56:48

    それが出来れば苦労しないんだよ蛆虫野郎ーーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:57:09

    >>1

    いや、希少生物に賄賂を渡したことになっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:00:21

    教えろその事前の捕まえ方教えろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:01:29

    >>4

    おそらく自然界のエキストラ募集を募っていると考えられるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:03:02

    希少生物「なあ日テレDASH島に出ればTOKIOに会えるって本当か?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:03:47

    漂着物とかの素材はちょっと怪しいよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:04:07

    あのう 事前に発見しましょうか?
    あのう 希少生物に賄賂渡しておきましょうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:04:35

    テレビ局「あ……あの自分らテレビ局なんスよ 金渡すんで希少行動してもらっていいスか」
    希少生物「しょうがねぇなぁプライベートで生きてるってときに……」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:05:12

    時間と金をかければできる=そんなコストすら払われてない学者だらけ
    継続的にやれるパトロン探しの方が大事なんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:05:34

    TOKIOのコメント
    出ないなら帰れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:05:49

    鉄腕DASHスタッフ…糞
    古代生物達に賄賂をチラつかせてヤラセ番組を制作しとるんや
    古代生物…糞
    日本の観測史上数回しか確認されてないくせにTOKIOの番組には出演するミーハーなんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:09:31

    >>6

    ああSexyZone森本や桝さん木村先生に加藤先生のカーニバルだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:12:47

    >>13

    ボケーッ 慎太郎はSnowManや言うとるやろがーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:14:00

    >>14

    SixTONESだよコノヤロー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:14:09

    生物学の研究は製薬関係でもなければ利益を生み辛い分野だからなぁ
    だから鉄腕ダッシュはマジで貴重な研究機関の一つと化してるんだよね面白くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:15:04

    ああーっ
    研究予算をくれェ
    なんでもするから
    俺は研究予算なしでは生きていけないんだあっ
    とマジでシャブ語録みたいに燻っている学者だらけなのは人生の悲哀を感じますね
    やってみなきゃ結果どうなるかわからないのも多いんだくやしか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:15:59

    本当に世界的に数例しか観測されてないから逆にやらせの疑いようもないのはルールで禁止スよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:19:22

    >>13

    桝ちゃんはなんで呼んでないはずなのに来とるん?

    ぺしっポポイ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:29:23

    へっ何がDASH海岸や 工業地帯の死んだ海に人の手入れて変化を観察するのを15年くらい続けとる長期プロジェクトのくせに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:31:47

    >>19

    なんでって…同志社の研究員だからやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:34:05

    >>19

    桝「なんでってワシの好きな分野やからやん・・・」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:35:21

    テレビということは本来金にもならない分野でも視聴率獲得という名目で金をジャブジャブかけられるんだ
    零細研究者の救世主なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:35:53

    >>22

    (当時の上司のコメント)

    ボケーッ怪我したらどうすんねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:36:05

    研究をバラエティ番組として放送する事で研究費を稼ぐんだ バラエティ番組に留まらないまるで教育番組だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:36:49

    >>20

    その気になれば論文がいくつかできるんじゃないっスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:38:05

    >>19

    なんでって…今日は有給休暇取ってきたからやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:38:48

    希少生物「会わせろリーダーと枡アナに会わせろ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:39:23

    みんなで畑作業したり海岸整備したり無人島開拓したりするから尊いんだ 絆が深まるんだ

    確かに面白い…けどこれアイドルとしての面白さかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:39:28

    貴重な生物とか採集しようと思った人は分かると思うんだけどマジで見つからないんだよね
    これは実力とかではない運だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:40:14

    >>13

    Aぇグループのリチャードを忘れる者に天罰が降るッ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:40:50

    >>30

    予算と実力と運を兼ね備えて初めて番組として放送出来るんだよね ありがたいを超えたありがたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:42:36

    >>30

    だから金と時間で試行回数を稼ぐんだろっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:43:34

    不思議やな アナウンサーが休んで稀少生物に会いに来てるのはなんでや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:50:28

    >>34

    しかし、貴重な経験は仕事返上でも味わいたくなるのです…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:50:34

    >>34

    なんでって…そこに稀少生物がいるからやん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:57:18

    >>10

    日本国民のコメント「そんな金にならない研究に金を出せるわけないだろっ(ゴッゴッゴッ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:00:10

    >>34

    何もしなければ一生拝めないかもしれない希少生物に会えるチャンスやからやん……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:00:52

    >>37

    日本国民というよりお大臣様と官僚様のコメントやな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:03:53

    >>31

    リチャードは島以外だと存在感が薄いから…すまない…

    大物狙いのロケでも狙ったものが釣れないしな(スルッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:05:22

    もしかして「研究バラエティ」っていう新しい学術の形なんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:01

    >>27

    有給なのにロケ参加してるのは労基法違反じゃないっスか?

    なので勤務時間扱いにするのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:55

    ふぅん各種研究をバラエティとしてテレビ放送すれば研究費を調達できるということか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:10:40

    知識とモラルを兼ね備えた役者が学者の知識だけでは盛り上がりに欠ける番組を支える…ある意味最強だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:14:43

    おーっ今日のDASH海岸で黄金ウナギが出とるやん

    いったいどれだけ賄賂を流したんやろうなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:16:22

    >>45

    おかあさーん!を食べさせてもらえる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:17:47

    これでも私は勉強家でね
    海洋生物に関する研究を行っていた
    その結果船を有するレベルの大学でも研究航海は1研究室につき年1回長くて10日、短くて2日程度しかとれないことがわかった
    しかもシケたら成果もほとんど0…!
    テーマによってはあっ1発で計画が折れたっ する悪名高き世界 それが海洋研究よ
                          ・・
    ここだけの話そうまでして得た結果をさかなクンさんにさも自分の成果のように語らせたいって某局からうちの教授に連絡もあったりしたんだよね、酷くない?
    こっちは専門家と良好な関係を築けたそうで良かったですね…ガチでね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:17

    うちの甥っ子がTokioのことを農家だって認識してた時は笑いましたね…
    しゃあけど政府の会議に有識者として呼ばれるリーダーは完全に農家やわっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:32

    未放送が多すぎを越えた多すぎ
    それが鉄腕DASHです
    まっ 普通の番組なら一年かける企画もワンカットで済ませるからバランスは取れてるんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:19:17

    >>49

    もう大学とコラボして未公開映像提供しろって思ったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:19:49

    >>47

    テレビってのはこええなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:21:11

    >>49

    普通の番組だったら資格習得で2〜3週間引っ張るのをワンカットで済ませた時はびっくりしましたよ

    しかも勝手にプライベートで資格をとってくることもある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:21:25

    >>44

    なんだかんだリーダーもだけど残ったTOKIOメンバーが

    真面目に農業とかに従事できる性格なのが良かったよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:23:22

    ワカメ「消えるっ」
    スタッフ「えっ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:10

    >>54

    海苔だろがよあーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:25

    現職農家「農作業が嫌いってことはそう思えるまでちゃんとやってるってことやん」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:55

    >>55

    素で間違えたんだァ

    ごめんなあっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:25:59

    TOKIOの番組なのにスタッフや新人総動員だなんて…こんなの納得できない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:24

    >>41

    桝「君をグッド・番組と認めるネ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:27:00

    >>58

    DASHはそんなもんよ(リーダー書き文字)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:27:14

    (犯人のコメント)
    番組に盛り上がりを提供してるんやで
    もうちょいリスペクトしてくれや

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:05

    絶滅危惧種がノリを食い尽くしたんだ満足か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:17

    ま…また絶滅危惧種か…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:23

    あの...また東京で貴重な鳥がカメラに写ってるんスけど...
    いいんスかこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:29

    犯人をぶち殺せぇっノリを食ったやつは一匹残らず…

    なにっ絶滅危惧種

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:33

    オオバンのコメント
    うまっうめーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:45

    ノリで絶滅危惧種呼ぶなんてそんなんあり?やらせ番組とちゃう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:50

    もしかしてこの映像も学会では貴重を越えた貴重なものなんじゃないんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:25

    オオバン「あざース」パク

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:28

    また鳥に賄賂を渡してやらせか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:06

    出演料もらいに来たと思われるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:12

    犯人は現場に云々伝タフ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:18

    こんなの仕込みやんけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:19

    はじめまして絶滅危惧種オオバンです
    収録中なので挨拶に来ました

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:21

    てめぇクソ鳥!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:24

    なんでさも当然のように絶滅危惧種が来てるんだよあーっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:25

    うぁぁぁ…ぜ…絶滅危惧種が…
    DASH海岸を練り泳いでいるッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:55

    ノリを賄賂にしたと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:20

    ここに来て>>1の言うことに説得力が生まれるだなんて…

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:58

    松岡「やめろやめてくれ蛇収録に来れなくぼうっ」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:20

    ま、またやらせか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:23

    過去水流実験で使ってホースってなんだよえーっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:30

    >>78

    それ(企画の海苔を渡したら)はダメだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:00

    目の色が変わった
    いよいよおっさん達が夢中になる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:01

    しゃあっコブラ・ホース

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:25

    しゃあっ コブラ・ホース!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:41

    しゃあ!コブラ・ホース!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:45

    なんじゃあこの小学生の工作は

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:50

    作ってるときに来るのはルールで禁止っすよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:33:56

    作ってる時に来るのはルールで禁止っスよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:02

    ◇この異常にテレビ慣れした絶滅危惧種は…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:09

    オオバン「おーっDASHがワシの餌場に取材に来てるやん」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:09

    (リーダーのコメント)
    作ってる最中にやってくるのはルールで禁止っスよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:11

    百均にもあるおもちゃを買わない姿勢には好感を覚える

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:12

    作ってる最中に近づいてくるのはルールで禁止っスよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:35:07

    鉄腕=ドラえもん
    へびへび太を助けるためにやってきた人型水産業なんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:35:15

    工作するのも専門家過ぎて普通に完成度が高い事には素直に尊敬する

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:46

    どうみてもやらせっすね
    きっとこの鳥は劇団員っす

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:56

    効果てきめんを超えた効果てきめん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:59

    蛇が居るなんて私聞いてないよっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:00

    さらっと125日経過してて戸惑ったのは俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:09

    また気軽に4ヶ月分の未放送を作る
    そんな鉄腕DASHを誇りに思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:33

    オオバン「チィッなんだって蛇なんて餌場にいるんだよ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:35

    当たり前のように数ヶ月経ってるんだよね怖くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:38:51

    何個ぐらい企画を同時収録してるんすかね
    こんなにやって場合によってはワンカットで終了、もしくは未放送ってやばいんじゃないっすか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:24

    よく考えたら毎回のように桝太一が当然のように居るのはおかしいじゃねえかと思ってんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:13

    世界最小のイカなのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:30

    ヒメイカのサービス精神が高すぎるんだよね
    テレビうつりを分かってるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:08

    自然に生きるヒメイカのために隠れ家として使う海苔を残す、そんなDASHを誇りに思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:30

    リーダーが親戚のおじちゃんみたいですね🍞

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:36

    ひょっとして鉄腕DASHの撮影は過酷を超えた過酷なんじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:44

    >>106

    うーん何か海岸にいる時めちゃくちゃイキイキしてるから仕方ないを超えた仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:48

    >>106

    おそらく鉄腕ダッシュのレギュラーだと思われるが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:57

    大豊作でも未放送になるってそんなんアリ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:43:24

    禁断の禁断一杯打ち

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:43:44

    禁断のノリ“N回重ねがけ“

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:44:21

    天然を超えた天然うなぎ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:44:41

    DASH海岸のせいで海への興味がまた復活したり自前の道具を持って企画へ飛び入りしたり海洋学者として邁進するそんな桝太一を誇りに思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:45:03

    自然とウナギがさばけるアイドルってなんだよえーっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:46:40

    串打ち3年、裂き8年、焼き一生うなぎを捌く男

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:53

    飯テロを超えた飯テロはルールで禁止スよね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:56

    うまそうだーよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:47:56

    美味そうを超えた美味そうを超えた美味そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:16

    カシラをカリカリに焼いてやねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:22

    どうしてゴールデンタイムにおっさんたちのバーベキューが放送されてるの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:28

    うーっ食わせろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:34

    アラをカリカリに焼いてやねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:49:30

    飯テロを越えた飯テロ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:49:59

    おまぬけ兄弟…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:50:17

    きえ…消えたよ(動揺書き文字)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:50:37

    そのアルコール…消えるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:50:37

    でも俺DASHの大学生ノリみたいなシーンも好きなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:50:54

    死ぬほど美味そうなのはルールで禁止っスよね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:50:56

    消えたっ(報告書き文字

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:11

    >>132

    バカみたいなことやるの見てるとほっこりするよねパパ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:24

    うまそうなのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:57

    美味そうを超えた美味そうを超えた美味そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:02

    夏を感じますね…マジでね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:29

    混ぜご飯だけでうまそうなんスけど…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:40

    ああーっ食わせてくれェ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:00

    飯テロを超えた飯テロ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:07

    あーっ海苔を食わせてくれェ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:22

    そ…そんなにおいしいのん…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:38

    ああーっ テレビから匂いを嗅がせてくれえっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:45

    へっお魚に裏金渡してるくせに
    た、大変だぁ金がふにゃふにゃになった

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:55:13

    えっ、15年も海苔作ってるんスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:55:24

    このおにぎりを器に入れて出汁をかけて喰いたいっスね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:55:45

    >>146

    男米だって二十年以上作ってるんだ

    まだまだ色々作ってると思ったほうがいいっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:55:52

    何か言ったかリーダー

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:55:56

    このスレ見た感じダッシュ島ってNHKの方が似合う番組なんじゃないスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:56:10

    海苔に包まれて優しい顔をしてる黄金うなぎのイラストなんてもんを見れるのは鉄腕DASHだけだと思うんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:56:39

    海岸まで来てコラボしたのにカットされたNHKに悲しき過去…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:56:53

    禁断のデヴィ夫人弾丸滑り

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:00

    DASH村…神
    大学ノリで進んでいって凄いことしちゃってるのが好きなんや

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:13

    参加できるならマネモブの9割が無償でも参加したいだろうという科学者もいる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:15

    >>152

    待てよ美味い飯は食えてるんだぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:36

    ダッシュ海岸からの夫人展開とか神回を超えた神回

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:43

    >>152

    うーんその時はオオバンのスケジュールが合わなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:59:04

    >>158

    オオバンのスケジュールってなんだよ!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:00:25

    >>156

    >>158

    まっその時はマハゼの産卵というガチの学会物の発見したからカットされてもバランスは取れてるんだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:00:53

    無人島、0円食堂と色々な企画はあるがこのDASH海岸こそ
    一番DASHの魅力が詰まっていると自負している

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:01:25

    DASHP「ムフフ 飲み会楽しいのん」
    桝太一「待て 面白い奴が現れた ダーウィンが来た!のPだ」
    DASHP「アイサツ・ラッシュだGoーーーっ」

    これでコラボが実現したんだよね凄くない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:02:08

    >>161

    俺と同じ意見だな…

    ダッシュ海岸…神

    仲良しおっさんチームに貴重な生き物そして飯テロと隙が無いんだなァ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:02:14

    >>160

    ハゼの研究者ならみんなぶったまげるって触れ込みだったからやんごとなきお方もおぶったまげあそばせられたと思うと凄いよねパパ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:02:30

    DASH村…待ってるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:02:55

    重機を乗りこなすリーダーはルール無用だろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:03:22

    >>162

    不思議やな…間にいるのが互いにとって部外者に見えるのはなんでや

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:03:59

    半分料理番組だとお墨付きを頂いている

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:19

    >>146

    ああ、大半は取れ高なしでカットだがずっと続けてるので知識の深さは切れてるぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:05:15

    >>162

    この一般研究職は…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:06:16

    >>162

    桝太一、なぜ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:06:47

    >>47

    うーんテレビ局ひいては視聴者からしたらレギュラーでもない知名度皆無の奴が話したところで胡散臭い嘘話に聞こえるから仕方ない本当に仕方ない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:06:56

    NHK「えっ他局と合同撮影!?鉄腕ダッシュさんなら仕方ないなあ」
    防衛省「えっ横須賀の立入禁止区域の調査を!?鉄腕ダッシュさんならまあええやろ」

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:10:09

    >>173

    国民的環境番組って言葉は鉄腕DASHのためにある

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:16:02

    待てよ
    桝は今はもう研究員が本業だからあの場にいてもおかしくないんだぜ
    アナウンサー一応やってるのはDASHに一枚嚙むためだと考えられる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:24

    ウム…結局いい食材をシンプルに料理した物をさっきまで体動かしてた人らが食べるのが一番うまそうなんだなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:48:08

    >>39

    しかし…公務員に嫉妬して延々給料下げようとしてくる国民は多いのです…

    金にならない研究に金出してると言ったらなくせと言ってくるのは当然を超えた当然

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:53:07

    >>9

    飼育下で生きてるなら希少でも何でもないだろうがえー

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:54:22

    >>178

    ううんどういうことだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:58:29

    >>179

    人工飼育してる希少生物を撮影のために野に放ったってことやん…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:02:28

    >>179

    おそらく脳内完結伝タフだ

    触れない方がいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:57

    でも俺 慎太郎が海岸入りしたのうれしんだよね だって素直な若者に教えたがりのおっさん達が生き生きしてて 端から見ても微笑ましいでしょう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:08

    やっぱり憂鬱な日曜日の夜にはおじさん達がわちゃわちゃしながら楽しんだりご飯食べてるところを観ながら夕飯食べたいよね パパ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:44:43

    日曜のゴールデン枠を20年以上やってんのは普通に偉業なんじゃねえかと思ってんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:43:49

    鉄腕DASH聞いたことがあります
    関係者が政府から聴き取り調査をされ桝太一が日テレをやめる遠因になった番組であると

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:38:14

    >>185

    えっ そうなんですか

    もしかしてDASHとは関係ところを探られたくなかったタイプ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:32:03

    >>186

    海岸関係が一バラエティ番組に留まらず 学術的側面と視聴者の興味関心に一役買ってる事に気付いてしまったからじゃないスか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:25:22

    ヒィエエエ 鉄腕DASHの四企画だあ
    DASH海岸は海の環境保全と生態観察をあらわし
    農業をもたらすDASH村!
    DASH島は開拓の技術とものづくりを!
    そして地域の紹介と食育を呼ぶ0円食堂とメシ遺産……!

    これらのPR方法を模索するのは各省庁のエリートが時間と金と労力をかけてやってる仕事なんだよね
    そして現在桝太一が研究するサイエンス・コミュニケーションの実例でもある

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:32:32

    嘘か真か初期DASH村で普通に半年間の生育や工事の軌跡みたいなのを撮りためておいてもネタ切れしなかったのは巨人戦・ラッシュのおかげだという視聴者もいる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:25:26

    >>187

    ふぅんアナウンサーにとどめておくのはもったいな・もったいねーよというワケか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:29:14

    もしかして鉄腕DASHが何かの間違いで終了になったら割と多くの人がシクシク悲しむんじゃないッスか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:11

    >>191

    ああ、生き物や工作好きなガキッから老人ホームの談話室まで阿鼻叫喚のハルマゲドンだぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:55

    >>191

    例えTOKIOのメンバーやDASHの名前が潰えたとしても、誰かがその意志を継いで末永くこういう番組を続けて欲しいと思う…それが僕です

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:05

    >>1

    学者「その捕獲方法を教えてくれよ」

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:47:29

    >>191

    待てよリチャードや慎太郎といったTOKIOを継ぐ男が新番組として

    同じ内容を放送してくれるかもしれないんだぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:21

    >>37

    そんなんだから金になるとか抜かす詐欺に会うんですよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:01

    >>188

    待てよ

    人がその土地に運んでしまった命をただ殺す……だけではなく

    より良い形を探りつつどんな生物がヤバいのか解説してくれるグルメ厄介も中々のモノなんだぜ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:01

    >>197

    あれって放送後に実際に役所の人とかが駆除して業者に下ろすとか

    やってくれてるんスかね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:32:27

    >>24

    海洋調査とかマジで一歩間違えたらそのまま荼毘にふす可能性がある危険な行為なんだ。


    有給消化した上で、自社の番組に勝手に参加して怪我でも追ってしまうおうものなら世間体的に叩かれるからやめてもらおうかぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:39:06

    >>198

    無理です採算とれませんから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています