主人公なんて教会連れてったら蘇るヤンケ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:05:12

    何戦いを放棄しとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:08:17

    ドラテンだと邪悪な瘴気の持ち主に殺されたら魂ごと死にザオリクでも甦れない設定あったんでこの世界も同じなんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:11:42

    お客さんシステム上の死亡とストーリーでの死亡は違うんだよ
    納得がいかないなら志望キャラが山ほど出てくるDQ7や8を紹介しますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:12:01

    ゲマのカマ…すげぇ
    魂をなんやかんやするし
    ここでしか出番無いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:12:17

    ゲーム中の戦闘での死は便宜上死亡ってことにしてるだけで実際は瀕死くらいなんじゃないスか?

    そ…そうじゃなかったら不味いよ
    この世界の住民は不死身だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:12:47

    すみません
    どっちにしても息子の命は惜しいですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:13:05

    >>5

    普通に棺桶入ってるんすけど…いいんすかこれ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:13:47

    >>6

    ウム…

    生き返るなら死んでもいいッ!とか仮にも主人公の父親が持ってていい考えじゃないんだなァ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:14:14

    ムービー銃いりますか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:14:21

    >>3

    どうしてアニキは回復魔法もアイテムも持っているのに回復してあげないんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:14:47

    >>8

    おいおい悟空批判ヤバくね?

    生き返るのは実際本当だし問題ないですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:15:01

    >>7

    ああ

    マザーの友達も気失ってるだけなのに霊体化してたからどうということはない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:15:28

    しかし普通ならパパスが死んだら主人公も殺されると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:16:27

    >>11

    お客さん

    ここはドラゴンボールの世界じゃないんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:16:43

    >>13

    実際殺されはしなかったけど10年間奴隷生活で苦しんだんだ満足か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:18:06

    >>3

    しかし…ナンバリングにはメガンテで粉々に砕け散ったのにザオリクで実際に生き返ってるイワノフ博士もいるのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:19:02

    >>11

    そもそも悟空とパパスを比べるならパパスの方が圧倒的に父親として立派なんだから批判するまでもありませんよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:21:36

    >>14

    >>17

    「どっちにしろ」とザオリクで生き返ることを前提に話してますよね

    あと悟空は事情説明してご飯を叱責してピンチには駆けつけて助けてるんで父親としての息子への対応としてはサイヤ人でもないのにほぼ赤子の息子連れていくパパスより全然父親としてマトモですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:21:41

    ゲマの事だから首切ったあとメラゾーマで体を消し炭にしそうなんだよね 怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:23:02

    目の前で息子が殺されるのを容認する父親がどこにいるんだよあーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:24:25

    小説版の7とかだと明確にゲーム上の死=仮死状態だったのん
    ガチ死はザオリクとかでも蘇らないんだぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:24:50

    >>20

    しかし…自分が無抵抗に殺されたからって息子が助かる保証はないのです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:32

    >>22

    その理論には致命的な弱点がある

    スレ画の時点でこのまま戦うと確実に殺される状況から始まってるということや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:49

    >>22

    抵抗したら確実に殺されるんだよね 

    それなら少しでも生き残れる方に賭けるんだ絆が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:28:33

    >>23

    >>24

    あれ?このスレは「こいつら全員ぶっ殺してから息子蘇生させたらええやん…」って話じゃなかったのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:33:37

    >>25

    あ…あの…その話は明言されてない以上どっちとも取れないって前提でまず父親として息子を殺させる訳ないヤンケってレスなんスよ

    1だけじゃなくちゃんとスレの流れ読んでから安価してもらっていいスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:37:54

    ゲーム的な表現でも幼少期の戦闘不能はきぜつしただったはずッスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:46:59

    実際パパスって3人相手どって勝てるんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:39:59

    >>28

    勝てるんじゃないスか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:48:52

    >>28

    ジャミとゴンズ屈辱!二人がかりでパパスに失神KOだから人数は問題にならなさそうなんだよね

    問題は普通に強いゲマなのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:50:14

    >>28

    ゲマが厳しいと思われる

    他2人はジャミの石化呪文除けば雑魚だから問題ないのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:30:27

    >>18

    あれエ?

    パパスが息子を旅に連れて行ったのは"マーサが攫われた後"でしょ?

    むしろ城に残していく方がダメダメエ


    言うまでもなくグランバニアではパパスが1番強いんだ

    残された息子を守る為にも強き者…に育てるためにも旅に同伴させたのは最適解なんだよね


    いつからか分からないけどグランバニアの大臣は魔物の手先と化してたしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:13

    普通に考えて「病院連れてけば治るから目の前で通り魔に子どもの足折られてもマイ・ペンライ!」なんて考えするとんでもない親は早々いないんだ
    だから…すまない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています